30代のイケメン俳優ランキング一覧!30代前後半の人気な男性芸能人

30代のイケメン俳優を人気別にランキングで紹介!30代前半・後半のイケメン俳優・男性芸能人をランキングの中で見ていきましょう。なぜランクインしているのかも、説明していきますので、誰がランキングに入っているのか、想像しながらご覧ください。

30代のイケメン俳優ランキング一覧!30代前後半の人気な男性芸能人のイメージ

目次

  1. 130代イケメン男性芸能人をランキングで発表!
  2. 230代前半のイケメン俳優の特徴
  3. 330代前半のイケメン俳優人気ランキング【第20位~16位】
  4. 430代前半のイケメン俳優人気ランキング【第15位~11位】
  5. 530代前半のイケメン俳優人気ランキング【第10位~6位】
  6. 630代前半のイケメン俳優人気ランキング【第5位~1位】
  7. 730代後半のイケメン俳優の特徴
  8. 830代後半のイケメン俳優人気ランキング【第20位~16位】
  9. 930代後半のイケメン俳優人気ランキング【第15位~11位】
  10. 1030代後半のイケメン俳優人気ランキング【第10位~6位】
  11. 1130代後半のイケメン俳優人気ランキング【第5位~1位】
  12. 12イケメン俳優人気ランキングは主演クラスの俳優がいっぱい!

30代イケメン男性芸能人をランキングで発表!

30代の芸能人にも、イケメンと言われる俳優がたくさんいます。イケメンと言えば、20代の男性を想像する人も多いかもしれません。しかし、最近は30代でもまだまだ若く、女性から人気が高い俳優がたくさんいます。

30代でもまだまだ主役級!

ドラマなどの主役と言うと、どうしても20代男性が多くなってしまいますが、30代でもまだまだ主役級の芸能人・俳優がたくさんいます。30代になれば、30代にしかできない役柄があり、演技力で評価されている俳優も多いです。

30代前半のイケメン俳優の特徴

30代前半のイケメン俳優と言えば、まだ20代の名残が残っていると思います。30代前半のイケメンで人気の俳優には、どんな特徴があるのでしょうか?

まだまだ少年のような魅力がある!

30代前半の男性芸能人・俳優と言えば、まだ20代の若さも残っており、少年ぽさもあります。しかし、その中から、自分の個性を徐々に確率していき、幅広い役柄に挑戦していく時期でもあります。

大人の魅力も出てくる世代ですので、今までにないタイプの役柄でお見かけすることも多くなってきます。

30代前半のイケメン俳優人気ランキング【第20位~16位】

30代前半のイケメン俳優の人気ランキングを見ていきましょう。まずは第20位~16位までです。

第20位.山崎育三郎

・山崎育三郎のプロフィール

本名 山崎育三郎
生年月日 1986年1月18日
現在の年齢(2019年現在) 33歳
出身地 東京都
血液型 A型
活動内容 俳優、歌手
所属グループ なし
所属事務所 研音
主な作品 「下町ロケット」(ドラマ)
「モーツァルト!」(ミュージカル)

12歳でミュージカルデビューした山崎育三郎さんは、ボーカルグループのメンバーとして活動してた時期もあり、その抜群の歌唱力を生かした演技が評価されています。私生活では、元「モーニング娘。」の安倍なつみさんと結婚し、2児の父親でもあります。

清潔感と爽やかさ!

山崎育三郎さんは、清潔感と爽やかさから人気があり、イケメン俳優ランキングにも名前が挙がっています。その憎めないキャラクターと爽やかな笑顔で、女性の心を掴んでる男性芸能人の内の1人です。

第19位.城田優

・城田優のプロフィール

本名 城田優
生年月日 1985年12月26日
現在の年齢(2019年現在) 33歳
出身地 東京都
血液型 O型
活動内容 俳優、タレント
所属グループ 元D-BOYS
所属事務所 ワタナベエンターティメント
主な作品 「文学処女」(ドラマ)
「テニスの王子様」(映画)

城田優さんは、スペインの国籍を持つ、東京都生まれの俳優です。190cmと長身で、元D-BOYSのメンバーでもあります。ドラマ等で数々の演技をこなし、2016年にはミュージカルで演出家デビューを果たしており、ますます活動の幅を広げています。

日本人離れした顔立ち

城田優さんは、スペイン人とのハーフなので、日本人離れした顔立ちからイケメン人気俳優ランキングに、入っています。そのクールな見た目に反して、時にはコミカルな演技をすることもあり、そのギャップも人気につながっている芸能人です。

第18位.松田翔太

・松田翔太のプロフィール

本名 松田翔太
生年月日 1985年9月10日
現在の年齢(2019年現在) 33歳
出身地 東京都杉並区
血液型 A型
活動内容 俳優
所属グループ なし
所属事務所 オフィース作
主な作品 「西郷どん」(ドラマ)
「イニシエーション・ラブ」(映画)

松田翔太さんは、俳優・松田優作さんと松田美由紀さんの次男で、兄は、俳優の松田龍平さんです。

2005年に「ヤンキー母校に帰る~旅立ちの時 不良少年の夢」で俳優デビューし、幅広い演技で人気がある芸能人です。私生活では、秋元梢(モデル)さんと結婚しています。

