パレオの巻き方や使い方!水着への結い方でワンピース風の着方に!

パレオを持っているけど巻き方や結び方が分からないという人もいるでしょう。水着を着たときにパレオがあると何かと安心できるものです。夏を楽しむためにも、どんなパレオの巻き方や結び方をしたらおしゃれになれるのかについて見ていきましょう!

パレオの巻き方や使い方!水着への結い方でワンピース風の着方に!のイメージ

目次

  1. 1パレオの水着への結い方や巻き方を紹介!
  2. 2そもそもパレオとは?
  3. 3パレオが人気の理由とは?
  4. 4脚やお尻を隠したい時のパレオの巻き方・使い方
  5. 5お腹を隠したい時のパレオの巻き方・使い方
  6. 6胸を隠したい時のパレオの巻き方・使い方
  7. 7オシャレしたい時のパレオの巻き方・使い方
  8. 8パレオと一緒に使いたいお洒落アイテム
  9. 9みんなのパレオの着こなし術を見てみよう!
  10. 10上下セットもある!
  11. 11パレオで夏を楽しもう!

パレオの水着への結い方や巻き方を紹介!

パレオの巻き方や結び方を紹介します。パレオはどんな風に使っていくことができるのでしょうか。定番の巻き方だけでなく、おしゃれな巻き方も覚えておきましょう!

皆から「それどうやってしてるの?」と聞かれるような巻き方をすることで、パレオをより可愛く着こなすことができるのではないでしょうか。

意外と簡単にパレオは巻くことができるので、是非素敵な巻き方に挑戦してみましょう!

そもそもパレオとは?

パレオとは、水着などを着たときに、体に巻きつける布のことを言います。パレオがあることで、隠したい場所をしっかり隠すことができるでしょう。

しかし、パレオも布なので濡れると大変なのでは?というイメージもあるでしょう。パレオは、水に強くて、薄めの生地で出来ているので、濡れても平気です。

パレオを使うことで、水着がおしゃれになり、コンプレックスがあっても水着を着ることができるようになるでしょう!

パレオが人気の理由とは?

パレオは、水着を着る女性にとても人気があります。パレオなしのほうがセクシーでは?とか、パレオなしのほうが水着の可愛さが出るのでは?と思う人もいるでしょう。

確かに、水着全体を思いっきり見せたいという人は、パレオがないほうがいいでしょう。しかし、パレオは本当に人気が高いものです。

どうしたパレオを求める人が多いのか、その理由を見ておきましょう!

見せたくない体型を隠せる

パレオを着ることで、体型を隠すことができます。パレオがなかったら、お腹が出ている、お尻が垂れている、胸がないなどのように自分の体型に自信を持てない部分をさらけ出す事になってしまいます。

しかし、パレオがあると、その体型を隠すことができるでしょう。パレオでなくても、Tシャツなどでいいのでは?と思うことでしょうが、水着気分を味わいながら体型を隠すにはやはりパレオが1番なのです。

パレオをつけることで、水着をしっかり着ていておしゃれなのに体型が目立たないという嬉しい気分を味わうことができるでしょう!

紫外線をカットできる

パレオを着ていると、紫外線をカットすることができます。水着だけだとどうしても紫外線を全身で浴びてしまいますが、パレオを着たらある程度はカットできるでしょう。

どれだけ日焼け止めをつけたとしても、外にいれば焼けてしまいます。どうしても、日焼けしたくない人は、パレオで体を隠すことで守ることができるでしょう。

日焼けは、後々かなり大変になるので、パレオでカットできるのならつけたほうがいいと考える人が多いのです。そのため、パレオの人気は下がりません。

オシャレができる

パレオをつけることで、お洒落をすることができます。パレオがある水着とない水着とでは、おしゃれさが変わってくるところがあるでしょう。

もちろん、パレオ以外にもおしゃれにできるアイテムはあります。しかし、水着で簡単におしゃれをするならやはりパレオでしょう。

パレオにも色んな柄があるので、自分だけのおしゃれを楽しむことができるというのもポイントが高いところです。

脚やお尻を隠したい時のパレオの巻き方・使い方

パレオと言えば、足やお尻を隠してくれるアイテムとしてよく知られているものです。そのため、足やお尻を隠したいからパレオが巻きたいんだ!という人も少なくないでしょう。

どんな巻き方や結び方、使い方をすることで、ばっちりと足やお尻を隠すことができるのでしょうか。足やお尻を隠しつつも、おしゃれで可愛い巻き方ができるのが最高のパレオの使い方になるでしょう。

水着を素敵に見せながらも、隠したい足やお尻を隠す巻き方をチェックしてください。

腰巻き

パレオの基本的な巻き方でもある腰巻きです。パレオを腰から一周させて、腰の横で結びましょう。水着を着た後に、パレオをつけることで足やお尻を隠すことができます。

足全体を隠したいと思ったときは、長めのパレオを使い、太ももやお尻を重点的に隠したいと思ったときは短めのパレオを使うといいでしょう!

