埼玉県のデートスポット!埼玉県内のおすすめの日帰りコースやプランも紹介

今回は埼玉県のデートスポットを紹介させていただきます。埼玉デートではどんなおすすめの埼玉デートスポットがあるのでしょうか。埼玉デートスポットにぴったりのグルメスポットも一緒に紹介させていただきます。あなたのお気に入りのコースをみつけてみましょう。

埼玉県のデートスポット!埼玉県内のおすすめの日帰りコースやプランも紹介のイメージ

目次

  1. 1埼玉県のおすすめスポットでデートしよう!
  2. 2埼玉県とはどんな所?
  3. 3埼玉県でのデートでおすすめの日帰りコース・プラン
  4. 4埼玉県のカップルにおすすめの昼デートスポット
  5. 5埼玉県のカップルにおすすめの屋内デートスポット
  6. 6埼玉県のおすすめ昼デートスポット《ランチ編》
  7. 7埼玉県のおすすめ昼デートスポット《カフェ編》
  8. 8埼玉県のカップルにおすすめの夜デートスポット
  9. 9埼玉県のおすすめ夜デートスポット《ディナー編》
  10. 10埼玉県のおすすめ夜デートスポット《居酒屋編》
  11. 11埼玉県のおすすめデートスポットは多い!

埼玉県のおすすめスポットでデートしよう!

映画「翔んで埼玉」でも話題になっている埼玉ですが、埼玉ではどこにデートに行ったらいいのか分からないというカップルもいるようです。カップルでデートをする時や、日帰りコースを考えた時には、どんなところに行くといいのでしょうか。

今回は埼玉県のおすすめのデートスポットやデートコースを紹介させていただきます。昼のデートや雨の日のデート、夜のデートの参考になるスポットをまとめていきます。

埼玉県とはどんな所?

埼玉県とはどんな所になるのでしょうか。埼玉県というのは、東京のすぐ側にある県です。埼玉県のいいところはどんなところかという質問に、多くの埼玉県民の人は「東京に近いところ」と答えるそうです。

そんな埼玉の魅力は「なにもないところ」と答える人も多いようです。映画「翔んで埼玉」をみても、ちょっと自虐的なところがあるようです。

なにもないという割りに、東京にデートに行くくらいなら埼玉県でデートをするというカップルが多いのも特徴です。カップルでデートをするにはとてもいいスポットがたくさんある県なのです。

埼玉県でのデートでおすすめの日帰りコース・プラン

それではまずは埼玉県でのデートにおすすめの日帰りコースやプランをみていきましょう。カップルでのデートスポットにもおすすめのスポットですが、友達と行く日帰り旅行のコースにもぴったりのスポットです。

1.嵐山渓谷

自然の景色を楽しみながら歩いたり、バーベキューをしたり、渓谷をみながら楽しむことができるのが嵐山渓谷です。紅葉の名所としても有名なので、紅葉の時期には混雑することもあるようです。

駐車場なども混雑するかもしれないので、紅葉シーズンには早めに出かけるのもおすすめになります。
 

場所 埼玉県比企郡嵐山町鎌形2627
営業時間 24時間
価格 無料
おすすめ度 ★★★★★

2.川越 小江戸町

埼玉県の川越にある歴史地区になるのが、川越 小江戸町です。古い町並みがそのまま残されているので、まるで江戸時代にタイムスリップしてきたような気分になるかもしれません。食べ歩きをしながら散策を楽しむことができるおすすめのスポットです。

景色を眺めるのも楽しみですが、食べ歩きもデートの楽しみの1つになります。2人でシェアしながら色々なものを食べ歩いてしまいましょう。
 

場所 埼玉県川越市幸町15-7
営業時間 店舗により異なる
価格 無料
おすすめ度 ★★★★★

3.西武園ゆうえんち

20種類のアトラクションが人気の西武園ゆうえんちもカップルのデートコースにはおすすめのスポットです。カップルに人気なのは、イルミネーションが素晴らしいところです。平日にもイルミネーションをみることができるので、仕事帰りのデートコースにもぴったりです。
 

場所 埼玉県所沢市山口2964
営業時間 10:00~21:00
※平日は16:00~
価格 大人1,200円
おすすめ度 ★★★★★

4.武蔵丘陵 森林公園

埼玉県でデートをするのであれば、武蔵丘陵森林公園(むさしきゅうりょうしんりんこうえん)はチェックしておきたいスポットです。四季折々の自然を楽しむことができます。

東京ドーム65個分もある広い敷地は、散歩をするのもいいですが、サイクリングをしたり、バーベキューやアスレチックで遊びたいという人にもおすすめです。植物園もあるので、アクティブ派にものんびり派にもぴったりです。
 

