三軒茶屋のおすすめの古着屋さん!安い洋服のお店を紹介

おしゃれなイメージと下町のイメージが混在している魅力的な街三軒茶屋には、おしゃれ好きな人の心を掴む古着屋さんもたくさんあります。そこで、今回は三軒茶屋のおすすめの古着屋さんを紹介していきましょう。三軒茶屋とおしゃれに興味がある人は、ぜひ注目してみてください。

三軒茶屋のおすすめの古着屋さん!安い洋服のお店を紹介のイメージ

目次

  1. 1三軒茶屋のおすすめの古着屋・洋服屋さんを紹介!
  2. 2三軒茶屋ってどんな街?
  3. 3三軒茶屋の名前の由来
  4. 4三軒茶屋の古着屋の特徴
  5. 5三軒茶屋の安いメンズ・レディースの古着屋
  6. 6三軒茶屋のおすすめ古着屋【レディース向け】
  7. 7三軒茶屋のおすすめ古着屋【メンズ向け】
  8. 8三軒茶屋で高価買取してくれる古着屋
  9. 9三軒茶屋で夜間の古着屋巡りを楽しんでみよう

三軒茶屋のおすすめの古着屋・洋服屋さんを紹介!

古着屋さんが多いことで知られる下北沢と、茶沢通りでつながっている三軒茶屋にも、実は魅力的な古着屋さんがたくさんあることを皆さんはご存知でしょうか?

おしゃれやレトロといったイメージが強い三軒茶屋には、おしゃれでいてコスパのよい古着屋さんもたくさんあるのです。しかし、三軒茶屋の古着屋さんはあまり知られていません。

そこで、今回は魅力たっぷりの三軒茶屋の古着屋さんについて、詳しく取り上げていきたいと思います。三軒茶屋に訪れた際には、ぜひ今回紹介する古着屋さんに足を運んでみてください。

三軒茶屋ってどんな街?

国道246号と世田谷通りが合流する三軒茶屋には、バスや電車などの公共交通機関が多いため、夜遅くまで多くの人が訪れる賑やかな街です。

駅周辺には商業施設がたくさん立ち並んでいますが、下町の雰囲気が残る商店街や住宅街も多く、住みたい街として注目を集め続けています。

最近ではおしゃれなカフェも多く立ち並び、カフェブームを盛り上げました。下町情緒と最先端のおしゃれな雰囲気が混在している三軒茶屋は、人の活気に満ちている元気な街なのです。

三軒茶屋の名前の由来

三軒茶屋という珍しい名前の由来が気になったことがある人は多いでしょう。三軒茶屋の名前の由来は、江戸時代に社寺参詣が流行した際に、大山堂と登戸道が分岐するエリアに3軒のお茶屋さんがあったこととされています。

信楽屋さんと角屋さん、田中屋さんという3軒のお茶屋さんは、多くの人気を集めたことから、次第に分岐点のエリアは三軒茶屋と呼ばれるようになりました。「三軒茶屋」という名前は、なんと江戸時代からずっと地元に人々に愛され続けているのです。

三軒茶屋の古着屋の特徴

三軒茶屋の古着屋さんの特徴を把握しておくことで、三軒茶屋の古着屋さんを上手く活用できるようになります。三軒茶屋の古着屋さんを具体的に紹介していく前に、三軒茶屋の古着屋さんの特徴を確認しておきましょう。

夜遅くまで営業している

三軒茶屋の古着屋さんには、夜間まで営業しているという特徴があります。大きな通りが通っていて、終電の時間が遅めの三軒茶屋では、夜遅くまで人の活気が絶えません。そのため、夜遅くまで営業している古着屋さんも多いのです。

夜遅くまでゆっくり古着を見ることができるので、仕事帰りでも三軒茶屋の古着屋を巡って楽しむことができるでしょう。

店舗がコンパクト

三軒茶屋の古着屋さんの特徴には、店舗が小さめという点が挙げられます。たくさんのお店が立ち並ぶ三軒茶屋では、1つ1つのお店が小さくなりがちです。

しかし、ほとんどの古着屋さんはお客様のために、店内を狭く感じさせない工夫をしています。さらに、店舗がコンパクトだからこそ、お店毎の個性もお店全体に出やすいのです。

