浅草駅のコインロッカー料金や時間!荷物の預かり場所を紹介

浅草駅のコインロッカーのある場所や料金、時間など詳しい情報をご紹介していきます。交通系の電子マネーを利用できるコインロッカーもご紹介していきます。また、コインロッカーだけではなく、浅草駅周辺で手荷物の一時預かりをしてくれる場所もご紹介していきます。

浅草駅のコインロッカー料金や時間!荷物の預かり場所を紹介のイメージ

目次

  1. 1 浅草駅・駅周辺のコインロッカーを紹介!
  2. 2浅草駅のコインロッカーの特徴
  3. 3浅草駅のコインロッカー【都営浅草線編】
  4. 42.A4出口
  5. 53.A1出口へ向かう通路
  6. 64.A3からA5出口へ向かう改札の近く
  7. 7浅草駅のコインロッカー【東京メトロ銀座線編】
  8. 8浅草駅のコインロッカー【東武スカイツリーライン編】
  9. 9浅草駅のコインロッカー【つくばエクスプレス編】
  10. 10浅草駅周辺の荷物の預かり場所
  11. 11手荷物を減らして浅草の観光を楽しもう

浅草駅・駅周辺のコインロッカーを紹介!

ロッカーのイメージ

あなたはよくコインロッカーを使いますか?観光の際に手荷物を減らすためにコインロッカーを使うなど様々な目的でコインロッカーを使用することができます。

浅草駅周辺の場所でコインロッカーを使いたいと考えているあなたに浅草駅や浅草駅周辺のコインロッカーをご紹介していきましょう。

浅草駅のコインロッカーの特徴

次は浅草駅のコインロッカーの大きさや料金また、交通系の電子マネーを使うことはできるのかなど浅草駅にあるコインロッカーの特徴についてご紹介していきましょう。

①交通系電子マネーが使えないところも多い

浅草駅にあるコインロッカーには交通系電子マネーが使えないという場所が多いという特徴がみられます。

最近は交通系電子マネーを使い施錠ができる便利な時代になっていますが、浅草駅にあるコインロッカーには交通系電子マネーを使った便利なコインロッカーは少ないようです。

②エリアによっては料金が高め

浅草駅にあるコインロッカーはエリアによって少し変わってはきますが、料金が少し高めな場所があります。東武スカイツリーラインは他に比べて料金が高くなっているそうです。

③ロッカーの小・中・大のサイズ

次は浅草駅にあるコインロッカーの大きさですが、一般的な大きさの【257×355×575(mm)】からキャリーケースやゴルフバット、スーツケースなども入れることができる大型のコインロッカー【550×355×575(mm)】【843×355×575(mm)】もたくさんあります。

そのため観光の手荷物が増えすぎてしまった場合でも困ることがないくらいコインロッカーに州のできます。

浅草駅のコインロッカー【都営浅草線編】

これからご紹介していくのは浅草駅のコインロッカー【都営浅草線】です。浅草駅にあるコインロッカーの大きさや料金、利用時間など詳しい特徴をご紹介していきましょう。

1.A2a出口階段下

浅草駅のA2a出口の階段下近くにコインロッカーがあります。階段を降りたらすぐ横にコインロッカーが設置されています。また交通系電子マネーや現金で支払いが可能です。コインロッカーは始発から終電までは利用可能となっています。
 

荷物の大きさ  小   中   大 
料金 300円 500円 700円
ロッカーの数 7個 6個 6個
空き具合 ★★★★☆ ★★★☆☆ ★★★☆☆
利用時間 始発~22:00

2.A4出口

浅草駅のA4出口を出てすぐのところにコインロッカーがあります。ここのA4出口にあるコインロッカーは交通系電子マネーでの支払は対応していないため現金のみで支払いになります。

現金も100円玉しか使うことができないためA4出口付近でコインロッカー利用したい人はあらかじめ100円玉を用意しておく必要があります。
 

荷物の大きさ  小   中   大 
料金  200円  300円 400円
ロッカーの数 30個 36個 12個
空き具合 ★★★★☆ ★★★★☆ ★★★☆☆
利用時間 5:00~21:00

3.A1出口へ向かう通路

浅草駅にあるA1出口に向かう途中の右側にコインロッカーがあります。A1出口側の改札から出直進していくとコインロッカーが出てくるのでわかりやすいでしょう。
 

荷物の大きさ  小   中   大 
料金 300円 500円 700円
ロッカーの数 4個 3個 3個
空き具合 ★★★★☆ ★★★★★ ★★★★☆
利用時間 始発~終電