芸能一家ならではの演技力

松田翔太さんは、芸能一家ならではの演技力で、男女問わず人気が高い芸能人の内の1人です。甘いマスクに、時には髭を生やしており、そのギャップに心奪われた女性も多いようです。

第17位.平岡祐太

・平岡祐太のプロフィール

本名 平岡祐太
生年月日 1984年9月1日
現在の年齢(2019年現在) 34歳
出身地 広島県広島市
血液型 O型
活動内容 俳優
所属グループ なし
所属事務所 アミューズ
主な作品 「東京タラレバ娘」(ドラマ)
「スウィングガールズ」(映画)

平岡祐太さんは、2005年「スウィングガールズ」で第28回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞し、数々のドラマに出演されました。2016年には、「べっぴんさん」で朝ドラデビューを果たし、益々人気に火がついている芸能人です。

柔らかな笑顔が印象的

ドラマ等ではそこまで重要な役柄でなくても、どこか存在感があり、柔らかな笑顔が印象的なことから、30代前半イケメン俳優人気ランキングに入っています。

第16位.中村倫也

・中村倫也のプロフィール

本名 中村友也
生年月日 1986年12月24日
現在の年齢(2019年現在) 32歳
出身地 東京都
血液型 A型
活動内容 俳優
所属グループ なし
所属事務所 トップコート
主な作品 「崖っぷちホテル」(ドラマ)
「ライチ☆光クラブ」(映画)

中村倫也さんは、2005年に映画「七人の弔」で俳優デビューし、2014年「ヒステリーボーイズ」で舞台初出演を果たします。カメレオン俳優と言われていますが、幅広い演技で、注目されている俳優の1人です。朝ドラ出演も果たし、益々活動の場を広げています。

甘いマスクと渋い声

中村倫也さんは、最近ドラマ等で引っ張りだこの俳優の1人です。イケメン俳優人気ランキングに入っているのは、その甘いマスクと渋い声からです。顔はどこか可愛らしい印象ですが、声は渋く、そのギャップが人気につながってる芸能人です。

ギャップは人気の理由の1つ!

30代前半のイケメン男性俳優人気ラインキング、第20位~16位まで見てきました。意外な一面を見せたり、ギャップがある男性が多かったようです。ギャップに惹かれる女性は多いので、そのまま人気につながってると言えます。

30代前半のイケメン俳優人気ランキング【第15位~11位】

30代前半のイケメン俳優人気ランキング、ここからは15位~11位まで見ていきましょう。

第15位.速水もこみち

・速水もこみちのプロフィール

本名 速水もこみち(漢字不明)
生年月日 1984年8月10日
現在の年齢(2019年現在) 34歳
出身地 東京都
血液型 B型
活動内容 俳優
所属グループ なし
所属事務所 研音
主な作品 「ごくせん」(ドラマ)
「ラフ ROUGH」(映画)

速水もこみちさんは、数々のドラマや映画に出演し、第30回日本アカデミー賞新人俳優賞をはじめ、さまざまな賞も受賞しています。朝の情報番組「ZIP!」では、料理を担当し、オリーブオイルを使った料理の数々はレシピ本にもなっています。

長身イケメンなのに料理もできる

長身で顔が小さい、速水もこみちさんは、そのモデルのような完璧な体型から人気が高い芸能人です。見た目のかっこ良さだけでなく、料理の腕前も抜群で、女性陣から絶賛の声が挙がっています。

第14位.水嶋ヒロ

・水嶋ヒロのプロフィール

本名 齋藤智裕
生年月日 1984年4月13日
現在の年齢(2019年現在) 34歳
出身地 東京都
血液型 AB型
活動内容 俳優、小説家
所属グループ なし
所属事務所 connections
主な作品 「東京DOGS」(ドラマ)
「黒執事」(映画)

水嶋ヒロさんは、俳優として数々のドラマや映画に出演するだけでなく、小説家としても活躍している芸能人です。私生活では、歌手の絢香と結婚し、1児の父親でもあります。2015年にはアメリカのドラマ「GIRLS/ガールズ」に出演することが明らかになっています。

小さい顔にミステリアスな魅力

最近はメディアの露出が減り寂しい思いをしているファンも多いと思います。小さいシュッとした顔に、どこかミステリアスな雰囲気を感じさせる俳優で、女性から人気が高い芸能人の1人です。

第13位.大倉忠義

・大倉忠義のプロフィール

本名 大倉忠義
生年月日 1985年5月16日
現在の年齢(2019年現在) 33歳
出身地 大阪府東大阪
血液型 O型
活動内容 俳優、歌手
所属グループ 関ジャニ∞
所属事務所 ジャニーズ事務所
主な作品 「ドS刑事」(ドラマ)
「クローバー」(映画)

大倉忠義さんは、関ジャニ∞のメンバーの1人で、俳優としても2009年「必殺仕事人2009」以降、様々なドラマや映画に出演されています。アイドル、タレントとしてだけでなく、演技力にも定評があり、これからの活躍が期待される芸能人です。

薄い顔立ちが人気の秘密

イケメン俳優人気ランキングの第13位に輝いた、大倉忠義さんは、関ジャニ∞の中でもイケメン担当で人気が高いです。どちらかと言うと薄い顔立ちですが、30代になってからは個性も出てきて、年上女性からも人気が高い芸能人です。

