鼻の下のほくろの意味や性格【ほくろ占い】

今回は鼻の下にほくろがある人について、ほくろ占いから性格や意味を紹介していきます。鼻の下ほくろにはどんな意味があるのでしょうか。また鼻の下ほくろを持っている人とはどんな芸能人がいるのでしょうか。ほくろ占いのそもそもの意味もまとめていきます。

鼻の下のほくろの意味や性格【ほくろ占い】のイメージ

目次

  1. 1鼻の下のほくろの意味を知ろう!
  2. 2そもそも「ほくろ占い」とは?
  3. 3鼻の下にほくろがあることの基本的な意味
  4. 4鼻の下のほくろの意味①中央の人中真ん中のほくろ
  5. 5鼻の下のほくろの意味②中央の人中上部のほくろ
  6. 6鼻の下のほくろの意味③中央の人中下部のほくろ
  7. 7鼻の下のほくろの意味④右側真ん中のほくろ
  8. 8鼻の下のほくろの意味⑤右側上部のほくろ
  9. 9鼻の下のほくろの意味⑥右側下部のほくろ
  10. 10鼻の下のほくろの意味⑦左側真ん中のほくろ
  11. 11鼻の下のほくろの意味⑧左側上部のほくろ
  12. 12鼻の下のほくろの意味⑨左側下部のほくろ
  13. 13鼻の下のほくろの意味⑩右のほうれい線近くのほくろ
  14. 14鼻の下のほくろの意味⑪左のほうれい線近くのほくろ
  15. 15鼻の下のほくろに毛が生えることの意味とは?
  16. 16ほくろ占いで位置以外に見るべきポイント
  17. 17メイクで描いたほくろでも効果が得られる?
  18. 18鼻の下にほくろって気になる?
  19. 19鼻の下にほくろがある芸能人を紹介
  20. 20鼻の下にほくろがある人は優しい!

鼻の下のほくろの意味を知ろう!

あなたにはほくろがあるでしょうか。今回は鼻の下のほくろの意味や性格を、ほくろ占いから紹介させていただきます。

ほくろがある位置によって占いをするというほくろ占いでは、鼻の下のほくろにはどんな意味があるのでしょうか。

あなたの知り合いやあなた自身に鼻の下にほくろがある場合には、どんな意味や性格であるのかをチェックしてみましょう。

そもそも「ほくろ占い」とは?

今回はほくろ占いから鼻の下のほくろの意味を紹介していきますが、そもそもほくろ占いとはどんな占いになるのでしょうか。

ほくろ占いとは人相学の1つであると考えられています。手相占いというものがあるように、顔の相にはほくろも含まれます。

どんな位置にほくろがあるのかということで、その人の性格や運命や意味を読み解いていこうというのがほくろ占いになります。

鼻の下にほくろがあることの基本的な意味

それでは鼻の下にほくろがあるということは、ほくろ占いではどんな意味があるのでしょうか。まずはざっくりとした意味から確認しておきましょう。

鼻の下にほくろがあるということは、基本的にとても金運がいいという意味があります。くじ運にも恵まれているという意味があるので、宝くじなどを購入すると当選しやすいという人かもしれません。大小の懸賞なども当選しやすいところがあるでしょう。

また鼻の下にほくろがある人というのは、食べ物に興味を持っているという意味もあります。美味しいものが大好きなので、カフェ巡りが趣味だったり他の人が知らないような美味しいお店を知っているというようなこともあるでしょう。

鼻の下のほくろの意味①中央の人中真ん中のほくろ

まずは鼻の下のほくろでも、鼻の下の中央の真ん中にあるほくろの意味からみていきましょう。ぱっと見て鼻の下にあるようなイメージがあるというようなほくろになります。

鼻の下の中央に真ん中にほくろがあるという人は、誰にでも優しく接してくれるという性格の持ち主です。同性はもちろん異性にも優しく接することができる人です。誰にでも優しく接することができるので、人間関係は良好でしょう。

どちらかというと話題の中心になることが多く、鼻の下の中央にほくろがある人の周りには、常に人が集まっているというような人にもなるようです。

優しい性格をしている鼻の下の中央にほくろがある人は、サービス業や看護・介護職に向いているという傾向があります。人を集めることができるという性質があるので、芸能界での活躍を期待することができるでしょう。

