気温27度の服装コーデ!最高気温27度のレディースファッションを紹介

気温27度というと夏や初秋にかけての暑い時季です。しかし、室内や公共機関の冷房で服装を選ぶのに悩んだことがある人はすくなくないはず。そのような女性の為に気温27度前後の服装コーデをトレンドカラーを抑えつつ紹介していきます。

気温27度の服装コーデ!最高気温27度のレディースファッションを紹介のイメージ

目次

  1. 1気温27度の日はどんな服装をしたらいいの?
  2. 2気温27度の服装選びのポイント
  3. 3【夏】気温27度の女性向けファッションコーデ《晴れの日》
  4. 4【夏】気温27度の女性向けファッションコーデ《くもり・雨の日》
  5. 5【秋】気温27度の女性向けファッションコーデ《晴れの日》
  6. 6【秋】気温27度の女性向けファッションコーデ《くもり・雨の日》
  7. 7最高気温27度の女性向けファッションコーデ
  8. 8最低気温27度の女性向けファッションコーデ
  9. 9気温27度の日にあると便利なおすすめアイテム
  10. 10気温27度の服装選びは難しい!アイテムで差をつけよう

気温27度の日はどんな服装をしたらいいの?

気温27度といえば、初夏や初秋など夏の季節が変わる6〜7月、8〜9月頃をイメージする方が多いと思います。今回は、季節・天気別にそれぞれ気温27度に適したレディースファッションコーディネートを季節・天気別に紹介していきます。

機能面かデザイン重視でコーディネートをするのかによってもテイストが全く変わってきますが、27度は暑いので涼しくおしゃれにを念頭におきながら服装選びをすると良いでしょう。

気温27度の服装選びのポイント

気温27度と一概にいってもその日の最高気温が27度なのかそれとも最低気温なのかによっても変わってきます。また天気が晴れなのか、雨なのかによっても服装が変わってきます。

始めにどのようなシチュエーションでも参考にできる服装選びのポイントを紹介していきます。

気温27度は羽織るものがあると良い

気温27度は夏日とされています。外は暑いですが女性にとって一番の敵は室内の冷房。外から入ってきた時には涼しいと感じますが長い時間同じ空間に入ると寒いと感じます。その為、吸水性・速乾性のあるインナーもしくは薄いカーディガンにするとよいでしょう。

また、女性ならオフィスなどで冷房が効きすぎて27度を大幅に下回り、足先が冷えると言った経験は一度はあるでしょう。そんな時は、アームカバーやソックスで補うのも良いかもしれません。

冷え性の方は、生姜湯やホットワインなどで体の体温をあげる体質改善や、湯船にバスソルトをいれ体温をあげる等の行為も一つの手であります。

天気の変動が激しい?

初夏や晩夏は天気の変動が激しい季節とされています。天気予報をチェックしたのに予期せぬ雨や雷に頭を悩まされた経験はあるでしょう。またどのような服装で外出するかも悩みの種です。

雨にさらされた上で冷房の効いた電車や公共機関に乗ると服も濡れ寒く感じ気分は落ちる一方です。それを防ぐためにも折りたたみ傘をカバンに入れておくのが一番賢い方法でしょう。

トレンドカラーを押さえておこう!

ファッションは毎シーズントレンドカラーがパントンから発表されています。シーズンよりもだいぶ先に発表されるので参考にすると良いでしょう。2019年春夏ファッションのトレンドカラーは、Living Coralになっています。

パントンは、アメリカ発信のトレンドカラーを決めていますが、日本からは日本流行色協会アソートカラーといった形で象徴する色が発表されています。

2019年日本流行色協会が発表したアソートカラーはオレンジを中心にエシカルを連想させる緑などが含まれています。こちらも合わせて押さえておくと、流行りにのった最先端のファッションに近づけることでしょう。

Thumb夏のデートの服装コーデ!男ウケする女性のファッション【レディース】
女性の中には、ファッションに気を使う人も多いはずです。そこで、男ウケする夏のデートでのレディ...