第12位.小池徹平

・小池徹平のプロフィール

本名 小池徹平
生年月日 1986年1月5日
現在の年齢(2019年現在) 33歳
出身地 大阪府狭山市
血液型 B型
活動内容 俳優、ミュージシャン、タレント
所属グループ 元WaT
所属事務所 バーニングプロダクション
主な作品 「あまちゃん」(ドラマ)
「ホームレス中学生」(映画)

小池徹平さんは元WaTのメンバーとして、数々のヒットソングを出し、紅白歌合戦にも出演しています。俳優としても、数々のドラマや映画に出演し、出演した舞台「1789」「キンキブーツ」では賞も受賞されています。

私生活では、女優・永夏子さんと2018年11月8日に結婚されました。

色褪せない少年感

小池徹平さんは、33歳という年齢ながら、小柄でキュートな顔立ちから、とても幼い印象を与える芸能人です。色褪せない少年のような憎めない笑顔は、年上女性を虜にし、イケメン俳優人気ランキングにも入っているようです。

第11位.勝地涼

・勝地涼のプロフィール

本名 勝地涼
生年月日 1986年8月20日
現在の年齢(2019年現在) 32歳
出身地 東京都
血液型 AB型
活動内容 俳優、声優
所属グループ なし
所属事務所 フォスタープラス
主な作品 「”くたばれ”坊ちゃん」(ドラマ)
「亡国のイージス」(映画)

勝地涼さんは、コミカルな演技が話題の人気俳優ですが、2005年「亡国のイージス」では、過酷なロケに挑戦し、第29回日本アカデミー賞新人賞を受賞されています。私生活では、前田敦子さんと結婚し、話題にもなりました。

濃いめの顔にユニークな個性

勝地涼さんは、ユニークな役柄が多く、視聴者に笑いを届けてくれる俳優の1人です。顔は少し濃いめのイメージを与えますが、そのキャラクターの良さから、イケメン俳優人気ランキングに名前が挙がっています。

脇役勢も多い!

30代前半のイケメン俳優人気ランキング、第15位~11位まで見てきましたが、中には脇役勢もいることがわかりました。これからの活躍が期待される俳優も多く、顔立ちだけでなく、雰囲気や演技力もイケメン人気につながっているようです。

30代前半のイケメン俳優人気ランキング【第10位~6位】

続いては、30代前半のイケメン俳優人気ランキング、第10位~6位まで見ていきましょう。

第10位.西島隆弘(Nissy)

・西島隆弘(Nissy)のプロフィール

本名 西島隆弘
生年月日 1986年9月30日
現在の年齢(2019年現在) 32歳
出身地 北海道札幌市
血液型 O型
活動内容 俳優、タレント、歌手
所属グループ AAA
所属事務所 エイベックス・マネジメント
主な作品 「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」(ドラマ)
「愛のむきだし」(映画)

西島隆弘(Nissy)さんは、AAAのメンバーとしてヒットソングを世に出し、俳優、タレントとしても大活躍されています。映画「愛のむきだし」では、数々の賞を受賞して、俳優としての地位も確立されました。

透明感のある顔立ち

西島隆弘(Nissy)さんは、透明感のある顔立ちから、イケメン俳優人気ランキングに名前が挙がっています。どこか中性的な魅力もあり、女性陣からは守ってあげたいと思わすようです。

第9位.田中圭

・田中圭のプロフィール

本名 田中圭
生年月日 1984年7月10日
現在の年齢(2019年現在) 34歳
出身地 東京都
血液型 O型
活動内容 俳優、タレント
所属グループ なし
所属事務所 トライストーン・エンターティメント
主な作品 「おっさんずラブ」(ドラマ)
「スマホを落としただけなのに」(映画)

田中圭さんは、デビュー以来非常に多くのドラマや映画に出演されています。主役級ではなくとも、その演技力には定評があり、2018年「おっさんずラブ」で初めての主演を務め、男優賞を受賞しました。

優しい雰囲気が魅力

田中圭さんは、優しい雰囲気が魅力で、イケメン俳優人気ランキングに入っています。笑顔も素敵なので、年上女性からも人気が高い芸能人です。

第8位.松山ケンイチ

・松山ケンイチ

本名 松山研一
生年月日 1985年3月5日
現在の年齢(2019年現在) 33歳
出身地 青森県むつ市
血液型 B型
活動内容 俳優
所属グループ なし
所属事務所 ホリプロ
主な作品 「隣の家族は青く見える」(ドラマ)
「聖の青春」(映画)

松山ケンイチさんは、「松ケン」という相性で知られ、幅広い演技力で人気のあるイケメン俳優です。その演技力には定評があり、数々の賞も受賞されています。私生活では、小雪さんと結婚し、3児の父親でもあります。

青少年のイメージが強い

松山ケンイチさんは、どこか垢抜けてないところがあり、青少年というイメージが強いようです。年齢を重ねてもそのイメージは色あせることなく、イケメン俳優人気ランキングに名前が挙がっているようです。

第7位.桐山漣

・桐山漣のプロフィール

本名 桐山漣
生年月日 1985年2月2日
現在の年齢(2019年現在) 33歳
出身地 神奈川県
血液型 O型
活動内容 俳優
所属グループ なし
所属事務所 ヒラタオフィス
主な作品 「仮面ライダーW」(ドラマ)
「曇天に笑う」(映画)

