北千住のおすすめの古着屋さん!安い洋服のお店を紹介

今度の週末は北千住の古着屋さんへ行きませんか?おしゃれな洋服を安い値段でゲットできるチャンスです!北千住にあるおすすめの古着屋さんをご紹介します。メンズとレディースの古着屋さんを両方ご紹介しますので、友だちや恋人と出かけるのもおすすめです!

北千住のおすすめの古着屋さん!安い洋服のお店を紹介のイメージ

目次

  1. 1北千住のおすすめの古着屋・洋服屋さんを紹介!
  2. 2北千住ってどんな街?
  3. 3古着の魅力とは?
  4. 4北千住の安いメンズ・レディースの古着屋
  5. 5北千住のおすすめ古着屋【レディース向け】
  6. 6北千住のおすすめ古着屋【メンズ向け】
  7. 7北千住で高価買取してくれる古着屋
  8. 8北千住は古着探しに最適!

北千住のおすすめの古着屋・洋服屋さんを紹介!

最近はフリマアプリを利用する人も増えていて、他の人が着た服を着るのに抵抗を感じる人が少なくなっています。そして、何より古着の魅力を感じるのは古着コーデです。古着屋さんで商品を手に取りながらコーディネートを考えること自体が買い物の楽しみとなります。

今回はおしゃれな古着屋さんが多い、北千住のおすすめ古着屋さんをご紹介します。北千住は古着を安く買えるお店が多いのも特徴です。高価買取をしてくれるお店もご紹介します。今度の週末にさっそく出かけてみるのはいかがですか?

北千住ってどんな街?

テレビでもよく紹介される北千住。実際にはどんな街なのでしょうか?北千住は昔あまり治安がよくなく、いい評判はありませんでした。しかし、最近は住みたい街ランキングに上位入りすることも多くなりました。電車でのアクセスの良さや、物価がそこまで高くないことも高評価の理由でしょう。

また、北千住は大学のキャンパスが多い、若者の街としても有名です。東京電機大学や東京藝術大学など複数のキャンパスがあり、街中で若者が歩いている姿を頻繁に目にします。

子育てにも適した街と言われていて、20代から30代の夫婦や家族が北千住のマンションや住宅地に引っ越してきています。昔ながらの商店街もありますが、こうした若い世代のニーズに応えるべくして生まれたお店が多い北千住。おしゃれな古着屋さんがきっと見つかります。

Thumb北千住のデートスポット!おすすめの遊び場所も紹介
北千住は東京の下町で情緒あふれる風景がイメージの方も多いでしょう。しかし、最近ではおしゃれな...

古着の魅力とは?

古着に対するイメージは人それぞれです。買うのはいつも新品という人もいれば、古着大好きという人もいるでしょう。しかし、古着のニーズは衰えることはありません。古着の何が人をそれほど魅了しているのでしょうか?

古着の魅力はたくさんありますが、大きく人を惹きつけているのはその値段とテーストの2つでしょう。新品より安く買えるので、掘り出し物を見つけるために頻繁に古着屋さんへ足を運ぶ人もいます。そして、それよりも魅力的なのが、古着の持つおしゃれ感です。これら古着の魅力について、詳しくご紹介します。

古着の魅力はその安さ

古着の安さに驚いて古着を購入し、古着の世界に足を踏み入れる人は少なくないでしょう。古着は他の人がすでに使用しているものを買い取って再販売しています。そのために、新品の服を買うより安く買える場合がほとんどです。

ユーズド品だからといって心配はいりません。お店や業者が買い取るときに、古着の品質をしっかりチェックします。もらい物だけど自分は着ないので古着屋さんに買い取ってもらうというケースもあります。ほとんど新品なのに値段は割安。そんな古着を見つけるのが古着探しの醍醐味です。

古着を着こなして自分の個性をアピールしよう

値段以上に魅力的なのが、古着のテーストです。ビンテージ品やレトロ商品、すでに販売を中止してしまったブランドなど、新品で買いたくても買えない洋服が古着屋さんにはあります。古着と言ってもブランドを出している国や年代はさまざま。出会った瞬間一目惚れしてしまう洋服に出会えるかもしれません。

そして、その古着を着こなすのも古着選びの楽しみです。同じジャンルの洋服で全身コーディネートするのもありですし、一部アクセントとして古着やアンティークアイテムを身につけるのもいいでしょう。おしゃれの幅がぐっと広がること間違いないでしょう!

