30代男性の誕生日プレゼント!彼氏におすすめのメンズのプレゼントを紹介

30代男性プレゼントは女性は悩むことも多いでしょう。30代男性プレゼントは何を贈ったらいいのか悩んでしまった時のために今回はおすすめのプレゼントを紹介させていただきます。30代男性の友達や彼氏が30代男性だという時にプレゼントの参考にチェックしてみましょう。

30代男性の誕生日プレゼント!彼氏におすすめのメンズのプレゼントを紹介のイメージ

目次

  1. 130代の彼氏や友達が喜ぶプレゼントを贈ろう!
  2. 230代の男性への誕生日プレゼントの選び方
  3. 330代男性におすすめの誕生日プレゼントTOP7
  4. 430代の彼氏におすすめの誕生日プレゼントTOP5
  5. 530代メンズがもらって嬉しいプレゼント【予算2,000円編】
  6. 630代メンズがもらって嬉しいプレゼント【予算3,000円編】
  7. 730代メンズがもらって嬉しいプレゼント【予算5,000円編】
  8. 830代メンズがもらって嬉しいプレゼント【予算7,000円編】
  9. 930代メンズがもらって嬉しいプレゼント【予算10,000円編】
  10. 1030代の男性のプレゼントにおすすめのブランド
  11. 1130代の男性のプレゼントはじっくりと選んで!

30代の彼氏や友達が喜ぶプレゼントを贈ろう!

30代の男性へのプレゼントを購入する時には、迷ってしまうことも多いと言われています。友達や仕事の同僚にプレゼントするのかでも変わりますし、上司に贈るプレゼントでも変わってくるでしょう。

今回は30代の男性にプレゼントを贈る時にチェックしたい、おすすめのプレゼントを紹介させていただきます。友達の誕生日なのか、彼氏の誕生日なのかでもおすすめのプレゼントは変わります。

プレゼントの予算も確認しながら、30代の男性に喜ばれるプレゼントをみつけてみましょう。

30代の男性への誕生日プレゼントの選び方

30代への男性へのプレゼントで困るポイントは、レディースではなくメンズになるというところです。男性の欲しいものを選ぶというのが悩みます。

また30代といえば仕事をバリバリやっている時なので、自分の欲しいものは自分で購入できてしまう年代でもあります。

そんな30代の男性の友達や彼氏へのおすすめのプレゼントにはどんなものがあるのでしょうか。まずは、30代の男性への誕生日プレゼントの選び方をみていきましょう。

毎日使えるものがおすすめ

30代の男性へのおすすめの誕生日プレゼントには、毎日使えるものをプレゼントするのがおすすめです。特別な日に使うものというのは、30代の友達でも彼氏でもこだわりがあるものです。

ハンカチや靴下など毎日使うものであれば、なくしてしまった時にも便利です。おしゃれなメンズであれば、毎日気持ちを変えて使ってくれるかもしれません。何個持っていても邪魔にならないものを選んで、友達であれば喜ばれる誕生日プレゼントになるでしょう。

彼氏への誕生日プレゼントは、彼氏が持っていないものをリサーチする必要がありますが、友達への誕生日プレゼントであれば何個持っていても困るものでなければプレゼントにぴったりです。

「ちょっといいもの」を選ぶ

毎日使うものを誕生日プレゼントに選ぶのであれば、ちょっといいものを選ぶというのも、30代の男性への誕生日プレゼントがおすすめです。

誕生日なので、誕生日のプレゼントらしい特別感のあるプレゼントを選んでプレゼントするのもおすすめです。

自分で購入できるものだけれど、いつもだったらこんなにいいものは購入できないなというちょっといいものを選んでプレゼントすると30代の男性へのプレゼントもおすすめです。

誰に渡すのかも大切

30代の男性への誕生日プレゼントを紹介させていただきますが、メンズプレゼントを誰に渡すのかも大切です。友達に贈る誕生日プレゼントなのか、彼氏に贈る誕生日プレゼントなのかでも選ぶプレゼントは変わってきます。

また誕生日のプレゼントなのか、記念日のプレゼントや、歓送迎会でのプレゼントなのかでもプレゼントの内容は変わってきます。

プレゼントを贈る相手が1番喜んでくれるものを選ぶことができるように、プレゼントを購入する前にはしっかりとリサーチをしておきましょう。

30代男性におすすめの誕生日プレゼントTOP7

まずは友達や仲間などの30代の男性におすすめの誕生日プレゼントを紹介していきます。友達や仲間へのプレゼントには、ちょっと面白みのあるものをプレゼントに選ぶのもおすすめです。