誰にでも優しく接することができますが、あまりにも優しい性格すぎて、嫌なことや断りたいと思っていることも、誰かにお願いされてしまうと断れないということもあるようです。

無理に押し切られてストレスを感じたり、場合によっては人に騙されてしまうということもあるかもしれません。鼻の下の中央にほくろがある人が優しい性格であることは素敵ですが、時には自分の意見をしっかりと言うことも必要になりそうです。

鼻の下のほくろの意味②中央の人中上部のほくろ

鼻の下の中央にほくろがある人の中でも、そのほくろが鼻によっているという人は、中央の人中上部のほくろになります。唇よりも鼻に近い位置にほくろがあると感じている人は、感情の起伏が少ない、心が穏やかな人ということができるでしょう。

穏やかな性格をしていますが、周りの人からみるとちょっとおっとりしているというイメージを持たれるかもしれません。感情の起伏が激しくないというのは、表情に表れることも少ないので喜怒哀楽を感じにくいとも思われるかもしれません。

ちょっとミステリアスな雰囲気がある鼻の下の中央の上部にほくろがある人ですが、コミュニケーション能力は高いようです。イマイチ何を考えているのかわからないと思われながらも友達は多い方のようです。

ただし性格的な面でいうと鼻の下の中央にほくろがある人と同じように優しい人でもあります。時々、その優しさから嫌なことを断ることができなくて大変な思いをしてしまうかもしれません。またその優しさが返ってその人のためにならないということもあるかもしれません。

そうはいっても、鼻の下の中央の上部にほくろがある人は人を外見ではなくて内面でみるところがあります。人と付き合う時には内面を重視して付き合うところがあるので、人間関係でのトラブルとなることは少ないようです。

ミステリアスで優しい鼻の下の中央の上部にほくろがある人は、異性からもモテる人になるようです。

鼻の下のほくろの意味③中央の人中下部のほくろ

鼻の下の中央にほくろがある人の中でも、鼻よりも唇に近い位置にほくろがあるという人は人が良すぎるという性格をしています。鼻の下の中央にほくろがある人は優しい性格をしていますが、鼻の下の中央下部にほくろがある人というのはその優しさが度を過ぎているという意味があるようです。

性格的にとても穏やかで、人の意見を聞き入れたりすることができますが、間違っていることを間違っているとはっきりと言えなかったり、他の人を説得するのが苦手であるという性格でもあるようです。

誰かに自分の意見を伝えるということで、誰かが不快な気持ちになってしまうのではないかということの方に気持ちが向いてしまうのです。

人と意見を調整することが苦手な性格をしているという意味で、責任のある役職を任されてしまうと、どうしたらいいのか分からないという気持ちになってストレスをためてしまったり、精神的にとても大きな負担になることも多いようです。

優しい性格をしているので周りの人も助けたいと考えています。人柄がいいので鼻の下の中央下部にほくろがある人を支えようとする人も多いため、責任感のある役割もなんとかやり遂げることもできます。しかし悪意がある人には利用されてしまうということもあるかもしれません。

立場的にはリーダー的な役に就いたとしても、周りの人がもり立てるというような立場の人になることが多いようです。

鼻の下のほくろの意味④右側真ん中のほくろ

鼻の下のほくろで、中央よりも右側によっているほくろがあるという人は、とても繊細な性格をしているという意味があります。繊細な性格をしすぎていて、ストレスをためやすかったり、精神的には弱いという人が多いようです。

些細なトラブルにも敏感で、そこまで考えなくてもいいのにというくらいに考えてしまって、一人で落ち込んでしまうということも多いようです。コミュニケーションが不得意なわけではありませんが、ネガティブに考えることが多いので損をしてしまうことも多いようです。

繊細でちょっとネガティブなところがありますが、そんな華奢なところが男性には守ってあげたいポイントになり、女性には母性本能をくすぐられる部分で、異性からはモテるという傾向があるようです。

異性にはモテる鼻の下の右側にほくろがある人ですが、精神的に安定していくことでさらに運気をアップさせることもできそうです。

もともとコツコツと仕事をしたり作業をすることが好きなタイプですが、精神的に落ち着いていることで作業効率がアップしたりミスが少なくなるというメリットがあるようです。仕事ではルーティーン作業タイプの職業が向いているでしょう。

