浜松のおすすめの古着屋さん!安い洋服のお店を紹介

浜松には人気の古着屋が数多くあります。おしゃれが好きな方に人気の古着屋はどこなのでしょうか。この記事では浜松周辺の安い、おしゃれな古着がたくさんある古着屋さんについてご紹介いたします。自宅の洋服を売りたいと思っている方も必見です!

浜松のおすすめの古着屋さん!安い洋服のお店を紹介のイメージ

目次

  1. 1浜松のおすすめの古着屋・洋服屋さんを紹介!
  2. 2古着の魅力
  3. 3浜松の安いメンズ・レディースの古着屋
  4. 4浜松のおすすめ古着屋【レディース向け】
  5. 5浜松のおすすめ古着屋【メンズ向け】
  6. 6浜松で高価買取してくれる古着屋
  7. 7古着を選ぶ際の注意点
  8. 8浜松の古着屋で掘り出し物を見つけよう

浜松のおすすめの古着屋・洋服屋さんを紹介!

おしゃれが好きな方にとって、トレンドのファッションや人気のブランドの最新モデルは必見ですが、中には最新モデルではなくあえて古着屋の洋服を選ぶという方も多いです。浜松周辺のおすすめの古着屋・洋服屋にはどのようなラインナップがあるのでしょうか。

この記事では浜松周辺のおすすめの古着屋・洋服屋についておすすめをご紹介いたします。安い洋服を買いたい方・珍しいおしゃれな洋服を買いたい方はもちろん、もう着なくなった私服を売りたいと思っている方も、浜松の古着屋は必見だと言えます。

古着の魅力

それでは浜松のおすすめの古着屋・洋服屋についておすすめする前に、古着の魅力について少し触れていきます。古着はおしゃれな物はもちろん、変わった色・柄物も数多く取り揃えられています。人とは違ったファッションが好きな方に人気が高いです。

ヴィンテージならではの良さがある

まず、古着屋で揃えられている洋服にはヴィンテージならではの良さがあります。特に70年代、80年代のアメカジスタイルが好きな方や、海外ブランドの古いモデルの洋服が好きな方にとっては、それらの洋服を購入するメジャーな手段とも言えます。

また、アメカジ系ファッション以外にも少しクラシックなゴシック調ファッションなど、ヴィンテージならではの質感やシルエットはとても人気が高く、古い洋服ならではのシックでおしゃれな質感は古着ならではで、古着屋にはファンも多いです。

メンズ・レディース問わずシンプルなカジュアルファッションに珍しい柄や色、シルエットの古着ファッションを取り入れるだけで簡単にオリジナリティ溢れるおしゃれな古着コーデを楽しむことができます。ぜひ試着もして選んでみましょう。

ハイブランドアイテムも安く買える

また、ハイブランドアイテムが比較的安い価格で購入できることも古着屋で洋服を購入する魅力です。特に全国にチェーン展開している古着屋・リサイクルショップではハイブランドアイテムを高額で買取してもらえることから、状態も良い物が揃いやすいです。

状態が良く、ほぼ新品レベルのハイブランドのバッグや時計、洋服を比較的安い価格で購入できるので、男性・女性問わず古着屋は人気が高いです。古着が好きな方はもちろん、好きなブランドがある方・自宅のハイブランドアイテムを高く買い取って欲しい方も必見です。

ルイヴィトンやミュウミュウ、バレンシアガなど人気の高いハイブランドも実は浜松の古着屋さんには多く取り揃えられています。状態が綺麗な物も多いのでハイブランドアイテムを安く購入したい方はぜひチェックしてみてください。

珍しい柄物アイテムも豊富

中にはノーブランドでありながら、普通の洋服屋には売っていないような珍しい柄物・形のアイテムも豊富に揃えられています。個人経営の古着屋さんの場合は特に、センス抜群なオーナー自らバイヤーとなって全国各地のおしゃれな古着を集めています。

そんなオーナーさんのセンスが全面に押し出された古着屋は今人気が高く、古着らしいレトロでおしゃれな柄物をファッションに取り入れる方もとても多いです。「古着系ファッション」というひとつのファッションジャンルになるほど注目が集まっています。

古着のスカーフやシャツを1つ合わせるだけで、シンプルなカジュアルコーディネートにアクセントが生まれます。また70年代流行ったビビッドなカラーのトレーナーやスポーツブランドのアイテムを取り入れるのも今トレンドです。

