20代女性が喜ぶ誕生日プレゼント!女子がもらって嬉しいものって?

20代女性が喜ぶ誕生日プレゼントについて紹介します。20代女性が誕生日プレゼントとして喜んでくれるものを渡せたら自分も嬉しい気持ちになるでしょう。センスがいいおしゃれなプレゼントを選らんで誕生日をお祝いしてあげましょう!

20代女性が喜ぶ誕生日プレゼント!女子がもらって嬉しいものって?のイメージ

目次

  1. 120代女性が喜ぶ誕生日プレゼントを紹介!
  2. 220代女性はプレゼントに厳しい?
  3. 320代女性へのプレゼントの選び方
  4. 420代女性が喜ぶ誕生日プレゼントランキングTOP10
  5. 520代女性がもらって嬉しい誕生日プレゼント【予算2000円編】
  6. 620代女性がもらって嬉しい誕生日プレゼント【予算3000円編】
  7. 720代女性がもらって嬉しい誕生日プレゼント【予算5000円編】
  8. 820代女性が誕生日にもらって嬉しいコスメ
  9. 920代女性がもらっても困るプレゼントとは?
  10. 1020代女性が喜ぶプレゼントを贈ろう!

20代女性が喜ぶ誕生日プレゼントを紹介!

20代女性が喜ぶ誕生日プレゼントは、考えるほどに分からなくなってしまうものでしょう。誕生日プレゼントは素敵なものを贈りたいと思うものなので、余計に悩んでしまうのです。

どんなプレゼントが20代女性に喜ばれるのか紹介します!

20代女性はプレゼントに厳しい?

20代女性は、何でも貰うと嬉しいという年頃ではありません。そのため、それなりにプレゼントには厳しいと思っていたほうがいいでしょう。

センスがいいものでないと、内心「こんなのいらない。」と思われることもあるのです。そのため、おしゃれで素敵なプレゼントを贈らないといけません。

20代女性へのプレゼントの選び方

20代女性へのプレゼントの選び方についてチェックしましょう!どんな選び方をしたら失敗しないのでしょうか?喜んでもらえる秘訣を伝授します!

質がいいもの

まずは、質がいいものを選ぶようにしてください。値段が安くても質がいいほうがいいのです。そのため、結果的にかけたコストが2000円でも、「これが2000円もするの?」と思われるものを選んでください。

「2000円出してこれは自分では買わない!」というような質重視のもののほうが20代女性は嬉しいのです。

見た目におしゃれ感があるもの

見た目がおしゃれというのは欠かせません。見た目がダサいだけで喜ばれないプレゼントになってしまうのです。

おしゃれなものなら見た瞬間に喜んでくれること間違いなしでしょう!20代女性はおしゃれに敏感なのでお洒落さは重視しましょう。

日常から使うことができるもの

日常から使っていくものというのは、重宝されるプレゼントになります。結果的に使えるものが1番嬉しいということです。

プレゼントする女性がいつも使っているアイテムなどをよく観察しておくといいでしょう!

20代女性が喜ぶ誕生日プレゼントランキングTOP10

20代女性が喜ぶプレゼントランキングをチェックしましょう!なにが嬉しいのかを知っておくとプレゼントが購入しやすくなります!

第10位.スイーツギフト

20代女性が喜ぶプレゼントには、スイーツギフトがあります。スイーツが好きな女性は非常に多いため、貰ったら「うわー!」という気持ちになるでしょう。見るだけでワクワクするものです。

女性に人気が高いスイーツは、フィーカのクッキーです。見た目も可愛くて味も美味しいので人から貰ったのをきっかけに自分も誰かにプレゼントするなんて人も多いでしょう。
 

商品名 ハッロングロットル
価格 1000円
購入できるところ デパート(伊勢丹など)、ネット

第9位.バスグッズ

女性はバスグッズを貰うことが多いですが、これは貰うと嬉しいプレゼントだからと見ることができるでしょう。人気はスワティーというブランドになります。見た目もとても可愛いので持っているだけでおしゃれになった気分になれるでしょう!
 

