100均のスマホ用の自撮り棒!ダイソー・セリア・キャンドゥのセルカ棒を紹介

100均のスマホ用の自撮り棒やダイソー・セリア・キャンドゥのセルカ棒についてご存知でしょうか。自撮り好きからすると、気になることでしょう。今回は、そんな100均のスマホ用の自撮り棒やダイソー・セリア・キャンドゥのセルカ棒について紹介していきたいと思います。

100均のスマホ用の自撮り棒!ダイソー・セリア・キャンドゥのセルカ棒を紹介のイメージ

目次

  1. 1自撮り棒を100均で買おう!
  2. 2100均の自撮り棒がおすすめな理由
  3. 3100均の自撮り棒の選び方
  4. 4100均のおすすめ自撮り棒《ダイソー編》
  5. 5100均のおすすめ自撮り棒《セリア編》
  6. 6100均のおすすめ自撮り棒《キャンドゥ編》
  7. 7100均の自撮り棒にあると便利なグッズ
  8. 8これからの自撮りライフを楽しく

自撮り棒を100均で買おう!

皆さんは、自撮り棒を買いたいと思ったことはあるでしょうか。自撮り棒を何処で買うかというのは、自撮り棒を買ったことがない人からすると、全くわからないでしょう。自撮り棒は、100均で買うのがおすすめです。

自撮り棒を100均で買うのがおすすめな理由というのは、様々なものがあります。また、種類も豊富にあるので、自分にあったものを選ぶことができます。ある程度100均のおすすめ自撮り棒を頭に入れておくと楽です。

今回は、そんな100均の自撮り棒がおすすめな理由や100均の自撮り棒の選び方、100均のおすすめ自撮り棒のダイソー編やセリア編、キャンドゥ編や100均の自撮り棒にあると便利なグッズなどについて紹介していきたいと思います。

100均の自撮り棒がおすすめな理由

100均の自撮り棒がおすすめな理由についてご存知でしょうか。100均の自撮り棒がおすすめと言われても、いまいち信用できなかったり、理由がしっかりとわからないと買う気が起きないという人もいるでしょう。

今回は、そんな100均の自撮り棒がおすすめな理由について紹介していきたいと思います。

コストパフォーマンスに優れている

100均の自撮り棒がおすすめな理由の一つ目は、コストパフォーマンスに優れていることです。スマホ用の自撮り棒にそこまで値段をかけたくないという人は、多いでしょう。そんな人に100均のスマホ用の自撮り棒がおすすめです。

100均なので、大体100円やその周辺の値段でスマホ用の自撮り棒を購入することができます。スマホでの自撮りというのは、カメラなどを使った本格的なものではないので、お金をかける部分ではないのです。

なので、そういったスマホで自撮りをする層には、100均のスマホ用の自撮り棒は、求めていたものである可能性が高いのです。スマホ用の自撮り棒を求めていて何処で買うか迷っている人は、是非、100均で購入してみましょう。

作りがしっかりとしている

100均の自撮り棒がおすすめな理由の二つ目は、作りがしっかりとしていることです。100均のスマホ用の自撮り棒がコストパフォーマンスに優れているということは、紹介しましたが、安いだけでなく、作りもしっかりとしているのです。

なので、安心して購入することができます。値段も安くても作りがしっかりとしているというのは、文句のつけようがないでしょう。もし、時間が経って壊れてしまっても手軽な値段で同じものを買うことができるのもポイントが高いです。

100均のスマホ用の自撮り棒の作りがしっかりとしていないと、場所によっては、使用を躊躇してしまうということもあるでしょう。100均のスマホ用の自撮り棒は、そういった不安も取り除いてくれるのです。是非、購入してみましょう。

種類が多い

100均の自撮り棒がおすすめな理由の三つ目は、種類が多いことです。100均は、コストパフォーマンスに優れているだけでなく、種類の豊富さも優れています。なので、自分に合った100均のスマホ用の自撮り棒を探すことができます。

形状やサイズ、色など、そういった面での種類が豊富だと、様々なシチュエーションを想定して100均のスマホ用の自撮り棒を選んで使うことができます。また、色などの見た目に関するものも実は、重要です。

スマホ用の自撮り棒というのは、外出時に頻繁に使用するものでもあります。なので、他人から見られる可能性も十分にあるので、スマホ用の自撮り棒の見た目にもある程度、気を使ったほうが良いのです。