場所 埼玉県比企郡滑川町山田1920
営業時間 9:30~16:00
価格 大人450円
おすすめ度 ★★★★

5.トトロの森

埼玉県をのんびりと歩きたいという人におすすめなのがトトロの森です。アトラクションやテーマパークではなく、トトロのイメージになったスポットが何カ所かあり、そこを巡って歩くというものです。

どこかトトロの森と言われているのかは、ホームページをチェックしてみましょう。48ヶ所の巡り方などが紹介されています。1日ではまわりきることができないので、何日かに分けて巡ってみるといいでしょう。
 

場所 埼玉県所沢市荒幡など48ヶ所
営業時間 24時間
価格 無料
おすすめ度 ★★★★

埼玉県のカップルにおすすめの昼デートスポット

埼玉県でお昼にデートをするならどこがおすすめのスポットになるのでしょうか。お昼のデートコースにぴったりの、埼玉県のデートスポットを紹介させていただきます。

1.東武動物公園

埼玉県でのデートコースなら東武動物公園がおすすめです。動物園と遊園地のアトラクションを楽しむことができる、1日楽しむことができるスポットになっています。

動物園でのふれあいコーナーには、可愛いひよこやうさぎもいます。動物好きなカップルにはぴったりのデートコースになります。
 

場所 埼玉県南埼玉郡宮代町須賀110
営業時間 10:00~20:00
※平日は16:30まで
価格 大人1,700円
パスポート4,800円
おすすめ度 ★★★★★

2.権現堂公園

埼玉県の桜の名所としても有名なのが権現堂公園(ごんげんどうこうえん)になります。ゆっくりと散歩を楽しむだけでも楽しむことができる場所になります。桜の時期にはぴったりのデートコースになります。
 

場所 埼玉県久喜市小右衛門50
営業時間 8:30~19:00
※10月~3月は17:00まで
価格 無料
おすすめ度 ★★★★★

3.フォーミュランド・ラー飯能

レース経験がない人でも、本格的なレース体験を楽しむことができるのが、フォーミュランド・ラー飯能です。コースが貸し切りの時には体験ができないこともあるので、電話やインターネットで確認しておくのがおすすめです。

車が好きなカップルにはぴったりの埼玉でのデートコースになりそうです。
 

場所 埼玉県飯能市赤沢1117
営業時間 10:00~
※日によって異なる
価格 3,000円~
※ヘルメットなど別途必要
おすすめ度 ★★★★

4.川越氷川神社

埼玉県をカップルでデートをするなら、これからも2人がいつまでも仲良くいることができるように、縁結びスポットの川越氷川神社に行くのもおすすめです。

特に7月から9月には、縁結び風鈴が飾られているので、暑さを忘れてデートを楽しむこともできるかもしれません。お昼に行くのもおすすめですが、夜の川越氷川神社も素敵なのだとか。
 

場所 埼玉県川越市宮下町2-11-3
営業時間 24時間
価格 無料
おすすめ度 ★★★★

Thumb埼玉県の方言(埼玉弁)一覧!そうなんなど言葉の方言を紹介
皆さんは、埼玉県に「埼玉弁」と呼ばれる方言があるのはご存知でしょうか。東京都の隣で一見方言が...

埼玉県のカップルにおすすめの屋内デートスポット

埼玉県で雨が降った時や暑すぎる時や寒すぎる時におすすめの、屋内でデートができるスポットを紹介させていただきます。屋内のデートスポットとはどんなところになるのでしょうか。

1.イオンレイクタウン

埼玉県の屋内でのデートスポットにはイオンレイクタウンがあります。越谷レイクタウンの一角にあるので、イオンレイクタウン他の施設でも楽しむことができます。

買い物はもちろん、VRで楽しんだりゲームで楽しむこともできます。アウトレットモールなどもあるので、色々なカップルが楽しめる施設になっています。
 

場所 埼玉県越谷市レイクタウン4-2-2
営業時間 9:00~22:00
価格 無料
おすすめ度 ★★★★★

2.三井アウトレットパーク

ショッピングを楽しみたいという人にぴったりのデートコースには、三井アウトレットパークがおすすめです。アウトレットモールには、掘り出し物などもあるのがおすすめになります。

