好きな芸能人・有名人ランキング!好感度の高い今人気のタレントを紹介

あなたの好きな芸能人は誰ですか?今回は、好きな芸能人・好感度の高い芸能人のランキングを、男性芸能人・女性芸能人に分けてご紹介します。さらに、ランキング入りした芸能人の高い好感度の理由や、好感度を挙げる秘訣も見てみましょう。

好きな芸能人・有名人ランキング!好感度の高い今人気のタレントを紹介のイメージ

目次

  1. 1好感度の高い芸能人や有名人を紹介!
  2. 2好感度の高い人の特徴
  3. 3好きな男性芸能人・有名人ランキング【第10位~6位】
  4. 4今人気の好きな男性芸能人・有名人ランキング【第5位~1位】
  5. 5今人気の好きな女性芸能人・有名人ランキング【第10位~6位】
  6. 6今人気の好きな女性芸能人・有名人ランキング【第5位~1位】
  7. 7好感度が低い人が好感度を上げるために意識すべき事
  8. 8同性からの好感度は恋愛の好感度と反比例する?
  9. 9好感度の高さは性格の良さ

好感度の高い芸能人や有名人を紹介!

今回は、好きな芸能人・有名人ランキングということで、好感度の高い芸能人や有名人をご紹介します。あなたの好きな芸能人も、ランキングに入っているでしょうか?

好感度の高い人の特徴

好感度とは、好ましい・好きだと感じる度合いの事です。高いほど、誰からも好かれる人、と考えて良いでしょう。では、好感度が高い人とは、どんな人なのでしょうか?

好感度の高い男性の特徴

ますは、好感度が高い男性の特徴からみていきましょう。

穏やかで優しい

好感度が高い男性は、誰に対しても優しく、精神的に安定していることが特徴です。穏やかで、誰でも接しやすい雰囲気を持っています。
 

面白い

男性から人気が高い男性は、面白いキャラクターであることが多いでしょう。周りを笑わせてくれるような男性は、男性からも女性からも好かれるでしょう。

好感度の高い女性の特徴

好感度が高い女性の特徴は、どのような特徴があるのでしょうか?

いつも笑顔

いつも笑顔で、明るい性格の女性は、周りからの好感度が高いです。ちょっとしたトラブルでも、嫌な顔をせず「大丈夫だよ」と笑って済ませられる女性は、男性からも女性からも、好感度が高いでしょう。

サバサバしている

いわゆる姉御肌のような、サバサバした性格の女性は、女性からの好感度が高いです。

好きな男性芸能人・有名人ランキング【第10位~6位】

それでは、ここからは、好きな芸能人・有名人ランキングの男性編をご紹介します。まずは10位から6位を見てみましょう。

第10位.阿部寛(俳優)

View this post on Instagram

@ytana84がシェアした投稿 -

・阿部寛のプロフィール

本名 阿部寛(あべひろし)
生年月日 1964年6月22日
現在の年齢(2018年現在) 54歳
出身地 神奈川県
血液型 A型
活動内容 俳優
所属グループ -
所属事務所 茂田オフィス
主な作品 下町ロケット、テルマエロマエ

個性派俳優として人気の、阿部寛さんが好きな芸能人・有名人ランキング10位にランクインしました。落ち着いた雰囲気の大人の俳優さんです。

性格の良さや真面目さが好感

阿部寛さんは、演技に取り組むときの真面目さや、性格の良さが有名です。仕事にひたむきで誠実な人柄は、女性からも男性からも支持を得るでしょう。好きな芸能人として、阿部寛さんを挙げる人は、その誠実さに惹かれているのでしょう。

第9位.竹内涼真さん(俳優)

・竹内涼真のプロフィール

本名 竹内 崚(たけうちりょう)
生年月日 1993年4月26日
現在の年齢(2018年現在) 25歳
出身地 東京都
血液型 A型
活動内容 俳優
所属グループ -
所属事務所 ホリプロ
主な作品 陸王、ブラックペアン

若手俳優の中でも、女性に大人気の芸能人である、竹内涼真さん。子犬のようなかわいらしい雰囲気が、女性人気の理由です。

母性本能をくすぐる

竹内涼真さんの女性人気の理由は、母性本能をくすぐる可愛らしさでしょう。好きな芸能人はと聞かれて、竹内涼真さんを挙げる女性は多いです。年上の女性からも、人気の高い俳優さんです。

第8位.福山雅治さん(俳優・歌手)

