リキュールネイルはキャンドゥがいい?100均のネイルのデザインも紹介

セルフネイルを楽しむ人必見!100均のキャンドゥで売られているリキュールネイルって知ってますか?販売以来、その透け感のあるカラーから、大人気になっています。今回は、リキュールネイルの全種類紹介と、リキュールネイルを使ったネイルアートを見ていきましょう。

リキュールネイルはキャンドゥがいい?100均のネイルのデザインも紹介のイメージ

目次

  1. 1キャンドゥのリキュールネイルが可愛くて人気!
  2. 2リキュールネイルとは?
  3. 3100均キャンドゥのリキュールネイルの魅力
  4. 4キャンドゥのリキュールネイルの種類《リキュールネイル1》
  5. 5キャンドゥのリキュールネイルの種類《リキュールネイル2》
  6. 6キャンドゥのリキュールネイルの種類《リキュールネイル3》
  7. 7キャンドゥリキュールネイルの塗り方
  8. 8キャンドゥのリキュールネイルのデザイン集
  9. 9キャンドゥのリキュールネイルでセルフネイルを楽しもう!

キャンドゥのリキュールネイルが可愛くて人気!

女性なら、爪先のおしゃれを楽しみたいもの。特に春になると、パルテルカラーの可愛いネイルにチェンジして、お出かけしたくなる人も多いと思います。

最近はセルフネイルを楽しむ人もたくさんいますが、可愛いネイルカラーを揃えようと思えば、結構出費も重なってしまい、中には断念してしまう人もいるかもしれません。

キャンドゥのリキュールネイルはコスパだけじゃない!

種類が豊富で、日用品などを購入するのに欠かせない100均ですが、最近キャンドゥのネイルが話題になってるって知ってましたか?

100均のキャンドゥには、リキュールネイルと呼ばれる、発色が良く透明感のあるネイルが売られており、非常に人気が高いと言います。

リキュールネイルは、コスパが良いだけでなく、そのカラーバリエーションの豊富さにも注目が集まっており、他のネイルでは出せない絶妙なニュアンスが演出できると、おしゃれ女子の間でも噂になっているようです。

リキュールネイルとは?

リキュールネイルと聞くと、「リキュール」と「ネイル」?と言葉を分けてイメージしてしまう人もいると思いますが、リキュールネイルとは、100均のキャンドゥで売られているネイルの商品名になります。

リキュールネイルはシロップネイルの1種

ネイルには、マニキュア、ジェルネイル、スカルプチュアなどの種類があります。セルフネイルを楽しむ人は、マニキュア、もしくはジェルネイルを使うと思いますが、リキュールネイルは、マニキュアの1種です。

マニキュアの中でもシロップネイルと呼ばれる、透明感が出せて他の色と混ぜやすい種類のネイルになります。リキュールネイルは、キャンドゥで2016年に発売され、発売以来大人買いする人が続出している商品です。

100均キャンドゥのリキュールネイルの魅力

100均のキャンドゥで売られているリキュールネイルは、発売以来女性から高い支持を得ていますが、その魅力の秘密に迫っていきましょう。

自分好みのカラーを作れる

100均のキャンドゥで売られているリキュールネイルの魅力は、単色でも使えますが、色を混ぜ合わせて、オリジナルカラーが作れる点にあります。市販のマニキュアに不満を感じたことないですか?

「もう少し色が淡いといいな」とか「もう少し青が強い方がいいな」などといった、わがままな色調節が叶うのが、リキュールネイルの魅力の1つです。

色展開が豊富でお気に入りが見つかる

100均のキャンドゥで人気のリキッドネイルは、とにかく色展開が豊富です。先ほど、混ぜ合わせてオリジナルのカラーが作れると言いますが、それ以前に色のバリエーションが豊富なので、お気に入りのカラーネイルが見つかりやすいです。

パステルカラーなどの可愛らしい色も多く、100均というコスパの良さから、全色買いする人も多いと言います。

なかなか出せない独特の透け感がある

リキュールネイルの魅力は、他のネイルではなかなか出せない透け感を演出できることです。通常のマニキュアに比べると、透明感があるので、絶妙なニュアンスのネイルが作れたり、境目をぼかすことができ、初心者でも簡単にセルフネイルが楽しめます。

ボトルも可愛い

100均のキャンドゥで売られているリキュールネイルは、独自の透け感が出せ、単色塗りするだけでも、可愛いネイルが完成します。

また、ボトルそのものも可愛い物が多く、インテリア感も抜群です。そのボトルの可愛さも、リキュールネイルの人気につながっているようです。

リキュールネイルは初心者にもおすすめ!