4.A3からA5出口へ向かう改札の近く

浅草駅のA3からA5出口へ進んでいくと改札を向けたところのそばにコインロッカーが設置されています。
 

荷物の大きさ  小   中   大 
料金 300円 500円 700円
ロッカーの数 5個 5個 14個
空き具合 ★★☆☆☆ ★★★☆☆ ★★★☆☆
利用時間 始発~終電

Thumb浅草のデートおしゃれスポット!周辺のおすすめなプランやコースも紹介
浅草のデートおしゃれスポット!周辺のおすすめなプランやコースも紹介します。浅草でおしゃれな雰...

浅草駅のコインロッカー【東京メトロ銀座線編】

次にご紹介していくのは浅草の【東京メトロ銀座線編】のコインロッカーです。浅草駅【東京メトロ銀座線編】にあるコインロッカーの大きさや料金、利用時間など詳しい特徴をご紹介していきましょう。

1.1番出口に向かう階段左

1番出口へ上がる階段の左側にあります。また、コインロッカーはエレベーターの近くの場所にあります。コインロッカーに預け入れした日を含めて4日間の身になります。5日目以降になると別途保管になってしまうのでご注意ください。
 

荷物の大きさ  小   中   大 
料金 300円 500円 700円00円
ロッカーの数 7個 17個 9個
空き具合 ★★☆☆☆ ★★★★☆ ★★☆☆☆
利用時間 始発~終電

2.出口3階段下

浅草寺吾妻橋方面の改札を出てから出口3の階段を降りた下にコインロッカーがあります。コインロッカーの支払い方法は現金とパスモで支払いができます。
 

荷物の大きさ  小   中   大 
料金 300円 300円 400円
ロッカーの数 2個 25個 3個
空き具合 ★☆☆☆☆ ★★☆☆☆ ★☆☆☆☆
利用時間 始発~終電

3.出口4の近く

浅草寺吾妻橋方面の改札を出てから出口4の方向で向かってすぐにあります。コインロッカーの支払い方法は現金とパスモで支払いができます。
 

荷物の大きさ  小   中   大 
料金 300円 400円 600円
ロッカーの数 11個 9個 3個
空き具合 ★★★★☆ ★★★☆☆ ★☆☆☆☆
利用時間 始発~終電

4.出口6の階段近く

松屋・隅田公園方面の改札を出て出口6番から地上に出る階段の近くにあります。支払い方法は現金の100円玉のみとなっているため事前に用意が必要です。また、料金が他より安価なため人気が多いです。
 

荷物の大きさ  小   中   大 
料金 200円 300円 500円
ロッカーの数 10個 6個 2個
空き具合 ★★☆☆☆ ★☆☆☆☆ ★☆☆☆☆
利用時間 5:00~23:50まで

5.一番出口を出たところ

出口1番から地上へ向かうとすぐ目の前にあります。24時間可能なので利用時間の制限がありません。雷門にも近く利用しやすいでしょう。支払い方法は現金の100円玉のみとなっています。
 

荷物の大きさ  小   中   大 
料金 200円 300円 500円
ロッカーの数 17個 3個 2個
空き具合 ★★★★☆ ★☆☆☆☆ ★☆☆☆☆
利用時間 5:00~23:50まで

浅草駅のコインロッカー【東武スカイツリーライン編】

次は浅草駅のコインロッカー【東武スカイツリーライン編】をご紹介していきます。浅草駅【東武スカイツリーライン編】にあるコインロッカーの大きさや料金、利用時間など詳しい特徴をご紹介していきましょう。

1.ホームから北改札口に向かう階段中2階

東武スカイツリーラインで浅草駅に着いた後、北改札へ向かう階段へ降りていくと中2階にコインロッカーがあります。

荷物を預け入れた日を含めて3日間の預け入れになります。4日目以降になると別途保管になるのでご注意ください。また支払い方法は現金の100円玉のみになります。
 

荷物の大きさ  小   中   大 
料金 400円
ロッカーの数 15個
空き具合 ★★★★☆
利用時間 始発から終電まで

2.正面改札の向かい側

正面改札から出て改札の目の前にある階段やエスカレーターは使わずにその後ろ側に回り込んだところにコインロッカーはあります。少しわかりずらいかもしれません。支払い方法は現金の100円玉のみで、荷物を預け入れた日を含めて3日間の預け入れになります。4日目以降になると別途保管になるのでご注意ください。
 

