品川のデートスポット!品川駅周辺のおすすめのお出かけプランも紹介

品川のデートスポット、品川駅周辺のおすすめのお出かけプランを紹介します。品川駅は通勤客で、いつもごった返しています。品川駅周辺には高層ビルが立ち並び、観光場所もないように思えてしまいます。しかし意外にも品川にはデートにピッタリのスポットが沢山あります。

品川のデートスポット!品川駅周辺のおすすめのお出かけプランも紹介のイメージ

目次

  1. 1週末は品川で大人のデートをしよう!
  2. 2品川とはどんな街?
  3. 3品川のおすすめデートスポット
  4. 4品川のおすすめデートスポット《ランチ編》
  5. 5品川のおすすめデートスポット《カフェ編》
  6. 6品川のおすすめデートスポット《ディナー編》
  7. 7品川のおすすめデートスポット《居酒屋・バー編》
  8. 8《番外編》コスパが良い品川の朝ごはん
  9. 9品川駅周辺のおすすめのお出かけプラン
  10. 10品川周辺はデートプランには最適の街!

週末は品川で大人のデートをしよう!

品川駅は、新幹線が止まる駅と言うこともあり、通勤通学客や地方出張に出向く人、観光地に向かう人などで、いつもごった返しています。品川駅周辺には高層ビルが立ち並び、ちょっと見ると観光スポットなどないように思えてしまいます。

しかし、品川周辺は水族館や美術館、公園などもありデートプランに最適なスポットが目白押しです。週末は品川で大人のデートをしましょう。品川のデートスポット、品川駅周辺のおすすめのお出かけプランを紹介します。

品川とはどんな街?

品川とは、東京都23区の一つです。江戸時代は東海道に入る最初の宿場町として、五街道の中では一番交通量の多い町として栄えました。その後、鉄道の普及と共に京浜工業地帯として、埋立地には工場が、台地には住宅が建つ形で発展してきました。

東京湾を目前にした広々とした敷地や、高層ビルが並んでいるので、景観がよく、品川周辺は、デートプランに組み入れるにはピッタリのところです。

品川のおすすめデートスポット

それでは早速品川のおすすめデートスポットを紹介して参ります。品川周辺には東京駅や新宿駅とは、また違った楽しみ方が出来るデートスポットがありますよ。是非プランに取り入れてみましょう。

1.高輪プリンセスガルテン

高輪プリンセスガルテンは、ドイツの町並みを再現したSNS映えする撮影スポットです。ロケとして使われる事もあるようですが、一般入場も可能な施設となっています。施設内ではコンサートホールや結婚式会場レストランも併設されています。

品川で異国情緒あふれる写真を撮り、お手頃価格のレストランで、お食事というデートプランもいいのではないでしょうか。
 

場所 港区高輪4-24-40 高輪口より徒歩6分 
営業時間 9時~18時(ショップ) 月曜休館
価格 無料
おすすめ度 ★★★★☆

2.マクセルアクアパーク品川

マクセルアクアパーク品川は、品川プリンスホテル内にある水族館です。ここの水族館の特色は音と光と海中生物の融合をテーマに幻想的な世界を作り出しているところです。

中でも人気なのは夜のドルフィンショーで、これだけでも見る価値ありとの評価を得ています。マクセルアクアパーク品川は、大人のカップルのデートスポットとしては、最強と言えるでしょう。ここをプランに入れるのは必至です。
 

場所 品川プリンスホテル内 高輪口より徒歩2分 
営業時間 10時~22時(金土日は23時まで) 
価格 2200円
おすすめ度 ★★★★☆

Thumbマクセルアクアパーク品川でのデート!水族館のデートプランを紹介
マクセルアクアパーク品川でのデートプランについて紹介します。水族館デートは定番のデートでもあ...

