デートでキスする方法や場所は?タイミングはいつがいい?
「何回目のデートでキスするの?」と疑問に思う女の子も多いはず。今回は、キスのタイミングやキスするにふさわしい場所・やり方等を紹介します。何回目のデートでキスすれば良いのか分からないという方は、この記事を読めば、キスするタイミングが分かるはず!
目次
デートでキスする理想のタイミングとは?
「デートに誘われたけど、キスってどのタイミングでするのか分からない・・・」「何回目のデートでキスするの?」と疑問に思う女の子も多いはず。彼とキスしたいけど、積極的な彼氏じゃないといつまで経ってもできない、なんてこともありますよね。
今回は、キスのタイミングやキスするにふさわしい場所・やり方等を紹介します。何回目のデートでキスすれば良いのか分からないという方は、この記事を読めば、キスするタイミングが分かるはず!
ぜひ、じっくり読んでみてください。
デート終わりの帰り道
デート中ってどうしても緊張しがちですよね。常に自分がどう見えているか意識して、心から楽しむ余裕がない人も多いはず。でも、帰り道ならそんな緊張もほぐれ、一日の思い出を振り返る余裕が生まれてくる頃です。
帰り道、別れ際にキスすると、別れた後も余韻に包まれて、次のデートが待ち遠しく感じるはずです。キスするタイミングに悩んでいる人は、デート終わりの帰り道を狙ってみてはどうでしょうか。
別れ際にキスすることができれば、少し気まずくなっても後は帰るだけです。少し勇気を出してキスしてみてください。
酔っぱらってしまった時
どうしてもキスができないという人は、お酒の力を借りてキスするという方法もあります。キスしたいけど、かしこまってするのは恥ずかしいと思うなら、相手が酔っ払ったタイミングを見計らってキスしてみてください。
お酒を飲むと、アルコールが体に回り、緊張が解け、開放的になりますよね。きっと、普段抑えていた気持ちも上手に開放することができるはずです。しかし、お酒の力で感情までコントロールされることのないように気を付けましょう。
酔いすぎると、意識が曖昧になり、翌日には忘れているということも珍しくありません。せっかくキスしたのに、忘れてしまっては元も子もありません。お酒を飲む際には、ほどほどに、ほろ酔い気分で楽しむようにしましょう。
告白された時
告白された時に、その返事としてキスするのはどうでしょうか。告白されたときにキスするメリットとしては、その後のデートでも緊張せずにキスすることができるというメリットがあります。最初にキスすることができれば、その後は遠慮なくキスすることができるのです。
男性によっては、付き合うまでキスはしてほしくない・キスしたくないと思う人もいるため、告白された時にキスすることで、しっかり付き合ったことを行動で示すことができます。
しかし、場合によっては、何回目かのデートでキスをしたいと考えているこだわりの強い男性もいるので、注意が必要です。相手の性格や恋愛観をうかがったうえで行うと効果的ですが、そうでない場合はそこまで受けが良くない場合もあるかもしれません。
目が合った時
誰しも、お互い目が合うと、ドキッとしてしまうものです。そんなタイミングでキスすることができれば、ラブラブな空気になること間違いありません。目があったり、見つめているということはそれだけ、相手を信頼しているということです。
目が合った時に、キスしても嫌がれることはめったにないでしょう。キスするタイミングが分からなくて、いつまで経ってもできないという人は、目が合うタイミングがチャンスです。
もしかしたら、あなたがキスしてくれるのを待っているのかもしれません。結局は、自分から動かないと、相手からのキスを待っている時間だけが過ぎてしまいます。
プレゼントをもらった時
プレゼントをもらった時のお礼としてキスするというのもタイミングとしては最適です。ありがとうの意味も込めることができれば、きっと緊張も少し和らぐはず。相手も、プレゼントを買ってよかったと思うはずでしょう。
言葉だけで「ありがとう」と伝えるよりも、しっかりと行動に移すことで、有難みが相手にも伝わりやすいです。キスするタイミングに悩んでいるなら、プレゼントをもらったタイミングでキスしてみてはどうでしょうか。
このように、キスするタイミングを紹介しましたが、次に、何回目のデートでキスするのが良いのかを解説します。キスがしたいけど、なかなかできないという人はぜひチェックしてみてください。
何回目のデートならキスしてもいい?
