黒目が大きい人・小さい人の違い!黒目がでかい女性って?

今回は黒目が大きい人と黒目が小さい人の違いについて紹介していきます。黒目が大きい人の魅力や黒目が小さい人の魅力もまとめます。黒目小さいから黒目を大きくしてかわいくなりたいという人のために、黒目小さい人がでかい黒目にできる方法なども紹介させていただきます。

黒目が大きい人・小さい人の違い!黒目がでかい女性って?のイメージ

目次

  1. 1黒目がでかい女性はかわいい!でも小さい黒目も魅力的!
  2. 2黒目の大きさの平均とは?
  3. 3黒目が小さく見える原因とは?
  4. 4黒目が大きい人の印象
  5. 5黒目が小さい人の印象
  6. 6黒目を大きく見せる方法
  7. 7黒目が大きい女性がモテるのは理由がある?
  8. 8黒目が大きくてかわいい女性芸能人
  9. 9黒目が小さくて魅力的な女性芸能人
  10. 10黒目が大きくて素敵な男性芸能人
  11. 11黒目が大きくても小さくても魅力的!

黒目がでかい女性はかわいい!でも小さい黒目も魅力的!

黒目がでかい女性はかわいいですが、黒目が小さい女性にも魅力を感じるものです。あなたは黒目が大きい女性のほうがかわいいと感じるでしょうか。それとも黒目が小さいほうがかわいいと感じるでしょうか。

どちらもとてもかわいい瞳ですが、どちらかというと黒目がでかい女性のほうが人気のようです。黒目が大きいといいと言われるのは、どんな理由があるからなのでしょうか。

今回は黒目が大きい人と黒目が小さい人の違いや、それぞれの魅力について紹介させていただきます。黒目がでかい女性になりたい人のために、黒目がでかい女性になる方法も紹介していきます。

黒目の大きさの平均とは?

黒目が大きい人もいれば、黒目が小さいという女性もいます。しかしそもそも黒目の大きさの平均とはどれくらいの大きさになるのでしょうか。黒目の大きさとは、どうやって測るといいのかも紹介させていただきます。

黒目のサイズの測り方

まずは黒目のサイズの測り方を紹介させていただきます。定規とスマホさえあれば、自分で簡単に測ることができる測り方になります。自分の黒目の大きさが気になる人はチェックしてみてください。

まずはスマホをカメラモードにします。自撮りする要領で、できるだけ真っ直ぐになるようにします。定規を目の下に置いて、その状態で撮影をします。

写真をみて黒目の大きさを測ってみましょう。お絵かきアプリなどがあると、線などを引くことができるのでさらに測りやすくなります。

実は黒目の大きさは皆一緒?

自分の黒目のサイズはわかったでしょうか。おそらくは、11mmから12mmくらいになったのではないでしょうか。すごい!なんて思われるかもしれませんが、実は黒目の大きさというのは、だいたいみんな同じくらいの大きさなのです。

黒目の大きさには、大きいとか小さいとか感じるから、きっと人によって大きさは変わるはずと思われていますが、男性も女性も、幼い子供もお年寄りも、だいたい黒目の大きさは同じなのです。黒目が大きいと言われているあの芸能人とあなたの黒目の大きさはだいたい一緒ということになります。

しかし黒目がでかいと感じる人もいれば、黒目が小さいと感じる女性がいることも事実です。どうして黒目が大きいと思う人と黒目が小さいと感じる人がいるのでしょうか。

黒目が小さく見える原因とは?

