恵比寿の100均まとめ!ダイソーやキャンドゥなどの100円ショップを紹介

住みたい街ランキングの上位に入る恵比寿。様々なお店も入っていますが、100均ショップも数多くあります。また、店舗ごとによって魅力が変わってきますので好みあった100均ショップを選びましょう。では恵比寿の100均ショップについてご紹介していきます。

恵比寿の100均まとめ!ダイソーやキャンドゥなどの100円ショップを紹介のイメージ

目次

  1. 1恵比寿周辺のおすすめ100均ショップを紹介
  2. 2恵比寿ってどんな所なの?
  3. 3100均ショップの魅力とは?
  4. 4恵比寿駅周辺にあるおすすめ100均ショップ
  5. 5恵比寿駅近郊にあるおすすめ300円ショップ
  6. 6恵比寿駅近郊のおすすめ大型100均ショップ
  7. 7おしゃれな街でコスパの良い買い物をしよう

恵比寿周辺のおすすめ100均ショップを紹介

恵比寿は飲食店から雑貨店、数えきれないほどの有名店が入る街です。もちろん100均ショップもあるので、ちょっとしたお買い物の際には便利に利用できるでしょう。では、恵比寿周辺の100均ショップについてご紹介していきます。

恵比寿ってどんな所なの?

恵比寿は東京都渋谷区にある街の一つで、恵比寿といえばおしゃれという認識の人も多いでしょう。渋谷の近くにあることから最先端の流行が入ってくるところでもあります。それでありながら、渋谷ほど賑やかではなく、閑散とした住宅街がある街でもあります。

恵比寿といえばおしゃれなカフェ、高級ホテル、インパクトのある百貨店など、満足度の高い施設やお店が密集しているのも特徴です。また、住みたい街ランキングにも上位常連で、老若男女問わずに人気がある街と言えるでしょう。

100均ショップの魅力とは?

今では全国に数多く店舗を構える100円均一ショップ。通称100均はダイソーを始め、セリアやキャンドゥなど、そのお店のコンセプトや売りを重視したお店展開になっています。買い手からすると自分の街に100均があるだけでちょっと得をしたような気分になりますよね。

また、100均の大型店舗に行くために車で移動するという人も多くなってきています。ではなぜそこまで100均は人気なのでしょうか。100均ショップの魅力をご紹介していきます。

なによりも安い

100均ショップの魅力は「なによりも安い」ということでしょう。買う側からすると、よりお金がかからないで欲しい物が手に入るというのは幸せなことです。単体の商品を見れば100均よりも安く販売しているお店はあるかもしれません。

しかし、100均は「数多くの商品を一定の値段で販売している」というところの最大の魅力があります。安さも魅力の一つですが、その安い商品が同じ値段で種類が豊富にある、というところが消費者に支持される理由とも言えます。

コスパが抜群

コストパフォーマンスが良いところも100均ショップの魅力の一つです。コスパが高いとは、簡単に言うと「同じものでも安く手に入る」ということです。つまり、同じような機能、デザインの商品が販売していても、100均ショップならば安く手に入る可能性があります。

最近の100均ショップは全国展開しており、大型店舗も増えてきています。行ったことのある方ならば、品数の豊富さにビックリしますよね。「おしゃれなグラスが欲しい」と思った際には、グラス専門店に行く前に100均ショップで下見してもいいかもしれません。そのコスパの良さに驚くことでしょう。

失敗しても痛手ではない

100均ショップも全てが満足のいく商品とは限りません。「思ってたのと違うな・・・」などや「使い勝手が悪いな」と感じる時もあるでしょう。100均ショップに限って言えたことではありませんが、100均ショップならば、結果的に失敗してもそこまでの痛手にはならないです。

一目惚れしたおしゃれなグラスを1500円で購入し、帰宅後に見直したらそこまでだった。ということもあるでしょう。1500円グラスでお気に入りにならなければ「失敗した」と思うかもしれません。

しかし、100均ショップで購入したおしゃれなグラスならば、もしお気に入りにならなくても「ま、いっか」と思えます。その為、もし失敗しても痛手にならないところが100均ショップの魅力と言えるでしょう。

恵比寿駅周辺にあるおすすめ100均ショップ

恵比寿周辺にはおしゃれでアクセスの良い100均ショップが数多くあります。中には珍しい24時間営業のお店もあるため必見です。ではそれぞれの店舗の魅力や品揃え、恵比寿駅かのアクセスを含めご紹介していきます。

ダイソーピーコックストア恵比寿店

恵比寿駅から3分ほど歩いたところにある、ピーコックストアというスーパーが見えてきます。ダイソーピーコックストア恵比寿店はその2階にあり、比較的訪れやすい場所にあります。駅からのアクセスも良いので一度訪れてみてはいかがですか?
 

