うさぎ系女子の特徴13選!男性にモテる?

うさぎ系女子の意味とは、うさぎのように「警戒心が強い」けれど「とても寂しがり屋」な特徴を持つ女子のことです。そんな健気な姿は、男性からモテること間違いなし。うさぎ系女子に近づくためのメイク・髪型の秘訣や、うさぎ系女子への対処法などもご紹介します。

うさぎ系女子の特徴13選!男性にモテる?のイメージ

目次

  1. 1うさぎ系女子の意味って?どんな女の子!?
  2. 2守ってあげたい!うさぎ系女子の特徴13選!
  3. 3うさぎ系女子の恋愛傾向!男性にモテる?
  4. 4うさぎ系女子の髪型
  5. 5うさぎ系女子のメイク
  6. 6これだけは気を付けて!うさぎ系女子を意識しすぎ?
  7. 7うさぎ系女子の対処法
  8. 8あなたのうさぎ度は?うさぎ系女子診断!
  9. 9うさぎ系女子を傷つけているかも!?男性の危険度診断!
  10. 10うさぎ系女子は「可愛い」の代名詞!

うさぎ系女子の意味って?どんな女の子!?

うさぎ系女子の意味とは、うさぎのように警戒心が強いけど、実はとても寂しがり屋な特徴を持つ女子のことです。最初はあまり打ち解けてくれないけれど、いざ心を開けば誰にも見せない笑顔を見せてくれる…そんなうさぎ系女子に虜になる男性は多いでしょう。

また、うさぎ系女子は可愛いものが大好きです。メイクもうさぎ色のピンクを主にしたナチュラルメイクであることも特徴の1つです。どの系統の女子より最も女の子らしいため、多くの男性からモテるのです。

うさぎ系女子の魅力とは?

猫系女子のミステリアスさ、犬系女子の甘え上手とは真逆で、うさぎ系女子はとても繊細です。中々自分からは男性へ近づくことが出来ません。警戒心が強く、素直に打ち解けられないのです。

ですが、それこそがうさぎ系女子の魅力です。健気で不器用なところが放っておけない!という、男性の「守ってあげたい気持ち」をくすぶるのでしょう。

また、うさぎ系女子は雰囲気がふわふわとしている癒しオーラがあります。うさぎ系女子に癒されたい男子はきっと多いです。

うさぎ系女子になるには?

うさぎ系女子になるために自分の性格から変えるのは大変です。ですが、うさぎ系女子特有の癒しの雰囲気をメイクや髪型などでも表現できます。まずは見た目から挑戦して、モテるうさぎ系女子に近づいていきましょう。

また、うさぎ系女子と仲良くなるための対処法やうさぎ系女子なのか判定できる診断も用意してます。ぜひ参考にしてください。

守ってあげたい!うさぎ系女子の特徴13選!

それでは、まずはうさぎ系女子の特徴を見ていきましょう。たくさん当てはまれば、あなたも男性が守りたくなるうさぎ系女子かもしれません。

警戒心が強い!

男性への警戒心が強く、すぐに仲を深めるのが難しいのが特徴です。無理矢理距離を縮めようとすると、うさぎ系女子は怖がり離れていってしまいます。

実はとても寂しがり!

人と打ち解けることが苦手なため、うさぎ系女子は日々寂しい思いをしています。でも、本当は仲良くなりたいし、誰よりも人が好きなのです。

気が弱い!

自分を主張することが苦手で、ついつい怯えてしまいがち。いろんなところで、うさぎ系女子は気を遣っているのです。

一度打ち解けたらとても懐く!

最初は警戒しますが、一度心を開けばたくさん素を見せてくれます。普段見せない表情を見せてくれるときは、相手に気を許している証拠です。

とにかくマイペース!

マイペースなことも特徴の1つです。自分のペースで自分らしくありたいと思うため、周りに流されない芯の強さを持つ一面もあります。

とにかく自由!

うさぎ系女子は自由で縛られず、ありのままで生きていこうとしています。自由過ぎてちょっと天然なところもあり、そこがまた可愛いのです。

好きになったら一途!