ここでは、何回目のデートでキスするのがふさわしいのかを解説します。もうすでに何回もデートしているけど、一回もキスができない・できていないという人は、参考になるはずです。
気にする必要はない
まず知っておいてほしいことが、人によって、恋愛観はそれぞれということ。「付き合う前にキスするなんてとんでもない」なんていう人もいれば「付き合う前でもお互いが良ければキスしてOK」という人もいます。
キスしたいからといって何回目が良いか、何回目がベストなのかと考えすぎると、本質の相手が自分のことを好いてくれているという部分が見えなくなりがちです。お互いが愛し合っていれば、どんなタイミングでも何回目のデートでも大丈夫なはずです。
何回目のデートでキスすれば良いかわからないという人は、まずお互いの関係性、相手の恋愛観を見つめ返してみてはどうでしょうか。きっと、何回目のデートでキスするのが良いのか自分で答えを見つけられるはずです。
できれば3回目以降が良いかも
とはいっても、一般的には何回目のデートでキスするのが良いかと疑問に思う人も多いはずです。一般的には、3回目のデートが良いといわれています。お互いの関係性によって、何回目かは変わってきますが、一回目でキスすると「異性慣れしているのかも」と思われることも少なくありません。
まだ、お互いの距離感をつかめていない時点で、キスをしてしまうと、相手によっては困ってしまうかもしれません。1回目2回目のデートでは、様子を見てお互いの距離感をつかむようにしましょう。
その際に、さり気なく相手の恋愛観を聞き出すことができれば、何回目のデートでキスするのが良いか考えやすいはずです。特に、こだわりの強い人でなければ、3回目のデートで思い切ってキスしてみてはどうでしょうか。
デートでキスする方法は?どんなやり方がいいの?
キスしたいけど、キスする方法・やり方が分からずに、いつまで経ってもできないという人のために、ここではキスのやり方を紹介します。これを読めば、いつまで経ってもできないなんていう悩みも解消することができるはずです。
初キスでディープキスはダメ!
キスのやり方の経験や知識がないとうっかりやってしまうのが、初キスなのにも関わらずディープキスをやってしまうという間違いです。熱い気持ちになるのはしょうがないですが、いきなりのキスでディープキスをしてしまうと、異性慣れしていると思われることも。
また、場所にもよりますが、最初から情熱的になりすぎると、後々のキスが淡泊にかんじてしまうかもしれません。キスも徐々に楽しむことが大切です。キスのやり方が分からない人は、最初はディープキスをしないようにしましょう。
人によっては、「体だけでしか自分を見ていないのかも」と思うこともあるので、いきなり情熱的なキスのやり方を試すのは危険です。
目を閉じてキス
キスのやり方が分からずに困っている人は、とりあえず、キスする時は目を閉じてみてください。きっと初めてのキスであれば緊張して震えがちになってしまうこともあるでしょう。
目を閉じれば、緊張が少し和らぐ効果があるうえ、あえて相手の目をみないことで、ロマンティックな空気が生まれるはずです。初めてでも簡単に挑戦できるやり方の一つなので、ぜひ試してみてはどうでしょうか。
顔を前に出して、キスすることができれば、あとはこっちのものです。勇気を出して、キスしてみましょう。
唇近くで止めて焦らす
キスするのを焦らすというやり方もあります。初めてキスする人にとっては、少し難易度が高いかもしれませんが、キスする時に、1~2秒ほど、相手の唇近くで止めてみてはどうでしょうか。
きっと、相手も照れてにやけてしまうはず。緊張もほぐれ、自然な状態で、キスすることができるはずです。少々難易度が高いやり方ではありますが、実際にやってみると意外と楽しめるかもしれません。
やり方に困ってキスができないという人は、わざとキスするのを焦らしてみてはどうでしょうか。
相手と違う方向に顔を傾ける
キスするときに、相手と同じ方向に顔を傾けていると、唇が上手く重ならず、キスが失敗してしまいます。また、鼻の位置が重なることで、微妙なキスになってしまうため、せっかくの初キスが台無しになってしまいます。
キスする際には、相手と違う方向に顔を傾けることで、鼻が重ならず、唇が上手く重なるため、お互い不快感を感じずにキスすることができます。キスのやり方が分からないと、細かいところに意識することができないので、しっかりと覚えておくようにしましょう。
大体の場合は、キスする直前に自然に相手が傾けてくれる場合が多いので、自然な状態で顔を近づけることができればうまくいくはずです。
軽くキス
ディープキスではなく、軽く唇と唇が合わさる程度にキスすることを意識しましょう。初キスは、お互いの気持ちを確かめることが大切です。いきなり、情熱的なキスをしてしまうと、今後も上手に距離を縮めることが難しくなってしまいます。
初めてのキスは、軽くキスすることで、次回以降も自然にキスすることができるでしょう。やり方に困って、キスができない人も、軽く唇を合わす程度であれば、簡単に実践できるはずです。
あまりキスのやり方にとらわれていると、キス直前で緊張して、結局はできないなんていうこともあります。軽いキスなら、そこまで緊張する必要もなく、初心者にとっても難易度が低いはずです。
口臭ケアはきちんとしておく