黒目の大きさは日本人なら誰でもだいたい同じ大きさであるということですが、黒目がでかいと感じる女性もいれば、黒目が小さいと感じる女性もいます。

黒目が小さいと感じる女性には、どんな原因で黒めが小さいと感じてしまうのでしょうか。同じ大きさなのに黒目が小さく見える原因を紹介していきます。

瞼のむくみ

黒目が小さいと感じる女性の原因には、瞼のむくみが影響しているようです。瞼がむくんでしまうことで、目が隠れてしまうので、目が小さく感じてしまうのです。目自体が小さく見えてしまうことで、黒目も小さいと感じてしまいます。

顔はそれほどむくむことはないのに、目の周りだけむくんでしまうという女性もいるようです。目のむくみは、瞼の皮膚がひっぱられてしまうので、瞼のたるみの原因にもなってしまいます。瞼がたるんでしまうと、むくんでいなくてもいつも小さいと感じてしまいます。

瞼がむくんでしまったと感じた時には、できるかぎりこまめにむくみを解消して、むくみがたるみに変わってしまわないような注意も必要です。

目のまわりの乾燥

お肌が乾燥しやすいという女性もいると思いますが、特に目のまわりの皮膚が乾燥しやすいという女性は、黒目が小さいと思われてしまう原因になっているかもしれません。

目のまわりの皮膚が乾燥してしまうと、目のまわりの皮膚からハリがなくなってしまいます。瞼の肌ももちろんハリがなくなります。瞼のハリがなくなってしまうことで、瞼がたるんでいってしまいます。お肌のトラブルをそのままにしてしまうことはよくないことなのです。

乾燥しやすい時期は、乾燥してしまっているなと思った時には、コットンパックをするなどの保湿対策をしっかりとして、目のまわりの乾燥が続かないように注意をしましょう。

骨盤の歪みも

関係ないと思われることもありますが、骨盤の歪みも黒目がでかいとか小さいということに関係してくることがあります。

骨盤が歪んでしまうと、顔の骨格が歪んでくることがあります。骨格が歪んでしまうことで、本来あるべきところにあるべき筋肉がなかったりして、しっかりと皮膚を支えることができなくなってしまうことがあります。

唇の形が左右対称ではないというような人は、もしかしたら骨格の歪みが原因になっているかもしれません。猫背の人も骨格の歪みから猫背になっているのかもしれません。体のメンテナンスも定期的に必要になりそうです。

黒目が大きい人の印象

黒目が大きい人も黒目が小さい人も、黒目自体の大きさは変わらないようです。それでは黒目がでかい人というのは、周りの人からはどんな印象を持たれる目になるのでしょうか。黒目が大きい人の印象をみていきましょう。

素直なイメージがある

黒目が大きい人の印象には、素直なイメージがあります。黒目が大きい人は、どんなことにも真っ直ぐなような良いイメージの印象があります。

黒目が大きい人には、何もかもを見透かされてしまうような気持ちになってしまうので、黒目が大きい人の印象にも素直なイメージがありますが、黒目が大きい人には嘘をつくことができないという気持ちになります。

なんでも受け入れてくれるような大らかなイメージもあるので、他の人には言うことができないようなことを言ってしまったり、相談するということも多くなるようです。

幼くみえる

黒目が大きい人は童顔だと言われたり、幼くみえるという特徴があります。黒目が大きい人は、目自体が大きく見えるという特徴もあります。目が大きく見えることで、幼いイメージがでてきます。

幼くみえることで、黒目がでかい女性は男性ウケがいいとも言われています。黒目が大きい女性は幼くみえるので、誰かが守ってあげなくてはいけないという気持ちにさせられるようです。

幼く見える黒目が大きい女性は、女性らしいイメージがあるとか、儚いイメージもあるというようなこともあるようです。

顔が小さくみえる

黒目が大きい人は、顔が小さくみえるという印象もあるようです。黒目が大きい人は、目自体が大きく感じます。顔のパーツが大きく見えるということで、逆に顔が小さくみえるという特徴があります。

黒目が大きい女性も黒目が小さい人も、どちらも魅力的ではありますが、女性が黒めがでかいほうがいいと感じるのは、顔が小さくみえることでかわいい女性にみえると感じているからです。

