町田のおすすめの古着屋さん!安い洋服のお店を紹介

町田のおすすめの古着屋さんについて紹介します。町田には、いくつかの古着屋さんがありますが、色々あるからこそどこがいいのか迷うのではないでしょうか。おすすめの安い洋服が買える場所やおしゃれな古着屋さんについて紹介したいと思います!

町田のおすすめの古着屋さん!安い洋服のお店を紹介のイメージ

目次

  1. 1町田のおすすめの古着屋さんへ行こう!
  2. 2町田はどんな町なの?
  3. 3古着屋さんが人気の理由
  4. 4町田のおすすめの古着屋BEST5
  5. 5町田のおすすめの古着屋【ヴィンテージ編】
  6. 6町田のおすすめの古着屋【アメカジ編】
  7. 7町田の安いおすすめの古着屋4選
  8. 8古着を購入する際の注意点
  9. 9町田の古着屋でお気に入りをゲットしよう!

町田のおすすめの古着屋さんへ行こう!

町田と聞くと、「おしゃれな町!」というイメージとともに、古着のイメージを抱く人もいるのではないでしょうか。古着のイメージが強いと、古着好きにしたら「絶対町田に行きたい!」とも思うはずです。

町田で特におしゃれだといわれている古着屋さんをチェックしてみましょう!そして、町田で古着屋さん巡りをして、いい古着をゲットしてください。

古着をゲットするときの注意点なども紹介するので、是非参考にしてよりよい古着探しをしてください。

町田はどんな町なの?

町田は、お買い物ができるスポットや、飲食店で休憩できるスポットが多くある街になります。そのため、にぎわっている街ということができるでしょう。

町田の駅の近くになるとかなりの繁華街と感じる人もいるでしょう。ビルが多いので、それだけショップが多いことにも気づくでしょう。

そんな町田ですが、やはり人気は古着ではないでしょうか。町田の古着屋さんには、色んなところから人が訪れているのです。

古着屋さんが人気の理由

古着屋さんがなぜ人気だと思いますか?古着よりも新品の服のほうがいい!という人もいるでしょう。しかし、古着を着ている人を見ると「お洒落だな。」と感じるのも本音でしょう。

古着が好きな人というのは、全身古着でおしゃれをしていることも多くあります。また、とってもおしゃれなのに、安い洋服で上から下までコーディネートをしていることもあるでしょう。

人の個性を思いっきり出すことができる古着ですが、なぜそんなに人気があるのでしょうか?

掘り出し物に出会えることもある

古着が人気なのは、掘り出し物に出会えることがあるからです。「これヤバい!」とか「これなかなか見つからないよ!」というような洋服と出会えるのが古着です。

なかなかいいものがないなと思っていても、何店舗か回っているうちに「これいいじゃん!」というものに出会うことができるでしょう。

また、レアな商品が見つかったり、もうないと思っていた商品が見つかることもあります。掘り出し物を見つけたときの喜びはかなりのものでしょう。

他の人と被らない服が選べる

古着が人気なのは、ほかの人と被らない洋服でおしゃれをすることができるからです。新品の洋服は、街中でも「あれ私も持っている。」というものが多々あるでしょう。

お店のディスプレイで飾られることもあるので、持っている人が多いというのは仕方がないことです。しかし、古着ならどうでしょうか。古着は1点もののこともあるので、なかなか人と被らないという利点があるのです。

そのため、個性を重視する人や、自分らしいファッションで人と被りたくないという人にとっては、古着は自分を満足させてくれる最高のアイテムになるでしょう。

好みの洋服が安く買える

古着の素敵なポイントというのは、安いことではないでしょうか。新品の洋服を1着しか買うことができなくても、古着なら3着買うことができるということもあるでしょう。

洋服は、着なくなったら着ないものなので、そこまでお金をかけるのがバカらしいと感じる人もいます。そうなると、安い洋服が多くある古着がいい!と古着に夢中になることもあるでしょう。

好みの洋服が安い値段で買えるというのは、ショッピングでのとっても嬉しい出来事のはずです。買い物上手になった気分になるとお得感も感じられるので古着はより人気になるのでしょう。

町田のおすすめの古着屋BEST5

町田のおすすめの古着屋さんについて紹介します。町田のおすすめの古着屋さんと聞くと、「絶対におしゃれな古着やだ!」と思うことでしょう。

町田だからこその、おしゃれでおすすめの古着屋というのは、古着好きな人ならいってみたいのではないでしょうか。いつも同じお店ばかりに行くという人や原宿が多いという人も是非、町田まで行ってみてください。

きっと素敵な古着に出会うことができるでしょう!素敵な古着屋を1店舗みつけたら、そこからまたどんどん足を伸ばして、視野を広げることで、さらに素敵な古着屋を発見することもできます。それが町田です!