商品名 ボディソープ、スクラブ
価格 各3132円
購入できるところ 店舗、ネット

第8位.コインケース

最近は、バッグが小さくなっている傾向にあるため小さめのコインケースが欲しいという20代の女性も多くいます。コインケースのおすすめブランドは、ケイトスペードです。

ケイトスペードなら20代の女性の心を打つことができるでしょう。おそらく、プレゼントの袋を見た瞬間に「キャー!」と叫ばれるような展開を迎えることもできるはずです!
 

商品名 コインパース
価格 約16000円
購入できるところ 百貨店(大丸など)、ネット

第7位.コスメグッズ

コスメグッズは女性にはなくてはならないものなのでプレゼントするとかなり喜ばれることでしょう。最近はオーガニックの化粧品に凝っている人もいるので、エイキンのコスメをプレゼントしてみてはいかがでしょうか?

こちらは、エイキンのデイクリームですが、日中の日差しを受ける肌への負担を軽減してくれる効果があります。このクリームを使うことで女子力アップ間違いなしでしょう!
 

商品名 ハイドレイティングデイクリーム
価格 4800円
購入できるところ ビープルbyコスメキッチン、ネット

第6位.キーケース

20代女性は、可愛いブランドや大人っぽいブランドのキーケースをプレゼントすると大変喜びます。子供っぽすぎなければ、使ってみたいブランドが多いのが20代女性なのです。

おすすめは、サマンサタバサやアニエスベーなどがいいでしょう。誕生日プレゼントなので奮発したプレゼントにするのもいいでしょう!
 

商品名 キーケース
価格 11800円
購入できるところ 商業施設(パルコなど)、ネット

第5位.アロマグッズ

アロマグッズは、意外と使うことが多いアイテムのためプレゼントするとかなり喜んでもらうことができるでしょう。おすすめは、生活の木です。

素朴な雰囲気のアロマが多いですが、だからこそ重宝しやすいものなのです。生活の木のアロマならきつすぎない匂いで使いやすいと思っている人も多いでしょう!
 

商品名 アロマでリラックスギフト
価格 4320円
購入できるところ 百貨店、ネット

第4位.バッグ

20代女性にバッグのプレゼントをするならサマンサタバサ系列がおすすめです。ちょっとコスパがいいサマンサベガもいいでしょう。作りがしっかりしているため1つ持っておくと長持ちします。

可愛いデザインから大人っぽいデザインが豊富にあるので、まさに20代女性がターゲットとなるブランドでしょう。サマンサタバサ系列は20代の憧れでもあるのでプレゼントに最適です!
 

商品名 ハンドバッグ
価格 約20000円
購入できるところ 商業施設(パルコ、阪急など)、ネット

第3位.財布

20代の女性が喜ぶプレゼントには財布があります。長財布もありますが最近は2つ折り財布も人気が高くなっています。ケイトスペードなどのブランドにすると間違いなく喜んでくれるでしょう!

シンプルで使いやすいデザインの財布を選ぶのがポイントです!
 

商品名 シルビアミニトライフォールドウォレット
価格 17280円
購入できるところ 百貨店、ネット

第2位.指輪

男性からもらうなら指輪がとても嬉しいプレゼントになるでしょう。指輪は結婚が決まっていなくても喜んでくれるアイテムになります。

お手頃価格でいいので、大事な彼女へのプレゼントに指輪を選ぶのもおすすめです!
 

商品名 ペアリング
値段 各30000円
購入できるところ 店舗、ネット

第1位.ネックレス

ネックレスは非常に愛用しやすいジュエリーなので貰うとかなり嬉しいでしょう。毎日つけることもできますし、おしゃれに合わせてつけることもできます。

おしゃれ度を高めてくれるようなアイテムは、20代の女性が本当に嬉しいと感じるプレゼントなのです!おすすめは4℃です。コスパがいいのに高級感があります!
 

商品名 ネックレス
価格 18000円
購入できるところ 店舗、ネット

Thumb付き合って1ヶ月カップルの記念日の注意点!お祝いのプレゼントは?
付き合って1ヶ月目のカップルは、ラブラブな状態で記念日を祝うことが多いでしょう。しかしその時...

