新橋の花屋さんまとめ!安くておおすすめのフラワーショップを紹介

新橋の花屋さんまとめ!新橋にある安いのにおすすめできる花屋さんをご紹介します。おすすめのポイントとして「駅チカ」「おしゃれ」「安いお店」「深夜営業」というものにそれぞれを分けてご紹介しますので、自分に合ったお店を見つける参考にしてみてください。

新橋の花屋さんまとめ!安くておおすすめのフラワーショップを紹介のイメージ

目次

  1. 1新橋でおすすめの花屋さんを紹介!
  2. 2花屋さんの上手な選び方
  3. 3新橋の花屋さん【駅チカ編】
  4. 4新橋の花屋さん【おしゃれ編】
  5. 5新橋の花屋さん【安いお店編】
  6. 6新橋の花屋さん【深夜営業編】
  7. 71.フラワーショップ ミスト
  8. 82.東京のお花屋さん 銀座Miss花子
  9. 93.Dream of Flower 花野夢
  10. 10何かの節目に花のプレゼントを
  11. 11新橋は夜遅くまでやっている花屋さんが多い

新橋でおすすめの花屋さんを紹介!

新橋にあるおすすめの花屋さんにはどのようなものがあるでしょうか。新橋には会社も多く、ビジネスマンもたくさんいるので、お祝いごとや送別会、歓迎会など何かと「花」が入り用になることも多いでしょう。

ただ、あまり普段から「花屋さんがどこにあるのか」ということを気に留めている人は少ないですし、どんな花屋さんがあるのか、安いのか高いのかなど、分かっている人は多くありません。

そこで、「新橋でおすすめの花屋さん」をご紹介します。「駅チカ」や「安いお店」、残業からの帰りだとしても花が買える「深夜営業」をしているお店など、様々なおすすめの花屋さんをチェックしてみてください。

花屋さんの上手な選び方

コンビニなどのようにそれほどたくさんあるわけではないですが、それでも花屋さんもいくつかありますし、新橋周辺で挙げるだけでも数十店舗はあります。

そんな中でどの花屋さんを選べばいいのか、どの花屋さんで花を買うのが良いのか、安い高いという値段以外のことで悩むこともあるでしょう。

もちろん、「おしゃれ」とか「安い」、「深夜営業している」などで選ぶのも大事なのですが、そういった好みの前に「基本的な」部分での「花屋さんの上手な選び方」をご紹介します。

店内がいつもきれい

上手な花屋さんの選び方には、「店内がいつもきれい」かどうかという部分で見分けることもできます。しっかりと掃除が行き届いているか、整理整頓できているかどうかは、「仕事の丁寧さ」にも表れるケースが多いです。

しっかり掃除をしていない、整理整頓せずに店内がゴチャゴチャとしている、というお店では、花の扱いも雑だったり、アレンジメントにも繊細な配慮が足りないことが多くなります。

「生」の花を扱っているので、花びらや葉っぱが落ちることもありますし、日々入荷される花や植物を整理整頓しなければ、たちまち「混沌とした店内」になるので、そういった部分をしっかりできている花屋さんを選びましょう。

スタッフが親切

上手な花屋さんの選び方としては、「スタッフが親切」かどうかということも重要なポイントです。「ただ売るだけ」で花屋さんとしては成立すると言えばするのですが、頻繁に花を買うという人も珍しく、「慣れていない買い物」になる人も多いです。

その中で、「何を選べばいいのか相談したい」と考えるのは自然なことで、花屋さんといえば「その道のプロ」だと考えて買い物に行っているわけですから、そこでの対応が親切かどうかは非常に重要なのです。

「こういう理由で」、「予算はこれくらいで」という花を買う側の情報を伝えることで、親身になって相談を受けてくれて、一緒に選んでくれるようなスタッフがいるところを選びましょう。

新橋の花屋さん【駅チカ編】

新橋で花屋さんを見つけるときといえば、やはり「駅チカ」というのはお店を探す際に非常に便利で、「駅チカにあったらいいな」と考える人も多いです。

そこで、新橋のおすすめの花屋さんで、【駅チカ編】として、駅から近くアクセスの良い花屋さんをご紹介しましょう。

1.日比谷花壇

日比谷花壇の新橋のお店はJR新橋駅からすぐ近くで、銀座口改札を出てすぐ右にある徒歩1分の花屋さんです。「いつもそばに花のある暮らし」というのをコンセプトにしている素敵なお店です。

また、オフィスに飾りやすいようにお水無しで何年も飾っておくことができる「プリザーブドフラワー」や、インテリアとしても最適な「小型の観葉植物」も扱っています。
 

場所 東京都港区新橋2-17-14
アクセス JR新橋駅 銀座口改札徒歩1分
営業時間 10:00~21:00 土日祝19:00迄
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

