上野駅の花屋さんまとめ!おすすめの青山フラワーマーケットなど!

上野駅の花屋さんまとめ!上野駅にあるおすすめの花屋さんや、上野駅周辺にあるおすすめの花屋さんをご紹介します。上野駅周辺については、「駅チカ」、「おしゃれ」、「安いお店」、「深夜営業」とそれぞれに分けておすすめの花屋さんを紹介しますので確認してください。

上野駅の花屋さんまとめ!おすすめの青山フラワーマーケットなど!のイメージ

目次

  1. 1上野駅周辺で素敵な花屋さんを見つけよう!
  2. 2上野駅構内のおすすめ花屋さん
  3. 3上野駅周辺のおすすめ花屋さん【駅チカ編】
  4. 4上野駅周辺のおすすめ花屋さん【おしゃれ編】
  5. 5上野駅周辺のおすすめ花屋さん【安いお店編】
  6. 6上野駅周辺のおすすめ花屋さん【深夜営業編】
  7. 7母の日などのプレゼントに花はおすすめ
  8. 8おすすめの花屋さんにもそれぞれの違いがある

上野駅周辺で素敵な花屋さんを見つけよう!

上野駅周辺にある素敵な花屋さんを見つけて、自分の好みで買う花やプレゼントのために買う花、安い花を選びやすくしておきましょう。

上野駅の構内や上野駅周辺で花屋さんを見つけたいと考えている場合には、「駅チカ」や「安い」ということも重要ですし、「おしゃれ」であったり、「深夜まで営業している」ということを重要視する人もいます。

そういった場合に、それぞれが「自分に合った花屋さん」を見つけられるように、情報を分けてご紹介していますので、お目当ての花屋さんをチェックしてみてください。

上野駅構内のおすすめ花屋さん

上野駅周辺という距離感ではなく、「上野駅の構内」にも花屋さんはあります。上野駅周辺に住んでいるという場合は駅構内が近いとは限りませんが、確実に上野駅を利用するという場合には最短距離は駅構内の花屋さんでしょう。

また、たとえ駅から近いといっても、場所が分からずに迷ってしまうケースもありますが、駅構内であれば見つけやすいですし、駅員などに尋ねればすぐに場所が分かるのも利点です。

そんな「上野駅構内」にあるおすすめの花屋さんはどのようなところなのか、詳細な内容をお伝えしますので、チェックしてみてください。

1.青山フラワーマーケット エキュート上野店

上野駅改札内3F、駅構内にあるのが「青山フラワーマーケット エキュート上野店」です。入谷改札近くにあるので、その地点まで行ければすぐに見つけられる便利な花屋さんとなっています。

駅構内にあるので、通勤や通学の途中に寄ることができるのも非常に便利な点です。駅構内ということもあり、それほど大きな店舗ではないのですが、アレンジやギフトなど花のプレゼントの相談にもしっかりと乗ってくれます。

母の日などの「花」が強く絡んでくるイベントの時期にはサインペンとメッセージカードが用意されている時期もあり、それらを使って、花とともにメッセージも添えてプレゼントすることも可能です。
 

場所 JR東日本上野駅構内3F
アクセス JR上野駅改札内 3F(入谷改札近く)
営業時間 月~土 8:00-22:00 日祝 8:00-21:30
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

上野駅周辺のおすすめ花屋さん【駅チカ編】

上野駅周辺のおすすめ花屋さんで、【駅チカ】という特徴を挙げた場合には、どのような花屋さんが挙げられるでしょうか。「駅に隣接している」と言えるくらいに駅チカな花屋さんをいくつかご紹介します。

1.ガーデニア丸井 上野店

上野駅周辺で駅チカのおすすめ花屋さんには、「ガーデニア丸井 上野店」があります。こちらは「上野駅広小路口より徒歩1分」の距離にあり、非常に駅からのアクセスが良いです。

屋根はありますが、ほとんど「屋外」というような環境の花屋さんなので、雨が強い日などは少々立ち寄りづらい部分もありますが、キレイに花が並べられていて、とても良い空間となっています。
 

場所 東京都台東区上野6-15-1 上野マルイ1F
アクセス 上野駅 広小路口より徒歩1分
営業時間 月~土 11:00~21:00 日祝20:30迄
おすすめ度 ☆☆☆☆

2.スカーレットフラワー

上野駅からは徒歩2,3分程度の浅草通りにあるのが「スカーレットフラワー」という花屋さんです。色々な種類の花や観葉植物を相談して買うことができます。

また、「開店用」などのアレンジメントフラワー、スタンドフラワーの相談もできますし、結婚式ようのブーケなども相談できるので、「お花」のことならなんでも相談できる上野駅「駅チカ」の花屋さんです。
 

場所 東京都台東区東上野4丁目2-1
アクセス 上野駅1出口から徒歩約2分
上野駅9出口から徒歩約3分
営業時間 10:30~18:00 日祝定休
おすすめ度 ☆☆☆☆

3.青山フラワーマーケット アトレ上野店

こちらは「駅構内」にある青山フラワーマーケット エキュート上野店と同じ「青山フラワーマーケット」ですが、上野駅中央改札より徒歩1分のところにも「青山フラワーマーケット アトレ上野店」があります。

お店には季節の花や旬の花たちをかわいいアレンジにして並べているので、その様子を見るだけでも幸せな気持ちになり癒やされることができます。プレゼント用だけではなく自分用の花としても相談しやすいです。
 

場所 東京都台東区上野7-1-1 アトレ上野 1F
アクセス JR上野駅中央改札より徒歩1分
営業時間 10:00~21:00
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

Thumb銀座のおすすめ花屋さんまとめ!安いおしゃれなフラワーショップも紹介
誕生日や記念日には、花をプレゼントするという人も多いでしょう。今回は銀座のおすすめの花屋さん...

