船橋のデートスポット!南船橋の夜のおすすめの遊び場所も紹介

船橋のデートスポットについて見ていきましょう!船橋には沢山のデートスポットがあり、カップルの距離を縮めてくれる最高の場所も存在しているのでチェックしてください。また、南船橋の夜の遊び場所も見ていきましょう!船橋、南船橋で楽しいデートをしましょう!

船橋のデートスポット!南船橋の夜のおすすめの遊び場所も紹介のイメージ

目次

  1. 1船橋のおすすめスポットでデートしよう!
  2. 2船橋とはどんな所?
  3. 3船橋のいいところは?
  4. 4船橋のおすすめデートスポット
  5. 5船橋のおすすめデートスポット《ランチ編》
  6. 6船橋のおすすめデートスポット《ディナー編》
  7. 7船橋のおすすめデートスポット《居酒屋・バー編》
  8. 8南船橋で夜デート!おすすめの遊び場所
  9. 9船橋を満喫するデートをしよう!

船橋のおすすめスポットでデートしよう!

船橋のおすすめスポットでデートしませんか?船橋でデートをしようと思ったとき、「どこに行けばいいのかな?」と必死で調べたことがありませんか?

デートスポットというのは、どの場所でも悩んでしまうものです。そんなデートスポットをスムーズにかつ選ぶことができるようにするためにも、おすすめの場所をチェックしてください!

船橋とはどんな所?

船橋は、千葉県にある街で中核市になっています。中核市の中では人口が最大規模なので人で溢れている街でもあるのです。船橋と聞いたら、市立船橋高校のサッカー部を思い浮かべる人が多いでしょう。高校サッカーが盛り上がる場所でもあります。

千葉は田舎というイメージも持たれがちですが、船橋は繁華街もしっかりあるため、田舎すぎることはありません。ただ、ちょっと行くと田舎にもいけますし、東京にも近い位置にあるので、非常に便利な場所と言えるでしょう!

船橋のいいところは?

船橋のいいところについて紹介します。船橋でデートというのは、県外の人はなかなかしないのでは?と思われがちですが、県外の人からも船橋は非常に注目されている街になります。

なぜ船橋が県外の人からも注目されているのかというと、それは船橋のいいところが沢山あるからでしょう。船橋のいいところを見つけて、船橋に行ってみることでより船橋を楽しむことができるはずです。

住みたい街になっている!

まず、船橋は住みたい街に選ばれています。治安が良いとされていますし、自然が多くあったり商業施設がしっかりあったりと、船橋だけでなんでも出来てしまう利便性を兼ね備えているのです。

船橋は治安がいいことから、夜遊びに出ても安心できるところもあるでしょう。住みたい街に選ばれている船橋なので、人口が多いことにも納得です。

施設が多い!

船橋のいいところには、施設が多いところもあります。公園や商業施設など、行くところがたくさんあるのでデートスポットにはほぼ困らないのではないでしょうか。

船橋に行ったときには、「ここも!ここも!」と次々と行きたいところが出てくるはずです。

船橋のおすすめデートスポット

船橋のおすすめデートスポットを紹介します。船橋で遊びに行くならここ!という場所を見ておきましょう!船橋のデートスポットをチェックしておくことで、デートプランが立てやすくなるでしょう。

船橋のおすすめデートスポットは、本当に行ってみたくなるような場所が多く、県外からも行きたい!と感じるでしょう。船橋に住んでいる人が羨ましくなるようなスポットばかりです!

1.ふなばしアンデルセン公園

オランダにいるかのような、ふなばしアンデルセン公園も船橋デートに非常におすすめの場所になります。とっても綺麗な風景を見て癒されるデートを楽しむことができるでしょう。花が咲く季節にデートしたい場所でもあります。

風車もあるので、ハウステンボスのようなイメージもあり、本当に異国に来ている気分になれるでしょう。たまにはゆっくりした気分でデートしたいなと思ったときこそ、おすすめの場所です!
 

場所 千葉県船橋市金堀町525番
営業時間 9時30分~16時(時期によっては17時まで)
価格 大人900円
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

2.ららぽーとTOKYO-BAY

ららぽーとTOKYO-BAYは、ららぽーと最大の商業施設と言われています。たくさんのショップが入っているため、お買い物デートに最適な場所になるでしょう。レストランも入っているのでランチやディナーをこのまま楽しむこともできます。

また、建物が南国みたいな雰囲気があるため、「ららぽーとTOKYO-BAY」という町に訪れたような気分にもなれるでしょう。写真を撮るだけでも映える場所がいくつも存在しています。歩くだけでもおすすめの場所です!
 

