117のエンジェルナンバーの意味11個!正しい道を示す?

エンジェルナンバーは天使からのメッセージ。数あるエンジェルナンバーの中でも、今回は特に意味合いの強いエンジェルナンバー117についてご紹介いたします。エンジェルナンバー117は仕事や恋愛、復縁に関して様々なメッセージを持ちます。

117のエンジェルナンバーの意味11個!正しい道を示す?のイメージ

目次

  1. 1エンジェルナンバー117の数字の意味
  2. 2エンジェルナンバー117の天使からの11個のメッセージ
  3. 3エンジェルナンバー117の恋愛傾向
  4. 4エンジェルナンバー117の別れ・復縁
  5. 5エンジェルナンバー117の未来
  6. 6エンジェルナンバー117の結婚運
  7. 7エンジェルナンバー117の仕事運
  8. 8エンジェルナンバー117の金運
  9. 9エンジェルナンバー117の健康運
  10. 10エンジェルナンバー117を信じて幸せな未来をつかもう

エンジェルナンバー117の数字の意味

あなたに天使からのメッセージを授けてくれるエンジェルナンバー。今回はそんなエンジェルナンバーの中でも117についてご紹介いたします。エンジェルナンバーにはそれぞれ天使からのメッセージが込められています。その数字の組み合わせによって、あなたが天使から受け取ったメッセージの意味を知ることができるのです。

エンジェルナンバー117から天使のメッセージを受け、パワーをもらうために自分の車のナンバーや携帯番号に受け取りたいメッセージのエンジェルナンバー117を取り入れる方も多いです。エンジェルナンバー117はとても重要です。また、成功を収めているビジネスマンの中にも、エンジェルナンバー117を大切にしている方も実は多いんです。

エンジェルナンバーの構成数字

3桁以下の数字にはエンジェルナンバーが存在します。エンジェルナンバーを読み解く法則を元に考えると、0〜9の1桁の数字にそれぞれ意味があるので、エンジェルナンバー117は1、7の数字の意味が込められているということになります。

その法則に加えて、117の各位の数字を足し算すると、9になります。各位の数字を足し算して1桁になった時、その数字の意味合いも含めているということになります。つまり、法則を元にエンジェルナンバー117には1、7、9の3つの数字のメッセージが含まれています。

117が示す意味「まっすぐに突き進む」

エンジェルナンバー117のメッセージの意味を読み解くと、「信じる意味を知る時」という意味になります。1、7、9の3つの数字のメッセージを合わせることで、そのエンジェルナンバーごとのメッセージを見いだすことができます。まずは1桁ごとの数字の天使からのメッセージを読み解いていきましょう。

1が示す意味「新しい世界へと進む力」

1が示す天使からのメッセージは「新しい世界へと進む力」です。新たな世界、正しい道へと前向きに進むことを意味していて、何か新しいことを始めることに対してエネルギッシュになるということを意味しています。また、人々につくすためにあなたのエネルギーを使うことが吉という意味でもあります。

エンジェルナンバー1についてはこちら

Thumbエンジェルナンバー1の数字の意味11個!天使のメッセージは?
私たちの生活は、常に何かの数字が身近にあります。近頃「1」を目にする機会が多い時は、それがエ...

7が示す意味「選んだ道に間違いはない」

7の示す天使のメッセージは「進んだ道に間違いはない」という意味を持ちます。天使が手助けをしてくれ、また時には幸運を授けてくれるので、あなたは正しい道を歩んでいる、後悔など必要ないという意味を持ちます。進んだ道を前向きに突き進むことで、大きな成果を得られます。仕事も恋愛もどんどんチャレンジしましょう。

エンジェルナンバー7についてはこちら

Thumbエンジェルナンバー7の意味11個!恋愛のメッセージは?
潜在的に数字の「7」に好印象を持つ人は多いです。では、天使があなたにメッセージを送っているエ...