浜松の安いメンズ・レディースの古着屋

それでは浜松周辺の安い古着屋さんについて、特におすすめの場所をメンズ・レディース問わずご紹介いたします。人気の古着屋さんのアイテムをおしゃれに着こなす為に、おしゃれで安い古着屋さんで古着探しにチャレンジしてみましょう。

1.プレシャスジャンク

プレシャスジャンクは海外ブランドのヴィンテージ物、古着を数多く取り揃えているお店です。ファッションのジャンルは幅広く、古着のヴィンテージ感や珍しいデザインは味があってどれもとてもおしゃれで、ファンも多い古着屋さんです。

オーナーさんのセンスが伺えるおしゃれなファッションはどれもかなり安い価格帯で、品揃えも豊富です。メンズはもちろんレディースアイテムも多く取り揃えられているので、おしゃれなレディースカジュアルファッションが好きな方にも人気です。
 

場所 静岡県浜松市中区田町326-17 三展ビル1階
営業時間 12:00 〜 20:00
おすすめ度 ★★★★★

2.キングファミリー

メンズ・レディース・キッズ問わず幅広いジャンルの古着が取り揃えらえているのがキングファミリーです。こちらは古着の買取も行っていて、定番ファッションもかなり安い価格で購入することができる静岡を中心とした古着のチェーン店です。

1000円以下で購入できる洋服もかなり多く、価格設定がかなり安いのが特徴です。洋服はもちろん、おしゃれな靴やバッグなども数多く展開されています。買取の持ち込みも可能ですが、買取に関しては毎週火曜が定休日になっています。
 

場所 静岡県浜松市南区四本松町460-17
営業時間 10:00 〜 19:00
おすすめ度 ★★★★★

3.ISM

ISMでは特に若者向けファッションを中心に取り揃えられている古着屋さんで、のんびりとトレンドファッションを見ることができます。ブランド物の最新モデルも、元値に比べるとかなり安い価格で購入することができる実は穴場の古着屋さんです。

ラインナップに合わせて、特に若い年齢層の男性・女性に人気が高く、店内もおしゃれでディスプレイも来るたびに変わります。人気ブランドの洋服はもちろん、おしゃれなスニーカーやバッグなどニーズに合わせた商品も揃っています。
 

場所 静岡県浜松市南区芳川町152
営業時間 11:00 〜 21:00
おすすめ度 ★★★★★

4.OLD GOLD

OLDGOLDはお店に入ると壮観。洋服、アクセサリー、ファッション小物など古着に関するアイテムが店内にびっしりと展示されています。古着ファッションならではの珍しい柄物・色物のアイテムも数多く取り揃えられており、おしゃれさん必見です。

おしゃれで安い古着が欲しいおしゃれ好きな方におすすめの古着屋さんで、アクセスも抜群。時折セールも開催されており、安い洋服屋小物をさらに安い価格で購入することができるので、SNSなどをフォローして常に情報をチェックしておきましょう。
 

場所 静岡県浜松市中区千歳町78-2
営業時間 11:00 〜 20:00
おすすめ度 ★★★☆☆

5.浜松鑑定団

特に安い洋服を探している方におすすめの浜松の古着屋さんが浜松鑑定団です。独特のネーミングですが、とにかくおしゃればヴィンテージ物の洋服がかなり安い価格で購入することができるのが特徴です。人気ブランドのアイテムもかなりの格安です。

商品の回転率がかなり早い古着屋さんなので、気になる物を見つけたらすぐにマークしておきましょう。人気ブランドの洋服はもちろん、バッグや靴、アクセサリー類も豊富に取り扱っており、どれも遊び心溢れる古着ならではのデザインです。
 

場所 静岡県浜松市東区安新町105
営業時間 10:00 〜 翌2:00
おすすめ度 ★★★★☆

Thumb名古屋のおすすめの古着屋!愛知県大須の安いメンズ・レディースのお店を紹介
名古屋には魅力的な古着屋が沢山あります。安いメンズ、レディースの洋服をゲットできる古着屋はお...

