天王寺のおすすめの古着屋さん!安い洋服のお店を紹介

天王寺のおすすめの古着屋さんや安い洋服のお店についてご存知でしょうか。天王寺の周辺に住んでいる古着好きには、とても気になることでしょう。今回は、そんな天王寺のおすすめの古着屋さんや安い洋服のお店について紹介していきたいと思います。

天王寺のおすすめの古着屋さん!安い洋服のお店を紹介のイメージ

目次

  1. 1天王寺のおすすめの古着屋・洋服屋さんを紹介!
  2. 2天王寺ってどんな場所?
  3. 3古着の魅力とは?
  4. 4天王寺の安いメンズ・レディースの古着屋
  5. 5天王寺のおすすめ古着屋【レディース向け】
  6. 6天王寺のおすすめ古着屋【メンズ向け】
  7. 7天王寺のおすすめ古着屋【ヴィンテージ・アメカジ】
  8. 8天王寺で自分に合った古着を探そう

天王寺のおすすめの古着屋・洋服屋さんを紹介!

天王寺のおすすめの古着屋・洋服屋さんについて皆さんは、ご存知でしょうか。天王寺の周辺に住んでいる、または、その周辺に行く機会があるというのに天王寺のおすすめの古着屋・洋服屋さんについて知らないというのは、とても勿体ないです。

また、古着の魅力についてわからないという人もいるでしょう。そういった人もこの機会に古着の魅力について知ってしまいましょう。知らないことは、悪いことでは、ありませんが、知ることで見る世界が一気に広がります。そのチャンスを掴むのです。

今回は、そんな天王寺とは、どんな所なのかということや古着の魅力、天王寺の安いメンズ・レディースの古着屋や天王寺のおすすめ古着屋のレディース向け、メンズ向け、ヴィンテージ・アメカジなどについて紹介していきたいと思います。

天王寺ってどんな場所?

天王寺とは、どんな場所か、皆さんは、ご存知でしょうか。天王寺とは、天王寺駅に隣接している大阪阿倍野橋駅周辺を指していて、天王寺という呼び方の他に、阿倍野と呼ぶこともあります。

阿倍野よりも、天王寺という呼ばれ方のほうが一般的ですが、それとは、裏腹に「あべの」を名前に含むものというのは、とても多いです。天王寺という呼ばれ方は、平安時代から使用されています。

古着の魅力とは?

古着の魅力についてご存知でしょうか。古着の魅力について知らないというのは、とても勿体ないことです。古着の魅力について多少の知識を含んでから古着を見たりすることで、より古着の魅力を楽しむことができるようになります。

なので、しっかりと古着の魅力について知りましょう。今回は、そんな古着の魅力について紹介していきたいと思います。是非、参考にしてください。

独特の雰囲気がある

古着の魅力の一つ目は、独特の雰囲気があることです。古着には、独特の雰囲気があります。安い洋服というだけではないのです。独特の雰囲気を持った洋服というのは、とても魅力的です。

洋服だけに限らず、古いものや使い古されたものというのは、独特の雰囲気を持っているものです。それが例え、あまり良いものではないとしても、独特の良い雰囲気を感じれるというときもあります。

そういった魅力的な独特の雰囲気が、古着をとても魅力的に魅せて、人々を魅了するのです。あなたもそういった独特の雰囲気を洋服、または、それ以外のものから感じたことがあるのではないでしょうか。

掘り出しものがある

古着の魅力の二つ目は、掘り出しものがあることです。古着は、洋服が安く買えるというだけではなく、とても良い価値のある洋服がとても安く売られているという所謂掘り出しもの状態が良くあるのです。

なので、皆そういった掘り出しものがあることに魅力を感じるのです。ソーシャルゲームなどでついつい良いのが出るまでガチャを回してしまうように、古着屋で掘り出しもの探しをしてしまうのです。

ソーシャルゲームのガチャと同じで良いものを手に入れた喜びを得て、そして、また同じことを繰り返すのです。これが、古着の魅力で、怖いところでもあります。適度な付き合いをしましょう。

天王寺の安いメンズ・レディースの古着屋

天王寺の安いメンズ・レディースの古着屋についてご存知でしょうか。今回は、天王寺の安いメンズ・レディースの古着屋について紹介していきたいと思います。

1.RAGTAG 天王寺ミオ店

天王寺の安いメンズ・レディースの古着屋の一つ目は、RAGTAG 天王寺ミオ店です。RAGTAG 天王寺ミオ店は、とても整理されていて見やすく、それでいて新しいものが安く売られているなど掘り出しものもあります。