北千住の安いメンズ・レディースの古着屋

では、北千住でおすすめの安い古着屋さんをご紹介します。古着の安さを実感して、古着がもっと身近に感じることでしょう。北千住には古着屋さんがたくさんあります。まずは安い古着屋さんから回ってみるのもおすすめです。

今回はメンズとレディースの両方をまとめてご紹介します。古着屋さんのオーナーや店員さんは気さくな人が多いです。一人で古着屋さんへ行って、相談しながら購入したり、友だちやカップルで行って情報交換しながらショッピングしたりするのも楽しいです。

1.古着屋RAINBOWFIELD

北千住の安い古着屋と言ったらRAINBOWFIELDです。ブランド物の古着やビンテージ品を専門に扱い、雑貨なども販売しています。商品選びにこだわっているセレクトショップです。商品のメンテナンスも行っているので、品質のいいものを安く買うことができます。

芸能人やファッション業界のスタイリストたちもリピートするお店です。RAINBOWFIELDのクオリティの高さとファッションセンスの良さを知ることができます。通販も行っていますが、店舗に行けば実際に安い商品を試着することもできますし、品数も店舗のほうが多いです。
 

場所 東京都足立区千住中居町9-7
営業時間 非公開
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

2.GLAY

北千住駅から歩いて5分、ビルの1階で営業しているのがGLAYです。ブランド品の買い取り実績が豊富で、安いブランド古着なら外せないお店です。アクセサリーや小物も扱っているので、とにかくブランド品を見て回りたいというときにはおすすめです。

GLAYは古着の高価買取を謳っているだけでなく、委託販売も実施しています。特にシャネルやルイ・ヴィトンなどの人気ブランドは販売価格の最大80%を受取れます。家に眠っている古着をこの機会に販売してみるのはいかがですか?
 

場所 〒120-0034 東京都足立区千住1-28-1 高橋ビル1階
営業時間 11:00~19:00(水曜定休)
おすすめ度 ☆☆☆

3.Catch up

かわいい洋服が好きな女子におすすめなのが、Catch upです。高田馬場にもお店を出しているCatch upですが、どちらもかわいい古着が所狭しと並べられています。メンズの古着は多ジャンルですのでご安心ください。

随時セールも実施しています。もともと安い商品をさらに安い割引価格でゲットできます。twitterなどで情報をチェックしましょう。アウターが108円で販売しているなど、激安セールにびっくりです。まとめ買いもできてしまうほどの安さに大満足間違いありません!
 

場所 東京都足立区千住3-76-1 
営業時間 10:30~21:30(日曜は21:00まで)
おすすめ度 ☆☆☆☆

4.USED CLOTHING SxKxR

2003年から北千住で営業を続けるUSED CLOTHING SxKxR。お店のインテリアにも凝っていて、店内にいるだけでワクワクする古着屋さんです。メンズやレディースだけでなく、キッズ古着も販売しています。古着はおもにUS古着と国内のブランド品です。

ほかにも、古着テーストの安いアクセサリーやシューズなども目を引きます。珍しいレトロなティーカップやアンティークな置き物も購入できます。店内を見て回るだけでも興味をそそられる商品ばかりで、時間が経つのを忘れてしまうでしょう。
 

場所 東京都足立区千4-19-13 碧峰ビル1階
営業時間 13:00~22:00(日曜 21:00まで)
定休 火曜日
おすすめ度 ☆☆☆☆

5.リサイクルファッション遊遊 北千住店

リサイクルショップの系列店ですが、特にファッションアイテムに力を入れているのがファッション遊遊です。特徴は何といっても値段の安さです。リサイクルショップ系列だからこその買い取り経路やマニュアルがあります。

