下北沢のおすすめの古着屋さん!安いメンズ・レディースの激安店も紹介

下北沢は東京の中でも、特に古着屋さんの競争が激しい街とされています。そんな下北沢には、安い価格で質のよい古着を提供している人気の古着屋さんがたくさんあるのです。今回は、下北沢でも特におすすめの古着屋さんを紹介していきたいと思います。

下北沢のおすすめの古着屋さん!安いメンズ・レディースの激安店も紹介のイメージ

目次

  1. 1下北沢でおすすめの古着屋さんを紹介!
  2. 2下北沢ってどんな街?
  3. 3下北沢の古着屋の特徴
  4. 4下北沢の安いメンズ・レディースの古着屋
  5. 5下北沢のおすすめ古着屋【レディース向け】
  6. 6下北沢のおすすめ古着屋【メンズ向け】
  7. 7下北沢のおすすめ古着屋【ブランド・ヴィンテージ】
  8. 8下北沢で高価買取してくれる古着屋
  9. 9洋服を売却する時のポイント
  10. 10下北沢で古着の魅力を存分に感じよう

下北沢でおすすめの古着屋さんを紹介!

ストリートファッションの街として有名な下北沢は、特に古着屋さんの激戦地とされています。下北沢には数多くの古着屋さんがあるため、古着屋さん選びではかなり迷ってしまうでしょう。

そこで、今回は下北沢で特におすすめの古着屋さんを、メンズやレディース、取り扱っている商品別に紹介していきたいと思います。下北沢で古着屋さん巡りを楽しみたいと思っている人は、ぜひ古着屋さん選びの参考にしてみてください。

下北沢ってどんな街?

渋谷区笹塚や池尻と隣接する下北沢は、若者が集まる活気のある街として有名です。有名な劇場「本多劇場」があることから、演劇の街としても広く知られています。

おしゃれなカフェや居酒屋から、レトロな雰囲気の小さなお店も混在している下北沢は、老若男女が集まる賑やかな街なのです。また、交通の便がよく、おしゃれな街渋谷や三軒茶屋などに移動しやすいことから、休日には特に若者がたくさん集まります。

さらに、個性的な洋服屋さんや雑貨屋さんも多く、ファッションも楽しめる下北沢は、東京の古着屋さんの激戦地ともされているのです。

下北沢の情報こちらも!

Thumb下北沢のデートスポット!下北沢周辺のおすすめのデートコースも紹介
皆さんは下北沢でデートをしたことがあるでしょうか?演劇や古着などで有名な下北沢にはデートにお...

下北沢の古着屋の特徴

ストリートファッションの街下北沢の古着屋さんには、どのような特徴があるのでしょうか?以下では、まず下北沢の古着屋さんの特徴を、しっかり確認していきたいと思います。

下北沢エリアの古着屋さんの特徴を知っておけば、より下北沢の古着屋さんを楽しく巡ることができるでしょう。

ヴィンテージ古着をたくさん扱っている

下北沢の古着屋さんの特徴には、まずヴィンテージ古着を扱っていることが多いという点が挙げられます。

ファッションにこだわりのある若者が多く集まる下北沢では、一点物のヴィンテージ古着を求めるお客さんが多かったそうです。そのため、段々とヴィンテージ古着を扱うお店が増えたという背景があります。

また、古くから古着屋さんの競争が激しかった下北沢では、高品質なヴィンテージ古着を扱うお店が生き残っていきました。そのため、下北沢の古着屋さんでは、掘り出し物のヴィンテージ古着に出会える確率が特に高いのです。

価格が安い

下北沢の古着屋さんには、価格が特に安いという特徴もあります。基本的に古着の価格は新品の洋服の価格よりも安いですが、古着の激戦地である下北沢には、他の古着屋さんよりもかなり安い価格で営業している古着屋さんが多いのです。

しかし、下北沢の古着屋さんのほとんどは、安い価格だけでなく品質にもこだわっています。そのため、下北沢は古くから古着の街として、全国の若者から注目されてきたのです。

下北沢の安いメンズ・レディースの古着屋

下北沢には安い価格で高品質な古着を販売する魅力的な古着屋さんが、数多く存在しています。そこで、以下では特に安い価格で男性と女性両方から人気を集めている、おすすめの古着屋さんをいくつか紹介していきましょう。

