北千住駅の花屋さんまとめ!北千住ルミネのフラワーマーケットを紹介

北千住駅の花屋さんまとめや北千住ルミネのフラワーマーケットについてご存知でしょうか。北千住駅周辺に住んでいる人は、知っておいて損はないです。今回は、そんな北千住駅の花屋さんまとめや北千住ルミネのフラワーマーケットについて紹介していきたいと思います。

北千住駅の花屋さんまとめ!北千住ルミネのフラワーマーケットを紹介のイメージ

目次

  1. 1北千住駅周辺のおすすめの花屋さんを紹介!
  2. 2花屋さんを選ぶときのポイント
  3. 3北千住駅周辺のおすすめの花屋さん【駅構内編】
  4. 4北千住駅周辺のおすすめの花屋さん【おしゃれ編】
  5. 5北千住駅周辺のおすすめの花屋さん【リーズナブル編】
  6. 6北千住駅周辺のおすすめの花屋さん【深夜営業編】
  7. 7プレゼント用の素敵な花束を買う方法
  8. 8気持ちを込めて花束を

北千住駅周辺のおすすめの花屋さんを紹介!

北千住駅周辺に住んでいる人で、北千住駅周辺のおすすめの花屋さんについて知りたいと思ったことがある人は、いるでしょうか。近くのおすすめの花屋さんについて知ることで、後々とても有効な知識となって使えるときがきます。

花束などが必要なシチュエーションというのは、必ずきます。そういったときにしっかりと花屋さんを選ばずに雑に選んでしまうと、あまり良くないことになってしまう可能性もあります。なので、しっかりと周辺のおすすめの花屋さんについて知る必要があります。

今回は、そんな花屋さんを選ぶときのポイントや北千住駅周辺のおすすめの花屋さんの駅構内編、おしゃれ編、リーズナブル編、深夜営業編、プレゼント用の素敵な花束を買う方法などについて紹介していきたいと思います。

花屋さんを選ぶときのポイント

花屋さんを選ぶときのポイントについてご存知でしょうか。今回は、花屋さんを選ぶときのポイントについて紹介していきたいと思います。

自分好みの花束やアレンジメントがある

花屋さんを選ぶときのポイントの一つ目は、自分好みの花束やアレンジメントがあることです。自分好みの花束やアレンジメントがある花屋さんというのは、必ず存在します。なので、自分好みの花束やアレンジメントがないところをわざわざ選ぶ理由は、ありません。

自分好みの花束やアレンジメントがあることが事前にわかっているならば、お店の雰囲気があまり良くなかったとしてもそれを言うだけでスムーズに対応してくれます。ですが、新鮮な花や緑を扱っているかどうかというのは、別です。

自分好みの花束やアレンジメントがあることは、とても重要なことですが、基本的なことができている花屋さんかどうかというのが、一番重要です。しっかりとその花屋さんについて調べてから判断をしたほうが良いです。

新鮮な花や緑を扱っている

花屋さんを選ぶときのポイントの二つ目は、新鮮な花や緑を扱っていることです。新鮮な花や緑を扱っていることというのは、とても当然なことのように感じますが、新鮮な花や緑を扱っていないという場所も存在しています。

なので、そして、それを素人目に判断できるかというと少し難しいです。ですので、しっかりとレビューなどを見たり、知り合いに聞いたり、お店の雰囲気が良いならば、店員さんに聞くなどして、情報収集をしていきましょう。

特にしっかりとした花屋さんではなく、おまけで花を扱っているような場所では、新鮮な花や緑を扱っていないという可能性が高いです。新鮮な花や緑を扱っているというのは、とても重要なことなので、しっかりと意識していきましょう。

お店の雰囲気が良い

花屋さんを選ぶときのポイントの三つ目は、お店の雰囲気が良いことです。お店の雰囲気が良くない花屋さんは、あまり対応などが良くないという可能性が高いです。雰囲気を大事にしているところは、対応が良いところが多いです。

雰囲気を大事にしているところは、花をしっかりと理解して、魅せ方をわかっていて、それでいて花に対して愛情もあるので、相談などをするときなど親身になって相談に乗ってくれます。なので、お店の雰囲気が良いことは、重要です。

また、お店の雰囲気が悪いと、相談などもしづらいですし、長時間そこで花を選ぶのも苦痛に感じてしまうということが発生してしまいます。妥協した状態で選んだものは、良いものとは、言えません。しっかりと良い花屋さんで良い花を選びましょう。

Thumb上野駅の花屋さんまとめ!おすすめの青山フラワーマーケットなど!
上野駅の花屋さんまとめ!上野駅にあるおすすめの花屋さんや、上野駅周辺にあるおすすめの花屋さん...

