沖縄県のおすすめの古着屋さん!国内通りなどのアメカジショップも紹介

沖縄には、おしゃれで安いおすすめの古着屋が沢山あります。古着屋は掘り出し物や好みの服に出会えるととても嬉しいですよね。値段が安いのも魅力的です。今回は沖縄にあるアメカジやヴィンテージなどの様々なおすすめな古着屋をご紹介します。

沖縄県のおすすめの古着屋さん!国内通りなどのアメカジショップも紹介のイメージ

目次

  1. 1沖縄のおすすめの古着屋さんを紹介!
  2. 2沖縄とはどんな場所?
  3. 3古着の魅力とは?
  4. 4沖縄のおすすめのアメカジショップBEST5
  5. 5沖縄のおすすめの古着屋【ヴィンテージ編】
  6. 6沖縄のおすすめの古着屋【ブランド編】
  7. 7沖縄のおすすめの古着屋【ヨーロッパ編】
  8. 8沖縄のおすすめの古着屋【リメイク編】
  9. 9沖縄の安いおすすめの古着屋
  10. 10古着を購入する際の注意点
  11. 11沖縄の古着屋ならこんな着こなしができる!
  12. 12おしゃれな沖縄の古着屋に行ってみよう

沖縄のおすすめの古着屋さんを紹介!

古着屋は安いだけではなく、個性的なものや1点ものなど、おしゃれな服がたくさんあるのが魅力的です。

そして沖縄には、アメカジやヴィンテージなど様々な安い古着屋があります。特に沖縄の古着屋は個性的なものが多く、人と被らないコーディネートを楽しむことができます。

そんな沖縄にある、安いおすすめの古着屋をご紹介するので、気に入った古着屋があれば是非足を運んでみてください。

沖縄の古着屋は主にアメリカから仕入れている

沖縄はアメリカ人と共存して住んできた事もあり、ライフスタイルなどからアメリカに近いものを感じます。

アメリカの影響を大きく受けている沖縄ですが、古着もそのひとつです。特に沖縄の古着屋は、アメリカから古着を多く仕入れているため、アメカジ系やアメリカのヴィンテージが多いです。

そしてその人気は沖縄内だけでなく、県外から古着屋を目的に来店する方も多いのです。

沖縄とはどんな場所?

観光地としても有名な沖縄ですが、いったいどのような場所なのでしょうか?

沖縄の特徴をご紹介します。

年中暖かい

沖縄といえば暖かいイメージがある通り、年中過ごしやすい気候です。

冬には雪も降らず、気温も本土に比べて高く暖かいです。

低くても7度前後にしかなりません。

本島は意外と広い

実は沖縄は、本島の敷地面積が1,207kmあります。
 
南から北へ車で片道3時間以上はかかるほどです。

一見小さな島国に見えますが、実際には意外と広いのです。

人口も多い

人口も約140万人と多く、日本全国と比べても25番目の多さです。

繁華街は建物や人も多く、さらに交通量も多いので渋滞が発生してしまうほどです。

電車が走っていない

本土に住んでいる私たちには当たり前の存在ですが、沖縄には日本国内で唯一電車が走っていません。

車の交通量が多いのも納得ですね。

観光をするのであれば、レンタカーは必須です。

古着の魅力とは?

古着屋にはファッションアイテムならなんでも揃っていますよね。新品ではなく古着を購入するのには、それ相応の魅力があるからです。

ファンも多い古着屋ですが、いったいどのような魅力があるのでしょうか。

人と被らないファッションができる

ショップやネットで目にするファッションは、おしゃれですが人と被ってしまうことも多いですよね。

ですが古着屋には、普段目にしないような個性的な服が沢山あります。古着屋に一度でも行ったことがある方は思ったことがあるのではないでしょうか?