・福山雅治のプロフィール

本名  
生年月日 1969年2月6日
現在の年齢(2018年現在) 49歳
出身地 長崎県
血液型 O型
活動内容 俳優
所属グループ -
所属事務所 アミューズ
主な作品 ガリレオ、そして父になる

歌手としても俳優としても活躍している、福山雅治さんが、好きな芸能人・有名人ランキング8位にランクインしました。女性から圧倒的な支持を得ています。

かっこいいことを否定しない

福山雅治さんは芸能人になる前から、地元では「イケメン」として有名人になっていました。バラエティー番組などでも、自身が「男前」であることをあえて否定しません。

福山さんくらいになると、謙遜すると逆に嫌味になってしまいます。自分はかっこいいということを認めてしまったほうが、いっそ清々しいでしょう。それゆえ、男性からも好きな芸能人として挙げられるのです。

第7位.堺雅人さん(俳優)

・堺雅人のプロフィール

本名 堺雅人(さかいまさと)
生年月日 1973年10月14日
現在の年齢(2018年現在) 45歳
出身地 兵庫県神戸市
血液型 O型
活動内容 俳優
所属グループ -
所属事務所 田辺エージェンシー
主な作品 ゴールデンスランバー、南極料理人、半沢直樹

個性派俳優として、唯一無二の演技力を誇る堺雅人さんが、好きな芸能人・有名人ランキング7位にランクインしました。結婚してからもなお、人気が落ちることの無い俳優さんです。

気取らない態度が高い好感度の理由

堺雅人さんは第一線で活躍する俳優さんながら、まったく気取った様子がない芸能人です。演技力も高く、女性も男性も両方から、好きな芸能人として挙げられ、高い支持のある俳優さんです。

第6位.ムロツヨシさん(俳優)

・ムロツヨシのプロフィール

本名 -
生年月日 1976年1月23日
現在の年齢(2018年現在) 43歳
出身地 神奈川県
血液型 A型
活動内容 俳優
所属グループ -
所属事務所 ASH&Dコーポレーション
主な作品 勇者ヨシヒコシリーズ、大恋愛〜僕を忘れる君と

個性派俳優として、活躍中のムロツヨシさん。コメディに出演することが多い芸能人でしたが、ドラマ「大恋愛」の出演で女性からもかっこよくて好きという意見が挙げられるようになりました。

男性に好かれるキャラクター

好感度が高い芸能人・有名人の特徴として、同性から好きになってもらえるという特徴があります。ムロツヨシさんも、コミカルなキャラクターから、それに当てはまる俳優さんです。

今人気の好きな男性芸能人・有名人ランキング【第5位~1位】

ここからは、好きな芸能人・有名人ランキング男性編の5位から1位をご紹介します。

第5位.大泉洋さん(俳優)

・大泉洋のプロフィール

本名 大泉洋(おおいずみよう)
生年月日 1973年4月3日
現在の年齢(2018年現在) 45歳
出身地 北海道
血液型 B型
活動内容 俳優
所属グループ TEAM NACS
所属事務所 CREATIVE OFFICE CUE
主な作品 恋は雨上がりのように

北海道出身の演劇集団TEAM NACSとしても活躍している、大泉洋さん。演技もさることながら、面白いキャラクターが人気の男性芸能人です。

男性からの人気が高い

好感度が高い芸能人の中でも、特に同性である男性からの支持が高いのが大泉洋さんです。大泉洋さんを好きな芸能人として挙げる人は多く、同性から人気が高いのは、好感度を上げる重要なポイントです。

第4位.高橋一生さん(俳優)

・高橋一生のプロフィール

本名 高橋一生(たかはしいっせい)
生年月日 1980年12月9日
現在の年齢(2018年現在) 38歳
出身地 東京都
血液型 O型
活動内容 俳優
所属グループ -
所属事務所 舞プロモーション
主な作品 億男、カルテット、おんな城主直虎

子役として芸能人デビューした高橋一生さんでしたが、ブレイクしたのは30歳を過ぎてから。なかなか主役クラスになれなかったことも、苦労したとして好感度を上げる要因になっています。

優しい瞳が人気の理由

優しい表情が魅力の高橋一生さん。女性から圧倒的な人気です。最近では、スタジオジブリの映画「耳をすませば」で天沢聖司の声を担当していたことも知られるようになりました。

第3位.松坂桃李さん(俳優)

・松坂桃李のプロフィール

本名 松坂桃李(まつざかとおり)
生年月日 1988年10月17日
現在の年齢(2018年現在) 30歳
出身地 神奈川県
血液型 A型
活動内容 俳優
所属グループ -
所属事務所 トップコート
主な作品 わろてんか、ゆとりですがなにか

