暇つぶしにおすすめサイトまとめ!面白いウェブサイト【スマホ】

暇を持て余して困ったことはありませんか?暇つぶしにはスマホで面白いサイトを検索するのが一番です。暇つぶしにぴったりのおすすめのサイトを多数ご紹介します。これさえあれば、もう暇つぶしの方法で頭を悩ませている必要はありません。

暇つぶしにおすすめサイトまとめ!面白いウェブサイト【スマホ】のイメージ

目次

  1. 1暇つぶしにおすすめの面白いサイトを紹介!
  2. 2暇つぶしにおすすめサイト【まとめサイト編】
  3. 3暇つぶしにおすすめサイト【ゲーム編】
  4. 4暇つぶしにおすすめサイト【読み物・小説編】
  5. 5暇つぶしにおすすめサイト【漫画編】
  6. 6暇つぶしにおすすめサイト【動画配信編】
  7. 7暇つぶしにおすすめサイト【占い・診断編】
  8. 8暇つぶしにおすすめのサイト【情報編】
  9. 9暇つぶしにおすすめのスマホアプリ3選
  10. 10暇つぶしにはスマホが一番

暇つぶしにおすすめの面白いサイトを紹介!

通勤や通学の電車の中や、待ち合わせの待ち時間など、ぽっかりと暇な時間ができることはよくあります。ボーっとしてみたり、居眠りをしてみたり、暇つぶしの方法はいろいろありますが、スマホを使った暇つぶしもおすすめです。

スマホがあれば、たくさんのサイトにアクセスでき、暇な時間などあっという間に過ぎてしまいますが、たくさんあるサイトの中から、暇つぶしにぴったりの、面白いサイトの数々をご紹介します。

何も建設的なことをしたくないとき、楽しく暇つぶしをしたいときにおすすめです。あまりに面白いので、ただの暇つぶしのつもりが、すっかりはまってしまう人もいるかもしれません。

暇つぶしにおすすめサイト【まとめサイト編】

暇つぶしにおすすめのサイトとして真っ先に頭に浮かぶのが、まとめサイトです。暇つぶしが暇つぶしで終わらないくらい面白いので、夢中になってしまうかもしれません。

いろいろなジャンル、傾向のまとめサイトがありますので、自分の興味のあるサイトをのぞいてみてください。更新が速いサイトは、暇になる隙もありません。

1.怖い話まとめ

ホラー、オカルト、不思議体験などいろいろな種類の「怖い話」ばかりを集めたサイトです。これのどこが怖いの?と首をかしげたくなるものから、背筋がぞわぞわする話まで、とにかくたくさんの「怖い話」が掲載されているサイトです。

怖い話が好きな人にはとくにおすすめのサイトです。怖い話には不思議な中毒性があるので読み始めると止まりません。ただ、怖い話があまり好きではない人には、おすすめできません。夜中に一人で見ると眠れなくなってしまうかもしれませんから。
 

暇つぶし度 ☆☆☆☆☆
おすすめ度 ☆☆☆☆

2.デイリーポータルZ

面白いけれど役に立たないと公言してはばからない暇つぶしサイトです。カミツキガメを食べたり、納豆を1万回混ぜてみたり、「面白い」と思った企画を全力で完成させる熱意と馬鹿馬鹿しさがあふれており、暇つぶしにはぴったりです。

本当に何の役にも立たない企画だらけですが、とても楽しい前向きな気分になれます。暇つぶしだけでなく、落ち込んだり、腹が立ったり、人生に迷ったり、悩んだりしたときにもおすすめのサイトです。
 

暇つぶし度 ☆☆☆☆
おすすめ度 ☆☆☆☆

3.十秒で雑学王

雑学や蘊蓄をたくさん知っている人って、ちょっとかっこいいと思いませんか?雑学を競う番組は、テレビでも人気があります。何でもない会話の隙間に雑学をさらっと披露すれば、株が上がるかもしれません。

「へえ~そうだったんだ」と感心するような豆知識や雑学を、ジャンル別にたくさんまとめたのが「十秒で雑学王」というサイトです。ためになる暇つぶしをしたい人におすすめのサイトです。
 

暇つぶし度 ☆☆☆☆☆
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

4.哲学ニュースnwk

真面目なものから趣味やオカルト、ふざけたものまで、ありとあらゆる雑多なニュースを扱っているまとめサイトです。とにかくニュースのボリュームがすごいので、自分の興味のあるジャンルをのぞいてみるだけでもかなりの時間をつぶせます。

