立川のおすすめの古着屋さん!modaなどの有名店も紹介

立川のおすすめ古着屋さんを紹介します。古着屋には通常のお店に出回っていない洋服があります。古着屋ではが掘り出し物が見つかる事があり個性を優先する人や安い洋服を探している人の間では人気になっているようです。立川にあるmodaなどの有名店も紹介します。

立川のおすすめの古着屋さん!modaなどの有名店も紹介のイメージ

目次

  1. 1立川のおすすめの古着屋さんを紹介!
  2. 2立川ってどんな街なの?
  3. 3立川のおすすめ古着屋【メンズ向け】
  4. 4立川のおすすめ古着屋【レディース向け】
  5. 5立川のおすすめ古着屋【激安店編】
  6. 6立川のおすすめ古着屋【アメカジ編】
  7. 7アメカジってどんなファッション?
  8. 8立川のおすすめ古着屋【ヴィンテージ・ブランド編】
  9. 9立川で高価買取してくれる古着屋
  10. 10立川でおしゃれな古着を買おう

立川のおすすめの古着屋さんを紹介!

いま古着が注目されています。古着屋にあるのは現在販売されているトレンドのお洋服ではなく、ひと昔前の洋服です。それなのに何故人気になっているのでしょうか?

古着屋では一点ものや手に入りにくい洋服など掘り出し物が見つかる事があります。個性的なおしゃれをしたい人にとってはそれが魅力的なのでしょう。時にはトレンドのお洋服が新品同様なのに安い価格で購入出来てしまいます。

このような理由から古着屋ブームが到来しているようです。今回は立川の安いおすすめの古着屋、洋服があるところ、modaなどの有名店を紹介します。立川は若い世代が多い活気ある街です。立川の古着屋で自分だけの一着を探しましょう。

立川ってどんな街なの?

立川駅はJR中央線・青梅線・南武線が乗り入れています。隣接する場所に多摩モノレールの駅もあります。新宿東京方面に一本で行ける他、青梅・八王子方面、南武線で武蔵小杉や川崎方面にも行く事が出来ます。

多摩モノレールは鉄道が走っていない地域と主要な鉄道駅を結ぶ交通手段として重宝されており通学や通勤客で混雑しています。地方と都心を結ぶ役割を果たしている立川駅は多くの通勤通学客や旅行客が利用しています。

立川駅周辺には駅ビルや髙島屋や伊勢丹など大型のショッピングセンターが並び、飲食店や娯楽施設も多いため常に人があふれる活気のある街となっています。若い世代から主婦層、高齢の方も訪れる場所なので様々なタイプのお店が揃っています。

立川のおすすめ古着屋【メンズ向け】

ここからは、立川のおすすめの古着屋さんを紹介していきます。まずは「メンズ向け」です。古着をかっこよく着こなす男性が注目されています。ネット販売を活用してもいいですが、実際に古着を手に取っていいものを見つけてみてください。

TAPATAPP 立川

TAPATAPP (たぱたっぷ)立川は立川駅から徒歩5分ほどの所にある古着屋さんです。アウトドア、ストリート系の洋服が主となっておりメンズの品ぞろえが豊富なお店となっています。

品数も多いですが、洋服の状態も良好で安い物も置いています。TAPATAPP は立川の中ではかなり有名な古着屋さんなので一度は行ってみたいところです。

仕入れた古着やお安いお手頃の洋服をインスタグラムでアップしているので、気になる物があったら問い合わせをしてみるといいのではないでしょうか。
 

住所 立川市柴崎町3-5-9 1階
営業時間 12:00~20:00
品揃え ★★★★☆

トレファクスタイル立川店

トレジャーファクトリースタイル(トレファクスタイル)は多摩モノレール「立川北駅」直結の便利な場所にある古着屋さんです。便利な買取方法も取っているのでここで買取を考えている人も多いのではないでしょうか。

トレファクスタイル立川店は行きやすいだけでなく店内も広く品揃えも豊富なお店です。ここなら思う存分お宝探しが出来るでしょう。
 

住所 立川市曙町2-42-1 パークアベニュー1F
営業時間 10:00~21:00
品揃え ★★★★☆

GOOD KING'S

GOOD KING'S(ぐっときんぐす)は横田基地の近く16号沿いにある古着屋です。ミリタリー系の品揃えが豊富なのが特徴です。ミリタリー系は好みが分かれますが着こなしが上手な男性は見ていても格好いいと思うでしょう。