桐山漣さんは、「仮面ライダーW」にて、連続ドラマ初出演を勝ち取り、その名を世に知らしめました。主役級ではないものの、数々のドラマや映画に出演し、俳優としての人気を確立した芸能人です。

雰囲気のある顔立ちに印象に残る演技力

桐山漣さんは、どこか雰囲気がある顔立ちをしています。美しい顔立ちで、なんとなく影があり、それも魅力の1つのようです。演技力も抜群で、印象に残りやすいです。

第6位.高良健吾

・高良健吾のプロフィール

本名 高良健吾
生年月日 1987年11月12日
現在の年齢(2019年現在) 31歳
出身地 熊本県熊本市中央区
血液型 O型
活動内容 俳優
所属グループ なし
所属事務所 テンカラット
主な作品 「べっぴんさん」(ドラマ)
「きみはいい子」(映画)

高良健吾さんは、多くの映画、ドラマに出演され、賞も受賞されています。出身地である熊本市の「わくわく親善大使」も務めており、2016年熊本地震の際にはボランティアに参加され、話題になりました。

控えめの演技は心を掴む

エラが張った男性らしい顔立ちをしており、控えめの演技からも男らしさを感じさせ、イケメン俳優人気ランキングに入っています。

有名人ばかり!

イケメン俳優人気ランキング、第10位~6位までを見てきました。納得の有名人ばかりがランクインしているようです。では、いよいよ、第5位~1位までの発表です。

Thumbイケメンな定義とは?イケメン顔の特徴やかっこいい男性の条件
今回はイケメンな定義を紹介させていただきます。イケメン定義とはどんなものなのでしょうか。そも...

30代前半のイケメン俳優人気ランキング【第5位~1位】

30代前半イケメン俳優人気ランキング、第5位~1位の発表です。予想しながら見てください。

第5位.ウェンツ瑛士

・ウェンツ瑛士のプロフィール

本名 ウェンツ瑛士
生年月日 1985年10月8日
現在の年齢(2019年現在) 33歳
出身地 東京都武蔵野市
血液型 O型
活動内容 俳優、歌手
所属グループ なし
所属事務所 エヴァ―グリーン・エンタティメント
主な作品 「キラキラ研修医」(ドラマ)
「ゲゲゲの鬼太郎」(映画)

ウェンツ瑛士さんは、元WaTのメンバーとして、数々のヒットソングを出し、俳優としても様々な映画やドラマに出演し、賞も受賞しています。2018年10月より、イギリスに留学すると発表されています。

美肌で中性的魅力

ウェンツ瑛士さんは、愛くるしい笑顔と美肌の持ち主で、どこか中性的な魅力もあり、イケメン俳優人気ランキング、第5位に輝きました。ウェンツ瑛士さんの笑顔の虜になる女性も多く、多くのファンを魅了しています。

第4位.生田斗真

・生田斗真のプロフィール

本名 生田斗真
生年月日 1984年10月7日
現在の年齢(2019年現在) 34歳
出身地 北海道室蘭市
血液型 A型
活動内容 俳優、タレント
所属グループ なし
所属事務所 ジャニーズ事務所
主な作品 「魔王」(ドラマ)
「人間失格」(映画)

生田斗真さんは、ジャニーズ事務所に所属しながら、本格的な俳優として、ドラマや映画に出演し、ブルーリボン賞新人賞をはじめとする数々の賞を受賞しています。今後の活躍が期待される芸能人の1人です。

元祖イケメン俳優!

生田斗真さんと言えば、元祖イケメン俳優の名高く、30才過ぎてからは、演技の幅も広がり、イケメン俳優人気ランキング第4位に輝いています。

第3位.窪田正孝

・窪田正孝のプロフィール

本名 窪田正孝
生年月日 1988年8月6日
現在の年齢(2019年現在) 30歳
出身地 神奈川県
血液型 B型
活動内容 俳優
所属グループ なし
所属事務所 スターダストプロモーション
主な作品 「花子とアン」(ドラマ)
「デスノート」(映画)

窪田正孝さんは、NHKドラマ「花子とアン」に出演され、知名度が一気に上がった男性芸能人です。映画「デスノート」では、数々の賞を受賞し、演技の幅を広げています。最近は、ダメ男の役柄も多く、高い評価を受けています。

ダメ男ぶりが板についてる

窪田正孝さんは、イケメンでありながらダメ男の役を演じる事も多く、年上女性からも大きな支持を獲得しています。まだ少年のような顔立ちでありながら、しっかりとした演技力はランキング入りにつながっています。

第2位.東出昌大

・東出昌大のプロフィール

本名 東出昌大
生年月日 1988年2月1日
現在の年齢(2019年現在) 31歳
出身地 埼玉県
血液型 A型
活動内容 俳優、モデル
所属グループ なし
所属事務所 ユマニテ
主な作品 「あなたのことはそれほどでも」(ドラマ)
「アオハライド」(映画)

東出昌大さんは、そのスタイルの良さからも、モデルとしても活躍していました。女優の杏さんと、2015年元旦に結婚し、3児の父親でもあります。結婚後は、幅広いドラマや映画で活躍し、数々の男優賞も受賞している男性芸能人です。