そのため、三軒茶屋の古着屋さん巡りでは、古着屋さん毎の個性を感じながら、ゆったり古着を選ぶことができるのです。

三軒茶屋の安いメンズ・レディースの古着屋

三軒茶屋には安い価格で、メンズ、レディースの上質な古着を購入することができます。以下では、三軒茶屋のスタイリッシュでコスパのよい古着屋さんを、具体的に紹介していきたいと思います。

1.BANK

着まわしやすいシンプルでカジュアルな古着を購入したい人には、三軒茶屋駅から徒歩2分の場所にある「BANK」がおすすめです。

ガレージをイメージするおしゃれな店内には、流行を取り入れたシンプルで上品なデザインの古着が、綺麗ディスプレイされています。おしゃれなヴィンテージの古着も安い価格で購入できるので、多くの古着ファンの心を掴んでいるのです。

また、商品は全てアメリカで日本人に合ったサイズ感を意識して買い付けているものなので、サイズ選びで苦労する心配もありません。さらに、深夜12時まで営業しているので、夜間でも時間を気にせずゆっくり商品を見ることができます。
 

場所 東京都世田谷区三軒茶屋1-36-3-102 三軒茶屋駅から徒歩2分
営業時間 16:00~24:00
おすすめ度 ☆☆☆☆

2.MillerTime 世田谷通り店

世田谷通り沿いにある「MillerTime 世田谷通り店」は、安い価格で洗練されたデザインのアメカジ古着を取り扱うお店です。

細長い形をした店内には、メンズとレディース両方の古着がたくさんディスプレイされています。しかし、店内全体はモダンで清潔感があるので、落ち着いて古着を選ぶことができるでしょう。

店内には店主がこだわって買い付けた古着の他に、店主がセレクトしたCDも販売されています。音楽好きな人も、ぜひ訪れてみてください。ちなみに、深夜1時という遅い時間まで営業しているので、仕事帰りにも気軽に立ち寄れるでしょう。
 

場所 東京都世田谷区太子堂4-5-2 三軒茶屋駅から徒歩3分
営業時間 17:00~25:00
おすすめ度 ☆☆☆☆

3.THREE

上質なヴィンテージ古着に興味がある人には、一点物の上品なヴィンテージ古着が揃っている「THREE」がおすすめです。広々とした店内はアンティークの雰囲気が漂っていて、落ち着いた気分で古着を選べます。

頻繁にアメリカで買い付けているという商品の洋服は、どれも品質がよく、古着とは思えないでしょう。一点物と出会える確率も高いので、ワクワクしながら洋服を見ることができます。

また、深夜1時まで営業しているので、仕事帰りにもぜひ立ち寄ってみてください。
 

場所 東京都世田谷区三軒茶屋1-7-12 フタミビル2階 三軒茶屋駅から徒歩6分
営業時間 17:00~25:00
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

4.GASLAMP square

三軒茶屋駅から徒歩5分というアクセスしやすい場所には、安い価格と品揃えのよさで人気を集める古着屋さん「GASLAMP square」があります。

希少なヴィンテージ古着から、高級感のあるブランド古着まで幅広い品揃えと安い価格設定は、人気の大きな理由です。また、2016年に改装したモダンな店内には、広めの試着室が3室もあるので、じっくり試着することができます。

靴やカバンも販売しているので、トータルコーデも考えることができるでしょう。ブランド古着の買取も行っているので、不要なブランドの洋服を売却したお金で、新しいブランドの洋服を購入することもできるのです。
 

場所 東京都世田谷区三軒茶屋1-32-8プラティーク三軒茶屋1階 三軒茶屋駅から徒歩3分
営業時間 11:00~22:00
おすすめ度 ☆☆☆☆

5.ZIG

スタイリッシュなデザインのヴィンテージ古着が好みの人には、オリジナリティあふれるハイセンスな古着を扱う「ZIG」がおすすめです。

バイヤーがこだわって仕入れている洋服は、スタイリッシュなデザインで高品質なので、どんなコーデの中でも映えるでしょう。隠れ家のような楽しい雰囲気の店内では、レディース用の洋服も販売しています。