その日の気分、暇な時間の長さに合わせてニュースをセレクトできるのもいいところです。
 

暇つぶし度 ☆☆☆☆
おすすめ度 ☆☆☆☆

暇つぶしにおすすめサイト【ゲーム編】

暇つぶしといえばゲームという人も多いのではないでしょうか。スマホのゲームアプリはどれをやろうか迷ってしまうほど種類も豊富です。ここではアプリを入手しなくても楽しめる、おすすめのゲームサイトをご紹介します。

基本的に暇つぶしなので、スキルアップしたりステージが上がったりということはありません。やりっ放し、暇つぶし専用のゲームサイトです。

1.オセロ

世界大会も開かれるほど人気の高いオセロ。おそらく誰もが一度はやったことがあるでしょう。ルールややり方は一度聞けば覚えられるほど簡単なのに、勝つためには思考力と洞察力、緻密な戦略が必要な、奥が深いゲームです。

でも、普通のオセロは、強い相手と真剣に勝負しない限り、数分で決着がついてしまいますし、暇つぶしにしてはあまりに単純です。ところがこの「巨大オセロ」というサイトでは、一般的なオセロの8×8の盤ではなく、30×30という途方もないサイズの盤上で勝敗を競います。

「巨大オセロ」は、序盤はひたすら盤上を埋めるだけの本気の暇つぶしです。勝負の行方が全く読めないので、頭の体操にもなり、30分くらいは軽く時間がつぶせます。思考力を鍛えながら時間をつぶしたい人におすすめです。
 

暇つぶし度 ☆☆☆☆
おすすめ度 ☆☆☆☆

2.AKINATOR(アキネーター)

「アキネーター」という魔人が、プレイヤーに次々と質問を出し、プレーヤーの答えによって、プレーヤーが頭に思い描いた人物を当てるゲームです。

正解したときの魔人のドヤ顔が見られるだけで、プレイしたからといって何の益にもならないのが暇つぶしのコンセプトにぴったりで、「暇をつぶせた」充実感があります。

思い描くのは有名人、有名なキャラクター限定で、できるだけプレイヤーが情報を持っているほうが、正解率が高くなります。アプリもありますが、サイトに飛んでも楽しめるので、一度試してみてはいかがでしょうか。
 

暇つぶし度 ☆☆☆☆
おすすめ度 ☆☆☆

3.なぞなぞ問題いっぱい

短めのなぞなぞが200問以上まとめられているサイトです。単純な暇つぶしですが、ちょっとしたネタにも使えるので、やってみて損はありません。サクサク答えられると満足度も上がります。

気になった問題だけ解いてもいいですし、どんどん先に進んでもかまいません。難しい操作も必要なく、数分から数時間、時間に合わせて暇がつぶせるおすすめのサイトです。
 

暇つぶし度 ☆☆☆☆
おすすめ度 ☆☆☆☆

4.ゼリーのパズル

キュートで脱力感のあるイラストとは相反して、難易度の高いパズルを楽しめるフリーゲームです。ゼリーを動かして同じ色のゼリーをくっつけていくだけの単純なゲームですが、柔軟な発想や、頭の回転の速さを求められるハイクオリティなゲームです。

パズルゲーム好きなら一度はトライする価値ありのおすすめの暇つぶしサイトです。
 

暇つぶし度 ☆☆☆☆
おすすめ度 ☆☆☆☆

暇つぶしにおすすめサイト【読み物・小説編】

暇つぶしには読書という人も多いです。でも、本を持ちあるのは重いし荷物になるし、第一読み終わってしまったらその後の暇つぶしができません。読書好きの暇つぶしには、スマホを使うのがおすすめです。

紙のほうが読みやすいという人も多いですが、スマホ読書も捨てたもんじゃありません。とくに、暇つぶしのための読書なら、スマホのほうが手軽です。気になる小説が無料で読める、おすすめのサイトもあります。

読者家でなくても、何かを読んで暇つぶしをする人はたくさんいます。そんな人には、笑える面白いサイトもご紹介します。

1.虚構新聞

ジョークニュースだけを掲載する「虚構新聞」。スマホユーザーなら一度は耳にしたことがあるかもしれません。それくらい有名なサイトで、毎日がエイプリルフールです。記事のクオリティが高く、悪意のないジョークを楽しむことができます。