精神的に弱いところがあるので、大勢の人の前でなにかを発表しなくてはいけないというようなことは苦手なタイプになります。

鼻の下のほくろの意味⑤右側上部のほくろ

鼻の下の右側にほくろがある人でもそのほくろが鼻に近い位置にある人は、リーダーシップがある人になります。鼻の下の右側にほくろがある人と同じように、精神的にはとても繊細などでストレスをためやすい部分がありますが、責任感が強く人を集めることが得意です。

精神的には繊細ですが、その繊細な部分を人の気持ちに寄り添うところに使うことができるという特徴があります。相手がどんなことを考えているのかを考えながら行動することができるので、周りの人からは人情味があると思われることも多いでしょう。

人の意見を聞き入れたり、相手に対して適切なアドバイスをすることができるので、人から信頼されるリーダーとなることができるようです。

細かいところにまで気を使うことができる、人情味のあるリーダーとして周りの人から慕われる人になることができますが、場合によってはちょっとお節介すぎると感じる人もでてくるかもしれません。

仕事の面ではリーダーシップを発揮できるような仕事や、人事などの仕事に適している人でもあります。しかし精神的には強い方ではないので、時々とても落ち込んでしまうようなこともあるかもしれません。

精神的に安定させることで仕事運や対人運はもっとアップすることができるようです。恋愛の面でも控えめになってしまうので、気持ちをストレートに伝えることができるようになると恋愛運もあがっていきそうです。

鼻の下のほくろの意味⑥右側下部のほくろ

鼻の下の右側にほくろがある人で、そのほくろが唇に近い位置にある人は、とてもシャイな性格をしているようです。恥ずかしがりなので人前に出ることはとても苦手ですが、時々周りの人が驚くような行動をするということもあるようです。

普段はシャイで自分の考えを周りの人に伝えることが苦手な性格をしています。言いたいと思っていることを伝えることができないのでストレスはためやすいようなところがあるでしょう。

しかし言いたいことが言えなくてストレスがたまってしまうと、それが爆発してしまう時があります。その爆発が周りの人も驚くような行動になるようです。大きな声を出すようなことはありますが、暴力に訴えるようなことはないようです。

繊細な神経を持っているので、どちらかというとアーティスティックな仕事やクリエイティブな分野の仕事が得意になります。スピリチュアル的なことにも興味を持つことが多いでしょう。

繊細な気持ちを活かして、恋愛の面では異性にモテることは多いようです。基本的には優しい性格の人なので、シャイな性格ではありますが人間関係は良好であることも多いでしょう。

鼻の下のほくろの意味⑦左側真ん中のほくろ

鼻の下のほくろが左側にある人とはどんな性格をしているのでしょうか。鼻の下の左側にほくろがある人は、性格的にはとても明るい人になります。華やかなオーラを持っている人であることが多いので、何をしている時でも目立ってしまうという特徴があります。

華やかなオーラから注目をされやすく、クラスの人気者になるということも多いようです。本人もそれを分かっていることが多いので、立ち居振る舞いも華やかになることが多いでしょう。

ファッションなどに興味があることも多いという特徴があります。トレンドを取り入れながらも独特の感性でコーディネートをするというのがさらに人気を高めることになりそうです。

人の注目を集めやすいというところから、カリスマ性が高いというのも特徴です。同性からも異性からも憧れの存在として見られることが多いようです。そのため芸能界など華やかな世界で活躍する仕事が向いている人になるでしょう。

基本的には優しい性格をしていますが、熱しやすく冷めやすいという性格をしているところもあるので、友達のグループをコロコロと変えるというようなところもあるかもしれません。

親友を1人つくるというよりも、多くの友達と遊ぶことの方が楽しいと感じているような性格をしているかもしれません。

鼻の下のほくろの意味⑧左側上部のほくろ

鼻の下の左側の上部、鼻に近い位置にほくろがある人は気配りが上手な性格をしているという意味があります。繊細な性格をしているので、多くの人から親しまれる人になることができるでしょう。