キスがなかなかできないという人も、最低限口臭ケアだけはきちんとしておくようにしましょう。キスするタイミングや場所によって、なかなかきちんとケアができない状況もありますが、初キスで印象が悪くなってしまうと、次回以降もしたくないと思われてしまうかもしれません。
少しだけマナーを守って、相手に不快感を与えないように意識することができれば、自然と口臭ケアも欠かさず行うようになるでしょう。自分がキスしようというタイミングが近づいてきたら、お手洗いに行くなど、口臭ケアをする時間をとると良いです。
初キスの印象が良ければ、きっと次回以降も向こうから自然にキスを求めてくるようになるはずです。今までキスがなかなかできないと悩んでいた人は、できることから始めてみましょう。
鼻毛は処理しておく
お互いの身長差にもよりますが、キスする時、鼻毛処理をきちんとしておかないと、印象が悪くなることもあります。顔が近づくため、意外にも自分が気にしていなかったことが、相手にとっては嫌がれることも珍しくありません。
口臭ケアもそうですが、鼻毛が出ていて、嬉しいと思う人はなかなかいないはずです。キスだけではなく、普段から印象が良くなるためにも、できるだけ細かく外見は気にするようにしましょう。
いつまで経ってもできないという人は、キスだけではなく、簡単にできることを今から徐々にこなしていくことが大切です。
デートでキスしたい場所は?
ここでは、デートでキスするのにふさわしい場所を紹介します。場所選びに悩んでいる人は参考にしてみてください。
車の中
ドライブデート中であれば、人目を気にすることなく、キスすることができます。音楽を聴いたり、お互いの話で盛り上がっている楽しい時間でも、キスすることで愛情表現として相手にしっかり伝わるはずです。
時間帯によっては、ロマンティックな雰囲気の中、キスすることもできるはずです。ドライブデートをする機会があれば、ぜひ車の中でキスしてみてはどうでしょうか。
夜景が見える場所で
ロマンティックな場所でキスすると、気分は倍増しますよね。キスする際には、綺麗な夜景が見える場所を探してみてはどうでしょうか。きっと、相手もロマンティックな雰囲気に酔って、お互いに良い気分になれるはずです。
キスするときは、どうしても緊張しがちになってしまいますが、場所選びをしっかりすることで、緊張が和らぐこともあります。相手が楽しんでくれることが第一優先なので、相手のためにも、雰囲気の良い場所を選ぶようにしましょう。
夜景が見える場所は定番ではありますが、定番なりに効果は期待できるはずです。キスする場所に困ったら、夜景が見える場所が良いでしょう。
人が少ない場所
人がいる場所でキスするのは、恥ずかしいですよね。特に、初キスであればなおさら緊張してしまいます。そんな時は、人が少ない場所を探してみましょう。人が見ていないという安心感から緊張もほぐれ、きっと成功するはずです。
日本人はオープンな性格ではないため、外でキスするのをためらってしまいがち。でも、お互いが付き合っているのなら、少しくらいは外でしてみてみても良いではないでしょうか。
良い雰囲気になってきて、人が少ない場所にいたら勇気を出して、キスをしてみましょう。
デート終わりの別れ場所
キスするタイミングでも紹介しましたが、デート終わりの別れ際にキスすると、一人で帰っている間も余韻が残り、幸せな気分に包まれます。きっと、キスされた相手は、次会うまで、待ちきれないと思うはずです。
少し勇気がいるけど、キスした後はお互いの家に帰るだけです。気まずい空気になっても、別々になってしまうため、引きずることがないです。また、「デートが終わって寂しいな」と思う頃にキスすることで、お互いの愛がグッと高まります。
キスする場所が分からないという人は、デート終わりの別れ際、その場所でキスするのはどうでしょうか。
お互いの家
これまでに紹介したものと異なり、距離感が縮まった状態であれば、お互いの家でキスするというのも良いでしょう。人目を気にせずに、キスすることができるうえ、自分の家であれば、緊張することもないです。
しかし、情熱的なキスをしてしまうと、エスカレートしてしまう恐れがあるので注意が必要です。愛情確認・愛情表現程度の軽いキスをすることをおすすめします。
相手の家に行く・自分の家に誘うこと自体がハードルが高いので、初キスでは難易度が高いですが、挑戦してみるのもアリです。
夜の遊園地
デートで遊園地に行く機会があれば、夜の遊園地もアリでしょう。アトラクションなどの建物がライトアップされ、雰囲気が良く、キスするには最適な場所のはずです。人混みは多少あるかもしれませんが、きっと同じようにキスするカップルも多いはず。
自分たち以外にも大勢いると思えば、少し勇気が出ますよね。周りの雰囲気に合わせて、キスすることができれば、きっと相手も喜んでくれるはずです。
イルミネーション前
夏場はなかなか見れないイルミネーションですが、冬になれば見れる機会が多くなりますよね。イルミネーションは、キラキラと輝いているため、ロマンティックで、良い気分になるはずです。
その雰囲気に合わせることができれば、きっとキスもできるはず。綺麗な景色の前でキスすることができれば、素敵な思い出にもなるはずです。
恋愛経験が少ない人にとっては、少し難易度が高いかもしれませんが、きっと相手も喜んでくれるはずです。キスする場所に悩んでいる人はイルミネーションの季節を狙ってみてはどうでしょうか。
付き合う前のデートでキスするのはあり?