20代女性がもらって嬉しい誕生日プレゼント【予算2000円編】

2000円の予算で喜んでもらえるプレゼントを探しましょう!2000円でもかなり素敵で20代女性の心を掴むプレゼントがたくさんあります!

1.シャリテローズバスペタル

とても華やかでおしゃれなシャリテローズバスペダルは、なんと2000円を少し下回る価格で購入することができます。雰囲気がとても良く、まさか2000円もしないものとは思わないでしょう。

お風呂に入れて楽しむことができるアイテムなので、女子力を高めるためにももらうと嬉しい気持ちになるものです。20代の女性が誕生日に貰うとかなりテンションが上がるでしょう!部屋にしばらく飾っておくこともできます。
 

商品名 シャリテローズバスペダル
価格 1600円
購入できるところ ネット、ロフトなど
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

2.sabonハンドクリーム

20代の女性が喜ぶ予算2000円の誕生日プレゼントには、SABONのハンドクリームもあります。SABONのハンドクリームは、ハンドクリームにしては高級なイメージをもたれることが非常に多いでしょう。

自分で買うよりもプレゼントでもらったほうが嬉しいアイテムになります。また、常備することもできれば愛用することもできるもののため、貰っても全く困りません。日常から使うものだからこそ嬉しいプレゼントになります。
 

商品名 SABONハンドクリーム
価格 1800円
購入できるところ 商業施設(パルコやルミネ等)、ネット
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

3.紅茶アソート

20代の女性が喜ぶ誕生日プレゼントには、紅茶アソートもあります。紅茶は体を温めるアイテムとして愛用している女性が非常に多いものです。そのため、「毎日飲む!」という女性には大変喜ばれるものでしょう。

おすすめの紅茶は、「ルピシア」です。ルピシアの紅茶は紅茶の中でも美味しいと評判になっているため、誕生日プレゼントに迷ったときに是非選んでみてください。見た目もおしゃれで可愛いので、貰うと嬉しいアイテムでしょう!
 

商品名 ルピシア
価格 1800円
購入できるところ デパートや商業施設(ソラマチ、池袋サンシャインシティなど)、ネット
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

4.スイートリップ

20代の女性が喜ぶ誕生日プレゼントには、スイートリップがあります。見た目はリップグロスですが実はこれは飴なのです。もちろん、食べる事ができます。おしゃれな見た目にワクワクする女性が多いでしょう。

誕生日プレゼントにスイートリップを貰うと、楽しいプレゼントにも感じますし、最先端のプレゼントにも感じるものです。人とはなかなか被りにくいプレゼントでもあるため、よりおすすめです!
 

商品名 あめやえいたろうスイートリップ(3本入り)
価格 2000円
購入できるところ あめやえいたろう銀座店、新宿店、ネット
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

5.CHANEL LE COTON

20代女性が貰うと嬉しい誕生日プレゼントには、CHANELのコットンがあります。コットンは毎日の必需品です。だからこそ貰うと嬉しいのですがCHANELの高級コットンというところがポイント高いのです。

使うのが勿体無いと思うほどおしゃれで、肌触りが良く、大きさも大きめのしっかりしたコットンは何と言っても使いやすさ抜群です。自分では買わないけど「シャネルのコットン愛用している!」と言いたくなるアイテムなので貰うと最高でしょう!
 

商品名 CHANEL LE COTON
価格 2000円
購入できるところ 百貨店(大丸、三越など)、ネット
おすすめ度 ☆☆☆☆

20代女性がもらって嬉しい誕生日プレゼント【予算3000円編】

3000円の予算でのプレゼントを紹介します。3000円になると結構購入できるものも増えてきます。素敵なプレゼントを見つけてください!

