藤沢のおすすめの古着屋さん!湘南の安い洋服屋も紹介

あなたは古着屋さんで洋服を買ったことがあるでしょうか。今回は藤沢のおすすめの古着屋さんを紹介します。藤沢古着屋にはどんなお店があるのでしょうか。藤沢古着屋のおすすめのアイテムなどもみていきます。あなたのおしゃれ度をアップさせる古着屋さんをみつけてください。

藤沢のおすすめの古着屋さん!湘南の安い洋服屋も紹介のイメージ

目次

  1. 1藤沢・湘南のおすすめの古着屋・洋服屋さんを知りたい!
  2. 2藤沢ってどんな街なの?
  3. 3古着の魅力とは?
  4. 4藤沢の安いメンズ・レディースの古着屋
  5. 5藤沢のおすすめ古着屋【レディース向け】
  6. 6藤沢のおすすめ古着屋【メンズ向け】
  7. 7藤沢のおすすめ古着屋【ヴィンテージ・ブランド】
  8. 8藤沢のおすすめ古着屋【着物・和風】
  9. 9藤沢で高価買取してくれる古着屋
  10. 10藤沢のおすすめ古着屋さんでおしゃれな古着を買おう!

藤沢・湘南のおすすめの古着屋・洋服屋さんを知りたい!

全国にはたくさんの古着屋さんがありますが、藤沢や湘南でおすすめのおしゃれな古着屋さんというとどこになるのでしょうか。今回は藤沢の古着屋さんを中心に、藤沢や湘南にあるおすすめの古着屋さんや洋服屋さんについてまとめていきます。

いつものコーディネートもいいけれど、ちょっとアクセントを加えたいとか、イメージを変えたコーディネートを楽しみたいと思っている時にも、古着屋さんの洋服を取り入れるのはおすすめです。

藤沢にある古着屋さんの服をチェックして、さらにおしゃれなコーディネートができるようにしていきましょう。

藤沢ってどんな街なの?

今回は藤沢の古着屋さんを中心におすすめの洋服屋さんをまとめていきますが、そもそも藤沢とはどんな街なのでしょうか。湘南というとイメージが沸いてくるものもありますが、湘南と藤沢とはどんな関係なのでしょうか。

駅の関係だけでいうと、藤沢駅から湘南の江ノ島駅までは電車で10分程度のところにあります。新宿までは電車でおよそ50分、横浜までは電車でおよそ20分の位置にあるのが藤沢になります。都心からは離れているというのが藤沢です。

しかし藤沢は湘南に近いこともあり、海の季節である夏になると観光客が多くなるという特徴もあります。観光客が集まるシーズンに合せたイベントが多いというのも藤沢という街の特徴です。

古着の魅力とは?

藤沢や湘南にもたくさんの古着屋さんがありますが、古着がおすすめされるのは、古着という洋服にどんな魅力があるからなのでしょうか。古着屋さんが人気になる古着の魅力について考えてみましょう。

歴史を感じるものが多い

古着屋さんの洋服が好きという人の中には、古着には歴史を感じるものが多いという理由の人もいます。ヴィンテージな古着を好む人は、その洋服に使われている生地に歴史を感じたり、縫い方などの製作方法に歴史を感じるという人もいます。

大量生産されている洋服にはない良さを感じるという人もいれば、今とは違う方法で大量生産された洋服に魅力を感じるという人もいます。

洋服も日々進化しています。90年代や80年代の洋服にも歴史を感じるので古着屋さんで洋服を買うのが好きな人は男性にも女性にもたくさんいるようです。

オリジナリティを感じる

古着屋さんに売っている洋服は、販売された当時はたくさん同じ服があったかもしれませんが、古着屋さんに並んでいる洋服はほとんどが1つしかありません。同じようなイメージの服でもUSEであることで、使用感の違いなどがあり、同じものが1つもないというのも魅力です。

