福岡のおすすめの古着屋!天神や大名の安いメンズ・レディースの店を紹介

あなたは古着が好きでしょうか。今回は福岡のおすすめの古着屋さんを紹介していきます。福岡古着屋というと思いつくのは、天神古着屋ではないでしょうか。おしゃれな街、天神古着屋をまとめていきます。また福岡古着屋でおしゃれで安いアイテムを購入できるお店も紹介します。

福岡のおすすめの古着屋!天神や大名の安いメンズ・レディースの店を紹介のイメージ

目次

  1. 1福岡のおすすめの古着屋さんへ行ってみよう!
  2. 2福岡で古着を探すなら天神!
  3. 3福岡天神エリアのおすすめの古着屋【ヴィンテージ編】
  4. 4福岡天神エリアのおすすめの古着屋【アメカジ編】
  5. 5福岡天神エリアのおすすめの古着屋【メンズ編】
  6. 6福岡天神エリアのおすすめの古着屋【レディース編】
  7. 7福岡天神・大名の安いメンズ&レディースの古着屋
  8. 8福岡天神エリアで買い取りもしている古着屋
  9. 9古着屋さんでの古着選びのコツ
  10. 10福岡天神エリアのおすすめの古着屋を巡ってみよう!

福岡のおすすめの古着屋さんへ行ってみよう!

おしゃれな人は古着屋さんの洋服を取り入れてコーディネートをしている人が多いようです。あなたは古着屋さんで服を買ったことがあるでしょうか。今回は福岡の天神や大名周辺でおすすめの安い古着が買える古着屋さんを紹介していきます。

今よりももっとおしゃれになりたいと思っている人や、古着屋さんに前から興味があるという人は、是非チェックしてみてください。

福岡で古着を探すなら天神!

福岡で古着を探すなら、天神や大名周辺だと言われています。福岡でも天神の周辺の古着屋さんが人気なのはどんな理由からなのでしょうか。

福岡だけでなく九州の中でも最大の繁華街と言われている天神にはおしゃれなお店がたくさんあります。ブランドのお店やセレクトショップもありますが、おしゃれな古着屋さんも増えていったのだそうです。

さらに天神から西側エリアになる大名や今泉にそのおしゃれな波は向かっているのだそうです。人気のブランドからアメカジ、ヨーロッパのヴィンテージアイテムまで豊富に揃っているおしゃれな古着屋さんが多いのが福岡の天神です。

福岡天神エリアのおすすめの古着屋【ヴィンテージ編】

それでは福岡天神エリアでおすすめのおしゃれで安い古着屋さんをみていきましょう。まずはヴィンテージの古着が得意な古着屋さんです。おしゃれで安いメンズやレディースのヴィンテージ古着を買うならどの古着屋さんに行くといいのでしょうか。

1.Cheep's

メンズのアイテムもレディースのアイテムもあるおしゃれな古着屋さんですが、特にメンズにはおすすめのアイテムが満載のヴィンテージアイテムが揃っているのがCheep'sです。

洋服だけではなく、帽子や靴などのファッション小物が多いのもポイントです。アクセサリーまでそろっているので、おしゃれなコーディネートを楽しみたいという人にもおすすめの安い古着屋さんです。

異性のプレゼントを購入したいという時にも、ちょっといいものをみつけることができておすすめの古着屋さんになります。
 

場所 福岡県福岡市中央区大名1-2-36
営業時間 12:00~20:00
おすすめ度 ★★★★★

2.Little Trip to Heaven 福岡店

Little Trip to Heaven 福岡店も、メンズアイテムもレディースアイテムも揃うおすすめの安い古着屋さんです。

ヴィンテージアイテムもたくさんありますが、レギュラーな古着ももちろんあります。80年代のものが多く、80年代ファッションが好きな人にもおすすめです。

まだ古着屋さんに行ったことがないという人にも行きやすい、色々なアイテムがそろっているおすすめの天神エリアの古着屋さんの1つです。
 

場所 福岡県福岡市中央区天神2-9新天町ビル107
営業時間 11:00~20:00
おすすめ度 ★★★★★

3.UNION3

ヴィンテージやブランドなど、メンズアイテムもレディースアイテムもとりあつかっているのがUNION3です。商品のラインナップが充実しているのが、古着好きにはたまらないおすすめの古着屋さんです。

きれいめの古着が多いので、大人なメンズや大人なレディースに憧れているという人にもぴったりです。ブランドアイテムも安い価格で購入できるのも人気のポイントです。
 

場所 福岡県福岡市中央区大名1-10-20ベイシック大名1F
営業時間 10:00~22:00
おすすめ度 ★★★★

福岡天神エリアのおすすめの古着屋【アメカジ編】

古着屋さんといえば、ヴィンテージの他にアメカジというジャンルもあります。アメカジが好きだから古着が好きという人もいるでしょう。福岡天神エリアで、アメカジアイテムが安い価格で購入できる古着屋さんはあるのでしょうか。