確かに目が大きくみえると、顔は少し小さくみえるものです。小顔効果を出すためにも、黒目を大きくする方法はチェックしたいという女性は多いようです。

黒目が小さい人の印象

黒目がでかい人は幼いイメージであったり顔が小さい人という印象があります。黒目が小さい人の印象はどんなイメージがあるのでしょうか。黒目が小さい人の周りの人からの印象をみていきましょう。

クールなイメージがある

黒目が小さい人の印象には、クールなイメージがあります。黒目が小さい人は、きっちりとしているという印象や、どんな時でも冷静な対応ができる人なのではないかと思われるというイメージがあります。

黒目が小さい人は、目自体が小さく感じてしまうという特徴もあります。目が小さいと感じることで、いつも目を細めているような印象があるようです。

クールなイメージを作るために細めのメガネをかけるという人もいますが、そのメガネと同じような印象に感じるのが黒目が小さい人の印象です。

冷たい人の印象も

黒目が小さくてクールなイメージがあることから、冷たい人なのではないかという印象も受けるようです。黒目が小さい人は、どこか感情が読みづらいというところがあります。

楽しんでいるのかそうではないのかが、表情から読み取りづらいということで、あまり人と関わり合いたくないのではないかとか、厳しい人なのではないかというような印象を受けてしまうようです。

黒目が小さいことで、その人が何を考えているのかが変わりにくいということが、黒目が小さい人の詰めたい印象を作ってしまっているようです。

どことなくミステリアス

黒目が小さい人は、どことなくミステリアスであるという印象もあります。黒目が小さい人は、何を考えているのかわからないということがあるので、表情が読み取りにくくミステリアスに感じてしまうということがあります。

クールで何を考えているのかはわからないけれど、ところどころで見せる笑顔などに引き込まれてしまうという人もいるようです。

クールそうに見えて実はコミュニケーションを取るのが上手な人だったというようなギャップも、目が小さい人にみられる特徴になるようです。

黒目を大きく見せる方法

黒目がでかい人も黒目が小さい人も、どちらもかわいい魅力がありますが、黒目が大きいほうがかわいいと男性にはウケがいいようです。それでは黒目を大きく見せてかわいいと思われるためにはどんな方法があるのでしょうか。

1.瞼のトレーニング

それではまずは瞼のトレーニングからみていきましょう。瞼の筋肉を鍛えておくことで、瞼のたるみを防ぐことができます。

①まずはウインク運動からです。左右20回ずつウインクをします。

②目を上下に30回動かします。

③目を左右に30回動かします。

④上をむいて、目を見開いて5秒間キープします。

⑤①~④を5回繰り返しましょう。

2.小顔マッサージ

小顔になるトレーニングもたくさんあります。小顔になることで、目を大きく見せることができて、黒目もでかいかわいいイメージにすることができます。

①親指以外の4本の指を顎関節という耳の横あたりの骨に当てます。

②顎関節から耳までのところを20回さすります。

③顎関節に指を置いたまま、口を大きく開けます。

④「あえいうえおあお」と声に出して言います。これを3回繰り返します。

⑤顎関節に手のひらを当てて、耳の後ろに向かって10回さすります。

3.アイメイク

黒目の大きさはかわりませんが、メイクによっては大きさが変わったようにみえる、かわいいメイクをすることができます。

①まずはアイプチを使って二重幅を広げていきます。

②アイシャドウは5色タイプのブラウンカラーを選びます。まずはベージュをアイホール全体に塗っていきます。

③濃いめのブラウンを二重幅のところに塗って、アイシャドウを少しぼかすようにしていきます。

④涙袋の影をつくるためにアイラインをいれて指でぼかし、アイシャドウの1番明るい色を重ねていきます。

⑤まつげをしっかりとあげておきます。

⑥まつげの間をアイラインでしっかりと埋めて、目力をアップさせていきます。少し強めに塗りつぶしていきます。

⑦根元からしっかりとマスカラをつけていきます。

⑧最後にアイラインをしっかり目に描いて、でかい黒目に見せるかわいいメイクの完成です。

黒目を大きく見せてかわいいと思われるメイクにするためのポイントは、粘膜にもアイラインを入れるということです。落ちにくいアイラインを使って、黒のアイラインをいれておくといいでしょう。