しっかりした顔立ちと個性的な演技

東出昌大さんは、モデルとして活動していただけあって、濃いめの顔立ちをしており、スタイルも良く、イケメン男性としてランキングに入っています。また、最近は個性的な演技も多く、幅広い世代から支持されているようです。

第1位.松坂桃李

・松坂桃李のプロフィール

本名 松坂桃李
生年月日 1988年10月17日
現在の年齢(2019年現在) 30歳
出身地 神奈川県茅ケ崎市
血液型 A型
活動内容 俳優、モデル
所属グループ なし
所属事務所 トップコート
主な作品 「ゆとりですがなにか」(ドラマ)
「アントキのイノチ」(映画)

松坂桃李さんは、モデルとして芸能界デビューし、数々のドラマや映画で賞を受賞しています。2011年公開の「アントキのイノチ」では、高い演技力が評価され、人気を確立した男性芸能人です。

セクシーな色気!

松坂桃李さんは、ミステリアスでセクシーな魅力があり、イケメン俳優人気ランキング、30代前半部門で第1位に輝きました。映画「媚年」では、女性との過激なシーンが話題になり、このランキングになっています。

Thumb雰囲気イケメンの特徴とは?かっこよく見える男性って?
それほど整った顔立ちではないけれど雰囲気のあるイケメンの男性は雰囲気イケメンと呼ばれます。あ...

不動の人気者ばかり!

30代前半のイケメン俳優人気ランキング、第5位~1位まで見てきましたが、いかがでしたか?いわゆるイケメンと言われてる俳優が勢ぞろいしているようです。また、これからの活動が楽しみな俳優ばかりですので、応援していきましょう。

30代後半のイケメン俳優の特徴

30代後半のイケメン俳優にはどんな特徴があるのでしょうか?30代後半のイケメン俳優の特徴を見ていきましょう。

演技に安定感が出てくる

30代後半のイケメン俳優は、色んな役柄にチャレンジし、演技が安定してきてると言えます。それは、経験を積んだからこそできることで、安定した演技には余裕を感じられ、幅広い年代層から支持されるようになっています。

30代後半のイケメン俳優人気ランキング【第20位~16位】

30代後半のイケメン俳優人気ランキング、第20位~16位まで見ていきましょう。

第20位.星野源

・星野源のプロフィール

本名 星野源
生年月日 1981年1月28日
現在の年齢(2019年現在) 38歳
出身地 埼玉県蕨市
血液型 AB型
活動内容 俳優、音楽家
所属グループ なし
所属事務所 大人計画、アミューズ
主な作品 「逃げるが恥だが役に立つ」(ドラマ)
「箱入り息子の恋」(映画)

星野源さんは、ミュージシャンとして数々のヒットソングを世に出し、高いパフォーマンスは定評があります。また俳優としては、「逃げるが恥だが役に立つ」で、高い評価を受け、「箱入り息子の恋」では、数々の賞を受賞しています。

童顔ながら高い演技力!

星野源さんは、小柄なので童顔に見えてしまいますが、自然体の演技力に定評があり、独自の魅力にやられてしまう女性が多いと言います。

第19位.桜井翔

・桜井翔のプロフィール

本名 桜井翔
生年月日 1982年1月25日
現在の年齢(2019年現在) 37歳
出身地 東京都
血液型 A型
活動内容 俳優、アイドル、タレント、司会者
所属グループ
所属事務所 ジャニーズ事務所
主な作品 「家族ゲーム」(ドラマ)
「神様のカルテ」(映画)

桜井翔さんは、嵐のメンバーとして、アイドル、タレントとして活動しながら、俳優としてもドラマや映画に出演されています。ドラマ「家族ゲーム」では、数々の賞を受賞し、演技力にも注目が集まっています。

端正な顔立ち!

桜井翔さんは、端正な顔立ちをしており、清潔感のある青少年という印象から、イケメンランキングに入っています。

第18位.松本潤

・松本潤のプロフィール

本名 松本潤
生年月日 1983年8月30日
現在の年齢(2019年現在) 35歳
出身地 東京都
血液型 A型
活動内容 俳優、アイドル、タレント
所属グループ
所属事務所 ジャニーズ事務所
主な作品 「花より男子」(ドラマ)
「ナラタージュ」(映画)

松本潤さんは、嵐のメンバーとして活動しながら、俳優としてもドラマや映画に出演されています。「花より男子」をはじめとする、数々のドラマで賞を受賞しており、演技力も高く評価されています。

イケメンオーラ全開!

松本潤さんといえば、服装や髪型にも強いこだわりがあり、イケメンオーラ全開の男性芸能人です。女性からの指示も高く、ランキング入りしています。

第17位.二宮和也

・二宮和也のプロフィール

本名 二宮和也
生年月日 1983年6月17日
現在の年齢(2019年現在) 35歳
出身地 東京都葛飾区
血液型 A型
活動内容 俳優、アイドル、タレント
所属グループ
所属事務所 ジャニーズ事務所
主な作品 「ブラックペアン」(ドラマ)
「検察側の罪人」(映画)

二宮和也さんも嵐のメンバーで、アイドル以外に、俳優としてもオファーが絶えません。高い演技力は、賞につながっており、「検察側の罪人」では、報知映画賞を受賞しています。

ハリウッド進出も!