1.BIG TIME

アメカジな古着を買いたいなら、福岡のBIG TIMEはのぞいておきたいおすすめの古着屋さんです。レギュラーな古着はもちろんありますが、人気のアメカジアイテムも豊富にそろっています。メンズだけではなくレディースの品揃えも豊富です。

恋人も古着が好きなら2人で訪れるのにもぴったりのポイントです。アイテム数が多くて、店内も綺麗なので色々な古着を見て楽しむこともできそうです。
 

場所 福岡県福岡市中央区大名1-2-50
営業時間 11:30~21:00
おすすめ度 ★★★★★

2.ハーレムニューヨーク天神店

メンズアイテムもレディースアイテムも豊富に揃っているのが、ハーレムニューヨーク天神店です。アメカジアイテムはもちろん、ブランド古着やバンドTシャツの種類も充実している豊富な品揃えが人気です。

どの古着もおしゃれで安いおすすめのアイテムばかりです。古着はレトロ感がありますが、新しいアイテムとの出会いで、あなたのコーディネートは新しく生まれ変わるかもしれません。
 

場所 福岡県福岡市中央区天神1-11-1天神VIVRE
営業時間 10:00~20:30
おすすめ度 ★★★★★

3.ACRE

福岡の天神エリアでおすすめのおしゃれで安い古着屋さんにはACREがあります。メンズのアイテムがメインではありますが、ボーイッシュなコーディネートがしたいというレディースにも人気の古着屋さんです。

古着もとてもおしゃれですが、お店自体もとてもおしゃれでおすすめです。古着をみているだけでも居心地がいい、おすすめの古着屋さんになっています。
 

場所 福岡県福岡市中央区今泉1-18-20クレスト今泉101
営業時間 13:00~21:00
おすすめ度 ★★★★

Thumb渋谷の古着屋まとめ!安いメンズやレディースの古着屋さんを紹介
ファッションの最先端渋谷では、古着屋さんもたくさん揃っています。ただのユーズドだけでなく、ブ...

福岡天神エリアのおすすめの古着屋【メンズ編】

福岡天神エリアには、おしゃれで安い古着屋さんはたくさんあります。たくさんある古着屋さんの中でもメンズのアイテムが多いおすすめの古着屋さんを紹介していきます。おしゃれで安いアイテムも見逃せません。

1.FAIRFAX

福岡の天神エリアで、メンズ向きの古着屋さんといえばFAIRFAXです。アメリカから直接買い付けているという古着がならんでいる、かっこよくておしゃれな古着屋さんです。

かっこいいアイテムばかりですが、店主が直接買い付けているので、安い値段で手に入れることができます。

カジュアルなものだけではなく、大人男子にぴったりのシックなアイテムまで揃っているので、幅広い年代のメンズに人気の古着屋さんです。
 

場所 福岡県福岡市中央区大名1-11-22中村ビル2F
営業時間 12:00~20:00
おすすめ度 ★★★★★

2.3RDSTREET 天神店

アメリカンブランドを中心に、メンズが好みそうなアイテムが揃っているのが3RDSTREET 天神店です。80年代までのアイテムを中心に、おしゃれで安い古着を手に入れることができます。

MA-1やライダースジャケットなど、男性らしさをアピールできるアイテムも充実しています。洋服からファッション小物まで揃えたいというメンズにもぴったりの古着屋さんになっています。
 

場所 福岡県福岡市中央区天神1-11-1天神ビブレ4F
営業時間 10:00~20:30
おすすめ度 ★★★★★

3.Small Change 福岡店

Small Change 福岡店はメンズアイテムもレディースアイテムも揃っていますが、メンズアイテムは1階のフロアになります。50年代から70年代のアイテムが中心で、ヴィンテージな古着が好きだというメンズにはぴったりの古着屋さんです。

レトロ感のある古着ですが、トレンドの服と合わせやすいアイテムがそろっているのもおすすめのポイントです。オリジナリティはありながら、そこまで独創的なデザインのものもないので、安心して買うことができるおすすめの古着屋さんです。
 

場所 福岡県福岡市中央区天神2-8-220 
営業時間 11:00~21:00
おすすめ度 ★★★★

福岡天神エリアのおすすめの古着屋【レディース編】

福岡天神エリアにはメンズ向けの古着屋さんだけではなく、レディース向けの古着屋さんもあります。レディース向けのおしゃれで安い古着屋さんはどんな場所にあるのでしょうか。おすすめの古着屋さんをチェックしていきましょう。