住所 東京都渋谷区恵比寿西1丁目6-1 ピーコックストア恵比寿店2階
営業時間 10:00~21:00
品揃え 豊富

キャンドゥピーコックストア恵比寿南店

キャンドゥピーコックストア恵比寿南店も駅から徒歩3分圏内にあり、アクセスが非常に良い100均ショップです。キャンドゥはダイソーに比べ、可愛いキャラクターの商品が揃えられているので、女性に人気の店舗でもあります。
 

住所 東京都渋谷区恵比寿南2丁目3-3-101 ピーコックストア恵比寿南店
営業時間 9:00~23:00
品揃え 豊富

ダイソー ローソンストア100渋谷店

こちらはダイソーとローソンが一体となった100均ショップになります。その最大の魅力は24時間営業という点。夜遅くに突然何かが必要になったときも、100均ショップが必ず開いているのは嬉しいことですよね。品揃えも豊富なので他の100均ショップとは違った魅力があります。
 

住所 東京都渋谷区東2-20-13シャトレー渋谷1階
営業時間 24時間営業
品揃え 豊富

オレンジテラ恵比寿店

恵比寿駅からすぐ近くにあるオレンジテラ恵比寿店。品揃えもキッチン雑貨から造花、インテリアグッズまで豊富に置いてあります。従来のダイソーのイメージに比べると、おしゃれな印象が強く残る100均です。主にキッチン周りで使える雑貨が揃っているお店になります。
 

住所 東京都渋谷区恵比寿1-8‐3恵比寿リバストーンハイム1F
営業時間 11:00~20:00
品揃え 主にキッチン雑貨

恵比寿駅近郊にあるおすすめ300円ショップ

300円ショップは100均よりも少し値段が高いですが、それ以上のクオリティーを楽しめるお店として人気です。では、恵比寿駅近郊にあるおすすめ300円ショップをご紹介していきます。

3COINS OOOPS! しぶちか店

恵比寿から少し離れたところにある3COINS OOOPS!しぶちか店。渋谷地下街にある300円ショップで、主におしゃれな雑貨を揃えているお店です。300円でもコスパの良い商品が置いてあるので、渋谷区に訪れた際には一度立ち寄ってみましょう。
 

住所 東京都渋谷区道玄坂2-2-1 渋谷地下街内
営業時間 10:30~21:30
品揃え 主に雑貨

3COINS 渋谷店

「何度でも活きたくなる!いつ行っても発見がある」がコンセプトの3COINS。300円ショップの中でもインテリア雑貨やアクセサリーを中心としたお店で若者に人気です。300円とは思えないおしゃれで部屋に存在感を出すインテリアが豊富に揃っています。
 

住所 渋谷区宇田川町31-2
営業時間 10:30~21:30
品揃え インテリア雑貨やアクセサリーetc

恵比寿駅近郊のおすすめ大型100均ショップ

恵比寿近郊には小型100均ショップだけでなく、品揃えが豊富の大型店まであります。そのため、大量の品数を買いにいくときは、大型100均ショップを訪れてみましょう。では恵比寿駅近郊のおすすめ大型100均ショップをご紹介していきます。

キャンドゥ渋谷井ノ頭通り店

恵比寿近郊のおすすめ大型100均ショップは、キャンドゥ渋谷井ノ頭通り店が挙げられます。キャンドゥの中でも大型店舗で、大型ならではの品揃えの豊富さが伺えます。まら、営業時間が22時になっていますので「今日中にあれが欲しい!」という方にも最適でしょう。

大型店舗ということもあり、休日は混雑が予想されるので時間か曜日をずらして訪れることをお勧めします。キャンドゥなので可愛い商品も数多くあります。その為、おしゃれで可愛い商品が手に入るキャンドゥ渋谷井ノ頭通り店に立ち寄ってみてはいかがでしょうか。
 

住所 東京都渋谷区宇田川町36-6
営業時間 10:00~22:00
品揃え 豊富

ザ・ダイソー 渋谷センター街店

100均の大型店舗といえばザ・ダイソー。約7万種類もの商品を揃えている超大型店舗で、雑貨から小物、食品、衣料品など何から何まで置いてある魅力の100均ショップです。

渋谷のど真ん中にあるので、渋谷まで行ってしまえば同時に他のお買い物も楽しめる立地です。近くには東急ハンズやロフトもあるので、大量のお買い物日にはザ・ダイソー 渋谷センター街店に訪れましょう。
 

住所 東京都渋谷区宇田川町35-2
営業時間 11:00〜21:00
品揃え 豊富

おしゃれな街でコスパの良い買い物をしよう

いかがだったでしょうか。おしゃれで住みたい街ランキング上位の恵比寿。住まいを恵比寿に移しても、100均ショップがあれば雑貨品や日用品の心配はいらなくなりますね。その為、恵比寿住まいの方も、これから住む方もそれぞれの100均の特徴を知り、好みのお店に行きましょう。

100均情報はこちらも!

Thumb渋谷駅の100均まとめ!ダイソーやセリアなどの百円ショップを紹介
渋谷駅周辺には100均ショップがどれほどあるか知っていますか?渋谷駅の100均ショップは以外...
Thumb新宿の100均まとめ!ダイソーやセリアの大きい百円ショップを紹介
おしゃれな日用品や雑貨が豊富な100均は、今や私達の生活に欠かせない存在となっています。新宿...
Thumb高田馬場の100均まとめ!ダイソーやキャンドゥなどの100円ショップを紹介
高田馬場には、100均ショップはあるのでしょうか?ダイソーやキャンドゥなどの高田馬場にある1...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