GOOD KING'Sでは、退役した軍人さんからの直接仕入れもしているそうです。常にあるとは限らないようですが、本物のミリタリーファッションを手に入れたい人、ミリタリーファッションが好きな方はぜひ足を運んでみましょう。
 

住所 福生市福生2172
営業時間 12:00~20:00
品揃え ★★★☆☆

セカンドストリート 立川栄町店

セカンドストリート 立川栄町店は立川駅から車かバスで11分ほどのところにあるチェーン店です。ここにはメンズレディースの他キッズ用品も揃っています。駐車場も30台止めることができるので車をお持ちの方は行きやすいところかもしれません。

セカンドストリート立川栄町店は、他の同じ店舗に比べると比較的店内も広いようなので、ゆっくり洋服を探す事が出来るでしょう。
 

住所 立川市栄町2丁目59番地の1
営業時間 10:00~22:00
品揃え ★★★★☆

Thumb東京都内のおすすめ古着屋ランキング!メンズ・レディースの有名店を紹介
「東京で古着が欲しいけどどのお店にいけば?」と悩んでいる人もいるでしょう。東京には数多くの古...

立川のおすすめ古着屋【レディース向け】

続いては、立川おすすめ古着屋さん「レディース向け」を紹介します。女性はハイブランドが好みの人もいます。一方でコスパの良いセンスの良いお洋服に心を惹かれる人も多いと思います。

お安い古着はどちらかと言えば男性の需要が多いようです。しかし、古着をおしゃれに着こなす女子も増えているので、これからはレディースの古着もお目にかかる機会があるでしょう。

立川駅周辺は古着屋もありますが、ショッピングができるお店もたくさんあります。お天気の良い日はお友達を誘ってランチついでに古着屋さんものぞいてみましょう。

セカンドストリート立川店

セカンドストリート立川店は2018年4月にオープンしたばかりの新しいお店です。セカンドストリートは立川市には3件お店がありますが、ここ立川店は立川駅から徒歩6分で行ける距離にあって便利なのがいいところです。

新しいお店なので店内は綺麗です。レディース用品も豊富にそろっています。立川駅周辺にはおしゃれなカフェやランチが出来る場所がたくさんあるので、彼氏とのデートコースに古着屋に立ち寄るにもちょうどいいと思います。
 

住所 立川市曙町二丁目10番10号 立川曙第1ビル
営業時間 10:00~22:00
品揃え ★★☆☆☆

SPACE OF TIME

SPACE OF TIMEは東福生駅から徒歩5分のところにある古着屋さんです。メンズとレディース両方の古着を取り扱っています。ここのお店は福生の中でもかなり有名な古着屋さんです。

レディースは値段がお手頃で可愛い物が多いので店内に入るとワクワクしてしまうこと間違いなしです。
 

住所 福生市福生2271
営業時間 平日    13:00~20:00
土日祝 12:00~21:00
品揃え ★★★☆☆

トレファクスタイル立川店

トレファクスタイルはメンズでも紹介したお店ですが、こちらはレディースの古着も豊富にそろっています。安いお洋服もありますが、質の良い綺麗な物も取り扱っています。

自分だけの個性あるおしゃれな古着を探している女性の皆さんはトレファクスタイル立川まで足を運んでみてください。多摩モノレール線で行けば雨が降っていても濡れなくて済みますよ。
 

住所 立川市曙町2-42-1 パークアベニュー1F
営業時間 10:00~21:00
品揃え ★★★★☆

RAYdy

RAYdyは古着屋さんではありません。今回のテーマとは少し外れてしまいますが超人気のお店なので紹介します。

RAYdyは福生市の横田基地16号沿いにあります。こちらでは70年代のファッションスタイルをベースにしたインポートアイテムを取り扱っています。インスタグラムをご覧になると分かりますが、古着とトレンドがほどよくマッチしたお洋服が揃っています。

思わず手に取りたくなるようなおしゃれなお洋服が比較的安い価格で購入できるので、おすすめです。福生市の古着屋さんに行った時にはこちらものぞいてみるのもいいですよ。
 

住所 福生市福生2476-6 横田基地16号沿い
営業時間 12:00~20:30
品揃え ★★★☆☆

立川のおすすめ古着屋【激安店編】

古着はヴィンテージものにも惹かれますが、やはりお安い方がいいと思うはず。安い洋服であればそれだけ沢山買えるのできっとファッションの幅が広がります。立川で安い古着屋さん、おすすめ激安古着屋さんを紹介します。

moda立川店

moda立川店はTAPATAPP と並ぶ有名な古着屋さんです。今回は激安店として紹介していますが、実際には質の良いヴィンテージや海外ブランド物まで幅広く扱っています。

