横浜駅の花屋さんまとめ!駅周辺の安いおしゃれなフラワーショップも紹介

横浜駅の花屋さん駅周辺の安いおしゃれなおすすめ花屋さんを紹介します。横浜駅は一日の利用者数が平均230万人にもなる大きな駅です。周辺はホテルやレストランがあるのでお祝い事にお花を買う人も多くいます。横浜駅の素敵な花屋さんでお花を買いましょう

横浜駅の花屋さんまとめ!駅周辺の安いおしゃれなフラワーショップも紹介のイメージ

目次

  1. 1横浜駅周辺でおすすめの花屋さんを紹介!
  2. 2花屋さんの上手な選び方
  3. 3花束の色に迷ったら・・・?
  4. 4横浜駅周辺の花屋さん【駅構内編】
  5. 5横浜駅周辺の花屋さん【西口編】
  6. 6横浜駅周辺の花屋さん【東口編】
  7. 7横浜駅周辺の花屋さん【安いお店編】
  8. 8横浜駅周辺の花屋さん【夜間営業編】
  9. 9横浜の素敵なお花屋さんで自分だけの花束を買おう!

横浜駅周辺でおすすめの花屋さんを紹介!

お花のある暮らしは心を豊かにします。余裕のない日々を送っている時こそお花を活けたいものです。今回は横浜駅周辺のおすすめお花屋さんの紹介です。

横浜駅は一日の利用者数が平均230万人にもなる大きな駅です。周辺はホテルやレストランが多いのでパーティーやお祝い事でアレンジ花を買う需要があります。仕事帰りに気軽にお花を買う人もいるので手頃な価格で買えるお花屋さんも多いです。

家族のお祝い事、友達へのプレゼントに、彼女の誕生日祝いに、自分へのご褒美に横浜駅周辺の素敵な花屋さんお安い花屋さんでお花を買いましょう

花屋さんの上手な選び方

横浜駅周辺でおすすめのお安い花屋さんを紹介する前に、花屋さんの上手な選び方を説明しましょう。普段お花を買わない方は参考にしてください。

店内のイメージが良い

お店のイメージが良いかどうかは、好みの問題なので基本的には一歩お店に入って「好きか」「嫌いか」で判断して構わないと思います。

見るべきポイントとしては「お店の外観が素敵か」「清潔感があるか」「展示品が埃をかぶっていないか」「店内が明るいか」「お店に並んでいるアレンジメントや花束がどれもセンスが良いか」などでしょう。

お花は日常生活の中で絶対に必要な物ではありません。普段の生活のプラスαとして飾るものなので一言でいえば「素敵かどうか」が一番重要なのです。洗練された外観やアレンジの出来るお花屋さんは花束も素敵にしてくれるはずです。

生き生きとしたお花が揃っている

花屋さんの上手な選び方でもう一つ重要なポイントがあります。それは「生き生きとしたお花が揃っている」事です。毎朝卸売り場から新鮮なお花を仕入れているところで買いましょう。新鮮なお花が揃っていると言うことは売れているお花屋さんでもあります。

お花は生きています。ドライフラワーなどよりも生きたお花を飾る方が風水的にも良いことだとされています。新鮮なお花を選んで買うようにしましょう。

花束の色に迷ったら・・・?

送別会や式典でお花を贈る機会は誰でも経験すると思います。その時にどんな色の花束にするか迷った事はありませんか?心がこもっていてセンスが良ければどんな色でも構わないのですが、基本的なルールがあります。それは「白一色を選ばないこと」です。

白一色の花束は不祝儀の時か結婚式で花嫁が持つ花束になります。送別会などでは白一色の花束は選ばないようにしましょう。ちなみに女性に喜ばれる花束の色はピンクです。ピンクにも様々な色合いがあるのでお店の人に頼んで素敵な花束を作ってもらいましょう。

男性に向けた花束の場合は黄色・ブルー・オレンジを組み合わせたお花がいいでしょう。こちらも店員さんに頼めばセンス良く仕上げてくれるはずです。

横浜駅周辺の花屋さん【駅構内編】

ここからは横浜駅周辺のお花屋さんを紹介していきます。まずは横浜駅構内にあるお花屋さんです。横浜駅は西口と東口に分かれています。西口にあるのは「髙島屋」東口にあるのは「横浜そごう」と覚えておきましょう。