上野駅周辺のおすすめ花屋さん【おしゃれ編】

上野駅周辺にあるおすすめの花屋さんの中でも「おしゃれ」なところとして挙げられるものがありますので、次はそういったおしゃれな花屋さんをいくつかご紹介します。

1.flowershop 花まる

上野駅から徒歩5分と、他の駅チカの花屋さんから比べると距離がありますが、5分は「遠い」わけではありませんので、やはり駅からのアクセスは良いと言えるでしょう。

蘭鉢やスタンド生花に力を入れていて、台東区内・湯島は配達無料ということなので、少し大きめのものであっても気軽に注文することができます。
 

場所 東京都台東区東上野2-12-9
アクセス 上野駅・御徒町駅より徒歩5分
営業時間 10:00~19:00
おすすめ度 ☆☆☆☆

2.フラワーショップ森のくまさん

フラワーショップ森のくまさんは上野駅から徒歩3分の距離にあるアクセスの良い花屋さんで、季節に応じた花が並んでいてアレンジなども相談しやすく、贈り物にも良いと評判の花屋さんとなっています。
 

場所 東京都台東区東上野3丁目13-5
アクセス JR山手線・上野駅徒歩3分
京浜東北線・上野駅徒歩3分
営業時間 10:00~21:00 日曜定休
おすすめ度 ☆☆☆☆

上野駅周辺のおすすめ花屋さん【安いお店編】

上野周辺のおすすめの花屋さんで「安いお店」にはどのようなものがあるでしょうか。他のお店が高いというわけではありませんが、安いのに品質が良いと定評があるお店をご紹介します。

1.フローリスト咲

スカイツリーが眺められる上野稲荷町でやっている花屋さんで、ウエディングブーケを中心に、アレンジなどの花を相談しやすい花屋さんとなっています。

季節によってキャンペーンなどもやっていて、3000円のセットプラン花束を5000円にグレードアップさせてくれたりと、安い価格で良いものを買えるタイミングもあるので、チェックしてみてください。
 

場所 東京都台東区東上野5-19-2
アクセス JR山手線・上野駅徒歩約5分
営業時間 平日11:00~20:00 / 日祝11:00~19:00
おすすめ度 ☆☆☆☆

2.花すい

上野広小路駅から徒歩3分ほどの距離にある花屋さんで、店舗内は非常に明るく清潔に保たれていて、花を選んだり相談したりする時の空間自体にも癒やしを感じることができます。

予算内おまかせでも豪華な花を作ってくれると評判です。「良質な花を適正価格か安い値段で」というコンセプトで作ってくれるのでおすすめの花屋さんです。
 

場所 東京都台東区上野2丁目11-2
アクセス 上野広小路駅A3出口から徒歩約3分
営業時間 15:30~25:00 日祝定休
おすすめ度 ☆☆☆☆

上野駅周辺のおすすめ花屋さん【深夜営業編】

上野駅周辺のおすすめの花屋さんで「深夜営業」という部分にフォーカスを当てておすすめできる花屋さんはどのようなところがあるでしょうか。ご紹介しますのでチェックしてみてください。

1.よつばFLOWER

先のご紹介した「花すい」も深夜1時までの営業時間なので深夜営業していますが、こちらの「よつばFLOWER」は深夜3時までの営業時間となっているので、残業が長引いた日でも花を買うことができます。
 

場所 東京都文京区湯島3-44-1
アクセス JR山手線・上野駅徒歩8分
営業時間 10:00~3:00
おすすめ度 ☆☆☆☆

母の日などのプレゼントに花はおすすめ

花というのは非常にプレゼントに最適で、とくに女性へのプレゼントとしては喜ばれることが多くなっています。パートナーの女性だけではなく、母の日などのプレゼントにも最適です。

また、もちろん相手が女性というだけではなく、退社する男性社員への送別の意味を込めた花束や、開店祝いなどのフラワースタンドなどもあります。様々な用途で喜ばれる花を花屋さんで相談しながら選んでみましょう。

おすすめの花屋さんにもそれぞれの違いがある

上野駅周辺にある花屋さんはどれも素敵な花屋さんとなっており、どこにお願いしても満足のいくものを提供してくれるものとなっています。

ただ、その中でも自分にとって「どこがより重要なのか」というところを考えて、「駅チカ」だったり、「安いお店」だったりとより良いところを選んで足を運んでみましょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