記事の内容は、リアリティがあり、うっかりすると信じてしまいそうになりますが、よく読むと嘘だと分かる仕掛けになっています。実際に海外のメディアで、このサイトニュースが、事実として誤って引用されたこともあります。

全てフィクションやパロディ記事なので、何か学ぶとか、知るという点ではほとんど役に立ちませんが、それこそが暇つぶしの本望です。純粋にジョークを楽しむサイトとして、暇つぶしにはぴったりです。
 

暇つぶし度 ☆☆☆☆☆
おすすめ度 ☆☆☆☆

2.青空文庫

著作権が消滅したり、著者が公開を承諾した小説が無料で読めるサイトが「青空文庫」です。国内外の古典や名作、書籍での入手が難しい作品など、約1万点を収録しているので、正統派の読書好きにはたまらないサイトです。

いつかは読んでみたいと思いつつ手が出なかった有名な作品が多く集められているので、暇つぶしをしながら教養を深めることもできます。本は手元にないと読むことができませんが、スマホなら時間ができたときにすぐ読み始めることができ、とても便利です。
 

暇つぶし度 ☆☆☆☆☆
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

3.小説家になろう

「小説家になろう」は、小説を読むだけでなく、書くこともできる投稿型小説サイトで、作家志望者が力試しに投稿したりもしています。まったくの素人からプロの作家の作品まであり、玉石混交ですが、暇つぶしをしながら未来の有望作家を発見する楽しみもあります。

読者家には、自分も書いてみたいと思っている人も多いですが、このサイトは、投稿もできるので、さらにおすすめです。このサイトから書籍化された作品も多く、暇つぶしに小説を書いてみるのも面白いかもしれません。
 

暇つぶし度 ☆☆☆☆
おすすめ度 ☆☆☆

4.オモコロ

文章や漫画、動画、ラジオなど、あらゆるジャンルのゆるく面白いコンテンツを詰め込んだ総合webメディアです。「頭を悪くする時間をあなたに」と謳っているように、基本的に何の役にも立たない、ただただ面白いだけの話題でいっぱいです。

悪ふざけが過ぎる企画もありますが、肩の力を抜いて、楽しく暇つぶしをしたい人にはぴったりのサイトです。個性的なライターが多く在籍しているので、お気に入りのライターの記事を追いかけるのも面白いです。
 

暇つぶし度 ☆☆☆☆☆
おすすめ度 ☆☆☆

暇つぶしにおすすめサイト【漫画編】

文字を読むのはちょっと苦手、という人にはスマホで読める漫画がおすすめです。無料の漫画配信サイトはたくさんあるので、自分の好みに合ったサイトを見つけると、暇つぶしに困ることはありません。

1.マンガ図書館Z

絶版になってしまった懐かしい漫画や公開が承諾された漫画、書籍化されなかった幻の漫画、投稿マンガなどが、いつでも全巻無料で読める「マンガ図書館Z」。広告収入が作家に還元されるため、無料でも作家の生活を脅かすことがありません。

今では手に入りにくい絶版マンガを、合法的にいつでも無料で読むことができるのは嬉しい限りです。他のサイトだと、最初の1巻だけ無料とか、一日の閲覧数が制限されていたりとか、せっかく読み始めてももやもやすることが多いのですが、このサイトではそんな心配はありません。

投稿マンガも読むことができるので、新しい作品にも出会えます。もちろん自分が描いて投稿することもできます。
 

暇つぶし度 ☆☆☆☆☆
おすすめ度 ☆☆☆

2.eBookJapan

約55万冊の蔵書がある、試し読みを中心とした無料漫画サイトです。人気の作品や、話題作などが豊富に揃っているのが特徴で、気に入った作品は、会員登録して電子書籍を購入することができます。

LINE漫画やニコニコ書籍などでも試し読みはできますが、作品数が豊富で、いろいろなジャンルの漫画を閲覧できるのが最大のメリットです。

全巻がっつり読みたい人にはおすすめできませんが、暇つぶしに面白い漫画を探してみたい人にはおすすめのサイトです。
 

暇つぶし度 ☆☆☆☆
おすすめ度 ☆☆☆☆

3.漫画ZERO

「漫画ZERO」は、一日最大8話まで読むことができる無料漫画サイトです。すでに完結した作品も多く、毎日読み進めるのを楽しみにしている人も多いです。時間制限なしで無料で最後まで読める漫画も揃っているので、一気読みしたい人にもおすすめできるサイトです。
 

