100均のマグネットシート!ダイソー・セリアの強力な磁石ボード・テープを紹介

100均のマグネットシートやダイソー・セリアの強力な磁石ボード・テープについてご存知でしょうか。とても便利なので是非、使ってみましょう。今回は、そんな100均のマグネットシートやダイソー・セリアの強力な磁石ボード・テープについて紹介していきたいと思います。

100均のマグネットシート!ダイソー・セリアの強力な磁石ボード・テープを紹介のイメージ

目次

  1. 1100均のマグネットボードやシートを一挙に紹介
  2. 2そもそもマグネットシートとは?
  3. 3100均マグネットシートの種類
  4. 4おすすめの100均マグネットシート【ダイソー編】
  5. 5おすすめの100均マグネットシート【セリア編】
  6. 6おすすめの100均マグネットシート【キャンドゥ編】
  7. 7みんながやってる100均マグネットシートの活用法
  8. 8100均の強力な磁石を使った収納術
  9. 9マグネットシートは自分に合った良い使い方を

100均のマグネットボードやシートを一挙に紹介

100均のマグネットボードやシートについてご存知でしょうか。様々なシチュエーションで活躍するマグネットボードやシートは、ダイソーやセリア、キャンドゥなどの100均で簡単に購入することができるのです。

それだけでなく、100均マグネットシートの種類は、両面タイプや木目調・コルク調、粘着剤付きや手でちぎれるテープタイプ、印刷できる光沢紙タイプなど様々なものがあるのです。様々な用途で使うことができます。

今回は、そんな100均マグネットシートの種類やおすすめの100均マグネットシートのダイソー編、セリア編やキャンドゥ編、みんながやってる100均マグネットシートの活用法や100均の強力な磁石を使った収納術などについて紹介していきたいと思います。

そもそもマグネットシートとは?

そもそもマグネットシートとは、何か皆さんは、ご存知でしょうか。マグネットとは、磁石のことで、マグネットシートは、磁石が裏面についていて、表面は、メモなどをすることができる切り貼り可能なもののことです。

磁石が強力なものや表と裏に磁石があり両方に書くこともできるものなどもあり、ダイソーやセリア、キャンドゥなどの100均などで購入することができます。マグネットシートが良く使用される場所は、ホワイトボードなどです。

仕事などでホワイトボードに名前などが書かれた磁石がついたものを見たことがある人は、多いのではないでしょうか。それがマグネットシートです。マグネットシートにもっと目を向けてみて、これからの生活を楽にしていきましょう。

100均マグネットシートの種類

100均マグネットシートの種類についてご存知でしょうか。今回は、100均マグネットシートの種類について紹介していきたいと思います。

両面タイプ

100均マグネットシートの種類の一つ目は、両面タイプです。両面タイプというのは、そのままの意味で両面に強力な磁石がついており、それでいて両面に文字を書くことができるので、両面を使用することができます。

両面タイプのマグネットシートを張って、状況が変わったときにそれを裏返して別の表示にするということができます。仕事などで誰が何をやっているのかなどを把握する際などに、とても良いです。導入している会社もあるでしょう。

家族が多い人などは、家の中でも使用することで、上手くコミュニケーションを取れるのでは、ないでしょうか。両面タイプは、多くの場所で使われているので、見つけたら、是非、参考にしてみましょう。

木目調・コルク調

100均マグネットシートの種類の二つ目は、木目調・コルク調です。木目調・コルク調の良いところというのは、その雰囲気です。普通のマグネットシートというのは、とても事務的で、堅苦しい雰囲気をしています。

ですが、木目調・コルク調を使用することで、とてもお洒落な雰囲気を出すことができます。仕事場などならば、普通のマグネットシートで良いでしょうが、自分の家や飲食店などで使用する場合は、木目調・コルク調のほうが良いでしょう。

木目調・コルク調を使うメリットというのは、それくらいしかないですが、そういった雰囲気というのは、とても重要なものです。雰囲気一つで周りが一気に明るくなったりします。そういったことも気にしてみましょう。

粘着剤付き

100均マグネットシートの種類の三つ目は、粘着剤付きです。粘着剤付きは、用紙などをホワイトボードなどに張る際に役に立ちます。普通にマグネットで止めても良いですが、粘着剤付きを使うととても、見やすいです。

用紙などの裏面に対して粘着剤付きのマグネットシートを張り付けます。裏面なので、表面には、何の影響も与えないので、見やすさが、普通にマグネットを使って止めるよりも良いのです。ですが、一回一回それをやるのは、面倒というのもあります。