二宮和也さんは、ハリウッド進出もしており、演技力に定評があります。イケメンな役も多く、作品のイメージからランキングにつながっているようです。

第16位.向井理

・向井理のプロフィール

本名 向井理
生年月日 1982年2月7日
現在の年齢(2019年現在) 36歳
出身地 神奈川県横浜市
血液型 O型
活動内容 俳優
所属グループ なし
所属事務所 ホリエージェンシー
主な作品 「ゲゲゲの女房」(ドラマ)
「信長協奏曲」(映画)

ドラマや映画で大活躍している向井理さんは、2011年には時代劇デビューを果たし、様々な作品に出演されています。私生活では、国仲涼子さんと結婚しており、2児の父親でもあります。

小顔でスタイル抜群!

向井理さんは、小顔でスタイル抜群なことからランキングに入っています。「an・an」でオールヌードを披露したこともあり、女性陣を虜にしている男性芸能人です。

嵐のメンバー多め!

30代のイケメン俳優人気ランキング、第20位~16位まで見てきました。嵐のメンバーが3人も入ってる結果となりました。間違いなく、どの男性芸能人もイケメンだと思いますので、納得の結果かと思います。

Thumbイケメンの基準や条件とは?かっこいい人って?
あなたにとってのイケメン基準や条件は何でしょうか。二重であることや、鼻が高い男性、身長が高い...

30代後半のイケメン俳優人気ランキング【第15位~11位】

イケメン俳優人気ランキング、第15位~第11位まで見ていきましょう。

第15位.桐谷健太

・桐谷健太のプロフィール

本名 桐谷健太
生年月日 1980年2月4日
現在の年齢(2019年現在) 38歳
出身地 大阪府大坂市
血液型 O型
活動内容 俳優、歌手
所属グループ なし
所属事務所 ホットロード
主な作品 「まんぷく」(ドラマ)
「火花」(映画)

桐谷健太さんは、俳優として2002年にデビューし、俳優として活動しながら、歌手としても「海の声」で、日本レコード大賞優秀作品賞を受賞しています。また、紅白歌合戦にも出場し、歌唱力にも定評があります。

男らしさが魅力的!

桐谷健太さんは、最近ドラマやCM、歌手として見かける事が多くなりました。男らしい顔立ちをしており、女性の心を鷲掴みにしているようです。草食系男子が多い中で、桐谷健太さんの男っぽさはランキング入りにつながっています。

第14位.斎藤工

・斎藤工のプロフィール

本名 斎藤工
生年月日 1981年8月22日
現在の年齢(2019年現在) 37歳
出身地 東京都港区
血液型 A型
活動内容 俳優、映画評論家、映画監督
所属グループ なし
所属事務所 ブルーベアハウス
主な作品 「昼顔~平日午後3時の恋人たち~」(ドラマ)
「昼顔」(映画)

斎藤工さんは、国内のショーやパリコレ等で活躍したモデルですが、俳優としてもドラマ「昼顔~平日午後3時の恋人たち~」での演技が評価されました。また、映画監督としてもデビューしており、話題になっています。

昼顔効果は高い!

ドラマ「昼顔~平日午後3時の恋人たち~」を見て、斎藤工さんのファンになった女性も多いと思います。整った顔立ち、スタイルの良さなど、昼顔効果も助け、このランキングになっています。

第13位.玉木宏

・玉木宏のプロフィール

本名 玉木宏
生年月日 1980年1月14日
現在の年齢(2019年現在) 39歳
出身地 愛知県名古屋市
血液型 A型
活動内容 俳優、歌手
所属グループ なし
所属事務所 アオイコーポレーション
主な作品 「あさが来た」(ドラマ)
「ただ、君を愛してる」(映画)

玉木宏さんは、映画「ウォーターボーイズ」で注目を浴び、活動の場を広げ、2015年にはNHK朝ドラ「あさが来た」で賞を受賞、また映画「ただ、君を愛してる」でも高い評価を受けました。

元祖王子様系イケメン

玉木宏さんは、元祖王子様系イケメンとして名高く、整った顔立ちと溢れる清潔感で、第13位にランクインしています。

第12位.ディーン・フジオカ

・ディーン・フジオカのプロフィール

本名 藤岡靛
生年月日 1980年8月19日
現在の年齢(2019年現在) 38歳
出身地 福岡県須賀川市
血液型 A型
活動内容 俳優、歌手
所属グループ なし
所属事務所 アミューズ
主な作品 「あさが来た」(ドラマ)
「空飛ぶタイヤ」(映画)

ディーン・フジオカさんは、香港を拠点に活動を始め、日本でもドラマや映画に出演するようになりました。またミュージシャンとしても、ドラマの主題歌を担当し、高い評価を受けています。

美しすぎる顔立ちに注目が!