北千住駅周辺のおすすめの花屋さん【駅構内編】

北千住駅周辺のおすすめの花屋さんの駅構内編についてご存知でしょうか。今回は、北千住駅周辺のおすすめの花屋さんの駅構内編について紹介していきたいと思います。

1.Hibiya-Kadan Style エキア北千住店

北千住駅周辺のおすすめの花屋さんの駅構内編の一つ目は、「Hibiya-Kadan Style エキア北千住店」です。「Hibiya-Kadan Style エキア北千住店」は、駅構内にあるので、とてもアクセスが楽です。

全体的に可愛らしい女性向けのアレンジなどが多いので、そういった女性などに贈るのに向いています。21時までやっているというのも、仕事終わりなどにいけるので、気楽で良いでしょう。

北千住駅周辺のおすすめの花屋さんで駅構内にあるのは、「Hibiya-Kadan Style エキア北千住店」くらいなので、そういった意味でも、ここの花屋さんは、とてもおすすめです。是非、行ってみましょう。
 

場所 東京都足立区千住旭町42-1東武北千住駅構内
アクセス 東武北千住駅構内の2階
営業時間 11:00~21:00
おすすめ度 ★★★★★

北千住駅周辺のおすすめの花屋さん【おしゃれ編】

北千住駅周辺のおすすめの花屋さんのおしゃれ編についてご存知でしょうか。今回は、北千住駅周辺のおすすめの花屋さんのおしゃれ編について紹介していきたいと思います。

1.青山フラワーマーケット ルミネ北千住店

北千住駅周辺のおすすめの花屋さんのおしゃれ編の一つ目は、「青山フラワーマーケット ルミネ北千住店」です。「青山フラワーマーケット ルミネ北千住店」は、入口からとても明るい雰囲気を出しています。

基本的には、問題ないですが、稀に対応の悪い店員もいるので、注意しましょう。駅から近いというのもおすすめのポイントです。
 

場所 東京都足立区千住旭町42-2 ルミネ北千住店1階
アクセス 各線北千住駅東口から0分
営業時間 10:00~20:30
おすすめ度 ★★★★☆

2.花屋小梅

北千住駅周辺のおすすめの花屋さんのおしゃれ編の二つ目は、「花屋小梅」です。「花屋小梅」は、可愛らしいものや珍しいもの、凝っているものなどが多く存在するおすすめの花屋さんです。

それでいて、店主の対応もとても良いです。しっかりとした説明をしてくれたり、相談に親身になってのってくれたりと、完璧な対応です。花屋自体は、小さいですが、とてもおすすめです。是非、行ってみましょう。
 

場所 東京都足立区千住仲町40-5
アクセス 北千住駅から4分
営業時間 9:00~19:00
おすすめ度 ★★★★★

3.ハナトメ

北千住駅周辺のおすすめの花屋さんのおしゃれ編の三つ目は、「ハナトメ」です。「ハナトメ」は、長い間、北千住で花屋さんをしています。それでいて、最新のフラワーデザインを取り入れているので、とてもおすすめです。
 

場所 東京都足立区千住2丁目18
アクセス 北千住駅から5分
営業時間 9:30~19:00
おすすめ度 ★★★★☆

北千住駅周辺のおすすめの花屋さん【リーズナブル編】

北千住駅周辺のおすすめの花屋さんのリーズナブル編についてご存知でしょうか。今回は、北千住駅周辺のおすすめの花屋さんのリーズナブル編について紹介していきたいと思います。

1.エンドウフラワー

北千住駅周辺のおすすめの花屋さんのリーズナブル編の一つ目は、「エンドウフラワー」です。「エンドウフラワー」は、ホームページもしっかりとしていますし、電話やネットで注文することもできます。

ですが、ネットのほうは、文字化けが発生して上手く注文できない可能性があります。良く分からないという場合は、問い合わせてみると良いかもしれません。
 

場所 東京都足立区千住2丁目10
アクセス 北千住駅西口から3分
営業時間 9:30~19:30
おすすめ度 ★★★★★

2.フラワーショップアオキ

北千住駅周辺のおすすめの花屋さんのリーズナブル編の二つ目は、「フラワーショップアオキ」です。「フラワーショップアオキ」は、新鮮な花が多いです。それでいて、リーズナブルなので、おすすめです。
 

