赤坂駅の花屋さんまとめ!赤坂見附や溜池山王などの花屋も紹介

赤坂駅の花屋さんまとめ!赤坂駅周辺でおすすめの花屋さんについて、「おしゃれ」「リーズナブル」「深夜営業」とそれぞれおすすめポイント別にご紹介します。赤坂駅周辺の他にも赤坂見附や溜池山王周辺にあるおすすめの花屋さんについてもご紹介するので確認してください。

赤坂駅の花屋さんまとめ!赤坂見附や溜池山王などの花屋も紹介のイメージ

目次

  1. 1赤坂駅周辺でお気に入りの花屋を見つけよう!
  2. 2花屋さんを選ぶポイント
  3. 3赤坂駅周辺の花屋さん【おしゃれ編】
  4. 4赤坂駅周辺の花屋さん【リーズナブル編】
  5. 5赤坂駅周辺の花屋さん【深夜営業編】
  6. 6赤坂見附駅周辺のおすすめの花屋さん
  7. 7溜池山王駅周辺のおすすめの花屋さん
  8. 8花の贈り物はそれほど敷居が高くない
  9. 9赤坂駅周辺の花屋さんを知って上手に利用しよう

赤坂駅周辺でお気に入りの花屋を見つけよう!

赤坂駅の周辺にある花屋さんにはどのようなものがあるでしょうか。赤坂駅周辺の花屋さんの情報を知ってお気に入りの花屋さんを見つけましょう。

また、赤坂駅の周辺だけではなく、赤坂見附駅の周辺や溜池山王駅の周辺にあるおすすめの花屋さんもご紹介しますので、そちらも併せてチェックしてみてください。

花屋さんを選ぶポイント

お気に入りの花屋さんを見つけるために花屋さんを選ぶときのポイントとなるところをご紹介します。どのようなところに目を向けて花屋さんを選べばいいのでしょうか。

雰囲気が良い花屋さん

お気に入りの花屋さんを選ぶポイントとしては、「雰囲気が良い花屋さん」を選ぶようにしましょう。この「雰囲気が良い」というのは人によって感じ方は様々です。

ですので、「自分の感性」に従って「良い」と思うところを選ぶようにします。というのも、花はそのアレンジによっても見栄えなどが変わってくるため、お店の雰囲気が良いと感じることが重要なのです。

お店の雰囲気が良いと思えないということは、その店を作ってる人が作った花も良いと思えない可能性があるからです。ここは大事なポイントとして抑えておきましょう。

花束やアレンジメントのセンスが良い

お気に入りの花屋さんを選ぶポイントとしては、「花束やアレンジメントのセンスが良い」という部分についても抑えておきましょう。

これも「お店の雰囲気」と同じように、人それぞれの感性によって「センス」の受け止め方が違うので、お店に飾ってある花やホームページ、SNSを見て、「アレンジメント例」などを見ておくと良いです。

そこで見た花束やアレンジメントが「良い」とか、「キレイ」と感じるのであればそのお店のセンスは自分に合っているので、お気に入りの花束やアレンジメントを作ってくれるはずです。

新鮮な花や緑を扱っている

お気に入りの花屋さんを選ぶポイントとしては、「新鮮な花や緑を扱っている」というところも注意してみておくポイントとなります。

花というのは生モノなので、基本的には定期的に新しいものを仕入れていることになります。しかしながら「稀に」あまり新鮮とは言えない花や緑を置いている花屋さんもあるので、そこには注意しておくことが大切です。

赤坂駅周辺の花屋さん【おしゃれ編】

赤坂駅周辺の花屋さんで「おしゃれ」なお店からおすすめの花屋さんをご紹介します。花とおしゃれのセンスというのは通じるものがあるので、おしゃれなお店はおしゃれな花束やアレンジを作ってくれる可能性が高いです。

1.青山フラワーマーケット赤坂Bizタワー店

青山フラワーマーケット赤坂Bizタワー店は赤坂駅の1番出口から出て徒歩1分という非常にアクセスがよく便利なところにある花屋さんです。

母の日や誕生日、結婚式用の花はもちろんのこと、お歳暮やお供え花まで幅広い花の贈り物について相談に乗ってくれますので、安心して花のことをお願いできます。
 

場所 港区赤坂5-3-1赤坂Bizタワー1F
アクセス 東京メトロ赤坂駅1番出口徒歩1分
東京メトロ赤坂見附駅10番出口徒歩5分
営業時間 平日:11:00~21:00 
土・日・祝日:11:00~20:00
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

2.SAGiTTAIRE (サジテール) 

