銀座のおすすめ花屋さんまとめ!安いおしゃれなフラワーショップも紹介

誕生日や記念日には、花をプレゼントするという人も多いでしょう。今回は銀座のおすすめの花屋さんをまとめていきます。銀座花屋はどんなお店があるのでしょうか。銀座花屋でおしゃれで安い花が購入できる場所なども紹介させていただきます。

銀座のおすすめ花屋さんまとめ!安いおしゃれなフラワーショップも紹介のイメージ

目次

  1. 1銀座で素敵な花屋さんを見つけよう!
  2. 2花屋さんの上手な選び方
  3. 3銀座の花屋さん【駅チカ編】
  4. 4銀座の花屋さん【おしゃれ編】
  5. 5銀座の花屋さん【安いお店編】
  6. 6銀座の花屋さん【深夜営業編】
  7. 7女性へのプレゼント!喜ばれる花は?
  8. 8銀座にもおしゃれな花屋さんがいっぱいある!

銀座で素敵な花屋さんを見つけよう!

今回は銀座のおすすめ花屋さんを紹介していきます。銀座でのデートの時に利用したい花屋さんや、歓送迎会の時などに使いたい花を購入する時にも便利な花屋さんなどもまとめます。

おしゃれでおすすめの花屋さんはもちろん、おしゃれなのはもちろん安い花を購入することができる花屋さんも紹介していきます。

銀座で花が必要になった時や、今日はちょっと特別なデートにしたいと思った時には、銀座の花屋さんを訪れてみてください。

花屋さんの上手な選び方

銀座にもたくさんの花屋さんがあります。おしゃれなアレンジメントをつくってくれる花屋さんだったり、たくさんの種類の花や植物がおいてある花屋さんもあります。

たくさんある銀座の花屋さんから花屋さんを選ぶ時には、どんなところに気をつけるといいのでしょうか。花屋さんの上手な選び方をみていきましょう。

店内が清潔にされている

どんなに外観が綺麗な花屋さんでも、店内に入ったら枯れている花がそのあたりにほかってあるとか、アレンジを作った後の茎などが散乱しているというような花屋さんはやめたほうがいいかもしれません。

掃除ができないほど忙しい花屋さんである可能性もありますが、店内が清潔ではないお店はお花の管理も雑になっているかもしれません。花はとてもデリケートです。花の種類によって水の分量や管理が変わることもあります。

店内が清潔にされているお店は、花にかける時間も多く作っているはずです。同じ値段で購入しても長く楽しむ花をみつけることができるかもしれません。

スタッフが明るい

花を買う時は、ちょっと癒やされたい時や、誰かを喜ばせたいと思う時が多いでしょう。そんなプレゼントに選ぶ花だからこそ、スタッフさんも明るく元気であるほうがいい花を選ぶことができるでしょう。

「この花はどんな花なんですか?」と聞いても答えてくれなかったり、面倒くさそうな態度をされてしまったなんてことがあると、花が悪いわけではありませんが、買わなければよかったと残念な気持ちになってしまうことにもなります。

そんな気持ちのまま相手にプレゼントをしても喜ばれません。自分のための花であったとしても、癒やされたくて買ったのに嫌な気分になってしまうでしょう。

銀座の花屋さん【駅チカ編】

それでは銀座にはどんなおしゃれで安い花屋さんがあるのか、おすすめの花屋さんをみていきましょう。銀座のおすすめの花屋さんにはどんな花屋さんがあるのでしょうか。まずは銀座駅近くの花屋さんからみていきましょう。

1.KAORUKOフローリスト銀座

フラワーアーティストKAORUKOさんのお店としても有名なのが、KAORUKOフローリスト銀座です。銀座駅のA5出口から出れば、なんと30秒ほどでいくことができる、銀座駅に近いおすすめの花屋さんです。

おしゃれで安い花屋さんとしても有名です。お店は1階と4階にあります。1階では花束を購入したい人やアレンジをお願いしたい人がたくさん訪れています。

4階にはフラワーアーティストのKAORUKOさんの銀座サロン・フラワーブティックになっていて、素敵な空間が演出されています。贈答用のちょっと高価な花を購入したいという時は4階も覗いてみてください。
 