3.T・ジョイPRINCE品川

T・ジョイPRINCE品川は、品川プリンスホテルアネックスタワー内にある映画館です。こちらの映画館は、音響が良く、シートもゆったりとした作りになっており、映画ファンには大変評判が良いそうです。

映画館といったら、ポップコーンですが、プリンスホテル特製のサンドイッチなども購入できるのが、こちらの映画館の一つの特色かもしれません。ポップコーンと同じく、食べながら映画鑑賞できるのも魅力となっています。
 

場所 品川プリンスホテルアネックスタワー3F 高輪口より徒歩2分 
営業時間 9時~23時(上映時間を確認) 
価格 映画館に準じる
おすすめ度 ★★★☆☆

4.原美術館

原美術館は、現代アートの優れたコレクションがあるこじんまりとして落ち着いた美術館です。JR品川から徒歩15分かけて歩く事も出来ますし、北品川駅から歩く事も出来ます。

とても歴史ある美術館ですが、建物の老朽化により残念ながら2020年に閉館する事が決まっています。品川にデートで行った際は最後に立ち寄ってみてもいいのではないでしょうか。
 

場所 北品川駅より徒歩7分 
営業時間 11時~17時 月曜休館 
価格 1100円
おすすめ度 ★★★☆☆

5.ニコンミュージアム

ニコンミュージアムは、ニコンが無料開放しているミュージアムで、カメラの変遷が一目で分かるようになっています。昔ながらのニコン製品がずらっと並んでいる様子は圧巻で、カメラ好きの人にはたまらないでしょう。

品川インターシティは、大型の商業施設で、レストランやショップなどたくさんのテナントが入っているところでもあるので、こちらにもついでにデートプランに入れるといいでしょう。
 

場所 品川インターシティC棟2F 品川駅港南口から徒歩7分 
営業時間 10時~18時 日曜祝日
価格 無料
おすすめ度 ★★★☆☆

品川のおすすめデートスポット《ランチ編》

今度は品川のおすすめデートスポットランチ編を紹介します。品川はエキナカにも、豊富にレストランがあり、アトレ品川などの駅ビル、周辺にあるホテルや高層ビルの商業施設などにも、お食事ができる場所がたくさんあります。

品川ではレストランを選ぶにも苦労してしまいそうですが、今回はデートに向きの人気のお店をピックアップしてみました。

1.レストラン チェリー ウィズ スカイバー

レストラン チェリー ウィズ スカイバーは、「京急EXイン品川駅前」と複合している、シナガワグースという施設に入っているレストランです。30階というロケーションで、東京の景色と共にお食事を味わえます。

立地がよく品が良いレストランであるにもかかわらず、ランチはパスタセット1200円~と超リーズナブルなのも魅力です。
 

場所 高輪3-13-3 シナガワグース 30F 品川駅より徒歩数分
営業時間 ランチ11時半~15時 ディナー18時~23時
おすすめ度 ★★★★☆

2.シンガポール シーフードリパブリック 品川

シンガポール シーフードリパブリック 品川は、京急EXイン品川駅前の敷地内にある一軒宿レストランです。本格的シンガポール料理をリーズナブルに味わえるとあって、連日大賑わいのところです。

ここの有名メニューは「チリクラブ(蟹料理)」。お値段は5000~6000円と高めですが、本場シンガポールのカニ料理を食べてみたい人は、おすすめです。
 

場所 高輪3-13-3 シナガワグース 前庭
営業時間 ランチ11時~15時 ディナー16時~23時
おすすめ度 ★★★★☆

3.キャンプエクスプレス

キャンプエクスプレスは、品川駅の駅中にあるカレーハウスです。野菜が一杯入った一日野菜カレーが人気で990円で食べられます。ランチのメニューは10時からで、並ぶのは必須なので、駅に付いたら早めのお昼ご飯をするときに利用するといいでしょう。
 

場所 エキュート品川サウス内
営業時間 7時~23時 
おすすめ度 ★★★☆☆

4.つばめグリル品川駅前店

つばめグリルは、チェーン店ですが、味は保証付きの安心レストランです。有名な「つばめ風ハンブルグステーキ」やトマトファルシーサラダは外れないので、お勧めです。
 

場所 港区高輪4-10-26 JR品川駅徒歩1分
営業時間 11時~22時半時
おすすめ度 ★★★☆☆

品川のおすすめデートスポット《カフェ編》

続いては、品川のおすすめデートスポット「カフェ編」です。カフェも、ヨーローパやニューヨークを思わせるようなおしゃれなカフェが点在しています

1.ザ・シティー・ベーカリー

ザ・シティー・ベーカリーは、品川駅構内にあるアトレ品川にあるカフェです。パン屋さんの中に、カフェも併設されているといった感じのお店で、おしゃれな雰囲気の中で気軽にお茶できます。
 

