自由が丘の古着屋さん!安い洋服のお店を紹介

自由が丘はおしゃれな町としてデートなどで訪れる人も多いですが、おしゃれな人が集まる街ということもあり、おしゃれで安い洋服が多数取り揃えられている人気の古着屋さんも数多くあります。この記事ではそんな自由が丘でおすすめの古着屋さんをご紹介いたします。

自由が丘の古着屋さん!安い洋服のお店を紹介のイメージ

目次

  1. 1自由が丘のおすすめの古着屋さんを紹介!
  2. 2古着の魅力とは?
  3. 3自由が丘のおすすめの古着屋【ヴィンテージ編】
  4. 4自由が丘のおすすめの古着屋【ブランド編】
  5. 5自由が丘の安いおすすめの古着屋3選
  6. 6古着を上手に買うコツ
  7. 7自由が丘でおしゃれな古着屋を見つけよう

自由が丘のおすすめの古着屋さんを紹介!

自由が丘はおしゃれな男女が集う街でもあります。そんな自由が丘には、おしゃれでおすすめな古着屋さんもたくさんあることをご存知でしたか?この記事では、そんな自由が丘のおすすめの古着屋さんについてご紹介していきます。

古着が好きな方、古着屋さんは気になるけれどなかなか入りづらいと思っている方必見です。相場よりもかなり安い価格でおしゃれな洋服を見つけられるので、おすすめの自由が丘の古着屋さんでお気に入りの一着を見つけてみてください。

古着の魅力とは?

まず、古着の魅力とはどこにあるのでしょうか?古着を購入する魅力についてご紹介していきます。古着は普通の洋服ブランドで購入する新作モデルの洋服とはまた違った魅力があります。おしゃれで個性的なデザインの古着が厳選されています。

新品の服にはない独特の雰囲気

新品の洋服にはない独特の雰囲気を感じられるのが、古着の特徴です。例えばデザインや装飾は一般的なデザインのものだとしても、デニムなどの生地の場合、何年も吐き続けられて経年劣化したものは独特の雰囲気があり、とてもおしゃれな仕上がります。

ダメージや色の擦れ具合など、ダメージ加工されたデニムももちろん人気はありますが、加工では出せない自然で古い雰囲気の質感は、古着屋さんで探した方が見つかりやすいと言えます。そうした新品の服にはない雰囲気が好きな方におすすめです。

他人と被らないファッションができる

古着屋さんでは、オーナーさん自ら厳選して購入してきたものもあります。珍しい、普通の洋服屋さんでは見つけられないような個性的なデザインや、海外ブランドのモデルの洋服なども、センス良く取り揃えられていることも多いことが古着屋さんの魅力です。

古着屋さんに揃えられている洋服はそのほとんどが1点ものです。1点もののおしゃれで他人と被らない洋服を、相場よりも安い価格で購入することができます。トレンドの人気ブランドの洋服もおしゃれですが、たまには古着ファッションを楽しむのも良いでしょう。

掘り出し物に出会えたときの達成感

古着屋さんには時にハイブランドや人気ブランドの洋服やファッション小物も揃っています。おしゃれで状態も良いブランド物をかなり安い価格で購入することができます。人気ブランドの洋服は、古着屋さんに入荷されてもすぐに売り切れてしまいます。

また旧型モデルのスニーカーや、70年代ファッションが好きな方にも、掘り出し物の宝庫である古着屋は、まさに宝の巣窟。お気に入りの1着を見つけられた時の達成感はたまりません。古着屋さんには、そうした掘り出し物を見つける楽しさもあります。

自由が丘のおすすめの古着屋【ヴィンテージ編】

それでは、自由が丘のおすすめの古着屋さんについてご紹介いたします。古着屋さんには先ほども紹介した通り、ヴィンテージアイテムも数多く取り揃えられています。おしゃれなヴィンテージアイテムが見つかる自由が丘の古着屋さんについて見ていきましょう。

1.drop

特に海外ブランドのヴィンテージアイテムを中心に取り扱っているのがdropです。自由が丘のおしゃれなレンガ造りの店構えの古着屋さんで、海外ブランドのヴィンテージアイテムが目白押しです。特にレディースアイテムを中心に取り扱っています。

オーナーさん自ら購入したヨーロッパのブランドのヴィンテージの洋服が安い価格で揃えられているので、とても人気が高く、シルエットや柄は個性的なのに、どこか洗練された大人っぽく上品な印象の服が取り揃えられているのがポイントです。
 