浜松のおすすめ古着屋【レディース向け】

レディースファッションも古着屋さんでよりオリジナリティ溢れる仕上がりになります。古着系ファッションが好きな女性も今どんどん増えています。こちらでは浜松のおすすめのレディース向けの古着屋さんについてご紹介していきます。

1.モコロ

モコロは雰囲気が良い古書店が併設された古着屋で、ノスタルジックでセンスの良い店内でおしゃれなレディース古着を探すことができます。また、キッズ服も取り扱っているのでママさんにもおすすめの浜松の古着屋さんで、柄物も豊富に取り扱っています。

浜松の古着屋さんの中でも特に店構えがおしゃれで、ファンも多いです。柄物以外にも、例えばレース編みや刺繍デザインなど、女性に人気の高いガーリーナチュラルなデザインの1点ものの古着も数多く取り扱っているので、幅広い年齢層の女性に人気です。
 

場所 静岡県浜松市神原町21-2
営業時間 平日 12:00 〜 18:30
休日 11:00 〜 18:00
おすすめ度 ★★★★☆

2.Serendipity

レディース古着で人気なのがSerendipityです。おしゃれでセンスの良いレディース古着は、古着とは思えないおしゃれで洗練された雰囲気が特徴です。おしゃれな洋服を安い価格で購入できることから幅広い年齢層の女性から人気が高いお店です。

お店にはおしゃれに詳しいスタッフも数多くおり、頻繁に変更されるトルソーのトータルコーディネートもかなり参考になります。アクセス抜群でかなり安いレディース古着を購入できるSerendipityは今浜松のおしゃれ好きな女性におすすめです。
 

場所 静岡県浜松市中区田町328-2
営業時間 13:00 〜 19:00
おすすめ度 ★★★★☆

3.B-GRADE

大胆な柄物や色物の古着系ファッションが好きな女性におすすめなのがB-GARAGEです。こちらもアクセスが抜群で、トレンドの古着系ファッションを逐一チェックしたおしゃれなラインナップが魅力で、若い女性を中心に人気が高いです。

お店のSNSでは新入荷した古着を使ったおしゃれなレディースコーデも数多く紹介されています。トレンド感のある古着の着こなしは見ていてもとても楽しく、海外ブランドの古着も多数取り揃えられていて個性をしっかりとアピールできます。
 

場所 静岡県浜松市中区旭町10-6
営業時間 12:300 〜 LAST
おすすめ度 ★★★★★

浜松のおすすめ古着屋【メンズ向け】

メンズファッションがおすすめの浜松周辺のおすすめの古着屋はどこなのでしょうか?ここでは浜松周辺のメンズ向けの古着屋についてご紹介いたします。おしゃれでかっこいい、お気に入りのメンズの洋服を古着屋さんで見つけてみてください。

1.カスタムフィーバー

カスタムフィーバーは浜松でも特に人気の高い古着屋さんで、プレシャスジャンクの姉妹店でもあります。海外ブランドを中心に、アメカジファッションなどヴィンテージアイテムを厳選して取り揃えており、カジュアル系古着ファッションが好きな男性に人気です。

おしゃれで店内もセンスが良く、頻繁に新商品も入荷されています。カジュアル、ストリート、ヴィンテージ系のファッションが好きな方はぜひカスタムフィーバーに立ち寄ってみてください。また、注目アイテムはネット通販でも購入できます。
 

場所 静岡県浜松市中区田町326-17 三展ビル1階
営業時間 12:00 〜 20:00
おすすめ度 ★★★★★

2.PALMS

ヴィンテージデニムが好きな方におすすめなのがPALMSです。アメカジブランドのかなり初期のモデルのデニムも数多く販売されており、古着ならではのデニムの風合いは1つとして同じ物はありません。デニム好きにはたまらないお店です。

ジーンズはもちろん、デニムジャケットなどデニムに関するアイテムが数多く取り揃えられており、デニムの商品に合わせて店内もウッド調でとてもおしゃれな雰囲気です。おしゃれなヴィンテージデニム選びならここがおすすめです。
 

場所 静岡県浜松市東区宮竹町50
営業時間 平日 13:00 〜 21:00
休日 12:00 〜 20:00
おすすめ度 ★★★★☆

3.スパイラル

こちらはドメスティックブランドのデニムアイテムを中心に取り揃えている古着屋さんで、特にカジュアルファッションやアメカジファッションなど、ジーンズを主体にした洋服が好きな男性におすすめしたいです。

デニム中心のラインナップですが、ジーンズに似合うトップスや靴なども合わせて展開されているので、スパイラルのアイテムでトータルコーディネートを楽しむことも可能です。毎週木曜は定休日ですので、行く時は木曜は避けましょう。
 

場所 静岡県浜松市天竜区二俣町二俣1385
営業時間 11:00 〜 19:00
おすすめ度 ★★★☆☆

浜松で高価買取してくれる古着屋

古着屋さんには古着を購入する目的で訪れる人はもちろん、自宅にあるもう着なくなった服を売りたいという理由で訪れる人もいます。手持ちの洋服は可能なら出来るだけ高値で買い取ってもらいたいところです。そんな高価買取が目玉の古着屋をご紹介いたします。