9が示す意味「完成と新しい世界の始まり」

9が示す天使からのメッセージは「完成と新しい世界の始まり」。何かの計画や仕事がひと段落したということは、新たな仕事の始まりでもあります。終わりは何かの始まりです。9は人々を新しい世界、正しい道へと導くようなリーダーシップを意味しています。人のために仕事をし、導くという意味を持つので、積極的に邁進していきましょう。

エンジェルナンバー9についてはこちら

Thumbエンジェルナンバー9の数字の意味11個!天使のメッセージは?
エンジェルナンバーという占いを知っていますか?エンジェルナンバー9には、様々な意味が込められ...

エンジェルナンバー117の天使からの11個のメッセージ

先ほどエンジェルナンバー117のそれぞれの数字の意味をご紹介いたしました。「まっすぐに突き進む」という意味があるエンジェルナンバー117には、一体どのような意味があるのでしょうか?こちらではエンジェルナンバー117の11のメッセージについてご紹介いたします。仕事にも恋愛にも強いメッセージを持つので必見です。

エンジェルナンバー117の天使からのメッセージは「まっすぐに突き進む」。あなたの歩む道は正しい道であると天使が照らしてくれているという意味を持ち、エンジェルナンバー117を信じることで、天使があなたが正しい道を歩んでいく上でのちょっとした幸運を授けてくれたり、時には手を差し伸べてくれたりするんです。

メッセージ(1)正しい道を突き進んでいます

先ほどもご紹介したように、エンジェルナンバー117にはまっすぐに突き進む、という天使からのメッセージが込められています。また、7の意味は「選んだ道に間違いはない」ということ。あなたの進む道に間違いはなく、その先には明るい未来が待っています。なので、あなたは天使が照らした正しい道をひたすら突き進みましょう。

メッセージ(2)ポジティブな気持ちになりましょう

その上で、明るい気持ち、ポジティブな気持ちはとても大切になってきます。ポジティブな気持ちで仕事に取り組むことで、あなたには大きな成功が待っています。天使も前向きな姿勢と気持ちのあなたのことをみています。時にはちょっとした幸運を授けたり、手を差し伸べてくれるなど前向きな人は幸運を呼び寄せますよ。

メッセージ(3)不安は捨て去って

その上で、不安は捨て去ってください。エンジェルナンバー117はあなたの道が正しいと教えてくれています。なので、あなたは心配せずにあなたの正しいと思う道を突き進みましょう。エンジェルナンバー117がその道は正しいと教えてくれています。時にはあなたの直感を信じることも幸運を招く結果となります。

メッセージ(4)周りの人に感謝をしましょう

自分の正しい道を歩く時、それは一人ではありませんよね。仕事にしても恋愛にしても、誰かと一緒に歩むことになるかと思います。そんな時は相手への感謝を忘れてはいけません。エンジェルナンバー117では自分についてきてくれてありがとう、手伝ってくれてありがとうなど、ちょっとした感謝を伝えることで、より大きな成功へとつながります。

メッセージ(5)ちょっとした気配りが鍵となります

感謝と合わせて覚えておきたいのがちょっとした気配り。チームでの仕事や、素敵な方との恋愛において、ちょっとした感謝や気配りは必要不可欠。相手についてきてほしい、一緒に突き進みたいと思う大切な仲間たちは、みんな素敵で実力もある方ばかりです。そんな方達に助けられて、あなたは今正しい道を歩いているという意識が大切です。

メッセージ(6)あなた自身の力を信じましょう

その上で、あなたの力を信じることはとても大切になってきます。不安を捨て去って、あなたの信じる道を歩くためには、最終的にはあなた自身の力も必要不可欠です。あなたの力を信じて、またできることを知ることで、大切な人たちと時には助け、時には助けられる良い関係性になることができるように目指しましょう。

メッセージ(7)あなたには大きな幸運が訪れます

あなたがエンジェルナンバー117を信じた先には大きな幸運が待っています。あなたがしていることのその先には大きな成功、大きな幸運が待っています。そこにたどり着けるようにするためには、どうすれば良いか?それは、あなたが思う正しい道を突き進むこと。正しい道の先の幸運を掴み取りましょう。

