中野のおすすめの古着屋さん!中野ブロードウェイの安いお店を紹介

中野、高円寺付近は、古着屋さんが多くて、古着好きにはたまらない場所です。他人とかぶる洋服は着たくない人におすすめです。しかも、安いので古着屋巡りをする人も多いのではないでしょうか?今回は、中野のおすすめの古着屋さん!中野ブロードウェイの安いお店を紹介します。

中野のおすすめの古着屋さん!中野ブロードウェイの安いお店を紹介のイメージ

目次

  1. 1中野のおすすめの古着屋・洋服屋さんを知りたい!
  2. 2中野ってどんな街なの?
  3. 3古着の魅力とは?
  4. 4中野の安いメンズ・レディースの古着屋
  5. 5中野のおすすめ古着屋【レディース向け】
  6. 6中野のおすすめ古着屋【メンズ向け】
  7. 7中野で高価買取してくれる古着屋
  8. 8洋服を高く売るためにできること
  9. 9番外編 自分の趣味に合う古着屋探しをしよう!
  10. 10購入から買取まで上手に古着屋さんを利用しよう!

中野のおすすめの古着屋・洋服屋さんを知りたい!

洋服選びをしていて、ファストファッションなどに飽きてしまった、など思ったことはありませんか?古着は、いつもの洋服にプラスをするだけで、おしゃれなファッションも楽しめます。

今回は、中野で安い古着屋さんや、高額買取をしているお店も紹介します。洋服の断捨離に、古着屋さんを利用して、クローゼットをスッキリさせて、新しい洋服との出会いを作りましょう!

中野ってどんな街なの?

中野は、東京で住みたい場所にも挙げられる場所です。緑もあって、都心へのアクセスしやすく、家賃は安いという声もあります。

イベントが多く開催される場所

中野で有名な場所は、「中野サンプラザ」です。有名なアーティストのコンサートなどイベントが多く開催される場所です。また、中野駅は、多くの人が行き交う場所です。中野セントラルパーク、哲学堂公園など、デートスポットも充実した場所でもあります。

Thumb中野のデートスポット!おすすめの面白い遊ぶ場所も紹介
オタクの聖地と呼ばれる街、中野。今回は、そんな中野でしか楽しめないディープなデートスポットを...

中野ブロードウェイはオタクの聖地

また、中野ブロードウェイには、まんだらけ 本店など、レトロ感溢れるお店もあります。お店巡りをしている間に、お宝を発見しそうな不思議な雰囲気があります。

中野界隈は古着屋が多い

中野、高円寺付近は、古着屋さんが沢山あって、古着屋巡りをしてる人も多いのではないでしょうか?また、セレクトショップの中には、古着を取り扱うお店もあります。引っ越しで、中野に住むのなら、古着屋巡りも楽しめるでしょう。

古着の魅力とは?

古着を着たことのない人は、抵抗感があるかもしれません。しかし、自分に似合う洋服探しに疲れたら、選択肢として、古着を入れてみるのもいいのではないでしょうか?古着の持つ魅力について見ていきましょう。

①安くてしかも他人と洋服がかぶらない!

古着の魅力は、他人と洋服がかぶることがないことが魅力と言えるでしょう。特に、ユニクロやGUなどで、購入した服は、他人とかぶるケースが多いです。

また古着のため、洋服が安い金額で売られていますので、お財布にも優しいです。物価が上がっていると、洋服代にお金を回せない時にも頼もしい存在です。

②レア感たっぷりのお宝を発見することもある

古着の中には、ビンテージも沢山あって、探していた一着に出会えることもあるでしょう。特に、ジーンズをコレクションしている人は、中々ない一着に出会った時は、達成感を感じることでしょう。

また、年齢とともに、自分に似合う洋服探しに疲れたときにも、古着を着ることで、自分に似合うティストが分かることもあるかもしれません。

中野の安いメンズ・レディースの古着屋

ここからは、中野の安いメンズ・レディースの古着屋を紹介していきます。中野で安い古着屋さんをぜひ、堪能してみましょう!

1.LITTLE BIRD

LITTLE BIRDは、東京中野で2002年から実店舗を構えています。1960年代の映画に出てきそうな、レディースの洋服を中心に販売しているお店です。

映画の例で言えば、1964年に公開された「シェルブールの雨傘」に出てきそうな、淡い色合いのワンピースなどビンテージ物です。

洋服の管理も徹底していて、消毒、消臭を行っているようです。少し神経質な人でも、これなら安心して購入できるのではないでしょうか?
 