2.きりしまフラワー

きりしまフラワーは新橋駅SL広場方面の出口から徒歩2分にある花屋さんで、こちらもやはり駅からのアクセスがよく利用しやすいお店です。

また、今回は「駅チカ編」でのご紹介としましたが、22時まで営業しているので、急な入り用であってもこの時間までやっているのは助かる場面も多く、そういった面でもおすすめの花屋さんになります。
 

場所 東京都港区新橋2-16-1 ニュー新橋ビル1F
アクセス 新橋駅(JR 東京メトロ)
SL広場方面の出口から 徒歩2分
営業時間 10:00〜22:00 土12:00~20:00 祝10:00~20:00
日曜定休
おすすめ度 ☆☆☆☆

3.プレジュール ウィング新橋店

こちらのプレジュールは「ウイング新橋」という商業施設内に店舗を構えていて、施設内ということもあり非常にオープンスタイルでの花屋さんなので、「気軽に見られる」というのも良い点になります。

施設内で他の買い物をしつつフラっと立ち寄ったり、通りすがりで少し花を見たりできるので、店舗の花屋さんに入ることに少し抵抗を感じるという人でも気軽に見られる花屋さんとなります。
 

場所 東京都港区新橋2丁目東口地下街1号 ウィング新橋
アクセス JR新橋駅汐留口より徒歩1分
地下鉄銀座線より徒歩2分
営業時間 平日10:00~22:00
土日祝日10:00~21:00
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

4.MODERN JAPANESE FLOWER 咲楽

JR新橋駅から徒歩1分の距離にある花屋さんで駅からのアクセスもよく、外観が白壁で非常におしゃれな佇まいのお店となっています。

また、平日は21:00まで営業と少し仕事で遅くなってしまった日でも営業しているので、そのようなタイミングで花を買いたいときでもお店に立ち寄って花を買うことができます。
 

場所 東京都港区新橋3-12-3 アスティル新橋ビル1階
アクセス JR新橋駅 徒歩1分
銀座線・浅草線新橋駅 徒歩2分
営業時間 12:00~21:00 土13:30~19:00
定休日:日曜、祝祭日
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

Thumb新橋のデートスポット!新橋周辺のおすすめスポットを紹介
新橋は会社勤めの方が大勢利用する地域のため、会社帰りにデートをするカップル向けのお店も少なく...

新橋の花屋さん【おしゃれ編】

新橋のおすすめのお花屋さんで「おしゃれ」なところもポイントとなるお花屋さんをご紹介します。さきにご紹介したお店もおしゃれなところが多いので境目が難しいところですが、こちらもご紹介していきます。

1.BABY FLORIST

ぐるりと緑に囲まれた店舗がおしゃれであり、癒やしの空間にもなる素敵な花屋さんで、最寄り駅は「新橋駅」ではありませんが、アクセスも悪くない花屋さんです。

こちらでご紹介しているのは「パート1」ということで1店舗目のお店ですが、実は同じく西新橋に「パート2」としてもう1店舗ありますので、どちらでも行きやすいほうを選ぶと良いでしょう。
 

場所 東京都港区西新橋2-15-4
アクセス 虎ノ門駅1出口から徒歩約5分
内幸町駅A3出口から徒歩約6分
営業時間 平日9:00~18:30 土曜要確認
日曜・祝祭日定休
おすすめ度 ☆☆☆☆

2.アヴェール

アヴェールという言葉には「役に立つ」という意味があり、常にお客様の立場から「役に立つ花屋」を目指しているという素敵なコンセプトを持った花屋さんです。

最寄り駅は新橋駅ではないものの、銀座駅からのアクセスもよく行きやすいお店となっています。開店祝い花、スタンド花、楽屋花などのギフト花にも力を入れているお店なので、そういった相談もしやすいのが特徴です。
 

場所 中央区銀座2-12-12 たちばなやビル1階
アクセス 銀座線銀座駅 徒歩5分
都営浅草線東銀座駅 徒歩2分
営業時間 平日10:00~20:00 土祝10:00~18:00
おすすめ度 ☆☆☆☆

3.ル・花フェ

新橋にある「日本テレビタワー」の2階に「ル・花フェ」はあります。日本テレビの番組で使う生花装飾なども手がけている花屋さんなので、アレンジメントの技術なども信頼できます。

もちろん「普通の」お花屋さんですので、花束やアレンジメントフラワー、プリザーブドフラワーなども扱っていますので、色々と相談して購入する花を決めることができます。
 

場所 東京都港区東新橋1-6-1 ⽇本テレビタワー2F
アクセス JR新橋駅 汐留口徒歩4分
営業時間 10:00~19:00 土日祝定休
おすすめ度 ☆☆☆☆

4.フロレアル花門 カレッタ汐留店

高層ビルなどが立ち並ぶオフィス街で、「電通本社ビル」が隣りにある「カレッタ汐留」というショッピングモールの中にあるお花屋さんです。

「提案型のフラワーショップ」というコンセプトを掲げていることもあり、とても相談もしやすく、花のことを色々と聞きながら選ぶことができます。
 

場所 東京都港区東新橋1-8-2 カレッタ汐留B2F
アクセス JR 山手線 「新橋駅」 汐留改札(地下)より徒歩4分
営業時間 10:00~20:00 土日祝11:00~19:00
おすすめ度 ☆☆☆☆