場所 東京都目黒区自由が丘2丁目15-10 A&Dハウス 1049
営業時間 11:00 〜 19:00
おすすめ度 ★★★★★

2.Neuf

自由が丘のNeuf(ヌフ)はメンズ・レディースのヴィンテージアイテムを数多く取り扱っている古着屋さんで、最新シーズンのファッションにもおしゃれに合わせられる上品で大人な男性・女性でも着まわしやすいファッションが数多く取り揃えられています。

特に大人な女性に使いやすいファッションが数多く取り揃えられているのが特徴で、状態が良く、少しノスタルジックで着まわしやすいファッションが目玉です。洋服のメンテナンスもしっかりされていて店内も明るいのでとても入りやすいです。
 

場所 東京都目黒区自由が丘2-9-8 2F
営業時間 12:00 〜 20:00
おすすめ度 ★★★★☆

3.BINGO自由が丘店

カジュアル・ヴィンテージファッションが多数取り揃えられているのがBINGO自由が丘店です。ブランドはブランドごとにしっかりと綺麗に並べられているので、自分の好きなブランドのヴィンテージアイテムを見つけやすいのがこちらの古着屋さんの特徴です。

メンズ・レディース問わずカジュアルでかわいいヴィンテージアイテムが揃っており、ストリート系ファッションやアメカジファッションが好きな方、またクラシックでおしゃれなファッションが好きな方にも人気の高い古着チェーン店です。
 

場所 東京都目黒区緑ケ丘2-6-19
営業時間 11:00 〜 22:00
おすすめ度 ★★★☆☆

自由が丘のおすすめの古着屋【ブランド編】

ブランド物を安く買えることも古着屋さんの魅力です。それでは、ブランド物を安く購入することができる古着屋さんはどこなのでしょうか?安い、状態も良いブランド物がたくさんある自由が丘のおすすめの古着屋さんについてご紹介いたします。

1.accueillir

大人な女性におすすめの古着系ファッションブランドがaccueillirです。こちらは海外ブランドのレディースアイテムを数多く取り揃えており、主婦層の方や30代、40代の女性の行きつけの古着屋さんになっており、かなり人気が高い古着屋さんです。
 

場所 東京都世田谷区奥沢2-37-9 高見ビル1F
営業時間 11:00 〜 19:00
おすすめ度 ★★★★★

2.Catona

自由が丘のCatona(カトナ)は、古着屋さんの中でも特にブランド物を中心に取り扱っているお店で、ハイブランドのファッション小物はもちろん、大人な女性に人気の高いブランドの洋服も安い価格で取り扱っているので、常連さんも多いです。

商店街の一角にあるため、主婦層の方が買い物ついでに覗くということも多いです。また、こちらでは人気ブランドの洋服はもちろん、上品な和服についても取り扱いがあるので、洋服・和服両方を見たい、安い価格で購入したいという方にもおすすめです。
 

場所 東京都目黒区自由が丘1-24-6
営業時間 10:30 〜 19:00
おすすめ度 ★★★★☆

3.Hand To Mouth

Hand To Mouth(ハンドトゥーマウス)ではブランド古着がセンス良く並べられており、休日や昼間には店の前のテラス部分にも商品を並べています。おしゃれな店内にはブランド物の洋服はもちろん、雑貨類も様々揃えられています。
 

場所 東京都目黒区南3-12-5-1F
営業時間 12:00 〜 20:00
おすすめ度 ★★★☆☆

自由が丘の安いおすすめの古着屋3選

とにかく洋服を安い価格で購入したい!そう思っている方におすすめの自由が丘の古着屋さんについてご紹介いたします。古着屋さんは、ヴィンテージ物やブランド物の掘り出し物が見つかることはもちろん、おしゃれな洋服を安い価格で買えることも魅力です。

1.kindal自由が丘店

kindal自由が丘店は、安い古着チェーン店として有名で、古着の持ち込み買取も行ってくれます。シンプルで着まわしやすい古着がかなり安い価格設定で取り揃えられているので、おしゃれで珍しい古着ファッションを安い価格で楽しみたいという方におすすめです。
 

場所 東京都目黒区自由が丘1-14-15 yashimaビル1F
営業時間 12:00 〜 21:00
おすすめ度 ★★★★★

2.セカンドストリート自由が丘店

全国チェーンの古着屋さんとしても有名なセカンドストリート自由が丘店。こちらは店内の雰囲気も明るく、古着も綺麗に取り揃えられているのでおしゃれな古着をしっかりと確認してから購入することができることがおすすめな理由です。

安い古着から、人気ブランドの古着まで数多くあり、中には500円で購入できる古着もあります。ノーブランドだとしても来季シーズンの洋服やトレンドのアイテムなら高価買取してくれる場合もあるので、手持ちの洋服を売りたい方にもおすすめです。
 