1.JAMClothing

場所 東京都町田市原町田4-9-16
営業時間 12時~20時
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

2.DAMAGE DONE

インポートものが多くあるのがこのショップです。大人な雰囲気をびんびん感じることができるので、個性を出しつつも大人っぽさを取り入れたいという人にかなりおすすめになります。

インポートものとなると、高いイメージがありますが、ここはインポートのわりには安いので人気もかなり高いのです!公式通販サイトもあるので、是非チェックしてみてください!
 

場所 東京都町田市森野1-39-17
営業時間 11時~20時30分
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

3.DANJIL

元気な雰囲気のあるお店で、まさに古着屋さんという雰囲気があるショップになります。ここは、なんと芸能人も愛用している人が多いお店なので、人気がとても高いのです。

アメリカンカルチャーをしっかりと感じることができるため、アメカジやアメコミが好きな人はたまらないでしょう。洋服のスタイリストも目を光らせているようなお店です!
 

場所 東京都町田市原町田6-24-17 マチダムセンビル101
営業時間 12時~20時
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

4.Cosmic Jumper

古着で大人っぽさを重視したい!という人にとても人気があるショップです。古着となると、個性的なイメージを持つ人が多いでしょう。しかし、Cosmic Jumperの古着を着ると、古着もキレイめに着こなすことができるというのを感じるはずです。

アメリカのものにこだわった商品が集まっているので、ヴィンテージが好きとかインポートが好きな人が訪れても楽しい古着屋さんです!
 

場所 東京都町田市中町1-18-3 かたのビル2階
営業時間 12時30分~20時
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

5.TREDICI

町田の古着屋といったら、トレディーチという人も多いでしょう。古着屋ですが、セレクトショップみたいな雰囲気も持っているため、よりおしゃれを求める人から人気になっているのです。

特にヴィンテージものが多いので、大人のかっこいいファッションを好む人にとっては素敵で最高なお店になるのではないでしょうか。古着で大人っぽい人というのは、本物のおしゃれさんというイメージももたれます。
 

場所 東京都町田市中町1-18-2
営業時間 13時~21時
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

Thumb東京都内のおすすめ古着屋ランキング!メンズ・レディースの有名店を紹介
「東京で古着が欲しいけどどのお店にいけば?」と悩んでいる人もいるでしょう。東京には数多くの古...

町田のおすすめの古着屋【ヴィンテージ編】

町田のおすすめのヴィンテージ古着屋さんについて紹介します。ヴィンテージというと高いイメージがありませんか?

また、ヴィンテージはとてもかっこよくておしゃれで、なおかつレアなものが多いというイメージもあるでしょう。

そのため、古着ならやっぱりヴィンテージでないと!というこだわりがある人もいるはずです。ヴィンテージにこだわる人は是非チェックしておきましょう!

1.HAKUi

ヨーロッパのものや、アメリカのヴィンテージを集めている古着屋さんです。古着にこだわっている人には、とてもおすすめのショップになります。おしゃれ度もとても高いので、行ってみるとすぐにお気に入りになるでしょう。

アンティークなものもあるので、ついつい見入ってしまうようなショップにもなります。ここにくると、とてもいい時間を過ごすことができるので、町田に行ったときには必ず訪れたい古着屋さんになるでしょう。
 

場所 東京都町田市中町1-3-17
営業時間 13時~21時
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

2.ULTRABO

町田のおすすめのヴィンテージ古着屋は、ULTRABOです。ULTRABOは、ヴィンテージデニムが置いてある古着屋になります。ヴィンテージデニムはかなりかっこいいものが多いでしょう。

1本ずつ違うデニムになるので、何本もお気に入りができるはずです。また、ULTRABOでは雑貨やアクセサリーなどもあるので、古着屋だけでなく他のものもゲットすることができるのです。
 

場所 東京都町田市中町1-16-13 奥村ビル102
営業時間 平日:12時~20時30分
土日祝:12時~20時
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

