好きな人を振り向かせる方法!片思いを実らせるには?

好きな人ができると世界が変わります。好きな人ができることは幸せですが、片思いは切なく苦しいものです。今回は好きな人を振り向かせるための方法を詳しくご紹介します。好きな人を振り向かせる方法で両想いにしたい方はぜひ参考にしてください。

好きな人を振り向かせる方法!片思いを実らせるには?のイメージ

目次

  1. 1好きな人を振り向かせるには心理学を利用する
  2. 2効果絶大!好きな人を振り向かせる方法!
  3. 3好きな人を振り向かせる【LINEテク】
  4. 4片思いの好きな人を振り向かせる方法
  5. 5脈ありの好きな人を振り向かせる方法
  6. 6それでもダメなら!好きな人を振り向かせる【おまじない編】
  7. 7片思いの相手を振り向かせるのは勇気とタイミング

好きな人を振り向かせるには心理学を利用する

好きな人ができると胸がドキドキして毎日が楽しくなります。しかし、片思いは楽しいことばかりではありません。切なくて、胸が苦しくなってしまうこともたくさんあります。

片思いの好きな人を振り向かせるためには心理学を応用することをおすすめします。心理の世界では、人が人に好意を抱くのには法則があると解明しています。心理学の理論にのっとり、片思いの好きな人を振り向かせる努力の方法をご紹介します。

好きな男性、好きな女性を振り向かせる方法を学んでアプローチしてください。

Thumb好きな人の脈なし11選!恋愛対象外から本命になるには?
好きな人にアタックしたのに反応がないと、「脈なし?」と思う人も多いと思います。好きな人にアタ...

現実的なアプローチ

心理学の観点から、片思いの好きな人を振り向かせる方法を見つけるのは現実的です。地に足がついた考え方なので、最短距離で片思いの好きな人を振り向かせられる可能性が高くなります。

男性にも女性にも使うことができるのが心理学のいいところです。また、今回ご紹介する心理学は恋愛以外にも使うことができます。親しくなりたい人がいたらぜひ使ってみてください。

誰にでもできる方法

片思いの好きな人を振り向かせる方法は意識するだけで誰でもできる方法です。心理学を利用するのは難しいのではと考えている男性や女性の方はぜひ読んでください。考え方が変わります。

心理学が利用できる場合は、片思いの好きな人を振り向かせるためだけに限りません。様々な人間関係に利用することができるので、知って損はないです。男性同士、女性同士でも使うことができます。

効果絶大!好きな人を振り向かせる方法!

心理学を利用した、片思いの好きな人を振り向かせる方法は効果絶大です。好意を抱いている男性や女性は脈ありなのか脈なしなのか分からずに悩んでいる方はぜひ参考にしてください。

さり気なくボディタッチをする「非言語コミュニケーション」

非言語的コミュニケーションは、言葉を交わす以外のコミュニケーションのことです。言語的コミュニケーションに比べ、非言語的コミュニケーションの方が相手に与える印象を大きく左右すると言われています。非言語的コミュニケーションは顔の表情、仕草、視線、服装も含まれます。

人は言葉ではないコミュニケーションをとられると、いろんなことを想像します。例えばさり気なくボディタッチをすることです。ボディタッチをされた人は、自分に脈ありなのかなと意識します。

脈ありな行動をさり気なくされることで意識し、だんだんと期待感を抱くようになります。

秘密を打ち明ける「カリギュラ効果」

片思いの好きな人を振り向かせる方法としてカリギュラ効果があります。この方法はとても強力的です。カリギュラ効果とは、○○してはいけないと禁止されればされるほど○○のことが気になって仕方がない状態になることです。

これを片思いの好きな人を振り向かせる方法に利用することができます。「あなただけに打ち明けるんだけど、誰にも言わないでくれるかな」と秘密を打ち明けてください。秘密を打ち明かされた相手は、誰かに喋ってはいけないと思うたびにあなたの顔を思い浮かべます。

