カミカゼのカクテル言葉の意味とは?お酒の味も紹介

カミカゼのカクテル言葉の意味やお酒の味についてご存知でしょうか。カクテルのカミカゼについて知らないし聞いたこともないという人も多いでしょう。今回は、そんなカミカゼのカクテル言葉の意味やお酒の味について紹介していきたいと思います。

カミカゼのカクテル言葉の意味とは?お酒の味も紹介のイメージ

目次

  1. 1カミカゼカクテルってどんな味なの?
  2. 2カクテル「カミカゼ」の意味とは?
  3. 3カミカゼカクテルってどんなお酒なの?
  4. 4カミカゼカクテルの作り方
  5. 5カミカゼカクテルのアレンジレシピ
  6. 6カミカゼカクテルと相性の良いおつまみ
  7. 7楽しいカミカゼライフを

カミカゼカクテルってどんな味なの?

カミカゼカクテルとは、どんな味なのか、皆さんは、ご存知でしょうか。そもそもカミカゼカクテルとは、何なのか、カミカゼカクテルのカミカゼとは、日本語なのか何なのかという疑問を抱く人もいるでしょう。

知らないことに疑問を抱くのは、当たり前のことです。そして、それをそのままにしておくのは、中々にむず痒いことでしょう。なので、しっかりとカミカゼカクテルについて知りましょう。

今回は、そんなカクテル「カミカゼ」の意味やカミカゼカクテルとは、どんなお酒なのか、カミカゼカクテルの作り方やカミカゼカクテルのアレンジレシピ、カミカゼカクテルと相性の良いおつまみなどについて紹介していきたいと思います。

カクテル「カミカゼ」の意味とは?

カクテル「カミカゼ」というお酒の「カミカゼ」という意味について皆さんは、ご存知でしょうか。「カミカゼ」は、その名前から分かる通り、日本語です。ですが、日本で生まれたカクテルでは、ありません。

カクテル「カミカゼ」は、アメリカで生まれたカクテルなのです。「カミカゼ」は、日本の戦闘機につけられていた名前です。第一次世界大戦の後から、戦闘機などの兵器名がカクテルになることが増えたのです。

なので、「カミカゼ」もそれがあり、カクテルに名付けられました。また、戦闘機の「カミカゼ」のように鋭い口当たりが由来になっているのではないかということも言われています。

カミカゼカクテルってどんなお酒なの?

カミカゼカクテルってどんなお酒なのか、皆さんは、ご存知でしょうか。味の特徴やアルコール度数などについて知らないと、あまり興味や試してみたいと思うこともないでしょう。

今回は、そんなカミカゼカクテルってどんなお酒なのかということについて紹介していきたいと思います。

カミカゼの味の特徴

カミカゼの味の特徴についてご存知でしょうか。アルコール度数なども重要なことですが、お酒も飲み物なので、味が一番気になるところでしょう。カミカゼの味の特徴について紹介していきます。

カミカゼの味の特徴は、その名前の由来になったとも言われる口当たりの鋭さや苦味走った味が特徴で、テイストは、中甘辛口です。人によっては、苦手という人もいるかもしれません。

ですが、カクテルなどのお酒を好きで飲むという人ならば、苦手という人は、少ないのではないでしょうか。味というのは、人によって深い感じかたというのは、違います。是非、飲んで試してみましょう。

カミカゼの度数

カミカゼの度数は、27度から39度程度で、ビールなどが5度や7度、日本酒などが15度程度、ウイスキーなどが43度なので、高すぎない、平均程度の度数と言えるでしょう。ですが、人によっては、高いと感じるでしょう。

普段ビールなどしか飲まない人からすると、そう感じてしまうかもしれません。ですが、お酒が好きな人なら問題ないでしょう。お酒が好きで試したことがないという人は、是非、カミカゼを試してみましょう。

度数の高いお酒が苦手という人は、あまり飲まないようにしましょう。すぐに悪酔いしてしまうような人も避けたほうが良いでしょう。試すなら自分の家の中などで迷惑をかけないように試してみましょう。

カミカゼカクテルの作り方

カミカゼカクテルの作り方について皆さんは、ご存知でしょうか。カミカゼカクテルの作り方は、ウォッカを20ミリリットル、ホワイトキュラソーを20ミリリットル、ライムジュースを20ミリリットル用意します。

そして、それらの三つをシェイカーに入れます。そうしたら少し混ぜて、そのシェイカーの中に氷を追加してシェイクします。それが終わったらグラスに注いで、氷を入れたらカミカゼカクテルの完成です。

この量などは、あくまで例で、他にも様々なバランスのパターンなどが、カミカゼカクテルには、存在しています。なので、自分にあったカミカゼカクテルを研究してみても良いでしょう。是非、やってみましょう。

カミカゼカクテルのアレンジレシピ

カミカゼカクテルのアレンジレシピについてご存知でしょうか。カミカゼカクテルは、少しレシピを変えるだけで全く違うカクテルへと変わっていきます。皆さんも興味があるのではないでしょうか。