【夏】気温27度の女性向けファッションコーデ《晴れの日》

夏の気温27度。晴れた夏の日はカラッと乾いた季節です。日陰に入ると涼しく日向だとジリジリと暑い直射日光が降りかかります。

そのような夏の暑い27度の日におすすめするレディース向けの服装を4選を紹介していきます。

シャツワンピース×トレンドカラー

シャツワンピースコーデは全身のラインが強調されない為、ライン隠しにも使えます。ベルトや靴などワンポイントアイテムの差し色に今季のアソートカラーを取り入れるとワンランク上のコーデになります。

シャツワンピースの色の選択も重要になります。白や黒で統一するとシックでモダンな雰囲気もでるので大人な女性をアピールすることができます。

しかし、色が単調である為にのっぺりとして見える可能性があるので立体感のでるデザインのシャツワンピースを選ぶのが良策だといえるでしょう。

ノースリーブニット×ハイウエスト

ハイウエストはやはり幾つかの好効果という面で王道になります。ハイウエストには脚長効果や細見えなど女性にとってプラスな事ばかり、加えてトップスにノースリーブニットを着用する事で女性らしさが際立つコーデになるでしょう。

しかし、人によっては室内に入るとノースリーブでは寒いと感じる方はトップスをシャツに置き換えるのも良いコーディネートになるでしょう。

また、ストールなどを持ち歩くのも手の一つと言えるでしょう。ストールは差し色にも使えさらに、多少の防寒アイテムとしても使用できる強い女性の味方です。

黒ブラウス×フレアスカート

夏といえば白のブラウスを選びがちですが、黒のブラウスを選びフレアスカートを合わせることでモダンな雰囲気を作り出し、一歩上のコーデになります。

フレアスカートには今年の流行の色をおさえてみると流行りをわかっているコーデ上級者になります。ただフレアスカートの形は残した方が良いでしょう。今年の夏、他の方を差を付ける為に挑戦するのも手です。

また、バックや小物等にエシカルをイメージさせる緑を入れてみるのはどうでしょう。緑は今季のアソートカラーになっているので差し色に使用してみてはいかがでしょうか。

シースルー袖ワンピース×モノクロ

シースルー袖ワンピースをモノクロと合わせる事でエレガントな女性さを表現できます。また、フォーマルな場でも活用する事ができます。

靴やリング等に差し色として今季のアソートカラーなども合わせてみると尚、美しいコーディネートになるでしょう。

また、シースルーには着痩せ効果もあり、さらに涼しい仕様になっています。今年の夏は涼しく優雅な服装で夏を過ごしてみるのはいかがでしょうか。

【夏】気温27度の女性向けファッションコーデ《くもり・雨の日》

夏の雨の日の27度となるとじめじめと湿度が高くなります。肌に被服がくっつき気分が悪くなる経験だけは避けたいそんな季節。

気温27度の雨・曇りの日だからこそおしゃれで明るく過ごしたい。女性に送る服装4選を紹介していきます。

白Tシャツ×ベージュパンツ

このコーデでは少し春っぽさが出てしまいますが、ロールアップや白Tシャツをインするなどして工夫してみるとよいでしょう。

ワイドパンツ仕様になることによって風通しがよくなりさらに、ハイウエストで履くことによって脚長効果も期待できます。

また、茶色の暖色系の色は今季のトレンドカラーでもあるのでシンプルな服装でも一つ深い意味を生み出すことができるのでしょうか。

白Tシャツ×デニム

王道中の王道白Tシャツ×デニム。デニムの種類によって出る雰囲気もちがうので無限のコーデの仕方があります。また、夏らしい爽やかな服装になります。

履く靴やリングベルトなどで雰囲気が全く違うものに変わってきます。ワンポイントに今季トレンドのアソートカラーを加えコーデ上級者に近づくのも手法の一つです。

また、白Tシャツも細かいディテールが違ったりするので実際に見てから買うのが一番の良策と言えるでしょう。

ボーダー×スキニーパンツ

ボーダーをトップスに用いる事で全体にまとまりがつく印象となり、さらにボトムスにスキニーを使用する事で洗練されたコーディネートになります。

ボーダーですが、等間隔でボーダー柄が並ぶと全体的にのっぺりとした印象になりがちですが、ボーダーの幅が幾つか混在しているトップスを着用する事でトップスだけ見てもメリハリのある印象を与えるでしょう。