イケメン俳優として、アマイマスクが人気の松坂桃李さんが、好感度高い芸能人3位にランクインしました。若い女性からの人気が高いですが、性格の良さから、男性にも嫌われていないようです。

性格の良さが好感度の理由

松坂桃李さんを好きだという女性は多いでしょうが、顔立ちや演技力だけでなく、性格の良さも人気の理由です。おちゃめな一面がある俳優さんは、男性からも人気を集めます。

第2位.山田孝之さん(俳優)

・山田孝之のプロフィール

本名 山田孝之(やまだたかゆき)
生年月日 1983年10月20日
現在の年齢(2018年現在) 35歳
出身地 鹿児島県
血液型 A型
活動内容 俳優
所属グループ -
所属事務所 スターダストプロモーション
主な作品 電車男、勇者ヨシヒコシリーズ、闇金ウシジマくんシリーズ

俳優として、10代の頃から第一線で活躍している山田孝之さん。デビュー当初は可愛らしいイメージでしたが、年を重ねて渋さが増してきました。高い演技力が評価されている芸能人です。

人柄の面白さが高い好感度の理由

山田孝之さんの人気の理由は、バラエティー番組などで見せる面白い人柄でしょう。それゆえ、男性からも好きな芸能人として挙げられています。

また、勇者ヨシヒコのヨシヒコ役など、どんなコミカルな役でも、役になりきり全力でお芝居する姿が、好感度を上げているようです。

第1位.菅田将暉さん(俳優)

・菅田将暉のプロフィール

本名 菅田将暉(すだまさき)
生年月日 1993年2月21日
現在の年齢(2018年現在) 25歳
出身地 大阪府 箕面市
血液型 A型
活動内容 俳優
所属グループ -
所属事務所 トップコート
主な作品 、となりの怪物くん、銀魂、3年A組-今から皆さんは、人質です

今、ドラマに映画に大活躍の菅田将暉さんが、1位にランクインしました。若手ながら、唯一無二の存在感や、抜群の演技力で人気を誇っています。また、歌手としても才能を発揮しています。

気さくさと演技力が人気の理由

菅田将暉さんは、若手ながらドラマや映画でも、難しい役に果敢に挑戦している俳優さんです。また、バラエティー番組などにも積極的に出演しており、気さくなキャラクターが好感度を高くしています。

若くしてブレイクしたのに、調子に乗っているような感じは全く見られず、それゆえ若い世代から年配の世代にも人気になっているのでしょう。菅田将暉さんを好きだという女性は、とても多いです。

今人気の好きな女性芸能人・有名人ランキング【第10位~6位】

男性有名人の次は、好きな女性芸能人・有名人ランキングを見ていきましょう。まずは10位から6位をご紹介します。

第10位.有村架純さん(女優)

・有村架純のプロフィール

本名 有村架澄(ありむらかすみ)
生年月日 1993年2月13日
現在の年齢(2018年現在) 25歳
出身地 兵庫県
血液型 B型
活動内容 女優
所属グループ -
所属事務所 フラーム
主な作品 あまちゃん、ビリギャル

朝ドラからヒットした、女優の有村架純さんが、好きな芸能人・有名人ランキング10位にランクインしました。清純派のイメージの若手女優さんです。

屈託のない笑顔

可愛らしい笑顔が、人気の有村さん。嫌味の無い雰囲気で、男性はもちろん、女性も好きな芸能人として有村さんを挙げることも。男女ともから好感度が高いです。

第9位.真木よう子さん(女優)

・真木よう子のプロフィール

本名 -
生年月日 1982年10月15日
現在の年齢(2018年現在) 36歳
出身地 千葉県
血液型 A型
活動内容 女優
所属グループ -
所属事務所 レプロエンタテインメント
主な作品 SP、問題のあるレストラン

クールビューティなイメージの、女優の真木よう子さんが、好きな芸能人・有名人ランキング9位にランクインしました。女性から見て、かっこいい女性なのでしょう。

男性に媚びないイメージ

真木よう子さんが好きという女性は多いでしょう。アクションもできる女優さんであり、カッコイイイメージがあります。男性に媚びないということが、女性から好感度が高い理由でしょう。

第8位.吉田羊さん(女優)

・吉田羊のプロフィール

本名 吉田 羊右子(よしだようこ)
生年月日 2月3日
現在の年齢(2018年現在) -
出身地 福岡県
血液型 O型
活動内容 俳優
所属グループ -
所属事務所 -
主な作品 コウノドリ、ナオミとカナコ