場所 東京都 中野区 中野5-29-4 高橋ハイツ1F
営業時間 12:00 - 20:00
おすすめ度 ★★★★☆

2.古着商大虎

中野、高円寺付近は古着屋さんが沢山あります。古着商大虎は、猫中毒なる猫好き男性でも気軽に着れるTシャツも人気があります。また品数も多くて安いと評判の古着屋さんです。高円寺に来たら、まず、ここから古着屋巡りをスタートするのもいいでしょう。
 

場所 東京都杉並区高円寺南4丁目28−10 高円寺リリエンハイム102
営業時間 12:00 - 21:00
おすすめ度 ★★★★☆

3.古着衣料専門店ホンワカパッパ 中野店

可愛い洋服があって女性からも人気のあるお店です。カラフルで、デザインも特徴があるので、人と違うおしゃれをしたい人にも向いているでしょう。
 

場所 東京都中野区中野5丁目67−6
営業時間 土・日:13:00 - 20:00
月-金:14:00 - 20:00
おすすめ度 ★★★☆☆

4.FAITH 中野ブロードウェイ店

アメカジ好きの洋服をさがしている人にピッタリの古着屋さんです。アウター、Tシャツやシューズなど、豊富なデザインが人気があります。
 

場所 東京都中野区中野5丁目52
営業時間 11:00 - 20:00
おすすめ度 ★★★☆☆

中野のおすすめ古着屋【レディース向け】

中野のおすすめ古着屋でレディースの洋服メインのお店を紹介します。幅広い年齢層の洋服がありますので、店頭だけ見て通り過ぎないようにしましょう。洋服との、新しい出会い方を見つけてみませんか?

1.Kaya 中野ブロードウェイ店

Kaya 中野ブロードウェイ店も、古着好きな人に親しまれているお店です。キャラクター系の洋服が多く、シューズなども豊富にあります。古着の他に新品の洋服やリメイク品なども展示しています。
 

場所 東京都中野区中野5丁目52−15 ブロードウェイ B1F
営業時間 10:00 - 20:00
おすすめ度 ★★★★☆

2.古着屋cat's paw

洋服や小物、アクセサリーも充実したレディースの古着屋さんなら、古着屋cat's pawがおすすめです。安いと評判で、海外からのお客さんも愛用している様子です。可愛い洋服を探したいのなら、一度覗いてみてはいかがでしょうか?
 

場所 東京都杉並区高円寺南2丁目48−7 オオデビル101
営業時間 12:00 - 21:00
おすすめ度 ★★★★☆☆

中野のおすすめ古着屋【メンズ向け】

中野のおすすめ古着屋でメンズ向けのお店を紹介します。ビンテージの洋服を探している男性にピッタリのお店を紹介します。

1.古着屋haikara 東中野店

500円から購入できるアイテムの他に、ビンテージ物にも力を入れている、古着屋さんです。洋服は、海外からも入荷しているので、豊富なアイテムが揃うでしょう。
 

場所 中野区東中野4-3-1 ヤナセビル1F
営業時間 11:00 - 22:00
おすすめ度 ★★★☆☆

2.シティーボーイ 中野ブロードウェイ店

シティーボーイ 中野ブロードウェイ店は、国産ヴィンテージの洋服を探すのなら、ピッタリの古着屋さんです。特に、リアルマッコイ、東洋エンタープライズ、ルードギャラリーなど国産ヴィンテージの買取も強化しているそうです。

革ジャン、フライトジャケット、ライダース、スカジャン、ジーンズ、Tシャツなどで、ヴィンテージの洋服を探しているのなら、おすすめの古着屋さんです。もし、これらの洋服を多数売りたい場合にも、高価買取も期待できるでしょう。
 

場所 東京都中野区中野5丁目52
営業時間 12:00 - 20:00 (第三水曜日を除く)
おすすめ度 ★★★☆☆

中野で高価買取してくれる古着屋

中野で高価買取してくれる古着屋について紹介していきます。洋服の断捨離をするのなら、高価買取をした方が得です。

また、子供服は、成長とともに、買い替えが必要になります。子供の洋服で高価買取をする古着屋さんも紹介します。断捨離の際の、賢い選択肢として、古着屋さんを利用してみましょう。

1.古着買取 BAZZSTORE沼袋店

中野の古着屋さんで、買取に力を入れているショップは、古着買取 BAZZSTORE沼袋店です。ネットからも申し込みができるので利用してみてはいかがでしょうか?買取で査定金額UPを狙うのなら、着なくなったら、すぐ売ることがポイントになるそうです。

トレンドの浮き沈みを考慮すると、何年もしてから、売るよりも、即売った方が、査定がアップする可能性が高いとのことです。また、売る際は、シワなどを伸ばして、綺麗な状態にすると、高価買取につながるそうです。
 

場所 東京都中野区沼袋3丁目4−18 沼袋三丁目ビル 2F
営業時間 12:00 - 22:00
おすすめ度 ★★★☆☆

2.リサイクルブティックABC 中野店

リサイクルブティックABC 中野店も、買取強化をしていて、宅配買取、訪問買取なども手掛けています。約500以上の買取ブランドがサイトに記載されています。

もし、売りたい服が大量にある場合は、利用してみてはいかがでしょうか?また、販売は、ヤフーショップ、楽天ショップなどからも購入することができます。ヤフオクにも出品もあります。
 