水着に合わせてパレオの柄や長さを考えると、おしゃれな巻き方ができるはずです。

ワンピース巻き

パレオのワンピース巻きです。ワンピース巻きをしたら、水着全体も隠れてしまいますが、隠したい足やお尻をカバーすることができます。

ワンピース巻きは、とても人気の巻き方でもあります。ワンピース風になるようにパレオを巻いたら、胸の位置でしっかりと結びましょう。これだけでワンピース巻きの完成です。

ワンピース巻きをすることで、ちょっと風が冷たいかも!というときにも寒さ防止をすることも可能になります。

お腹を隠したい時のパレオの巻き方・使い方

水着は着たいけど、お腹が出るのが気になる!という人もいるでしょう!ダイエットしたかったけど、お腹の肉が減らなかったという人もいるはずです。

そんな時は、パレオでお腹を隠す結び方をしていきましょう。パレオを使うことで、お腹の肉は気にならなくなります。ちょっとしたワンピース風にすることもできるので、パレオを有効活用してください。

ネック巻き

ネック巻きをしていると、パレオをとてもおしゃれに使いこなしているというイメージを持ってもらうことができるでしょう。パレオのネック巻きの方法は、ワンピース風に仕上げることで雰囲気がかなり出ます。

まず、パレオの長さを決めましょう。決まったら着丈は折り返しておいてください。パレオを体に巻いて胸の中心に持ってきて、そこで2回ねじってください。

パレオの両端をねじりながら首の後ろで結びましょう。これでネック巻きの完成です。あまりきつく結んでしまうと、首に負担がかかるので、首が楽な体勢でいれるような結び目にしてください。

クロスチュニック巻き

クロスチュニック巻きは、主に上半身を隠すことができるパレオの巻き方になります。お腹が気になる人がお腹を隠すには、クロスチュニック巻きがおすすめです。

クロスチュニック巻きは、パレオを上半身に巻いたら端っこどうしを首の後ろで結びます。さらに、お腹付近のパレオの端っこどうしを腰にまわして結ぶと完成します。

本当のチュニックのように少したるませて結ぶのがポイントです!

胸を隠したい時のパレオの巻き方・使い方

パレオは胸を隠したいというときにも便利なアイテムになります。胸があまりないから隠したい人もいれば、大きな胸が気になるので隠したいという人もいるでしょう。

パレオを使って、可愛い結び方で胸を隠していきましょう!胸を隠すことで、逆にセクシーな雰囲気を作ることもできるはずです。

リボン巻き

リボン巻きは、後ろからパレオを巻いて、胸の位置で結ぶだけです。結び目を大きめにすることで、リボンみたいな巻き方にするとおしゃれです。

胸の位置にボリュームを持ってくることができるため、貧乳を隠すことも可能になります。リボン巻きは、短いパレオで胸だけ隠すのもいいでしょう。

ワンピースのようにしたいなら、長めのパレオで結ぶのがおすすめです!

ツイストフロント巻き

ツイストフロント巻きは、ワンピース風になってとても可愛い巻き方になります。フロントを縦にねじることで完成するのですが、縦にねじるだけでおしゃれ感が増すのはとても素敵なことでしょう。

パレオを後ろから前に持ってきて胸の位置で左右を交差させます。つぎに、交差させたものを後ろに持っていき、首の後ろで結んだら完成です。

ツイストフロントを取り入れることで、パレオ全体のデザインが目立つようにもなって、可愛さがアップします。

オシャレしたい時のパレオの巻き方・使い方

パレオをおしゃれに使いたいという気持ちが強い人もかなり多いでしょう。パレオを使うのなら、おしゃれに越したことはないはずです。

ただ、どう巻いたらパレオがおしゃれになるのかは分からないのではないでしょうか。パレオの巻き方は様々なので、よりおしゃれを目指すための巻き方について紹介します!

ワンショルダー巻き

パレオをワンショルダーで巻く方法もあります。ワンショルダーが流行ることもあるので、流行った時期にパレオもワンショルダーにすると、とてもおしゃれになるでしょう。

パレオの長さを好きなように調節して、片方の肩だけでパレオの端どうしを結ぶだけでワンショルダーになります。

水着がチラっと見えるところもおしゃれですし、片方の肩が出ているところもセクシーでおしゃれな使い方になるでしょう!

ドレス巻き

輪っかを使ったドレス巻きのパレオです。輪っかの中にパレオを通して、クロスさせることで完成します。この巻き方は、とてもおしゃれで可愛いですね。

セクシーな雰囲気を残すことができているところも注目ポイントになります。こんな風にドレスっぽくさせるために輪っかがついているパレオもあるのでしょう。

ドレス風にしたいと思ったときは、パレオにねじりを入れることでよりゴージャス感が出てくるでしょう!