第7位.マフラー

季節限定の30代男性へのプレゼントになってしまいますが、マフラーは30代の男性におすすめのプレゼントです。

クリスマスのプレゼントや、冬の記念日や誕生日には定番ともいえるプレゼントの1つです。手袋はサイズ感や好みもあるので、マフラーを選ぶのがいいようです。

友達の場合も、何人かでお金を集めてプレゼントを購入するのであれば、ちょっといいマフラーをプレゼントしてあげるのもいいでしょう。
 

商品名 Lochcarron of scotland英国スコットランド製マフラー
価格 4,860円
購入できるところ Amazon

第6位.電動歯ブラシ

いつか使いたいと思っている30代の男性が多いのが電動歯ブラシです。歯ブラシであれば、何本あってもいいものです。家で使えるアイテムというのも、友達の30代男性へのプレゼントにはおすすめのアイテムです。

結婚されている人へのプレゼントもブラシを付け替えるタイプの電動歯ブラシであれば、ご家族で使ってもらうこともできるアイテムになります。
 

商品名 ブラウン オーラルB 電動歯ブラシ
価格 8,297円
購入できるところ Amazon

第5位.エチケットカッター

30代の男性へのおすすめのプレゼントは、エチケットカッターです。ヒゲを整えたり、鼻毛カッターとしても使える機能がついています。身だしなみを気にしている30代男性の友達へのプレゼントにもおすすめです。

エチケットカッターも、自分ではなかなか買わないものかもしれません。まだ持っていないというような30代男性へのプレゼントにはぴったりのアイテムです。
 

商品名 パナソニック エチケットカッター
価格 2,790円
購入できるところ Amazon

第4位.ポロシャツ

家でも着ることができつポロシャツは、友達の30代男性へのプレゼントにもおすすめのアイテムです。ゴルフやスポーツが趣味という男性であれば、POLOのポロシャツは喜んでもらえるアイテムになりそうです。

デニムとも相性がいいですし、きれいめのパンツとも合わせやすいアイテムです。家で洗濯できるアイテムでもあるので、お手入れが簡単だというのもプレゼントにおすすめのポイントです。
 

商品名 POLO RALPH LAUREN ポロシャツ半袖
価格 4,980円
購入できるところ Amazon

第3位.サングラス

車を運転するという30代男性の友達へのプレゼントには、サングラスをプレゼントするのもおすすめです。サングラスも何個あっても困るものではありません。

車を運転する人だけではなく、スポーツをする人にとってもサングラスは必需品であることがあります。

ちょっといいサングラスをプレゼントしてあげれば、友達だけではなく、彼氏にも喜ばれるプレゼントになりそうです。
 

商品名 レイバンサングラス
価格 15,876円
購入できるところ Amazon

第2位.香水

おしゃれな男性ならフレグランスを使っている人も多いでしょう。30代の男性へのプレゼントには香水を贈るのもおすすめです。どんな香水をプレゼントしたらいいかわからないという時にはブルガリがおすすめです。

色々なブランドの香水があるので、あまり好き嫌いのないような香りを選んでプレゼントをするといいでしょう。香水を贈りたい相手の好みの香りがわかっていればそれを選ぶのがおすすめです。
 

商品名 ブルガリ プールオムエクストレーム オーデトワレ
価格 4,042円
購入できるところ Amazon

第1位.カタログギフト

30代の男性へのプレゼントで何を贈ったらいいのかわからない。そんな時の最終手段が、カタログギフトです。予算に合わせたカタログギフトを選ぶことができるというのもポイントです。

どんなものが欲しいのか、相手に選んでもらうことができるので、上司やあまり深い付き合いをしていない友達へのプレゼントなどにもおすすめのアイテムです。
 

商品名 プレミアムカタログギフト
価格 8,683円
購入できるところ Amazon

30代の彼氏におすすめの誕生日プレゼントTOP5

友達へのプレゼントとは違って、彼氏へのプレゼントには力を入れたいものです。30代の彼氏におすすめの誕生日プレゼントとはどんなものがあるのでしょうか。30代の男性に特別なプレゼントを贈りたい時にもおすすめです。

第5位.バッグ

30代の彼氏への誕生日プレゼントにおすすめなのがバッグです。仕事をバリバリ頑張っている彼氏には、ビジネスバッグをプレゼントするのもおすすめです。気軽に使えるバッグをプレゼントしたいという時には、ボディバッグを選ぶのもおすすめです。