100均の自撮り棒の選び方

100均の自撮り棒の選び方についてご存知でしょうか。100均の自撮り棒の選び方について知らないと、どこを見て100均の自撮り棒を選べば良いのか全くわからずに、自分に合わないものや使えない物を買ってしまう可能性があります。

なので、100均の自撮り棒の選び方についてしっかりと知っておく必要があります。もし、今は、買う予定がないという人でも、知識は、あって損はありません。軽く頭に入れるだけでもしておきましょう。

今回は、そんな100均の自撮り棒の選び方について紹介していきたいと思います。

大きさから見る

100均の自撮り棒の選び方の一つ目は、大きさから見ることです。100均のスマホ用の自撮り棒で一番大事なことというのは、大きさです。どんなに機能面が優れていようと、目的の長さや距離で取れなければ意味がありません。

そういった距離などにこだわりがあるという人もいるでしょう。また、長さの最大値だけでなく、最小値にもこだわったほうが良いです。最小値は、持ち運びやすさに関係してきます。自撮りをする人は、外出時がメインです。

なので、外出時に簡単に持ち運びや取り出しができるような長さの最小値が小さく、それでいて最大値が大きいというものが理想的です。そういったスマホ用の自撮り棒の大きさも気にして選んでみましょう。

機能面を見る

100均の自撮り棒の選び方の二つ目は、機能面を見ることです。自撮り棒を使ったことがない人からすると、自撮り棒のイメージというのは、スマホを先端に付けることができるだけの長い棒というイメージの人が多いのではないでしょうか。

ですが、そうではないのです。まず、シャッター機能を見ていきましょう。自撮り棒は、シャッター機能があります。そして、それは、セルフタイマー式やBlueetooth式、イヤホンジャック式などがあります。自分の望むものを選びましょう。

また、自分自身のスマホに対応しているかということも重要です。iPhoneとAndroidの両方に対応していれば良いですが、片方にしか対応していないという場合も存在しています。なので、しっかりと機能面を確認していきましょう。

Thumb秋葉原の100均一まとめ!ダイソーなどの100円ショップを紹介
秋葉原は電気街とオタク文化が混在した、観光客が絶えない街です。秋葉原には100均が少ないと言...

100均のおすすめ自撮り棒《ダイソー編》

100均のおすすめ自撮り棒のダイソー編についてご存知でしょうか。今回は、100均のおすすめ自撮り棒のダイソー編について紹介していきたいと思います。

1.シャッター付き自撮り棒

100均のおすすめ自撮り棒のダイソー編の一つ目は、シャッター付き自撮り棒です。シャッター付き自撮り棒は、その名の通り、シャッター付きの自撮り棒で、iPhoneだけではなく、Androidにも対応しています。

ですが、すべてのiPhoneとAndroidに対応しているわけでは、ありません。iPhoneはiOSのバージョンが5.01以上、Androidは、バージョンが4.2.2以上と決まっています。自分のスマホが対応しているかしっかりと確認しましょう。

自身のOSのバージョンを調べるというのは、とても簡単なことです。調べればすぐにでてきますし、誰でも簡単に確認することができます。間違えずに購入しないように今のうちに自分のスマホのバージョンを把握しておきましょう。

2.コンパクト自撮り棒

100均のおすすめ自撮り棒のダイソー編の二つ目は、コンパクト自撮り棒です。コンパクト自撮り棒は、大きさの最小値が14センチメートルで最大値が60センチメートルと、平均的な自撮り棒のサイズです。

コンパクトとありますが、このコンパクト自撮り棒よりもコンパクトで最大値が大きい自撮り棒というのは、存在します。値段も変わらないですし、コンパクト自撮り棒を買うのならば、他のものを買ったほうが良いです。

3.スマホモノポッド

100均のおすすめ自撮り棒のダイソー編の三つ目は、スマホモノポッドです。スマホモノポッドは、値段が100円ではなく、300円です。100円で買える自撮り棒が多い中、300円で買うメリットは、あるのかどうか気になるでしょう。

スマホモノポッドは、なんと最大で78センチメートルまで伸ばすことができるのです。それでいて、色は、赤と黒、白と緑の4パターンが用意されています。これで300円というのは、とてもお手軽なのではないでしょうか。

是非、スマホモノポッドを購入して使ってみましょう。

100均のおすすめ自撮り棒《セリア編》

100均のおすすめ自撮り棒のセリア編についてご存知でしょうか。今回は、100均のおすすめ自撮り棒のセリア編について紹介していきたいと思います。

1.Selfie Stic

100均のおすすめ自撮り棒のセリア編は、SelfieSticです。SelfieSticは、iPhone向けの自撮り棒でグリップを押すだけで撮れるシャッター機能がついており、さらに最大46センチメートルまで伸びるという素晴らしい自撮り棒です。

