横浜のおすすめのクラブ!元町中華街のクラブイベントを紹介

今回は横浜のおすすめのクラブについて紹介させていただきます。横浜クラブにはどんなクラブがあるのでしょうか。横浜クラブの特徴などを紹介させていただきます。クラブ初心者の人にも安心な、お酒や音楽を楽しむことができるクラブもみていきましょう。

横浜のおすすめのクラブ!元町中華街のクラブイベントを紹介のイメージ

目次

  1. 1横浜で人気のクラブに行ってみよう!
  2. 2横浜のクラブの特徴とは?
  3. 3クラブで楽しむには?
  4. 4横浜でおすすめの人気クラブとクラブイベント【オールジャンル系】
  5. 5横浜でおすすめの人気クラブとクラブイベント【ヒップホップ系】
  6. 6横浜でおすすめの人気クラブとクラブイベント【ディスコ系】
  7. 7横浜でおすすめの人気クラブとクラブイベント【ロック系】
  8. 8横浜でナンパにおすすめのクラブ2選
  9. 9横浜の人気クラブで楽しもう!

横浜で人気のクラブに行ってみよう!

クラブに行ったことがあるでしょうか。落ち着いた雰囲気の中でお酒を楽しむのもいいですが、たまには体を動かして楽しく飲みたいとか、音楽を聴きながら賑やかな雰囲気を楽しみたいという人にもおすすめです。

今回は横浜で人気のクラブを紹介させていただきます。まだクラブに行ったことがないという人は、これを機に友達と出かけてみるてはいかがでしょうか。

横浜のクラブの特徴とは?

クラブは全国に色々なクラブがありますが、横浜のクラブとはどんな特徴があるのでしょうか。もともとクラブのメッカとして有名だった横浜ですが、一時期よりはクラブの数が減ってしまったと言われています。

店舗数的には渋谷や六本木にはかないません。クラブを何軒かまわりたい、そんな時には東京のクラブに行くのもおすすめです。

しかし数が少ない分、1つ1つのクラブが個性的であるというのが横浜のクラブの特徴です。人気のイベントがあったり、おすすめのDJがいたり、横浜のクラブが1番ノレるという人も多いようです。あなたに合うクラブがあるかどうか是非訪問してみてください。

クラブで楽しむには?

クラブ初心者の人には、クラブってなんとなく怖いイメージがあるところになるのかもしれません。そんなにダンスも得意じゃないし・・・なんて行くことを躊躇っている人がいるなら安心してください。

クラブでは必ず踊らなくてはいけないわけではありません。クラブにはヒップホップやレゲエ、ロックなどの邦楽や洋楽が流れているスペースです。トランスやハウス、ジャマイカなど、普段ではあまり耳にしない音楽を聴くこともできるかもしれません。

定番曲から最新曲まで音楽を流してくれるので、踊らなくても音楽を聴きながらお酒を楽しみたいという人でもクラブにいくことができます。

クラブの雰囲気に慣れてきたら、きっと体が勝手に動いているはずです。1人でいっても楽しめますが、友達と参加するとちょっと大胆に行動することができるかもしれません。

初めていく時には、周りが盛り上がっている人気DJのイベントに合せて参加するのもおすすめです。周りの人は人気DJのテクニックに夢中になってくれるので、あなたが何をしていてもあまり目立たなくて済むかもしれません。

またクラブによっては平日限定でお得になるイベントを開催しているところもあるので、クラブに参加する前にはホームページなどで入場の仕方などをチェックしてみるといいでしょう。

クラブに初めていく時に悩むのが服装でしょう。バブル期のようなタイトな格好で言った方がいいのか、ストリート系のような服装で行った方がいいのかなんて悩むかもしれません。

基本的には普通の格好で問題ありません。Tシャツやジーンズ、スニーカーで参加もできます。きれいめな服装にしたいという時にはキャミソールやウェッジソールサンダルなどを取り入れるのもいいでしょう。

クラブで踊りたいと思っている時には、ハイヒールはあまりおすすめできません。踊りに自信があれば問題ありませんが、誰かの足を踏んでしまったりしたら大変です。2時間くらい踊り続けると、ハイヒールでは腰を痛めることもあるので、無理のない靴を選ぶことは大切です。

横浜でおすすめの人気クラブとクラブイベント【オールジャンル系】

それでは横浜の人気のクラブについて紹介していきます。横浜のおすすめのオールジャンル系のクラブというのはどんなクラブになるのでしょうか。初めての人にもおすすめのクラブを紹介していきます。