暇つぶし度 ☆☆☆☆☆
おすすめ度 ☆☆☆☆

暇つぶしにおすすめサイト【動画配信編】

面白さではもはやテレビの上を行くといっても過言ではない動画配信サイト。連日面白い動画が世界中からアップされています。動画配信サイトは、スマホを使った暇つぶしにはなくてはならないサイトの一つといえるでしょう。

時間が経つのを忘れてしまう、おすすめの動画配信サイトをご紹介します。

1.Youtube

言わずと知れた有名動画配信サイトの「Youtube」。小学生が将来なりたい職業のトップにユーチューバーが挙がるほど、人気があります。スマホを持っている人で、「Youtube」を見たことがないという人は、いないかもしれません。

配信される動画の内容は、どうでもいいものから役に立つHOW TOもの、エンターテイメント、アクション、おもしろ動画など何でもありです。宇宙船から地球を映したNASAのライブ映像なんてものまであり、宇宙の雄大さに癒されたい人にはおすすめです。

「Youtube」のおかげで、スマホさえあれば暇つぶしには苦労しないという人も少なくありません。
 

暇つぶし度 ☆☆☆☆☆
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

2.The Secret Door

ドアの画像をタップすると、世界中のどこかのストリートビュウにつながるサイトです。イギリスのドアメーカー「Double Glazing」のサービスで、いろいろな場所に連れて行ってくれます。

ジャングルの奥地や崖の上など、思いもよらぬ場所がスマホの画面に映し出され、日常を離れて、ちょっとした旅の気分を味わうのにぴったりのサイトです。
 

暇つぶし度 ☆☆☆
おすすめ度 ☆☆☆☆

3.TVer(ティーバー)

テレビドラマを見逃した、録画し忘れたというときに役に立つのが無料見逃し配信サイトです。見逃した番組を追いかけるほかにも、暇つぶしに話題のドラマを見てみるのもいいかもしれません。

最新の番組の公開期間は1週間と短いのですが、まとめて公開されている過去の人気作品もあるので、好きだった番組をスマホでもう一度見ることもできます。テレビ好きにはおすすめのサイトです。
 

暇つぶし度 ☆☆☆☆☆
おすすめ度 ☆☆☆☆

暇つぶしにおすすめサイト【占い・診断編】

占いや診断も暇つぶしにはおすすめですが、あくまでも暇つぶしなので、信じすぎないように気を付けてください。占いや診断のサイトを利用する際は、遊び心を忘れないことが大切です。

1.脳内メーカー

一昔前に大流行した「脳内メーカー」。名前を入力するだけで、その人のイメージが漢字であらわされます。字画などの占い的要素や、統計学や心理学などの学術的根拠は全くありませんが、微妙に当たっているような気がするから不思議です。

「金金金金金秘秘秘秘秘怒怒怒怒」でいっぱいの脳内イメージに驚愕することになるかもしれません。家族や友だち、有名人や隣近所の人など、知っている人の名前を片っ端から入れてみたくなる、面白いサイトです。
 

暇つぶし度 ☆☆☆☆
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

2.読書速度ハカルくん

速読が話題になったことがありますが、「音読速度ハカルくん」は、自分が文字を読むスピードを測ることができるサイトです。

やり方は、簡単です。学年(社会人)を入力し、縦読みか横読みを選択します。その後、出てきた文字を読むだけで、自分が文字を読む速度がわかります。

毎日やって音読の速度を上げていくのも面白いです。速読ができるようになれば勉強や仕事の効率も上がるかもしれません。暇な時間を使ってスキルアップしたい人におすすめのサイトです。
 

暇つぶし度 ☆☆☆☆
おすすめ度 ☆☆☆☆

3.生涯電卓.com

簡単な入力をするだけで自分の生涯年収が分かるというある意味非常に恐ろしいサイトです。あくまで参考にしかなりませんが、生涯賃金と合わせて生涯残業時間なども分かるので、将来の自分を見つめ直すいいきっかけになるかもしれません。

仮にこんな仕事だったらと嘘の入力をして、架空の未来を想像するのも面白いですが、絶対ではないので、深刻に考えずに気楽に楽しんでください。
 

暇つぶし度 ☆☆☆☆
おすすめ度 ☆☆☆

暇つぶしにおすすめのサイト【情報編】

暇つぶしなんだけれど無駄な時間にはしたくないという人には、ニュースや情報サイトがおすすめです。短い時間で必要な情報が手に入るサイトをご紹介します。

1.スマートニュース

「スマートニュース」は、時事・政治・エンタメ・スポーツ・グルメ・経済・芸能などすべてのジャンルのニュースが見られるのでとても便利です。自分好みにカスタマイズできるので、関心のあるジャンルのニュースだけを表示させることもできます。