場所 千葉県船橋市浜町2-1-1
営業時間 店舗による
価格 買い物したものによる
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

3.谷津バラ園

船橋でおすすめのデートには、谷津バラ園があります。バラの種類が800種類ほどあり多くのバラが咲き誇っています。バラが咲く時期に行くと、それはそれはロマンチックなデートを楽しむことができるでしょう。

美女と野獣みたいな感覚を持つこともできるので、ディズニー好きのカップルにもおすすめです!噴水がまた、デートに良い雰囲気を出してくれているため、噴水の前で写真を撮ったりバラの前で写真を撮ったりするとよりデートが楽しくなるでしょう。
 

場所 千葉県習志野市谷津3-1-14
営業時間 12月~4月、7月~9月:9時~17時 
5月~6月:8時~18時
10月~11月:8時~17時
価格 100円~550円(時期によって異なる)
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

4.サッポロビール千葉工場

船橋デートにおすすめの場所には、サッポロビール千葉工場があります。何気に楽しむことができるため、デートスポットに最適なのです。特に、ビールが好きなカップルなら訪れるとより盛り上がるでしょう。

ビールが飲めない人でも工場を見学するだけでも楽しいのでおすすめです。どうやってビールができるのかなどを見ているだけでも、「凄いな。」と感動することができるでしょう。
 

場所 千葉県船橋市高瀬町2番
営業時間 10時~17時
価格 500円、1000円(ツアー内容で異なる)
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

船橋のおすすめデートスポット《ランチ編》

船橋のおすすめランチスポットについて紹介します。デート中に休憩もかねてランチをとることがありますが、やはり美味しいランチを食べるに越したことはないでしょう!

ランチだからといって手を抜かずに、ランチもお店にこだわってみてください。

1.PANNACOTTA

PANNACOTTAは、イタリアン料理をランチで楽しむことができる場所です。可愛くてお洒落な店内や、盛り付けがデートにピッタリの場所になるでしょう。

料理が美味しいという口コミが多いお店でもあるため、デートでのランチに絶対に失敗したくない!と言う人にもおすすめの場所になります。美味しいランチで絆を深めましょう!
 

場所 千葉県船橋市本町2-6-1 Kモール弐番館1F
営業時間 11時30分~14時30分/17時~23時
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

2.タベルナ・カディス

船橋デートにおすすめのランチには、タベルナ・カディスがあります。ここは、スペイン料理を楽しむことができる場所です。ランチからスペイン料理を楽しむことができるというのは、とても嬉しいことでしょう!

スペイン料理のお店は、テンションが高いイメージがあるため、ここでランチするだけでもデートを盛り上げることも可能でしょう。値段はそんなに高くないのでコスパもいいととても人気があるお店です。
 

場所 千葉県船橋市本町4-4-7 船橋NTビル2F
営業時間 11時30分~14時/17時~22時30分
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

3.ヴェントモデルノ

船橋デートにおすすめのランチには、ヴェントモデルノがあります。ヴェントモデルのは、イタリア料理を楽しむことができるお店になります。街並みがとても美しいため、まるでセレブになった気分を味わうこともできるでしょう。

また、お店から見える緑豊かなガーデンに包まれてのランチになるため、より贅沢で楽しい時間を過ごすことができるでしょう。友達とのランチにもいいですが、カップルのデートで是非使ってみたいお店でしょう。
 

場所 千葉県船橋市坪井東1-1-11
営業時間 11時30分~15時/18時~22時
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

4.コピエ

船橋デートにおすすめのランチには、コピエがあります。コピエは、小民家カフェで、店内の手作り感もとても素敵な雰囲気を出している場所になります。船橋デートをするなら訪れたいと思う人も多いでしょう。

ランチメニューやカフェメニューがあるので、そのときの気分で色々と食べることができるのも嬉しいポイントでしょう!デートで船橋に来たのなら、ちょっとコピエに寄ってみてください!
 

場所 千葉県船橋市本町1-27-11
営業時間 11時~18時
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

船橋のおすすめデートスポット《ディナー編》

船橋のおすすめディナースポットを見てみましょう!夜デートにおすすめのディナースポットは、どこになるのでしょうか。船橋には多くのお店があるので、中でもおすすめのディナーを紹介します!