赤坂インターシティAIRの近くにあるとてもおしゃれな花屋さんで、季節の花なども随時取り揃えている素敵なお店となっています。

フランスへ渡りフラワーデザインを勉強した本格的なデザイナーがアレンジメントをしてくれるので、とても素敵でおしゃれな満足のいく花を提供してくれます。
 

場所 東京都港区赤坂 1-4-15 1F
アクセス 溜池山王駅徒歩7分(移転後)
営業時間 平日11:00 ~ 19:30
土曜予約販売
日・祝日: 11:00 ~ 18:00
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

3.florist HANAKAZU

「HANAKAZU」は福岡に本店を構え、他にも九州地方を中心として数多くの店舗を展開しています。そんなHANAKAZUの唯一の東京店が赤坂にあるお店となります。

ウエディング装花で評判のHANAKAZUですが、素朴で優しいアレンジの花は、もちろんウエディング以外でも人気がある人気の花屋さんです。
 

場所 東京都港区赤坂7-10-9
アクセス 赤坂駅 徒歩6分
営業時間 要問合せ
おすすめ度 ☆☆☆☆

Thumb新橋の花屋さんまとめ!安くておおすすめのフラワーショップを紹介
新橋の花屋さんまとめ!新橋にある安いのにおすすめできる花屋さんをご紹介します。おすすめのポイ...

赤坂駅周辺の花屋さん【リーズナブル編】

赤坂駅周辺にある花屋さんで、「リーズナブル」に仕上げてくれるおすすめの花屋さんをご紹介します。予算に対して良い仕上がりを期待できる素敵な花屋さんです。

1.beebien(ビビアン)

「シックで大人っぽい」という言葉がよく似合う洗練された花屋さんというイメージのお店が「beebien(ビビアン)」です。こちらの花屋さんは3000円台からのブーケもあるなどとてもリーズナブルな価格で花を買うことができます。

また、こちらのビビアンでは「フラワーレッスン」なども開催しているので、もし「自分でアレンジしてみたい」という興味があれば、そちらも挑戦してみると良いでしょう。
 

場所 東京都港区六本木1-3-40
アクセス 東京メトロ南北線 六本木一丁目駅徒歩4分
営業時間 11:00~19:00 日曜定休
おすすめ度 ☆☆☆☆

2.POTOMAC GARDEN(ポトマックガーデン)

こちらのPOTOMAC GARDEN(ポトマックガーデン)は「花キューピット」に加盟しているお店で、色々なデザインのブーケや花束などが3000台からと非常にリーズナブルな価格で購入することができます。
 

場所 東京都港区赤坂7-8-13 ワイエム赤坂1F
アクセス 東京メトロ赤坂駅 徒歩5分
営業時間 9:00~19:00 日曜定休
おすすめ度 ☆☆☆☆

3.山口生花店

東京メトロ千代田線の赤坂駅より歩いて3分ほどのところにある花屋さんで、新鮮かつ持ちが良いお花がたくさんあるという評判のお店です。親切なスタッフがいるので、色々と相談しながら花を買うことができます。
 

場所 東京都港区赤坂5-5-8
アクセス 東京メトロ赤坂駅 徒歩3分
東京メトロ赤坂見附駅 徒歩9分
営業時間 要問合せ
おすすめ度 ☆☆☆

赤坂駅周辺の花屋さん【深夜営業編】

赤坂駅周辺の花屋さんで、「深夜営業」している花屋さんにはどのようなところがあるでしょうか。花を買いたいけれど、どうしてもいつも仕事で帰りが遅くなってしまって買うことができないということもあるでしょう。

また、急遽、花が必要になったときにも、「こんな遅い時間にやってる花屋さんなんてあるかな」と困ってしまうこともあります。そういった時に嬉しい「深夜営業」をしているお店をご紹介します。

1.Violet(ヴィオレ)

なんといってもこちらの「Violet(ヴィオレ)」の嬉しいところは、夜遅くまで営業してくれているということです。平日なら夜中の2時まで営業していますし、土曜祝日も平日よりは早いとはいえ、それでも23時まで営業しています。

また、このViolet(ヴィオレ)はお花がリーズナブルに買えるのも嬉しいところで、たとえば普通なら15,000円程度する胡蝶蘭の花でも10,000円程度で購入できるなど、素敵な花をリーズナブルにそろえてくれます。
 

場所 東京都港区赤坂3-6-18ニューロイヤルビル1F
アクセス 東京メトロ赤坂駅 徒歩4分
営業時間 平日14:00~2:00
土曜祝日16:00~23:00
日曜定休
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

赤坂見附駅周辺のおすすめの花屋さん

赤坂駅の周辺にもたくさんの花屋さんがありますが、赤坂見附駅の近くにも素敵な花屋さんがたくさんあります。それらの中でもおすすめのお店をご紹介しましょう。

1.Petit bijou(プティ ビジュ)