新橋の花屋さん【安いお店編】

新橋にあるおすすめの花屋さんで「安いお店」にはどのようなものがあるでしょうか。「安い」と言っても特にそれによって品質が下がるなどのこともなく、コスパの良い安いお店をご紹介します。

1.ケンフローリスト

新橋にある安いおすすめの花屋さんには「ケンフローリスト」があります。銀座でありながら「アットホーム感」がある親しみやすいお店で、品質の良い花を安い価格で購入することができます。
 

場所 東京都中央区銀座8-8-15 青柳ビル1階
アクセス JR新橋駅徒歩5分
営業時間 13:30~24:30 土日祝定休
おすすめ度 ☆☆☆☆

2.グランデール

新橋にある京慈恵医大病院の近くにある花屋さんで、ギフトブーケやアレンジメント、各種パーティー用の装飾など、オーダーメイドで安い価格で受けてくれる、相談しやすい花屋さんとなっています。
 

場所 東京都港区西新橋3-8-3 ランディック新橋ビル1階
アクセス 御成門駅 徒歩5分、新橋駅 徒歩9分
営業時間 10:00~19:00
おすすめ度 ☆☆☆☆

3.丸コシ生花店

新橋駅の烏森口から徒歩1分というアクセスしやすい距離にある花屋さんで、新橋に開業してから50年という歴史を持つ花屋さんとしては老舗と言って良い、経験豊富な相談しやすい花屋さんとなっています。
 

場所 東京都港区新橋4-4-3
アクセス 新橋駅 烏森口徒歩1分
営業時間 8:00~20:00 土日祝9:00~17:00
おすすめ度 ☆☆☆☆

新橋の花屋さん【深夜営業編】

新橋の花屋さんで「深夜営業」しているお店はどのようなところでしょうか。ここまでにご紹介したお店でも深夜営業をしているところはありますが、他の花屋さんもご紹介します。

1.フラワーショップ ミスト

フラワーショップ ミストは銀座を中心としてお店で、ブーケやアレンジメント、胡蝶蘭を取り扱っています。もちろんそれ以外にも店舗装飾やイベントのプレゼント用など日常的な花の用にも花のことなら何でも相談に乗ってくれます。
 

場所 東京都中央区銀座 8-4-23 クレグラン銀座ビル1F
アクセス 銀座線 『新橋駅』より 徒歩約3分
JR 『新橋駅』銀座口より 徒歩約3分
営業時間 13:00~24:00 日祝定休
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

2.東京のお花屋さん 銀座Miss花子

産地直送の良質な胡蝶蘭を毎日仕入れているという「銀座Miss花子」という花屋さんは、夜遅くまで営業していることで、非常に助かる場面も多く、金曜日は深夜0時までやっているお店です。
 

場所 東京都 中央区 銀座7丁目 3-13 ニューギンザビル1号館1F
アクセス 新橋駅 徒歩約6分
営業時間 11:00~22:00 金曜0時迄(要確認
おすすめ度 ☆☆☆☆

3.Dream of Flower 花野夢

新橋駅から徒歩6分ほどにある「Dream of Flower 花野夢」は、植物のレンタルや、結婚式用の花全般、出張でのフラワーアレンジメントなどにも対応してくれるとても親切丁寧な花屋さんです。
 

場所 東京都中央区銀座8-5-25
GINZA8 Y&y ホワイトビル
アクセス 新橋駅 徒歩約7分
営業時間 15:00~22:30 土日祝定休
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

何かの節目に花のプレゼントを

新橋というと「サラリーマンの聖地」のようなイメージもあり、ビジネスマンで溢れている印象で「花」からは遠い存在と思われがちですが、ビジネスシーンでも花というのは登場することが多いです。

冒頭でも触れましたが、歓迎会や送別会、昇進祝いや、上司同僚などの結婚、出産祝いなどそういった何らかの節目には「花」は非常に喜ばれます。そういった時にすぐに使える花屋さんを抑えておくのもできるビジネスマンと言えるでしょう。

新橋は夜遅くまでやっている花屋さんが多い

新橋周辺にある花屋さんは夜22時や、24時すぎなど忙しく働くビジネスマンに優しい「深夜営業」をしてくれている店が多くなっています。

なにかで花を用意するつもりがあったのに「この時間になっちゃったからもう無理だな」と思いがちですが、新橋周辺であれば、その時間でも営業中の花屋さんも多くあります。

ですので、「花のプレゼントを」というその優しい気持ちを無駄だと思わずに、こちらでご紹介した内容も参考にぜひ花屋さんを利用してみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