さらにヴィンテージなら、1点物ですので同じ柄はあっても同じデザインはありません。古着屋なら、自分だけのコーディネートも見つけることができるのです。

掘り出し物に出会えた時の達成感

自分の好みにぴったりな服や、ほしかった服に出会えたときの感動と達成感は忘れられません。

さらにブランド物の古着が売っていることもあり、なんだか得した気分にもなります。

古着屋は探せば探すほど掘り出し物が見つかるので、何回行っても飽きません。

1点もののヴィンテージが魅力的

他では購入できない1点もののヴィンテージがあるのも大きな魅力のひとつです。

1点もののヴィンテージは質やデザインがよく、古さだけではない味があってとてもおしゃれです。

そんな自分だけの服に出会えるのは古着屋だけです。

好みの洋服が安く買える

古着屋には様々なデザインの古着が揃っているので、高確率で好みの服に出会えます。

しかも安い値段で購入できるなんてこんな嬉しいことはありません。

普段なかなか好みの服に出会えない方は、一度古着屋に足を運んでみるのもおすすめですよ。

沖縄のおすすめのアメカジショップBEST5

沖縄の古着屋といえばまずはアメカジです。

沖縄の古着屋の中でもアメカジの古着屋は値段が安いのも魅力のひとつです。

GRAN.Philosophy

国際通りから少し歩いたところにある、隠れ家のような古着屋です。

アメカジだけでなく、ミリタリーやドレッシーまで様々な古着を取り扱っています。オーナーが選ぶヴィンテージアイテムも見所です。

店内は沖縄の雰囲気を感じさせない、どこか異国のような空間です。
 

場所 〒900-0014 那覇市松尾2-6-12 大川ビル3F
営業時間 不明
おすすめ度 ☆☆☆☆

FISH BOWL

国際通りから徒歩3分の場所にある、沖縄の中でも人気の高い古着屋です。

オーナーがアメリカで直接仕入れており、センスのいい古着が揃っています。オリジナルTシャツもデザインしており、とてもいい味を出しています。

アメカジのほかにミリタリーやロックなどのアイテムや、子供服など幅広く取り扱っています。思わぬ掘り出し物も多い古着屋です。
 

場所 〒900-0014 沖縄県那覇市松尾2-5-27
営業時間 平日:13:30~20:00 土日祝日:12:00~20:00
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

si8

国際通りから5分ほどの場所にある古着屋です。おしゃれなアメカジの古着やスニーカーなど、幅広く販売されています。

子供服も多く取り扱っているので年齢問わず楽しめます。

比較的安い値段で手に入るところも魅力のひとつです。
 

場所 沖縄県那覇市松尾2-6-8
営業時間 14:00~20:00
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

AMERICAN DEPOT

外壁や道がレンガでできたおしゃれな古着屋です。

2階にわたって展開しており、アメカジのほかにもストリート系など様々な古着が揃っています。レディースとメンズどちらもあるので、性別問わず楽しめます。

値段もかなり安く、掘り出し物もよくあるのが人気のポイントです。
 

場所 沖縄県中頭郡北谷町字美浜9-2
営業時間 10 : 00~21 : 00
おすすめ度 ☆☆☆☆

レンガ

国際通りから少し歩いたところにある古着屋です。お店のドアのところにレンガがあるので分かりやすいです。

他の古着屋とは一味違う、落ち着いた雰囲気が魅力です。

アメカジ以外にもカラフルなものやかわいいもの、アンティークまで幅広く揃っています。しかも値段も安いので、たくさん手に入れることができます。
 

場所 沖縄県那覇市牧志2-23-2 前田ビル1F
営業時間 13:00〜20:00
おすすめ度 ☆☆☆

沖縄のおすすめの古着屋【ヴィンテージ編】

ヴィンテージには、ならではの味やアメカジとまた違った印象があり、古着好きな方にはたまらないですよね。

沖縄にはヴィンテージの古着屋も人気があります。

次はおすすめなヴィンテージの古着屋をご紹介していきます。

沖縄古着屋CYCLONE

古着が好きな方に有名な古着屋です。他の古着屋と違い、少し離れた海の近くにあります。

品揃え豊富で、性別・年代・ジャンル問わず楽しめます。雑貨などのアイテムもあります。

古着屋ですがCDも販売しており、ライブも行われています。SNSでも評判で人気の古着屋です。
 

場所 沖縄県中城村伊集142-3 伊集アパート1F
営業時間 11:00〜21:00
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