それに加え、ボトムスにスキニーパンツを持ってくる事で全体的の印象がよりまとまった印象となります。スキニーパンツは黒であるとシックなイメージもプラスされ尚良い服装となるでしょう。

スポーティー×スニーカー

スポーティーな格好はなんといってもその機能性にあります。通気性も良く動きやすい。27度のじめじめとした天気から少しでも涼しく感じることができます。

全身ジャージなどのNGファッションからは卒業して、スポーティーミックスなどワンポイントスポーティ要素を取り入れてみるのはいかがでしょうか。

パンツで言えばラインパンツがとても流行しています。スポーティなコーデのアイテムの中でも何から手をつければいいかわからない方はラインパンツから取り入れるのも手かもしれません。

しかも、ラインパンツはサイドにラインが入る仕様となっており、美脚にみえる効果も期待できます。是非取り入れてみてはいかがでしょうか。

【秋】気温27度の女性向けファッションコーデ《晴れの日》

秋は夏に比べると湿度が落ち着き過ごしやすい気候となります。そんな秋のなかでも晴れの日に焦点を絞り過ごしやすい気候で他の方との差を付けるレディースコーディネート4選を紹介します。

また、秋は風が強くスカートをよく着用する方は天気予報をチェックしてからの外出をおすすめします。

チェックシャツ×デニム

秋の王道チェックシャツ。廃れないコーディネートです。最近ではシャツの形も様々ありチェックの色で攻めるも良し、形で攻めるも良し。秋定番コーデになります。

注意したい点は、チェックシャツは歴史が深く昔から存在し、たくさんの種類があります。その中今季のトレンドでもあるキレイ色のチェック柄のシャツを着ることがおしゃれ上級者への一歩となります。

また、デニムで少しカジュアル感を出しているので靴はローファーなどを履くとメリハリがつき全体的なバランスが取れたコーディネートになるでしょう。

白Tシャツ×アジアンスタイル

こちらはアジアンテイストを入れ込んだコーデになります。アジアンテイストをいれることでラフでありなおかつおしゃれに着こなすことができる優れものです。ですが、生地が薄いものが多いため何か一枚羽織れる物が良いといいかもしれません。

アジアンテイストは柄の主張が激しいものが多くあります。特有の柄を強調する為にも無地の白Tシャツが好ましいと言えるでしょう。

ワンポイントとして、アジアンテイストのものは一着一着柄の配置が違うことが多くあります。なのでアジアンテイストの服を購入する際は手にとって確認してから購入するのが良策といえるでしょう。

カラーニット×ミモレ丈

ミモレ丈スカートはボリュームが出る作りになっているのでニットはたいとである方が好相性。また、全体的に大人っぽい女性らしさを演出できます。デコルテをみせることで抜け感を作りまとまった印象の服装になります。

また、カラーニットは単色、ミモレ丈スカートは柄入りまたはその逆など決めることによってメリハリがつき全体的にまとまったコーディネートとなります。

ミモレ丈スカートでも今季流行りのきれい色のマルチカラーのチェックやストライプ柄も取り入れるとワンランク上の服装になるでしょう。

ロング丈ワンピース×柄

大人っぽさのなかにある可愛らしさが引き立つコーデ。黒ベースに白ドットワンピースならばシックな印象も与えることができるでしょう。

注意として、柄を入れずワントーンのワンピースの場合歯メリハリがなく単調でのっぺりとした印象を与えてしまうので避けたいところです。

ですが、ロング丈ワンピースに色の入った柄を入れる服で靴に革製品のものを持ってくるとかっこいい印象もプラスされるのでワンランク上の服装となるでしょう。

【秋】気温27度の女性向けファッションコーデ《くもり・雨の日》

秋の雨や雲りの27度と聞くと少し寒い印象を持ちがちですが、近年は秋の雨や曇りでも27度という状況は多くあります。

そのような気候の中で時代に沿ったおしゃれで洗練されたレディース向けコーディネートを紹介していきます。

ガウン×デニムワイドパンツ

ガウンの歴史は深くその歴史は中世ヨーロッパにまで遡ります。中世ヨーロッパから姿を変えず存在している理由は多くありますが、やはり着用しやすい合わせやすいといった理由が強いです。