西口から東口へ行く通路はそこそこの距離があり真ん中にJRの改札があります。このように横浜駅構内といってもかなり広範囲になりますが、その中にある主なお花屋さんを二つ紹介します。どのお店もお安い上に素敵です。

1.フルラージュアン・ルミネ横浜店

フルラージュアンは、駅ビルでショップを展開しているお花屋さんです。新宿や立川にも系列のお店があります。ルミネ横浜店は地下一階にお花屋さんがありJR中央改札を出てすぐの場所にあるので仕事帰りに立ち寄る事も出来ます。

フルラージュアン店内にはお手頃価格のお安いアレンジフラワーも豊富にそろっており、買いやすいお店になっています。
 

場所 神奈川県横浜市西区高島2-16-1ルミネ横浜B1F
アクセス JR横浜駅 中央北改札からすぐ
営業時間 平日    10:00~21:00
土日祝日  10:00~20:30
おすすめ度 ★★★☆☆

2.青山フラワーマーケット ジョイナス1F店

青山フラワーマーケット ジョイナス1F店は相鉄線の駅ビル「ジョイナス」にあるお花屋さんです。青山フラワーマーケットも駅近の場所で展開しているお店なので、目にしている方は多いはず。

インスタグラムの画像はジョイナス店ではなく八王子にあるお店ですが、このお花屋さんです。ここもお安いお手頃なお花が揃っておりおしゃれです。
 

場所 神奈川県横浜市西区南幸1-5-1 
アクセス JR横浜駅 西口直結
営業時間 10:00~21:00
おすすめ度 ★★★☆☆

横浜駅周辺の花屋さん【西口編】

次は横浜西口にあるお花屋さんです。横浜西口のシンボルと言えば横浜高島屋、ベイシェラトンホテルでしょうか。

1.横浜ディスプレイミュージアム横浜本店

最初は西口というより、東口からの方が近い施設を紹介します。横浜ディスプレイミュージアム横浜本店は、商業者向けのディスプレイを提案する施設です。

2階にフラワーアレンジメントに関する用品を取り揃えており迫力のある異空間を味わえます。会員登録をすれば一般客でも購入可能です。
 

場所 横浜市神奈川区大野町1-8 アルテ横浜 
アクセス 横浜ベイクオーターから徒歩10分
営業時間 10:00~17:30 日曜祝日定休
おすすめ度 ★★★★☆

2.ローズギャラリー横浜髙島屋店

ローズギャラリー横浜髙島屋店は髙島屋の中にあるハイセンスなお花屋さんです。バラやプリザーブドフラワーのみの取り扱いとなっており、お値段は多少張りますが品質は良いです。銀座や日本橋にもお店を展開しておりファンが多いのも特徴です。
 

場所 横浜市西区南幸1-6-31 髙島屋横浜店1F 
アクセス 横浜駅西口 髙島屋内
営業時間 10:00~20:00
おすすめ度 ★★★★☆

3.フラワーギフトショップハナコウ(花幸)

フラワーギフトショップハナコウは、横浜駅西口からビブレなどがある繁華街方面に歩いていったところにあるお花屋さんです。場所柄お店も遅くまで開いているためご飯を食べた後にお花を買う事ができます。創業35年の老舗のお花屋さんです。
 

場所 横浜市西区南幸2-8-20  
アクセス 横浜駅西口から徒歩5分 東急ハンズに向かう途中
営業時間 9:30~21:00
おすすめ度 ★★★☆☆

4.第一園芸株式会社 横浜ベイシェラトンホテル&タワーズ店

第一園芸株式会社 横浜ベイシェラトンホテル&タワーズ店は横浜駅西口にあるホテルの中に入っているお花屋さんです。落ち着いた空間の中でゆっくりとお花が選べます。結婚式のブーケやお祝い事のアレンジの需要が多いところです。
 

場所 西区北幸1-3-23 横浜ベイシェラトンホテル&タワーズ内
アクセス JR横浜駅西口から徒歩1分
営業時間 10:00~19:00
おすすめ度 ★★★☆☆

Thumb横浜の古着屋まとめ!神奈川県横浜駅周辺の安い古着屋も紹介
横浜の古着屋まとめや神奈川県横浜駅周辺の安い古着屋についてご存知でしょうか。古着屋に興味があ...