今回は、そんなカミカゼカクテルのアレンジレシピについて紹介していきたいと思います。

ライムジュース入り

カミカゼカクテルのアレンジレシピの一つ目は、ライムジュース入りです。カミカゼカクテルにライムジュースを入れることで、より鋭い切れ味を持ったカミカゼカクテルを作ることができます。

鋭い切れ味を求めている人は、是非、試してみましょう。

レモンジュース入り

カミカゼカクテルのアレンジレシピの二つ目は、レモンジュース入りです。ライムジュースではなく、レモンジュースを入れることで、カミカゼカクテルではなく、バラライカというカクテルになります。

バラライカは、柑橘系などの甘さや風味などを前面に押し出しているカクテルです。バラライカという名前は、ロシアの弦楽器から来ています。ロシアの弦楽器とカクテルグラスが似ていることから言われることもあります。

アルコール度数は、カミカゼカクテルと比べて、10ほど低いので、アルコール度数が強いのが無理という人も、バラライカにしたらいけるかもしれません。是非、試してみましょう。

パイナップルジュースと卵白入り

カミカゼカクテルのアレンジレシピの三つ目は、パイナップルジュースと卵白入りです。ライムジュースではなく、パイナップルジュースと卵白を入れることで、カミカゼカクテルではなく、ハイ・ライフというカクテルになります。

アルコール度数は、そこまで低くないですが、パイナップルジュースなどにより、甘みが増して、女性やお酒などが苦手という人でも飲みやすいカクテルになるはずです。是非、試してみましょう。

キュラソー抜き

カミカゼカクテルのアレンジレシピの四つ目は、キュラソー抜きです。カミカゼカクテルからキュラソーを抜くことで、カミカゼカクテルではなく、スレッジハンマーというカクテルになります。

アルコール度数は、35度で、ハンマーという名前の通り、お酒をあまり飲んだことが無い人に対してガツンという衝撃を与えるような強さが特徴です。気になるという人は、是非、飲んでみましょう。

カミカゼカクテルと相性の良いおつまみ

カミカゼカクテルと相性の良いおつまみについてご存知でしょうか。今回は、カミカゼカクテルと相性の良いおつまみについて紹介していきたいと思います。

サラミ

カミカゼカクテルと相性の良いおつまみの一つ目は、サラミです。サラミは、高いものでも、安いものでも構いません。その日の気持ちに合わせて購入しましょう。どれでも満足できるはずです。

食べ方や大きさ、調理方法などに特に決まりなどは、ありません。なので、自由に楽しみましょう。日によって変えたりすると飽きがこないです。ちょっとしたことでもサラミは、美味しく食べることができます。

気になる人は、調べてみると、様々なサラミを使ったレシピが公開されているはずです。中には、お酒に合うものなどを紹介している人もいるでしょう。情報を有効活用して楽しみましょう。

フライドポテト

カミカゼカクテルと相性の良いおつまみの二つ目は、フライドポテトです。フライドポテトは、冷凍のものなどで手軽に作れてそれでいて、美味しいというものが多いです。なので、おすすめです。

日によって太いものや細いもの、形状が違うものなどを試すということもできます。また、食べ方自体も塩やケチャップ、マヨネーズ、それ以外のソースなどいろいろな方法で食べることができます。

カラオケなどにいったら必ず誰かが頼むというくらい多くの人たちに人気のフライドポテトは、様々なお酒やもちろんカミカゼカクテルにも合うこと間違いなしです。是非、試してみましょう。

楽しいカミカゼライフを

今回は、カミカゼのカクテル言葉の意味やお酒の味について紹介していきました。カミカゼカクテルというお酒は、少しの工夫で様々な楽しみ方ができますし、それに合う相性の良いおつまみも多いです。

苦手という人も多いかもしれませんが、カミカゼカクテルが好きという人も多いはずです。無理に誰かに理解してもらう必要は、ありません。自分の中でしっかりと良いものを良いと認めて、それを楽しめば良いです。

今日覚えたカミカゼカクテルの知識やカミカゼカクテルと相性の良いおつまみなどの知識を有効活用して、楽しいカミカゼライフを送っていきましょう。楽しむことが一番重要です。

お酒の情報はほかにも!

Thumbジンの美味しい飲み方!ストレートなどのおすすめの割り方も紹介
お酒が好きな人ならジンも飲んだことがあるという人も多いでしょう。しかしジンには種類がたくさん...
Thumb黒霧島の美味しい飲み方とは?うまい割り方も紹介
黒霧島は、焼酎の中でも安いですし、男性からも女性からも人気が高いです。黒霧島は、どんな飲み方...
Thumbカクテル言葉(酒言葉)の意味一覧!
カクテル言葉を使って恋愛・友情を深めよう。今回はカクテル言葉(酒言葉)や意味を一覧で紹介しま...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