ボディバッグはカジュアルなアイテムもあれば、レザーでできているシンプルなデザインのものなどもあるので、男性の雰囲気に合わせたものをプレゼントに選びましょう。
 

商品名 EndMark ボディバッグ
価格 7,980円
購入できるところ Amazon

第4位.アクセサリー

30代の彼氏へのプレゼントには、シルバーアクセサリーをプレゼントするのもおすすめです。クリスマスや記念日などであれば、ペアで購入してお互いにプレゼントをするというのもおすすめです。

男性のアクセサリーも色々なアイテムがありますが、シンプルなシルバーアクセアリーを選んでおくとよさそうです。
 

商品名 LARA Christie エタニティネックレス
価格 9,720円
購入できるところ Amazon

第3位.名刺入れ

30代の彼氏への誕生日プレゼントには、名刺入れを選ぶのもおすすめです。仕事を頑張っている彼氏なら、車に入れておく名刺入れと、持ち歩く名刺入れ、職場のデスクに入れておく名刺入れなんて3つほど名刺入れを持っているという人もいるようです。

名刺入れであれば、何個持っていても困るものではないのでプレゼントにもピッタリです。
 

商品名 LOUIS VUITTON 名刺入れ
価格 42,000円
購入できるところ Amazon

第2位.財布

30代の男性へのプレゼントにおすすめなのが財布です。財布はいつも持ち歩いてもらえるものなので、彼氏へのプレゼントにもぴったりのアイテムです。

彼女の財布とペアのものにしてみるというのも、サプライズプレゼントになります。財布の中にちょっとしたメッセージカードを入れておくと喜ばれるようです。
 

商品名 GUCCI 長財布
価格 79,800円
購入できるところ Amazon

第1位.腕時計

男性であれば1つは持っていたい腕時計を、30代の彼氏への誕生日プレゼントにするのもおすすめです。ちょっといい腕時計をプレゼントするのが理想ですが、予算に合わせて腕時計を選ぶことができるのもおすすめです。

ブランドの腕時計ではなく、あえて作家さんの腕時計を選ぶのもおしゃれなプレゼントになります。世界に1つだけの腕時計を選んでみるのもいいでしょう。
 

商品名 タグホイヤー フォーミュラ1
価格 88,983円
購入できるところ Amazon

Thumb彼氏が喜ぶ誕生日デートプラン!最高のプレゼントや過ごし方とは?
彼氏の誕生日には、彼氏を喜ばせたい彼女が多いでしょう。素敵な1日にするためにも、彼氏の喜んだ...

30代メンズがもらって嬉しいプレゼント【予算2,000円編】

30代の男性がもらって嬉しいプレゼントは色々とありますが、できれば予算内で抑えたい。そんな女性のために、30代の男性がもらって嬉しいプレゼントを予算別で紹介していきます。

まずは友達へのプレゼントや、歓送迎会のプレゼントでおすすめの2,000円台のプレゼントから紹介します。

1.キーホルダー

自分ではなかなか購入しないものにキーホルダーがあります。車のキーなども、ずっと同じキーホルダーをつかっているという30代の男性には、おしゃれなキーケースをプレゼントしてみるのもいいでしょう。

シンプルなレザーのキーホルダーから、面白いキーホルダーまでデザインが豊富にあるのもおすすめのポイントです。
 

商品名 EndMark キーケース
価格 1,680円
購入できるところ Amazon
おすすめ度 ★★★★★

2.ビールセット

お酒が好きな30代の男性であれば、ビールの飲み比べセットをプレゼントに選ぶのもおすすめです。たくさんのビールが入っている飲み比べのセットよりも、ちょっと変わった銘柄のビールの飲み比べセットを選ぶのがおすすめです。

職場でプレゼントなどを渡すという時には持って帰るのも大変なので、あまり本数が多いものではないものにするのもポイントです。
 

商品名 馨和 KAGUA 2本飲み比べセット
価格 1,296円
購入できるところ Amazon
おすすめ度 ★★★★★

3.マグカップ

職場でも家でも使うことができるマグカップをプレゼントするのもおすすめです。30代の男性がアウトドアが趣味な男性であれば、アウトドアでも使うことができる保温マグカップを選ぶのもいいでしょう。

家で使ってもらうようなマグカップにするのであれば、思い切って可愛いマグカップをプレゼントしてみるのもいいかもしれません。
 

商品名 サーモス 保温マグカップ
価格 1,585円
購入できるところ Amazon
おすすめ度 ★★★★

30代メンズがもらって嬉しいプレゼント【予算3,000円編】

30代の男性がもらって嬉しい、予算3,000円のプレゼントを紹介させていただきます。友達にも彼氏にも喜ばれる、予算3,000円ではどんなプレゼントを選ぶといいのでしょうか。

