川崎駅のコインロッカー料金や時間!荷物の預かり場所を紹介

川崎駅のコインロッカー料金や時間、荷物の預かり場所についてご存知でしょうか。川崎駅周辺を利用する人には、とても気になる情報ではないでしょうか。今回は、そんな川崎駅のコインロッカー料金や時間、荷物の預かり場所について紹介していきたいと思います。

川崎駅のコインロッカー料金や時間!荷物の預かり場所を紹介のイメージ

目次

  1. 1川崎駅構内のコインロッカーの場所や空き状況はどうなの?
  2. 2川崎駅のコインロッカーの特徴
  3. 3川崎駅のコインロッカー【改札内編】
  4. 4川崎駅のコインロッカー【改札外編】
  5. 5川崎駅周辺のコインロッカー
  6. 6コインロッカーに荷物を預ける際の注意点
  7. 7計画的にコインロッカーの利用しよう!

川崎駅構内のコインロッカーの場所や空き状況はどうなの?

皆さんは、川崎駅構内のコインロッカーの場所や空き状況はどうなのか、と思ったことは、ないでしょうか。川崎駅周辺を良く利用する人や川崎駅周辺に引っ越すという人は、とても気になることでしょう。

どのくらい空いていて、量は、どのくらいあり、大きさごとの値段は、どれくらいなのか、実際に行って一つ一つ見ていくというのも面倒でしょう。なので、事前に川崎駅のコインロッカーについて知っておきましょう。

今回は、そんな川崎駅のコインロッカーの特徴や川崎駅のコインロッカーの改札内編、改札外編、川崎駅周辺のコインロッカーやコインロッカーに荷物を預ける際の注意点などについて紹介していきたいと思います。

川崎駅のコインロッカーの特徴

川崎駅のコインロッカーの特徴についてご存知でしょうか。今回は、川崎駅のコインロッカーの特徴について紹介していきたいと思います。

①ロッカーの小・中・大のサイズ

川崎駅のコインロッカーの特徴の一つ目は、ロッカーの小・中・大のサイズです。川崎駅のコインロッカーは、どこもロッカーの小・中・大のサイズが用意されています。なので、同じ場所で様々な用途で使用できます。

預けるものによって近くの場所から少し遠い場所に変えて荷物を預けるというのは、少し面倒でしょう。川崎駅のコインロッカーでは、それがないのです。なので、どこでも安心して使うことができます。

また、料金もそこまで変わらずに手軽な値段でどのサイズも使用することができるので、是非、試してみましょう。引っ越してきたばかりの人などは、すぐに川崎駅のコインロッカーの虜になるかもしれません。

②休日は混雑している

川崎駅のコインロッカーの特徴の二つ目は、休日は混雑していることです。川崎駅のコインロッカーは、休日は混雑していることが多いです。なので、休日の利用は、十分に注意しましょう。

休日に使用しなければいけないというときは、できるだけロッカーの数が多いところを使用するようにしましょう。そうすれば、基本的には、問題なく利用できるはずです。

川崎駅のコインロッカー【改札内編】

川崎駅のコインロッカーの改札内編についてご存知でしょうか。今回は、川崎駅のコインロッカーの改札内編について紹介していきたいと思います。

1.中央北改札内

川崎駅のコインロッカーの改札内編の一つ目は、中央北改札内です。小以外がとても少ないので、小以外の目的で行く際は、別のところのほうが良いかもしれません。それでも行く場合は、十分に注意しましょう。
 

荷物の大きさ
料金 300円 500円 600円
ロッカーの数 80個 4個 4個
空き具合 ★★★★☆ ★★☆☆☆ ★★☆☆☆
利用時間 7:00~23:00

2.中央南改札内

川崎駅のコインロッカーの改札内編の二つ目は、中央南改札内です。小と中が少ない代わりに大が多いので、あまり小や中目的で行くのは、おすすめできません。
 

荷物の大きさ
料金 400円 500円 700円
ロッカーの数 6個 6個 19個
空き具合 ★★☆☆☆ ★★☆☆☆ ★★★☆☆
利用時間 7:00~23:00

Thumbバスタ新宿のコインロッカーの料金や時間!荷物の預かり場所を紹介
バスタ新宿のコインロッカーの料金や時間、荷物の預かり場所を紹介します。バスタ新宿は新宿南口に...