1.プッシュミーハーダー

福岡の天神エリアでも珍しいレディース専門の古着屋さんがプッシュミーハーダーです。メンズアイテムはおいていないレディースのみの古着屋さんです。

40年代から80年代のアイテムが多いのが特徴です。ヴィンテージアイテムが多く、落ち着いたデザインの古着が多いのも特徴です。可愛いけれど大人な女性のコーディネートにしたいという時にぴったりの古着屋さんです。
 

場所 福岡県福岡市中央区大名1-3-5 ark cube Ⅱ
営業時間 12:00~20:00
おすすめ度 ★★★★★

2.alconneFukuoka

ちょっと大人なレディースにぴったりの古着屋さんがalconneFukuokaです。パリの古着を中心に扱っているお店です。パリのおしゃれな古着や、ヴィンテージアイテムが多いのも特徴です。

買い付けてそのまま販売している古着もあれば、リメイクして今風の洋服にして販売されているものもあります。おしゃれで安い、オリジナルの古着を買いたいという時にもぴったりの古着屋さんです。
 

場所 福岡県福岡市中央区警固1-15-50アークタウン103
営業時間 12:00~19:30
おすすめ度 ★★★★★

3.GRAPEFRUIT MOON福岡 天神VIVRE店

海外から買い付けてきた古着を安い価格で買うことができると人気の古着屋さんが、GRAPEFRUIT MOON福岡 天神VIVRE店です。おしゃれで安いふるぎですが、ちょっと個性的なアイテムが揃っているという点でも人気になっています。

洋服のアイテムもたくさんありますが、ファッション小物のバリエーションも豊富です。個性的な洋服に負けないアイテムを探したいという時にもおすすめの古着屋さんになっています。
 

場所 福岡県福岡市中央区天神1-11-1福岡天神ビブレ5F
営業時間 10:00~20:30
おすすめ度 ★★★★

福岡天神・大名の安いメンズ&レディースの古着屋

福岡の天神エリアである、天神や大名にあるおしゃれで安い古着屋さんを紹介させていただきます。メンズアイテムもレディースアイテムも、おしゃれなだけではなく、安い古着屋さんはどんなところなのでしょうか。

1.西海岸ANCHOR

全国展開してり古着屋さんの西海岸ANCHORも、福岡の天神エリアではおしゃれで安い古着が買える人気の古着屋さんです。全国展開している古着屋さんですが、1号店は福岡の親富孝通りなのだそうです。

西海岸ANCHORにはメンズアイテムはもちろん、レディースアイテムも豊富に揃っています。レギュラーな古着からヴィンテージ、アメカジ、ブランドのものまで色々な古着を探すことができるのも人気の理由です。
 

場所 福岡県福岡市中央区大名1-12-5アペゼビル
営業時間 11:00~20:00
おすすめ度 ★★★★★

2.WHooPee

メンズアイテムもレディースアイテムも揃う、おしゃれで安い古着屋さんがWHooPeeです。古着はアメリカで買い付けられていて、アメカジはもちろん、ヴィンテージなアイテムが豊富にそろっています。

たくさんのアイテムがあるので、もしかしたらまだ他の人がみつけていない掘り出し物を見つけ出すことができるかもしれません。かっこいい古着を購入したいという人にもぴったりの古着屋さんです。
 

場所 福岡県福岡市中央区大名1-3-52
営業時間 12:00~20:00
おすすめ度 ★★★★★

3.LOOP

福岡の天神エリアでおしゃれで安い古着を探しているならLOOPもおすすめの古着屋さんです。メンズアイテムもレディースアイテムも豊富な品揃えになっています。

アットホームな店内で、洋服のことなどでわからないところがあればスタッフさんに気軽に聞くことができる雰囲気です。あなたのお気に入りの1枚をみつけることができるかもしれません。
 

場所 福岡県福岡市中央区大名1-8-42エトス大名2F  
営業時間 13:00~20:00
おすすめ度 ★★★★

4.RAGTAG 福岡パルコ店

福岡パルコの中にある古着屋さんがRAGTAG 福岡パルコ店です。レギュラーな古着からブランドの古着まで色々なアイテムがあるのもおすすめのポイントです。ハイブランドなアイテムもありますが、かなり安い価格で購入できるものもあるようです。

パルコに遊びに行ったついでに、ふらっと寄ることができる気軽さもおすすめのポイントです。
 

場所 福岡県福岡市中央区天神2-11-1福岡パルコ7F
営業時間 10:00~20:30
おすすめ度 ★★★★

福岡天神エリアで買い取りもしている古着屋

古着屋さんはリサイクルショップではないので、購入することはできても全てのお店で買い取りをしてくれるわけではありません。福岡天神エリアでは、買い取りもしてくれる古着屋さんというのはどこになるのでしょうか。