歴史の深いガウンをカジュアルに着こなすことができるコーディネートはガウン×デニムワイドパンツスタイルとなります。

それに加え今季の色などを加えると廃れることのない確立されたまとまりのあるコーディネートになります。ファッションの歴史から服装を決めるのも一つの手かもしれません。

黒トップス×チェック柄スカート

初秋になってもチェック柄は押さえておきたいアイテムの一つです。前述したように今季はキレイ色のチェックが流行となっているのでスカートに入れるとおしゃれ上級者への1ステップになります。

トップスに黒を用いることで上下のバランスが取れたバランスの良いコーディネートになります。半袖よりかは長袖のトップスの方が締まって見えるのでベターでしょう。

靴は黒色だと全体的にまとまりが出て大人な雰囲気が出る服装となるでしょう。また、黒のスニーカーだとスポーティ要素も入るので非常に良い組み合わせとなります。

黒トップス×黒スカート

とりあえずシックに攻めたい方におすすめできるコーディネート。差し色を加えてもよし、全身黒で攻めても確立されたかっこいい大人な服装になります。

ただ気をつけたい点は、足元をバレエシューズやあまりボリュームが出ないものを選択してしまうとせっかくのコーディネートが台無しになってしまいます。なので、足元はなるべくボリュームを出すようにしましょう。

また、全身黒で攻める場合は差し色は一色の色にした方が色が目立ち黒を際立たせてくれるので、二色以上はなるべく入れないほうがベターな服装になります。

デニムシャツ×白ワイドパンツ

白ワイドパンツとデニムシャツの組み合わせは少し春コーデを彷彿とさせますが、スカーフなどで差し色を加えることで秋での活用も十分に可能です。

気をつけたいところは、デニムシャツをインせずに着てしまうとまとまりがなくきれいさも欠けてしまいます。できるだけデニムシャツはインすることが良い服装でしょう。

また、全体のコーデとしてデニムシャツ×白ワイドパンツは確立されているので他と差をつけるのであれば、靴をフォーマルに寄せると大人な女性を表現することが可能な服装になるでしょう。

最高気温27度の女性向けファッションコーデ

最高気温27度となると夜は少し肌寒く感じる人も中にはいるかもしれません。温度調節ができるよう羽織るものまたは、スカーフを持ち歩くのが良策と言えるでしょう。

ジャケット×パンツスタイル

大人らしさを強調させるならこのコーデ。最近では手頃にジャケットが手に入りこのコーデなら全身プチプラで揃えることが可能です。

しかし、全身プチプラで揃える時の注意点ですが全アイテムをプチプラで揃えてしまうとまとまりがなくチープに見えてしまいます。そこでワンポイントブランドものや革製品のアイテムを取り入れることで全体的にまとまりが出て良いコーデとなるでしょう。

ワイドパンツ×スニーカースタイル

ワイドパンツにスニーカーを合わせることで女性の可愛らしさを表現できます。さらにスニーカーは形から色までたくさんの種類があるので合わせ方は無限にあります。

しかし、注意したいのがトップスの合わせ方。ワイドパンツなのでトップスもルーズなものを着てしまうと全体的にメリハリがなくボテッとした印象を与えてしまいます。

解決策としては、トップスはタイトなものを着る。寒く感じるようならばライダースなどを合わせるなどといった方法があるでしょう。

チェック柄×ロングブーツスタイル

やはり押さえたい今季のトレンド、チェック柄。ロングブーツと合わせることによってエレガンントな雰囲気に。

大人らしさを捉えつつ、余裕のある装いに。なかなか手の出ないアイテムですが合わせると脚長効果も期待できコーデとしても締まります。是非挑戦してみてはいかがでしょうか?