1.ドンドンタウンウェンズデイ

全国的にチェーン展開されているドンドンタウンウェンズデイは、しっかりとブランドを確認することはもちろん、ノーブランドでもトレンドのデザインの物や来シーズンの洋服は高価買取してもらえます。ですので他よりも高い価格での買取を狙うことも可能です。

メンズはもちろん、レディースやキッズ服も数多く取り揃えられているので、家族で訪れるのもおすすめです。人気ブランドの洋服もかなり相場よりも安い値段で売られているのが特徴です。ネット通販サイトもあるので、そちらで購入するのもおすすめです。
 

場所 静岡県浜松市中区幸5-11-37
営業時間 10:00 〜 20:00
おすすめ度 ★★★★★

2.ジャンブルストア

こちらも人気の古着屋チェーン、ジャンブルストアです。ブランド物やヴィンテージ物も数多く取り揃えており、人気ブランドの物やトレンドアイテムが綺麗に並んでいます。トレンドや季節に応じてラインナップが変更されます。

おしゃれが好きな方はもちろん、できるだけ安い価格で洋服が欲しいという人にもおすすめです。ハイブランドのアイテムの買取価格も高く、しっかりと価値を見て買取を行ってくれます。ですので買取をしてもらおうと考えている方も注目です。
 

場所 静岡県浜松市北区初生町805-2 2階
営業時間 10:00 〜 22:00
おすすめ度 ★★★☆☆

3.セカンドストリート

こちらもCMでおなじみの古着の全国チェーン店、セカンドストリート。買取の持ち込みで来られた物を販売されており、ブランドアイテムもしっかり種類別に並べられています。系統ごと、アイテムごとにきっちりとアイテムが分かれているのが特徴です。

ハイブランドアイテムもしっかりと高価買取してくれる上、定期的に買取アップのキャンペーンまで行っています。数十パーセント買取価格が上乗せされますので、そのタイミングを狙って手持ちの服やファッション小物を売りに出すのもおすすめです。
 

場所 静岡県浜松市南区参野町62-2
営業時間 10:00 〜 22:00
おすすめ度 ★★★★☆

古着を選ぶ際の注意点

ここまで浜松のおすすめの古着屋についてご紹介してきましたが、古着を選ぶ際の注意点も合わせてチェックしておきましょう。浜松の古着屋さんでおしゃれな古着を見つけたいと思っている方は、これらの2つのポイントに気をつけて古着を見つけてください。

破れや汚れがないかしっかり確認する

古着屋さんの洋服はほとんどが工場から直接入荷されているわけではなく、誰かが着たもの、誰かが自宅で保管していた物です。ですのでシワや汚れ、破れなどがある可能性も否めません。洋服に汚れや破れがないか、しっかりと確認してから購入しましょう。

特に複雑な柄物やデザインの物は汚れや破れがあっても一見ではわかりにくいです。特に後ろ部分だと、試着して自分1人で確認しても、前からではわかりませんので購入してから気づくこともあります。ですので背中部分もしっかり確認しておく必要があります。

見送ると次は買えない可能性も

古着屋さんで販売されている古着はその全てが1点物です。似たようなデザインはあれど、全く同じ物が再度入荷される可能性は無いと言えます。ですので、普通の洋服屋さんのように「今度見かけたときも欲しかったら買おう」と購入を見送ることはできません。

その間に誰かに売れてしまえば、今後その洋服が手に入ることはありません。古着屋さんでの洋服との出会いは一期一会です。よく考えて、欲しい物は手に取っているうちに真剣に購入することを考えておく必要があると言えます。

特にハイブランドアイテムは状態が綺麗で新品同様の物だとすぐに売れてしまう可能性も高いです。入荷して店頭に置いて、1時間後にはもう売れている。そんな可能性もありますので、しっかり考えながら、購入できるチャンスを見逃さないようにしましょう。

浜松の古着屋で掘り出し物を見つけよう

いかがでしたか?今回は浜松周辺のおすすめの古着屋さんについてご紹介いたしました。浜松周辺には実はおしゃれさんから注目が集まっている古着屋が数多く点在しています。古着ファッションを楽しみたい方はぜひ気になる古着屋を覗いてみてください。

また、古着ファッションが好きな方はもちろんのこと、家にもう着ない服がたくさんある方は、高価買取をしてもらえる浜松の人気の古着屋さんに持ち込んでみてはいかがでしょうか?買い取ってもらったら、そのままおしゃれな古着を購入するのもおすすめです。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