ショッピングを楽しむことができるだけではなく、グルメを楽しむことができるレストランやカフェを楽しむことができるのも嬉しいポイントです。
 

場所 埼玉県入間市宮寺3169-1
営業時間 10:00~20:00
価格 無料
おすすめ度 ★★★★★

3.さいたま水族館

埼玉県にある淡水魚を専門にした水族館がさいたま水族館です。県の魚のムサシトミヨや、天然記念物などをみることができる水族館になっています。

さいたま水族館の隣は公園になっているので、晴れている日であれば水族館を楽しんだ後に公園を散歩するというデートコースにするのもおすすめです。
 

場所 埼玉県羽生市三田ヶ谷750-1
営業時間 9:30~17:00
価格 大人310円
※特別期間中は大人410円
おすすめ度 ★★★★

埼玉県のおすすめ昼デートスポット《ランチ編》

それでは埼玉県でカップルのデートにおすすめのランチのお店をみていきましょう。カップルのデートでおすすめのランチスポットとはどんなお店になるのでしょうか。

1.イルクオーレ

埼玉県のカップルのデートにおすすめのランチスポットにはイルクオーレがあります。おしゃれな雰囲気でランチを楽しむことができると人気になっています。

パスタランチも人気ですが、おすすめなのはイルクオーレランチです。前菜にパスタの他に、その日におすすめのメイン料理をオーダーすることができます。デザート付きのお得なランチです。
 

場所 埼玉県さいたま市大宮区北袋町1-148
営業時間 11:30~14:00、17:30~21:00
おすすめ度 ★★★★★

2.トロワボー

カップルでのデートであれば、美味しいフレンチもおすすめです。埼玉県のおすすめの食材の料理を楽しむこともできます。

ランチは一品料理のコースからフルコースまであります。ちょっとした記念日にも使えるおしゃれなフレンチのお店です。
 

場所 埼玉県さいたま市見沼区深作3-39-25
営業時間 11:30~15:30、17:30~22:30
おすすめ度 ★★★★★

3.kawara CAFE&DINING 大宮

DOMショッピングセンターの地下1階にあるのがkawara CAFE&DINING 大宮です。カップルのデートコースはもちろん、女子会にも人気のダイニングです。ロフト風の半個室が人気ですが、週末どうしても使いたい場合には予約がおすすめです。

週替わりkawara和定食や特製BBQソースの目玉焼きのせロコモコなど、和ランチも洋ランチも楽しむことができるカフェメニューが人気です。
 

場所 埼玉県さいたま市大宮区桜木町2-3-84 B1F
営業時間 11:00~23:00
※日祝は22:00まで
おすすめ度 ★★★★★

4.CARVAAN

景色も楽しむことができるのがCARVAANです。埼玉県の断崖絶壁に経っているレストランで、クラフトビールを楽しむこともできるビアレストランになっています。

アラビアン・ランチ・プレートやショートパスタ・ゴルゴンゾーラ アラビアンブレッドと季節のサラダ添えなどのランチの他に、CARVAAN アラビアンランチコースというしっかりめのコースも人気です。
 

場所 埼玉県飯能市大河原32-1
営業時間 11:30~22:00
※金土祝前は23:00まで
おすすめ度 ★★★★

埼玉県のおすすめ昼デートスポット《カフェ編》

埼玉県のデートスポットで楽しんだ時に、ちょっと休憩したい時にはカフェでのんびりするのもおすすめです。埼玉県のおすすめのカフェとはどんなお店なのでしょうか。

1.Piccolo Caffe del.porto

埼玉県でのデートコースにはPiccolo Caffe del.portoを加えるのもおすすめです。たくさんのクラフトビールがあることでも人気のカフェでは、美味しいスイーツを楽しむこともできます。

チョコ&ストロベリーワッフルは生地から作り上げた人気のスイーツメニューです。またワッフルサンドやアフタヌーンデザート盛り合わせなどでカフェタイムを楽しむのにもぴったりです。
 

場所 埼玉県さいたま市大宮区桜木町1-196-1
営業時間 11:30~22:00
おすすめ度 ★★★★★

2.HATSUNEYA GARDEN CAFE

美味しいコーヒーでカフェタイムを楽しみたいならHATSUNEYA GARDEN CAFEもおすすめです。ウエディングも行っているお店で、おしゃれなHATSUNEYA GARDEN CAFE雰囲気の中でカフェタイムを楽しむことができます。

アフォガード ~ HATSUNEYA ver. ~や河越ほうじ茶ラテ、柚子風味のマスカルポーネムース抹茶の香り、サワーチェリーのミルフィーユなど食べて欲しいスイーツやドリンクが盛りだくさんです。
 