1.フラミンゴ

アメリカの上質な古着に興味がある人には、「フラミンゴ」がおすすめです。アメリカのヴィンテージ古着を主に扱うフラミンゴは、品質の高さと価格の安さで、古着好きな若者達から人気を集めています。

古着以外にも、アンティーク雑貨や家具なども取り扱っているので、雑貨や家具に興味がある人も楽しめるでしょう。また、夜12時まで営業していることも、若者から絶大な人気を誇る理由の1つです。
 

場所 東京都世田谷区北沢2-25-12 下北沢駅から徒歩4分
営業時間 12:00~21:00 土日祝日11:00~21:00
おすすめ度 ☆☆☆☆

2.HAIGHT&ASHBURY

アメリカやヨーロッパの高品質なヴィンテージ古着を安い価格で購入したい人には、通っている有名人も多い「HAIGHT&ASHBURY」がおすすめです。

プロのバイヤーが仕入れるアメリカとヨーロッパの古着は品質がよく、お客様の信頼を勝ち取っています。スタイリッシュな外観の「HAIGHT&ASHBURY」は、1890年代の希少なヴィンテージ古着も取り扱っている老舗です。

しかし、雑貨やアクセサリーなども販売していますし、丁寧にスタッフが古着のコーディネートも教えてくれるので、古着初心者でも安心して利用できます。
 

場所 東京都世田谷区北沢2-37−2パラツィーナ2階 下北沢駅から徒歩5分
営業時間 13:00〜21:00 土日祝日12:00~21:00
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

3.ANTIQUE LIFE JIN

レトロな風合いの古着が欲しい人には、「ANTIQUE LIFE JIN」がおすすめです。1982年からずっと下北沢で愛され続けてきたレトロな古着屋さんで、昭和の雰囲気漂うおしゃれな店内には、様々な昭和グッズが並んでいます。

レトロで温かい風合いの古着が多く、猫をモチーフにした可愛い古着が特に人気です。オリジナルアイテムや和風の雑貨、レトロなちゃぶ台や自転車まで販売しているので、ワクワクしながら商品を選べるでしょう。
 

場所 東京都世田谷区北沢2-30-8 下北沢駅から徒歩6分
営業時間 12:00~20:00 土日祝日11:00~20:00
おすすめ度 ☆☆☆

4.SPike

アメリカテイストのファッションが好きな人には、主にアメリカから輸入した古着を販売している「SPike」がおすすめです。日本人に馴染みやすいデザインと色の古着をセレクトしているため、使いまわしやすいアメリカの古着を購入できます。

品揃えがよく、珍しい色やデザインの商品も数多く販売しているので、個性的なファッションが好きな人も楽しめるでしょう。

また、隠れ家的な外観ですが、モダンな雰囲気の店内では、スタッフが親切に古着のコーデを教えてくれます。古着のコーデに自信が無い人も、ぜひ気軽に訪れてみてください。
 

場所 東京都世田谷区北沢2-35-15 下北沢マンショ ン1階63号 下北沢駅から徒歩5分
営業時間 12:00~20:00 土日祝日11:00~20:00
おすすめ度 ☆☆☆☆

5.hickory

アメリカの70年代の古着やアウトドア系の古着が好きという人には、「hickory」をおすすめします。「hickory」は、トラッド系古着やアウトドア系古着、70年代のアメリカの古着の品揃えが特に充実している老舗の古着屋さんです。

特にアウトドア系の古着のバリエーションの豊かさは、下北沢の古着屋さんの中で1番でしょう。また、実際にアメリカで古着を仕入れているので、他のお店では購入できないアメリカのヴィンテージ古着もたくさん扱っています。

さらに、店内はモダンで明るい雰囲気なので、古着初心者の人も安心して古着を選ぶことができるでしょう。
 

場所 東京都世田谷区代沢5-29-17飯田ハイツ1階 下北沢駅から徒歩10分
営業時間 13:00~21:00
おすすめ度 ☆☆☆☆

6.CHICAGO

下北沢と同じ若者ファッションの街原宿で、大規模な本店を構える「CHICAGO」の下北沢店も、魅力的な古着屋さんです。日本とアメリカ、ヨーロッパで仕入れた古着と雑貨を、かなり安い価格で提供しています。

シカゴのバーのような外観も、おしゃれと多くの若者に人気です。明るい店内には、2万点もの商品がならんでいます。メンズやレディースだけでなく、キッズ向けの商品も豊富なので、家族でワクワクしながら商品を選べるでしょう。
 

場所 東京都世田谷区代沢5-32-5シェルボ下北沢 下北沢駅から徒歩3分
営業時間 11:00~20:00
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

Thumb東京の安い古着屋さん!都内でおすすめのメンズ・レディースの激安店を紹介
ヴィンテージものは高い、だけど安い・素敵・可愛い・格好良い古着もあります。今回は東京で安い古...