パレオと一緒に使いたいお洒落アイテム

パレオと一緒に使うことで、よりビーチでおしゃれができるアイテムについて紹介します。パレオを水着につけるのは、どことなくセレブな雰囲気を出すことができると思いませんか?

その雰囲気をより出すためにも、おしゃれで海で活用できるアイテムを取り入れましょう!ここで紹介するものは、なくては困るものでもあるので、忘れずに持っていたほうがいいでしょう!

麦わら帽子

パレオにあわせたい麦わら帽子は、大きめのものではないでしょうか。大きめのほうがバランスが取れますし、なによりも紫外線から守ってくれる働きがあります。

水着を着たいしパレオも着たいけど、紫外線は怖いという人は、是非麦わら帽子も一緒に活用してください。麦わら帽子があると、それだけで、かなりおしゃれなパレオコーデをしているようにも感じられます。

大きめの麦わら帽子を1つ、海用に買っておくといいでしょう!

サングラス

パレオと一緒に使いたいアイテムには、サングラスもあります。夏の海は、とても日差しが強いので、サングラスがないとキツイときもあるでしょう。

また、メイクが崩れたとしても、サングラスがあれば何とかなります。サングラスには、沢山の安心感を詰め込むことができるのです。そしておしゃれアイテムとしても活躍してくれるのがサングラスになります。

サングラスは、目から入る紫外線を予防してくれる効果も持ち合わせているので、是非使っていきましょう!

みんなのパレオの着こなし術を見てみよう!

パレオの着こなしというのは、海やプールに行くと「あの人の着こなし素敵!」と思うものに出会うのではないでしょうか。

みんながどんなパレオの着こなしをしているのかを、海やプールに行く前にチェックしておきましょう!そして、可愛いと思ったものは是非実践してみてください。

①ロングの腰巻きコーデ

パレオがセットになった水着とともに腰巻きコーデをしています。水着とセットのパレオなのでかなり統一感があって素敵です。

パレオをつけることで、水着の存在感が増しているのではないでしょうか。パレオの広がり具合も可愛くて、つい見てしまうようなパレオコーデになっています。

アシンメトリーになるように腰に巻きつけているのも可愛いポイントです!

②レースパレオ

とてもおしゃれなレースパレオコーデです。レースのパレオは、「隠せないじゃん!」と思う人もいますが、それ以上におしゃれ感を出すことができるので、思い切って使ってみてはどうでしょうか?

レースのパレオなら、どんな水着にも合わせることができます。また、セクシーな雰囲気も出せるので、どうせ水着を着たのなら、セクシーに決めてもいいのではないでしょうか。

レースのパレオは、最近徐々に人気が出てきています。いち早く流行りを取り入れるためにも、早速使ってみましょう!

③大人コーデ

水着の形からしてとても大人っぽい雰囲気を出すことができているコーデです。こんな風に大人でエレガントにパレオを使うことができたら、かなりパレオが映えておしゃれになるでしょう。

帽子も被っているので、セレブな雰囲気を出すこともできています。パレオを使いこなしている人のコーデという感じもするのでおすすめです!

帽子は麦わら帽子でなくても、黒の夏用のハットを持ってくるのも水着に合えばいいでしょう!

上下セットもある!

最近の水着には、上半身につけるパレオと下半身につけるパレオが上下セットになっているものがあります。このコーデは、簡単におしゃれになれるので、とてもおすすめです。

上下の柄が揃うというのは、やはり注目度が高いものでしょう。また、このセットなら、ワンピース巻きで上から巻かなくても隠すことができるので、着ている自分としてもかなり楽になるものです。

パレオで夏を楽しもう!

パレオの巻き方には、とてもおしゃれなものや便利なものがありました。どの巻き方も非常に簡単にできるものです。

海に何回かいく予定があるのなら、行くたびにパレオの巻き方を変えると、飽きずに水着を着続けることができるでしょう。

パレオを今まで使ったことがない人も、パレオを使って夏を楽しんでください!

可愛い夏コーデについて!

Thumb夏フェスの女子の服装コーデ!野外フェスのレディースファッションを紹介
初めてフェス参加するけど、どんな服装がいいのかわからないと悩んでいる人はかなり多いのではない...
Thumbバーベキューの女子の服装コーデ!BBQのレディースファッションを紹介
冬を超えて暖かくなると多くなるバーベキューのお誘い。毎年服装で悩む人も多いのではないでしょう...
Thumb夏のデートの服装コーデ!男ウケする女性のファッション【レディース】
女性の中には、ファッションに気を使う人も多いはずです。そこで、男ウケする夏のデートでのレディ...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