ディーン・フジオカさんは最近よくテレビなどで見かけるようになった俳優ですが、その顔立ちが美しすぎると、イケメン俳優ランキングにも入っています。

第11位.瑛太

・瑛太のプロフィール

本名 永山瑛太
生年月日 1982年12月13日
現在の年齢(2019年現在) 36歳
出身地 新潟県
血液型 B型
活動内容 俳優
所属グループ なし
所属事務所 パパドゥ
主な作品 「ラッキーセブン」(ドラマ)
「アヒルと鴨のコインロッカー」(映画)

瑛太さんは、個性派俳優として知られており、数々の映画やドラマで賞を受賞されています。舞台やナレーションなど幅広い活動をされており、どんな役でも器用にこなす俳優の1人です。

私生活では、歌手の木村カエラさんと結婚しており、子供にも恵まれています。

個性的で斬新な演技!

個性的な役柄が多い瑛太さんですが、時には今までのイメージを払拭するような役に挑戦することもあります。個性的な魅力や、斬新な演技がランキング入りにつながっています。

個性豊かなメンバー!

30代後半のイケメン俳優人気ランキング、第15位~11位まで見てきました。個性的なメンバーが揃っており、演技力にも定評がある人ばかりがランキング入りしているようです。

30代後半のイケメン俳優人気ランキング【第10位~6位】

続いては、第10位~第6位まで見ていきましょう。どんなイケメン俳優が入っているのでしょうか?

第10位.山田孝之

・山田孝之のプロフィール

本名 山田孝之
生年月日 1983年10月20日
現在の年齢(2019年現在) 35歳
出身地 鹿児島県
血液型 A型
活動内容 俳優
所属グループ なし
所属事務所 スターダストプロモーション
主な作品 「闇金ウシジマくん」(ドラマ)
「50回目のファーストキス」(映画)

山田孝之さんは、ドラマ・映画「闇金ウシジマくん」で人気を不動の物とし、数々の映画で賞を獲得し、CDデビューも果たしています。幅広い活躍で注目されてる男性芸能人の1人です。

ワイルドな役が印象的!

髭に長髪で役に挑んだり、ワイルドな役柄が多く、男くささが魅力につながりランキング入りしています。

第9位.小栗旬

・小栗旬のプロフィール

本名 小栗旬
生年月日 1982年12月26日
現在の年齢(2019年現在) 36歳
出身地 東京都
血液型 O型
活動内容 俳優、声優
所属グループ なし
所属事務所 トライストーン・エンターティメント
主な作品 「花より男子」(ドラマ)
「ミュージアム」(映画)

小栗旬さんは、「GTO」で連続ドラマ初出演を果たし、数々の映画、ドラマ、舞台などで大活躍されています。監督としてもデビューし、2020年にはハリウッド進出も決まっています。私生活では、山田優さんと結婚し、1児の父親でもあります。

演技熱心の熱い男!

小栗旬さんは演技に対して熱心に取り組んでおり、熱い男で頼りがいがあるところから、イケメン俳優として単キングに名前が挙がっています。

第8位.岡田准一

・岡田准一のプロフィール

本名 岡田准一
生年月日 1980年11月18日
現在の年齢(2019年現在) 38歳
出身地 大阪市枚方市
血液型 B型
活動内容 俳優、タレント、歌手
所属グループ V6
所属事務所 ジャニーズ事務所
主な作品 「木更津キャッツアイ」(ドラマ)
「永遠の0」(映画)

岡田准一さんは、V6のメンバーとして、歌手、タレントとして活躍し、俳優としては、大河ドラマをはじめとする数々のドラマや映画に出演し、賞も受賞しています。私生活では、宮崎あおいさんと結婚しています。

鍛え上げられた肉体美!

演技に対してストイックな岡田准一さんは、役作りのためにしっかり体を作りこんでいます。その真面目でひたむきな姿勢は、イケメン俳優ランキングにもつながっています。

第7位.鈴木亮平

・鈴木亮平のプロフィール

本名 友近亮平
生年月日 1983年3月29日
現在の年齢(2019年現在) 35歳
出身地 兵庫県西宮市
血液型 A型
活動内容 俳優
所属グループ なし
所属事務所 ホリプロ
主な作品 「西郷どん」(ドラマ)
「俺物語!!」(映画)

鈴木亮平さんは、2015年の映画「俺物語!!」で体当たりな演技が話題になりました。また、2018年にはNHK大河ドラマ「西郷どん」で主役を務め、大河ドラマ初出演ながら、見事な演技力で評判も上がったようです。

体当たりな演技!

鈴木亮平さんは、役柄によって痩せたり太ったりと、体当たりな演技を見せており、演技力に定評があります。ストイックな姿勢は女性の心を動かし、イケメン俳優ランキングにも入っています。

第6位.高橋一生

・高橋一生のプロフィール

本名 高橋一生
生年月日 1980年12月9日
現在の年齢(2019年現在) 38歳
出身地 東京都
血液型 O型
活動内容 俳優
所属グループ なし
所属事務所 舞プロモーション
主な作品 「僕らは奇跡でできている」(ドラマ)
「嘘を愛する女」(映画)

高橋一生さんは、1990年に子役デビューし、数々のドラマや映画に出演しますが、なかなかヒットに恵まれませんでした。2015年のドラマ「民王」で脚光を浴び、2018年ドラマ「僕らは奇跡でできている」でゴールデン帯のドラマで初めての主演に抜擢されました。

爽やかな貴公子!

高橋一生さんは、自然体の爽やかさがあり、笑顔がまるで貴公子のようと、女性からの注目度が高く、第6位にランクインしています。

演技力が光る俳優が多い!