好きになったら、その男性を強く愛します。モテることはあっても、別の男性に目がくらむことはありません。

意外と積極的!

心を開くと「ぎゅってして」「いっぱい撫でて」など、好きな相手にとことん積極的になります。普段の姿からは想像もできない意外性を持っています。

傷つきやすい!

打ち解けて仲良くなっても、うさぎ系女子は元々繊細なので些細なことで気分が左右されます。ふとした発言に傷ついてしまうこともあります。

構ってもらえないと寂しい!

あまり構ってくれないと、うさぎのように寂しくて苦しくなります。構ってほしいことも上手く伝えられないので、うさぎ系女子にとって寂しさは天敵なのです。

涙もろい!

感受性が鋭いので、ちょっとしたことで涙もろくなります。寂しいときは特に泣いてしまうのも、うさぎ系女子ならではの特徴です。

構ってあげたくなる健気さ!

繊細だけど、なんとか頑張っている健気な姿に「構ってあげたい!」「守ってあげたい!」と思わずにはいられません。うさぎ系女子の最も魅力的な特徴です。

食べることが大好き!

とにかく食べることが大好きです。男性の前でもお構いなし。食べる量を気にして遠慮するより、元気にたくさん食べてくれるほうが食事も楽しくなります。

うさぎ系女子の恋愛傾向!男性にモテる?

次はうさぎ系女子の恋愛傾向です。多くの男性からモテるうさぎ系女子は、どんな男性を好きになるのでしょうか?

頼りになる男性が好き!

うさぎ系女子は臆病なところがあるので「俺についてこい!」というような、リードしてくれる頼りがいのある男性を好きになります。安心して身を任せられる男らしい部分にうさぎ系女子は弱いのです。

逆に、遠慮がちな控えめな男性はうさぎ系女子の好みからは離れているかもしれません。甘えさせてくれる、頼らせてくれる男性がうさぎ系女子は好きなのです。

心の広い包容力のある男性が好き!

うさぎ系女子は何かと気を遣い、また寂しさから拗ねてしまうときもあります。そんなとき鬱陶しいなんて思わずに、優しく包み込んでくれるような男性をうさぎ系女子は好きになります。

頼りになっても、口調が荒々しいとうさぎ系女子は怖がってしまいます。心の広い包容力のある男性は、甘えたいうさぎ系女子にとって安心できる存在なのです。

「頼れるところ」「甘えさせてくれるところ」がうさぎ系女子からモテるのです。うさぎ系女子は、男らしい男性を好きになる傾向があるみたいです。言葉を裏返せば、うさぎ系女子の「頼ってくれる」「甘えてくれる」ところにこそ男性にモテるポイントがあります。

うさぎ系女子の髪型

うさぎ系女子といえば、うさぎと同じように可愛らしい見た目も重要です。まずは、うさぎ系女子に多い髪型を見ていきましょう。

うさぎ耳のようなツインテール!

うさぎ系女子でよく見られるのは、うさぎ耳のようなツインテールです。髪の毛を左右で結んで二つに分けた髪を肩に垂らす髪型です。少女のように可愛らしい印象を与えられます。三つ編みにしたり、結ぶ高さによっても印象が変わるのでぜひ試してみてください。

ゆるふわなカールをかけた髪!

まるでうさぎのふわふわな毛をイメージしたゆるふわカールな髪型も人気です。少し大人しめな可愛さがあって、オトナ可愛いを目指すうさぎ系女子にピッタリです。

少しゆるめのお団子ヘア!

少しゆるめにまとめたお団子ヘアも、うさぎ系女子に近づく可愛い髪型です。ゆるくまとめることが大切で、きっとりとお団子を作ってしまうと固い印象になってしまいます。

全体的に柔らかい印象のあるふわふわとした髪型ですね。うさぎ系女子に大切なのは、癒されるようなふわっとした印象があることが重要なのです。うさぎをイメージして髪型を変えてみましょう。

うさぎ系女子のメイク

髪型の次はメイクです。髪型が完璧でも、メイクがうさぎ系女子でなければ意味がありません。ゆるふわな印象を崩さないうさぎ系女子特有のメイクをご紹介します。

可愛さアップのピンク色!