1.kailijumei リップ

20代の女性が喜ぶ誕生日プレゼントには、カイリジュメイのリップがあります。透明なリップの中にお花が埋め込まれていて、見るからに可愛いアイテムです。これをプレゼントされると「欲しかった!」と思う20代女性が多いでしょう。

なぜなら、このリップはSNSでかなり話題になったことがあるからです。このリップは、透明ではありますが塗ったときの唇の温度で色が決まるものになっています。どんな色が出るのか楽しみで愛用している人も多いでしょう。
 

商品名 kailijumei フラワーリップ
価格 2480円
購入できるところ ロフトなど、ネット
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

2.コスメポーチ

20代女性の誕生日プレゼントに喜べれるものには、コスメポーチもあります。おすすめはブランドのものですが、ブランドのポーチは高いと感じる人も多いでしょう。そんなときこそ、アナスイに行ってみてください。

とても人気で可愛いお洒落なブランドなのにポーチは3000円ほどで購入することができます。20代女性が目をつけているコスメブランドの1つでもあるため、アナスイのポーチを誕生日にプレゼントされるととても嬉しいでしょう。
 

商品名 アナスイポーチ
価格 約3000円~
購入できるところ 百貨店(三越など)、ネット
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

3.フラワーボックス

誕生日にお花を貰うと嬉しいのは20代の女性も同じでしょう。お花は花束もありますが持ち運びがしやすいようにフラワーボックスもあります。おしゃれでそのまま部屋に飾ることができるというメリットも重視したいポイントです。

フラワーボックスというと、とても高いイメージがある人が多いでしょう。実は、高いものもあればお手頃なものもあります。人気のショップでも3000円で作ることも可能なので探してみてください。フラワーボックスの可愛さは何度見ても飽きません。
 

商品名 フラワーBOX
価格 3000円
購入できるところ KAORUKOフローリスト銀座、ネット
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

4.タワーマグ

マグカップが4つセットになっているタワーマグは、貰うと嬉しい誕生日プレゼントになります。4つもマグカップがあるのにタワーにして収納できるところが最高なアイテムです。収納に場所をとらないというのはとても嬉しいものなのです。

誕生日プレゼントを渡したい20代の女性が、1人暮らしをしているのなら尚更良いプレゼントになるでしょう。タワーマグは見ているだけで可愛いので、キッチンをとても華やかに彩ってくれるでしょう。
 

商品名 francfranc タワーマグ
価格 3800円
購入できるところ 商業施設(パルコなど)、ネット
おすすめ度 ☆☆☆☆

5.LUSHのバスボム

20代の女性が喜ぶ誕生日プレゼントには、LUSHのバスボムもあります。LUSHのバスボムは、1つ960円ほどなので3つ選んでギフトボックスに入れてもらいましょう。そうすることで予算3000円ほどの素敵なプレゼントが完成します。

LUSHは毎日でも使いたいバスボムですが、自分で買うには高いと感じてしまうものです。だからこそ、誕生日プレゼントに貰うと最高に嬉しいものになるのです。自分で買わないけど使いたいものを貰うのが実は1番嬉しいという可能性もあるでしょう。
 

商品名 バスボム
価格 1つ960円
購入できるところ LUSH店舗(池袋駅前店など)、ネット
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

20代女性がもらって嬉しい誕生日プレゼント【予算5000円編】

5000円予算でのプレゼントを紹介します。5000円なら、色んなアイテムのプレゼントをチョイスすることができるでしょう。きっと欲しかったものをあげることもできるはずです!

1.クロエ パフュームドボディクリーム

20代女性に人気があるクロエの香りをボディクリームにしたものです。実はボディクリームのほうが香りが持続しやすいとか、強すぎない香りになって好きという人も多いでしょう。この香りは本当に人気が高いので誰にあげても失敗しません。

ケースも可愛くておしゃれなのでインテリアに映えるでしょう。20代女性が喜ぶ誕生日プレゼントの定番としても知られています。5000円をちょっとすぎる値段にはなりますが、それでも喜ぶ姿を想像するとあげたくなるプレゼントでしょう!
 