横浜駅周辺の花屋さん【東口編】

横浜駅周辺の花屋さん、次は「東口編」です。横浜東口にもお安い手頃なお花屋さんは何店かあります。横浜駅から少し離れた場所もありますが4つご紹介します。

1.BIANCA BARNET 横浜ベイクォーター店

BIANCA BARNET(ビアンカバーネット) 横浜ベイクォーター店はベイクオーターの3階にあるお花屋さんです。東口から更に歩く形となりますが、雨に濡れずに横浜駅周辺の景色を楽しむ事が出来るのでおすすめです。

こちらのお花屋さんは第一園芸が新たな新ブランド店としてオープンしたお店で横浜ベイクオーター店が第一号店となります。生活感を大事にしたセンスあるアレンジが魅力です。
 

場所 神奈川区金港町1-10 横浜ベイクオーター3階
アクセス 横浜駅きた東口Aからベイクォーターウォークで徒歩3分
営業時間 11:00~20:00
おすすめ度 ★★★☆☆

2.ヒビヤ-カダンスタイルそごう横浜店

ヒビヤ-カダンスタイルそごう横浜店はあの有名な日比谷花壇が運営するショップです。そばに花がある暮らしをコンセプトに気軽に買う事の出来るお花が揃っています。

オリジナルのラッピングシートもあるので、ご自分で選んだ花をラッピングすると楽しいかもしれません。また花瓶がなくてもそのまま飾れるブーケも人気商品となっています。物を増やさずたまにお花を楽しみたい人におすすめです。
 

場所 横浜市西区高島2-18-1そごう横浜店 地下2F
アクセス 横浜駅東口より徒歩3分
営業時間 10:00~20:00
おすすめ度 ★★★☆☆

3.フローマリポッサ馬車道店

フローマリポッサはシックな店構えが特徴のお花屋さんです。センスの良いアレンジが評判のお花屋さんです。フローマリポッサ馬車道店は横浜駅とは離れており最寄り駅は関内となります。

花から花へと蝶々が舞うようにその日の気分で選ぶ花がコンセプトのお店です。オーダーが中心となっており予約の場合は早めに注文するとよいようです。
 

場所 横浜市中区住吉町4-4-7
アクセス ブルーライン関内駅より徒歩3分
営業時間 11:00~18:00 定休日月曜祝日
おすすめ度 ★★★☆☆

4.モトマチフローリスト

モトマチフローリストは元町の老舗花屋さんです。パーティー会場のお花のアレンジやお店の周年祝いの依頼が多いところのようで素敵なアレンジを施されています。一般向けのお花も手ごろに買える値段設定です。

横浜駅からは少し離れますが、石川町は中華街や元町など横浜らしい町並みでもあるので観光に行った際は立ち寄ってみてもいいのではないでしょうか。
 

場所 横浜市中区元町5-214
アクセス 石川町駅より徒歩4分
営業時間 10:00~19:00 定休日 火曜日
おすすめ度 ★★★☆☆

横浜駅周辺の花屋さん【安いお店編】

横浜駅周辺の花屋さん「安いお店編」と題して紹介します。こちらで紹介するお店は比較的安い値段で買える花が多いですが、どのお店もハイセンスな物が置いてあります。

1.ジェルフラワー 横浜駅東口ポルタ店

ジェルフラワー 横浜駅東口ポルタ店は、地域密着型のお花屋さんです。プリザーブドフラワーや身にアレンジメントなど豊富な品ぞろえが魅力です。横浜駅東口から直結するポルタの中にあるので雨に濡れずショップに行く事が出来ます。