場所 東京都足立区千住旭町43-9
アクセス 北千住駅から3分
営業時間 8:30~19:00
おすすめ度 ★★★★☆

3.フラワーショップ 花心

北千住駅周辺のおすすめの花屋さんのリーズナブル編の三つ目は、「フラワーショップ 花心」です。「フラワーショップ 花心」では、様々な種類の商品が用意されています。

そして、季節外の商品は、とてもリーズナブルな価格で販売されています。興味がある人は、是非、行ってみましょう。
 

場所 東京都足立区千住2丁目50-1 グランフラッツ北千住103
アクセス 北千住駅から2分
営業時間 10:00~19:00
おすすめ度 ★★★★☆

北千住駅周辺のおすすめの花屋さん【深夜営業編】

北千住駅周辺のおすすめの花屋さんの深夜営業編についてご存知でしょうか。今回は、北千住駅周辺のおすすめの花屋さんの深夜営業編について紹介していきたいと思います。

1.DR StyleEuphoric北千住マルイ店

北千住駅周辺のおすすめの花屋さんの深夜営業編の一つ目は、「DR StyleEuphoric北千住マルイ店」です。「DR StyleEuphoric北千住マルイ店」は、深夜営業しているお店の中で一番遅くまでやっています。

それでいて、朝も早いほうですし、駅から近いのでおすすめです。
 

場所 東京都足立区千住3-92 北千住マルイ5F
アクセス 北千住駅から徒歩3分
営業時間 8:00~23:00
おすすめ度 ★★★★☆

2.Hibiya-Kadan Style エキア北千住店

北千住駅周辺のおすすめの花屋さんの深夜営業編の二つ目は、「Hibiya-Kadan Style エキア北千住店」です。「Hibiya-Kadan Style エキア北千住店」は、北千住駅周辺のおすすめの花屋さんの駅構内編で紹介した花屋さんです。

ここは、深夜営業をしているので、夜遅くでも安心です。仕事帰りなど、是非、利用してみましょう。

3.青山フラワーマーケット ルミネ北千住店

View this post on Instagram

@rikomiがシェアした投稿 -

北千住駅周辺のおすすめの花屋さんの深夜営業編の三つ目は、「青山フラワーマーケット ルミネ北千住店」です。「青山フラワーマーケット ルミネ北千住店」は、北千住駅周辺のおすすめの花屋さんのおしゃれ編で紹介した花屋さんです。

ここも深夜営業をしていますし、「Hibiya-Kadan Style エキア北千住店」と同じで駅に近いので、是非、利用してみましょう。

プレゼント用の素敵な花束を買う方法

プレゼント用の素敵な花束を買う方法についてご存知でしょうか。今回は、プレゼント用の素敵な花束を買う方法について紹介していきたいと思います。

①花束をあげる人のイメージを伝える

プレゼント用の素敵な花束を買う方法の一つ目は、花束をあげる人のイメージを伝えることです。花屋さんは、とても詳しい知識を持っていますし、そういった相談を受けることも多いです。

なので、花束をあげる人のイメージにぴったりのプレゼント用の素敵な花束をあなたにおすすめしてくれるはずです。だからといって、全ての選択をその花屋さんの店員さんに委ねるというわけでは、ありません。

おすすめの候補を挙げてもらって、その中から自分で選択するのです。花束をあげる人のイメージという少しの情報でも花屋さんの店員さんは、複数の候補を出してくれるはずです。是非、参考にしましょう。

②花束をどんな場面で使うのかも伝える

プレゼント用の素敵な花束を買う方法の二つ目は、花束をどんな場面で使うのかも伝えることです。花束をあげる人のイメージを伝えるだけでも多くの候補を出してくれますが、それだけでは、足りません。

花束をあげる人のイメージを伝えるだけでは、いくらその道のプロの花屋さんの店員さんだとしても全てを理解することは、難しいです。プレゼント用の素敵な花束は、プレゼントする場面でも大きく内容が変化します。

なので、しっかりと花束をどんな場面で使うのかも伝えることで、花束をあげる人のイメージと組み合わせて最適解の候補を複数あげてくれるはずです。是非、そのアドバイスを聞いて、プレゼント用の素敵な花束を買うのに活かしましょう。

気持ちを込めて花束を

今回は、北千住駅の花屋さんまとめや北千住ルミネのフラワーマーケットについて紹介していきました。北千住駅周辺の花屋さんについて知ったことで、これからの花を贈る機会で存分に得た知識を活かしていけるはずです。

贈るものよりも心がこもっていることが大事という言葉がありますが、心がこもっているのは、当たり前です。それでいて言わなくても伝わるなんてのは、嘘です。なので、しっかりと目に見える形で気持ちを伝える必要があります。

そのためにもしっかりと選ぶことが重要です。あなたが一生懸命選んで、後は、しっかりと気持ちがこもっていれば、相手もそれを理解してくれるはずです。精一杯のあなたのその気持ちを込めて花束を相手に贈りましょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