STOMP

国道58号線沿いにある古着屋です。メンズの古着をメインに取り扱っています。

アメリカのヴィンテージをはじめ、ヨーロッパやメキシコなど幅広く揃っています。

ヴィンテージなので値段はシャツ1枚で8,000円など高くなってしまいますが、センスがいいと評判ですので、行って損はないでしょう。
 

場所 沖縄県宜野湾市大山1-5-23
営業時間 11:00〜19:00
おすすめ度 ☆☆☆☆

アメリカンウェーブ

1920年代~1970年代をメインとした、アメリカのヴィンテージやアンティーク集めた古着屋です。外観もアメリカらしさがあり、とてもおしゃれです。

メンズとレディースどちらもあり、アクセサリーや雑貨なども取り扱っています。オーナーがアメリカで直接仕入れているので、とてもこだわられたハイセンスな古着屋です。

安いものから高いものまでいろいろな値段の古着があります。その分品質もいいので、とても評判いいの古着屋です。
 

場所 浦添市港川2-16-9
営業時間 12:00~20:00
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

沖縄のおすすめの古着屋【ブランド編】

ブランド系の古着屋は、有名なブランドが安く手に入るだけでなく、質や状態もいい古着が多いです。

ブランド好きの方は是非足を運んでみてください。

では、おすすめのブランド系古着屋をご紹介します。

沖縄古着スクラップ

国際通りの中にあるとても人気の古着屋です。ヴィンテージからインポートブランドまで幅広く取り扱っています。

レディースの古着を中心に取り扱っていますが、メンズの古着も充実しています。

アクセスがいいこともあり、人気な古着はすぐに売切れてしまいます。値段も幅広いので予算は多めに持っておくのがおすすめです。
 

場所 沖縄県那覇市天久1-9-10-1F
営業時間 11:00〜19:00
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

Cooper!

国際通りから浮島通りへ向かい、徒歩で1分の場所にある古着屋です。

古着屋ではあるものの、とてもきれいで新品のような綺麗な古着が多くあります。有名なブランドの古着も多く、人気のある古着屋です。

値段も比較的安いので、ブランド好きにもうれしい古着屋です。
 

場所 沖縄県那覇市樋川2丁目16-17 サニーパートナー与儀2
営業時間 12:00~21:00
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

沖縄のおすすめの古着屋【ヨーロッパ編】

クールでかっこいいヨーロッパ系の古着を取り扱っている古着屋をご紹介します。

古着屋CORK

カフェやアンティークのお店が立ち並ぶ、ぎのわんヒルズ通りにある古着屋です。2016年に出来た新しい古着屋です。

ハンドメイドのレザークラフトもしており、自身の持っているアイテムのリメイクもしてもらえます。思い出として、準備して持っていってもいいですね。

オーナーがヨーロッパやアメリカを中心とした世界中を回って古着を仕入れています。個性的な古着や、他には無いようなアイテムが沢山あります。メンズからレディースのワンピースなども販売しており、幅広い品揃えも魅力です。
 

場所 沖縄県宜野湾市普天間2-31-8
営業時間 12:00~20:00
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

沖縄のおすすめの古着屋【リメイク編】

他の古着とは一手変わったリメイクの古着屋をご紹介します。

他にはない個性的な古着に出会えます。

second city

沖縄県最大級のアメリカンアンティークの古着屋です。一点一点シカゴから直輸入をしているので、こだわりがあり質もいいです。他では見つからないようなデザインや質の物が多く揃っています。

