名古屋のおすすめの古着屋!愛知県大須の安いメンズ・レディースのお店を紹介

名古屋には魅力的な古着屋が沢山あります。安いメンズ、レディースの洋服をゲットできる古着屋はおしゃれな人達にもとても人気があります。古着は何一つ同じものがなく、個性溢れるオリジナルのファッションを楽しむことができます。名古屋のおすすめの古着屋をご紹介いたします。

名古屋のおすすめの古着屋!愛知県大須の安いメンズ・レディースのお店を紹介のイメージ

目次

  1. 1名古屋のおすすめの古着屋を紹介!
  2. 2古着の魅力とは?
  3. 3名古屋で古着といえば大須商店街
  4. 4名古屋大須の安いメンズ・レディースの古着屋
  5. 5名古屋大須のおすすめの古着屋【レディース編】
  6. 6名古屋大須のおすすめの古着屋【メンズ編】
  7. 7古着を買う際の注意ポイント
  8. 8大須ならではの古着を楽しもう

名古屋のおすすめの古着屋を紹介!

名古屋には、きしめんやひつまぶしなど美味しい名物が沢山あります。また、味噌を使った料理も数多くあり、他県とは違った味を楽しむことができます。

名古屋城や東山動植物園などの観光スポットも人気ですが、名古屋には魅力的な古着屋が沢山あります。名古屋のおすすめの古着屋をご紹介いたします。

古着の魅力とは?

新品の洋服とは違った魅力が、古着屋には沢山詰まっています。海外のインポートファッションや、ミニタリーファッションはとても高価なものですが、古着なら比較的安い価格で手に入れることができるのが古着屋で、おしゃれを楽しむことができます。

おしゃれな人があえて新品を買わずに、古着屋で古着を買って着るのにはワケがあります。古着屋の魅力はどういったものなのか、ご紹介いたします。

ほとんどが1点もの

今販売されている新品の洋服は、販売する前に作られたもので新しいものばかりです。しかし、古着の洋服はビンテージのものもあり、新しいというだけで価値があるとは限らないのです。

中には、日本のみならず世界中の古着屋から取り寄せる店舗などもあり、さまざまな時代の古着を手に入れることもできます。1つ1つがユーズドならではの味のある雰囲気を持ち、作られた時代も異なる為、1つとして同じものがありません。

ほとんどが1点ものなのです。自分だけのオリジナルファッションを楽しむことができる古着屋で買った古着は、他の人と被る心配もありません。

新品にはない独特の雰囲気

古着には、新品とは違った良さがあります。それは、古着にしか出せない独特の雰囲気があることです。古着屋の古着として商品価値のあるものは、生地や縫製がしっかりしたものが多く、時代を重ねても廃れることのない古着独特の風合いが出てきます。

流行に左右されない確固たるファッション感を持った古着屋の古着は、その独特の古着が持つ雰囲気から多くの人を魅了し続けています。

こだわりのデザインを探す楽しさ

古着屋との出逢いは縁のようなもので、素敵な古着を見つける楽しさは新品の洋服選びとは違った喜びを与えてくれます。

新品の洋服のデザインに満足いかない時は是非、古着屋に行ってみましょう。自分にあったこだわりのデザインを見つけることができるかもしれません。

お気に入りの洋服を見つけたときの嬉しさ

新品の洋服と違い、古着屋の古着はその時の出逢いが重要です。新品の洋服ならば、買おうか迷う時間や融通がききます。今見ている店舗で買うか迷って、違う店舗で同じ商品を購入することもできるからです。

しかし、古着はほとんどが1点ものの為、今買わなければ他の店舗で買おうと思ってもなかなか見つけることができません。

また、他の店舗で偶然同じデザインの古着を見つけることができたとしても、ユーズド感は古着により違う為、全く同じ古着を探すことはほぼ不可能です。

デザインや着心地、ユーズド感など自分の好みにぴったり合った古着を見つけた時、新品の洋服選びとは違う喜びを味わうことができるのです。

名古屋で古着といえば大須商店街

大須は、ごった煮のような街と言われています。ごった煮とは、さまざまな種類の野菜やお肉などを煮込んだとても美味しい料理です。それぞれの食材のうまみがギュッと詰まったごった煮は、大須の良さと似ているようです。

さまざまな国籍や新しさ、ビンテージ感、オタク文化などが融合された大須には大須商店街があり、なんと1200店舗ほどのお店や施設が立ち並んでいます。

また、メイドカフェの発祥の地という説もある大須は、世界コスプレサミットも行われる為、世界各国から多くの人が集まります。さまざまな文化が溶け合う大須商店街には、魅力的な古着屋も沢山あり、古着好きのおしゃれな人達にも大人気です。