商品名 パフュームドボディクリーム
価格 5315円
購入できるところ 百貨店(大丸、三越など)、ネット
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

2.CHANEL ミラー

CHANELのミロワールドゥーブルファセットは、小さな鏡です。この鏡を誕生日プレゼントにもらったら喜ぶ20代の女性はとても多いでしょう。ちょっと大人の仲間入りをしたかのような雰囲気を持っているので、愛用してくれるはずです。

ミラーなんて何でもいい!と思っていてもいざCHANELのミラーを持つようになると女性として魅力が高まったような気分になれるものなのです。20代の女性はおしゃれな人が多いので、こういうアイテムをプレゼントすると喜ばれます。
 

商品名 ミロワール ドゥーブル ファセット
価格 4700円
購入できるところ 百貨店(大丸、三越)、ネット
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

3.カフェチケット

20代の女性に喜ばれる誕生日プレゼントには、カフェチケットもあります。全国8都市で使うことができるチケットで、かなり便利なアイテムになります。見た目もおしゃれなのでカフェ好きにはたまらないものになるでしょう。

カタログつきなので「このカフェに行ってみたいな!」と自分で決めてもらうこともできます。決まったお店のカフェチケットではないところがこのプレゼントの優秀な部分になるでしょう。カフェチケットにプラス小物で5000円の予算にするといいでしょう!
 

商品名 カフェチケット
価格 3500円
購入できるところ 大丸、ロフト、ネットなど
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

4.マリークワントのポーチ

20代の女性が喜ぶ誕生日プレゼントにはマリークワントの化粧ポーチもあります。少し大きめでたっぷり入るものがいいでしょう。20代はおしゃれでメイクにも気合いが入っているため、たくさんの化粧道具を持ち歩いている人がいます。

化粧にこだわりを持っている人とか、化粧ポーチが欲しいと言っていた人にプレゼントするといいでしょう。マリークワントならちゃんとしたブランドなので、必ずと言っていいほど喜ばれるでしょう。自分で買うには高いからこそプレゼントに最適です!
 

商品名 マリークワントポーチ
価格 4800円など
購入できるところ 百貨店(大丸、三越など)、ネット
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

5.ブランケット

20代の女性が貰うと嬉しい誕生日プレゼントには、ブランケットがあります。とくにジェラートピケのブランケットは欲しくても自分で買わないものなので貰ったらテンションがかなり高くなることでしょう。

女性は、ちょっとしたブランケットをかなり重宝するところがあります。持ち歩くこともあれば、部屋や会社で使うこともあるので何気に必需品になりやすいのです。ブランケットをプレゼントしたら「わかってる!」と思われるでしょう。
 

商品名 ジェラートピケ ブランケット
価格 4968円
購入できるところ 商業施設(パルコなど)、ネット
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

20代女性が誕生日にもらって嬉しいコスメ

20代女性が誕生日にもらって嬉しいコスメのプレゼントを紹介します。コスメはかなり喜ばれるものですが、人気があるものを選んだほうが間違いないでしょう!

1.オイルルージュ

20代の女性が貰うと喜ぶコスメには、ジルスチュアートのオイルルージュがあります。ジルスチュアートのオイルルージュは見た目がとても可愛いことや、色が可愛いことで人気が高いアイテムです。

塗った感じは軽いテクスチャーなので唇に負担が少ないのもおすすめポイントになります。非常に女性らしいアイテムで、華やかさがあるところがいいでしょう。ポーチからこのリップが出てきただけで女子力が高い人に見えるプレゼントです!
 

商品名 オイルルージュ
価格 3024円
購入できるところ 百貨店(大丸、三越)、ネット
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

2.ルージュココ

20代女性が貰うと喜ぶコスメには、CHANELのルージュココがあります。いつかは持ってみたいルージュココは、女性の中では非常に憧れのコスメになるでしょう。ただ、自分で買うにはちょっと高めなのです。

そのため、プレゼントで貰うとかなり嬉しいアイテムになります。ポーチの中にルージュココがあるだけでなんだか気品があるようにも感じるでしょう。ルージュココは沢山のカラーがあるのでプレゼントしたい女性のイメージに合うものをチョイスしましょう。
 

商品名 ルージュココ
価格 4000円
購入できるところ 百貨店(大丸、三越など)、ネット
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

3.ロクシタン シア ナンバーワンキット

ロクシタンは20代女性が喜ぶコスメとしてとても人気があります。ロクシタンのハンドクリームを愛用している人も多ければ、ロクシタンじゃないとハンドクリームは使えないというこだわりがある人もいるでしょう。