メンズとレディースどちらも取り扱っています。リメイク古着はオーナー自身がリメイクしており、その個性的でハイセンスなデザインが人気です。

リメイクジーンズは左右の布の色やデザインが違ったり、ツギハギになっていたりなど、全てが一点物です。普段のコーデにさりげない個性を与えてくれます。

値段は4,000円から高くても10,000円くらいで手に入るので、通常のヴィンテージジーンズよりも安く手に入るのもうれしい点です。

また、アメリカ雑貨が好きな方が喜ぶようなかわいい商品も豊富にあります。日本全国からも多くの方が足を運んでいるほどの人気っぷりです。

店員さんも古着好きの方が多く、アドバイスを求めると的確に返してくれると評判です。古着に詳しくなくても、古着愛に溢れた店内と店員さんが歓迎してくれます。
 

場所 沖縄県宜野湾市真志喜1-2-9
営業時間 13:00~19:00
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

沖縄の安いおすすめの古着屋

最後に、1着1000円以下の古着もある安い古着屋をご紹介します。

古着屋でおしゃれで安い古着を買いたいと思っている人は、是非チェックしてみてください。

アメリカンスペース

店名通りアメカジを取り揃えた古着屋です。

いい味のあるおしゃれで安い古着が沢山揃っています。

Tシャツやデニム、ミリタリー系の古着を買うなら、アメリカンスペースがおすすめですよ。
 

場所 沖縄県中頭郡北谷町北谷2丁目1−1
営業時間 12:00~21:00
おすすめ度 ☆☆☆☆

LEDGE

こちらもアメカジを取り揃えた古着屋です。

国際通りから少し遠い場所にありますが、沖縄の中でも人気の古着屋です。

古着以外にもCDやレコードも販売しており、音楽イベントやライブなども行っています。
 

場所 沖縄県中頭郡 中城村字伊集 142-3 伊集アパート1F
営業時間 11:00~22:00
おすすめ度 ☆☆☆☆

ANKH

かわいい猫たちがお出迎えしてくれる、個性的でおしゃれな古着屋です。

レディースの古着を取り扱っており、個性的な古着が人気です。

女性らしいシルエットに個性的な柄で、おしゃれ女子には必見の古着屋です。
 

場所 沖縄県那覇市松尾2丁目11−22
営業時間 13:00~20:00
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

Container

国際通りに面している古着屋です。古着屋には珍しく、23時までと夜遅くまで営業しています。

1階にはメンズ服、2階にはレディース服が売られています。2階への階段は少し奥まった場所にあるので、分からなければ店員さんに聞いてみましょう。

こちらも人気の古着屋です。
 

場所 沖縄県那覇市安里2-3-2
営業時間 11:00~23:00
おすすめ度 ☆☆☆☆

RingRingBell&Co.

メンズやレディース、キッズなど幅広い商品を取り扱っている古着屋です。雑貨なども販売されています。

沖縄の古着屋では珍しく、クレジットカードで購入することができます。値段は3000円以上と低い値段から使用することができるのでとても便利です。

品揃えと安さから沖縄県民にも人気の古着屋です。
 

場所 沖縄県浦添市港川2−18−2 NO.10
営業時間 11:00~20:00
おすすめ度 ☆☆☆☆

シカゴアンティークス

安い古着からプレミアアイテムまで幅広く取り扱っている古着屋です。

店内にはぎっしりと商品が並んでおり、見ていて飽きません。

古着だけでなく、1万点以上もあるアメリカのアンティークアイテムや雑貨も販売されています。
 

場所 沖縄県宜野湾市真志喜1-1-1
営業時間 11:00~19:00
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

WORTH WEAR WORKS

沖縄の若い世代にとても人気な古着屋です。古着屋というと古びたような外観が多いですが、WORTH WEAR WORKSはおしゃれな絵が描いてあり、インスタ映えするスポットとしても人気です。

メンズとレディースどちらも取り扱っています。リメイクされた古着は、印象的で個性溢れるデザインになっています。個性的なのに性別問わず着られるデザインや、かわいくて質の良い古着を購入出来ます。