場所 東京都中野区中野5丁目51−3
営業時間 10:30-19:00 (火) 定休日
おすすめ度 ★★★☆☆

3.ブランド子供服の宅配買取リサイクルショップマナマナ

ブランド子供服の宅配買取リサイクルマナマナは、一点、一点納得の価格で買い取ってくれると評判が良い古着屋さんです。

電話、メール、サイト上からの宅配買取も受け付けてもらえ、利用者からの評判は上々です。ブランド物の子供服の断捨離をするなら、利用してみてはいかがでしょうか。
 

場所 東京都中野区 中央5−44−9−2F
営業時間 10:00 - 16:00 土日定休日
おすすめ度 ★★★★☆

洋服を高く売るためにできること

古着屋さんに持ち込んだ時に、意外に高く買取してくれたなど経験はありませんか?ブランド物でもないのに、買取してくれる場合もありますので、査定する前にチェックしましょう。

①今の季節にあった洋服を売る

夏なのに、冬の洋服を売りに行っても、お店側にしてみれば、在庫になってしまいます。売るタイミングは、今の季節か、その次の季節に使える洋服の方か好意的に買取をしてくれるでしょう。

②シミ・シワなどがない

たとえ、今の季節にあった洋服でも、シワだらけだったり、シミなどがある場合は、お店側も、手間がかかります。

売る前に、シワのあるものは、アイロンなどかけておくと、少し高めに買取をしてくれることもあります。状態が良ければ、ノンブランドでも好意的に買い取るお店もあります。

③お店の強化買取ブランドをチェックする

売りたい洋服のブランドの取り扱いのある、古着屋さんに査定してもらった方が、高く買い取ってもらえるでしょう。お店のサイトで強化買取ブランドを掲示していますので、売る前に洋服を選別しておくと良いでしょう。

ブランド物の保証書・タグ・付属品は侮れない

ブランド物を売る際に、より高く買取してもらうために、付属品などは取っておくと良いでしょう。ブランド物を購入した場合は、箱や付属品もあると、買取評価も高くなります。

一般の買取だけではなく、メリカリなどで、販売するときも、付属品などと一緒に並べて写真を撮るなどすると、見栄えも良いですし、注目をされやすくなります。

④流行したデザインの旬を知ろう

流行したデザインの洋服は、来年も流行するとは限りません。流行りものを購入してしまった場合は、早めに手放す方が吉となるようです。

⑤ネット買取も視野に入れる

最近は、ネット買取をする古着屋さんも多く、交通費を浮かせるのなら、使わない手はありません。わざわざ、沢山の古着を持ち歩かなくても、スマートに利用してみましょう。

⑥メリカリで出品してみる

商品によっては、古着屋さんよりも、メリカリの方が高額で売れる場合もあります。ブランド物など、最初にメリカリに出品して様子を見てもいいでしょう。

番外編 自分の趣味に合う古着屋探しをしよう!

中野の古着屋さんは、かなり多いです。でも全部見ていまわるには、体力も時間もかかります。そんな時は、ポイントを絞って、古着屋巡りをおすすめします。総合的な古着屋さんよりも、専門の古着屋さんを選んで楽しみましょう。

ここでは、お着物が好きな人、ミリタリーな服が好きな人向けの、古着屋さんを紹介します。お着物は、金額も高くて新品には手が出しにくいものです。古着の着物は質も良くてデザインも素敵な物が多いです。

リサイクル着物処豆ぶどう

お着物好きな人にピッタリの古着屋さんなら、リサイクル着物処豆ぶどうがおすすめです。着物は高価な物ですが、古着屋さんなら、お手頃な金額になります。

試着も気軽にできて、似合う、似合わないをハッキリ言ってくれるとのことで、どれがいいか迷う時には、心強い味方になってくれるでしょう。
 

場所 東京都杉並区高円寺北2丁目41−12
営業時間 13:00 - 20:00  (水) 定休日
おすすめ度 ★★★★☆

ユーロサープラス

ユーロサープラスは、おしゃれなミリタリー専門ショップです。ミリタリー好きな人からのレビューも良くてかなりおすすめの古着屋さんです。
 

場所 東京都中野区中野5丁目52−15 コープブロードウェイセンター3F
営業時間 12:00 - 20:00  (水) 定休日
おすすめ度 ★★★★☆

購入から買取まで上手に古着屋さんを利用しよう!

今回は、中野のおすすめの古着屋さんを中心に安い古着屋さんを紹介しました。中野周辺には多くの古着屋さんがあり、古着屋さん巡りはちょっとしたデートコースにもいいものです。

また、日ごろ着ない洋服の整理にも、古着屋さんを利用すると、クローゼットをスッキリできます。中野で古着屋さん巡りをする際は、今回の記事をお役立てください。

古着の情報はほかにも!

Thumb吉祥寺のおすすめの古着屋さん!安いメンズ・レディースのヴィンテージの店も紹介
吉祥寺のおすすめの古着屋さん、安いメンズ・レディースのヴィンテージの店などを紹介します。吉祥...
Thumb下北沢のおすすめの古着屋さん!安いメンズ・レディースの激安店も紹介
下北沢は東京の中でも、特に古着屋さんの競争が激しい街とされています。そんな下北沢には、安い価...
Thumb立川のおすすめの古着屋さん!modaなどの有名店も紹介
立川のおすすめ古着屋さんを紹介します。古着屋には通常のお店に出回っていない洋服があります。古...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