品質も店員が欠かさずチェックをしています。安くていい古着を購入したい。そんなときには一度お店へ行ってみるといいでしょう。新品で買うより格段に安くなっている古着を見つけることができるでしょう。
 

場所 東京都足立区千住3-57
営業時間 10:30~19:00
おすすめ度 ☆☆☆

北千住のおすすめ古着屋【レディース向け】

北千住にあるレディースの古着屋さんをご紹介していきます。

1.セレクト古着おひさま洋品店

「北千住唯一のレディースのセレクト古着屋」を自負している古着屋さんです。レトロ古着に力を入れていて、その他にも個性的な古着が手に入ります。インポート商品も扱っていて、さまざまなテーストを楽しめます。

お客との触れ合いも大事にしていて、リピーター客も多いです。店長や店員がお客一人ひとりと丁寧に向き合っている姿勢が伝わってきます。自分好みの古着探しの注文や、コーディネートの相談は気軽にしてみるといいでしょう。
 

場所 東京都足立区千住3-24
営業時間 平日 10:30〜20:00
土日祝 13:00〜19:00
火曜 定休日
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

2.たんす屋 北千住店

関東を中心に着物を販売しているたんす屋の北千住店です。着物の古着が安く買えます。頻繁にセールを開催しています。リユース着物が90%オフとか、1000円から購入可能とか、着物に対するイメージ自体を破壊してくれる安さです。

しかし、商品に一切問題はありません。仮にキズ物商品で安くなっている場合、その点やキズが隠れる着こなし方を教えてくれます。リメーク用に安値で古着を購入している人も多く、古着女子御用達の一店です。
 

場所 足立区千住3-34 宿場町商店街
営業時間 10:00~19:00
おすすめ度 ☆☆☆

3.トレジャーセレクト 北千住店

普段着として着まわせる洋服からハイブランドの人気古着まで、幅広く扱っているのがトレジャーセレクトです。激安セールも行っていて、100円コーナーが開かれることもあります。

北千住駅西口を出たらまっすぐ直進して5分ほどで着いてしまいます。大量に購入しても、駅が近いので帰りが楽です。ただし、家が洋服だらけになりかねないので、買い物はほどほどに。
 

場所 東京都足立区千住2丁目55
営業時間 10:00~20:00
おすすめ度 ☆☆

 

北千住のおすすめ古着屋【メンズ向け】

レディースに続いてメンズにおすすめの古着屋さんもご紹介します。北千住にはメンズが通う古着屋さんも少なくありません。レディース専門の洋服店だと男性は入りづらく感じるお店があります。しかし、メンズにおすすめのお店であれば心配する必要ありません。

メンズにおすすめの古着屋さんは店内の雰囲気もクールに統一されているお店が多いです。洋服だけではなく、インテリアなども参考にできます。店員と知り合いになって話す機会が増えれば、メンズならではの古着情報や選び方のコツを聞けるでしょう。

1.髭

北千住のメンズ向け古着屋さんの定番は髭です。東京藝術大学の学生が店長を務めるユニークな古着屋さんで、開店するのも学校が終わった夕方からです。店長も立派な髭を生やしていて、一度会えば忘れることはないでしょう。

お店にはストリート系カジュアルの古着がたくさん並んでいます。靴やバッグも販売しているので、洋服と一緒に買うこともできます。店内はシンプルにまとめられていて、それが逆におしゃれです。
 

場所 東京都足立区千住1丁目32-4江森ビル 1階
営業時間 16:00〜1:00
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

2.RAGTAG ルミネ北千住店

北千住駅すぐ目の前にあるルミネに入っているお店です。商店街にある古着屋さんとは違い、店内は整然としたスタイリッシュな印象です。カジュアル系ブランドが多く販売されていますが、スーパーブランドも一部扱っています。