メッセージ(8)まずは努力を重ねましょう

大きな幸運を手に入れるためには、まずは目の前のことに努力し、邁進し続けること。目の前の仕事や計画に打ち込むことで、その先に大きな成功が待っています。エンジェルナンバー117を信じることで、たとえ逆境に晒されたとしても、その解決の糸口はあなた自身の力です。時には積極的に、また地道に努力を重ねましょう。

メッセージ(9)あなたが周りの人を引っ張っていきましょう

エンジェルナンバー117の7には、ライトワーカー、つまり人々を正しい道へ照らし導くものという意味があります。ライトとはつまり「光」。あなたが光となって周りの人を成功へと導きましょう。仕事ではリーダーシップを取ったり、ちょっとした気配りで仕事の士気をあげるなどが挙げられますよね。

メッセージ(10)いつもより積極的に行動しましょう

その上で、ちょっとだけ積極的に、行動的になってみましょう。エンジェルナンバー117ではあなた自身が行動を起こすことが吉。あなたの信じる道は正しい道。その先には大きな成功が待っているので、それをつかみとるためにも時には積極的な行動を起こすことも重要となってきます。正しい道を突き進みましょう。

メッセージ(11)あなたには幸せな未来が待っています

あなたが努力し成功を収めたその先には明るい未来が待っています。それは仕事においても恋愛においても言えることで、あなたのしたその仕事の先には、明るい未来が待っていることでしょう。あなたはそれを信じて突き進むことで、仲間とともにその大きな成功、そして明るい未来を自分の手でつかみとることができるんです。

エンジェルナンバー117の恋愛傾向

こちらではエンジェルナンバー177の恋愛傾向に関する天使からのメッセージをご紹介いたします。エンジェルナンバー177は恋愛でも大きなメッセージを持ち、それは好きな人ができた、という時から恋人関係、また別れや復縁などといった恋愛に関する機微に関して、様々なメッセージを発信しているんです。

エンジェルナンバー177の「まっすぐに突き進む」という天使からのメッセージ。それは仕事だけでなく恋愛にも言えることです。仕事に恋愛にまっすぐあなたの思う正しい道を突き進むことで、その先には素敵な恋愛が待っていることでしょう。運命の相手も、実はすぐ近くにいるのかもしれません。

素敵な恋のチャンス

エンジェルナンバー177からの天使からの恋愛に関するメッセージは、素敵な恋のチャンス。1の「新しい世界へと進む」には、新たな恋の始まりも意味しています。その新たな恋はきっとあなたが経験したことのないような素敵でとても幸せなもの。そんな恋を始めるきっかけはあなたのちょっとした行動力や直感かもしれません。

素敵な恋の相手が現れます

天使からの幸運の一つに、素敵な人、運命の人との巡り会いが挙げられます。天使があなたの恋愛を応援して、素敵な恋へと導いてくれるからこそ、あなたは素敵な恋愛をすることができます。天使が恋のキューピッドとしての役目を担って、あなたの恋愛を正しい道へ、素敵な道へと導いてくれるのかもしれません。

相手に対する気配りを忘れないで

その上で、素敵な人が現れたらその人への気配りや配慮を忘れてはいけません。この人素敵だな、という直感はエンジェルナンバー177のお告げでもとても大切な意味を持っています。先ほどご紹介したメッセージでも、周りの人への感謝と気配りは必須であることをご紹介いたしました。それは恋愛にも言えることですよね。

いつもより積極的になってみましょう

恋愛をする上で、好きな人にいつもよりちょっとだけ積極的になってみましょう。積極的な行動が吉となるエンジェルナンバー177の天使からのメッセージでは、あなたがいつもよりも積極的に相手にアプローチをすることが功を奏すというメッセージも含まれていて、もしかしたら相手も積極的なあなたのことが気になっているかもしれません。