だんだんと秘密を打ち明けた相手のことを意識し、その意識が恋心になる可能性が高いです。また、あなただけに打ち明けるという特別感も相手の心を惹きつけるものです。

見つめる「アイズオンユー効果」

片思いの好きな人を振り向かせる方法として、目線を使うものがあります。それはアイズオンユー効果です。目は口程に物を言うとあるように、目線が持つ力は大きなものです。

会話の最中にじっと相手の目を見つめる、ふとした瞬間に目が合ったらそらさずにいることを意識するだけで相手はドキッとします。また、8.2秒の法則があります。8.2秒も見つめ合うと、男性は特に相手を意識しだすというものです。

8.2秒は意外と長いので、待ち合わせのときに利用することをおすすめします。電話やLINEなどで今どこにいるか確認をとり、相手の姿を見つけたら目を合わせながらゆっくり近づく。この方法をするだけで、相手に恋心を芽生えさせられる可能性があります。

聞き上手になる「うなずきの効果」

片思いの好きな人を振り向かせる方法として、話を聞くときのリアクションを意識する方法もあります。話を聞く際、リアクションをとれる人は聞き上手な人です。多くの人は話の聞き上手な人に好印象を抱きます。

口下手で、話がうまくできない人もこのうなずきの方法を取り入れてみてください。大きなうなずきは「あなたの話を聞いていますよ、認めていますよ」という意味をあらわしています。うなずきが大きいほど、相手の承認欲求を満たしてあげられ、気持ちよく話をさせてあげることができます。

男性も女性も、気持ちよく話をさせてくれる相手のことを意識しだすでしょう。この人と一緒にいると、楽しいと思ってもらえたら両想いに慣れる可能性がアップします。

とにかく褒めちぎる「自己是認欲求」

片思いの好きな人を振り向かせる方法として、自己是認欲求を満たしてあげる方法があります。人間には自分を認めてくれる人を好きになるという自己是認欲求というものがあります。

つまり、自分を褒めてくれる人を好きになるという心理です。男性も女性もこの欲求を持っています。この心理をうまく利用し、とにかく好きな人を褒めちぎりましょう。自分のことを褒めてくれる相手をそばに置いておきたくなります。

また、たくさん褒めてきてくれる相手は自分に対して脈ありなのかもと感じると意識しだすでしょう。

動作をシンクロさせる「ミラーリング効果」

片思いの好きな人を振り向かせる方法として、ミラーリング効果というものがあります。好きな男性や女性の表情や仕草を真似する方法です。無意識に真似することがポイントです。あからさまに真似しているのがバレると、反感を買ってしまうこともあるので要注意。

表情や動作を真似ることは尊敬や好意の表れです。自分の行動と同じようなことをする相手に対し、仲間意識が芽生えて好意を抱くようになります。

表情や動作だけでなく、LINEのやり取りの際もミラーリング効果を使うことができます。LINEで使う絵文字、改行、タイミングを合わせていくことで「この人は自分と合うな」と思わせることができるんです。

共有する時間を増やす「ザイオンス効果」

片思いの好きな人を振り向かせる方法として、ザイオンス効果というものがあります。これは共有する時間を増やし、相手との距離感を縮めて好意を持ってもらう方法です。

毎日顔を合わすと好感を抱きやすいけれど、遠距離になってしまうと心の距離が離れてしまうケースで分かると思います。直接会う回数を増やすことは、好きな男性や女性と距離を縮めるために必要なことです。

恥ずかしいからあまり会えないと考えるのではなく、積極的に会う回数を増やしていくことが大切です。

好きという気持ちを表す「返報性の原理」

好きな男性や女性を振り向かせる方法として、返報性の原理を使うやり方があります。返報性の原理とは、人から何かしてもらったときにお返しをしなければいけないと感じる心理のことです。