3.デザートスノー

古着がとにかく沢山おいているショップになります。ここは、ヴィンテージに特化しているわけではありませんが、洋服がたっぷりあるのでヴィンテージものも多いのです。

アメリカだけでなく、メキシコやヨーロッパの洋服も豊富に揃っています。古着屋でお店が広い場所は珍しくもあるので、是非有意義な時間を堪能されてください。
 

場所 東京都町田市森野1-19-16
営業時間 12時~20時30分
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

町田のおすすめの古着屋【アメカジ編】

古着好きがとても注目するのがアメカジでしょう。80年代や90年代のアメリカンカジュアルがとても好きな人も多いはずです。

当時のファッションというのは、それこそ古着屋でしか手に入らないのではないでしょうか。そのため、アメカジを中心にした古着屋巡りをしたい人もいるでしょう!

町田でおすすめのアメカジを集めた古着屋について紹介します!

1.CANNONBALL

アメカジ、ヴィンテージ、レギュラー、ミリタリーなどが豊富に揃っているショップになります。色んな雰囲気を組み合わせてきてみるのもいいのではないでしょうか。

アメカジをよりかっこよくしたい人にもおすすめのお店になるので是非行ってみてください。特にアメリカンな雰囲気が好きな人にはハマるショップになります。
 

場所 東京都町田市原町田3-3-28
営業時間 14時~21時
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

2.NaveL

アメリカに買いつけに行っているお店なので、まさにアメカジを感じることができるお店になります。1つずつ、バイヤーが自分の目で選んできているからこそ、信用することもできるお店ではないでしょうか。

本当はアメリカに行ってアメカジを自分の目で見たいと思ってもなかなかできることではありません。しかし、このお店なら、まるで本場で洋服を見ているような気分になることができる可能性もあるでしょう。
 

場所 東京都町田市原町田6-25-5
営業時間 13時~20時
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

3.BackStreet

90年代のアメリカンカジュアルなファッションができるショップになります。とても豊富な洋服揃いなので、なにかしらいい物を見つけることができるでしょう。

プリントがまさにアメカジを思わせるようなTシャツも多くあり、個性が光るものをゲットすることができるでしょう!
 

場所 東京都町田市中町1-17-4 2階
営業時間 13時~20時
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

町田の安いおすすめの古着屋4選

古着はかなり安いイメージがある人もいますが、ヴィンテージなどになると意外と高いものです。その高さにビックリする人もいるでしょう。

ただ、確かに安い古着屋さんというのも存在しています。町田にも安いと思えるおすすめの古着屋さんがあるので是非チェックしておきましょう!

安い古着屋さんにも掘り出し物がたくさんあるので、じっくり古着を見ていいものを見つけてください。

1.古着屋ラウズ

安い古着で、良い古着を求めているのなら、このお店がおすすめです。町田以外にも店舗はありますが、町田が本店になります。メンズもレディースもあるので、カップルで訪れるのもおすすめです。

デニムの種類の豊富さは、とてもすごいものがあるので、デニム探しに出掛けるのもいいでしょう!
 

場所 東京都町田市原町田4-3-5
営業時間 11時~20時
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

2.MICMO

MICMO町田駅前店は、なんと320円で古着が売っているお店になります。とても安い上に、古着の状態も悪くないのでおすすめです!320円対象外のものもありますが、とにかく安いのがポイントです。

また、メンズ、レディースだけでなくキッズも揃っているので、キッズ服を安い値段でおしゃれに揃えることもできるでしょう!これはとても嬉しいことでしょう。
 

場所 東京都町田市町田6-15-13 駅前ビル1階
営業時間 11時~20時
おすすめ度 ☆☆☆☆

3.キングファミリー町田

バッグも小物も洋服も、500円台で購入することができたり、300円台で購入することができるアイテムも多いおすすめの古着屋です。これだけ安いと、「これも!これも!」とどんどん購入したくなるでしょう。

1000円台のものが高く感じるぐらい安い古着屋さんになります。駐車場があるので、車で訪れてまとめ買いをするのもかなりおすすめです!
 

場所 東京都町田市本町田3212-1
営業時間 平日:11時~19時
土日祝:10時~20時
おすすめ度 ☆☆☆☆

4.magic jam

お店の雰囲気からして、かなり好きという人が多いショップです。アメリカンなイメージがとても強く、古着を愛する人なら、この雰囲気を求めていたと感じるのではないでしょうか。

900円ほどで購入できるものも多いため、安いのにいい洋服を見つけられる絶好の場所になります。アメカジを安く購入したい人にもかなりおすすめです!
 