名古屋大須の安いメンズ・レディースの古着屋

名古屋の大須には、リーズナブルな古着屋が沢山あります。大須は、古着ファッションが好きな人に人気のエリアです。名古屋大須の、安いメンズ・レディースの古着屋をご紹介いたします。

1.fab chic

青い看板が目印のfab chicは、流行に左右されない、こだわり抜いたおしゃれを実現できるお店として人気があります。洋服だけでなく、帽子や靴バックなどの品揃えも充実しています。安い古着も充実しており、古着初心者の人でも安心して購入できると思います。
 

場所 名古屋市中区大須3-37-37
営業時間 11:30~20:00
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

2.store in history

おしゃれな古着だけでなく、生活に馴染むような雑貨も取り揃えています。照明や家具のオーダーまで受け付けているオールマイティな古着屋です。レディースだけでなく、おしゃれで安いメンズ古着もあるので、デートで行くのもおすすめです。
 

場所 名古屋市中区大須3-13-28
営業時間 11:00~20:00
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

3.さぼてん洋品店

レトロな雰囲気がある、古着屋の代名詞のようなお店です。アメリカンカジュアルを中心に、レディース・メンズともに品揃えが豊富です。安い古着が豊富にあるので、宝探しのように楽しむことができます。

古着が毎日入荷されるそうなので、数多くの古着を楽しむことができます。着物も購入できるので、和服にチャレンジしたい人にもおすすめです。
 

場所 名古屋市中区大須3-37-46
営業時間 平日11:00~19:00 土日祝10:30~19:00
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

4.Jack Pot

アメリカから買い付けされた、ビンテージの古着が揃っており、レトロでおしゃれな雑貨も豊富にあります。レアな古着も安く手に入れることができる為、ビンテージ好きにも人気のあるお店です。レディース、メンズ共に品揃えが豊富です。
 

場所 名古屋市中区大須3-22-13
営業時間 11:00~20:00
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

5.JETRAG

とても安い価格で、おしゃれな海外の古着をゲットできるおすすめのお店です。メンズ、レディースとも最先端のファッションを楽しむことができる、おしゃれな古着が数多く取り揃えられています。

さまざまな企画により、多くのセールがおこなわれている為、お財布にも優しいお店です。古着を使ったトータルコーディネートもリーズナブルにできることが魅力です。
 

場所 名古屋市中区大須3-25-21
営業時間 11:00~20:00
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

名古屋大須のおすすめの古着屋【レディース編】

名古屋の大須には、レディースものの古着を販売している古着屋がたくさんあります。女性らしい柔らかなデザインから、カジュアルスタイルまでさまざまな古着を取り揃える、魅力的なレディースファッションができる古着屋をご紹介いたします。

1.PANAMABOY名古屋店

おとぎ話にでてくるようなキュートなピンク色の外観をしたお店は、可愛らしいレディースファッションや、清楚なレディースファッションなど女性らしいファッションを楽しみたい方におすすめのお店です。

海外の古着を販売している為、日本には無いデザインを楽しむことができます。また、海外の古着をリメイクしたものも取り揃えておりオリジナル商品を購入することができます。安い古着や雑貨もあり、おしゃれを楽しむ女性に人気です。
 

場所 名古屋市中区大須3-16-8
営業時間 10:30~20:00
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

2.Lala

流行や時代の流れに惑わされず、古着ファッションを楽しみたいという人におすすめのお店です。世界各国から取り揃えられたレアな古着が数多く取り揃えられており、大須に居ながらさまざまな国の文化に触れることができます。

さまざまなシーンに使えるレディースものの古着からあなたのお気に入りがきっと見つかるはずです。安い古着も取り揃えられているのでお財布にも安心です。
 

場所 名古屋市中区大須3-17-1赤門ブラザービル2F
営業時間 平日12:30~20:00 土日祝11:00~20:00 
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

3.ジ・アザー

60年代や70年代の、レトロでおしゃれなファッションを楽しむことができるお店です。女性の心をわし掴みにするモッズファッションの古着を多く取り揃えており、世界中の古着を安く手に入れることができます。

古着だけでなく、おしゃれな雑貨やアクセサリーも数多く取り揃えられています。青いリンゴをモチーフにした看板が目印です。
 

場所 名古屋市中区大須3-42-6
営業時間 12:00~19:00
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

