828のエンジェルナンバーの意味11個!恋愛はどうなる?

エンジェルナンバー「828」は「新しいことを始めましょう」という天使からのメッセージです。恋愛や仕事、金運、そして時には復縁など、人生に起こる様々な問題はきっと解決します。エンジェルナンバー「828」の意味をこの記事で学びましょう。

828のエンジェルナンバーの意味11個!恋愛はどうなる?のイメージ

目次

  1. 1エンジェルナンバー828の数字の意味
  2. 2エンジェルナンバー828の天使からの11個のメッセージ
  3. 3エンジェルナンバー828の恋愛傾向
  4. 4エンジェルナンバー828の別れ・復縁
  5. 5エンジェルナンバー828の未来
  6. 6エンジェルナンバー828の結婚運
  7. 7エンジェルナンバー828の仕事運
  8. 8エンジェルナンバー828の金運
  9. 9エンジェルナンバー828の健康運
  10. 10ミラー数字のエンジェルナンバー828
  11. 11エンジェルナンバー828で幸運を手に入れましょう

エンジェルナンバー828の数字の意味

ロッカーの番号や車のナンバープレートなど、ふとした瞬間に見かけた数字が忘れられないことは、誰しもよくあることです。何の意味もなさそうな数字ですが、そのような数字はエンジェルナンバーと呼ばれる天使からのメッセージなのです。エンジェルナンバーにはたくさんの種類がありますが、今回は828の意味や恋愛、また復縁まで解説します。

エンジェルナンバーの構成数字

「828」の意味や恋愛を解説する前に、エンジェルナンバーの読み解き方を理解しましょう。

まず、出ている数字に注目します。「828」を構成するのは「8」と「2」なので、エンジェルナンバー「828」は「8」と「2」の両方の意味を持ちます。

次に、出てくる数字を全て足し算してみましょう。エンジェルナンバー「828」は「8+2+8=18」です。答えが2桁になったので、「18」を同じように足し算して「1+8=9」すなわち「9」が出てきました。つまり、エンジェルナンバー「828」は「9」の意味も持つということです。

828が示す意味「豊かな収穫の到来」

エンジェルナンバー「828」は、とても運気の良い数字です。今までの生活にひと段落がつき、新しい生活が始まろうとしている、という天使からのメッセージです。未来が明るく豊かであることを示す数字の組み合わせです。

8が示す意味「完全で尽きる事のない豊かさ」

数字の「8」は漢字で書くと「八」となり、末広がりで元々縁起の良い数字です。特にエンジェルナンバー「8」の意味は、「豊かさ」です。天使があなたに豊かさをもたらす、というメッセージなのです。

「豊かさ」と言われて真っ先にイメージするのはお金ですが、それだけではありません。お金はもちろん、あなたの人間関係や心身の健康などの豊かさでもあるのです。「8」はあなたが満ち足りた生活を送れる状態にしてくれる数字、とも言えるでしょう。

エンジェルナンバー8についてはこちら

2が示す意味「愛情と奉仕」

数字の「2」は愛情と奉仕を示します。まず、あなたが周りの人を認め、信じてみましょう。そうすれば、何事もうまくいく、という天使からのメッセージです。

仕事が立て込んでいて心にゆとりが無いときなどは、どうしても自分中心になってしまいがちです。そんなときこそ、周りを頼ってみてください。きっとあなたの運気は好転するでしょう。

9が示す意味「完成と新しい世界の始まり」

1桁の数字は0から始まって9で終わり、2桁になります。つまり、エンジェルナンバーの考え方では、あなたの生活が次のステップに移ることを意味しているのです。自信を持って進んでいきましょう。

もし、周りの人が悩み事を抱えていたら、相談に乗ってあげましょう。今のあなたは次のステップへと前進するエネルギーで溢れています。リーダーシップを発揮し、周りの人の未来も照らしてあげることができるのです。

エンジェルナンバー828の天使からの11個のメッセージ

エンジェルナンバー「828」にはどのような意味があるのでしょうか。天使からのメッセージ11個を読み解いていきましょう。

メッセージ①経済的な安定を手に入れる

金運や健康運、恋愛運などの中で多くの人が望んでいるのがお金に関する運勢の向上ではないでしょうか。エンジェルナンバー828は豊かさを表す8が2つあることから経済的に安定することを暗示しています。