アットホームな雰囲気の中、店内にはところ狭しとお洋服が並んでいて見ていても飽きないでしょう。

moda立川店の特徴はスニーカーが沢山置いてあるところ。特にVANSはこれでもか、というぐらい陳列してあり選ぶのが楽しくなるショップです。ここに行けばお安い掘り出し物が見つかるかもしれません。
 

住所 立川市柴崎町2-2-4RSビル2F
営業時間 12:00~21:00
品揃え ★★★☆☆

セカンドストリート立川砂川店

セカンドストリート立川砂川店は西武拝島線の「武蔵砂川駅」から徒歩10分のところにあります。立川駅からバスでも行く事が出来て15分程で到着します。

ここセカンドストリート立川砂川店はお洋服だけでなく家電や楽器なども取り扱っています。リサイクルショップなので安い物が手にいれられる確率は高いです。

ブランド品や貴金属、金券、ゴルフ用品まで幅広い物を買い取って販売もしているので、お安い物から高価な物、掘り出し物も見つかるかもしれません。
 

住所 立川市砂川町4丁目69番4号
営業時間 10:00~22:00
品揃え ★★☆☆☆

ブックオフスーパーバザー立川駅北口

ブックオフスーパーバザーは、インスタの写真を見れば分かるとおり色々なところで見かける有名な大手リサイクルショップです。立川駅から徒歩5分の好立地の場所にあり品揃えは豊富です。古着はブランドものから安価な物まで揃っています。

ブックオフスーパーバザーはリサイクル品の数がかなり多いので探すのも大変かもしれません。しかし比較的安い価格に設定されているので、お得な物が見つかるかもしれずおすすめです。
 

住所 立川市曙町2-7-17
営業時間 10:00~21:00
品揃え ★★★★☆

立川のおすすめ古着屋【アメカジ編】

アメカジはラフなスタイルではありますが、着こなし次第では今一つ冴えない感じになってしまいがちです。意外にセンスが求められるアメカジファッションですが好みの古着屋に行けば着こなしのヒントが得られるかもしれません。

SPACE OF TIME

SPACE OF TIMEはレディースのところでも紹介した福生市にある古着屋さんです。福生市は横田基地がある地域としても知られておりアメリカ風のお店が多く立ち並んでいます。

SPACE OF TIMEもアメリカの古着を中心に取り扱っているため、アメカジの古着を探している人は足を運んでみてはいかがでしょうか。
 

住所 福生市福生2271
営業時間 平日    13:00~20:00
土日祝 12:00~21:00
品揃え ★★★☆☆

AMERICAN RUSH STORE

AMERICAN RUSH STORE(アメリカンラッシュストア)は青梅線福生駅から徒歩15分のところにある古着屋さんです。AMERICAN RUSH STOREも福生の中では超有名なお店でアメリカンカジュアルの洋服を豊富に取り揃えています。

インスタでアップされている古着のアロハシャツも2900円から買えてしまいます。アロハシャツはお値段がピンからキリまでありますが、いいものであればこの価格で買えたらかなりお得です。福生には他にも古着屋があるので一緒に覗いてみましょう。
 

住所 東京都福生市福生2262
営業時間 11:00~20:00
品揃え ★★★☆☆

デモデ キーステーション

デモデ キーステーションは横田基地16号沿いにあるアウトドアブランド・アメカジを扱うショップです。こちらのお店は古着屋ではありませんが、店内はアメリカそのものです。アメリカファッションが好きな人達から絶大な支持を得ているお店です。

アメリカ好きな人は、ここに行ったら嬉しくなること請け合いです。福生ならではの逸品が見つかるかもしれません。
 

住所 東京都福生市福生2364-1
営業時間 日~木 11:00~20:00
金曜日 11:00~21:00
品揃え ★★★☆☆

アメカジってどんなファッション?