エンジェルナンバー117の別れ・復縁

エンジェルナンバー177の恋愛に関するメッセージをご紹介いたしましたが、こちらでは恋愛の中でも別れや復縁に関するメッセージを読み解いていきましょう。別れや復縁においても、エンジェルナンバー177は大きなメッセージ性があります。天使からのメッセージを読み解いて別れや復縁も良い思い出としてしまいましょう。

エンジェルナンバー117の別れ

エンジェルナンバー177の別れは、あなたが思い切った決断をすることが大切。エンジェルナンバー177には「決別」という意味も込められていて、また1には「新しい世界へと進む力」、つまり変化を受け入れ突き進むことが吉ということが含まれています。今の恋人との未来を望めないと思ったら、すっぱり別れを切り出すのも吉です。

エンジェルナンバー117の復縁

こちらはエンジェルナンバー177の復縁のメッセージ。もしあなたが復縁したいと思っている相手がいるのなら、その復縁したい相手に思い切って連絡を取ってみても良いかもしれません。復縁に関してもちょっとだけ積極的になることで明るい未来が。もしかしたら復縁したいお相手もあなたと復縁したいと思っているかもしれません。

エンジェルナンバー117の未来

エンジェルナンバー117の恋愛や復縁に関するメッセージを読み解いてきましたが、こちらではエンジェルナンバー117の未来の天使からのメッセージを読み解いていきます。まっすぐに突き進む先には、いったいどんな明るい未来が待っているのでしょうか?また、エンジェルナンバー117により明るい未来をつかむポイントもご紹介いたします。

人間関係を大切にしましょう

エンジェルナンバー117の7のライトワーカーというメッセージを読み取ると、人間関係はとても大切。メッセージでもご紹介したように、周りへの感謝や気配りは必須で、そうすることで仲間や大切な人との円満な関係が先の未来まで続きます。信頼できる頼もしい仲間と一緒に笑いあえるような幸せな未来を掴み取りましょう。

あなたの正しい道の先に明るい未来があります

あなたの正しいと思う道を突き進むことで、明るい未来が待っています。それは仕事や金運、恋愛や復縁など様々なところで言えることで、時にはあなたの努力や直感も、あなたを助けてくれるもの。辛い時、逆境に晒されている時でも、エンジェルナンバー117を信じることで天使が幸運を授けてくれるので、迷わず突き進みましょう。

エンジェルナンバー117の結婚運

恋愛や復縁と一緒にチェックしたいエンジェルナンバー117の結婚について。結婚は人生の中でも大きな変化ですよね。そんな結婚、目の前にすると本当にこの人で良いのかな?この結婚で幸せになれるのかな?と、不安になってしまうこともありますよね。そんなあなたを勇気付けるエンジェルナンバー117からのメッセージを読み解きます。

迷いがあるならパートナーに頼ってみて

もし不安になってしまったら、パートナーに頼ってみましょう。マリッジブルーは8割の人がなるもの。だからこそ、二人で乗り越えることでその絆がより深まります。もしかしたら相手も不安を感じているかもしれません。誰もが感じるものだからこそ、お互いの思うことをしっかりと打ち明けてより良い関係を築くことができます。

あなたの直感を信じましょう

この人素敵かも、この人と結婚したら幸せになれるかも、といった直感を侮ってはいけません。そう思ったらその人があなたの運命の相手。エンジェルナンバー117によると、あなたの信じた道は正しい道。そんな相手との結婚は、とても幸せな未来へと繋がる一歩となります。幸せな結婚、幸せな家庭を手に入れましょう。

エンジェルナンバー117の仕事運

エンジェルナンバー117の仕事運に関してご紹介いたします。メッセージでもご紹介したことに通じるエンジェルナンバー117の仕事運。こちらではより仕事、ビジネスに関して踏み込んだメッセージについて読み取っていきましょう。実は大きな成功を納めているビジネスマンにもエンジェルナンバー117を大切にしている方が多いんです。

周りの人を引っ張って行って

エンジェルナンバー117の7、ライトワーカーの意味はご紹介いたしましたが、あなたがリーダーシップをとることだけが周りを引っ張っていくことではありません。チームでの仕事や計画がうまくいくように、必要となる下準備やちょっとした気配りや労わりの言葉など、あなたが影から仲間を照らしチームの結束をまとめることも吉となります。