場所 アトレ品川2階
営業時間 7時半~22時
おすすめ度 ★★★☆☆

2.アンナミラーズ高輪店

アンナミラーズ高輪店は、アンナミラーズ第一号店です。アメリカンパイと、店員さんのコスプレ的な制服で有名になりました。店内は明るい雰囲気でパイも美味しいので、おすすめです。
 

場所 京急ショッピングセンターウィング高輪2階
営業時間 8時~23時
おすすめ度 ★★★☆☆

3.ラウンジアンドダイニング ジー

ラウンジアンドダイニング ジーは、東京マリオットホテル1Fにあるラウンジです。品川駅からは徒歩15分ほど歩きます。落ち着いたデートをしたいカップルはこちらのアフタヌーンティーで優雅にお茶をするのはいかがでしょうか。

アフタヌーンティーは、一人4500円とお高めですが、お茶をお代わりできるので、何時間でもおしゃべりして過ごせそうです。アフタヌーンティーが敷居が高い場合は、1500円からのお茶のメニューもあります。
 

場所 北品川4-7-36東京マリオットホテル1F
営業時間 6時半~24時
おすすめ度 ★★★★☆

4.ブルーボトルコーヒー

品川アトレの3Fにブルーボトルコーヒー店が出来ました。サードウエーブコーヒーの先駆けとして注目されたこの珈琲店には、本当のコーヒー好きが集まります。ハンドドリップの本格コーヒーを味わいたいカップルはここで、ゆっくりお茶をしましょう。
 

場所 アトレ品川3F
営業時間 9時~18時(土日祝休み)
おすすめ度 ★★★★☆

品川のおすすめデートスポット《ディナー編》

次は、品川のおすすめデートスポット「ディナー編」です。品川は周辺にホテルが多く、ビュッフェが充実しています。有名どころのレストランやビュッフェを紹介します。

1.レストラン・フェ・メゾン

レストラン・フェ・メゾンは、品川駅から徒歩6分にある、隠れ家的なフレンチレストランです。こちらは料理の味もさることながら、駅から少し離れていて、落ち着いた雰囲気が魅力のところです。

ディナーは5000円~のコース料理があります。ランチなら、もう少しリーズナブルに美味しいフレンチをいただけるのでお勧めです。
 

場所 高輪4-24-40  品川駅高輪口より徒歩6分
営業時間 ランチ11時~15時 ディナー17時半~22時半
おすすめ度 ★★★★☆

2.バルバッコア高輪店

バルバッコア高輪店は、本格的なブラジルバーベキュー(シェラスコ)を味わえるお店です。全体的にお料理のクオリティーが高いと評判で、ラム肉は絶品なのだそうです。お肉好きの方は、デートコースに組み込んでもいいのではないでしょうか。
 

場所 京急ショッピングプラザウイング高輪WEST3F
営業時間 ランチ11時~15時 ディナー17時半~23時
おすすめ度 ★★★★☆

3.品川プリンスホテルハプナ

品川プリンスホテルハプナは、ビュッフェスタイルのホテルレストランで、レベルの高いお料理が食べられると人気のところです。テレビでも紹介されるほど、有名で、茹で蟹も評判のようです。

メニューが豊富でデザートの種類も多いです。こんなに沢山なのにディナーでも6000円ほどでいただけてしまいます。人気のお店なので、事前に予約していくことをお勧めします。
 