ヴィンテージ古着に興味がある女性は、ぜひ「ZIG」でお気に入りの洋服を見つけてみてください。
 

場所 東京都世田谷区太子堂3-18-6 三軒茶屋駅より徒歩8分
営業時間 15:00~24:00
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

三軒茶屋のおすすめ古着屋【レディース向け】

おしゃれに興味がある女性にとって、手頃な価格で様々なデザインの洋服が購入できる古着屋さんは、魅力的なお店でしょう。そこで、以下では古着屋さん好きな女性も満足できる、三軒茶屋で人気のレディース向け古着屋さんも紹介していきたいと思います。

1.ROSE

ヨーロッパ風の隠れ家的外観が素敵な古着屋さん「ROSE」は、三軒茶屋で有名なレディース向けの古着屋さんです。

上質なヴィンテージ古着が多いので、掘り出し物と出会うワクワク感を誰でも味わうことができます。アメリカとヨーロッパの古着がほとんどなので、日本では珍しいおしゃれなデザインの古着にも出会えるでしょう。

さらに、お店オリジナルのリメイク商品もあり、商品の入れ替え頻度も高いので、いつ行っても新鮮な気持ちで商品を選ぶことができます。価格も安いので、古着に興味がある女性はぜひ実際に訪れてみてください。
 

場所 東京都世田谷区池尻2-8-5 三軒茶屋駅から徒歩9分
営業時間 14:00~22:00
おすすめ度 ☆☆☆☆

2.MAZE

古着屋激戦区である下北沢や目黒、三軒茶屋で3店舗出店している「MAZE」も、三軒茶屋で人気のレディース向け古着屋さんです。おしゃれなガレージ風の店内には、たくさんの個性的なデザインの古着が綺麗にディスプレイされています。

サブカルファッションの一点物古着が多く、価格も安いので、手軽に個性的なファッションに挑戦できるでしょう。さらに、ファッションに興味がある芸能人もよく訪れるお店なので、有名な芸能人に出会える可能性も高いのです。
 

場所 東京都世田谷区三軒茶屋1-36-6 三軒茶屋から徒歩2分
営業時間 12:00~24:00
おすすめ度 ☆☆☆☆

3.thelight

シンプルなデザインの古着や流行のデザインの古着が欲しい女性には、三軒茶屋でオープンしたばかりの古着屋さん「thelight」がおすすめです。シンプルで着まわしやすいデザインの古着だけでなく、流行のデザインの古着も、安い価格で提供しています。

店内は清潔感があり広々としているので、ゆっくり商品を見ることができるでしょう。洋服の質は全体的によいので、コスパのよさも感じられる魅力的な古着屋さんです。
 

場所 東京都世田谷区三軒茶屋1-36-3 三軒茶屋駅から徒歩2分
営業時間 14:00~22:00 土曜祝日13:00~21:00
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

4.HAg-Le

三軒茶屋の人気のレディース向け古着屋さんの1つである「HAg-Le」(ハグレ)は、レンガ作りの倉庫のようなおしゃれな外観のお店です。

新しいデザインの古着とヴィンテージ古着を両方扱っているお店で、バリエーション豊かな商品からはバイヤーの美的センスの高さが伺えます。

国内外のブランド古着も取り扱っているので、高級な洋服も安い価格で購入できるのです。また、深夜2時まで営業しているので、夜間でも焦らず商品を選べます。
 

場所 東京都世田谷区池尻4-39-6 北島ビル1階 三軒茶屋駅から徒歩5分
営業時間 17:00~26:00 日曜祝日15:00~24:00
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

三軒茶屋のおすすめ古着屋【メンズ向け】

おしゃれに興味がある男性の中には、コスパのよい古着屋さんでよく洋服を購入するという男性も多いでしょう。三軒茶屋には価格が安い上に、商品の質がよいメンズ向けの古着屋さんも存在しています。