場所 埼玉県川越市元町1-8-9
営業時間 11:00~18:00
おすすめ度 ★★★★★

3.きょうわCAFE

モーニングからランチまで楽しむことができるカフェが、きょうわCAFEです。コーヒーはオーダーが入ってからいれるドリップコーヒーです。

本日のシフォンケーキやカタラーナ、ミニチョコパフェなどシンプルなカフェスイーツがたくさんあるのも魅力の1つになっています。
 

場所 埼玉県草加市住吉1-5-21
営業時間 8:00~19:00
おすすめ度 ★★★★

4.VANITOY BAGEL 蔵造り本店

ベーグルが大好きというカップルにおすすめのカフェがVANITOY BAGEL 蔵造り本店です。穴が空いていないタイプのベーグルは、ずっしりとした重さのあるパンになっているのがポイントです。

ベーグルフレンチトーストやベーグルパルフェなど、ベーグルを使ったスイーツを楽しむことができます。美味しいコーヒーと一緒に美味しいベーグルを味わってみてください。
 

場所 埼玉県川越市幸町10-3
営業時間 10:00~19:00
おすすめ度 ★★★★

埼玉県のカップルにおすすめの夜デートスポット

仕事帰りのカップルのデートにもおすすめの、埼玉県の夜のデートスポットを紹介させていただきます。埼玉県のカップルは夜のデートコースはどこに行くのでしょうか。

1.羊山公園

芝桜でも有名な埼玉県のデートスポットが羊山公園です。芝桜は公園の南側になりますが、冬にはライトアップなどがされるロマンチックな公園になります。寒い時期は防寒をしっかりして、夜の散歩を楽しんでみるのもいいでしょう。
 

場所 埼玉県秩父市大宮6267
営業時間 24時間
価格 無料
おすすめ度 ★★★★★

2.けやきひろば

さいたまスーパーアリーナの中にあるのがけやきひろばです。けやきひろばはデッキの上にあるので、静かなのもデートスポットとして人気になっています。

春にはビール祭りが開かれていたり、冬にはクリスマスマーケットが開催されていたり、イベントが多いのも嬉しいポイントです。冬にはライトアップされるのも女性に人気です。
 

場所 埼玉県さいたま市中央区新都心10
営業時間 24時間
価格 無料
おすすめ度 ★★★★★

3.コクーンシティ

埼玉県のショッピングモールになるのがコクーンシティです。雨の日の夜にもデートができるおすすめのスポットになっています。

冬にはライトアップされたり、寒すぎる時や暑すぎる時でも過ごしやすいのもデートスポットとして人気のポイントです。
 

場所 埼玉県さいたま市大宮区吉敷4-263-1
営業時間 10:00~21:00
価格 無料
おすすめ度 ★★★★★

4.美の山公園

夜景が綺麗なデートスポットとして、埼玉県のカップルにも人気があるのが美の山公園です。美の山公園にある展望台からは、秩父市が一望できるスポットになっています。

展望台には車が数台駐めることができるので、週末の混雑した時間帯でなければ車の中からのんびりと夜景を見ることができるかもしれません。
 

場所 埼玉県秩父市黒谷2372
営業時間 24時間
価格 無料
おすすめ度 ★★★★

埼玉県のおすすめ夜デートスポット《ディナー編》

埼玉県のデートでディナーを楽しみたい時におすすめのディナーのお店を紹介させていただきます。デートでいくなら、どんなお店でディナーをするといいのでしょうか。

1.春日部バル Juniper Berry

大人の女性に人気のお店、春日部バル Juniper Berryはディナーにもぴったりのお店です。食事を楽しむことも、お酒を楽しむこともできるバルになっています。

食事だけを楽しみたい人におすすめなのはパエリアコースです。カルパッチョやアヒージョ、肉料理とおすすめのパエリアが付いているコースになっています。
 

場所 埼玉県春日部市中央1-12-3 201
営業時間 17:00~24:00
おすすめ度 ★★★★★

2.葵屋 -Aoiya-大宮店

個室で食事を楽しむことができるが葵屋 -Aoiya-大宮店です。塩トリュフもつ鍋やしびれトマト担々鍋、濃厚チーズフォンデュ食べ放題などお鍋メニューがたくさんあります。

お野菜をたくさん食べることができるお鍋は、女性にも人気です。シンプルな牛すき焼きなどもあるので、カップルで何を食べたいのかじっくりと選んで決めましょう。
 

場所 埼玉県さいたま市大宮区桜木町1-8-3 9F
営業時間 16:30~翌5:00
土日祝は13:00~、日祝は23:30まで
おすすめ度 ★★★★★

3.HATSUNEYA GARDEN

フレンチを中心にした創作料理を楽しむことができるのがHATSUNEYA GARDENです。川越市の都市景観重要建築物にも指定されている店内で、おしゃれなディナーを楽しむことができます。