下北沢のおすすめ古着屋【レディース向け】

下北沢には、女性が楽しめる古着屋さんも数多く存在しています。そこで、以下ではレディース向けの魅力的な古着屋さんも取り上げていきましょう。下北沢で古着を楽しみたい女性は、ぜひ注目してみてください。

1.古着屋UTA下北沢

ロサンゼルスのおしゃれなレディース古着を数多く取り扱っている「古着屋UTA下北沢」は、下北沢で特に女性から注目される古着屋さんです。清潔感のある店内には、ロサンゼルスから仕入れた古着やブランド古着が並んでいます。

ロサンゼルスから仕入れた古着は、どれも上品かつ個性的なデザインな上に高品質と、多くの女性から人気を集めています。また、安い価格で靴やバックなども販売しているので、古着に合わせて全身コーデを考えることもできるのです。
 

場所 東京都世田谷区北沢2-9-25 下北沢駅から徒歩5分
営業時間 13:00~21:30
おすすめ度 ☆☆☆☆

2.ROSE

大人可愛い古着をたくさん見たいという女性には、ヨーロッパのブティックのようなおしゃれな外観の「ROSE」がおすすめです。

ビタミンカラーを基調にした可愛らしい雰囲気の店内では、流行を取り入れたハイセンスで可愛いレディース向け古着をたくさん見ることができます。

北米の古着を主に扱っているこのお店では、女性の心をくすぐる可愛い輸入雑貨やオリジナル商品も販売しているのです。可愛い古着に興味がある女性は、ぜひ実際に足を運んでみてください。
 

場所 東京都世田谷区北沢3-27-2 下北沢駅から徒歩5分
営業時間 13:00〜21:00
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

3.レインボー

ヴィンテージ古着やレトロデザインの服が好きな女性には、スタイリッシュな外観が目を引く「レインボー」がおすすめです。下北沢駅北口のすぐ近くにあるこのお店では、レディース向けのヴィンテージ古着をメインに扱っています。

特にレトロでおしゃれなデザインのワンピースは、多くの女性の心を捉えているのです。アウターやパンツなどの種類も豊富で、アンティーク調のアクセサリーも販売しているので、コーデをイメージしやすいでしょう。
 

場所 東京都世田谷区北沢2-36-2 1階 下北沢駅から徒歩3分
営業時間 13:00~20:00 休日12:00~20:00
おすすめ度 ☆☆☆☆

4.BIG TIME

アメカジ古着と個性的なアクセサリーが好きな女性には、ポップで明るい外観の「BIG TIME」がおすすめです。50~90年代のアメカジ古着をメインに取り扱っており、アンティーク調の個性的なアクセサリーも数多く販売しています。

スタッフは気さくに古着のコーデの質問に答えてくれるので、古着のコーデに自信が無い女性でも、安心して訪れることができるでしょう。また、明るく落ち着いた雰囲気の店内には、一点物の商品もたくさんあるので、宝探しの気分で商品を選ぶことができます。
 

場所 東京都世田谷区北沢2-26-15 井上ビル1 2階 下北沢駅から徒歩5分
営業時間 11:00~21:30
おすすめ度 ☆☆☆☆

下北沢のおすすめ古着屋【メンズ向け】

下北沢には、おしゃれな男性を満足させる古着屋さんもたくさんあります。以下では、下北沢で特におすすめの、メンズ向け古着屋さんもいくつか紹介していきましょう。

1.VALON

アンティークやヴィンテージが好きな男性には、スタイリッシュな外観と内装の「VALON」がおすすめです。オーナーがこだわって仕入れるヨーロッパやアメリカ西海岸の古着は、どれも品質や着心地がよく、幅広い年齢層の男性から支持されています。

