爪の白い点は幸運?爪の白い斑点の指の場所別の意味とは?

爪に白い斑点が出た人もいるのではないでしょうか。「え?これ病気のサインなんじゃ・・・」と不安になる人も多いようです。しかし、爪に白い斑点が出た時は病気ではなく幸運の兆候なんです。左右どちらの手か、どの指の爪に白い斑点が出たかでも、その意味は変わってきます。

爪の白い点は幸運?爪の白い斑点の指の場所別の意味とは?のイメージ

目次

  1. 1爪に白い斑点が出るのはなぜ?
  2. 2爪に白い斑点が出る原因
  3. 3爪に出る白い斑点は幸運の印?
  4. 4爪の白い斑点の意味①親指の爪
  5. 5爪の白い斑点の意味②人差し指の爪
  6. 6爪の白い斑点の意味③中指の爪
  7. 7爪の白い斑点の意味④薬指の爪
  8. 8爪の白い斑点の意味⑤小指の爪
  9. 9爪の白い斑点と病気の可能性
  10. 10一度に他の指に白い斑点が表れたら?
  11. 11白い斑点の大きさ
  12. 12自分で白い斑点を書いても効果はある?
  13. 13爪に出る黒い斑点もある?
  14. 14白い斑点が表れたらポジティブ思考になろう

爪に白い斑点が出るのはなぜ?

爪に白い斑点が出ていると、身体に異常があるのかと不安になりますよね。身体に異常があると爪にサインが出るのは事実で、そういった兆候もあります。しかし、白い斑点は幸運が訪れる前触れでもあるので安心してください。

爪に白い斑点が出来る原因は、「点状爪甲白斑」という異常性がまったくない現象から来ています。昔から点状爪甲白斑は「幸運のスター」とも言われており、その人にあらゆる幸運が訪れるとも言われています。

その幸運の種類は左右どちらの手なのか、どの指に出ているのかで変わってきます。白い斑点があることで、人生が成功した、結婚できたなどの話も聞くため、あながち嘘でもなさそうです。では、白い斑点が出る原因についてご紹介していきます。

爪に白い斑点が出る原因

爪に白い斑点が出来る原因は、爪の成長過程に何らかの異常が起きた可能性が挙げられます。例えば空気が入ったり、不完全な状態で爪が形成されるなど。異常と聞くと内臓疾患を想像する人もいるでしょう。

しかし、爪に白い斑点が出来ても病気に直結はしないの安心してください。また治療する必要もありません。爪は3か月で新しいのに生え変わるため、放っておいても問題はないでしょう。

爪に出る白い斑点は幸運の印?

爪に白い斑点が出来ると幸運が訪れると言われています。その幸運の種類は斑点が出る指で変わります。右手か左手なのか、どの指かによって自分にもたらされるであろう幸運が変わってくるのは興味深いですよね。

最近良いことが起こる人は爪に表れた白い斑点の効力かもしれません。また、白い斑点を新しく見つけた人は、これから起こる幸運に期待してもいいでしょう。では、爪に出る白い斑点の意味についてご紹介していきます。

爪の白い斑点の意味①親指の爪

白い斑点が親指の爪に出た場合は、あなたに愛情の幸運がもたらされることを意味しています。魅力的な人に出会えたり、恋人が出来たりと、異性関係の運気が上がることは間違いないでしょう。

また、愛情といっても異性だけではなく、人間関係に恵まれることも意味しています。学校やプライベートで自分に有益な人物と出会えるでしょう。では右手と左手の爪に白い斑点が出た際の意味もご紹介していきます。

右手の親指の爪

右手の爪の白い斑点には「自分から起こす行動によって幸運がもたらされる」という意味になります。そして親指は愛情の幸運が上がることを表しています。つまり、「自分の行動によって愛情をくれる人と出会える」ということです。

特に親指の爪に出る白い斑点は、異性関係の暗示が強いので、自分の行動次第で運命の人と出会えるかもしれません。ここで重要なポイントは「積極的かどうか」です。右手に斑点が出てしまった以上、自分の行動が重要と言えるでしょう。

左手の親指の爪

左手の爪の白い斑点には「相手からもたらされる幸運」を指します。つまり異性関係ならば、恋人になるであろう人物があなたの前に現れることを意味しています。ここでのポイントは自分から行かずに、待つことです。

普段から積極的に恋人探しをしている人は、極力控えた方がいいかもしれません。自分の行動次第で愛情の幸運が下がってしまうこともあるからです。

恋愛意外の仕事や友人関係でも、あなたの大切な人になりうる人物が現れるでしょう。どのような人間関係は分かりませんが、これからの出会い一つ一つを大切にしていきましょう。

爪の白い斑点の意味②人差し指の爪

白い斑点が人差し指の爪に出た場合は、あなたが掲げている希望や目標が叶うことを意味しています。この幸運は仕事に大きく影響します。その為、会社での出世や大きなプロジェクトに挑んでいる人には良い兆候です。