こちらの「Petit bijou(プティ ビジュ)」という花屋さんは、赤坂見附駅から歩いて1分のところにあり、アクセスに非常に便利なお店です。

お店の雰囲気は「隠れ家」的なところもあって、店舗内には季節の花々をキレイに飾ってあるとてもおしゃれな花屋さんとなっています。
 

場所 東京都港区赤坂3-9-13
アクセス 東京メトロ赤坂見附駅 徒歩1分
営業時間 11:00~20:00
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

2.Hanatomo 赤坂エクセルホテル東急店

こちらの「Hanatomo」は完全予約制の「フルオーダーブーケ」の花屋さんとなっていて、仕上がりには注文を受けてから3日ほどかかるので、必要な場合には早めに注文しておきましょう。

また、営業時間なども「出張オーダー」を受けている日などもあり、多少のバラツキが見られるので、予約制のことも考えて、一度連絡を入れて確認してみると良いです。
 

場所 東京都千代田区永田町2-14-3
アクセス 東京メトロ赤坂見附駅 徒歩1分
営業時間 11:00~19:00
日・月・祝日休み
おすすめ度 ☆☆☆☆

3.広尾フラワーガーデン 赤坂店

こちらの「広尾フラワーガーデン 赤坂店」はそれほど大きな店舗というわけではないのですが、法人利用も多いなど非常に多くの花を扱っているお店となっています。

さらにフラワーデザイナーがいるので、どのような花が必要なのか伝えるだけで、それに沿った相談もしやすく心強い味方となってくれます。
 

場所 東京都港区赤坂3-16-7 赤坂KTビル1F
アクセス 東京メトロ赤坂見附駅 徒歩5分
営業時間 10:30~18:30
おすすめ度 ☆☆☆☆

溜池山王駅周辺のおすすめの花屋さん

溜池山王駅周辺にはどのような花屋さんがあるでしょうか。周辺に職場があったり、用事があって行く機会などに「花」が必要となったときにおすすめの花屋さんをご紹介します。

1.日比谷花壇 ANAインターコンチネンタルホテル東京店

「日比谷花壇 ANAインターコンチネンタルホテル東京店」は和と洋の融合をコンセプトとした素敵でおしゃれなお店で、安いものは3500円ほどから「メッセージボックスフラワー」をお願いすることができます。

また、インターネット受付も可能で、インターネットで予約して店頭で受け取るということができるので、時間がない、忙しい方にも非常に便利なサービスをしています。
 

場所 東京都港区赤坂1-12-33
ANAインターコンチネンタルホテル東京2F
アクセス 南北線 溜池山王駅 徒歩3分
南北線 六本木一丁目駅 徒歩3分
営業時間 10:00~20:00
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

2.ゴトウフローリスト ザ・キャピトル東急店

「ゴトウフローリスト ザ・キャピトル東急店」は上質の和をコンセプトにした店内となっていて非常におしゃれで、季節のお花や、国内外で買い付けたインテリアで安らぎの空間を演出しています。
 

場所 東京都千代田区永田町2-10-3 ザ・キャピトルホテル東急 B2F
アクセス 地下鉄銀座線・南北線「溜池山王駅」直結
営業時間 11:00~17:00
おすすめ度 ☆☆☆☆

3.felce(フェルチェ)

こちらのfelce(フェルチェ)は花屋さんでありながら、店内に「フローラルスタジオ」も併設しており、香りを楽しむことができる空間となっています。

花束やアレンジメントはもちろんのこと、店舗やオフィス用の装花なども気軽に相談でき、他にもフラワーアレンジメントのレッスンも行っています。
 

場所 東京都港区赤坂1-4-10  三鈴ビル2F
アクセス 地下鉄銀座線・南北線 溜池山王駅 徒歩5分
営業時間 11:00~18:00
(土日祝:ご相談ください)
おすすめ度 ☆☆☆☆

花の贈り物はそれほど敷居が高くない

「花を贈る」と考えると、価格面であったり、「生モノ」なのでその扱いであったりと、色々な面で敷居が高いと感じている人は少なくありません。

しかしながら、ここでもお伝えしたように価格はある程度の「予算」があればそれに合わせて作ってくれますし、扱いについても、お店で相談したり、「配達」に対応してくれたりもするので、それほど実は敷居が高いものではないのです。

赤坂駅周辺の花屋さんを知って上手に利用しよう

ここまでたくさんの「赤坂駅周辺」の花屋さんをご紹介しましたが、どこも魅力的で個性もあり、素敵な花屋さんばかりです。

何か「お花」が必要になったときには今回のご紹介した花屋さんを参考に、自分に合った「お気に入り」の花屋さんで、素敵な花束やアレンジメント、花装をお願いしてみましょう。

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