30代後半のイケメン俳優人気ランキング、第10位~第6位まで見てきました。中には苦労人もおり、どの男性も演技に真摯に向き合い、結果を残している人ばかりです。そのひたむきに頑張る姿勢は、女性から支持される理由につながっています。

30代後半のイケメン俳優人気ランキング【第5位~1位】

30代後半のイケメン俳優人気ランキング、第5位~第1位まで発表していきます。

第5位.妻夫木聡

・妻夫木聡のプロフィール

本名 妻夫木聡
生年月日 1980年12月13日
現在の年齢(2019年現在) 38歳
出身地 神奈川県横浜市
血液型 O型
活動内容 俳優
所属グループ なし
所属事務所 ホリプロ
主な作品 「スローダンス」(ドラマ)
「ウォーターボーイズ」(映画)

妻夫木聡さんは、映画「ウォーターボーイズ」で映画初主演を務め、日本アカデミー賞を受賞しています。その後も、ドラマや映画で大活躍しています。私生活では、女優のマイコさんと結婚されました。

キラキラ輝く目が魅力!

妻夫木聡さんは、澄んだ目をしており、そのキラキラ輝く目が魅力的だと、イケメン俳優ランキング入りしています。その瞳に引き込まれる女性も多いと言います。

第4位.松田龍平

・松田龍平のプロフィール

本名 松田龍平
生年月日 1983年5月9日
現在の年齢(2019年現在) 35歳
出身地 東京都杉並区
血液型 B型
活動内容 俳優
所属グループ なし
所属事務所 オフィース作
主な作品 「あまちゃん」(ドラマ)
「御法度」(映画)

松田龍平さんは、俳優・松田優作さんと、松田美由紀さんの長男で、弟は俳優・松田翔太さんです。中学3年で映画「御法度」の主役に抜擢され、その後も数々の映画やドラマで大活躍されています。

気取らないイケメン!

松田龍平さんは、気取らない雰囲気が人気につながっています。どこか落ち着きがあって、独特の空気感は女性陣の心を掴み、第4位に輝いています。

第3位.玉山鉄二

・玉山鉄二のプロフィール

本名 玉山鉄二
生年月日 1980年4月7日
現在の年齢(2019年現在) 38歳
出身地 京都府城陽市
血液型 O型
活動内容 俳優
所属グループ なし
所属事務所 メリーゴーランド
主な作品 「まっさん」(ドラマ)
「ハゲタカ」(映画)

玉山鉄二さんは、2014年連続テレビ小説「まっさん」で、連続テレビ小説初出演、初主演を務め、その演技力が話題になりました。また映画「ハゲタカ」では、日本アカデミー賞優秀助演男優賞を受賞しています。

コミカルな部分もキュート!

シリアスな演技が多い玉山鉄二さんですが、ダイハツのCMでコミカルな演技を見せ、そのギャップに魅力を感じた女性が多く、イケメン俳優ランキングに入っています。

第2位.綾野剛

・綾野剛のプロフィール

本名 綾野剛
生年月日 1982年1月26日
現在の年齢(2019年現在) 37歳
出身地 岐阜県
血液型 A型
活動内容 俳優
所属グループ なし
所属事務所 トライストーン・エンターティメント
主な作品 「コウノドリ」(ドラマ)
「怒り」(映画)

綾野剛さんも、幅広い役柄をこなす実力派のイケメン俳優です。数々の賞を受賞されており、常に存在感のある演技を見せてくれています。優しい男性の役や悪役も多く、表情豊かな演技が人気です。

へび顔の代表格!

綾野剛さんは、色白、細身、三白眼で、へび顔の代表格と言われています。独自のミステリアスな雰囲気から、イケメン俳優と言われる事が多く、第2位にランクインしています。

第1位.藤原竜也

・藤原竜也のプロフィール

本名 藤原竜也
生年月日 1982年5月15日
現在の年齢(2019年現在) 36歳
出身地 埼玉県秩父市
血液型 A型
活動内容 俳優
所属グループ なし
所属事務所 ホリプロ
主な作品 「ハムレット」(舞台)
「リバース」(ドラマ)

藤原竜也さんは、2003年舞台「ハムレット」で、タイトル・ロールを演じ、主な演劇賞を総なめにしました。そこから華やかな俳優人生を送り、2013年には一般女性と結婚し、1児の父親でもあります。

頼りがいのあるイケメン!

藤原竜也さんは、兄貴肌で頼りがいを感じさせるイケメンです。女性からは、藤原竜也さんに守って欲しい願望から、堂々第一位に輝いています。

顔だけではない!男らしさも重要!

30代後半のイケメン俳優人気ランキング、第5位~1位まで見てきましたが、いかがでしたか?顔がイケメンなのはもちろんですが、醸し出す雰囲気や役柄の与える印象が大きいことがわかりました。

やはり男らしさを感じる男性が上位にランクインしているようです。

イケメン俳優人気ランキングは主演クラスの俳優がいっぱい!

30代のイケメン俳優人気ランキングを紹介してきましたが、いかがでしたか?予想してた人はランクインしていましたか?30代、油が乗って演技力も磨かれていく年代です。これからの活躍を応援していきましょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