まずは努力を怠らないで

そのためには、まずは自分に与えられた仕事をしっかりとこなしましょう。自分の仕事をした上で、仲間を気にかけることで仲間もあなたを心から信頼してくれます。また、もし難しい問題に当たったら、迷わず得意な仲間に相談してみましょう。その時はしっかりと感謝の気持ちを伝えることが重要です。

エンジェルナンバー117の金運

こちらでは仕事や結婚と切っても切り離せないエンジェルナンバー117の金運に関する天使からのメッセージをご紹介いたします。エンジェルナンバー117の金運に関するメッセージは様々で、あなたをより大きな成功に導いてくれるため、また金運が上がることであなたの心の余裕も生まれて、より豊かな人生を歩めますよね。

成功の先に結果はついてきます

仕事で成功することは財力が豊かになるということ。つまり、仕事での成功はあなたの金運の上昇でもあります。なので、エンジェルナンバー117ではまず目の前の仕事に打ち込むことがとても大切になってきます。あなたの成功はそのままあなたに結果としてついてきます。正しい道を歩むことで、天使がちょっとした幸運を授けてくれるでしょう。

迷ったらしっかり悩んで

何か大きな買い物をしようと考えている時って、悩みがつきものですよね。エンジェルナンバー117では直感的にこれが良い!と思ったのではなく、買おうか迷っているのでしたら、徹底的に悩みましょう。それが大きな出費となったとしても、あなたの人生をより豊かになるものなら、買うこともおすすめです。仲間に相談してみるのも良いかもしれません。

エンジェルナンバー117の健康運

こちらではエンジェルナンバー117の健康運についてご紹介いたします。人は体が資本。健康でないと仕事でも恋愛でもあなたの力を十分に発揮させることができません。そんな重要なエンジェルナンバー117の健康運に関して、気をつけるべきこと、注意しておくべきことについてご紹介いたします。健康が気になっている人必見です。

無理はせず、仲間を頼って

体力的に、精神的に無理をしていると感じたら、迷わず友人や同僚に相談してみましょう。そうすることで、あなたの心のストレスや疲労を取り除くことができます。もしかしたらあなた以上にあなたに任された仕事が得意な人や、効率的な仕事の仕方を知っている人がいるかもしれません。そういったアドバイスを受け取るだけでもおすすめです。

心のケアは念入りに

仕事に恋愛に集中するためには雑念が入ってはいけません。エンジェルナンバー117では雑念が入りやすい心の疲労を取り除くために、心のケアは念入りにしておくことが必要です。体の健康や疲労を取り除くことが先決。体が健康で元気なら、自然と心も明るく前向きになります。また、休みの日に仲間と息抜きに出かけるのも良いかもしれません。

エンジェルナンバー117を信じて幸せな未来をつかもう

いかがでしたか?今回はエンジェルナンバー117の11のメッセージと気になる仕事運や金運、恋愛や復縁に関する天使からのメッセージを読み解いてきました。エンジェルナンバーは天使からのメッセージ。エンジェルナンバー117を信じることで、あなたの未来がより豊かになる手伝いを天使がしてくれるんです。

エンジェルナンバー117の天使からのメッセージは「まっすぐに突き進む」です。エンジェルナンバー117で人生に、仕事に恋愛にまっすぐにあなたの信じる道を突き進むことで、その先には明るい未来が待っています。あなたの信じる道を突き進んで、その先の明るい未来を掴み取りましょう!

他のエンジェルナンバーについてはこちら

Thumb1717のエンジェルナンバーの意味11個!恋愛で奇跡が起きる?
「1717」のエンジェルナンバーが気になっている人はいませんか?1717のエンジェルナンバー...
Thumb7777のエンジェルナンバーの意味11個!恋愛のメッセージは?
エンジェルナンバー7777が示す天使からのメッセージを受け取りましょう。エンジェルナンバー7...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