例えば、安定した職業に就くことができたり、結婚して安定した生活を手に入れられたりします。日常においてお金のことで悩むことがなくなるでしょう。金運が高まっているので、昇給などのサプライズに恵まれることもあるかもしれません。

メッセージ②ステップアップに最適な時

エンジェルナンバー「828」は、今がステップアップの時だということを天使が伝えている印です。天使があなたのチャレンジを応援してくれているのです。

何でも良いので、新しいことを初めてみましょう。婚活でも良いし、気になっていた習い事でも良いでしょう。新たな一歩を踏み出すあなたには天使がついていますから、自分を信じて前向きに取り組んでみてください。

メッセージ③チームワークで成功する

エンジェルナンバー「828」は、人と協力することで成功できるというメッセージでもあります。協調性を大切に、自己中心的にならないようにしましょう。

仕事なら、チームのみんなで助け合うことでプロジェクトが成功します。結婚生活で何か問題があるなら、パートナーと協力して解決しましょう。今まで上手くいかなかったことも、周りの人と協力して立ち向かえば上手く行くようになります。

メッセージ④自分に自信を持ちましょう

最近、自信を無くして暗い気分になっていませんか?人間なので、気分が落ち込んだり、何をやっても上手くいかないスランプに陥ったりもします。

エンジェルナンバー「828」は、そんなあなたに「もっと自信を持って」というメッセージを送っています。運気が上がっている状態なので、自分に自信を持って物事に取り組めば、スランプなんて抜け出せます。

メッセージ⑤恋愛成就の時

片思いの人がいる人は、今が結ばれる時です。エンジェルナンバー「828」には満ち足りるという意味もあるので、諦めていた素敵な人との恋が叶うチャンスを示しているのです。

憧れの人に対し、「自分なんか付き合えるわけない」と諦めていませんか?「828」が幸運を示していることから、あなたの恋愛運は向上しています。その恋愛も、きっと上手く行くでしょう。

メッセージ⑥新しい恋を始めましょう

今、好きな人がいない人や、別れた彼が忘れられない人は、復縁を考えてくよくよせず新しい恋を始める時です。先ほども書いたように、エンジェルナンバー「828」は新しいことを始めるのに最適な時期であることを伝えています。恋愛においても同じことが言えるでしょう。

新しい恋を始めるには、待っているだけではいけません。自ら行動してみましょう。出会いを求めて合コンや婚活パーティーに行くのが良いでしょう。また、お友達に紹介してもらうのも良い手段です。

メッセージ⑦禁断の恋は終わるでしょう

前の項で新しい恋を始めましょうと書きましたが、禁断の恋をしているあなたも新しい恋を始める時です。不倫をしている人、二股をかけている人に対し、世間的に祝福されない恋愛はやめなさい、と天使が言っているのです。

その人のことが大好きなら、無理して禁断の恋をやめる必要はない、と考える人もいるでしょう。しかし、人の夫や彼氏を奪ってしまったら、自分も大切なものを奪われるときが必ず来ます。エンジェルナンバー「828」のメッセージを受け止め、今が禁断の恋のやめ時です。

メッセージ⑧パートナーと協力しあって

エンジェルナンバー「828」には協調性やチームワークを大切にする意味があることを書きました。これは男女関係においても同じことが言えます。もし、今のあなたが男性に頼りきる恋愛をしているなら、男性に無理をさせていないか考え直して見ましょう。

結婚生活、もしくはお付き合いをしていれば、必ず二人の力を合わせなければ問題を乗り越えられないときが来ます。そんなときのために、パートナーの力だけに頼るのではなく、普段から二人で協力して生活していきましょう。

メッセージ⑨人に与えることで喜びを得られる

人に何かを貰うと、とてもハッピーな気持ちになります。反対に、人に与えることはとても難しいです。人間には、どうしても自分の損得で考えてしまうところがあります。

エンジェルナンバー「828」は、人に何かを与える時が来ていることをあなたに伝えています。受け取る喜びだけでなく、人に何かを与えたときの喜びを知る機会なのです。気をつけたいのは、見返りを求めないことです。与えすぎて見返りが欲しくなってしまうのでは、本末転倒です。