1.ヨコハマベイホール

横浜で大きなホールであることでも人気のクラブがヨコハマベイホールです。イベントが多いのも人気でおすすめのポイントです。

クラブに行ったことがないという人は、まずはオールジャンルのイベントに参加するといいでしょう。自分の好きな音楽をみつけることができるかもしれません。

ヨコハマベイホールは駅からはそれほど近い訳ではありませんが、近くにはホームセンターやレストランなどもあるので、夜でも人が多いというのも安心のポイントです。
 

場所 神奈川県横浜市中区新山下3-4-17
アクセス バス停「貯木場前」から徒歩5分
営業時間 イベントにより異なる
客層 20代~
おすすめ度 ★★★★★

2.CLUB Quest YOKOHAMA

ともかく踊ってみたい、そんな人におすすめなのがCLUB Quest YOKOHAMAです。中華街駅からも近いところにあるので、中華街でお腹を満たしてから行ってみるのにもおすすめのクラブです。

中華街に近いので、飲んでいる時に気があった人とクラブに行ってみるというコースにするのもいいかもしれません。1人でクラブにいくのはちょっと勇気がいるという人にもぴったりです。

入場には顔写真付きの身分証が必要になります。未成年はもちろん入店禁止なので注意してください。楽しく飲んで踊れるクラブです。
 

場所 神奈川県横浜市中区元町1-13-5LAVI元町5F
アクセス 元町中華街駅から徒歩1分
営業時間 イベントにより異なる
客層 20代~
おすすめ度 ★★★★★

3.Jack Cafe Basement

オールジャンルの音楽を、Jack Cafe Basementならではの感性で楽しませてくれるクラブです。若い世代の人が多いので、初心者の人でも安心して楽しむことができるようになっています。

音楽を楽しむことができますが、お酒をゆっくりと楽しむことができるのも幅広い年代に人気のクラブになっています。

営業時間はイベントにより異なるので、初めていく時には問い合わせをしてみるのもいいでしょう。
 

場所 神奈川県横浜市中区海岸通り1-1ジャパンエキスプレスビルB1F
アクセス 日本大通り駅から徒歩5分
営業時間 イベントにより異なる
客層 20代~
おすすめ度 ★★★★

4.FAMBLY

様々なジャンルの音楽で楽しませてくれるのがFAMBLYです。初心者の人でも安心して踊ったり音楽を楽しむことができるクラブとしても人気です。

お酒を楽しみながら、ただ音楽を楽しみたいという人にもおすすめのクラブです。
 

場所 神奈川県横浜市中区太田町
アクセス 日本大通り駅から徒歩3分
営業時間 20:00~ラスト
客層 20代~
おすすめ度 ★★★★

Thumb横浜・元町中華街のデートスポット!おすすめのコースやプランを紹介
横浜の元町中華街にはデートコースにぴったりのスポットがいっぱい!おすすめのおいしい中華グルメ...

横浜でおすすめの人気クラブとクラブイベント【ヒップホップ系】

ほとんどのクラブでオールジャンルのイベントを行っていますが、特にヒップホップに力をいれている横浜でおすすめの人気クラブと言えばどこになるのでしょうか。ヒップホップ系でおすすめの横浜の人気クラブをみていきましょう。

1.GATE YOKOHAMA

圧倒的なサウンドと照明で若い世代に人気のクラブがGATE YOKOHAMAです。クラブイベントはもちろんDJイベントやダンスイベントなどがあり、さらに撮影会や展示会などのイベントまで開催されています。

色々なイベントや企画があるので、飽きの来ないクラブであるというのも、若い世代から幅広い年代に人気がある理由のようです。

踊るのはあまり得意ではないけれど、企画やイベントに興味があるという時には、友達と一緒に行ってみるのも楽しそうです。
 

場所 神奈川県横浜市中区元町1-13-5LAVI元町5F
アクセス 石川町駅南口から徒歩10分
営業時間 22:00~翌5:00
客層 20代~
おすすめ度 ★★★★★

2.Rim

気軽に行けるクラブとしても人気なのが横浜のクラブRimです。初心者の人はもちろん、クラブが好きな人にもぴったりの横浜でおすすめのクラブです。

お酒が好き、音楽が好きというだけでも楽しむことができるクラブです。
 

場所 神奈川県横浜市中区元町4-179ウィスタリア元町B1F
アクセス 元町中華街駅から徒歩1分
営業時間 イベントにより異なる
客層 20代~
おすすめ度 ★★★★★