ディナーには月替わりのコースとスペシャルコースがあります。特別な日に使いたい個室のコースなども用意されているのでインターネットでチェックしてみましょう。
 

場所 埼玉県川越市元町1-9-8
営業時間 11:30~15:00、17:30~22:00
おすすめ度 ★★★★

4.BoraBora大宮

カフェ&ダイニングで人気のBoraBora大宮は、ディナーを楽しむだけではなく、カラオケやビリヤード、ダーツなどもあるおしゃれな空間です。

ロコモコやビーフステーキ、海老とアボガドのトマトソースパスタもおすすめです。記念日にぴったりのコースもあるので、楽しいデートにしたい時にもぴったりです。
 

場所 埼玉県さいたま市大宮区宮町1-114-1 B1F
営業時間 11:30~翌5:00
おすすめ度 ★★★

埼玉県のおすすめ夜デートスポット《居酒屋編》

仕事が終わった後の夜のデートなら、居酒屋デートにするのもおすすめです。家から近い居酒屋や、駅から近い居酒屋でお酒を飲みながら2人で語り合うのも素敵です。

1.隠れ個室居酒屋 水面月

個室がある居酒屋としても人気の隠れ個室居酒屋 水面月は、デートに使う居酒屋にもおすすめです。雰囲気のいい店内で、夜遅い時間までゆっくりと楽しむことができます。

おすすめはA5和牛ももの鉄板とろ肉タワー鍋や赤辛牛スジ肉の鉄板チーズとろ肉鍋などのお肉料理です。はみ出る!大判A5和牛サーロインの炙り~すき焼き仕立て~も食べて欲しい1品になります。
 

場所 埼玉県さいたま市大宮区仲町1-1 6F
営業時間 17:00~24:00
金曜・祝前 17:00~翌5:00
土曜 15:00~翌5:00
日曜 15:00~24:00
おすすめ度 ★★★★★

2.デザイナーズ個室バル AOIYA浦和西口店

おしゃれな個室でデートを楽しむことができるのがデザイナーズ個室バル AOIYA浦和西口店です。獲れたての魚介を使った料理がおすすめの居酒屋です。

生本鮪の希少部位鉄板焼きや超速鮮魚×熟成魚のお造り盛り合わせ、白身魚とお野菜の天ぷらは人気のメニューになります。その他旬の魚介を使った本日のおすすめは見逃せません。
 

場所 埼玉県さいたま市浦和区高砂1-13-12 B1F
営業時間 11:30~14:00、16:30~23:30
土日は13:00~23:30
おすすめ度 ★★★★★

3.ごはん亭 家蔵

和な空間で和洋中の美味しい料理を食べることができるのが、ごはん亭 家蔵です。居酒屋ではありますが、美味しいご飯を食べたいというデートにもぴったりのお店です。

里芋と海老ほうれん草の味噌チーズグラタンや渡りがにのトマトクリームパスタ、牛蒡の唐揚げは人気です。〆には地鶏の土鍋飯が一押しのメニューになっています。
 

場所 埼玉県深谷市石塚850-1
営業時間 11:30~14:30、18:00~24:00
おすすめ度 ★★★★★

4.美味しい肉と旨い酒 個室居酒屋とらえもん熊谷店

半個室風の店内で、デートで訪れた時にもゆっくりと2人の空間を楽しむことができるのが美味しい肉と旨い酒 個室居酒屋とらえもん熊谷店です。

おすすめは塩トリュフもつ鍋です。さっぱりとしているのに、忘れられない味わいのもつ鍋になっています。【熟成肉】 牛ステーキやトマトすき焼き、ブリしゃぶなど、お鍋のメニューが豊富に揃っています。
 

場所 埼玉県熊谷市筑波2-61 3F
営業時間 14:00~24:00
おすすめ度 ★★★★

埼玉県のおすすめデートスポットは多い!

今回は埼玉県のおすすめのデートスポットを紹介させていただきました。カップルのデートコースにするには、おすすめのスポットがたくさんあります。1日中遊ぶことができる場所が多いのも、埼玉県でのデートが人気の理由のようです。

遊ぶだけではなく、グルメスポットも多いので、あなたのオリジナルのデートコースを考えて、楽しいデートにしていきましょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