場所 東京都目黒区自由が丘2丁目10番3号
営業時間 10:00 〜 22:00
おすすめ度 ★★★☆☆

3.RESTORE

カジュアル系ファッションが好きな方におすすめな自由が丘の安い古着屋さんがRESTOREです。人気ブランド・ハイブランドの洋服も定価の90%オフで購入することができることもあり、掘り出し物がたくさん見つかる古着屋さんとしておすすめです。

ファッション小物はもちろん、洋服に関しても安いものがたくさん見つかります。ブランドアイテムを安く購入したいと思っている方におすすめの古着屋さんです。もちろんバッグや靴などの人気モデルが取り揃えられている可能性もあるのでそちらも必見です。
 

場所 東京都目黒区自由が丘2丁目11-11 水谷ビル
営業時間 12:00 〜 20:00
おすすめ度 ★★★★☆

古着を上手に買うコツ

ここまで自由が丘のおすすめの古着屋さんについてご紹介してきましたが、古着屋さんをチェックするだけでなく、古着の選び方についてもちょっとしたコツがあります。安い洋服でも買ってから後悔しないように、古着を上手に買うコツを掴みましょう。

①新しく仕入れた商品は手前に陳列

多くの場合、古着屋さんでは新しく仕入れた商品は手前に陳列しています。日々新しい商品が入荷している古着屋さんでは、新入荷の洋服はいわば目玉商品です。ですので古着を探す時は手前から探すと、すぐにお気に入りの1着を見つけられるかもしれません。

もちろん手前にばかり良い洋服が揃っているというわけではなく、後ろの方も要チェックです。手前というのは、店内に入ってまず目につく入り口に近い陳列棚です。そこからチェックして、おすすめの1着を探してみるというのもおすすめです。

②掘り出し物はディスプレイやマネキンをチェック

実は見落としがちなのがディスプレイやマネキンに掛かっている服です。オーナーさんがセンス良くコーディネートした古着ファッションは、オーナーさんが気に入った洋服で揃えられていることが多く、プロの古着屋が選んだおすすめが掛けられています。

古着はそのほとんどが1点ものです。ですので、マネキンやディスプレイに掛かっている服は陳列棚には並んでいません。おしゃれな洋服を見つけたい方は、ぜひディスプレイについても注目してみてください。中にはディスプレイ一式買いをするという方もいます。

③古着のサイズ表示は当てにせず必ず試着

古着屋さんでは1つのブランドではなく国内外入り乱れてブランドが入っています。ですので、同じMサイズだったとしても、そのサイズ表記は服やブランドによって異なることが言えます。ですので古着のサイズ表示はあてにせずに、必ず試着をしましょう。

この服はMサイズがぴったり、この服はLサイズじゃないと入らない、などその人の体型によって服のサイズは異なります。また、パンツなどは前の持ち主の方が裾上げなどをしている可能性もあるので、丈が短い、長いなどがあるかもしれません。

④照明によりわかり辛いシミ・汚れもしっかり確認

雰囲気の良い古着屋さんでは黄色電球や間接照明を使ったおしゃれで雰囲気のある内装を心がけているかもしれません。ですが、実はそうした黄色系の電飾の下で服を見ると、汚れが目立ちにくく、小さな汚れには気づくことができないかもしれません。

例えば真っ白なシャツにうっすら黄ばみがあったとしても、そうした汚れや劣化に気づくことは難しいと言えます。ですので、できるだけ白色電球がある場所や自然光の入る場所に移動して汚れがないかもしっかりと確認してから洋服を購入しましょう。

自由が丘でおしゃれな古着屋を見つけよう

いかがでしたか?今回は自由が丘のおしゃれな古着屋さんについて数多くご紹介いたしました。自由が丘にはおしゃれでセンスの良い古着屋さんがたくさんあります。ブランド物やヴィンテージ物、また安い洋服を買いたい方にも古着屋さんはとてもおすすめです。

古着でオシャレになっちゃお!

Thumb立川のおすすめの古着屋さん!modaなどの有名店も紹介
立川のおすすめ古着屋さんを紹介します。古着屋には通常のお店に出回っていない洋服があります。古...
Thumb中目黒のおすすめの古着屋さん!安いヴィンテージのお店も紹介
東京は中目黒といえば、お洒落でセンスのよい古着屋さんがたくさんある場所として有名です。今回は...
Thumb東京都内のおすすめ古着屋ランキング!メンズ・レディースの有名店を紹介
「東京で古着が欲しいけどどのお店にいけば?」と悩んでいる人もいるでしょう。東京には数多くの古...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