川崎駅のコインロッカー【改札外編】

川崎駅のコインロッカーの改札外編についてご存知でしょうか。今回は、川崎駅のコインロッカーの改札外編について紹介していきたいと思います。

1.西口通路

川崎駅のコインロッカーの改札外編の一つ目は、西口通路です。全体的にとてもロッカーの数が多いのでおすすめの川崎駅のコインロッカーです。
 

荷物の大きさ
料金 400円 500円 700円
ロッカーの数 111個 27個 27個
空き具合 ★★★★☆ ★★★★☆ ★★★★☆
利用時間 7:00~23:00

2.東口

川崎駅のコインロッカーの改札外編の二つ目は、東口です。小と中がバランス良くあり、それでいてすべてのサイズ値段が同じなので、おすすめです。
 

荷物の大きさ
料金 300円 300円 300円
ロッカーの数 24個 24個 8個
空き具合 ★★★☆☆ ★★★☆☆ ★★★☆☆
利用時間 7:00~23:00

川崎駅周辺のコインロッカー

川崎駅周辺のコインロッカーについてご存知でしょうか。今回は、川崎駅周辺のコインロッカーについて紹介していきたいと思います。

1.京急川崎駅中央改札内

川崎駅周辺のコインロッカーの一つ目は、京急川崎駅中央改札内です。小のロッカーの数が多いので、小さいものを預けるのには、おすすめです。
 

荷物の大きさ
料金 300円 300円 400円
ロッカーの数 80個 8個 6個
空き具合 ★★★★☆ ★★★☆☆ ★★★☆☆
利用時間 始発~終電

2.京急川崎駅西口改札内

川崎駅周辺のコインロッカーの二つ目は、京急川崎駅西口改札内です。全体的にロッカーの数が少ないので、あまりおすすめは、できません。
 

荷物の大きさ
料金 300円 500円 500円
ロッカーの数 5個 3個 4個
空き具合 ★★☆☆☆ ★★☆☆☆ ★★☆☆☆
利用時間 7:00~23:00

3.DICE1階

川崎駅周辺のコインロッカーの三つ目は、DICE1階です。DICE1階は、あまり有名なコインロッカーではなく、情報などもネットには、少ないので、あまり混んでいません。
 

荷物の大きさ
料金 200円 300円 400円
ロッカーの数 25個 3個 3個
空き具合 ★★★★☆ ★★★☆☆ ★★★☆☆
利用時間 10:00~24:00

コインロッカーに荷物を預ける際の注意点

コインロッカーに荷物を預ける際の注意点についてご存知でしょうか。今回は、コインロッカーに荷物を預ける際の注意点について紹介していきたいと思います。

係員対応時間を把握する

コインロッカーに荷物を預ける際の注意点の一つ目は、係員対応時間を把握することです。鍵を紛失してしまったり、預けているコインロッカーの場所を忘れた際などは、問い合わせれば、対応をしてくれるのが普通です。

ですが、それは、係員対応時間のみの話です。それ以外の時間帯に問い合わせなどをしても対応してくれることは、ほとんどないです。なので、係員対応時間を把握して、その間にトラブルなどが起きないようにチェックをしましょう。

係員対応時間以外にトラブルが発生しても、解決するのは、日を跨いでしまう可能性が高いです。もし、係員対応時間以外にトラブルが発生した場合は、それを頭に入れてそれ以降の行動を実行するようにしましょう。

鍵を無くすとお金がかかる

コインロッカーに荷物を預ける際の注意点の二つ目は、鍵を無くすとお金がかかることです。鍵を無くしてしまっても、レシートなどがあれば、自分の預けたコインロッカーであるという証明は、できます。

ですが、鍵を無くしてしまったという時点で、お金が発生することになります。それは、数百円などではなく、数千円という単位になるので、コインロッカーを使用しただけにしては、痛い出費になってしまいます。

また、問い合わせるなどの手間もかかってしまうため、時間的にも大きな損失となります。しっかりと鍵などをなくさないように、大事に保管しておきましょう。楽をするためには、基本てきなことがしっかりと出来ている必要があります。

計画的にコインロッカーの利用しよう!

今回は、川崎駅のコインロッカー料金や時間、荷物の預かり場所について紹介していきました。川崎駅のコインロッカーは、とても便利で数も多くあります。

コインロッカーに荷物を預ける際の注意点にだけ気を付けて計画的にコインロッカーの利用をしましょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