また黒目の上は、少し太めにアイラインを入れるというのも、でかい黒目をつくるポイントになります。アイラインの使い方で、かわいいメイクにすることができるので、色々な方法を試していきましょう。

4.目元の血流を良くする

目元の乾燥などを防ぐためにも、目元の血流を良くすることも大切です。目元の血流を良くするためにおすすめなのは、ホットアイマスクなどです。

市販されているホットアイマスクなどもありますが、家にあるものでも目元の血流を良くすることができます。

ぬれタオルを電子レンジで10秒ほど加熱すると蒸しタオルをつくることができます。やけどに注意して、温度を確認しながら瞼の上に当てることで、ホットアイマスクにすることができます。

5.カラコンをする

黒目を大きくしてかわいい印象にする方法には、カラコンをするという方法もあるます。普通の黒目の大きさは11mmから12mmと言われているので、13mm程度のカラコンを選ぶと大きいと思われる黒目になることができます。

カラコンでは真っ黒な瞳をつくることもできますが、少し明るめの瞳をつくることもできます。ヘアカラーなどの色とも合わせることもできるので、おしゃれでかわいい黒目が大きい女子になりたいという女性にもおすすめです。

コンタクトレンズは目に直接付けるものになるので、眼科でみてもらうことがおすすめです。

黒目が大きい女性がモテるのは理由がある?

黒目が大きい女性も黒目が小さい女性も魅力的です。それでも黒目が大きい女性のほうがモテると言われているのには理由があるのだそうです。

あなたは好きな人がいる時、どんな状態になるでしょうか。頬が赤くなってしまうという人もいるかもしれません。好きな人の前ではあまり話すことができないという人もいるかもしれません。

性格的に好きな人にでてしまう態度などもありますが、人は好きな人がいる時には瞳の瞳孔が開くといわれています。瞳孔が開くと、目が大きくなったようにみえます。

瞳孔が開いて大きい目にみえることで、相手は「もしかしたら自分に好意を持っているのかもしれない」と思うのだそうです。好きかもしれないと相手を意識することで、恋愛に発展するということになります。

黒目が大きくみえる女性は、瞳孔が開いているのかどうかに関係なく、いつも目が大きくみえるので、恋愛感情に発展しやすい心理をつくることができるのだそうです。

黒目が大きい女性がモテるというのは、かわいいということも関係していますが、心理学上の理由でもモテる理由があったのです。

黒目が大きくてかわいい女性芸能人

黒目が大きい女性はかわいいといわれますが、実際に黒目が大きくみえる、かわいい女性芸能人にはどんな女性芸能人がいるのでしょうか。黒目が大きくてかわいいと言われている女性を紹介します。

1.石原さとみ

石原さとみさん(1986年12月24日生)は、黒目が大きくてかわいい女性芸能人だと言われています。本当にみんな同じ黒目の大きさなのかと疑いたくなります。石原さとみさんは、黒目が大きいだけではなく、唇が魅力的な女性としても人気の女性です。

黒目が大きいことで、明るくてはつらつとしているというイメージがあります。表情がコロコロと変わるというイメージがあり、かわいい女性の特徴にもなります。

2.新垣結衣

新垣結衣さん(1988年6月11日生)も黒目が大きくてかわいい女性芸能人の1人です。黒目が大きいこともあり、いつまでもかわいいというイメージがある女性です。

笑顔が素敵で、いつもコロコロと笑っているというイメージがあるのも、大きな瞳が影響しているのかもしれません。大きな瞳をみているだけでも癒やされるという人も多いのではないでしょうか。