また、仕事で行き詰っている人、悩んでいる人の運気も上がるでしょう。出世にも繋がる幸運なので、金運や財運アップも期待できます。仕事人間の方は人差し指の爪に出る白い斑点に注目しましょう。

右手の人差し指の爪

右手の人差し指の爪に白い斑点が出た場合、あなたの行動力次第で希望や夢、掲げている目標が叶うでしょう。上記でも説明したように、右手には「自分から起こす行動によって幸運がもたらされる」という意味があります。

つまり自分の行動次第で大成しやすいということになります。「仕事なんだから自分の行動次第じゃないの?」と思う方もいるでしょう。しかし、この白い斑点があることで「大成する運気が自分に向く」ということになります。

仕事でどれだけ頑張っても結果に繋がらない時はありますよね。そういった際にこの白い斑点が人差し指の爪にあることで、結果に繋がりやすくなります。

左手の人差し指の爪

左手の人差し指の爪に白い斑点が出た場合が、あなたの願っている希望や、夢が訪れるという暗示になります。「相手からもたらされる幸運」の意味あるので、何をしなくても希望通りにいくかもしれません。

虫の良い話と思う方もいるでしょう。しかし、この白い斑点はあくまでチャンスになります。急に出世や昇給があるわけではなく、そのチャンスがあなたに訪れるという意味です。その為、普段からの努力は怠らないようにしましょう。

爪の白い斑点の意味③中指の爪

白い斑点が中指の爪に出た場合は、今いる場所から移動した際に幸運が訪れるという意味です。例えば、旅行や引っ越しなどの現在いる場所から離れる際に、現地での幸運が期待できるでしょう。旅行は娯楽の類に入るため、基本的には楽しいはずです。それに加えて何か幸運が訪れるという意味になります。

引っ越しの場合にも同様のことが言えます。中指の爪に白い斑点が出ている時に引っ越しをしたら、新居で運気が上がるでしょう。また、仕事では転勤に幸運の兆しが表れるので期待出来そうです。

右手の中指の爪

右手の中指の爪に白い斑点が出た場合は、右手の意味合い通り、あなたの足でその場から移動することで幸運が訪れます。旅行や引っ越しは必ず移動が必要です。右手の中指の爪に白い斑点が出ている時に移動することで、現地で運気が上がるでしょう。

ある社長が右手の中指の爪に白い斑点が出ているときに、事務所を移転したら、売り上げが3倍になったという話もあります。右手は自分の行動次第ですが、旅行や引っ越しがそもそも行動なので、斑点が出た時は迷わず行動しましょう。

左手の中指の爪

左手の中指の爪に白い斑点が出た場合は、移動先の人が行動することによってあなたに幸運がもたらされます。旅行先では現地の人の行動次第であなたの運気が上がりやすくなります。また、引っ越しでは近隣の方が当てはまるでしょう。

ここでのポイントは、移動先で多くの人に関わることが重要になります。その為、旅行先や引っ越し先でも誰とも関わらずにいたら幸運は訪れにくいでしょう。

爪の白い斑点の意味④薬指の爪

白い斑点が薬指の爪に出た場合は、結婚関連で幸運が訪れるでしょう。つまり、あなたの結婚相手や、配偶者となる人物が現れる暗示を示しています。薬指は結婚指輪を付けるので、そこから薬指₌結婚の幸運が結びついたのでしょう。

また、薬指の爪に白い斑点が出ると名声を手に入れることもあります。「名声?」と言われてもピンとこないかもしれません。名声とはいわゆる良い評判のことです。自分の評価や評判が良くなりやすく、人間関係も円滑に進むかもしれません。

右手の薬指の爪

右手の薬指の爪に白い斑点がある時は、結婚関連よりは名声に対しての幸運が強いでしょう。結婚関連の幸運は左手の薬指に表れやすいので、右手に出た時は周囲からの評判や評価に期待しましょう。

右手は「自分から起こす行動によって幸運がもたらされる」という意味でしたね。つまり、あなたの積極的な行動が、あなた自身の評価を高くするという意味に繋がります。行動しても空回りすることもありますが、右手の薬指の爪に白い斑点が出た際には問題ないでしょう。

左手の薬指の爪

左手の薬指の爪に白い斑点が出た場合は、そのイメージ通り結婚関連に幸運が訪れることを暗示しています。左手の意味からしても待っているだけで、結婚相手を巡り合えるかもしれません。ですので、異性との出会いは大切にしましょう。

待っているだけで結婚相手が現れやすいからといっても、意識的になっていなければチャンスも逃しやすいです。必ず結婚相手が現れるとは断言できないため、出会った異性一人一人が重要です。

爪の白い斑点の意味⑤小指の爪

白い斑点が小指の爪に出た場合は、金運が上がる暗示があります。金運は財産や昇給、臨時ビーナスなど全てを表すので、あなたのお財布にお金が入りやすくなります。お金に困っている人や、財運を高めたい方には良い兆候の表れです。

また、金運の中でも不動産運に運気が向くとも言われています。土地やマンション経営をしている人はもちろんですが、ただ引っ越しを考えている人にも幸運が訪れやすいでしょう。