最低気温27度の女性向けファッションコーデ

夏、秋両季節の27度の時にも活用できる女性向けコーディネートを厳選3選紹介していきます。どんな時でも押さえておきたいトレンドカラーも取り入れると良策でしょう。

Tシャツ×デニムパンツスタイル

王道のコーデ。大人になるにつれてエレガントな雰囲気がプラスされ深みがますのも良いポイントであります。また27度の蒸した日にも涼しげな印象を与えます。

Tシャツは白であれば着まわしも大変有能ですが、色つきのTシャツでもシンプルな服装なので合わせやすいです。

しかし、大人らしさを演出するのであればスニーカーではなく革製品のローファーやパンプスなどを使用し、エレガントな女性らしさを演出させると王道のコーデから大人らしさをプラスしたコーディネートとなりワンランク上のおしゃれ上級者になります。

ワントーンコーデ×スニーカースタイル

ワントーンコーデはパンプスなどを合わせがちな大人な女性が多いですが、あえて足元にスニーカーを持ってくることで大人らしさをのこしつつ可愛らしさも表現することが可能になります。

また、淡い色のワントーンコーデが主流ですが色を使用したワントーンコーデに挑戦するのもまた新しい手段の一つかもしれません。

注意点としては、やはり全身同じトーンの色を使用しているので着こなしをうまくしないとのっぺりとした印象しか残りません。ワンポイントの差し色なので強調色を使うことでワンステップ上の服装になること間違いなし。

ホワイト系×スカートスタイル

トップスにホワイト系のカラーを持ってくることで爽やかさを演出。様々なシチュエーションに対応でき着まわしも大変有能。ホワイト系をトップスに使用することで27度でも爽やかな印象を与えます。

また、2019年注目のトレンチスカートを取り入れることで流行に乗った最先端のコーディネートになります。トレンチスカートはベージュだと春先にも使用でき着まわしも有能です。

また、靴にパンプスなどを使用することで大人らしさを残しつつ、かわいく仕上げることができます。

気温27度の日にあると便利なおすすめアイテム

夏・秋両方の季節に使える便利アイテムを紹介していきます。知っていたら気温27度の服装選びの幅が広がる可能性があるアイテム厳選2選を紹介していきます。

USB充電式携帯扇風機を持ち歩く

最高気温27度で風が吹いてなく蒸していて暑く感じることは夏なら感じたことはあると思いますが、そんな時に便利なのがUSB充電式携帯扇風機です。

商品によって機能はまちまちですがデザイン重視のものや機能重視のものたくさんの種類があります。また、服装とは関係なく持ち歩くことができるので大変有能です。

その中でも夏のみではなく冬には把手の部分が携帯式の充電器として使える優れものが便利であるといえるでしょう。

スカーフを使用して一歩先のコーデに

何度か紹介しましたが夏から秋にかけての便利アイテムといったらスカーフです。ワントーンコーデの時には差し色として有効活用することができます。

また、イメージをガラッと変えることができるのでおしゃれ上級者から初心者まで幅広い方々が活用することのできる夏から秋にかけてのマストグッズになります。

室内で冷房が効きすぎて寒いと感じる時には防寒具としても使えることができ夏から秋にかけて必需品といってもいいほどの便利アイテムになります。

気温27度の服装選びは難しい!アイテムで差をつけよう

夏や秋は外はとても暑く室内では冷房が効き室内と外の寒暖差が大きくなるじきでもあります。そのことを考慮すると服装選びは非常に困難になります。

ですが、先ほど紹介した便利アイテムのUSB充電式携帯扇風機やスカーフをうまく活用して暑い夏を乗り越えましょう!

その他コーディネートに関する記事はこちら

Thumbバーベキューの女子の服装コーデ!BBQのレディースファッションを紹介
冬を超えて暖かくなると多くなるバーベキューのお誘い。毎年服装で悩む人も多いのではないでしょう...
Thumb飲み会の服装は?会社・職場の飲み会におすすめファッションコーデ!
あなたは会社の飲み会、女子会や合コンなどで飲み会コーデを変えているでしょうか。飲み会服装は、...
Thumb大人っぽい女性の服装!シンプルな格好・ファッションコーデ【レディース】
今回は大人っぽい服装について紹介していきます。あなたの思う、大人っぽい女性の服装とはどんな女...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