1.メンズソックス

靴下も何個あってもいいアイテムですが、30代の男性へのプレゼントにもぴったりです。ちょっと高級な靴下をプレゼントしてあげるのもいいでしょう。いつもは購入しないようなブランドの靴下をプレゼントするのがおすすめです。

3足くらいのセットでプレゼントしてあげられるといいですが、予算に合わせて靴下の数を選べるというのもプレゼントでおすすめのポイントです。
 

商品名 パンセレラ ショートホーズ
価格 3,024円
購入できるところ Amazon
おすすめ度 ★★★★★

2.タンブラー

マグカップのプレゼントも人気ですが、タンブラーをプレゼントしてあげるのもおすすめです。車で移動するような仕事をしている30代の男性へのプレゼントにもぴったりです。マイボトルを持っていれば、飲み物をいつでもいい温度で楽しむこともできます。
 

商品名 STANLEY スタッキング真空パイント
価格 2,700円
購入できるところ Amazon
おすすめ度 ★★★★★

3.栽培セット

家でも直場でも育てることができるような、ちょっとした栽培セットをプレゼントするのもおすすめです。癒やされる形をしている栽培セットであれば、仕事の疲れも癒やしてくれるかもしれません。手間がかからない、苔や多肉植物などが人気のようです。
 

商品名 亀盆栽
価格 2,980円
購入できるところ Amazon
おすすめ度 ★★★★

30代メンズがもらって嬉しいプレゼント【予算5,000円編】

30代の男性がもらって嬉しい5,000円台のプレゼントをみていきましょう。5,000円くらいのプレゼントになると、長く使ってもらえるようなプレゼントを選んでみてもいいでしょう。

1.コインケース

男性は財布とは別にコインケースを使っている火とも多いようです。コインケースは持っていないという30代男性へのプレゼントにも、コインケースはおすすめです。コインケースとしてだけではなく、ちょっとした小物を入れるアイテムとして使うこともできます。

レザーのコインケースであれば、長く使ってもらうこともできるアイテムになります。
 

商品名 COACH コインケース
価格 4,980円
購入できるところ Amazon
おすすめ度 ★★★★★

2.ウイスキーグラス

家呑みが好きな30台男性へのプレゼントであれば、おしゃれなウイスキーグラスをプレゼントするのもおすすめです。ちょっと変わったグラスや、おしゃれなグラスは、家呑みをさらに楽しいものにしてくれるでしょう。

ウイスキーグラスですが、小物入れとして使うことができるようなおしゃれなものが多いのもウイスキーグラスがプレゼントに人気の理由のようです。
 

商品名 富士山グラス ロックグラス
価格 5,400円
購入できるところ Amazon
おすすめ度 ★★★★★

3.Tシャツ

カジュアルなファッションが好きな男性も、フォーマルなファッションが好きな男性も、Tシャツは必ず持っているアイテムの1つです。30代の男性へのプレゼントには、ちょっといいTシャツをプレゼントするというのもおすすめです。
 

商品名 Champion 半袖
価格 5,400円
購入できるところ Amazon
おすすめ度 ★★★★

30代メンズがもらって嬉しいプレゼント【予算7,000円編】

30代の男性におすすめのプレゼントで、7,000円台になるとどんなプレゼントがあるのでしょうか。30代の男性に喜ばれる、誕生日や記念日にぴったりのプレゼントを紹介していきます。

1.万年筆

おしゃれな30代の男性へのプレゼントには、おしゃれな万年筆をプレゼントに選ぶのもおすすめです。ボールペンと同じような感覚で使える万年筆も多く販売されています。使いやすくて、ずっと使ってもらえるような1本を選んでみるのもいいでしょう。
 

商品名 プラチナ万年筆
価格 6,985円
購入できるところ Amazon
おすすめ度 ★★★★★

2.お酒セット

日本酒が好きな30代の男性や、いつかは日本酒を呑んでみたいと言っていた30代男性へのプレゼントには、日本酒の飲み比べセットがおすすめです。

日本酒コンテストで金賞を受賞したお酒を飲み比べることができるセットなどもあるので、どんなお酒が自分に合うのかもチェックすることができるアイテムです。
 

商品名 日本酒コンテスト 金賞受賞酒 飲み比べ6本セット
価格 6,458円
購入できるところ Amazon
おすすめ度 ★★★★★

3.バスタオル

タオルのブランドとして人気の今治タオルの超高級版となるのが、極上シリーズです。極上バスタオルセットは、どんなプレゼントにもぴったりのアイテムです。

誕生日や記念日だけではなく、ちょっとした挨拶のプレゼントにも使うことができて喜ばれるプレゼントになります。
 

商品名 今治謹製 極上バスタオル 2枚セット
価格 7,446円
購入できるところ Amazon
おすすめ度 ★★★★

30代メンズがもらって嬉しいプレゼント【予算10,000円編】

30代の男性に喜ばれるプレゼントには色々なものがありますが、予算10,000円になるとどんなものがあるのでしょうか。10,000円のプレゼントというと、ちょっといいプレゼントになります。それでは予算10,000円のプレゼントをみていきましょう。