サバサバした印象の、女優の吉田羊さんが、好きな芸能人・有名人ランキング8位にランクインしました。憧れの上司、というようなイメージもあるようです。

頼れる姐さんイメージ

吉田羊さんには、頼れるお姉さんのようなイメージがあります。女性から見てかっこいい女性、という印象があり、好きな芸能人として挙げられることも多いでしょう。好感度が高い女優さんです。

第7位.木村文乃さん(女優)

・木村文乃のプロフィール

本名 -
生年月日 1987年10月19日
現在の年齢(2018年現在) 31歳
出身地 東京都
血液型 AB型
活動内容 女優
所属グループ -
所属事務所 トライストーン・エンタテイメント
主な作品 ボク、運命の人です。

女優として活躍中の木村文乃さんが、好きな芸能人・有名人ランキング6位にランクインしました。凛とした雰囲気のある女優さんです。

キリっとした印象

女優さんですが、ふわふわした感じではなく、きりっとした印象があります。かっこいい女性というイメージを持っている人もいるのではないでしょうか。

好きな芸能人として、木村文乃さんを挙げるのは、男性が多いですが、女性からも嫌われていない女優さんです。

第6位.深田恭子さん(女優)

・深田恭子のプロフィール

本名 深田恭子(ふかだきょうこ)
生年月日 1982年11月2日
現在の年齢(2018年現在) 36歳
出身地 東京都
血液型 O型
活動内容 女優
所属グループ -
所属事務所 ホリプロ
主な作品 下妻物語、ダメな私に恋してください

長年、映画やドラマだけでなく、バラエティー番組などでも活躍する、女優の深田恭子さん。36歳とは思えない、可愛らしさがあります。

女性からも憧れる

36歳になっても、全く年を取った雰囲気が見られない、深田恭子さん。もちろん男性からの人気も高いのですが、いつまでも可愛らしい雰囲気をまとっている深田さんに、憧れを抱く女性も多いでしょう。

男女両方から、好きな芸能人として挙げられることの多い、女優さんです。

今人気の好きな女性芸能人・有名人ランキング【第5位~1位】

ここからは、好きな芸能人・有名人ランキング5位から1位を紹介します。

第5位.渡辺直美さん(芸人)

・渡辺直美のプロフィール

本名 -
生年月日 1987年10月23日
現在の年齢(2018年現在) 31歳
出身地 台湾
血液型 A型
活動内容 俳優
所属グループ -
所属事務所 よしもとクリエイティブ・エージェンシー
主な作品 ピカルの定理

女芸人として海外でも活躍中の、渡辺直美さんが、好きな芸能人・有名人ランキング5位にランクインしました。快活なキャラクターが女性に人気です。

いつも明るい

渡辺直美さんといえば、いつも明るく笑顔なイメージがあります。渡辺直美さんが好きと言う女性も多いはず。笑顔が素敵な人は、女性からも男性からも好感度が高いです。

第4位.新垣結衣さん(女優)

・新垣結衣のプロフィール

本名 -
生年月日 1988年6月11日
現在の年齢(2018年現在) 30歳
出身地 沖縄県
血液型 A型
活動内容 俳優
所属グループ -
所属事務所 レプロエンタテインメント
主な作品 逃げるは恥だが役に立つ、獣になれない私たち

新垣結衣さんが、好きな芸能人・有名人ランキングの4位にランクインしました。ドラマで見せる可愛らしい姿は、男性だけでなく女性までも虜にしています。

とにかく可愛い

新垣結衣さんは、女性からも可愛いという評価を得ています。顔だけでなく、しぐさや雰囲気から伝わってくる可愛さは、嫌味がなく女性もキュンとするのでしょう。

新垣さんを好きな芸能人として挙げるのは、男性の方が多いでしょうが、女性からも好かれている女優さんです。

第3位.北川景子さん(女優)

・北川景子のプロフィール

本名 内藤景子
生年月日 1986年8月22日
現在の年齢(2018年現在) 32歳
出身地 兵庫県神戸市
血液型 O型
活動内容 女優
所属グループ -
所属事務所 スターダストプロモーション
主な作品 家売るオンナ

女優である北川景子さんは、とにかく人柄の良さが特徴です。美人な女優さんですが、男性だけでなく女性からも人気が高いです。

結婚でさらに好感度アップ

ミュージシャン兼タレントである、DAIGOさんと結婚したことで、北川景子さんの好感度は更にアップしました。DAIGOさんも性格が良いと有名でしたが、そのDAIGOさんを選んだということで、北川景子さんの好感度もよりアップしたのです。