メッセージ⑩楽観的に行動を

エンジェルナンバー「828」には「8」が2つも入っているので、「8」の意味合いが強くなります。末広がりで満ち足りた生活を送れる、という暗示ですね。このメッセージを受け取ったら、ネガティブな感情は捨ててしまい、楽観的に行動しましょう。

先ほどもお伝えしたように、前向きに新しいことを始めるのにちょうど良い時期なのです。こんなときは「本当に成功するかな、私でも大丈夫かな」と不安になりがちですが、自信を持って行動してください。

メッセージ⑪望みの生活が送れるでしょう

「8」は、あなたの生活に豊かさが舞い込むことを暗示しており、望みの生活を送れるようになります。また、エンジェルナンバー「828」は新しい生活が始まることを暗示しています。あなたを取り巻く環境が劇的に変わるのです。

これからあなたの身には、色々な変化が訪れます。環境の変化、周りの人の変化、自分の関心の変化などです。新しい生活に対して臆することなく、楽観的に受け入れ、順応していきましょう。

エンジェルナンバー828の恋愛傾向

次に、気になる恋愛について見ていきましょう。4つの恋愛傾向について解説します。

恋愛傾向①新しい関係が始まる

エンジェルナンバー「828」が示す天使からのメッセージの1つに、新しいことを始めると上手くいく、というのがあることは先ほどもお伝えしたとおりです。恋愛においても同じことが言えるでしょう。

今、お付き合いしている人がいないなら、近くに良い人がいないか探してみてください。今まで見逃していただけで、素敵な男性が実はたくさんいることに気づくでしょう。付き合っている人がいる場合も、彼との関係が一段アップすることを暗示しています。結婚などの新たなステージを意識してみてください。

恋愛傾向②直観力を大切に恋愛して

エンジェルナンバー「828」は、あなたの直感力が研ぎ澄まされた状態になっていることを示しています。これは、天使たちがあなたに送るメッセージが直感となるためです。

直感的に気になる人がいるなら、その人が運命の人かもしれません。恋愛に消極的な人は、その人のことを考えすぎてしまい、中々行動に移せないかもしれません。しかし、天使があなたの背中を押しているのです。気になる人に対しては、積極的にアプローチしてみてください。恋愛成就の第一歩を踏み出しましょう。

恋愛傾向③人に尽くすことも大切

自分中心にならないようにしましょう、と先ほどもお伝えしました。友人関係や仕事関係など、どんな場合にも言えることですが、恋愛では特に大切なことですよ。

しかし、自分を犠牲にして他人を大事にするのは良くありません。エンジェルナンバー「828」に2つ入っている「8」は、横に倒すと無限を表す記号になります。すなわち、あなたの行動が巡り巡ってあなたに戻ってくる、という意味です。愛情を持って人に尽くせば、あなたにも愛情が返ってきます。

恋愛傾向④パートナーを信用しましょう

現在パートナーがいる人は、お相手を信用してくださいね。先ほど解説したとおり、エンジェルナンバー「828」の「2」は愛情を奉仕を示すので、「信用」も大切なキーワードとなります。

まずは、相手を信用することです。あなたを見守る神様や天使たちだけでなく、パートナーのことも信用すると、運気が良くなります。さらに周りの家族や友達も信用すると、恋愛も上手く行くでしょう。

エンジェルナンバー828の別れ・復縁

恋愛傾向の次は、別れと復縁についてです。別れや復縁にはあまりポジティブなイメージが無いかもしれませんが、天使からのメッセージに無駄なものはないので、しっかりと読んでみてください。

エンジェルナンバー828の別れ

エンジェルナンバー「828」のメッセージの1つに、「新たな出会いが訪れる」というものがあります。もし今あなたが恋人や夫と別れるかどうかで悩んでいるのなら、自然とその日は来ると考えられます。