返報性の原理をうまく活用できるのは、付き合いが浅い時です。付き合いが長くなってしまうと、いろんな感情が邪魔をするので素直に好きが返ってこない可能性があります。付き合いが浅い方が、好意が返ってくる可能性が高いと覚えておいてください。

この返報性の原理をうまく利用するコツは、期待しすぎないことです。期待すると相手にプレッシャーがかかるので、少しでも好意を持ってくれたら、脈ありになったらいいなぐらいの気持ちでいてください。

何かと頼る「認知的不協和」

好きな男性や女性を脈ありにするためには、甘えて頼ることをしてください。人は助けたり頼られたりした人に対して好意を抱きます。これを認知的不協和といいます。

助けを求めてきたり頼ってきたりすることは「私はあなたのことをとても能力のある男性、または女性だと思っています。だから助けてください」という意味をあらわしています。自分という存在を求められることで、人は喜びを感じます。

また、自分は頼ってきた相手のことが好きだから助けたんだという思考になります。脈ありにしたいときは、この認知的不協和が使えます。

絶叫マシーンに一緒に乗る「吊り橋効果」

好きな男性や女性を脈ありにする方法として有名なものがあります。それは吊り橋効果です。吊り橋をわたっているときのドキドキが一緒にいる相手へのドキドキだと錯覚させる方法です。

人間は興奮した状態やドキドキと緊張した心理状態のときは正常な判断ができなくなっています。スポーツやスポーツ観戦、絶叫マシーンなどを一緒にすることによって一緒にいる相手へ興味を抱いたり好意を持つようになります。好きな男性や女性を脈ありにさせたいなら、興奮や緊張の心理状態になる場所へ一緒に出掛けることをおすすめします。

吊り橋効果は一時的な心理作用です。恋のきっかけだと捉え、アプローチをしていきましょう。

90度になる位置関係を取る「パーソナルスペースへの侵入」

好きな男性や女性を脈ありにする方法として、パーソナルスペースを利用する方法があります。パーソナルスペースとは、人間が無意識のうちに自分のスペースだと思っている物理的距離の空間のことです。このパーソナルスペースにうまく入り込むことができると、相手の気持ちを自分に引き寄せることができます。

男性のパーソナルスペースは前後に長い楕円形、女性のパーソナルスペースは正円に近い形であるといわれています。関係性を深めるためには真正面から近づく、または後ろから近づくといいでしょう。また、90度の斜めの位置から近づくと相手をドキッとさせられます。

好きな人を振り向かせる【LINEテク】

続いては、好きな男性や女性を脈ありにさせるためのLINEのテクニックをご紹介します。ぜひ参考にして、好きな人とのLINEに使ってみてください。

近年、LINEでのやりとりが主流になっています。LINEでのテクニックを知ることはとても重要になってくるので知っておいて損はありません。

Thumb好きな人とのLINEで長続きする話題11選!盛り上がるためには?
「好きな人とLINEができるようになったのはいいけど、話題がない!」と悩んでいる人も多いと思...

既読・未読スルーは効果的に使う

既読スルーをうまく利用し、好きな男性や女性を意識させるためにはやり方が重要です。何度もやり取りをし、突然返信をしなくなる。そして、まったく別の話題に変えて返事を返す方法をやってみてください。相手の心理は少し不安になると同時に、あなたのことを考える時間がどんどん増えます。

未読スルーは、そもそも自分の返事を読んでもらえていない状態です。相手は何かあったんではないかと心配になり、気にし始めます。

しかし、既読スルーも未読スルーもたまにやることで効果を発揮します。あまりやりすぎると信頼を失ってしまう可能性もあるので、タイミングと回数をよく考えてやりましょう。

恋愛を意識させるスタンプを使う

好きな男性や女性を振り向かせるLINEの方法は、恋愛を意識させるスタンプを使うことです。おすすめはハートのLINEスタンプを使うことです。可愛らしいハートのLINEスタンプを使うことで、相手に脈ありなのかもと思わせることができます。