右手の小指の爪

右手の小指の爪に白い斑点がある場合は、自分の行動で金運が上がることを表しています。ここでの金運は給料以外でも構いません。宝くじやギャンブルでも金運がアップします。お金を増やしたいと考えている人にはピッタリの兆候でしょう。

また、不動産関連でも幸運に期待できるため、右手の小指の爪に白い斑点が出てる時に土地などを売却してもいいかもしれません。思わぬ高値で取引される可能性もあるでしょう。

左手の小指の爪

左手の小指の爪に白い斑点がある場合は、あなたの行動というよりは周囲が理由で金運に恵まれるでしょう。例えば、昔友人に貸したお金が倍になって返ってきたなど。あなたが何かを成し遂げたわけではありませんが、財産が増えるかもしれません。

不動産関連でも幸運の兆候があるので、引っ越しを検討するもアリでしょう。しかし、白い斑点はあくまで運気が高くなるということなので、焦りは禁物です。

爪の白い斑点と病気の可能性

爪の白い斑点と病気の可能性はほとんどありません。しかし、それも確実ではないので気になる方は病院で検査してもいいでしょう。また病院に行く判断基準として、1つの爪に3つ以上白い斑点が出た場合になります。

爪に出るのは白い斑点だけでなく、白い線の場合もあります。白い線が爪に出ると身体に何らかの異常がある可能性が出てきます。その為、白い線が出てきたら病院に行きましょう。親指、人差し指、小指とバラバラに白い斑点が出た時は問題ありません。

一度に他の指に白い斑点が表れたら?

一度に他の指の爪に白い斑点が出た時はどうなるのか、どういう疑問も生まれてくるでしょう。基本的に2つまでの白い斑点なら幸運が訪れると言われています。しかし、3つ以上出ている場合はストレスや、精神的疲労が原因の可能性もあります。

現在の自分が疲れていないか、ストレスで参っていないかを正確に図る必要があります。特にそういったこともなく、白い斑点が複数表れている状態は幸運に期待できます。

白い斑点の大きさ

白い斑点の大きさは何か関係があるのでしょうか。結論から言うと、白い斑点の大きさと幸運の大きさは比例しません。どれだけ小さくても爪に白い斑点があれば、何からしらの幸運が降り注ぐ暗示です。その為、小さい白の斑点が出てもラッキーと思うことが大切です。

自分で白い斑点を書いても効果はある?

白い斑点は幸運が訪れる人に表れると説明しました。つまり、現在不幸よりの人や、現状に満足していない方に出やすいです。白い斑点が表れることで、不遇の時代から抜けたり、良い状況に一転したりするきっかけともいえるでしょう。

その為、自然に出てきた白い斑点ではなく、自分で書いても充分に効果があります。幸運を舞い込むのは自分の考え方が大切になります。つまり、ポジティブ思考の人ほど幸運が訪れやすいでしょう。その為、自分で白い斑点を書いて「運気が上がるかもしれない」という気持ちが大事です。

書き方としては白いマニキュアで1ミリほどの点を付けましょう。その上から透明のマニキュアを塗ることで、白い斑点がはがれにくくもなります。また、白い斑点を人為的に書くときは、ここぞという時にしましょう。

そこまで不幸を感じていない時に書いても効果がない可能性があります。自分の置かれている状況が最悪と感じ、どうしても抜け出したいと思ったら、白い斑点を爪に書くように心がけてください。

爪に出る黒い斑点もある?

爪には白い斑点だけでなく、黒い斑点が出ることもあります。黒い斑点は不運の象徴とも言われており、あなたの運気が下がることを暗示しています。また、黒い斑点はどの爪に出ても意味は関係なく、体調不良や病気、トラブルに巻き込まれる暗示です。

自然に表れただけでなく、ドアに指を挟んだ怪我で黒くなったなど。こういった場合も運気が下がるので注意しましょう。もし黒い斑点が爪に出た時は、ネイル等で隠すことをおすすめします。上手くいけば降りかかる災いを回避できるでしょう。

白い斑点が表れたらポジティブ思考になろう

いかがだったでしょうか。爪に出る白い斑点はあなたの人生の強い味方です。出てきたときはまず前向きになるように心がけましょう。

白い斑点が出て運気が上がっても、本人がネガティブでは意味がありません。その為、爪に白い斑点が出たら、「どんな幸運が訪れるかな?」とワクワクした気持ちになることが大切です。

指に関連する記事はこちらも!

Thumb小指が短い人の性格や特徴!手相的に小指が短い人は霊感がある?
小指が短い!と感じたことはありませんか?手相と聞くと、手のひらの線を思い浮かべると思いますが...
Thumb人差し指と薬指の長さで性格がわかる?人差し指より薬指の方が長い人って?
あなたは薬指と人差し指の指のどちらの方が長いですか?それとも薬指と人差し指の長さは同じですか...
Thumb指輪の場所・つける位置ごとの意味!リングをはめる理由とは?
指輪をつける場所によって、効果や意味が変わっていくことをご存知でしょうか。結婚指輪は左手薬指...

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