以下では、特に注目を集めている三軒茶屋のメンズ向け古着屋さんを取り上げていきましょう。

1.LUIK

三軒茶屋のおすすめメンズ向け古着屋さんの1つには、「LUIK」が挙げられます。スタイリッシュかつシンプルな外観と内装のお店なので、男性1人でも入りやすいお店です。

年代も製造国も異なる1点物の古着がたくさん並んでおり、個性的なデザインや質感の古着に出会えます。深夜12時まで営業しており、レディース向けの古着も扱っているので、デートの帰りに訪れることもできるでしょう。
 

場所 東京都世田谷区太子堂2-36-9 下の谷ハマーハイツ1階 三軒茶屋駅から徒歩5分
営業時間 15:00~24:00
おすすめ度 ☆☆☆☆

2.真性洋服屋NOIR古着

三軒茶屋でヴィンテージ古着を購入したい男性には、「真性洋服屋NOIR古着」がおすすめです。優しい緑色を基調にした、おしゃれなアンティーク風の店内には、一点物の上質なヴィンテージ古着がたくさん並んでいます。

さらに、珍しい男性向けのアンティークジュエリーも取り扱っているので、おしゃれ好きな男性にはたまらない古着屋さんでしょう。

また、今人気の男性芸能人菅田将暉さんがよく訪れるそうで、このお店は菅田将暉さんのMVのロケ地にもなっています。菅田将暉さんに出会える確率が高い古着屋さんで、ぜひ掘り出し物の古着を探してみてください。
 

場所 東京都世田谷区三軒茶屋1-35-3 三軒茶屋駅から徒歩5分
営業時間 16:00~24:00 日曜祝日14:00~24:00
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

三軒茶屋で高価買取してくれる古着屋

三軒茶屋には、洋服を高価買取してくれる古着屋さんもあるので、洋服を売却したお金でおしゃれな古着を購入することも可能です。以下では、三軒茶屋で人気の高価買取可能な古着屋さんを紹介していきましょう。

1.落ち着ける空間で服を売却できるガレージショップ

三軒茶屋で後悔買取を行っている古着屋さんの1つには、「ガレージショップ」が挙げられます。1階では国内外のレディース向けブランド古着を販売していますが、2階では洋服の買取のみを行っているのです。

2階は清潔感のある広々としたカフェの様になっているので、落ち着いて洋服を売却することができます。1階も白を基調にした清潔感のある空間になっているので、洋服を売却した後もゆっくり商品を選ぶことができるでしょう。

2.気軽に買い取りを依頼できるKindle

三軒茶屋で洋服を売却したい人には、手軽に洋服の買取を依頼できる古着屋さん「Kindle」もおすすめです。品揃えが豊富なので、様々なブランド、ジャンルの洋服の買取を受け付けています。

モダンで落ち着いた雰囲気の店内では、スタッフも丁寧に対応してくれるので、買い取りを依頼しやすいのです。常に1000点以上の古着が販売されているので、古着選びも楽しむことができます。

三軒茶屋で夜間の古着屋巡りを楽しんでみよう

今回は三軒茶屋のおすすめの古着屋さんを紹介しました。深夜まで営業していることが多い三軒茶屋の古着屋さんは、それぞれの個性も強いので、夜間に三軒茶屋で古着屋巡りをしても楽しいでしょう。

三軒茶屋で暇な時間ができた時は、ぜひ今回紹介した古着屋さんを覗いてみてください。

古着を楽しもう!

Thumb渋谷の古着屋まとめ!安いメンズやレディースの古着屋さんを紹介
ファッションの最先端渋谷では、古着屋さんもたくさん揃っています。ただのユーズドだけでなく、ブ...
Thumb新宿の古着屋まとめ!安いメンズやレディースの古着屋を紹介
人とは違ったファッションを楽しみたい人には古着屋は宝の山。おしゃれな人が集う新宿には古着屋が...
Thumb自由が丘の古着屋さん!安い洋服のお店を紹介
自由が丘はおしゃれな町としてデートなどで訪れる人も多いですが、おしゃれな人が集まる街というこ...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