さらに、ミリタリー系やアウトドア系の古着など商品のバリエーションが多く、商品の入れ替えの頻度が高いので、いつ行っても楽しむことができるでしょう。

安い価格やスタッフの親切さも、人気の理由の1つです。古着にあまり詳しくない男性も、ぜひ気軽に足を運んでみてください。
 

場所 東京都世田谷区北沢2-25-8 東洋百貨店内
営業時間 12:00〜20:30
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

2.HOOCHIE COOCHIE

ミリタリー古着やヨーロッパの古着が好きな男性には、ヨーロッパ風の外観がかっこいい「HOOCHIE COOCHIE」がおすすめです。

ヨーロッパのミリタリー古着をメインに扱うお店で、着まわしやすいミリタリー古着からかなり貴重なヴィンテージミリタリー古着まで揃っています。

世界中から古着を仕入れているため、ヨーロッパ以外の珍しい古着にも出会えるでしょう。メンズ向けの靴や鞄も販売しているので、おしゃれな古着コーデ一式を揃えることもできます。
 

場所 東京都世田谷区北沢2-1-10 下北沢駅から徒歩4分
営業時間 12:00~20:00
おすすめ度 ☆☆☆

3.WEGO

オリジナリティあふれる個性的なファッションが好きな男性には、主にリメイク古着を販売している「WEGO」がおすすめです。原宿系の個性的なデザインの商品が多く、個性的なファッションが好きな男性を惹きつけています。

古着を独自の技術でリメイクした商品のほとんどは一点物なので、好みのデザインの商品を見つけた時には大きな達成感を味わえるでしょう。

また、明るいガレージ風の店内では、時々リメイクワークショップを行っているので、古着のリメイクに興味がある人にもおすすめです。
 

場所 東京都世田谷区北沢2-29-3 オークプラザ1階 下北沢駅から徒歩2分
営業時間 11:00~21:00
おすすめ度 ☆☆☆☆

4.Small Change

50年代から70年代の古着に特に興味がある男性には、「Small Change」がおすすめです。イギリスやアメリカの50~70年代のヴィンテージ古着を中心に扱っているお店で、オリジナルアイテムも販売しています。

ドイツやフランスの軍隊で実際に使われていた、貴重なミリタリー古着も豊富なので、ミリタリー古着好きな男性からの人気も高いお店です。モダンで清潔感のある店内では、時間を忘れてじっくり商品を選ぶことができます。
 

場所 東京都世田谷区北沢2-27-1
営業時間 11:00〜21:00
おすすめ度 ☆☆☆☆

下北沢のおすすめ古着屋【ブランド・ヴィンテージ】

下北沢には、高級感のあるブランド古着や一点物のヴィンテージ古着を、安い価格で提供していることで人気の古着屋さんもたくさん存在しています。そこで、以下ではそれらのお店もいくつか取り上げていきましょう。

1.バズストア

下北沢でブランドやヴィンテージの古着を扱うおすすめの古着屋さんには、まず「バズストア」が挙げられます。白を基調にしたフランスのカフェの雰囲気漂う店内には、海外各国の貴重なヴィンテージ古着やブランド古着がたくさんディスプレイされているのです。

3階建ての店舗になっているので、商品数も多く、見応えがあります。価格も安いので、安心してブランドやヴィンテージの古着を購入することができるのです。
 

場所 東京都世田谷区北沢2-31-3 下北沢駅から徒歩1分
営業時間 12:00~22:00
おすすめ度 ☆☆☆☆

2.ocean blvd

国産のヴィンテージ古着に興味がある人には、国産のレトロな古着を扱う「ocean blvd」がおすすめです。

70年代や80年代の国産ヴィンテージ古着をメインに取り扱っているこのお店では、海外の貴重な古着も揃っており、その品揃えのよさとレトロさで多くの若者の心を掴んでいます。

シックでモダンな店内では、珍しい雑貨も販売されているのです。さらに、安い価格設定も、古着屋激戦区の下北沢で人気を集めている理由の1つでしょう。
 

場所 東京都世田谷区北沢2-25-8 下北沢駅から徒歩5分東洋百貨店内
営業時間 11:00~20:00
おすすめ度 ☆☆☆☆

3.2nd STREET

ブランド古着に特に興味がある人には、3階建てのスタイリッシュなお店の「2nd STREET」がおすすめです。

主にブランド古着を扱うお店で、ハイセンスなブランド古着や小物を安い価格で購入できます。洗練されたデザインのヴィンテージ古着の品揃えも豊富です。

また、衣類や貴金属の買取も行っているので、衣類や貴金属の整理のついでに、古着を楽しむこともできます。
 

場所 東京都世田谷区北沢2丁目30番13号 ファインコート下北沢2階 下北沢駅から徒歩5分
営業時間 11:00~22:00
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