場所 高輪4-10-30 品川プリンスホテル メインタワー1F
営業時間 ランチ11時~15時半 ディナー17時半~22時
おすすめ度 ★★★★☆

4.Buffet & Cafe スロープサイドダイナー ザクロ

グランドプリンス新高輪ホテルの地下にある、こちらのブッフェも、クオリティーが非常に高いと評判のところです。特に骨付きのローストビーフは絶品なので、一度召し上がってみるといいでしょう。ディナーは6500円でいただくことが出来ます。
 

場所 グランドプリンス新高輪ホテル 地下1階
営業時間 ランチ11時~15時 ディナー17時半~21時半
おすすめ度 ★★★★☆

品川のおすすめデートスポット《居酒屋・バー編》

最後は「品川のおすすめデートスポット居酒屋、バー」です。品川には居酒屋もまた、多くあるので、何を選んでいいのか分からなくなりそうですが、評判の良いお店をピックアップしてみました。

1.AW55 GRILL&BAR

AW55アトレ品川店は、品川駅の駅ビルアトレ品川の4階にあるイタリアンレストランです。農園サラダバーが人気のお店です。彼にお野菜を食べてほしい人は、ここで居酒屋ディナーをしましょう!
 

場所 アトレ品川 4F(品川駅駅ビル)
営業時間 11時~0時 
おすすめ度 ★★★★☆

2.ベルジアンブラッスリーコート ルーヴェン

ベルジアンブラッスリーコート ルーヴェンも、アトレ品川四階にあるレストランで、美味しいベルギービールも味わえるお店です。

ランチタイムもお得なので、行列が出来ていますが、夜だったら、それほどでもなく入れるでしょう。ガッツリお肉系のお料理もあるので、男性でもお腹一杯になるでしょう。
 

場所 アトレ品川 4F(品川駅駅ビル)
営業時間 11時~0時 
おすすめ度 ★★★★☆

3.ぬる燗佐藤 御殿山茶寮

ぬる燗佐藤 御殿山茶寮は、品川駅の駅中にある日本酒が美味しい居酒屋さんです。エキナカなので、ちょっとひっかけて、帰路に着く事ができることもあり、人気のお店です。店内は落ち着いた雰囲気で和食中心のお食事をいただけます。
 

場所 エキュート品川2F
営業時間 11時~23時(日祝は21時まで)
おすすめ度 ★★★☆☆

4.わらやき屋品川

わらやき屋品川は、わら焼きで造るカツオ土佐作りなど、土佐の郷土料理屋さんです。落ち着いた店内で、クオリティーの高いお料理と美味しいお酒をいただけると評判なので、デートの締めにお酒を飲みたい人はこちらも検討してもいいかもしれません。
 

場所 港南OMTビル 2F 3F 品川駅港南口徒歩3分
営業時間 17時~23時半
おすすめ度 ★★★☆☆

《番外編》コスパが良い品川の朝ごはん

ここで、番外編として、品川駅周辺の朝ごはんを紹介します。ホテルでも、ファミレスでも、カフェでも、モーニングセットは通常よりお得な価格設定となっています。

品川駅の周辺も朝ごはんのセットを用意しているカフェが多数あります。品川に朝早く着いた時などには、利用してみてもいいのではないでしょうか。今回はコスパが良いと話題のお店を紹介します。

バーマルシェこだま

バーマルシェこだまは、ハムやソーセージなどの製造をしている株式会社こだま経営のレストランです。場所は品川駅のエキナカにあります。

モーニングビュッフェは何と60分620円で、生ハムやソーセージ、自家製ピクルス、パン、ドリンクが食べ放題となっています。

モーニングは8時~11時ですが、人気のお店で、店内の座席数はそれほど多くないので、待つのは必至です。朝一で並ぶのをお勧めします。

スタンドひおき

スタンドひおきも、同じく品川駅の中のエキナカにある食堂です。座って食べる「品川ひおき」と立ち食いで食べる「スタンドひおき」が二つ並んでいます。こちらも人気のお店なので、並ぶのは必至です。

7時~10時までの、モーニングメニューには「マグロの切り落とし丼」600円や、「モーニングカレー500円」、「こだわり生卵かけご飯&豚汁せっと」550円があり、朝からお腹一杯にご飯を食べたい人には向いています。

