羽田空港の時間つぶし!国内線・国際線の暇つぶしスポットを紹介

羽田空港で時間つぶしをしませんか?実は、羽田空港は時間つぶしをするにはとても楽しいスポットになります。デートや家族で訪れるのにもおすすめのスポットです。そんな羽田空港では、どこに行くとより充実した時間を過ごせるのかを紹介します!

羽田空港の時間つぶし!国内線・国際線の暇つぶしスポットを紹介のイメージ

目次

  1. 1羽田空港の楽しい時間つぶしスポットを紹介!
  2. 2羽田空港は日本一の空港?
  3. 3羽田空港の特徴
  4. 4羽田空港の楽しみ方
  5. 5羽田空港の時間つぶし・暇つぶしスポット【国内線第1ターミナル編】
  6. 6羽田空港の時間つぶし・暇つぶしスポット【国内線第2ターミナル編】
  7. 7羽田空港の時間つぶし・暇つぶしスポット【国際線ターミナル編】
  8. 8羽田空港の時間つぶし・暇つぶしスポット【朝編】
  9. 9羽田空港の時間つぶし・暇つぶしスポット【夜編】
  10. 10羽田空港の時間つぶし・暇つぶしスポット【子連れ編】
  11. 11羽田空港は飽きない空港!

羽田空港の楽しい時間つぶしスポットを紹介!

羽田空港というのは、使ったことがないという人のほうが珍しい空港ではないでしょうか。羽田空港に行ったとき「とても大きな空港だな。」という印象を持ったことでしょう。

しかし、移動に精一杯になっていて羽田空港に色んなものがあるというのを見落としている人がいるのも事実です。羽田空港は実はとっても楽しめるスポットであり、暇つぶしには最高のスポットでもあるのです。

羽田空港は、飛行機を利用しない人でも訪れることがある場所になるので、何がそんなにいいのか見ておきましょう!次に羽田空港に行ったときは満喫したいという気持ちが出てくるはずです。

羽田空港は日本一の空港?

空港は、日本各地に存在しています。しかし、羽田空港というのは、やはり日本一の空港ではないでしょうか。空港の利用者数ランキングでも1位を占めているのが羽田空港になります。

それほど羽田空港というのは、すごい空港だということです。しかし、利用者が多いから日本一というわけではなく、空港内がとても充実していることでも日本一だと思われる秘訣を抱えているのではないでしょうか。

「地元の空港と全然違う…。」と羽田空港を見て思う人もいるはずです!羽田空港には、観光客も多く訪れるので、「日本の自慢の空港!」という印象を持つこともできるでしょう!

羽田空港の特徴

空港というのは、なんとなく特別な雰囲気を放っているものです。羽田空港も、訪れるとウキウキした気持ちになるのではないでしょうか。

旅行に行くわけでもないのに、羽田空港に行くことで旅行に行くような気分になることもあるでしょう。そんな羽田空港ですが、どんな特徴があるのかをチェックしておきましょう!

羽田空港の特徴を知ることで、ますます「自分が知っている空港とまるで違うから興味がある!」という気持ちが増すはずです!

国内線と国際線が発着する空港

羽田空港は、国内線と国際線が発着する大きな空港です。空港によっては、国内線しかないという場所もあるでしょうし、他の県でも国内線と国際線が発着するという場所もあるでしょう。

ただ、羽田空港は非常に多くの場所に発着する空港になるのでかなり大きいと思ってください。人によっては、「成田空港が国際線で、羽田空港は国内線では?」と思っている人もいます。

しかし、羽田空港は国際線も飛んでいる空港なので、間違えないようにしましょう!

空港内に楽しめる施設が多い

羽田空港の特徴で特にここがいいと思わせる部分が施設が多いことでしょう。お土産やさんも多くて、魅力的な場所ばかりあるのですが、他の施設も充実しているのです。

だからこそ、デートで使うことができたり、家族連れで訪れて子供を喜ばせることができる場所にもなっているのです。

この施設の多さというのは、他の空港では味わえないものがあるでしょう。羽田空港の特徴でもあり、魅力でもあります。

羽田空港の楽しみ方

羽田空港には、たくさんの魅力があることが分かりましたが、どんな風に楽しんだほうがいいのでしょうか。羽田空港はきっと、行くだけで楽しむことができるはずです。

しかし、より羽田空港を楽しむためのポイントというものを羽田空港に行く前にチェックして抑えておきましょう!

羽田空港で楽しむことができたら、何度でも羽田空港に行きたくなることでしょう!羽田空港のいいところを知って是非楽しんでください!