セルフネイルに慣れていない人は、はみ出てしまったり、色ムラができてしまったりすると思います。なかなか自分の考えたデザイン通りのネイルが出来上がらない場合もあるでしょう。

しかし、リキュールネイルなら、ただ塗るだけでも独自の透明感が出て、可愛いネイルになります。また、絶妙なニュアンスも簡単に出せるので、初心者にもおすすめできるネイルです。

キャンドゥのリキュールネイルの種類《リキュールネイル1》

100均のキャンドゥで人気のリキュールネイルには、さまざまな種類があります。ここからは、リキュールネイルにはどんな種類があるのか、見ていきたいと思います。まずはリキュールネイル1からです。

淡く可愛い水彩画風の透明感が出る

キャンドゥのリキュールネイル1は、淡い色彩が特徴的で、重ね塗りすることで発色を高めてくれ、透明感のある滑らかな仕上がりになります。もちろんニュアンスネイルにも活用しやすく、他の色と混ぜ合わせても可愛いカラーになります。

カラーチャート

リキュールネイル1は、ベリー、パイン、プラム、ペパーミント、ディープブルーの5色展開です。淡く薄めの色なので、まさに水彩画のようなネイルを作れます。

また、重ね塗りすることで色の濃さを調節することができるので、オリジナリティあふれるネイルが簡単に完成します。

キャンドゥのリキュールネイルの種類《リキュールネイル2》

続いては、100均のキャンドゥで可愛いと話題のリキュールネイル2の特徴と、カラーチャートを見ていきましょう。リキュールネイル2は、1より後に発売されたネイルになります。前回の1とは、若干特徴も色も変わっているようです。

パステルな色味が特徴的

リキュールネイル2は、パステルな色味が特徴的です。淡い色彩は、前回の1から引き続きですが、1よりも少しマットティストが強くなり、乙女心を刺激する可愛い色がたくさんあります。どこかメルヘンな雰囲気を感じさせ、アレンジもしやすいネイルです。

カラーチャート

リキュールネイ2は、この画像のような可愛らしいパステル調で、左からオリオンブルー、オフェリアブルー、シュガーピンク、スプラウトグリーンになります。他にも、フローズンホワイト、リアパープルがあり、どの色もパステル調でとても可愛いです。

重ね塗りすることで、発色は変わってきますし、独自のグラデーションを出すこともできます。女の子らしい爪先を演出したい人にぴったりなシリーズです。

キャンドゥのリキュールネイルの種類《リキュールネイル3》

100均のキャンドゥでは、リキュールネイル3と言う、2017年の10月頃から発売されたシリーズもあります。新作カラーが6色発売されるとあって、発売当初は売り切れになった店舗もあると言います。では、リキュールネイル3の特徴を見ていきましょう。

シックで大人女子にぴったり

リキュールネイル3は今までのティストとは異なり、大人女子にぴったりなシックな色合いが多いシリーズになります。落ち着いたカラーバリエーションは、OLからの人気も高く、単色塗りやデコレーションで楽しむ女性が多いようです。

カラーチャート

大人っぽい色が多い、リキュールネイル3は、若干くすんだようなきれいな色が多いです。濡羽色(ぬればいろ)、藍鉄色(あいてついろ)、臙脂色(えんじいろ)、松葉色(まつばいろ)、小紫色(こむらさきいろ)、鳶色(とびいろ)の6色展開になります。

すべて漢字で色の名前が付いており、それぞれの色彩はどこか和風な雰囲気が漂っています。着物等にもぴったりな落ち着いたネイルで、上品さを感じさせるとあって、幅広い年齢層の女性から支持されています。

キャンドゥリキュールネイルの塗り方

100均のキャンドゥで話題のリキッドネイルは、独自のニュアンスができるカラーが多いことがわかりました。では、ここからはリキッドネイルの塗り方について見ていきたいと思います。

グラデーションネイル

グラデーションネイルと言えば、ネイルアートの中で定番中の定番かと思いますが、リキュールネイルを使うだけで、境目がぼかされてとても美しいグラデーションが完成します。

ベースコートを塗った後に、爪先1/4の部分に色をのせ、乾かします。その後、2/4の部分から、爪先に向かってリキュールネイルをのせていきます。そうすると自然なグラデーションができるかと思います。

さらに3/4の部分を爪先に向かって色を塗っていきます。残りの部分は、敢えて色をのせないのも可愛いです。

マーブルネイル

マーブルネイルは、ネイルサロン等で誰かにやってもらう人も多いと思いますが、リキュールネイルを使って、セルフネイルで作ることもできます。淡い色彩が特徴的なリキュールネイルを使えば、繊細なマーブル模様が完成します。

では、やり方を見ていきましょう。まずは、全体にベースカラーを塗ります。ベースとなる色ですので、しっかりと乾かしましょう。

その後、ベースカラーと同じ色をちょんちょんと3か所ぐらいにのせ、白いネイルを落としつつ、S字を描くイメージでマーブル模様を作っていきます。簡単にマーブルネイルが完成しますので、やってみてください。

べっ甲ネイル

リキュールネイルを使ったネイルデザインの中でも、特に人気なのがべっ甲ネイルです。大人ぽい爪先になりますし、どんなファッションにもマッチしやすいネイルです。

では、やり方を見ていきましょう。色はキャラメルっぽいものが良いので、リキュールネイルの鳶色を使っても良いと思います。もう少し違う色味を出したいなら、他の色と混ぜてオリジナルなカラーを作っても素敵です。