マンゴーツリーカフェ+バー

マンゴーツリーカフェバーは、京急ショッピングプラザ、ウィング高輪WESTの1Fにあるレストランです。朝から夕方にかけては、カフェとして、夜はレストラン&バーとして美味しい料理とお酒を飲む事が出来ます。

朝は7時から営業しており、マンゴパンケーキセット850円、ココナッツトーストセット450円(全品ドリンク付き)の朝の定番メニューもあれば、タイの汁そば520円など、米粉ベースのメニューもあり、使い勝手の良いところです。

テラス席が開放的でいいのですが、テラスは喫煙可能となっているので、タバコが苦手な人は室内の方がいいかもしれません。

品川駅周辺のおすすめのお出かけプラン

今度は品川から少し離れたデートスポットの紹介をしてまいりましょう。品川駅周辺は、人口密度が高く人で一杯ですが、少し離れるだけで都会の喧噪を忘れるようなデートスポットがあります。こちらで紹介するコースもデートのプランに取り入れてみてください。

1.潮風公園

潮風公園は、臨海副都心内で一番大きな都立公園です。臨海副都心とは、東京島の人工島です。ここの公園からは、飛行機や行きかう船を見る事ができ。広々とした景色が広がります。

近くにはフジテレビもあり、展望室など一部の所を除いては、無料で見学ができます。晴れた日のデートコースにはぜひ組み入れたいところです。
 

場所 りんかい線「東京テレポート」下車徒歩10分 
営業時間 常時開園
価格 無料
おすすめ度 ★★★★★

2.大江戸温泉物語

大江戸温泉物語は、臨海副都心にある温泉テーマパークです。全国にありますが、こちらは都心にいながら、遊びも温泉も食事もゆっくりと楽しむ事が出来るので、人気となっています。

天候の良くない日や、歩き回るのに疲れた時は、ここでゆっくりデートを楽しむのもお勧めです。
 

場所 りんかい線「東京テレポート」下車徒歩7分 
営業時間 11時~翌朝9時
価格 平日2380円
おすすめ度 ★★★★☆

3.天王州アイル

天王州アイルは、お台場をベースに開発された島で、品川から徒歩で行く事が出来ます。東京湾に面して作られた板張りの遊歩道が特徴で、運河を見ながらのcafeなどがあり、開放的な気分を味わえるでしょう。デートプランにもお勧めです。
 

場所 品川駅港南口 徒歩15分 
営業時間 8時半~20時(平日 ショップ)
価格 店舗による
おすすめ度 ★★★☆☆

4.水上バス

品川駅まで来たら、水上バスに乗ってクルージングデートをプランに入れるのは、いかがでしょうか。東京都が運営している水上バスは浅草を周るコースなど、コースがいくつか分かれています。

東京湾では、民間で運営しているクルージングランチコースなどもありますが、料金がお高いので、リーズナブルなデートを楽しみたい方は水上バスがお勧めです。※下記は葛西お台場周遊コースの場合です。葛西お台場周遊コースは3月まで休止です。
 

場所 お台場海浜公園発着場は「東京テレポート」下車徒歩10分 
営業時間 13時55分発
価格 1130円
おすすめ度 ★★★☆☆

品川周辺はデートプランには最適の街!

品川のデートスポット、品川駅周辺のおすすめのお出かけプランを紹介しました。品川周辺は水族館や美術館、公園などもありデートプランを立てる上では欠かせないスポットです。週末は品川で大人のデートをしましょう。

デートスポットの情報はこちらも!

Thumb【お台場・大江戸温泉物語】大江戸温泉でのカップルデートの楽しみ方
お台場でデートプランを考えているなら、大江戸温泉がおすすめです。カップルなら一度は憧れる混浴...
Thumb東京の夜のデートスポット!都内の夕方から遊べる場所を紹介
東京の夜のデートスポットというとどんな場所を思いつくでしょうか。今回は東京夜デートにおすすめ...
Thumb東京の穴場のデートスポット!都内のお出かけスポットを紹介
東京には定番で有名なデートスポットも多数ありますが、穴場的なスポットも多くあります。都内でデ...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