最少値は、11センチメートルと、とても持ち運びやすく、最大最少ともにベストな自撮り棒と言えます。これだけ機能などが充実していて、値段は、100円です。迷ったらSelfieSticを買うことをおすすめします。是非、購入してみましょう。

100均のおすすめ自撮り棒《キャンドゥ編》

100均のおすすめ自撮り棒のキャンドゥ編についてご存知でしょうか。今回は、100均のおすすめ自撮り棒のキャンドゥ編について紹介していきたいと思います。

1.セルフィースティック

100均のおすすめ自撮り棒のキャンドゥ編は、セルフィースティックです。セルフィースティックは、イヤホンジャック式のリモートシャッター機能がついています。デザインは、シンプルで外出時の使用も問題ないでしょう。

大きさもそこまで大きくないので、持ち運びも楽です。シンプルなデザインが好きで、それでいて実用的なものが欲しいという人におすすめの自撮り棒です。是非、セルフィースティックを購入して使用してみましょう。

100均の自撮り棒にあると便利なグッズ

100均の自撮り棒にあると便利なグッズについてご存知でしょうか。今回は、100均の自撮り棒にあると便利なグッズについて紹介していきたいと思います。

魚眼レンズ(ダイソー)

100均の自撮り棒にあると便利なグッズの一つ目は、魚眼レンズ(ダイソー)です。魚眼レンズ(ダイソー)を使うことで、普通では、取れないような魚類の眼から見たようなエフェクトで自撮りを取ることができます。

普段常に使うというわけではなく、そういった自撮りを取りたいというときだけに使うエフェクトとして持っておくと便利です。質の良い自撮りをするには、状況に合わせたエフェクトの選択がとても重要なのです。

Bluetoothリモートシャッター(ダイソー)

100均の自撮り棒にあると便利なグッズの二つ目は、Bluetoothリモートシャッター(ダイソー)です。Bluetoothリモートシャッター(ダイソー)は、シャッター機能がない自撮り棒などを使用する際に使用できます。

また、自撮り棒を使わずに、遠くにスマホを設置してこのBluetoothリモートシャッター(ダイソー)で撮影するということも可能です。写真撮影以外にも、動画撮影にも対応しているので、様々な用途で使用することができます。是非、購入してみましょう。

自分撮りレンズスーパーワイド(セリア)

100均の自撮り棒にあると便利なグッズの三つ目は、自分撮りレンズスーパーワイド(セリア)です。自分撮りレンズスーパーワイド(セリア)は、どのようなスマホにも装着することが可能です。所謂広角レンズです。

自分撮りレンズスーパーワイド(セリア)を使用することで、通常時の範囲よりも大きい範囲で撮影することができます。普段、自撮り棒などを使用して撮影した際に、もっと周りを映したい、と思ったことは、ないでしょうか。

そういったときに自分撮りレンズスーパーワイド(セリア)を使用することで、周りをしっかりと映すことができるようになるのです。是非、自分撮りレンズスーパーワイド(セリア)を購入してみましょう。きっと役に立つはずです。

自撮り用LEDライト(セリア)

100均の自撮り棒にあると便利なグッズの四つ目は、自撮り用LEDライト(セリア)です。自撮り用LEDライト(セリア)を使うことで、暗い場所を明るくしたり、あえて暗い空間を作ってそこで使用して雰囲気を変えるなどのことが可能です。

これがあるとないとでは、全く違うというシチュエーションも存在するので、持っていて損はない便利なグッズです。特に自撮りで映りや雰囲気などを気にするような人には、おすすめです。是非、購入して使ってみましょう。

これからの自撮りライフを楽しく

今回は、100均のスマホ用の自撮り棒やダイソー・セリア・キャンドゥのセルカ棒について紹介していきました。安い値段でも十分に有用な自撮り棒を購入することができるということがわかったのではないでしょうか。

どの自撮り棒も、ある一定を超えると多少の差は、誤差のようなものです。なので、色などのパターンや見た目なども重要な要素となってきます。ネットなどで情報を得て、そこから実際に見に行くというのが一番良いでしょう。

また、100均の自撮り棒にあると便利なグッズも上手く利用してこれからの自撮りライフを楽しくしていきましょう。若い世代に人気の自撮りをおすすめのスマホ用の自撮り棒を購入してその流行に乗っていきましょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