場所 東京都町田市原町田2-9-22-101
営業時間 12時~20時
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

古着を購入する際の注意点

古着を購入するときの注意点について紹介します。やはり古着なので、それなりに注意して購入しないと、買った後に後悔することもあるでしょう。

古着であるということや、古着でのおしゃれをわかっていたとしても、ある程度の注意をして購入したほうが満足のできるお買い物になるはずです。

古着を購入するときは、ついつい「こんなのあるんだ!」と興奮してしまいますが、注意点があることを思い出して買っていきましょう!

①照明でシミや汚れがわからない場合がある

古着を購入するときの注意点は、照明でシミや汚れが分からない場合があることです。古着屋というのは、明るい照明というよりは、どちらかというと暗めの照明にして雰囲気を出しているところがあるでしょう。

オレンジ系の灯りを使うこともあるので、ちょっとしたシミや汚れが暗くて分からないということもあるのです。そのため、よく見て購入しないと、実はシミや汚れが目立つものだったということもあるでしょう。

また、照明で色が分かりにくいこともあります。その点は店員さんにも話を聞いてみるといいでしょう!

②輸入の古着は匂いがきついものもある

輸入された古着には、匂いがきついものがあるというのも古着を購入するときの注意点になります。一度手に取ったら、ちょっと匂いをかいでみるといいのではないでしょうか。

輸入された古着はかっこいいですが、その国独特のにおいがついていることもありますし、前回着ていた人の匂いがついていることも考えられます。日本人にはないような匂いがあることもあるでしょう。

輸入品だけが特別に匂いが強いと判断できるわけではないのですが、頻度が多いというのはわかっておきましょう!輸入品でなくても匂いチェックはしてから購入することをおすすめします!

③サイズだけで判断せず必ず試着をする

古着にもSサイズやMサイズというのが存在しています。そのため、「Sサイズだから大丈夫!」と思って購入することもあるでしょう。しかし、古着は新品のサイズとは違うことが多くあります。

古着だからというのもありますが、サイズ感が昔の測り方とか、その国の測り方になっていると思ってるサイズとは全然違うということも考えられるのです。

そのため、お気に入りのものが見つかったら、一度試着してみてください。試着してみることで「サイズが大きかった。」ということが分かることもあります。無駄買いを減らすためにも試着は必要です!

④ほつれや穴などしっかりチェックする

古着になると、気になるのがほつれや穴にもなるでしょう。そのほつれや穴が良い味を出してくれていることもありますが、ボロさを演出することもあるので気をつけてください。

あってもいい穴やほつれなのか、それともないほうがいい穴やほつれなのかというのはしっかりと判断しましょう!穴やほつれが絶対にないとは言えないので、買う前にチェックしてください。

細かいところまで見ないと分からない場合もあるので、帰ってから家で気づく前にお店で気づくようにしましょう!

町田の古着屋でお気に入りをゲットしよう!

町田には、本当に多くの古着屋さんが存在しています。気になるショップもかなり多いのではないでしょうか。今回は、系統別にショップを紹介しているので、是非、好きな系統のショップを回ってみてください。

古着が欲しいと思ったときは、町田に行くことで、その日1日中古着に接することができるでしょう。古着屋巡りはかなり楽しいものです。ショップの店員さんと仲良くなれば、いい情報を教えてもらうこともできるでしょう!

お気に入りのお店とか、行き着けのお店を何個か作っておくと、町田で古着を買うのがより楽しくなるでしょう。レアな掘り出し物などを見つけて、自分なりのファッションを思いっきり楽しんでください!

古着屋について!

Thumb天王寺のおすすめの古着屋さん!安い洋服のお店を紹介
天王寺のおすすめの古着屋さんや安い洋服のお店についてご存知でしょうか。天王寺の周辺に住んでい...
Thumb藤沢のおすすめの古着屋さん!湘南の安い洋服屋も紹介
あなたは古着屋さんで洋服を買ったことがあるでしょうか。今回は藤沢のおすすめの古着屋さんを紹介...
Thumb心斎橋・アメ村のおすすめの古着屋!安いメンズやレディースの洋服屋を紹介
心斎橋・アメ村のおすすめの古着屋や安いメンズやレディースの洋服屋についてご存知でしょうか。そ...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