食を楽しむ

羽田空港には、グルメを楽しむことができます。そのため、食を楽しむというのも羽田空港の楽しみ方になるでしょう。

また、お土産売り場も充実していて、東京で買えるものや、羽田空港にしか売っていないお菓子などもあります。その意味でも、食を楽しむことができる空港になるのではないでしょうか。

独特の雰囲気の中で、食をどんどん楽しんでいきましょう!

景色を楽しむ

空港は、かなり光を沢山使うため、夜の景色は抜群に綺麗になります。羽田空港は東京の空港ということだけあって、さらに美しい光が多いでしょう。

また、昼も昼で、広い滑走路が良く見えたり、飛行機の離着陸が確認できたりと楽しみかたが夜とは違うものがあります。

1日中羽田空港にいても、景色を楽しむことができるので、羽田空港では景色をしっかり見ていたほうがいいでしょう!

羽田空港の時間つぶし・暇つぶしスポット【国内線第1ターミナル編】

羽田空港国内線第1ターミナルでの時間つぶしや暇つぶしができるスポットについて紹介します。国内線第1ターミナルは良く使うという人もいるでしょう。

どこで時間つぶしや暇つぶしをすることができるのでしょうか。羽田空港で時間や暇をもてあましたときに訪れるというところをチェックしましょう!

1.第1旅客ターミナル展望デッキ

羽田空港第1ターミナルでの時間つぶし、暇つぶしスポットは、「第1旅客ターミナル展望デッキ」です。ここは、飛行機が滑走路を通るところを鑑賞することができる場所になります。

飛行機が好きな人や、飛行機が好きなお子様がいる人にとっては、かなりいい暇つぶし、時間つぶしのスポットになるでしょう。飛行機を近くで見ることができるので、大きさにびっくりすることでしょう。
 

場所 羽田空港国内線第1旅客ターミナルRF、6階南、6階北
料金 無料
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

2.ファーストキャビン羽田ターミナル1

羽田空港国内線には、なんと宿泊できる場所があります。羽田空港で宿泊したいと思ったときには是非利用されてください。ここは、飛行機のファーストクラスをイメージしている場所になります。

ショートステイもできるので、宿泊はできないけど行ってみたいという人も行けるという嬉しいサービスもあります。ファーストクラスに憧れている人は是非いってみましょう!
 

場所 羽田空港国内線第1ターミナル1階
料金 宿泊:6000円 ショートステイ:1時間1000円
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

3.羽田航空神社

羽田空港を利用している人の交通安全を願ってくれているようなスポットが羽田空港国内線には存在しています。その名も「羽田航空神社」です。

小さな神社でとても可愛らしい雰囲気をしているのが分かるでしょう。この神社は、「飛行機が落ちないように!」という意味で「受験に落ちないように!」と受験生が訪れるスポットでもあるのです。
 

場所 羽田空港第1旅客ターミナル1階
料金 無料
おすすめ度 ☆☆☆☆

4.スカイステーション

スカイステーションは、展望デッキにあるカフェですが、ここでは限定のフードなどもあるため、ここ目的で訪れるのもおすすめです!

スカイステーションで何か頼んでから展望デッキを楽しむのもいいでしょう!
 

場所 羽田空港第1旅客ターミナル展望デッキ
料金 メニューによる
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

Thumb電車の中の暇つぶし方法!移動中に時間つぶしになるアプリなどを紹介
電車の中って暇。そう思っている人も多いようです。電車暇つぶしではどんなことをしているでしょう...

羽田空港の時間つぶし・暇つぶしスポット【国内線第2ターミナル編】

次は、羽田空港国内線の第2ターミナルです。第1ターミナルと第2ターミナルとでは、どちらがより楽しむことができるのでしょうか。

第2ターミナルの魅力を知るためにも、第2ターミナルで時間つぶしや暇つぶしができるスポットを探してみましょう!

1.第2旅客ターミナル展望デッキ

第2ターミナルにも展望デッキがあります。第2ターミナルから見る飛行機もとても迫力があるので、是非訪れてみてください。

時間つぶしや暇つぶしをとにかくしたいと思ったときに行くと、飛行機に惹きこまれていくでしょう!子供と一緒に行くのもおすすめです!
 

場所 羽田空港第2旅客ターミナル5階
料金 無料
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

2.47都道府県の物産展

羽田空港国内線の第2ターミナルで暇つぶし、時間つぶしをするなら47都道府県の物産展がおすすめです。日本全国の物産展を見ることができるため、かなり時間つぶしをすることができるでしょう。

47都道府県の物産展を一気に見れる機会なんてないのではないでしょうか。自分の出身地の物産展を発見するのも楽しいでしょう。気になるものがあったらゲットしてみてください!
 