別れた直後は、たくさん悩むでしょう。どうしたらあの人と復縁できるのかな、など考えてしまうこともあると思います。しかし、あなたに新たな出会いが訪れることは、天使からのメッセージのとおりです。天使が味方についているあなたなら、復縁に悩むなどの不安な時期を乗り越えて、新しい素敵なパートナーを見つけることができるでしょう。

エンジェルナンバー828の復縁

別れたあの人のことをどうしても忘れられず、復縁の方法を考えることもあるでしょう。エンジェルナンバー「828」のメッセージは、「お互いが必要としていれば、自然と復縁し上手く行く」です。

もしあなたが復縁を考えているなら、本当に相手の存在が必要かどうかよく考えてみましょう。過去は美しく見えるものなので、思い出を美化して復縁したい気持ちが高まっている可能性があります。復縁する必要があるのか、また復縁して上手く行くのかを考えてください。必要な復縁であれば、自然と上手くいくでしょう。

エンジェルナンバー828の未来

さて、エンジェルナンバー「828」を受け取った人の未来はどうなるのでしょうか?気になる将来について、さっそく解説していきます。

勇気を出して次のステップへ

エンジェルナンバー「828」に含まれている「9」は、先ほどもお伝えしたように、次のステップに進む準備ができたことを表しています。思い切って新しい挑戦をしてみると、きっと上手く行くでしょう。

新しい挑戦には、いつも不安がつきまといます。しかし、エンジェルナンバー「828」を受け取ったあなたには、神様や天使がついています。自信を持って、前向きに新しいことにチャレンジしてみましょう。もし、まだ準備ができていないと思っていても、まず一歩踏み出してみることで良い循環が生まれるかもしれません。

意外な出会いがある

今、恋愛は上手く行っていますか?上手く行っていなかったとしても、意外な出会いに恵まれるので、明るい未来が待っています。前向きな気持ちで行動することで、素敵な人との出会いを引き寄せることができるでしょう。

また、今まで気にしたことのない人との恋愛関係に発展するかもしれません。まさか、この人と?と驚くこともあるかもしれませんが、その出会いも神様や天使の導きと考えてください。今まで意識していなかっただけで、素敵な人は意外と近くにもいるものです。

エンジェルナンバー828の結婚運

続いては気になる結婚運です。今結婚している人はどんな結婚生活を送るのか、結婚したい人はどんな行動をすれば良いのか、天使からのメッセージを解説します。

 仲睦まじい結婚生活

エンジェルナンバー「828」が示す結婚生活は、笑顔を絶えない家庭です。先ほどの解説にも書いたとおり、満ち足りた生活を示す数字でもあるので、豊かな結婚生活を暗示しています。

家庭の不和に繋がるような大きな問題は起こりにくいので、安心してください。相手を信用して仲睦まじい家庭を築きましょう。笑顔の絶えない豊かな結婚生活が手に入ると天使がメッセージを発信しているのです。

出会いを求めて行動しましょう

これから結婚を考えている人は、結婚に向けて行動していきましょう。出会いを求め、積極的に行動していくことが必要です。エンジェルナンバー「828」のメッセージの1つに、新しい出会いというものがあります。

しかし、焦りは禁物です。積極的な行動は焦りとは異なりますので、結果を急ぐ行動は避けましょう。異性にプレッシャーをかけてしまうと、せっかく素敵な異性と出会えても、結婚に結びつきにくくなってしまいます。焦らず、前向きに出会いを求めて行動していきましょう。

エンジェルナンバー828の仕事運

続いては仕事運です。エンジェルナンバー「828」のメッセージを受け取め、仕事でも良い成果を出していきましょう。

迷っときは直感で

仕事では、常に何かを選択しなければなりません。迷うこともたくさんあるでしょう。しかし、そんなときこそあなたの直感を信じてください。あなたには天使がついているので、直感力も高まっている状態なのです。

直感力が高まっているあなたなら、きっと良い選択ができるでしょう。良い方向へ向かうと信じ、自信を持って直感を発揮しましょう。また、周りの人が悩んでアドバイスを求めてくることがあるでしょう。そんなときも、直感力を発揮して道を開いてあげてください。