4.スミス&ユー

おしゃれなヴィンテージ古着を見たい人には、高級ブティックが立ち並ぶ代官山に姉妹店を持つ「スミス&ユー」がおすすめです。

60年代から70年代の洗練されたデザインのヴィンテージ古着やハイブランドのバッグを主に扱うこのお店は、ヴィンテージ古着が好きな人から愛され続けています。また、シックでモダンな外観と店内の雰囲気も、おしゃれ好きな人の心を掴んでいるのです。
 

場所 東京都世田谷区北沢2-26-2 下北沢から徒歩5分
営業時間 11:00~22:00
おすすめ度 ☆☆☆☆

下北沢で高価買取してくれる古着屋

下北沢には、高価買取を受け付けている古着屋さんも数多く出店しています。そこで、以下では洋服の買取を行っている古着屋さんも、紹介していきましょう。下北沢で洋服を整理しつつ、古着を見て回りたい人は、ぜひ利用してみてください。

1.NEW YORK JOE EXCHANGE

銭湯の跡地を利用して作られた古着屋さん「NEW YORK JOE EXCHANGE」は、ノーブランドの洋服も買取してくれる古着屋さんです。レンガ調のレトロな外観を入ると、店内は広々としているので、リラックスして古着の売却や購入ができます。

全品10,000円以下で、1,000円以下の商品もたくさんあるので、価格を心配せずに古着を選ぶことができるのです。商品の入れ替えやセールも頻繁に行われているので、いつ行っても新鮮な気分で楽しめるでしょう。

ちなみに、毎月第1日曜日は全品半額セールが実施されているので、ぜひセールに日に足を運んでみてください。

2.FLOLIDA

おしゃれなフラミンゴマークが目印の「FLOLIDA」も、下北沢で高価買取を行っている古着屋さんです。アンティーク調の店内では、バリエーション豊かな古着が安い価格で販売されています。

幅広いジャンルの洋服を買い取っており、その際のお金は店内で使えるチケットにも交換できるのです。また、毎月最終週の土曜にはフロリダ青空市という全品半額セールが行われており、より安く魅力的な古着を購入できます。

洋服を売却する時のポイント

洋服の整理で、大量の洋服を古着店で買い取ってもらうという人は多いでしょう。なるべく高く洋服を買い取ってもらうには、とあるポイントを意識する必要があります。

買取に出す洋服はなるべく綺麗に洗濯しておくと、高い買取価格が付きやすいとされているのです。買取を行っている古着店では、買い取った洋服をクリーニングしてからお店に出します。

そのため、綺麗な状態の洋服には、クリーニング費用が安くなる分、高い値を付けやすいとされているのです。洋服を買い取りに出す際には、ぜひ洋服をしっかり綺麗にしてください。

下北沢で古着の魅力を存分に感じよう

今回は下北沢のおすすめの古着店について、詳しく紹介しました。古着店の激戦区である下北沢で古着屋さん巡りをする際に、お店選びで迷った時は、ぜひ今回の内容を参考にしてみてください。

また、古着に今まで挑戦してこなかったという人にも、ぜひ下北沢の古着店で古着に直に触れて、その魅力を感じてみることをおすすめします。

古着を楽しもう!

Thumb吉祥寺のおすすめの古着屋さん!安いメンズ・レディースのヴィンテージの店も紹介
吉祥寺のおすすめの古着屋さん、安いメンズ・レディースのヴィンテージの店などを紹介します。吉祥...
Thumb三軒茶屋のおすすめの古着屋さん!安い洋服のお店を紹介
おしゃれなイメージと下町のイメージが混在している魅力的な街三軒茶屋には、おしゃれ好きな人の心...
Thumb原宿のおすすめの古着屋さん!竹下通りの安いメンズ・レディースの店
個性的なお店が集う原宿では、もちろん古着屋さんも根強い人気があります。今回は、原宿の安い古着...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