アメカジな古着屋さんを紹介したところで、そもそもアメカジとは何なのか?説明したいと思います。アメカジとは「アメリカンカジュアル」ファッションの略です。インスタグラムの方はかなり上級なおしゃれさんですがチェックシャツとジーンズが代表的です。

チェックのシャツにジーンズ、パーカーにジーンズ、ミリタリーファッションなども実は全てアメカジといってもいいでしょう。アメカジはラフなスタイルだけにだらしなく見えてしまう事もあります。着こなしが意外に難しいのが「アメカジ」なのです。

普段は通勤でスーツ姿の人ほど私服になると何を着ればいいのか迷う人は多いはず。堅苦しいスーツを脱いで格好いいアメカジスタイルに挑戦してみましょう!最近の古着屋さんはインスタで古着の着こなしもアップしているので参考にしてみましょう。

立川のおすすめ古着屋【ヴィンテージ・ブランド編】

最後は立川のおすすめ古着屋「ヴィンテージ・ブランド編」です。古着の魅力はヴィンテージ物に出会えることとブランド品を安い値段で手に入れられる事です。

ちなみに「ヴィンテージ」とは「かなり昔の良質なもの」と言う意味です。ヴィンテージものの古着とは、ただの古着ではなく大切に扱われていた質の良いお洋服と言うことになります。ブランド品もヴィンテージとして扱われる事が多いです。

SUNSET(サンセット)

SUNSET(サンセット)は立川駅から徒歩5分のところにある古着屋さんです。ここでは40年~60年代のヴィンテージ物も取り扱っておりしかも高品質な物が多いです。

ヴィンテージ物を手に入れたい方、品質の良い古着を探している方はインスタグラムやブログで入荷情報をチェックして何度か足を運んでみましょう。
 

住所 立川市錦町1-1-24メゾン・ヨコカワ1F
営業時間 12:00~21:00
品揃え ★★★☆☆

セカンドストリート立川店

セカンドストリート立川店はレディースのところで紹介しました。ここ立川店は実はヴィンテージアイテムの売り場を拡張したのだそうです。安い古着もいいですが個性を出すためにヴィンテージ物の需要が増えてきているからでしょう。

セカンドストリート立川店に行けば安い古着とお宝の貴重なお洋服の両方が手に入るかもしれません。
 

住所 立川市曙町二丁目10番10号 立川曙第1ビル
営業時間 10:00~22:00
品揃え ★★★☆☆

SPACE OF TIME

SPACE OF TIMEは何度も登場していますが、実は女性もののヴィンテージアイテムも手に入るところなんです。センスの良い古着を取り扱っているので、かなり人気のお店でリピーター客は多いです。
 

住所 福生市福生2271
営業時間 平日    13:00~20:00
土日祝 12:00~21:00
品揃え ★★★☆☆

立川で高価買取してくれる古着屋

最後になりますが、立川で高価買取してくれる古着屋を紹介します。ヤフオクやメルカリでお洋服を売る人も増えていますが、直接売買は何かと気を使うものです。専門店で高く引き取ってもらえればうれしいと思う人は多いはずです。

買取Re古着屋

買取Re古着屋は八王子からバスで20分ほどのところにあります。または北八王子から徒歩で行く事も出来ます。

買取Re古着屋はホームページの画面を見せれば何とメンズは更に40%買取価格をアップ。メンズ以外でも30%アップしてくれるそうです。ここ以外で高く古着を買ってくれるところはないかも?しれません。なるべく高く古着を売りたい人は行ってみましょう。
 

住所 八王子市高倉町54-4
営業時間 11:00~21:00 木曜・1.3.5水曜定休

トレジャーファクトリースタイル立川店

トレジャーファクトリースタイル立川店は他では値段が付かないようなノーブランド品ファスト品でも買い取ってくれるお店として有名です。ブランド品は無制限で買い取りをしてくれます。関連店舗が多数あるため売れるようです。

ネットの評判では「思ったほど高く買い取ってもらえなかった」と言う声もありますが、持っていってみて納得できなかったらやめればいいので、査定だけでもしてみてはいかがでしょうか。
 

住所 立川市曙町2-42-1 パークアベニュー1F
営業時間 10:00~21:00 

moda立川店

moda立川店も買取をしていますが、ファストブランドの買取はしていないとのことです。ブランド品であれば高く買い取りしてくれるかもしれないので査定だけでもしてみましょう。買取してもらいに行って他のお洋服と出会ってしまう可能性もあるでしょう。
 

住所 立川市柴崎町2-2-4RSビル2F
営業時間 12:00~21:00
品揃え ★★★☆☆

立川でおしゃれな古着を買おう

立川のおすすめ古着屋さんを紹介しました。立川は横田基地のある福生市にも近いロケーションです。JR青梅線で18分ほどで福生駅に着くので、立川駅周辺の古着屋から福生まで古着屋巡りを楽しむ事ができますよ。

おしゃれな古着屋を探している方は立川駅まで足を伸ばしてみましょう。そして掘り出し物をゲットしましょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