きもかわいい系のLINEスタンプは数多くありますが、きもかわいい系のLINEスタンプは友だち同士のLINEのやりとりで使うだけにとどめておきましょう。特に男性ウケがよくないのできもかわいい系のLINEスタンプは避けてください。

返信のタイミングを合わせる

LINEの返信のタイミングは相手に合わせましょう。はやい人ならはやめに、遅い人なら遅く返信してください。タイミングを合わすことで、相手はあなたとのLINEのやりとりを負担に感じたりすることはありません。むしろ好意的に感じます。

LINEのタイミングが合わない人とは、連絡を取り合うのが億劫になってしまいます。そうならないためにもタイミングを合わせることは大切です。

またLINEしたくなるような内容にする

好きな人を脈ありにさせるLINEテクニックは、またLINEをしたくなる心理になるような返信をするということです。LINEが盛り上がってきたところで、もう寝るねと送って終わらせるのは心理的に効果的な方法です。

また、LINEでも聞き上手に徹することをおすすめします。相手の趣味や好きなことに興味を持って聞きましょう。

片思いの好きな人を振り向かせる方法

続いては、片思いの好きな人を振り向かせる方法をご紹介します。ぜひ参考にしてください。

Thumb好きな人へのアプローチ方法19選!アピールしたい!【男女別】
好きな人ができた時のアプローチ方法を、皆さんはどのくらいご存知でしょうか。その方法で、本当に...

常に笑顔で接する

片思いの好きな人を振り向かせる方法は、常に笑顔で接することが重要です。いつも笑顔でいることで、明るく接しやすい人だと思ってもらえます。

いつも楽しそうにしていることで、好きな男性や女性に好印象を与えることができます。毎日を楽しく過ごすことは自分のためにもなるので、ぜひ意識してみてください。

信頼できる友人に協力してもらう

片思いの好きな人を振り向かせる方法を一人だけで考えるのは大変です。そんな時は、信頼できる友人に協力を依頼するのも一つの手です。できれば共通の友人に協力してもらえると心強いです。

共通の友人だと双方の立場になって協力してくれます。友だちの支えがあると、好きな人もあなたのことを意識するでしょう。

脈ありの好きな人を振り向かせる方法

おそらく脈ありだ、と感じる好きな人を振り向かせる方法をご紹介します。

一緒にいると楽しいと伝える

脈ありだと感じる相手に効果的な方法は、一緒にいて楽しいとはっきり伝えることです。気持ちをはっきりと伝えることで、相手も脈ありだと知ってもらえます。自分のことを好いてくれる人がいると思うと、意識してしまいます。

「あなたといると楽しい」「あなたといると癒される」と直接伝えることは、心理学的な好意の返報性の原理になります。好意を向けられるとその好意を返したいと感じるようになります。

気持ちを伝えることは何よりも重要です。言わなくても伝わることはないので、きちんと言葉にしましょう。

一緒に過ごす機会をどんどん増やしていく

脈ありだと感じる好きな男性や女性には、積極的になることが大切です。一緒に過ごす機会をどんどん増やしていきましょう。

脈ありだと感じているなら、思い切ってデートに誘うことをおすすめします。もしかしたら気があるのかもしれないという状態のまま何もしないのは勿体ないです。勇気を出して一歩前に進んでください。

それでもダメなら!好きな人を振り向かせる【おまじない編】

片思いの好きな人を振り向かせるために色んな方法をやっても手ごたえを感じられないと感じる人は、おまじないに頼ってみましょう。片思いの好きな人を振り向かせるおまじないをご紹介します。簡単にできる方法なので、ぜひチャレンジしてみてください。

ピンキーリングでラブ運アップ

左手の小指につける指輪、ピンキーリングをつけるおまじないはチャンスをもたらしてくれる効果があります。特に、恋愛におけるチャンスにとても強いおまじないといわれています。好きな人に巡り合う、2人きりになる時間ができるというラッキーに巡り合うことができます。