多くの人の意見を聞き入れるようなこともできますし、人をまとめることが上手なのでリーダーとしての素質があると考えることができます。

言葉を選んでアドバイスをすることも上手なので、部下や後輩を上手に育てていくことも得意な性格をしているでしょう。

人から慕われる性格をしているので、異性からモテることも多いようです。人の意見を聞き入れることは得意な方ですが、恋愛に関しては奥手なところがあり、自分からアプローチをするのが苦手なようです。

恋愛に関してあまり積極的なほうではありませんが、なぜか異性にモテるので恋人がいないという時期が少ないかもしれません。モテ期が多いというのも鼻の下のほくろが左側の上部にある人の特徴になるようです。

鼻の下のほくろの意味⑨左側下部のほくろ

鼻の下のほくろが左側の下部にある人はどんな性格の人なのでしょうか。鼻の下のほくろが左側の上部にある人というのは、とてもストレスをためやすいという特徴があるようです。

基本的には優しい性格をしているのですが、ストレスをため込みやすい性格をしていることで人から勘違いをされることもあるようです。ストレスのために気持ちが落ち込みやすかったり感情の起伏があるので、相手を傷つけるつもりがなくても傷つけてしまうということもあるようです。

ストレスがたまりすぎてしまうと、自分でも感情を抑えることができなくなってしまうので、ストレスがたまったときのリフレッシュの仕方もチェックをしておくといいでしょう。

鼻の下のほくろが左側の下部にある人もアーティスティックな一面やクリエイティブな面を持っています。芸術的な面に関して興味を持つことが多く、趣味にもなっていることが多いでしょう。

趣味などに没頭することで、恋愛や結婚とは縁が遠くなってしまうということはあるかもしれません。また感情に起伏があるので、1つの恋愛が長続きしにくいという面もあります。

鼻の下のほくろの意味⑩右のほうれい線近くのほくろ

鼻の下のほくろで唇から離れたほうれい線の近くにほくろがあるとう場合もあります。右側のほうれい線の近くにほくろがあるという人はどういう意味があるのでしょうか。

鼻の下の右のほうれい線近くにほくろがある人というのは、父親との縁が薄いという意味があるようです。父親と仲が悪いというわけではなく、深い関わりを持つことが少ない関係ということになりそうです。父親が出張が多い人だったり、単身赴任をしているということもあるかもしれません。

また生活で苦労することはないものの、貯金が苦手であるという性格のようです。収入が入ったら入った分だけ使ってしまうというところがあるので気をつけた方がいいでしょう。

鼻の下のほくろの意味⑪左のほうれい線近くのほくろ

鼻の下の左のほうれい線近くにほくろがある人は、母親との縁が薄いという意味になるようです。母親から助けられるということがあまりないかもしれません。

もしかしたら早めに家をでて、一人暮らしを始めるようなことにもなるかもしれません。生活には困ることはありませんが、仕事は安定しないようです。気まぐれに転職を繰り返してしまうというようなこともあるかもしれません。

思い込みが少しあるので、思い込んでしまうと一途になってしまいます。そんなところが恋愛でも発揮されてしまうことがあるかもしれません。

鼻の下のほくろに毛が生えることの意味とは?

鼻の下のほくろに毛が生えているという時にはどんな意味があるのでしょうか。もしもその毛が白かった場合には「白毫(びゃくごう)」と言って、とてもラッキーなほくろということになります。

もともとほくろに毛が生えているのは縁起がいいと言われています。そのほくろの毛が白毫であれば、あなたには多くの幸福が訪れることになるでしょう。

Thumb【ほくろ占い】鼻のほくろの意味!鼻にほくろがある人って?
鼻にほくろがある時の「ほくろ占い」での意味は?ほくろが鼻にある人はほくろ占いで見るとどのよう...