ほとんど1点ものに近い古着を組み合わせることで、オリジナリティのあるコーディネートを楽しむことができるというのも、古着屋さんの洋服に魅力を感じる理由の1つになっているようです。

古着はヴィンテージで高価なものもありますが、安いアイテムであればDIYして自分のオリジナルの洋服に替えることができるというのも魅力的に感じる人が多いようです。

こだわりを発揮できる

着る人のこだわりを発揮できるというのも、古着屋さんの洋服が魅力的だと感じる理由になっています。みんなが着ていないデザインの洋服が着たいということもあるでしょう。

オリジナリティのあるものを着たいというものから、何年代のファッションにこだわりたいというものまで、あなたのこだわりのアイテムを探してコーディネートに取り入れることができるというのが古着です。

みんなが好むトレンドのファッションではなく、自分流のこだわりのファッションを楽しみたいと考えている人にも古着はおすすめのアイテムです。

藤沢の安いメンズ・レディースの古着屋

それでは藤沢にはどんな古着屋さんがあるのかをみていきましょう。古着屋さんといえば、おしゃれなだけではなく、安い洋服が買えるお店であったほうが嬉しいでしょう。藤沢でメンズやレディースの古着がおしゃれで安い古着屋さんをみていきましょう。

1.creep(クリープ)

藤沢の古着屋さんといえば、creepが有名です。古着屋さんにあまり行ったことがないという人でも、洋服のサイズなどが具体的に書いてあるので購入しやすいというメリットがあります。

メンズのアイテムもレディースのアイテムも豊富です。レギュラーな古着もたくさんありますが、アメカジやヴィンテージ、ブランドアイテムなども取り扱っているので、色々な古着を見たいという人におすすめです。

ネットでも購入できる商品がありますが、古着屋さんに行ったことがないという人は、まずはお店でどんなアイテムが揃っているのかをチェックしてみるのもおすすめです。
 

場所 神奈川県藤沢市藤沢532
営業時間 13:00~20:00
おすすめ度 ★★★★★

2.BIG TIME(ビッグタイム)

メンズのアイテムもレディースのアイテムも種類豊富に揃っている古着屋さんにはBIG TIMEがあります。藤沢だけでなく、川越や名古屋、福岡などにも店舗がある古着屋さんです。

たくさんの店舗あがるので、アイテム数が多いのも特徴です。商品の入れ替えなども定期的に行われているので、みに行く度に新しい商品に出会える可能性も高い古着屋さんでしょう。

洋服のアイテム数も多いですが、洋服だけではなくファッション小物もそろっているのが人気の理由です。
 

場所 神奈川県藤沢市南藤沢6-15
営業時間 12:00~21:30
おすすめ度 ★★★★★

3.トレジャーファクトリー藤沢店

藤沢のおすすめの古着屋さんにはトレジャーファクトリー藤沢店もあります。メンズもレディースのアイテムも豊富で、その上安い洋服アイテムが多い古着屋さんということでも人気でおすすめのお店です。

大きな駐車場も完備されているので、たくさん古着を買いたいという時にも嬉しい古着屋さんです。安いからといっておしゃれなものがないわけではありません。掘り出し物に出会うことができるかもしれません。

そろそろ洋服を買い足さないといけないなという時にも、近くに行ったら訪れてみたい古着屋さんです。
 

場所 神奈川県藤沢市亀井野1-14-6
営業時間 11:00~20:00
おすすめ度 ★★★★

4.MO-ZEAL湘南台店(モ ジール)

メンズアイテムもレディースのアイテムも揃っていて、安いおしゃれなおすすめの古着屋さんにはMO-ZEAL湘南台店があります。レギュラーな古着もたくさんありますが、アメカジやインポートファッションなどが得意な古着屋さんになっています。

湘南台駅から歩いて5分ほどのところにある好立地なのも、MO-ZEAL湘南台店が古着の洋服が好きな人に人気の理由になっています。

MO-ZEAL湘南台店のお店でもおしゃれで安い古着を購入することができますが、インターネットで通信販売もしています。MO-ZEAL湘南台店まで買いに行く時間がないという時にも便利な古着屋さんです。
 