付き合う前のデートでキスはありなのでしょうか。付き合う前にキスするのはありなのか、キスするのは付き合う前ではなく、何回目かのデートでするのがよいのか、詳しく解説します。
付き合う前にキスしようと考えている人や、付き合う前にキスするのはアリなのか知りたい人は参考になるはずです。
3回目以降が理想
一般的には、3回目のデートでキスするのが良いといわれています。お互いの関係性によって、何回目かは変わってきますが、付き合う前にキスすると「異性慣れしているのかも」と思われることも少なくありません。
まだ、お互いの距離感をつかめていない付き合う前の時点で、キスをしてしまうと、相手によっては困ってしまうかもしれません。付き合う前は、様子を見てお互いの距離感をつかむようにしましょう。
付き合う前に、さり気なく相手の恋愛観を聞き出すことができれば、何回目のデートでキスするのが良いか考えやすいはずです。特に、こだわりの強い人でなければ、3回目のデートで思い切ってキスしてみてはどうでしょうか。
遅ければ良いというわけではない
とはいっても、遅ければ良いというわけではありません。付き合う前は早すぎたとしても、キスするタイミングが遅いと、お互いが疲れてしまうかも。基本的に、男性からキスするのがベストなので、女性にとっては「奥手すぎる」と悩みの原因にもなってしまいます。
付き合う前にキスするのはあまり良くないからといって、遅ければ良いというわけではないので、注意しましょう。
また、付き合う前とはいっても、それぞれの関係性によって異なってくる場合がほとんどですので、付き合う前であっても絶対にダメというわけではありません。
デートでなかなかキスできない時の対処法!
次に、デートでなかなかキスできない時の対処法を紹介します。
ボディタッチを多くする
なかなかキスができないと悩んでいる人は、ボディタッチを多くしてみてください。お互いの体と体の距離が縮まって、良い雰囲気が生まれやすいです。
雰囲気の良い場所に連れていく
場所選びはキスするうえで重要です。雰囲気が良く、綺麗な景色が見える場所に連れていくことができれば、相手も喜び、ちょっぴり下手なキスでも成功するはずです。
思い切って聞いてみる
思い切って、キスについて聞き出してみるというのもアリです。慣れないからといって、変に強気でいるよりも、「恋愛下手なんだ」と出していた方が可愛げがあります。
キスするときも、緊張がほぐれ、楽しんですることができるはす。
人の少ない場所に連れていく
やはり、人混みの中でキスするのは勇気がいりますよね。デートであれば、人目を気にしすぎて、なかなかキスができないということも珍しくありません。
そんな時は、少し人の少ない場所を探してみましょう。
変に練習しすぎない
自分で練習したり、気持ちを作っていくという方法もありますが、変に練習しすぎるとかえって緊張して、うまくキスができないということもあります。
キスがなかなかできないのであれば、その場の空気に合わせることだけを意識して、勇気を出してみましょう。
デートでキスする理想のシチュエーション
男性と、女性とでキスする理想のシチュエーションの違いはあるのでしょうか。
男性の場合
男性は、人には見られたくないという人が多いことから、人目の少ない場所でこっそりとキスしたいと考えているようです。
女性の場合
女性の場合は、綺麗な景色が見えるところや、ロマンティックな気分になれる場所でキスするのを理想としている人が多いです。
男性と違い、雰囲気を重視するのですね。また、多くの女性は、男性からキスされるのを待っています。
自分たちが満足していれば問題ない!
いくつか紹介しましたが、結局はカップルによってキスするタイミングも状況も違ってきます。キスができずに悩んでいる人は、今の関係性を見つめ直してみてはどうでしょうか。
きっと、自分にあったキスの方法を考えられるはずです。