ピンキーリングは身につけるだけで心の余裕を持つことができるおまじないです。自分が焦って行動をせずとも、必要なチャンスは必ず巡ってくると信じられます。心に余裕を持った女性はさらに魅力的なので、片思いの好きな人の目にも素敵にうつります。

靴を履くときのおまじない

家を出るときにできる簡単なおまじないをご紹介します。靴を履いて出かける際、必ず右足から履くというおまじないです。そして「行ってきます」と3回言い、右足から外に出ましょう。このおまじないをすることで、好きな人から声をかけてもらえるチャンスに巡り合うことができます。

毎朝このおまじないをするということは、毎日好きな人のことを想っているということです。好きという想いは片思いの男性や女性に伝わるでしょう。

距離が縮まるおまじない

紙とペンを使った、意中の相手との距離を縮めるおまじないをご紹介します。用意するのは正方形の白い紙と赤いペンです。白い紙のサイズはどのくらいでもかまいません。

白い紙に赤いペンで自分の名前と片思いの相手の名前を漢字のフルネームで書きます。そしてその名前の周りにハートを10個書き、紙を四つ折りにしてカバンやお財布に入れて常に持ち歩くようにします。

このおまじないをすることで、相手との距離が縮まって話す回数が増えます。自ずとデートのチャンスも巡ってくるでしょう。

LINEが続くおまじない

好きな人とLINEやメールが続くおまじないをご紹介します。やり方はとっても簡単で、メールやLINEのメッセージの文末に∞(無限マーク)をつけるだけです。この無限マークをつけることでやりとりが続き、相手に意識させることもできるおまじないです。

絆創膏のおまじない

絆創膏を使ったおまじないをご紹介します。用意するのは絆創膏とボールペンです。左腕にボールペンで好きな人の名前を漢字でフルネームで書いてください。そして、その上から絆創膏を貼るだけです。そのまま三日間、はがさないように気を付けながら過ごして下さい。はがれてしまうとおまじないの効果はなくなります。

三日経過した後、一週間以内に好きな人との間でいいことが起きます。気持ちが伝えられたり、距離がぐんと縮まる可能性が期待できます。

夕方限定のおまじない

夕方限定のおまじないをご紹介します。このおまじないは、夕焼けの空が美しい時にやることをおすすめします。

まず、右手を自分の心臓のところに持っていきます。心臓の部分は、恋のおまじないを書けるうえで欠かせない部位です。そして、左の手のひらを夕日に向け「シュリンク・シュクラー・リトゥン」と唱えます。

この呪文は好きな人と強く結ばれるための呪文です。この呪文を唱えたら「好きな人(フルネーム)は私のことを好きになります」と心の中で強く願ってください。一日一回までですが、何度でもできるおまじないです。願いがかなったことを強くイメージすると、現実に叶いやすくなると知っておいてください。

片思いの相手を振り向かせるのは勇気とタイミング

いかがでしたでしょうか。今回は片思いの好きな人を振り向かせる方法について、心理学やおまじないなどの様々な面でご紹介しました。

好きな人ができると世界が変わり、とても楽しくなります。しかしその反面、胸が苦しくて切なくなることもあるでしょう。片思いの相手を振り向かせたいと考えるなら、勇気とタイミングが重要です。今回ご紹介した方法を参考にし、ぜひ勇気を出して一歩前に踏み出してください。

人を好きになることはとても素敵なことです。自信をもってください。

好きな人に関する記事はこちら!

Thumb好きな人が彼女持ち!彼女持ちの男性の落とす方法は?
彼女持ちの男性を好きになったことがありますか?好きな人が彼女持ちだと知ったら、とてもショック...
Thumb好きな人の脈なし11選!恋愛対象外から本命になるには?
好きな人にアタックしたのに反応がないと、「脈なし?」と思う人も多いと思います。好きな人にアタ...
Thumb好きな人から告白されるおまじない23選【超強力】
好きな人から告白される、好きな人を振り向かせる、好きな人と話せるようになるといった願いが叶う...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