あまり広くは、ないので、そこまで量は、期待できませんが、とても良い古着屋なので、是非、行ってみましょう。
 

場所 〒543-0055 大阪府大阪市天王寺区悲田院町10-39 天王寺ミオ本館3F
営業時間 11:00~21:00
おすすめ度 ★★★★☆

2.Eggplant

天王寺の安いメンズ・レディースの古着屋の二つ目は、Eggplantです。Eggplantでは、ジャンルを問わず、店主が良いと思ったものを仕入れています。そして、それを出来るだけ安くできるようにという思いがあります。

なので、良いものを安く買うことができます。一度行ってみて、好みが合うと思ったなら、それからも行ってみると良いでしょう。
 

場所 〒545-0053 大阪府大阪市阿倍野区松崎町2丁目3-43 ネオハイツ阿倍野101
営業時間 12:00~21:00
おすすめ度 ★★★☆☆

3.サンキューマートあべのルシアス店

天王寺の安いメンズ・レディースの古着屋の三つ目は、サンキューマートあべのルシアス店です。サンキューマートあべのルシアス店は、値段が390円で、それでいて品揃えも豊富です。

可愛いものや面白いものなどいろいろあります。ゆっくり見れますが、少し狭いので、それだけ注意しましょう。
 

場所 〒545-0052 大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1丁目5-1 あべのルシアス1F
営業時間 10:00~21:00
おすすめ度 ★★★☆☆

4.500円均一ワンコイン古着屋Sputonic

天王寺の安いメンズ・レディースの古着屋の四つ目は、500円均一ワンコイン古着屋Sputonicです。500円均一ワンコイン古着屋Sputonicは、その名の通り、500円均一で洋服を買うことができます。

レディース向けもメンズ向けもあるので、気になるという人は、是非、行ってみましょう。また、オンラインストアも用意されているので、そちらもしっかりとチェックしておきましょう。
 

場所 〒545-0037 大阪府大阪市阿倍野区帝塚山1丁目7-4
営業時間 11:00~19:00
おすすめ度 ★★★☆☆

Thumb心斎橋・アメ村のおすすめの古着屋!安いメンズやレディースの洋服屋を紹介
心斎橋・アメ村のおすすめの古着屋や安いメンズやレディースの洋服屋についてご存知でしょうか。そ...

天王寺のおすすめ古着屋【レディース向け】

天王寺のおすすめ古着屋のレディース向けについてご存知でしょうか。今回は、天王寺のおすすめ古着屋のレディース向けについて紹介していきたいと思います。

Gogh

天王寺のおすすめ古着屋のレディース向けの一つ目は、Goghです。Goghは、可愛いと格好良いをコンセプトとして、ヨーロッパから商品を仕入れているお店です。洋服以外にも小物などもあるので、気になる人は、是非、チェックしてみましょう。
 

場所 〒545-0053 大阪府大阪市阿倍野区松崎町2丁目3
営業時間 12:00~20:00
おすすめ度 ★★★☆☆

Three Star 天王寺ミオ店

天王寺のおすすめ古着屋のレディース向けの二つ目は、Three Star 天王寺ミオ店です。Three Star 天王寺ミオ店では、女の子らしいものや可愛らしいもの、格好良いものなど幅広く用意されています。

公式Twitterの@kinji_mio_tenでは、コーディネートの画像なども定期的にツイートされているので、興味がある人は、是非、チェックしてみましょう。
 

場所 〒543-0055 大阪府大阪市天王寺区悲田院町10-39本館5F
営業時間 11:00~20:00
おすすめ度 ★★★★☆

ヴィンテージ FILL THE BILL

天王寺のおすすめ古着屋のレディース向けの三つ目は、ヴィンテージ FILL THE BILLです。ヴィンテージ FILL THE BILLには、レディース向け、メンズ向け、ヴィンテージなど幅広く商品が用意されています。

格好良い系を目指している女性の方などにおすすめの古着屋さんです。是非、行ってみましょう。
 

場所 〒545-0052 大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋3丁目8-20
営業時間 12:00~20:00
おすすめ度 ★★★☆☆