場所 東京都中央区銀座5-8-3四ッ谷学院銀座ビル
アクセス 銀座駅から徒歩1分
営業時間 10:30~20:00
おすすめ度 ★★★★★

2.ケンフローリスト

銀座金春通りにある小さな花屋さんであるケンフローリストも、おしゃれで安いおすすめの花屋さんです。どちらかというか、カラフルなアレンジが得意な花屋さんになります。

午後からの営業で、夜遅くまで営業しているので会社帰りに花屋さんに行きたいという時はもちろん、お酒を飲んだ後に「今日は花を買って帰ろうかな」と思った時でも買いに行ける銀座の花屋さんです。

花1本からアレンジした花まで購入することができる、遅くまでやっているおすすめの花屋さんです。
 

場所 東京都中央区銀座8-8-15
アクセス 銀座駅から徒歩8分
営業時間 13:30~翌0:30
おすすめ度 ★★★★★

3.第一園芸 三越銀座店

銀座の三越にあるのが、第一園芸です。少し堅そうな名前の花屋さんですが、とてもおしゃれな店舗で花も安いというのがおすすめのポイントでもあります。

急いでいるからすぐに花束を購入したいという時には、レディーメイドブーケがおすすめです。その日のおすすめの花でつくられたブーケが準備されているので、あなたのお気に入りのブーケをすぐに購入することができます。

三越銀座店に買い物に来たついでに、自分のための花を購入したいという時にもおすすめの花屋さんです。
 

場所 東京都中央区銀座4-6-16銀座三越1F
アクセス 銀座駅から徒歩5分
営業時間 10:30~20:00
おすすめ度 ★★★★★

4.スズキフロリスト

銀座の花屋さんとしては老舗になる、銀座で50年営業している花屋さんです。カーネーションで動物をつくるというのが人気ですが、あのカーネーション動物の元祖の花屋さんだとも言われています。

可愛いアレンジメントから、大人な女性や大人な男性にプレゼントするのにもおすすめの花を選んで作ってもらうことができます。

おしゃれな花束やアレンジであることはもちろん、予算に合わせて安い花を選んでくれるというのも嬉しい花屋さんです。
 

場所 東京都中央区銀座5-3-1
アクセス 銀座駅から徒歩1分
営業時間 11:00~19:00
おすすめ度 ★★★★

Thumb六本木の花屋さんまとめ!六本木ヒルズや深夜営業している花屋を紹介
六本木の花屋さん、六本木ヒルズや深夜営業している花屋を紹介します。お友達へのお祝い事に花を贈...

銀座の花屋さん【おしゃれ編】

銀座にはたくさんのおしゃれな花屋さんがあります。たくさんあるので全てを紹介することはできませんが、その中でもおすすめのおしゃれな花屋さんをいくつか紹介させていただきます。

1.銀座フラワー。

銀座駅からも近い場所にあるおしゃれな花屋さんが、銀座フラワー。です。銀座のルイ・ヴィトン近くにある花屋さんなので、みたことがあるという人もいるかもしれません。

ウェディングの花などをお願いすることもできる、おしゃれな花屋さんになります。銀座のど真ん中にあるので、銀座で結婚式の二次会をするという時にも利用することができそうな花屋さんになっています。

花束やアレンジの花を購入したい時はもちろん、花1輪からも購入することができる、おしゃれな花屋さんです。
 

場所 東京都中央区銀座7-6-3 
アクセス 銀座駅から徒歩5分
営業時間 11:00~23:00
おすすめ度 ★★★★★

2.湖幽

和風な名前だと思うかもしれませんが、ここの花屋さんは草月流師範を取得している花屋さんになります。和風のアレンジはもちろん、ウエディングにぴったりの洋風のアレンジも、希望に合わせて花を選んでくれるおしゃれな花屋さんです。