1.Pizzeria347

船橋デートでおすすめのディナースポットは、Pizzeria347です。ここは、かなり本格的なイタリアン料理を楽しむことができるのですが、コスパが良いことで知られています。

人気メニューのピザは、定評があり低コストで美味しい料理が食べられるためデートのディナースポットとして選ばれることも多いのです。オープンテラスもあるので、暖かい季節はオープンテラスでのディナーもおすすめです。
 

場所 千葉県船橋市本町7-10-2 ユニマットガーデンスクエア2F
営業時間 11時30分~15時/17時~23時
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

2.竹庭TOMORI

竹庭TOMORIは、美味しい鍋やお肉を楽しむことができるお店です。居酒屋ではありますが、大人の居酒屋として知られているため、非常に人気がある場所です。デートのディナーに使うのにもマッチしている居酒屋です。

新鮮な食材を使っている料理を食べて、その日のデートをワンランク上げるのもいいでしょう。ディナーが決まればデートは成功しやすいので、美味しいと評判の場所を狙ってください。
 

場所 千葉県船橋市本町4-2-9 菅野屋船橋ビル5F
営業時間 17時~0時
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

3.BRASSERIE 菜厨瑠

船橋デートのディナーをフレンチにしたいときは、ここに決まりです!駅からとても近い場所にあるため、非常に行きやすいと評判になっています。店内がとてもお洒落で照明に雰囲気があるためロマンチックさも加えることができます。

さらには、オーガニックワインもあるのでお酒を飲むのが好きな人は、お酒まで楽しむことができるディナーになるでしょう。フレンチは高級なイメージがありますが、比較的リーズナブルに頂くことができます。
 

場所 千葉県船橋市本町4-40-2 第三矢野ビル
営業時間 11時30分~14時/17時30分~22時30分
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

4.肉の匠 将泰庵 本店

船橋デートのディナースポットでおすすめなのが、肉の匠将泰庵です。ここは、A5ランクの国産牛しか扱っていないお店と言われています。少し値段は高めですが、美味しいこと間違いなしのディナーを味わうことができるでしょう。

絶対に1度は行ってみたいこのお店は、何気に県外の人、船橋の人皆から愛されているお店でもあります。デートで行きたい人は、デートの日にちゃんと行けるように予約していたほうがいいでしょう。それぐらい人気が高いお店です。
 

場所 千葉県船橋市本町3-5-1
営業時間 11時30分~14時/17時~23時
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

船橋のおすすめデートスポット《居酒屋・バー編》

船橋のおすすめの居酒屋、バーを紹介します。船橋では、大人の夜のデートを楽しむことももちろん出来ます。夜遅くまで遊びたい!と言う人は、是非バーや居酒屋をチェックしておいてください。

1.個室Dining 楽

バーや居酒屋で船橋の夜を楽しむのなら、個室Dining楽がおすすめです。個室がしっかりと準備されているだけでなく、カップル席という場所も用意されているのがポイントです。

デートの後のディナーで向かい合って食べるよりも、横に並んで食べたいというカップルは、是非個室Dining楽に行ってみましょう!居酒屋も個室になってると雰囲気がありますし、何よりも食べ物が美味しいのでおすすめです!
 

場所 千葉県船橋市本町4-16-36 サラトガビル5F
営業時間 17時~1時
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

2.ブルーカナリヤ 2nd

お酒の種類がとても豊富なため、お酒を楽しみたいカップルに特におすすめのお店になります。飲んだことないようなお酒とか、探していたお酒を見つけることができる可能性も高いでしょう。

また、お酒にあわせて作っている食べ物も絶品だと評判になっています。バーは食事が美味しいところが多いですが、ブルーカナリヤ2ndは、船橋の人もおすすめするバーになっています。
 

場所 千葉県船橋市本町4-16-35 シンエイビル5F
営業時間 火曜~木曜:19時~4時/金、土、祝前日:19時~5時/日・祝:18時~1時
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

3.ベルビー

船橋の夜を楽しむなら、ベルビーというバーもおすすめです。ベルビーは、カフェ&バーなのでカフェ気分もバー気分も味わうことができる場所です。素敵なカクテルも沢山用意されていて、お気に入りのお酒を見つけることもできるでしょう。

ディナーは別の場所で食べて、ベルビーに来るのもいいですし、ベルビーでディナーも楽しむという方法をとることもできます。大人の雰囲気をベルビーで堪能しましょう!
 