荷物の大きさ  小   中   大 
料金 400円 500円 700円
ロッカーの数 93個 6個 6個
空き具合 ★★★★★ ★★★☆☆ ★★☆☆☆
利用時間 始発から終電まで

3.正面改札のトイレ側

正面改札から出て改札の目の前にある階段やエスカレーターは使わずに左側から回り込んでトイレの方向に進んでいくとトイレの横にコインロッカーはあります。支払い方法は現金100円玉のみと交通系電子マネー・100円玉・500円玉・千円札が使えるコインロッカーの2種類あります。
 

荷物の大きさ  小   中   大 
料金 400円 500円 700円
ロッカーの数 17個 9個 2個
空き具合 ★★★★☆ ★★★☆☆ ★☆☆☆☆
利用時間 始発から終電まで

浅草駅のコインロッカー【つくばエクスプレス編】

次は浅草駅のコインロッカー【つくばエクスプレス編】をご紹介していきます。浅草駅【つくばエクスプレス編】にあるコインロッカーの大きさや料金、利用時間など詳しい特徴をご紹介していきましょう。

1.A1出口左エレベーター近く

つくばエクスプレスで浅草駅について改札を出た後左側へ向かいます。そしてA1出口の左側にあるエレベーター近くにコインロッカーはあります。支払い方法は交通系電子マネー・100円玉・500円玉・千円札となっております。
 

荷物の大きさ  小   中   大 
料金 400円 500円
ロッカーの数 22個 9個
空き具合 ★★★★☆ ★★★☆☆
利用時間 始発から終電まで

浅草駅周辺の荷物の預かり場所

次に浅草駅周辺で荷物を預かってくれる場所をいくつかご紹介していきます。コインロッカーではなく安心して預けられると感じる方も多く預かってくれる場所を利用する方も多いでしょう。

そんな荷物を預かってくれる場所の場所・料金・営業時間などを詳しく見ていきましょう。

1.佐川急便浅草雷門サービスセンター

コインロッカーではなく、佐川急便でも手荷物の一時預かりを行っています。手ぶら観光をおすすめしているします。盗難などの心配もないので安心して観光を楽しむことができます。料金はコインロッカーよりも少しだけ高めですがその分安心感は得られます。
 

場  所 東京都台東区浅草2‐1‐3 佐川急便 浅草雷門サービスセンター
料  金 800円
営業時間 平日 9:00~19:00 土日祝 9:00~18:00

2.サムライクローク浅草1号店

サムライクローク浅草一号店の手荷物預かりの料金は時間制になっており、時間の上限よりも料金は増えない仕組みとなっているためとても安価で利用可能です。Twitterなどでも宣伝しているのでチェックしてみるといいでしょう。
 

場  所 東京都台東区浅草1-31-8
料  金 【Sサイズ 】1時間100円 (5時間以上は1日500円) 【Lサイズ 】1時間200円 (5時間以上は1日1,000円)
営業時間 10:00~19:00 

3.松屋浅草ヤマト運輸サービスカウンター

松屋浅草ヤマト運輸サービスカウンターでは冷凍・冷蔵品や生き物・貴重品はお預かり出来ないことになっております。また注意事項で手荷物のお引き取りは当日中にお願いします。翌日以降、1日毎に500円が加算されます。と表記されています。

松屋浅草ヤマト運輸サービスカウンターではおむつ替えできるスペースなども充実しており、子供連れの方にとてもおすすめです。
 

場  所 東京都台東区花川戸1-4-1
料  金 500円
営業時間 当日10:00~19:00まで

4.漫画喫茶いわき家

用紙に名前、連絡先を記入するだけで荷物を預けることができます。とっても簡単に手続きできるため手間もかかりません。また24時間営業なので好きな時間に荷物を受け取りにいけます。
 

場  所 東京都台東区浅草2‐5-10
料  金 12時間 500円
営業時間 24時間

手荷物を減らして浅草の観光を楽しもう

観光する際にキャリーケースや大きい荷物またはお土産などの袋がいっぱいで写真を撮るのが大変な想いをしたことある方は是非コインロッカーを利用してみてください。

また、コインロッカーでは少し防犯面が心配というあなたは先程ご紹介した手荷物の一時預かりをしてくれるお店を利用してみてはいかがでしょう。

きっと手荷物に困らないで観光を楽しむことができるでしょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