3.広瀬すず

広瀬すずさん(1998年6月19日生)も黒目が大きくてかわいい女性芸能人です。学生の頃から芸能界で活躍されていますが、どこか幼いイメージがあるのは黒目が大きく見えるからかもしれません。

表情が豊かで、見ていてもほっこりとするという印象があるというのも、黒目が大きいは広瀬すずさんの魅力になっています。

黒目が小さくて魅力的な女性芸能人

黒目が大きい女性はかわいいですが、黒目が小さい女性も魅力的です。黒目が小さくて魅力的な女性とはどんな芸能人がいるのでしょうか。黒目が小さくて魅力的な女性芸能人を紹介します。

1.小松菜奈

黒目が小さくて魅力的な女性には、小松菜奈さん(1996年2月16日生)がいます。ミステリアスな部分もあるけれど、笑顔が素敵だとも言われているかわいい女性です。

2.北川景子

ドラマでも活躍している北川景子さん(1986年8月22日生)も、黒目が小さい女性芸能人です。クールビューティーなイメージがあるのは、黒目が小さく見えるからかもしれません。

3.桜井日奈子

CMでも大活躍の桜井日奈子さん(1997年4月2日生)も黒目が小さいと言われている女性芸能人です。目は大きいのですが、白目の部分も大きいので黒目が小さくみえてしまうという女性になります。

黒目が大きくて素敵な男性芸能人

黒目が大きい女性も素敵ですが、黒目が大きい男性もかっこいいものです。黒目が大きいといわれている男性芸能人にはどんな男性芸能人がいるのでしょうか。黒目が大きい男性芸能人を紹介します。

新田真剣佑

新田真剣佑さん(1996年11月16日生)は、黒目が大きい男性芸能人の1人です。千葉真一さんが父親になります。

千葉真一さんはアクションで有名ですが、新田真剣佑さんはほんわかとした雰囲気で人気になっています。コミュニケーション能力が高いということでも有名です。

志尊淳

志尊淳さん(1995年3月5日生)も、黒目が大きい男性芸能人です。戦隊もので人気になりましたが、現在でも色々な役柄をこなせる、実力派の俳優になっています。

黒目が大きいことで、少し幼さがのこる表情を見せてくれるのも、志尊淳さんの魅力の1つになります。

相葉雅紀

嵐の相葉雅紀さん(1982年12月24日生)も黒目が大きい男性芸能人の1人です。10代の頃と変わらない、素敵な笑顔をみせてくれるのも、黒目が大きい相葉雅紀さんの魅力なのかもしれません。

黒目が大きくても小さくても魅力的!

今回は黒目が大きい人と小さい人の違いと、黒目が大きくみえるための方法などを紹介させていただきました。黒目の大きさはみんなほとんど変わらないということに驚いた人もいるのではないでしょうか。

黒目が大きくみえるひとも、黒目が小さくみえる人も魅力的な人には変わりがありません。しかし男性にモテる女性になりたいという人であれば、黒目が大きい女性のほうが恋愛感情は生まれやすいようです。

男性にモテるかわいい女性になりたいという人は、黒目が大きくなる方法にもチャレンジしてみてください。毎日5分程度で、黒目を大きくみせることができるかもしれません。

魅力的な目についてもっと知りたい人はこちらも!

Thumb目が大きい人・でかい人の特徴!大きい目の人って?
目が大きい人・でかい人の特徴にはどのようなものがあるでしょうか。目が大きい人の特徴として【男...
Thumb目と目が離れてる人って?離れ目の芸能人も紹介!
目と目が離れてる人や離れ目の芸能人についてご存知でしょうか。目と目が離れてる人というのは、実...
Thumb目が小さい人でも美人でかわいく見せる方法とは?
女性の中には、目が小さいことで悩んでいる人は多いのではないでしょうか。目が小さい人の特徴、目...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