第2位.石原さとみさん(女優)

・石原さとみのプロフィール

本名 石神国子
生年月日 1986年12月24日
現在の年齢(2018年現在) 32歳
出身地 東京都
血液型 A型
活動内容 女優
所属グループ -
所属事務所 ホリプロ
主な作品 アンナチュラル、高嶺の花

男性人気はもちろん、女性からもあこがれの的である、石原さとみさん。人柄も明るくて嫌味が無く、裏表のない性格が、好感度が高い理由でしょう。

ブスだと言われていた時代から返り咲いた

今では、誰もが可愛いと認める石原さとみさんですが、実はデビュー当初はブサイクだと言われることもありました。そこから、返り咲いたことが、女性からも支持を集めている理由でしょう。

今では、男性ならほとんどが石原さとみさんを好きなんじゃないか、というほどの人気になりました。また、石原さとみさんが好きな女優No.1だという女性も多いでしょう。

第1位.綾瀬はるかさん(女優)

・阿部寛のプロフィール

本名 蓼丸綾
生年月日 1985年3月24日
現在の年齢(2018年現在) 33歳
出身地 広島市
血液型 B型
活動内容 俳優
所属グループ -
所属事務所 ホリプロ
主な作品 八重の桜、義母と娘のブルース

いつも笑顔で明るい雰囲気の、綾瀬はるかさんが、好きな芸能人・有名人ランキングの1位です。天然なキャラクターながら、冴えた演技力も魅力です。

本当に天然なのが伝わる

綾瀬はるかさんの好感度が高い理由は、本物の天然キャラだからでしょう。天然を装った女性は、女性から激しく嫌われますが、綾瀬さんは計算でなく素で立ち振る舞っているのが伝わります。

誰からも好かれる女優さんでしょう。共演した俳優さんや芸能人からも、評価が高いのが綾瀬はるかさんの特徴です。綾瀬さんが好きだという女性も、多いでしょう。

好感度が低い人が好感度を上げるために意識すべき事

では、好感度が低い人は、好感度を上げるためには、どうすればいいのでしょうか?好感度を上げるために、意識すべきことを調べてみました。

笑顔を心がける

いつもニコニコしている人は、好感度が高いです。笑顔が苦手という人は、口角を少し上げることを意識するだけでも、だいぶ雰囲気が違って見えます。できるところから、すこしずつでも始めてみると良いでしょう。

褒めることを心がける

ポジティブな思考の人は、好感度が高いことが多いです。ポジティブな思考になるためには、褒めることを意識してみましょう。相手の良い部分を探すようにして、ちょっとしたことでも「ありがとう」を伝えることを忘れないようにしましょう。

また、自分のことも、認めてあげて褒めてあげられるといいでしょう。ポジティブな思考でいることで、人間関係だけでなく、仕事も上手くいくようになります。

同性からの好感度は恋愛の好感度と反比例する?

男性から好感度の高い男性や、女性からの好感度の高い女性は、モテないというイメージを持ってはいませんか?確かに、学生の頃などはそういう傾向はあるかもしれません。しかし、好感度の高さは性格の良さなのです。

性格がいい人は、周りの異性にチヤホヤされるようなモテ方はしないかもしれません。しかし、好感度の高い人は、同じように性格の良い相手と結ばれることも多いのです。

周りからチヤホヤされたいと感じるなら、好感度よりも「モテ」を意識した方が良さそうですが、良い恋愛がしたいなら、やはり好感度は高い方がいいでしょう。

好感度の高さは性格の良さ

芸能人や有名人であれば、見た目の良さだけでも人気は出るでしょう。しかし、好感度が高い芸能人・有名人を見てみると、やはり性格の良さが好感度につながっているようです。

ファンとして応援するからには、人としても魅力的な人を応援したいものでしょう。また、実生活でも、好感度の高い人は、気さくで性格のいい人であることが多いでしょう。

芸能人ランキングはほかにも!

Thumb私服がおしゃれな芸能人・有名人35選!男女別ランキング【ファッション】
おしゃれな芸能人のファッションはトレンドの発端となるなど、話題になる事が多いです。おしゃれな...
Thumb小顔の芸能人ランキングTOP21!顔が小さい有名人とは?
若手モデルやモデル出身の女優、ジャニーズには小顔が一杯ですが、ジャニーズ以外にも、小顔の男性...
Thumb嫌いな芸能人・有名人ランキング!むかつく嫌われ者のタレントを紹介
世の中には、嫌いな芸能人もいると思います。一般的に嫌われてる芸能人のランキングを、男性・女性...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