日頃から、ロクシタンを使っている人ほど喜ぶプレゼントにもなるので、愛用しているかどうかをチェックしてから選ぶのもおすすめです!ロクシタンなら、見た目の高級さもあるので映えるプレゼントになるでしょう。
 

商品名 シアバターキット
価格 2268円
購入できるところ 百貨店(大丸、三越など)、ネット
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

4.マキシマイザー

Diorのマキシマイザーは、女性なら貰うととても嬉しいものになるでしょう。20代女性でコスメ好きなら持っている人も多いですが、愛用しているからこそ使う頻度が高いので貰うと最高に嬉しいのです。

特にDiorのマキシマイザーは何度もリピートしたくなるアイテムなので、プレゼントにすると喜ぶこと間違いなしです!自分も欲しくなるマキシマイザーを、是非人にプレゼントしましょう!センスのいいプレゼントと思われることも多い商品でしょう!
 

商品名 マキシマイザー
価格 3888円
購入できるところ 百貨店(大丸、三越など)、ネット
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

5.婚活リップ

エスティーローダーの婚活リップは、20代女性がとても喜ぶプレゼントになるでしょう。特に結婚前で結婚したいと思っている20代女性に上げると喜ぶでしょう。婚活リップは見た目も可愛いので女子力が本当に上がりそうなアイテムです。

また、本当に婚活リップで彼氏ができたとか結婚したという人もいるので是非プレゼントしてみましょう!自分で欲しいと思っても、人から貰わないといけないアイテムなので、プレゼントで欲しいと思っている女性も多々いるでしょう!
 

商品名 ピュアカラークリスタルシアーリップ
価格 3700円
購入場所 百貨店(大丸、三越など)、ネット
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

20代女性がもらっても困るプレゼントとは?

20代女性が貰うと困るプレゼントについて紹介します。せっかくあげるプレゼントが失敗しないようにチェックしておきましょう!

ぬいぐるみ

もらうと困るプレゼントには、ぬいぐるみがあります。可愛いのですが、貰ったところで置く場所にも困るアイテムになるのです。

また、ぬいぐるみがキャラじゃない人にとっては、本当にどうしていいか分からないと感じるものでしょう。後々、いらなくなってしまうこともあるので、プレゼントしないほうがいいでしょう!

お守り

もらうと困るプレゼントには、お守りもあります。お守りは貰ってもどうしていいか本当に分からなく、お守りの行き先さえも困るものになります。

「使わないけどどうしよう。」とか「1年たったけど貰ったものだから処分するにできない。」と思ってしまうものになるでしょう。気持ちは嬉しいけど、ちょっと困ったな。と感じるプレゼントです。

バスローブ

バスローブは、使わない人からしたら絶対にいらないと思ってしまうアイテムでしょう。これをどうしたらいいの?と思ってしまうので、たんすの奥に眠ってしまう可能性が高いのです。

ただ、使う人からしたら嬉しいプレゼントになるのでバスローブは使うかどうか聞いたほうがいいでしょう。使わない人は「バスタオルのほうがよかった。」と感じるでしょう。

20代女性が喜ぶプレゼントを贈ろう!

20代女性へのプレゼント、いいものが決まったでしょうか?ここで紹介したプレゼントならどれを渡しても喜んでもらうことができるでしょう!

相手にとってヘビロテできるようなプレゼントをすると最高のプレゼントになるでしょう!

プレゼントについて!

Thumb彼女が喜ぶ誕生日サプライズ37選!センスがいいプレゼントは?
大切な彼女の誕生日。今年の誕生日はサプライズを演出してみませんか?家やデート先・旅行先・ホテ...
Thumb彼氏が喜ぶお揃いのペアグッズ31選!おすすめの誕生日プレゼントは?
彼氏へのプレゼントに、お揃いのグッズを選びたいという方も多いでしょう。しかしお揃いのグッズに...
Thumb友達カップルへ贈るプレゼント!同棲・記念日に使えるおすすめの贈り物
友達カップルへ贈るプレゼントに何を選べばいいのか悩んでいませんか?本記事では友達カップルの同...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