場所 神奈川県藤沢市湘南台6-1-1
営業時間 10:00~22:00
おすすめ度 ★★★★

5.Jerry'sWarehouse(ジェリーズ ウェアハウス)

アメリカの古着をメインに扱っている古着屋さんがJerry'sWarehouseです。メンズアイテムもレディースアイテムもありますが、得意なのはTシャツです。古着のTシャツが欲しいと思った時には、ここにくればイメージにぴったりのものを購入できるかもしれません。

アメリカの古着なので、アメカジからヴィンテージまで色々なアイテムが揃っているのも人気の理由です。おしゃれなだけではなく、安い値段でお気に入りの1枚を購入することができるかもしれません。
 

場所 神奈川県藤沢市亀井野2297
営業時間 13:00~21:00
おすすめ度 ★★★★

Thumb浜松のおすすめの古着屋さん!安い洋服のお店を紹介
浜松には人気の古着屋が数多くあります。おしゃれが好きな方に人気の古着屋はどこなのでしょうか。...

藤沢のおすすめ古着屋【レディース向け】

藤沢にはたくさんの古着屋さんがありますが、その中でもどちらかといえばレディースが得意という古着屋さんもあります。藤沢にあるおしゃれで安い、レディース向けの古着屋さんをまとめていきます。

Bent(ベント)

レディースのおしゃれで安い古着を探したいと思っているのなら、まずはBentをのぞいてみるのもおすすめです。メンズのアイテムもないわけではありませんが、どちらかというとレディースの方が得意な古着屋さんです。

扱っている古着もレギュラーな古着がメインです。アメカジやヴィンテージ、ブランドものもありますが、可愛いアイテムの洋服が多いイメージです。
 

場所 神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-2-11Ocean'8
営業時間 12:00~19:00
おすすめ度 ★★★★★

ヨーロッパ古着FripeandCo.(フリップアンドコー)

おしゃれなヨーロッパ古着を探したいという時には、ヨーロッパ古着FripeandCo.がおすすめです。アンティークな古着やヴィンテージなアイテムがメインになっています。ヨーロッパ古着FripeandCo.もレディースだけではなくメンズアイテムもあります。

アイテムのボリューム的にはレディースの方が多めになります。きれいめなコーディネートを楽しみたいと思っている人にはおすすめの古着屋さんです。

藤沢駅からも徒歩5分ほどのところにあるので、藤沢駅を利用しているという人はちょっとお店の前を通ってみるのもいいでしょう。あなたの好みに合うお店の雰囲気かどうかチェックしてみてください。
 

場所 神奈川県藤沢市藤沢577コトブキビル1F
営業時間 12:00~20:00
おすすめ度 ★★★★★

リファインド・スポット

日曜日はお休みになってしまうものの、レディースのおしゃれで安い古着を買いたいという時におすすめの古着屋さんがリファインド・スポットになります。

レギュラーな古着もありますが、どちらかというとブランド古着が得意な古着屋さんです。ブランドの洋服やブランドの小物などを安い値段で購入することができます。

お店では買い取りもしているので、その日に買い取りをしたものが店頭に並ぶということもあるようです。タイミングが合えば、欲しかった商品が店頭に並んですぐに購入できるということがあるかもしれません。
 

場所 神奈川県藤沢市鵠沼石上1-4-2-1F
営業時間 10:00~19:00
おすすめ度 ★★★★

藤沢のおすすめ古着屋【メンズ向け】

藤沢でおすすめのレディース向けの古着屋さんを紹介しましたが、もちろんメンズ向けの古着屋さんもたくさんあります。藤沢や湘南でおすすめのメンズ向けの古着屋さんをみていきましょう。