ほくろ占いで位置以外に見るべきポイント

ほくろ占いは人相学の1つなので、どの位置にほくろがあるのかということはとても大切です。ほくろ占いでは位置意外にも、見るべきポイントがあると言われています。

それがほくろの濃さとほくろの大きさです。ほくろ占いではほくろの濃さやほくろの大きさはどんな風に関係しているのでしょうか。

1.ほくろの濃さ

まずはほくろの濃さについてみてみましょう。鼻の下にあるほくろのほくろの濃さというのは、運勢自体が変わることもあるようです。

ほくろの色が濃いという人の場合には、金運がとてもいいという意味があるようです。さらにぷっくりと盛り上がっているほくろで濃い色をしているという人は、とても幸運に恵まれることになりそうです。

逆にほくろの色が薄いという人は、幸運からは少し縁が遠い人ということになりそうです。ミスが多かったり、人から裏切られるという経験をしてしまう人もいるかもしれません。

2.ほくろの大きさ

それではほくろの大きさはほくろ占いとはどういう関係があるのでしょうか。ほくろの大きさというのはとても単純です。

その場所にあるほくろが大きいほど、その意味が大きくなり、小さいほど意味も小さくなるというものになります。

金運があるというほくろでも、大きいほくろはたくさんの金運ですが、小さいほくろであればそこそこの金運になることもあるのです。

メイクで描いたほくろでも効果が得られる?

ほくろ占いでみてみると、このほくろはいいほくろの意味があるというものがあります。そんな意味があるほくろが欲しいから描いてしまおう!そんな人もいるかもしれません。メイクで描いたほくろでも、ほくろ占いの効果はあるのでしょうか。

結論から言えば、描いたほくろでも効果があります。そんな運勢が欲しいと思った時にはメイクでほくろを描いてしまうのもおすすめです。

ほくろの描き方

それではほくろはメイクでどんな風に描くといいのでしょうか。ほくろを描くときには、リキッドアイライナーとパウダーファンデーションを使います。

ほくろが欲しいところに、リキッドアイライナーで好みの大きさのほくろを描きます。その上にファンデーションをぽんぽんと抑えれば完成です。

たったこれだけで、とても自然なほくろをつくることができてしまうのです。

鼻の下にほくろって気になる?

鼻の下にあるほくろは気になるでしょうか?可愛いと言われることもある鼻の下のほくろですが、子供の頃には鼻の下に黒いほくろがあったことで、冷やかされたことがあるという人もいるかもしれません。

子供の頃には嫌なほくろかもしれませんが、鼻の下のほくろは優しい性格の人の証でもあります。またちょっとミステリアスなイメージいがでるほくろとしても人気のほくろになっているようです。

鼻の下にほくろがある芸能人を紹介

鼻の下のほくろが可愛い?と不思議に思う人もいるかもしれませんが、可愛いほくろです。実際に鼻の下にほくろがある芸能人をみていきましょう。どの芸能人も魅力的な人ばかりのはずです。

1.藤井リナ(モデル)

モデルの藤井リナさん(1984年7月2日生)も鼻の下にほくろがある芸能人です。ハーフであるというところもありますが、男性からも女性からも人気の可愛い女性です。

2.小松菜奈(女優)

小松菜奈さん(1996年2月16日生)も、鼻の下にほくろがある芸能人です。ミステリアスな雰囲気がありますが、笑顔が素敵な可愛い女性です。

3.沢口靖子(女優)

ドラマ「科捜研の女」など、シリーズ化されるドラマでも活躍している沢口靖子さん(1965年6月11日生)も鼻の下にほくろがある可愛い女性です。

鼻の下にほくろがある人は優しい!

今回は鼻の下にほくろがある人について、ほくろ占いから性格や意味を紹介させていただきました。鼻の下のほくろには、優しい性格であることや繊細な感情を持っているという意味があるようです。

あなたの周りに鼻の下のほくろがある人がいたら、その優しさに甘えることなく時には助けてあげるようにしましょう。もしもあなたが鼻の下のほくろがある人なら、優しさを与えていける人になりましょう。

ほくろ占いはほかにも!

Thumb【ほくろ占い】口元・口周りのほくろの意味や運勢!口元にほくろがある人って?
口元・口周りにあるほくろには、ほくろがある場所によって人相学上の様々な意味があります。あなた...
Thumb唇にほくろがある意味!上唇・下唇にほくろがある人の運勢【ほくろ占い】
唇のほくろはどんな意味を持つのでしょうか。上唇にほくろがある人、下唇にほくろがある人など、位...
Thumb【ほくろ占い】顔全体のほくろの位置で意味や性格や運勢が分かる
顔のほくろ占いについて紹介します。ほくろ占いでは性格や運勢などが分かるのですが、ほくろの位置...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