可愛いアレンジもつくってくれますが、ちょっと大人な女性にプレゼントする花を選びたい時や、大人な男性に贈るアレンジをつくりたい時にぴったりです。

いつもよりも大人な気分でデートを楽しみたいという時に、湖幽によって一緒に花を選んでプレゼントするというのもおすすめです。
 

場所 東京都中央区築地1-12-22
アクセス 銀座駅から徒歩8分
営業時間 11:00~18:00
おすすめ度 ★★★★★

3.フローラ フローレ

花束から花ケーキまで、色々な花の楽しみ方を提案してくれるのが銀座のおしゃれな花屋さんのフローラ フローレです。たくさんの花が迎えてくれる素敵な花屋さんです。

平日は22:00まで営業しているので、仕事帰りに寄るのにもおすすめです。しかし土日祝は営業をしていないので、土日祝に花が欲しいという時には電話で予約をしておくのがいいかもしれません。

ネット予約も受け付けているので、記念日などに忘れずにお花を購入したいという時にはおすすめの花屋さんです。
 

場所 東京都中央区銀座8-5-10金成ビル1F
アクセス 銀座駅から徒歩8分
営業時間 11:00~22:00
おすすめ度 ★★★★

4.レ フロール アンソレイエ

銀座だけではなく新橋にもあるおしゃれでおすすめの花屋さんがレ フロール アンソレイエです。フラワーアレンジのレッスンも行っているので、花が大好きという人にもぴったりの花屋さんです。

記念日に贈る花から、自分のための花を購入するという人もいますが、動物病院のスタッフがペットを亡くした飼い主さんに贈る花もオーダーすることができるようです。

色々なサービスがあるようなので、どんな時に花を贈るのかをチェックしてみるのもいいかもしれません。メッセージカードにこだわりがあることでも有名なおしゃれな花屋さんです。
​​​​​​​

場所 東京都中央区銀座2-12-12
アクセス 銀座駅から徒歩7分
営業時間 10:00~19:00
おすすめ度 ★★★★

銀座の花屋さん【安いお店編】

おしゃれな花を買いたいとは思うものですが、花って意外と高いと感じることがあります。おしゃれなだけではなく、ちょっとでも安い花を購入したいという時におすすめの安い花屋さんもチェックしておきましょう。

1.カサブランカ 銀座店

銀座駅からすぐにある、みつけやすい花屋さんでもあるのがカサブランカ 銀座店です。店頭で購入できるのはもちろん、ネットからでも購入することもできるのが嬉しいポイントになっています。

1年中購入することができる人気の花から、その時期にしかみることができない花まで揃っているといます。特別な日の花束や、感謝の気持ちを込めたアレンジメント、部屋を明るくする1輪の花を購入したい時にもおすすめです。

どんな時のための花にもおすすめの、おしゃれで安い銀座の花屋さんです。
 

場所 東京都中央区銀座2-7-18銀座貿易ビル1F
アクセス 銀座駅から徒歩5分
営業時間 11:00~19:00
おすすめ度 ★★★★★

2.日比谷花壇銀座松屋店

銀座駅すぐ、松屋にあるのが日比谷花壇銀座松屋店です。全国展開している日比谷花壇なので名前を聞いたことがあるという人も多いでしょう。

おしゃれで高級なイメージがある花屋さんですが、高い花ばかりがあるわけではありません。予算に合わせて安いだけではなくおしゃれな花を選んでくれるというのが日比谷花壇です。

丁寧にスタッフさんが対応してくれるので、花のことがあまりわかっていないという人でも安心してプレゼント用などの花を購入することもできます。
 

場所 東京都中央区銀座3-6-1 
アクセス 銀座駅から徒歩1分
営業時間 10:00~20:00
おすすめ度 ★★★★★

3.市川バラ園メゾン銀座店

バラを購入したいという人も多いと思いますが、バラの専門店のようなお店が市川バラ園メゾン銀座店です。様々な種類のバラが販売されています。

プロポーズに使うような高価で綺麗なバラもありますが、ちょっとしたカジュアルなプレゼントに使うことができるようなバラもそろっています。

自分のための花なので、気取らずに購入したいという時にもおすすめの銀座の安い花屋さんになります。
 

場所 東京都中央区銀座6-5-14ブレス銀座4F
アクセス 銀座駅から徒歩3分
営業時間 12:00~18:00
おすすめ度 ★★★★

銀座の花屋さん【深夜営業編】

仕事帰りやどうしてもその日に花を購入しなければいけないなど、夜になって花を購入しなければいけないことがあります。そんな時にも使うことができる、銀座で深夜営業をしている花屋さんをまとめていきます。