根気よく取り組みましょう

仕事では、一筋縄ではいかない問題が次々に起こります。そんなときは、諦めずに根気よく取り組んでください。エンジェルナンバー「828」は、豊かな収穫の到来を暗示しています。あなたが抱える仕事も、豊かな結果になって返って来るはずです。

どうしたら良いのか全くわからないときは、ただひたすら仕事に打ち込むのも良いでしょう。一生懸命に仕事に取り組むあなたを、神様や天使は見ています。エンジェルナンバー「828」を受け取ったあなたなら、きっと良い成果を出せるでしょう。

エンジェルナンバー828の金運

エンジェルナンバー「828」を受け取ったあなたは、金運も上々です。大きく儲かるわけではありませんが、満ち足りた生活を送ることができるでしょう。

経済的に安定する

安定した職業に就いたり、結婚して安定した生活を手に入れられたりすることは先ほどもお伝えしたとおりです。経済的に安定するので、心にも余裕が出てくるでしょう。

さらに借金がある人は、借金を完済することができるなど、日常生活でお金に困ることは無くなるでしょう。安心して生活を送ることができます。

家計は常に気にしましょう

1つ前の項のとおり、金銭的に満たされ、生活に困ることは無くなるでしょう。しかし、それに甘んじてついつい買い物が増えてしまう可能性があります。

生活に必要なものと、必要ではないけど自分が欲しいものを区別して、お金の使いすぎには注意しましょう。

エンジェルナンバー828の健康運

次は健康運です。エンジェルナンバー「828」を受け取ったら、体調も右肩上がりだと思って良いでしょう。

体調も良い状態に

「8」と「2」が組み合わさったエンジェルナンバー「828」は、体も心も豊かさが満ちてバランスが良い状態ということを示しています。健康運も良い数字の組み合わせなのです。

体調が良いと恋愛も仕事も上手く行き、もっと生き生きした生活ができるようになります。すると、さらに恋愛や仕事が上手く行く、という良い循環を生むことができるのです。

無理はしないで!

体調が良いからといって、無理はしないでください。特に今は新しいことにチャレンジしたり、前向きな行動が必要なときです。どうしても、自分の体調不良を無視して無理してしまうことがあります。

自分の体と心には、しっかりと向き合いましょう。体調が悪くなっていると感じたときは、すぐに休んでください。体調不良が長引いてしまった場合、掴めるはずのチャンスも逃してしまうことがあります。

ミラー数字のエンジェルナンバー828

「ミラー数字」とは、左右対称な並びになっている数字のことです。エンジェルナンバー「828」は「2」を中心に「8」が右と左にあるのでミラー数字です。

ミラーの意味

エンジェルナンバー「828」は、ミラー数字である「8」が最も重要な意味を持ちます。「8」を横に倒すと無限を表す記号になります。あなたの人間関係や満ち足りた状態を、もっと良くしていくことができる、という意味なのです。

積極的で前向きな行動を心がけ、あなたの良い状態で周りの人も良い状態に導いてあげましょう。神様や天使が見守っているので、あなたの人生はきっと良い方向へ向かうでしょう。

エンジェルナンバー828で幸運を手に入れましょう

エンジェルナンバー「828」の意味は、とてもたくさんあります。すべてはあなたの人生が上手く行くことを暗示するメッセージなので、安心して生活を送ることができますね。

日常生活で何気なく見かける数字のうちに、828があったら上記のことを意識してみてくださいね。恋愛、別れ、復縁から仕事やお金まで、ポジティブなメッセージがたくさん詰まっているのです。天使からのメッセージのとおり、前向きに生きていきましょう。

他のエンジェルナンバーを知りたいなら

Thumbエンジェルナンバー8の意味11個!天使が伝えたいメッセージは?
数字には、意味があります。もし数字の「8」をよく目にする、縁があると思ったあなた。それがあな...
Thumbエンジェルナンバー2の意味11個!恋愛のメッセージは?
数字には、意味があります。もし数字の「2」をよく目にする、縁があると思ったあなた。それがあな...
Thumb818のエンジェルナンバーの11個の意味!恋愛はどう?
818のエンジェルナンバーには「新しい世界への道」といった意味が込められています。なんだかが...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