場所 千葉県船橋市本町1-12-22
営業時間 11時~0時
おすすめ度 ☆☆☆☆

4.ショット バー ウェル

ショットバーウェルは、かなり本格的なバーです。そのため、照明も比較的暗く、カウンターもとてもいい感じの雰囲気を出しています。昔ながらのバーという感じもするため、お酒を楽しみたいカップルのデートにおすすめです。

メニューにはないオリジナルのカクテルを作ってもらうこともできるので、自分だけのカクテルを味わうこともできるでしょう。かなり大人なバーなので大人なカップルに行ってほしいスポットにもなります。
 

場所 千葉県船橋市本町5-11-5
営業時間 19時~30時
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

南船橋で夜デート!おすすめの遊び場所

南船橋で夜デートをしたい人におすすめの遊び場所を紹介します。南船橋で遊びたい!という人も中にはいるでしょう。また、夜遊びに行くなら南船橋がいい!という人もいるはずです。

南船橋には、どんな遊び場があるのでしょうか。南船橋に行ったことがないという人こそチェックしておきましょう!そして、南船橋でのデートプランも考えてみましょう!

南船橋での遊びに慣れていない人も、どこにいいスポットがあるのかをチェックしておくといざというときに役立ちます!

1.ゼットフットサルスポルト ビビット

南船橋で夜デートをするときにおすすめの遊び場は、ゼットフットサルスポルトビビットです。フットサルコートがあり、夜も遊ぶことができる場所になります。

南船橋で夜デートをしたいと思ったときに、スポーツを選ぶのも素敵でしょう。いつもとは違う遊びに刺激を受けることもできます。是非、カップルでゼットフットサルスポルトビビットで遊んでみてください!
 

場所 千葉県船橋市浜町2-2-7
営業時間 10時~22時
価格 1時間7560円~
おすすめ度 ☆☆☆☆

2.TOHOシネマズ船橋ららぽーと

南船橋での夜デートにおすすめなのが、TOHOシネマズ船橋ららぽーとです。ここは、映画館ですが、映画は絶好のデートスポットになるでしょう。夜の遊びに映画を選ぶというのは、なんとも大人な感じがしていいものです。

南船橋で夜デートでの遊びに困ったときは、TOHOシネマズ船橋ららぽーとに寄ってみてください。何かしら話題の映画があっているので、いい夜デートをすることができるでしょう!
 

場所 千葉県船橋市浜町2-1-1
営業時間 上映時間による
価格 通常1800円
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

3.船橋競馬場ナイター競馬

南船橋での夜の遊びでおすすめのスポットは、船橋競馬場ナイター競馬です。ソファーシート席があるので、カップルで楽しむことが十分にできます。

とても綺麗な施設のため、ゆっくりとした時間とともに競馬を見ることができるでしょう。競馬好きカップルならより楽しむことができますが、1度も競馬に行ったことがないカップルも挑戦してみると面白いでしょう!
 

場所 千葉県船橋市若松1-2-1
営業時間 日にちによる
価格 席や開催場所による
おすすめ度 ☆☆☆☆

船橋を満喫するデートをしよう!

船橋には、沢山のデートスポットがあります。行ってみたいような気になる場所があったでしょうか?素敵な場所が多いので、何度でも船橋を訪れたくなるのではないでしょうか。

ランチやディナー、バーも素敵ですし、南船橋に遊びにいくのもおすすめです。行くところがたくさんあるので、カップルで一緒にデートプランから考えていくのもいいでしょう。

船橋をしっかり満喫するためにも、デートプランにはこだわってみてください。そして、いいデートにしてください。

デートスポットについて!

Thumb大宮のデートスポット!大宮駅周辺のおすすめの遊びスポットも紹介
大宮はカップルで遊べるデートスポットがたくさんあります。有名なスポットから、知る人ぞ知るスポ...
Thumb横浜みなとみらいのデートスポット!桜木町のおすすめのプランやコースも紹介
お洒落なデートの代名詞でもあるのが横浜のみなとみらいですが、定番は行きつくした、というカップ...
Thumb横浜・元町中華街のデートスポット!おすすめのコースやプランを紹介
横浜の元町中華街にはデートコースにぴったりのスポットがいっぱい!おすすめのおいしい中華グルメ...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