2nd STREET 福岡天神店

洋服の買い取りといえば、2nd STREET 福岡天神店です。ブランドの洋服やファッション小物はもちろん、レギュラーな古着の買い取りもしてくれる古着屋さんです。

古着を売るだけではなく、買うこともできる古着屋さんです。もう着なくなった服は2nd STREET 福岡天神店に販売して、買い取り査定をしてもらっている間に新しい古着を購入することもできるおすすめのスポットです。
 

場所 福岡県福岡市中央区大名1-12-49
営業時間 11:00~22:00
おすすめ度 ★★★★★

ドレスステージ

ブランドアイテムのみですが、洋服も買い取りをしてくれる古着屋さんです。洋服の他にもファッション小物はブランドアイテムであれば買い取ってもらうことができます。

店頭に持っていかなくても出張買い取りや宅配買い取りというシステムもあります。量が多いという場合には一度問い合わせてみるのもいいでしょう。
 

場所 福岡市中央区天神2-4-5デイトンビル2F
営業時間 10:00~22:00
おすすめ度 ★★★★

古着屋さんでの古着選びのコツ

古着屋さんで古着を選ぶ時には、どんなことを基準に選ぶと失敗しないのでしょうか。古着屋さんで洋服を買ったことがないあなたのために、ここでは古着選びのコツをまとめていきます。

①新しく仕入れた商品は手前に陳列

古着屋さんで古着を選ぶ時には、陳列からチェックをしてみましょう。陳列されている1番手前にあるアイテムは、比較的入荷されたばかりのアイテムであることが多いのです。もしかしたら、あなたが第一号のお客様かもしれません。

とりあえず手に取ってみて、掘り出し物ではないかどうかをチェックしてみるようにしましょう。また奥に行くほど仕入れたのが前のアイテムということになります。昔仕入れたアイテムの中にも掘り出し物があるかもしれません。

ちょっとイメージとは違うかもしれない、そう思ってもとりあえず奥の奥までアイテムを見ていくと、意外な掘り出し物に出会うこともあります。

②シミ・汚れ・穴…服の状態を見極めよう

古着屋さんで理想的なアイテムをみつけた時には、ゆっくりと時間をかけてその商品をチェックしていきましょう。新品の洋服であれば、汚れていたり穴が空いていたりしたら交換してもらうことができますが、古着はほぼ1点ものです。汚れていたからといって交換はできません。

店内が暗くてちょっとわからないという時には、スタッフさんに明るい場所がないか聞いてみるのもいいでしょう。値段が高いものほど慎重にシミや汚れのチェックは必要です。

ポケットなどがついている場合には、ポケットに穴が空いていないか、場合によっては服を裏返したりして不備がないかどうかを見ておきましょう。糸のほつれ、ボタンが取れているなどの確認も必要です。

③掘り出し物?ディスプレイやマネキンをチェック

意外と見落としてしまうのが、ディスプレイされている古着やマネキンが着ている服のチェックです。ディスプレイされているものやマネキンが着ているものは非売品であることもあるので注意は必要ですが、非売品だろうからと思って見ないという人もいるようです。

しかしそのアイテムこそが、1番の掘り出し物だったということもあるかもしれません。可愛いとか素敵だと思ったアイテムは、とりあえずチェックしていくようにするのも大切になります。

古着屋さんのアイテムは普通の服屋さんとは違って、そのお店には1枚しかないものがほとんどです。見つけたもの勝ち、早いもの勝ちのアイテムなのです。

福岡天神エリアのおすすめの古着屋を巡ってみよう!

今回は福岡天神エリアの古着屋さんを紹介させていただきました。九州一の繁華街には、おしゃれな古着屋さんがたくさんあるようです。古着屋さんの服は古いと思っている人は、一度古着屋さんを巡ってみるのもいいでしょう。きっと考えが変わるはずです。

古着で全身をコーディネートするのも楽しいですが、トレンドのアイテムと合わせて楽しむという方法もおしゃれです。あなたらしいコーディネートを探してみてください。

レトロだからこそ新しい、古着の魅力に気がつくことができるでしょう。おしゃれが好きな人は、ぜひ福岡天神エリアのおすすめの古着屋さんを巡ってみてください。

福岡についてもっと知りたい人はこちらも!

Thumb福岡県のデートスポット!カップルにおすすめの遊ぶところや観光プラン
九州最大のグルメ・ファッション・観光地「福岡県」でのおすすめのデートスポットはどこなのでしょ...
Thumb福岡の出会いの場&スポットおすすめランキングTOP20を紹介!
社会人になってから異性との出会いが無い!なんて嘆いてる方に美味しい食べ物が多く、国内外問わず...
Thumb博多駅のコインロッカーの料金や時間!周辺の安いスーツケースの預かり場所は?
博多駅といえば、九州内でもとても大きな駅になり、利用する人もかなり多いものです。コインロッカ...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