横浜でおすすめの人気クラブとクラブイベント【ディスコ系】

クラブといえばやっぱり踊りたいという人は、ディスコ系のクラブに行ってみるのもおすすめです。横浜でおすすめのディスコ系の人気クラブといえばどんなクラブになるのでしょうか。

1.ディスコ グルーヴィー

40代の人にも人気になっているクラブが、ディスコ グルーヴィーです。音楽も照明も最高の演出で迎えてくれるディスコ系のクラブになっています。

ディスコというと、懐かしいと思う年代の人も多く来店しているようです。若い頃に戻って、朝方まで踊ってみるのも楽しいかもしれません。

踊って楽しめるというクラブですが、料理やお酒が美味しいということでも人気です。80年代にヒットしたリキュール類は特におすすめのドリンクです。
 

場所 神奈川県横浜市中区本町3-24本町中央ビルB1F
アクセス 馬車道駅から徒歩5分
営業時間 イベントにより異なる
客層 20代~
おすすめ度 ★★★★★

横浜でおすすめの人気クラブとクラブイベント【ロック系】

少しパワーのある音楽で楽しみたいという人には、ロック系のクラブやイベントにさんかするのもおすすめです。横浜でおすすめのロック系の人気のクラブとはどんなクラブになるのでしょうか。

1.ザクラブセンセーション

ライブハウスとしても人気のザクラブセンセーションは、ロック系のクラブで楽しみたいという人におすすめです。18:30~23:30はバータイムになっているので、音楽を聴きながらお酒を楽しみたいという人にはぴったりです。

初めてだからアットホームな雰囲気でクラブを楽しんでみたいという人にも、おすすめの横浜のクラブになります。
 

場所 神奈川県横浜市中区宮川町3-80
アクセス 日ノ出町駅から徒歩1分
営業時間 イベントにより異なる
客層 20代~
おすすめ度 ★★★★★

横浜でナンパにおすすめのクラブ2選

踊ってお酒を飲んで、できれば出会いも期待したい、そんな人におすすめのクラブを紹介させていただきます。横浜でナンパにおすすめのクラブとはどんなところなのでしょうか。

若い世代の人も多いので、ナンパをする時には無理強いはNGです。クラブを楽しめるように、お互いのことを考えることも大切です。

1.ザブリッジヨコハマ

女性に嬉しいイベントが満載なのがザブリッジヨコハマです。毎週水曜日にはイベントが行われているのでホームページもチェックしてみてください。

女性に嬉しいイベントが多いので、女性の来店が多いというのもポイントです。音楽や踊ることが大好きな女性と出会いたいという人にもぴったりのクラブです。
 

場所 神奈川県横浜市中区元町1-13-54F
アクセス 元町中華街駅から徒歩1分
営業時間 イベントにより異なる
客層 20代~
おすすめ度 ★★★★★

2.Egoist Yokohama

横浜の歓楽街にあるクラブバーになっています。客層は20代が多めですが、外国人が多いというのが特徴です。多国籍な空間で音楽や踊りを楽しみたいという人におすすめです。

外国人との出会いを求めているという人なら、1度は行ってみたい横浜のクラブになるでしょう。外国人と出会うために英会話をしているという人も、自分の英会話力を試すチャンスになります。
 

場所 神奈川県横浜市中区福富町仲通39
アクセス 関内駅から徒歩7分
営業時間 22:30~翌10:00
客層 20代~
おすすめ度 ★★★★

横浜の人気クラブで楽しもう!

今回は横浜でおすすめのクラブを紹介させていただきました。横浜にはクラブの数が減ってきていると言われているものの、個性的なクラブはまだまだ元気です。

明日は休みだという時や、ストレスを発散させたい時など、ハメを外しすぎない程度でクラブを楽しんでみるのもいいでしょう。お酒を飲んでいて、まだちょっと飲み足りないという時にクラブにいってみるのもいいでしょう。

夜でもまだまだ遊びたい、そんな人なら夜ご飯を食べた後にクラブに行ってみてはいかがでしょうか。きっとあなたと同じようにまだまだ遊び足りないと思っている人に出会うことができるはずです。

横浜についてもっと知りたい人はこちらも!

Thumb横浜駅のデートスポット!横浜駅周辺のおすすめの遊び場所も紹介
付き合いたての彼氏彼女でも、長年連れ添った夫婦でも、デートは横浜駅周辺へ行きましょう。おしゃ...
Thumb横浜みなとみらいのデートスポット!桜木町のおすすめのプランやコースも紹介
お洒落なデートの代名詞でもあるのが横浜のみなとみらいですが、定番は行きつくした、というカップ...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