なので、使われる状況というのは、ある程度限られます。最初から粘着剤付きのマグネットシートを買って用意しておいても、全く使うタイミングがこないということもありえるので、必要になったら購入するくらいで良いと思います。

手でちぎれるテープタイプ

100均マグネットシートの種類の四つ目は、手でちぎれるテープタイプです。手でちぎれるテープタイプというのは、先ほど紹介した粘着剤付きのマグネットシートの簡単に手でちぎれるというバージョンのものです。

つまり粘着剤付きのマグネットシートとテープタイプというのは、実質同じということです。手でちぎれるテープタイプは、ハサミを使う必要がないので、手間がかかりにくいというメリットを持っています。

テープタイプを使うときというのは、基本的に小さく切る必要があるので、手でちぎれるテープタイプというのは、多くの人に需要があると思います。テープタイプを買うのならば、手でちぎれるテープタイプを買ったほうが良いです。

印刷できる光沢紙タイプ

100均マグネットシートの種類の五つ目は、印刷できる光沢紙タイプです。印刷できる光沢紙タイプは、好きな画像などをとても綺麗に印刷することができます。設定などが面倒そうと思う人もいるでしょう。

ですが、そんなことは、ありません。設定の仕方は、とても簡単ですし、印刷できる光沢紙タイプを買った際に裏面などにプリンターのメーカーごとの設定方法などが書いてあるはずです。それを見て設定しましょう。

切ることも可能なので、これを使って子供などに勉強を教えるための道具を作成するなど、そういった使い方をすることもできます。使い方は、無限大です。是非、面白くて有効的な使い方を発見してみましょう。

Thumbアイロンでラミネートフィルム加工の方法!ダイソーなどの100均で簡単に
最近はラミネーターがなくても、アイロンとダイソーなどの100均のフィルムを使って、自宅で簡単...

おすすめの100均マグネットシート【ダイソー編】

おすすめの100均マグネットシートのダイソー編についてご存知でしょうか。今回は、おすすめの100均マグネットシートのダイソー編について紹介していきたいと思います。

マグネットシートコルク調

おすすめの100均マグネットシートのダイソー編の一つ目は、マグネットシートコルク調です。その名の通りコルク調のマグネットシートです。一般的なサイズなので、とても使いやすいでしょう。
 

サイズ 18センチメートル×26センチメートル
値段 100円
特徴 木目調・コルク調
おすすめ度 ★★★★★

マグネットシート光沢紙

おすすめの100均マグネットシートのダイソー編の二つ目は、マグネットシート光沢紙です。長期間使用しても色があせにくいという良いメリットがあるので、印刷できる光沢紙タイプの中で、とてもおすすめです。
 

サイズ A4・厚み0.3ミリメートル
値段 100円
特徴 印刷できる光沢紙タイプ
おすすめ度 ★★★★★

トマトマグネットシート

おすすめの100均マグネットシートのダイソー編の三つ目は、トマトマグネットシートです。特別なマグネットシートでは、ないですが、見た目が可愛いのでキッチンなどに置くと華やかになります。
 

サイズ 不明
値段 100円
特徴 トマト型
おすすめ度 ★★★☆☆

おすすめの100均マグネットシート【セリア編】

おすすめの100均マグネットシートのセリア編についてご存知でしょうか。今回は、おすすめの100均マグネットシートのセリア編について紹介していきたいと思います。

ホワイトボードマグネット

おすすめの100均マグネットシートのセリア編の一つ目は、ホワイトボードマグネットです。ホワイトボードマグネットは、ホワイトボードのように使うことに特化したものです。なので、手軽にホワイトボードが欲しいという人におすすめです。
 

サイズ 不明
値段 100円
特徴 ホワイトボード
おすすめ度 ★★★★★

マグネット粘着シートA4

おすすめの100均マグネットシートのセリア編の二つ目は、マグネット粘着シートA4です。A4サイズで粘着剤付きの無難なマグネットシートです。
 

サイズ A4
値段 100円
特徴 粘着剤付き
おすすめ度 ★★★★☆

カラーマグネットシート

View this post on Instagram

セリア

@ sumica.snoopyがシェアした投稿 -

おすすめの100均マグネットシートのセリア編の三つ目は、カラーマグネットシートです。普通のマグネットシートですが、文字などが見やすいというメリットがありますし、様々なシチュエーションで使えるので、おすすめです。
 