1.フラワーショップ ミスト

深夜まで営業していることで人気の花屋さんが、フラワーショップ ミストです。新宿歌舞伎町でも24:00まで営業している花屋さんを営業しています。

記念日のための花束やアレンジはもちろん、店内装飾などの花を依頼することができます。金額によっては配達をお願いすることもできるので、「今、花がいる」という時でもお願いすることができるようです。
 

場所 東京都中央区銀座8-4-23
アクセス 銀座駅から徒歩8分
営業時間 13:00~24:00
おすすめ度 ★★★★★

2.フラワーショップ 銀座Miss花子

22:00まで営業しているのが、銀座でも有名なフラワーショップ 銀座Miss花子です。生花を使った花束やアレンジもとても素敵ですが、フラワーショップ 銀座Miss花子にはアートフラワーという、いわゆる造花が多いのも特徴です。

造花とは思えない、クオリティの高さが人気です。生花のように水がいらないので、次の日にプレゼントとして使いたいという時にもぴったりの花になりそうです。
 

場所 東京都中央区銀座7-3-13 ニューギンザビル1-5
アクセス 銀座駅から徒歩7分
営業時間 11:00~22:00
おすすめ度 ★★★★★

3.KT.Flower

銀座で夜遅くまで営業している花屋さんを探しているならKT.Flowerもおすすめです。たくさんの花で素敵な花束やアレンジを作ってくれる人気の花屋さんです。

おしゃれで安い花が多いので、プレゼント用の花はもちろん、自分のためにちょっと花を買って帰りたいと思っている人にもおすすめの花屋さんです。
 

場所 東京都中央区銀座3-11-2ダイセンビル1F
アクセス 銀座駅から徒歩7分
営業時間 12:00~24:00
おすすめ度 ★★★★★

女性へのプレゼント!喜ばれる花は?

花を購入する時には相手に選ばれる花を探したいと思う人も多いでしょう。どんな花を購入したらいいのかわからない時には、スタッフさんに相談するというのもおすすめです。

ここでは一般的に女性にプレゼントすると喜ばれると言われている花を紹介させていただきます。

バラ

女性がプレゼントされて嬉しいという花は、やっぱりバラと言われることが多いようです。以前は「女性に贈るなら真っ赤なバラ」でしたが、最近は真っ赤なバラは恥ずかしいと感じる女性もいるようです。

プロポーズなどの特別な日ではない時にはピンクや黄色などの淡いカラーを選ぶのもいいでしょう。

ガーベラ

女性の可愛らしさも表現してくれる、ガーベラもプレゼントに人気の花です。パステルカラーで可愛いだけではなく、みていると元気が出てくるというのも女性に人気の理由なのだとか。

ラナンキュラス

あまり聞いたことがない名前の花かもしれませんが、丸いフォルムで可愛いと女性に人気なのがラナンキュラスです。可愛い花束にも、おしゃれな花束にもアレンジできます。

銀座にもおしゃれな花屋さんがいっぱいある!

今回は銀座のおしゃれな花屋さんや安いおすすめの花屋さんを紹介させていただきました。銀座駅から徒歩10分圏内に、たくさんの花屋さんがあります。あなたのお気に入りの花屋さんをみつけて、花を買ってみてください。

東京についてもっと知りたい人はこちらも!

Thumb銀座のデートスポット!銀座周辺のおすすめの昼夜コースを紹介
実はたくさんのデートスポットがある「銀座」。今回はぜひデートコースに取り入れてほしい、銀座の...
Thumb有楽町のデートスポット!日比谷の遊びコースなども紹介
有楽町のデートスポットや日比谷の遊びコースを紹介します。有楽町周辺は皇居外苑や日比谷公園がほ...
Thumb東京駅周辺のデートスポット!丸の内のおすすめのデートコースも紹介
ビジネスマンから歴史的百貨店まで、様々な建物がある東京駅周辺は、カップルにはおすすめのデート...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