うさぎ系女子だからこそ、メイクでピンクを使う意味があります。ピンクはうさぎのイメージカラーであり、パステル系なので明るい印象もあります。かといって、ピンクを使いすぎないようにブラウン系なども使用してバランスよくメイクしましょう。

ピンクを使うときは、チークやアイライン、そしてリップにほどよく目立つようにメイクするとうさぎ感が上がります。

清潔なナチュラルメイク!

うさぎ系女子に大切な柔らかい透明感を出すには、ナチュラルメイクが最適です。アイシャドウでピンクを薄く塗ったり、眉も髪の毛と同じ色を使って自然に仕上げましょう。はっきりしすぎない自然体なメイクが、うさぎ系女子になるコツです。

ほんのりとメイクすることで、うさぎ系女子に必要なゆるふわ感をより際立たせます。これが出来れば、うさぎ系女子としてもっと可愛くなれるでしょう。

これだけは気を付けて!うさぎ系女子を意識しすぎ?

モテる特徴が盛りだくさんのうさぎ系女子は、誰もが憧れる可愛さがあります。ですが、うさぎ系女子を目指すあまり、男性からモテるどころか避けられてしまう原因を作りかねません。どんなところに注意すべきか、これから見ていきましょう。

一途すぎて束縛してしまう!

相手が好きすぎるあまり、自分から離れないように束縛をしてしまうことがあります。うさぎ系女子は心配性なところもあるため、相手を束縛しがちです。
束縛で有名な「メンヘラ」にならないように気を付けましょう。

男性に色目を使う!

男性にモテたい一心で、うさぎ系女子の特徴を忘れてガツガツと積極的になってしまうことです。せっかく髪型やメイクがうさぎ系女子でも、性格が真逆では見た目の意味を成しません。

モテる意欲が強いと、男性だけでなく同じ女子にも敵視されてしまうかもしれません。
基本は受け身のスタイルを忘れないようにしましょう。

「かまってちゃん」になってしまう!

構ってもらえない寂しさから「私に構って!」とアピールしすぎてしまうと、かまってちゃんだと思われて男性は離れてしまいます。寂しいことが顔に出てしまうくらいが丁度よいのです。

他にも、メイクに気合を入れすぎてキツい印象になってしまったり、ゆるふわな髪のつもりがただのぐちゃぐちゃなヘアスタイルになってしまうこともあります。うさぎ系女子になるには、何事も控えめであることを意識しましょう。

うさぎ系女子の対処法

それでは、モテるうさぎ系女子にどのように対処法をすれば振り向いてもらえるのでしょうか。間違った対処法でアプローチしてしまうと、繊細なうさぎ系女子はすぐにどこかへ行ってしまいます。

うさぎ系女子の意味を理解し、仲良くなるためにも見ておきましょう。
男性の方は必見です。

うさぎ系女子の寂しさに気付くこと!

うさぎ系女子は寂しさを伝えることが苦手です。寂しいことに気がつかないと、いつか離れてしまうかもしれません。対処法はシンプルで、表情を気にしてあげることです。言葉にできない代わりに顔に出ていることがあります。見逃さないようにしましょう。

マイペースさを理解してあげよう!

マイペースなところもうさぎ系女子の特徴です。男性にばかり合わせるのは苦手なので、たまにはうさぎ系女子のマイペースさを優先してあげましょう。悪気があるわけではないのです。

うさぎ系女子がマイペースな自分を見せられるのは、仲良しな男性の前だけです。その意味を理解してあげることも大切です。

振り回されすぎない!

マイペースだからといって自由にしすぎると、うさぎ系女子は「相手にしてくれない」と勘違いしてしまいます。また、そのマイペースさにずっと合わせてしまうと、その自由さに振り回されて男性自身も疲れてしまいます。

お互いに良好な関係を築くためにも、尊重し合うことが大事です。

以上の対処法を心掛ければ、きっとうさぎ系女子と仲良くなれるでしょう。一番大切な対処法は、うさぎ系女子を理解してあげることです。そんな優しい男性にうさぎ系女子は惹かれるのです。

あなたのうさぎ度は?うさぎ系女子診断!