サイズ 300×100×0.7ミリメートル
値段 100円
特徴 見やすい
おすすめ度 ★★★★☆

おすすめの100均マグネットシート【キャンドゥ編】

おすすめの100均マグネットシートのキャンドゥ編についてご存知でしょうか。今回は、おすすめの100均マグネットシートのキャンドゥ編について紹介していきたいと思います。

TODOマグネットシート

おすすめの100均マグネットシートのキャンドゥ編の一つ目は、TODOマグネットシートです。TODOリストとなっているので、とてもわかりやすく情報を整理することができます。
 

サイズ 21×21センチメートル
値段 100円
特徴 ホワイトボード
おすすめ度 ★★★★★

マグネットシート

おすすめの100均マグネットシートのキャンドゥ編の二つ目は、デザイン入りマグネットシートです。様々な種類のデザインが用意されていて、お洒落でそれでいて楽しいマグネットシートです。
 

サイズ 18×26センチメートル
値段 100円
特徴 デザイン入り
おすすめ度 ★★★★☆

マグネット3P

おすすめの100均マグネットシートのキャンドゥ編の三つ目は、マグネット3Pです。とても可愛らしい見た目で一気に部屋を女の子らしくすることができます。女性におすすめです。
 

サイズ ビスケットは直径3センチメートル・チョコレートは2.2×3.5センチメートル
値段 100円
特徴 チョコレートシリーズ
おすすめ度 ★★★★★

みんながやってる100均マグネットシートの活用法

みんながやってる100均マグネットシートの活用法についてご存知でしょうか。今回は、みんながやってる100均マグネットシートの活用法について紹介していきたいと思います。

仕事の管理

みんながやってる100均マグネットシートの活用法の一つ目は、仕事の管理です。両面タイプを使用して、外出中や外出していないなどの管理や今日は、誰がいるかなどの管理など、幅広く使用されます。

子供の学習

みんながやってる100均マグネットシートの活用法の二つ目は、子供の学習です。印刷できる光沢紙タイプを使って数字やお金などの文字やイラストなどのパーツを作ることで子供に見て触れて体験させることができます。

そうすることで楽しく数学などを勉強することもできます。数学の他にも、少し手間がかかりますが、日本地図を印刷して都道府県ごとにわけて、都道府県パズルのようにして都道府県を覚えさせるなども可能です。

あくまで、今挙げたものは、一例にすぎず、もっと様々な子供の学習に使うものが作れるはずです。逆にこれを利用して子供に何かを作らせてみるというのも、良いかもしれません。想像することは、良いことです。

部屋をお洒落に

みんながやってる100均マグネットシートの活用法の三つ目は、部屋をお洒落にです。印刷できる光沢紙タイプに自分が好きな言葉やマーク、写真などを印刷して、それを両面テープなどを使用して、壁に貼り付けます。

それだけで一気に部屋がお洒落になります。ポスターのように使用することもできるので、誰かに見せることなどがなくても自分だけで楽しむこともできます。どのようなものを印刷するかは、自由なので、様々なことができます。

印刷後に切ることも可能なので、好きな形にすることも、好きな位置に張ることもできます。是非、印刷できる光沢紙タイプのマグネットシートを使用して、自分の部屋をお洒落にしていってみましょう。

100均の強力な磁石を使った収納術

100均の強力な磁石を使った収納術についてご存知でしょうか。今回は、100均の強力な磁石を使った収納術について紹介していきたいと思います。

小物を固定する

100均の強力な磁石を使った収納術の一つ目は、小物を固定するです。ハサミなどの小物を良く使用するという人は、強力な磁石を使って固定しておけば、すぐに使えますし、無くすということもないので、おすすめです。

スマホの充電器を固定

100均の強力な磁石を使った収納術の二つ目は、スマホの充電器を固定です。スマホの充電器をPCなどに付けて使用した後など、USB側だけでついていて、スマホに付ける側が固定されずにブラブラしているということがないでしょうか。

それを防ぐことができます。強力な磁石を使ってブラブラしているスマホに付ける側を固定するのです。スマホの充電器というのは、雑に扱うと接触が悪くなったりと壊れやすいので、固定しておくのは、重要です。

マグネットシートは自分に合った良い使い方を

今回は、100均のマグネットシートやダイソー・セリアの強力な磁石ボード・テープについて紹介していきました。マグネットシートや強力な磁石ボード・テープなどは、知っている人が意外と少ないですが、とても良いものです。

無限の可能性を秘めています。様々な使い方を知って、その特性などを理解して、自分に合った良い使い方を探してみましょう。生活を便利にするものは、良く知ることで倍以上の効果を発揮していくのです。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