場所 羽田空港第2ターミナル5階
料金  
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

3.POWER LOUNGE NORTH

羽田空港国内線第2ターミナルには、まだ新しいできたばかりのラウンジがあります。とても広くて綺麗なので、羽田空港に行ったときには是非使ってみたい場所になるでしょう。

飛行機が見える席もあるので、飛行機を見ながらゆっくりした時間を過ごすこともできます。ラウンジを使っていると、高級感もあるのでかなり気分も良くなることでしょう。
 

場所 羽田空港第2旅客ターミナルゲート内北ピア3階
料金 1080円
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

4.Mercedes me Tokyo HANEDA

あの車のベンツのカフェが羽田空港にあります。ベンツのエンブレムをイメージしたスイーツなどが盛りだくさんで、ついつい気持ちが舞い上がってしまうでしょう。

ベンツのオリジナルグッズなんかも販売されているので、是非立ち寄ってみてください!
 

場所 羽田空港第2旅客ターミナルB1階
料金 メニューによる
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

羽田空港の時間つぶし・暇つぶしスポット【国際線ターミナル編】

羽田空港には、国際線ターミナルもあります。国際線ターミナルでは、日本人だけでなく、多くの外国人も利用しているため、人がとても多いイメージがあります。

そんな国際線でも、楽しめるスポットが多いのが羽田空港です。国際線ターミナルをそんなに利用したことがないという人も是非いってみてください!

1.江戸小路

羽田空港国際線で暇つぶし、時間つぶしをしたいのなら、江戸小路がおすすめです。まるで、外国人観光客がすきそうなスポットなので、国際線にあるのでしょうが日本人もこういうスポットにはテンションが上がるものです。

江戸小路では、日本の伝統を感じることができるため、昭和っぽい風景にワクワクすることでしょう。
 

場所 国際線ターミナル4階
料金  
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

2.PLANETARIUM Starry Cafe

View this post on Instagram

@kotalovがシェアした投稿 -

なんと羽田空港国際線ターミナルでは、プラネタリウムを満喫しながらカフェで料理などを楽しむことができるスポットがあります。これは、とても斬新ではないでしょうか。

プラネタリウムに癒されて、カフェに癒されるので時間を忘れることができるはずです。とてもいい暇つぶしになりますし、お気に入りのスポットにもなるでしょう!
 

場所 羽田空港国際線ターミナル5階
料金 料理による
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

3.おこのみ横丁

ずんだシェイクが人気のお好み横丁も、国際線ターミナルでおすすめのスポットになります。お好み横丁では、食べ歩きができるスポットなので、食べ歩きが好きな人は楽しいと感じるでしょう。

空港の中で食べ歩きができるなんて、とても嬉しいことでもあるでしょう。ちょっとした街っぽさを感じることもできるので、利用してみてください。
 

場所 羽田空港国際線ターミナル4階
料金  
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

4.はねだ日本橋

空港に橋?とビックリする人もいるでしょうが、羽田空港国際線ターミナルには、はねだ日本橋という橋があります。これも、外国人にはウケが良さそうなものです。子供にも人気があるのではないでしょうか。

はねだ日本橋は、写真が撮れるスポットでもあるので、行ったときは思い出に写真を残してみるのもいいのではないでしょうか。
 

場所 羽田空港国際線ターミナル4階
料金  
おすすめ度 ☆☆☆☆

5.国際線ターミナル展望デッキ

国内線にもありますが、国際線にも展望デッキが存在しています。無料で楽しむことができるので、飛行機を近くで見たいという人は是非訪れてみてください。

国際線の展望デッキなので、外国の飛行機を見ることもできるでしょう。国内線の展望デッキとは違う楽しみ方ができそうなので、行く価値があるはずです!
 

場所 羽田空港国際線ターミナル展望デッキ
料金 無料
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

羽田空港の時間つぶし・暇つぶしスポット【朝編】

羽田空港の朝というのは、とても早いものです。朝から空港を使用する人にとっては、「どこかで暇つぶしできないかな?」という気持ちになるでしょう。

空港を使うときは、早めの時間に訪れるため時間をもてあますことも考えられるのです。そんなときこそ是非行って欲しい場所を紹介します!

1.つるとんたん

つるとんたんは、うどん屋さんです。とても種類豊富なトッピングで有名です。つるとんたんが自分の県にはないという人は、是非羽田空港に行ったときに食べてみてください。

朝からうどんは、重い?と感じることもあるでしょうが、全く重くなくむしろ食べると元気になれるでしょう!
 