名古屋大須のおすすめの古着屋【メンズ編】

大須には、メンズファッションを取り扱う古着屋も多くあります。店舗により、ミニタリーを多く揃えていたり、海外のインポートブランドの品揃えに力を入れているお店など、さまざまな特色があります。

おしゃれなメンズ古着を安く手に入れることのできるお店もあり、お財布にも優しいです。

古着だけでなく、靴や帽子、サングラスなどのファッション小物も数多く取り揃えられておりトータルコーディネートを楽しむことができます。名古屋の大須にあるおしゃれなメンズ古着屋をご紹介いたします。

1.thirteen

40年代~80年代のちょい悪メンズファッションを楽しむことができるお店です。ロックテイストなファッションや、アウトローな雰囲気漂うおしゃれな古着が数多く取り揃えられています。

レアなデザインの古着が多くあり、安く手に入れることができる為、とてもおすすめです。ミリタリーファッションも充実しています。
 

場所 名古屋市中区大須3-22-33トヒチビル2F
営業時間 12:00~20:00
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

2.カーニバル

おしゃれなメンズ古着だけでなく、レアなミニタリー商品も数多く取り揃えられています。使用感、着心地ともに抜群な商品が多く、素敵なアクセサリーも購入することができます。
 

場所 名古屋市中区大須3-5-49第二ハセビル1B
営業時間 11:00~20:00
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

3.フィート

アメリカから買い付けたメンズ商品が、数多く取り揃えられています。ビンテージものの古着も安く購入することができるので、おすすめです。古着だけでなく、靴やサングラスなどのファッション小物も豊富にあります。
 

場所 名古屋市中区大須3-17-1赤門ブラザービル1F
営業時間 11:00~20:00
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

古着を買う際の注意ポイント

1つとして同じものがない古着には魅力が沢山詰まっていますが、購入する時には少し注意が必要です。新品の商品を買う時とは違う、注意のポイントをご紹介いたします。

①使用感の確認

古着を買う時に大切なのが、使用感です。使用感のチェックは、洋服選びに欠かせません。いくら気に入ったデザインの古着でも、使用感が悪ければせっかく買っても着なくなってしまうからです。買う前に必ず、お店で使用感を確認するようにしましょう。

②ほつれや穴の確認

高級ブランドの洋服にも、ダメージ加工が施されているものがあります。自分で「これはダメージ加工なんだ」と納得できる、ほつれや穴ならいいのですが、買った後にほつれや穴に気付いた場合ショックを受けるのではないでしょうか。

古着は、ユーズドでもある為、新品でダメージ加工が施された洋服とは一味違います。古着の良さとして捉えられないほつれや穴のある洋服は、購入した後の後悔に繋がることもあります。お店で購入する前に、古着のすみずみまでチェックするようにしましょう。

③黒ずみや黄ばみの確認

古着屋の照明によっては、洋服の黒ずみや黄ばみが見えにくいこともあります。お店で試着したり、店内の鏡で見た時は気付かなかった黒ずみや黄ばみが明るいところでは目立ってしまうこともあるのではないでしょうか。

なるだけ明るいところで、古着の状態を確認するようにしましょう。せっかくのデザインも、黒ずみや黄ばみがあることで台無しになることがあります。

④ボタンの状態の確認

古着で気に入ったデザインの洋服を見つけたら、ボタンの状態もしっかりとチェックしましょう。

新品の洋服には、付け替え用のボタンが付いていることもありますし、手芸店などに行けば似たデザインのボタンを見つけることもできる為、自分で付け替えることも可能です。

しかし、古着についているボタンは、今製造されていないデザインや大きさのものもあります。ボタンが付いているか、ボタンにヒビが入っていないかなどチェックしましょう。もし、ボタンの状態が良くない時は自分でリメイクしてみてもいいかもしれません。

Thumb新宿の古着屋まとめ!安いメンズやレディースの古着屋を紹介
人とは違ったファッションを楽しみたい人には古着屋は宝の山。おしゃれな人が集う新宿には古着屋が...

大須ならではの古着を楽しもう

レアな海外のインポート商品やミニタリー商品なども、安い価格で手に入れることのできる古着は私たちのファッションをワンランク上げてくれる魅力的な存在です。なかなか手に入れることが難しいビンテージ商品も、古着屋なら比較的安く購入することができます。

さまざまな文化が栄える街、大須には魅力的で安い古着屋が沢山あります。大須だからこそ見つかるレアな古着に出逢えるかもしれません。

古着目当てに大須を訪れる人も多いようです。きっと、あなたのおしゃれがワンランク上がるような古着に出逢えると思います。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