ライン@を登録するとお店の物が10%安く購入できたり、ホームーページでもクーポンがあるので行くときには事前にチェックしておきましょう。
 

場所 横浜市西区高島2-16-B1
アクセス 横浜駅東口より徒歩1分
営業時間 10:00~21:00 定休日 火曜日
おすすめ度 ★★★☆☆

2.花いちもんめ

花いちもんめは、相鉄線の平沼橋駅より300mの場所にある花屋さんです。平沼橋駅は横浜駅より一つ先の駅なので歩いて行く事も可能です。浅間町商店街にある地域密着型の可愛いお花屋さんです。
 

場所 横浜市西区浅間町1丁目20−1YNビル1F
アクセス 平沼橋駅より 300m
営業時間 10:00~19:00 
おすすめ度 ★★★☆☆

3.モンキーポット

モンキーポットは横浜駅西口から歩いていけるお花の卸問屋さんです。毎朝大量入荷しており新鮮なお花を手に入れる事が出来ます。そしてお安いです。一般客も購入できるので自分でお花をアレンジして楽しみたい人は足を運んでみるといいのではないでしょうか。
 

場所 横浜市神奈川区鶴屋町3-35-1
アクセス 横浜駅西口ダイアモンド地下街南12出口より徒歩2~3分
営業時間 月・水・金 8:30~17:30
他の曜日  10:00~17:30 
定休日なし
おすすめ度 ★★★☆☆

横浜駅周辺の花屋さん【夜間営業編】

最後は横浜周辺のお花屋さんで比較的夜遅い時間まで営業しているところを紹介します。横浜周辺は新宿などの繁華街と違って「ベッドタウン」です。つまり眠る街なので深夜営業のお花屋さんはなく22時までが一番遅い営業時間となります。

1.青山フラワーマーケット横浜 ジョイナス地下1階店

ジョイナス地下1F店にも青山フラワーマーケット があります。こちらは少し小さめのお店になっています。ジョイナス1F店も地下1階店もどちらも21時までまで営業しているので仕事帰りにお花を購入できます。

ジョイナスは髙島屋と連結している駅ビルです。ジョイナスの地下一階は最近新しくおしゃれになったので、他のお店も見ながら立ち寄ってみてください。

尚、他のネット情報では青山フラワーマーケット横浜 ザ・ダイアモンド店となっているサイトがありますが、現在はジョイナス地下1階店になっているそうです。
 

場所 神奈川県横浜市西区南幸1-5-1 
アクセス JR横浜駅 西口直結
営業時間 10:00~21:00
おすすめ度 ★★★☆☆

2.HANAKURA馬車道店

HANAKURA馬車道店は関内駅から徒歩3分のところにあるお花屋さんです。年中無休で営業している上に夜も21:30までオープンしています。アレンジのセンスも素敵なので人気があります。

横浜駅からは離れますが関内駅もオフィスの多い町なので歓送迎会などでお花を買う時に利用するといいのではないでしょうか。
 

場所 横浜市中区常盤町4-49KIN常盤町ビル1F
アクセス JR関内駅 徒歩3分
営業時間 11:30~21:30 年中無休
おすすめ度 ★★★☆☆

3.フラワーショップ花てまり

フラワーショップ花てまりは伊勢佐木モールにあるお花屋さんです。JT関内駅からは徒歩10分程で行けます。22時まで営業しているのでお花の予約に行ったりプレゼントに買っていくにも便利です。お店の外観もアレンジメントもとてもセンスが良いと評判です。
 

場所 横浜市中区伊勢佐木町5丁目127番地1
アクセス JR関内駅から徒歩10分
営業時間 11:00~22:00 定休水曜日
おすすめ度 ★★★★☆

横浜の素敵なお花屋さんで自分だけの花束を買おう!

横浜駅の花屋さんまとめ、駅周辺の安いおしゃれなフラワーショップなどをご紹介しました。忙しい毎日の中で少しでも心が安らぐよう、植物の力を借りましょう!

横浜近辺にお住いの方、イベントで横浜に向かう方でお花が必要になったら横浜の素敵なお花屋さんに行きましょう。たまには自分だけの花束も買って優雅に暮らしてみてはいかがでしょうか。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