場所 羽田空港国際線ターミナル4階
値段 メニューによる
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

2.丸福珈琲店

羽田空港で朝の時間を満喫したいなら、丸福珈琲店もおすすめです。昔ながらの喫茶店っぽい名前で、味も美味しくて、満足することができるでしょう。パンケーキもかなり美味しいと有名です。

朝8時からオープンしていたり、11時までモーニングを楽しむことができたりと充実しているカフェになります。
 

場所 羽田空港第1旅客ターミナルロビー北12
料金 メニューによる
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

羽田空港の時間つぶし・暇つぶしスポット【夜編】

夜の羽田空港での時間つぶし、暇つぶしスポットを紹介します。夜に羽田空港を利用する人も多いでしょう。昼のように夜は楽しむスポットがないとなると、とてもつまらない気分になるものです。

しかし、羽田空港は夜もしっかりと楽しむことができます。そんな場所がちゃんとあるので安心してください!

1.ダイニング 24 羽田食堂

ダイニング24羽田空港は、夜に訪れることができる和をテーマにした飲食店になります。和食中心になるので、海外旅行から帰ってきたときなんかに行きたくなるのではないでしょうか。

比較的広く、そして安めの値段になるのでしっかりと堪能することができるはずです。羽田空港で、和を感じることで「日本だ…。」ということも実感できるでしょう!
 

場所 羽田空港国際線ターミナル4階
料金 メニューによる
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

2.Mrs Istanbul

トルコ料理を楽しむことができるお店になります。21時まで空いているので、早めに行くと楽しむことができるでしょう。トルコ料理の中でも、のびるトルコアイスなどは注目されているでしょう。

お持ち帰りにも適応しているため、デッキで食べるのもありです。トルコ料理に挑戦したい人は是非訪れてください!
 

場所 羽田空港第2旅客ターミナル3階
料金 メニューによる
おすすめ度 ☆☆☆☆

羽田空港の時間つぶし・暇つぶしスポット【子連れ編】

羽田空港は、子連れでも楽しめる場所です。ただ、子連れとなると、子供が楽しいと思えるような場所にいかないといけません。

子供はすぐに飽きてしまうので、羽田空港でどんな風に時間つぶしや暇つぶしをしたらいいのか迷うこともあるでしょう。

しかし、羽田空港には、子供が喜ぶスポットもしっかりあるので、チェックしておきましょう!

1.ガリバーのデッキ

羽田空港には、ガリバーのデッキという飛行機をよく見られるデッキが存在しています。飛行機が次から次へとくるので、見ていて全く飽きることがないでしょう。

そのため、このガリバーのデッキは、子供に人気のスポットにもなります。子供が時間を忘れるくらい夢中になれるとのことなので、是非子連れで羽田空港に訪れたときには行ってみてください。
 

場所 羽田空港国内線第1ターミナル
料金 無料
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

2.童心

羽田空港で、子連れで時間つぶし、暇つぶしをするなら「童心」がおすすめです。ここは、第1ターミナルにあるのですが、子供心をばっちり掴むおもちゃが多くある場所です。

おもちゃ専門店なので、子供が飽きることなく楽しんでくれる場所にもなるでしょう。大人もおもちゃを見て一緒に楽しむこともできるので、是非行ってみてはいかがでしょうか?
 

場所 羽田空港国内線第1ターミナル
料金 おもちゃによる
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

3.ディスカバリーミュージアム

View this post on Instagram

@ccdocoがシェアした投稿 -

羽田空港の中にある美術館です。中から飛行機が見えたりもしますし、休憩できるソファも完備されています。そのため、子供だけでなく、子連れの大人もしっかりと楽しむことができる美術館なのです。

空港の中に美術館があることはとても稀ですので、羽田空港に行ったときは、訪れるチャンスにもなります。
 

場所 羽田空港ANA第2ターミナルビル3階
料金 無料
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

羽田空港は飽きない空港!

羽田空港は、行く場所が非常にたくさんあるため、何度行っても飽きることがないでしょう。お買い物目的でも、飛行機目的でも、食べ物目的でも行けるので、目的も多いからこそ飽きることがないという可能性も秘めています。

また、他の空港では味わうことができない施設も多くあります。羽田空港だからこその楽しみ方で羽田空港を満喫しましょう!

デートにも使えるスポットが多いので、羽田空港デートなんてのもしてみてはいかがでしょうか?

暇つぶしスポットについて!

Thumb渋谷駅の暇つぶしスポット!駅周辺の時間つぶしになる遊び場所を紹介
渋谷でいざ時間ができてしまうと、何をしたらいいかわからないという時もあるでしょう。渋谷暇つぶ...
Thumb札幌駅の暇つぶしスポット!駅周辺の一人で時間つぶしになる所とは?
札幌駅の暇つぶしスポットを見てみましょう!札幌駅周辺で暇つぶしをしたいと思ったとき、どこに行...
Thumb名古屋駅周辺の暇つぶしスポット!昼夜の時間つぶしできる所を紹介
名古屋駅暇つぶしスポットというとどこが思いつくでしょうか。今回は名古屋駅暇つぶしスポットや周...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