驚くのはその品質です。きれいで新品に見える商品は、一見ユーズド品とは思えないほどのクオリティでしょう。仕事用に購入しても遜色ない品質で、大満足のコスパです。
 

場所 東京都足立区千住旭町42-2
ルミネ北千住6F
営業時間 10:00~20:30
おすすめ度 ☆☆☆☆

3.ブランドショップ 北千住店

北千住駅から徒歩5分のブランドショップです。名前のとおり、ブランド古着が安く手に入ります。ディオール やアルマーニといった、メンズブランドが豊富にそろっていてより取り見取りです。

古着以外にも、高級ブランド時計やシルバーアクセサリーなどの装飾品がたくさんあります。メンズアイテムがここまでそろっているお店はなかなかないと言えるでしょう。
 

場所 東京都足立区千住1-23-10
営業時間 13:00~22:00
おすすめ度 ☆☆☆

北千住で高価買取してくれる古着屋

古着屋さん巡りの楽しみは、自分好みの古着を見つけて安く買うことだけではありません。もう着なくなった古着を買い取ってもらうことも、古着屋さんを利用することのメリットです。

ゴミに出して処分する手間や料金を考えると、買い取ってもらえるのは本当に助かるサービスです。家の中もスッキリしますし、古着を売ったお金でまた別の服を買ったり、食事や旅行にでかけたりすることもできます。

そして、どうせ売るなら少しでも高く売りたいと思うのは当然です。北千住で高価買取してくれる古着屋さんをご紹介します。ブランド品やビンテージ品がたんすの肥やしになっているならぜひチェックしてください!

1.銀座パリス 北千住学園通り店

何でも買いますがモットーの高価買取店。洋服が傷んでしまっている場合でもとにかく相談してみましょう。何着もまとめて査定に出せば、意外と満足する買取金額になるでしょう。古着はもちろん、ジュエリーや時計も買い取ってくれるので、不用品はまとめて売ってしまうのはいかがですか?

銀座パリスは出張買取も行っています。忙しくて時間がない方や家を離れられない方には便利なサービスです。出張費はゼロなので、とりあえず見積もりを出してもらいましょう。家に大量に古着がある場合、まとめて買い取ってもらえます。
 

場所 東京都足立区千住旭町34-17小林ビル1階
営業時間 10:00~20:00
おすすめ度 ☆☆☆☆

2.ネオスタンダード 北千住店

高価買取を自負する店長が接客をしてくれます。買取強化キャンペーンを行っていることもあり、思ってた以上の値段が付くこともあるでしょう。タイミングが大事なので、ときおり訪問してチェックするのもおすすめです。

LINEでの買取相談も行っています。わざわざ査定をしてもらっても、予想以上に値段が低かったら嫌だし恥ずかしいという場合でも、LINEなら気軽に相談できます。
 

場所 東京都足立区千住旭町4-17
営業時間 11:00~18:00 
おすすめ度 ☆☆☆

北千住は古着探しに最適!

今回は北千住にある古着屋さんの一部をご紹介しました。今回ご紹介した古着屋さんだけでも回りきろうと思ったら大変な数です。古着屋さんそれぞれに個性があるので、見て回ればその都度発見があるでしょう。

古着屋さんごとに扱っている古着のジャンルや値段が異なっています。ハイブランドがあればノーブランドもあり、アメカジもあれば昭和レトロ品もあります。いろいろなお店を回って、古着選びを満喫しましょう!

Thumb東京都内のおすすめ古着屋ランキング!メンズ・レディースの有名店を紹介
「東京で古着が欲しいけどどのお店にいけば?」と悩んでいる人もいるでしょう。東京には数多くの古...
Thumb東京の安い古着屋さん!都内でおすすめのメンズ・レディースの激安店を紹介
ヴィンテージものは高い、だけど安い・素敵・可愛い・格好良い古着もあります。今回は東京で安い古...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