値段も比較的安く、平均5000円程度で購入できるのもうれしいポイントです。
 

場所 沖縄県那覇市松尾2-2-13 シャトレ松尾1-A
営業時間 13:00~20:30
おすすめ度 ☆☆☆☆

古着を購入する際の注意点

せっかく気に入った古着を購入できても、後から汚れていたことに気づいたら悲しいです。

そうならないように、古着を購入する際の注意点をいくつか説明します。

①サイズ表示を当てにせず必ず試着して購入

古着はサイズ表示は当てにせず、まず自分で必ず試着してから購入しましょう。

沖縄の古着も含め主にアメリカなどから仕入れている為、サイズ感覚が日本とは違い失敗してしまうことが多々あります。

せっかく買ったのに実際に着てみたら、思っているより大きかったり袖が長すぎて着れないなんてことになったら悲しいです。

さらに、古着は誰かが使っていたわけなので、縮んだり伸びたりしていることがあります。特にニットやTシャツなんかは伸びやすいので要注意です。

ですのでサイズ表示ではなく、実際に試着してからの購入しましょう。

②襟や袖口のシミ・汚れをチェック

服を選んだり試着する際に、シミや汚れがよくある襟、袖口をチェックしましょう。

古着屋によっては証明などでシミや汚れ、他にも傷やダメージなどを誤魔化しているところもあります。そういう場合気づかないときがあるので、暗めの照明や色のある照明の古着屋では注意してください。

チェックする際は表側だけでなく、襟や袖口などの裏側もチェックしましょう。

③ほつれやボタンの付き具合もしっかり確認

ほつれやボタンの付き具合に関しては、店員さんが見逃している場合があります。縫い目や端にほつれや糸が出ていないか、ボタンが取れていたり取れかけていないか確認しましょう。

特に値段が安いものほど注意が必要です。

どこか欠陥している場合、タグなどに表記している古着屋が多いですが、店員さんが見逃していることもあるので必ず自分の目で確かめましょう。

沖縄の古着屋ならこんな着こなしができる!

沖縄の古着屋は沖縄県民にも人気が高く、みなさんとてもおしゃれです。

実際にどんな着こなしをされているのかご紹介していきます。

大きめシャツでこなれ感

大きめサイズのシャツとだぼっとしたズボンの、絶妙なバランスがおしゃれです。

上下同じ色ですが、チェックのズボンを合わせることでこなれた感じに仕上がっています。

ニットでかわいく

Tシャツだけでなくニットも捨てがたいですね。

赤と青の正反対の色ですが派手すぎず、ワッペンがワンポイントになっておりかわいらしいです。

デニムジャケットで王道アメカジ

デニムジャケットを合わせることで、ゆるすぎず硬すぎない着こなしになっておりおしゃれです。

色使いも絶妙でハイセンスです。

おしゃれな沖縄の古着屋に行ってみよう

今回は沖縄にある様々な古着屋をご紹介しました。

沖縄にはアメカジやヴィンテージなど、おしゃれで個性的な古着屋が沢山集まっています。人と被らないファッションが楽しめます。

アクセスもいいので、観光がてら寄ってみるのもいいでしょう。いままで出会ったことの無い古着に出会えるはずです。

日本全国の古着屋さんの情報はほかにも!

Thumb旭川のおすすめの古着屋さん!安い洋服店を紹介
旭川にはオシャレで良質なヴィンテージものを取りそろえた古着屋がたくさんあります。でも初めて行...
Thumb岡山のおすすめの古着屋さん!岡山市問屋町などの安い洋服店も紹介
岡山にあるおすすめの古着屋さんを14件ご紹介!メンズ・レディースそれぞれのおすすめや、ジャン...
Thumb福岡のおすすめのの古着屋!天神や大名の安いメンズ・レディースの店を紹介
あなたは古着が好きでしょうか。今回は福岡のおすすめの古着屋さんを紹介していきます。福岡古着屋...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