それでは、あなたがどれだけうさぎ系女子なのか診断してみましょう。診断に当てはまるほど、あなたのうさぎ度は高いでしょう。

人と打ち解けるのが苦手!

警戒心が強くて中々打ち解けられないのがうさぎ系女子です。うさぎ系女子の意味そのものですね。

打ち解けたらとても懐く!

心を開いた相手にはとても懐くことも、うさぎ系女子らしさです。

感情が顔に出やすい!

言葉ではなく、顔に感情が出やすいのもうさぎ系女子の特徴です。

構ってくれないと寂しい!

そのままの意味通り、寂しくて構ってほしいと思ってしまいます。

ささいなことで落ち込んでしまう!

うさぎ系女子は繊細な心の持ち主です。診断において重要な特徴でもあります。

可愛いものが大好き!

うさぎのように可愛いものが好きなことも特徴の1つです。

食べることが大好き!

食欲旺盛な点もうさぎ系女子の魅力です。口いっぱいにほおばる姿は可愛らしいです。

いかがでしたか?診断に共感する部分が多いほど、うさぎ系女子に近いです。診断内容は内面的なことが多いですが、見た目でも十分うさぎ系女子を表現できます。診断結果が低くても、ゆるふわなうさぎ系女子にあなたもきっとなれます。

うさぎ系女子を傷つけているかも!?男性の危険度診断!

気づかないうちに、うさぎ系女子を傷つけていませんか?最後に、うさぎ系女子の苦手なタイプになりやすい男性の危険度を診断します。診断結果が高い人は、今すぐうさぎ系女子への対処法を試しましょう。

この診断はうさぎ系女子が先に回避できる男性も分かるため、かなり重要です。

人の感情にとても鈍感!

うさぎ系女子の寂しさに気がつけない鈍感さがあるときは注意です。対処法にもあるように、表情から読み取ってあげられるようになることが理想的です。

連絡をあまりとらない!

うさぎ系女子は寂しがりなので、連絡をこまめにしてくれないと心配してしまいます。拗ねたりしないように、まめにメールだけでもしましょう。

「好き」と言わない!

連絡と同じように、こまめな愛情表現は大切です。うさぎ系女子は「自分も言われたい」と思っているはずです。恥ずかしがらず、好きと伝えてあげると喜ぶでしょう。

いかかでしょうか。これらが当てはまる男性は注意しないとうさぎ系女子はあなたから離れてしまいます。うさぎ系女子が好きならば、紹介した対処法を普段から心掛けてみてください。

いちばん危険なのは「うさぎ系女子の意味を理解しようとしない」ことです。意味を理解して、うさぎ系女子に歩み寄ってあげることが大切なのです。

うさぎ系女子は「可愛い」の代名詞!

うさぎ系女子は繊細なところもありますが、その分可愛いところをいっぱい持ち合わせています。うさぎ系女子の魅力は伝わったでしょうか。

対処法を意識して仲良くなれれば、もっとうさぎ系女子の魅力にあなたも気づくでしょう。うさぎ系女子の意味とは「可愛い」の代名詞と言っても過言ではないのです。

女性の特徴についての記事はこちら

Thumb犬系女子の性格の特徴19選と恋愛傾向や行動パターンを紹介!
「犬系女子」はよくモテると聞きますよね。みなさんは具体的に犬系女子の特徴を知っていましたか?...
Thumbオタク女子の特徴13選と恋愛傾向!腐女子と付き合う方法は?
「オタク女子」と「腐女子」の違いを知っていますか。意外とオタク女子と腐女子の違いを知らない人...
Thumbぽっちゃり女子の体重の境界線は?モテる理由も紹介!
女子にはいろんなタイプがいます。そんなタイプの中にぽっちゃり女子というカテゴリーがあります。...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