表示をシンプルにする「スマートモード」にすれば、圏外でも見ることができるので、圏外で暇をつぶす必要に迫られたときには非常に助かります。

毎日更新される漫画も読めるので、暇つぶしにはぴったりのニュースサイトです。
 

暇つぶし度 ☆☆☆☆☆
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

2.Twitter

リアルタイムで情報を得ることができるのが「Twitter」です。ニュースの他に、気になる話題や、流行りなど、自分好みの情報を厳選して手に入れることができます。

好きな芸能人やお気に入りのショップがある人は、いち早く最新の情報を手に入れることができるので、おすすめです。
 

暇つぶし度 ☆☆☆☆☆
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

暇つぶしにおすすめのスマホアプリ3選

スマホといえばやっぱりアプリが便利です。上でご紹介したサイトのいくつかはアプリがあるので、気に入ったらインストールすると便利です。

スマホアプリを使って暇つぶしをする人は多いですが、ここでは、今までに紹介したもの以外に、無料で遊べる暇つぶしにおすすめのスマホアプリをご紹介します。

①LINE:ディズニー ツムツム

可愛いディズニーのキャラクターを使ったパズルゲーム。一筆書きの要領で、同じキャラクターを3つ以上つなげて消していきます。電車やバスの中でやっている人を見かけることも多いです。人気の秘密は簡単な操作性と単純なゲーム性です。

難しいことが何もないせいで、ついついはまってしまいます。キャラクターグッズもたくさん出ていて、女性にも人気のアプリです。
 

暇つぶし度 ☆☆☆☆☆
おすすめ度 ☆☆☆☆

②脱出ゲーム DOORS

部屋に隠された謎を解いてドアを開け、部屋から脱出する謎解きゲームです。全部で80ステージあるので、毎日やっても飽きません。最初の謎は易しいので簡単に脱出できますが、徐々に難易度が上がっていくので、手ごたえは十分です。

後半はかなりの難問ぞろいで、攻略サイトなどもありますが、サイトを参考にしてしまうと一瞬で終わってしまい暇つぶしにならないので自力で頑張ってください。
 

暇つぶし度 ☆☆☆☆☆
おすすめ度 ☆☆☆☆

③サマナーズウォー: Sky Arena

このスマホアプリがあれば他の暇つぶしが必要ないといわれるほど人気のRPGゲームです。世界大会が開かれるほど利用者も多く、超有名なゲームアプリですが、課金はなく、単純にやり込みで強さのレベルが上がっていくので夢中になれます。

戦闘はターン制で、複雑なルールはありませんので、いつでもどこでも気軽に始められます。暇つぶしのつもりで始めたら、他のことが手につかなくなってしまったという人もいるほど中毒性の強いゲームです。

最近の、ルールやストーリーが複雑で難解な上に、課金もはんぱないRPGゲームに嫌気がさしている人にはとくにおすすめのアプリです。
 

暇つぶし度 ☆☆☆☆
おすすめ度 ☆☆☆☆

暇つぶしにはスマホが一番

もはや生活必需品ともいえるスマホ。財布を忘れてもスマホは忘れるなというほど、日々の暮らしになくてはならないツールです。いつも身近にあるスマホだからこそ、暇つぶしにはとても役に立ちます。スマホにできないことはないとさえ思えるほどです。

暇つぶしになるサイトやアプリは星の数ほどあります。ここに紹介した暇つぶしのサイトやアプリはほんの一部です。いろいろ試して、自分にぴったりの面白い暇つぶしサイトやアプリを探してみてください。

ちょっとした暇をつぶそう!

Thumb電車の中の暇つぶし方法!移動中に時間つぶしになるアプリなどを紹介
電車の中って暇。そう思っている人も多いようです。電車暇つぶしではどんなことをしているでしょう...
Thumb授業中の暇つぶしの遊び!学校でできるおすすめの遊び方法とは?
授業がつまらないと、ついついやってしまうのが授業中の暇つぶしです。では、学校でできるおすすめ...
Thumb入院中の暇つぶし方法!女性におすすめのグッズや本も紹介
入院中の暇つぶし方法について紹介します。男性、女性ごとにわけて入院中の暇つぶしグッズや暇つぶ...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