天王寺のおすすめ古着屋【メンズ向け】

天王寺のおすすめ古着屋のメンズ向けについてご存知でしょうか。今回は、天王寺のおすすめ古着屋のメンズ向けについて紹介していきたいと思います。

ジャングルジム

天王寺のおすすめ古着屋のメンズ向けの一つ目は、ジャングルジムです。ジャングルジムは、他のお店と比べて個性的な品揃えが多く、見ているだけでも十分に楽しむことができる古着屋です。

内装もとてもおしゃれで、魅せ方を完全に理解しています。是非、行ってみましょう。
 

場所 〒543-0052 大阪府大阪市天王寺区大道4丁目1-20
営業時間 13:00~22:00
おすすめ度 ★★★★☆

リッター

天王寺のおすすめ古着屋のメンズ向けの二つ目は、リッターです。リッターは、とても無難なメンズ向けの古着屋で、格好良いものなどがあります。メンズ向けで迷ったら是非、行ってみましょう。
 

場所 〒543-0045 大阪府大阪市天王寺区寺田町2丁目5-1
営業時間 12:00~20:00
おすすめ度 ★★★☆☆

LENS.

天王寺のおすすめ古着屋のメンズ向けの三つ目は、LENS.です。LENS.は、メンズ向けとレディースを取り扱っています。スタイリングなどの画像をAmebaブログに上げていたりをしています。

ですが、今は、もう更新されていません。情報の少ない古着屋なので、今の品揃えなどに関しては、詳しくは、わかりません。
 

場所 〒557-0031 大阪市西成区鶴見橋3-2-22 2F
営業時間 13:00~19:00
おすすめ度 ★★★☆☆

天王寺のおすすめ古着屋【ヴィンテージ・アメカジ】

天王寺のおすすめ古着屋のヴィンテージ・アメカジについてご存知でしょうか。今回は、天王寺のおすすめ古着屋のヴィンテージ・アメカジについて紹介していきたいと思います。

古着屋ジャム

天王寺のおすすめ古着屋のヴィンテージ・アメカジの一つ目は、古着屋ジャムです。古着屋ジャムでは、普通のお店では、扱っていないような珍しいがあったりと、とても素晴らしい品揃えです。

店員の対応も良く、たまにセールなどもあるので、是非、チェックしてみましょう。電話での質問なども受け付けているので、気になったことがあったら問い合わせをしてみましょう。
 

場所 〒543-0042 大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目3-19
営業時間 12:00~20:00
おすすめ度 ★★★★☆

GRAPEFRUIT MOON 天王寺MIO店

天王寺のおすすめ古着屋のヴィンテージ・アメカジの二つ目は、GRAPEFRUIT MOON 天王寺MIO店です。GRAPEFRUIT MOON 天王寺MIO店では、レディース向け、メンズ向け、ヴィンテージなどが幅広く揃っています。

なので、ヴィンテージ・アメカジ目当てでもヴィンテージ・アメカジ目当てじゃなくても、おすすめできる古着屋さんです。是非、行って見てみましょう。
 

場所 〒543-0055 大阪府大阪市天王寺区悲田院町10-39 天王寺ミオ本館 6
営業時間 11:00~21:00
おすすめ度 ★★★★☆

igosso

天王寺のおすすめ古着屋のヴィンテージ・アメカジの三つ目は、igossoです。igossoは、隠れ家てきな古着屋さんで、主にヴィンテージものの古着を多く販売しています。夜は、違う一面も見れます。

夜になると、バーカウンターでお酒を飲むことが出来るのです。店員も良い人なので、是非、気軽に行ってみましょう。
 

場所 〒545-0053 大阪府大阪市阿倍野区松崎町2丁目3-53 2階
営業時間 13:00~20:00
おすすめ度 ★★★☆☆

天王寺で自分に合った古着を探そう

今回は、天王寺のおすすめの古着屋さんや安い洋服のお店について紹介していきました。天王寺の古着屋さんは、とても安い洋服のお店が多いです。また、それ以外では、おしゃれな古着屋さんが、全体的に多いようです。

それでいて、多くのジャンルを幅広く扱っているというお店が多いため、基本的には、どこのお店に行っても何不自由なく、古着を見ることができます。ですが、ある程度の方向性などは、決めておいたほうが楽なので、しっかりとお店について知りましょう。

そもそも自分の好きなものは、どのようなものなのか、それを一から見つめ直すというのも良いでしょう。自分に合った古着を見つけるために、様々な古着屋さんを巡ってみましょう。いずれ、あなただけの答えが見えてくるはずです。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