1.ケトル

30代の男性へのプレゼントには、家電をプレゼントするのも人気です。家電の中でも時短できるものは人気があります。

水をいれてスイッチを入れるだけで、あっという間にお湯が沸くというケトルは、仕事をしているという男性に喜ばれるアイテムになります。
 

商品名 ティファール 電気ケトル 「ヴィテス ネオ」
価格 12,734円
購入できるところ Amazon
おすすめ度 ★★★★★

2.メンズスキンケアセット

おしゃれに気を使っている男性におすすめのプレゼントが、メンズスキンケアセットです。がっつりのセットではなくても、お試しセットのようなサイズ感のものでもプレゼントとして喜ばれるアイテムになります。
 

商品名 クワトロボタニコ 4ステップスキンケアギフトセット
価格 9,800円
購入できるところ Amazon
おすすめ度 ★★★★★

3.ワインセット

お祝いのプレゼントであれば、ワインをプレゼントに選ぶのもおすすめです。赤と白のワインをセットにしてプレゼントをすれば、縁起も良さそうなプレゼントにすることができます。

お酒が好きな人にはもちろん、ワインであれば長く保存しておくことができるので、何かの時にみんなで飲んでもらうこともできるというプレゼントです。
 

商品名 モエ アンペリアル・モエ ロゼ アンペリアル 飲み比べ2本セット
価格 10,789円
購入できるところ Amazon
おすすめ度 ★★★★

30代の男性のプレゼントにおすすめのブランド

30代の男性へのプレゼントを探す時には、アイテムから誕生日プレゼントを探すという方法もありますが、ブランドから誕生日プレゼントを探すというのもおすすめです。

30代の男性にはどんなブランドのプレゼントを贈るといいのでしょうか。30代の男性に人気のブランドを紹介します。

①ポール・スミス

イギリスのノッティンガムでセレクトショップとしてスタートしたポール・スミスは、ロゴ入りシャツなどのアパレルブランドとして人気になっていきます。ひねりのあるクラシックなファッションで、メンズをはじめレディースのブランドも展開しています。

フォーマルからカジュアルなアイテムまで豊富に揃っています。シューズ、マフラー、時計、財布、香水など、おしゃれを楽しみたい人におすすめなアイテムも盛りだくさんです。

②カルバン・クライン

アメリカのファッションブランドであるカルバン クラインは、アパレルブランドとして人気です。メンズのブランドもありますが、レディースのほうがブランドとしては有名です。

アンダーウェアーやアクセサリー、フレグランスなど、レディースにもメンズにも人気のアイテムを購入することができるブランドです。

③ダンヒル

馬具用品の卸売会社としてスタートしたダンヒルは、車に関係する商品を販売していきます。やがてタバコに関係する商品を販売し、メンズウェアも手がけるようになっていきました。

今ではメンズウェアをはじめ、小物や時計、アクセサリーなどトータルブランドにまで成長しています。メンズにとってはなくてはならないファッションブランドの1つです。

30代の男性のプレゼントはじっくりと選んで!

今回は30代の男性におすすめのプレゼントを紹介させていただきました。友達の誕生日や彼氏へのプレゼントにぴったりのアイテムはあったでしょうか。

お店で探してみたり、インターネットの口コミなどもチェックしながら、30代の男性に喜んでもらえるプレゼントを探してみてください。

男性へのプレゼントに困った時にはこちらも!

Thumb彼氏への誕生日プレゼントにあげるのこれ!喜ばれるおすすめのものは?
彼氏への誕生日プレゼントって毎年悩むものですよね。喜んでほしいと思いますし、センスがいいもの...
Thumb男友達に喜ばれる誕生日プレゼント!おすすめランキング【最新版】
男友達への誕生日プレゼントって悩みますよね。彼氏や旦那ならそれなりのものを送ることができても...
Thumb彼氏が喜ぶお揃いのペアグッズ31選!おすすめの誕生日プレゼントは?
彼氏へのプレゼントに、お揃いのグッズを選びたいという方も多いでしょう。しかしお揃いのグッズに...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