まずベースを2度塗りし、2度目が乾かない状態で、ブラウン系の色(塗羽色など)をランダムにのせ、筆で2色をなじませていきます。あまりなじませすぎると、キレイなべっ甲になりませんの、軽く筆で混ぜるぐらいでokです。

たらしこみネイル

たらしこみネイルとは、水彩画のような絵をたらしこむ、淡く柔らかい雰囲気が魅力のネイルアートです。ではやり方を見ていきましょう。まずは、ベースに、ホワイト系の色を塗ります。リキュールネイル2のフローズンホワイトがおすすめです。

ベースの色を塗ったら、マットコートでコーティングし、アクリル絵の具を水で薄めた物を使って、爪に絵を描いていきます。お花を描く場合は、軽く枠取りをしてから、中を簡単に塗っていきましょう。

絵が描けたら、水分を少しオフして、ラメやストーンなどをお好みでのせ、トップコートを塗れば完成です。繊細な作業が必要になりますので、落ち着いた環境で行うと良いと思います。

リキュールネイルなら繊細なネイルも自由自在!

リキュールネイルを使った、ネイルのやり方を見てきましたが、いかがでしたか?リキュールネイルを使えば、今までのマニキュアでは出せなかった、淡いラインやマットな質感を演出することができます。

特に淡い色が多いリキュールネイルは、単色塗りも良いですが、ネイルアートを楽しむことで、より効果を発揮できると言えます。グラデーションやマーブルなどは比較的簡単にできますので、ぜひリキュールネイルを使って、可愛いネイルを作ってみてください。

キャンドゥのリキュールネイルのデザイン集

キャンドゥのリキュールネイルを使って、素敵なネイルを楽しんでみませんか?ここからはSNSで見つけた素敵なデザインを紹介していきます。

①真ん中に色をのせたチークネイル

リキュールネイルを使った素敵なデザインの1つ目は、爪の真ん中に色を載せた、チークネイルです。フローズン、ベリー、ディープブルーという三色を真ん中にのせ、ラメやストーンなどでデコレーションしています。

ベースにフローズンミルクを使えば、淡く可愛らしいネイルが完成します。季節に応じて色の組み合わせを変えても素敵です。

②ドットとフレンチネイルの組み合わせ

ドットと太めフレンチネイルがアクセントになった、非常に完成度が高いネイルアートになります。色は、濡羽色や鳶色などを使い、ストーンなどのデコレーションも使っています。

嫌味のないシンプルなドットネイルは、大人の女性にもぴったりですので、ぜひチャレンジしてみてください。また、色を変えるだけで、雰囲気はガラッと変わりますので自分の好みに合わせた色を選んでみてください。

③単色塗りでもストーンで可愛く

単色塗りでも、つるんとした可愛い質感のネイルになるのが、リキュールネイルの魅力です。爪によって色を変えたり、ストーンなどをあしらって雰囲気を変えれば、立派なネイルアートの完成です。

色のトーンを合わせることで、全体のバランスが良くなりますので、ネイルを楽しむ際には意識すると良いかもしれません。

④ワイヤーネイルでおしゃれ度アップ

ワイヤーネイルとは、その名の通りワイヤー(針金)を使ったアートになります。ワイヤーも100均で手に入りますので、チャレンジしてみませんか?イヤーを選ぶ際は、極細タイプをチョイスし、好きな形を作っていきましょう。

丸やハートなど、簡単な物からはじめると上手くいきやすいです。ネイルカラーを塗ったら、ワイヤーをのせ、ストーンやラメなどでデコレーションし、トップコートで固めていきます。

ポイントは爪の形に合わせて、ワイヤーにもカーブを入れておくことです。そうすれば、しっかりトップコートで固まり、剥がれにくくなります。

キャンドゥのリキュールネイルでセルフネイルを楽しもう!

100均のキャンドゥで人気のリキュールネイル全種類紹介、リキュールネイルを使ったアート、SNSの素敵デザインなどを見てきましたが、いかがでしたか?可愛いネイルの日は、それだけで気分も上がるものです。

リキュールネイルはコスパが良いだけでなく、絶妙な透け感が人気で、単色塗りでも他のマニキュアに出せない質感を演出できます。ネイルアートをほどこせば、色の境目がわかりにくく、作りこんだような素敵なアートが完成します。

リキュールネイルを使えば、セルフネイルも今まで以上に簡単で楽しい物になるはず!ぜひセルフネイルを楽しんでみてください。

100均ネイルはほかにも!

Thumb100均のおすすめのマニキュア!ダイソー・セリアのネイルを紹介
100均のマニキュアを使うことで普段のネイルがもっと楽しくなります!今回はダイソー、セリア、...
Thumb100均のネイルシール!ダイソー・セリアの爪シールのデザインも紹介
今回は100均のネイルシールについて紹介させていただきます。100均ネイルシールにはどんな種...
Thumb100均のジェルネイル!!ダイソー・セリアのセルフネイルを紹介
女性に人気の100均のネイルグッズで、セルフネイルを楽しみましょう!コスパの良い、100均ジ...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