ワットマン藤沢石川店

ノーブランドから高級ブランドまで、洋服から小物まで、色々なアイテムが揃っている古着屋さんがワットマン藤沢石川店です。

メンズアイテムを中心に、幅広い年代のためのファッションアイテムをみていくことができます。大きな駐車場があるので、欲しい洋服を一気に買い込みたいという時にもおすすめです。

時々お得なセールをしていることもあります。もともと安いですが、もっと安い時に購入したいという人は、ホームページもチェックしてみましょう。
 

場所 神奈川県藤沢市石川2-4-6旧コジマNEW藤沢店跡2F
営業時間 10:00~20:00
おすすめ度 ★★★★★

Lafayette(ラファイエット)

藤沢駅前にあるおしゃれで安い古着屋さんのLafayetteも、メンズを中心にかっこいいアイテムが揃っている古着屋さんです。ともかくかっこいいアイテムがたくさんあります。

洋服の種類も豊富ですが、アクセサリーや靴などのファッション小物が充実しているのもおすすめのポイントです。インターネットで商品をみることができますが、近くに来た時にはお店でチェックしてみるのもいいでしょう。
 

場所 神奈川県藤沢市鵠沼花沢町1-1藤沢駅前ハイム2F
営業時間 11:00~20:00
おすすめ度 ★★★★★

STONEFREE(ストーンフリー)

藤沢からは少し離れてしまいますが、茅ヶ崎にあるのがSTONEFREEです。おしゃれで安い古着屋さんが好きな人なら、知っている人も多い古着屋さんかもしれません。STONEFREEはサーフテイストのアイテムが中心の古着屋さんです。

夏には観光客の中にも、サーフテイストのアイテムを求めて来店されることも多いようです。かっこいいTシャツなど、夏に着たくなるアイテムもたくさんあるようです。
 

場所 神奈川県茅ヶ崎市東海岸南6-3-26
営業時間 12:00~19:00
おすすめ度 ★★★

藤沢のおすすめ古着屋【ヴィンテージ・ブランド】

藤沢のレディース向けとメンズ向けのおすすめ古着屋さんをみてきましたが、古着といえばヴィンテージのものが好きという人もたくさんいます。藤沢でおすすめのヴィンテージやブランドの古着を扱っている古着屋さんにはどんなところがあるのでしょうか。

SEAGAL(シーガル)

藤沢でヴィンテージやブランドの古着を探しているなら、SEAGALもおすすめの古着屋さんです。藤沢では古くから営業されている古着屋さんになります。ヨーロッパやアメリカの古着を中心に取り扱っています。

レギュラーな古着もありますが、ヴィンテージやブランドアイテムが得意の古着屋さんです。わからないことがある時にはスタッフさんに聞きながら購入を考えることもできます。
 

場所 神奈川県藤沢市南藤沢7-2イトーピアhujisawaマンション1F
営業時間 11:00~20:30
おすすめ度 ★★★★★

ReSacca(リサッカ)

メンズのアイテムもレディースのアイテムも、ヴィンテージものやブランドのアイテムを中心に多くのアイテムが揃っている古着屋さんです。

いいものを安い価格で購入したいという人にもおすすめの古着屋さんです。ブランドものが多いので、インターネットでチェックをしてからお店を訪れるというのもおすすめの方法です。実際にどれくらいの品揃えになっているのかお店にいってみるのもいいでしょう。
 

場所 神奈川県藤沢市南藤沢6-9
営業時間 13:00~22:00
おすすめ度 ★★★★★

ACEGENERALSTORE(エースジェネラルストア)

洋服の歴史を感じることができるヴィンテージなアイテムを中心に、レギュラーな古着なども取り扱っている古着屋さんです。メンズのアイテムもレディースのアイテムも豊富にそろっています。

ちょっとかっこいいコーディネートをしてみたい、そんな時にも訪れたい古着屋さんです。全身をコーディネートするのも素敵ですが、いつものコーディネートに1枚プラスするだけでも深みのあるコーディネートに変えることができそうです。
 

場所 神奈川県藤沢市片瀬海岸1-13-8
営業時間 12:00~20:00
おすすめ度 ★★★★

藤沢のおすすめ古着屋【着物・和風】

藤沢の洋服の古着屋さんを紹介してきましたが、藤沢には着物の古着屋さんもあります。藤沢にあるリサイクル着物屋さんなどをまとめていきます。大正ロマン風のコーディネートを楽しみたい人にもおすすめです。

たんす屋藤沢店

藤沢で古着の着物を購入したいという人におすすめなのがたんす屋藤沢店です。昔からある着方で着物を楽しむこともできますが、パンツと合わせて着物を楽しむというようなコーディネートをする人もいるようです。

新しい着物や浴衣も取り扱っていますが、リサイクル着物もたくさんあるので興味がある人は覗いてみてください。
 

場所 神奈川県藤沢市藤沢555-5F
営業時間 10:00~19:00
おすすめ度 ★★★★★

桜花園

藤沢には桜花園というリサイクル着物屋さんもあります。桜花園でも新しい着物や浴衣も取り扱っていますが、レンタル着物もあるようです。

帯や帯締めなども、古いものの方が味があっていいという人もいます。着物の小物を見てみたいという時にもおすすめの古着屋さんです。
 

場所 神奈川県藤沢市辻堂元町1-1-25
営業時間 10:00~18:00
おすすめ度 ★★★

藤沢で高価買取してくれる古着屋

藤沢にはたくさんの古着屋さんがありますが、古着屋さんは古着を買うことはできますが、全てのお店で買い取りをしてくれるわけではありません。例えば商品はLAで仕入れてくると決めているというような古着屋さんもあるのです。

あなたの家にある古着を買い取ってくれる古着屋さんとはどんなお店になるのでしょうか。藤沢で買い取りをしてくれる古着屋さんを紹介します。

BOOKOFFPLUS藤沢大庭店

藤沢で古着を高く買い取ってくれる古着屋さんにはBOOKOFFPLUS藤沢大庭店があります。全国展開しているBOOKOFFPLUSでは、レギュラーな古着からブランドのものまで買い取りをしてくれます。

もちろん古着を買うこともできる古着屋さんです。高く売って安く買いたいという時にもおすすめの古着屋さんです。
 

場所 神奈川県藤沢市大庭5454-5
営業時間 10:00~22:00
おすすめ度 ★★★★★

セカンドストリート藤沢六会店

セカンドストリート藤沢六会店も高く古着を買い取ってくれる古着屋さんです。ただ季節が違うものに関しては少し値段が下がってしまうかもしれません。レギュラーな古着からブランドのものまで買い取りしてくれます。
 

場所 神奈川県藤沢市亀井野3-29-10
営業時間 10:00~22:00
おすすめ度 ★★★★

藤沢のおすすめ古着屋さんでおしゃれな古着を買おう!

今回は藤沢でおすすめの、おしゃれで安い古着屋さんを紹介させていただきました。メンズ向けの古着屋さんやレディース向けの古着屋さんなど、得意不得意はあるもののおしゃれな古着屋さんは多いようです。

まだ古着屋さんに行ったことがないという人は、この機会にぜひ古着屋さんにどんな商品があるのかをチェックしてみてください。

神奈川県についてもっと知りたい人はこちらも!

Thumb神奈川県のデートスポット!おすすめのお出かけ観光プランやコースを紹介
横浜中華街や鎌倉などの有名観光地がたくさんある神奈川には、隠れたデートスポットもたくさんあり...
Thumb神奈川の心霊スポット・廃墟21選!絶対に行ってはいけない最恐スポット
夏といえば心霊スポットという神奈川県民も多いのではないでしょうか。神奈川県でやばいと評判の心...
Thumb横浜の古着屋まとめ!神奈川県横浜駅周辺の安い古着屋も紹介
横浜の古着屋まとめや神奈川県横浜駅周辺の安い古着屋についてご存知でしょうか。古着屋に興味があ...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