高円寺のおすすめの古着屋さん!安いメンズ・レディースのお店を紹介

あなたは古着屋さんに行ったことがあるでしょうか。今回は古着屋さんが多いと言われている高円寺古着屋を紹介していきます。高円寺古着屋には、おしゃれで安いお店がたくさんあります。メンズやレディース、アメカジなどに分けて古着屋さんを紹介させていただきます。

高円寺のおすすめの古着屋さん!安いメンズ・レディースのお店を紹介のイメージ

目次

  1. 1高円寺のおすすめの古着屋・洋服屋さんを紹介!
  2. 2高円寺ってどんな場所なの?
  3. 3古着の魅力とは?
  4. 4高円寺の安いメンズ・レディースの古着屋
  5. 5高円寺のおすすめ古着屋【レディース向け】
  6. 6高円寺のおすすめ古着屋【メンズ向け】
  7. 7高円寺のおすすめ古着屋【ブランド・アメカジ】
  8. 8高円寺のおすすめ古着屋【こだわり】
  9. 9高円寺で高価買取してくれる古着屋
  10. 10高円寺にはおすすめ古着屋さんがたくさんある!

高円寺のおすすめの古着屋・洋服屋さんを紹介!

今回は高円寺のおすすめの古着屋さんを紹介させていただきます。おしゃれな高円寺にもおすすめの古着屋さんはたくさんあります。古着屋さんに行ったことがない人にとっては、入りづらいと思われてしまうお店もありますが、普通のお店に入るのとほとんど変わりません。

今よりももっとおしゃれを楽しみたいと思っている人は、おしゃれで安い古着屋さんを訪ねてみてください。もしも自分のコーディネートと合わない古着屋さんに入ってしまっても大丈夫です。

「こういうコーディネートもあるのだな」と思いながら、何も言わずにお店から出て行くことだってできます。お店に入ったら欲しくないものまで買わなくてはいけないということはありません。気軽に行ってみましょう。

高円寺ってどんな場所なの?

おしゃれな街のイメージがある高円寺とはどういうところなのでしょうか。高円寺は東京の西部にある23区の1つです。新宿までは電車で5分ほどで、池袋や渋谷までもおよそ20分で行くことができます。若者の街に近いということで、高円寺に訪れたことがあるという人も多いのではないでしょうか。

東京にある高円寺ですが、注目すべきは激安スーパーが多いところであるという点です。どちらかというとベッドタウンに近いので、スーパーや商店街などの個人店といった、暮らしに密着しているお店が多い地域になります。

暮らしに密着しているお店が多いので、東京都の中でも比較的物価は落ち着いていると言えるでしょう。おしゃれな古着も安い価格で購入することができるかもしれません。

古着の魅力とは?

おしゃれで安いイメージがある古着ですが、古着の洋服にはどんな魅力があるのでしょうか。古着をおすすめする理由について紹介させていただきます。あなたも古着屋さんの洋服が好きになるかもしれません。

特別な思い入れが生まれる

古着屋さんの洋服の魅力には、特別な思い入れが生まれるというところにあります。新しい服を購入する時には、ショッピングモールや、場合によってはインターネットなどで、必要なデザインの洋服を買うということが多いでしょう。

しかし古着屋さんで洋服を買う人というのは、古着屋さんを何件も巡って、自分のこだわりや好きなコーディネートに合う服を一生懸命探して、ようやく購入するということが多いのです。何軒も古着屋さんを巡ってやっと見つける1枚なので、思い入れもひとしおです。

自分が見つけ出したという喜びも特別な思い入れが生まれる理由になるのかもしれません。誰かに勧められたものではなく、自分で見つけることができるというのが古着の魅力になりそうです。

人と被らない

古着屋さんの洋服は人と被ることがないというのも魅力の1つです。新しい服は、大量生産されているものが多いので、トレンドのおしゃれなアイテムだけれど、気に入って購入してきたら友達や仕事の同僚と洋服が被ってしまったということもあるでしょう。

しかし古着屋さんの洋服は、人と被るということがまずありません。古着屋さんの中には、同じブランドの同じ洋服が販売されていることもあります。ジーンズなどは同じブランドの同じシリーズにものがあることもあります。

しかしUSED品というのは、前に使っていた人がどんな風に取り扱っていたのかによっても洋服の雰囲気が変わってくることがあります。色落ちの仕方やちょっとした型崩れの仕方などが1枚1枚違って見えるというのが古着の魅力の1つになります。

高円寺の安いメンズ・レディースの古着屋

高円寺にもおすすめの安い古着屋さんはたくさんありますが、メンズアイテムもレディースアイテムもたくさんそろっている古着屋さんはどんなところになるのでしょうか。高円寺のおすすめの古着屋さんをみていきましょう。

1.PAPER MOON

高円寺駅からすぐにあるのがPAPER MOONです。大通りから離れているので、高円寺に住んでいる人でももしかしたら気がついていないという人もいるかもしれません。多くの人に知られていないからこそ、掘り出し物の洋服を発見できるかもしれません。

メンズのアイテムもレディースのアイテムも、おしゃれで安い商品がたくさんそろっています。古着が好きな人なら嬉しくなってしまうほど、たくさんの古着をみることができるでしょう。

アメカジなどのカジュアルなものからヴィンテージっぽいクラシカルなものまで、幅広いジャンルの洋服を扱っている古着屋さんです。
 

場所 東京都杉並区高円寺南3-46-5
営業時間 11:00~21:00
おすすめ度 ★★★★★

2.古着商大虎

おしゃれな古着を安い価格で購入したいという人におすすめなのが、高円寺にある古着商大虎です。こちらも高円寺駅の近くにある古着屋さんです。古着屋さん巡りが好きな人が好きそうな、これぞ古着屋という古着屋さんになっています。

古着屋さんに行ったことがないという人にとっては入りづらいかもしれませんが、外にかかっている洋服をみて、好みに合う服があればお店の中にも入ってみてください。

なかなか購入することができない古着屋さんの洋服に出会うことができるかもしれません。掘り出し物の安い古着を購入したいという人にもおすすめです。
 

場所 東京都杉並区高円寺南4-28-10高円寺リリエンハイム102
営業時間 12:00~21:00
おすすめ度 ★★★★★

3.Small Change

Small Changeもおしゃれで安い古着の洋服を買いたい時に行っておきたい古着屋さんです。Small Changeにはメンズアイテムもレディースアイテムもありますが、1階がメンズの古着屋さんで、2階がレディースの古着屋さんというようになっています。

一人でがっつり古着と向き合いたいという人にもぴったりですが、古着が好きなカップルのデートコースにするのもおすすめです。

古着屋さんには洋服はもちろんですが、ファッション小物やアクセサリーなども販売しています。アンティークなファッション小物が好きだという人にもおすすめです。
 

場所 東京都杉並区高円寺南3-45-16
営業時間 11:30~21:30
おすすめ度 ★★★★★

4.SLUT

高円寺だけでも3店舗を展開している人気の古着屋さんがSLUTです。魅力的な古着が多いことでも人気になっています。3店舗のお店があるので、古着のアイテム数が多いのも人気の理由です。

メンズのアイテムもレディースのアイテムもあります。アメカジのようなポップなアイテムから、ヴィンテージっぽい大人っぽいデザインのものまで、幅広いジャンルの古着の洋服をみつけることができるのも魅力になっています。

古着屋巡りをする時には、1店舗だけではなく他の店舗も回ってみると色々な発見をすることができそうです。
 

場所 東京都杉並区高円寺南4-6-1
営業時間 12:30~20:30
おすすめ度 ★★★★

5.ZOOL

高円寺の中に6店舗あるのが、ZOOLです。メンズ向けやレディース向けの店舗など、近くに何店舗に分れているので、それぞれの店舗を見ていくだけでも楽しむことができそうです。

レギュラーな古着もありますが、店舗によってアメカジの洋服が多かったり、ヴィンテージな洋服が多かったり、ヨーロッパ感のある古着が多かったりとイメージが変わるのもおすすめの理由です。

コーディネートのイメージがわかりやすく分れているので、古着屋さんが初めてという人でも古着を買いやすいというのも特徴です。
 

場所 東京都杉並区高円寺南4-4-8-1F
営業時間 12:00~20:00
おすすめ度 ★★★★

高円寺のおすすめ古着屋【レディース向け】

高円寺にはおしゃれで安い古着屋さんがたくさんありますが、その中でもレディース向けでおしゃれで安い古着屋さんというとどこになるのでしょうか。高円寺のレディース向けの古着屋さんをまとめていきましょう。

JuRian

女の子がわくわくするようなガーリーな洋服を購入することができる古着屋さんがJuRianです。レトロガーリーというコンセプトの通り、古着はヨーロッパをイメージするアイテムが多いのも特徴です。

可愛くて安い古着を買いたいというレディースにぴったりの古着屋さんになっています。可愛いスカートやレースがあしらわれているブラウスなど、日本ではなかなか手に入れることができないようなヨーロッパの古着をみつけることができます。

トレンドのファッションにも合わせやすいブラウスなどもあるので、みんなとはちょっと違うコーディネートをしたいと思っているレディースにもおすすめの古着屋さんです。
 

場所 東京都杉並区高円寺南4-28-11
営業時間 12:00~20:00
おすすめ度 ★★★★★

ガイジン

女の子の可愛いを形にしたような古着屋さんがガジンです。可愛くておしゃれな古着を安い価格で購入することができます。ガーリーな古着はヨーロッパのものを中心に、海外のアイテムが多いようです。

洋服もたくさんのアイテムがありますが、ファッション小物やアクセサリーなどもそろっているのが嬉しいポイントです。古着屋さんで全身コーディネートをしたいという人にもぴったりの古着屋さんです。

高円寺で古着屋さん巡りをするレディースであれば、1度は訪れてみたい古着屋さんの1つです。
 

場所 東京都杉並区高円寺南3-56-1
営業時間 12:30~20:00
おすすめ度 ★★★★★

Bernet

レディースのアイテムが多いことでも人気の古着屋さんがBernetです。50年代のアイテムを中心に、キュートなレディースアイテムがそろう古着屋さんになっています。

可愛いコーディネートをしたいという女性にも、大人女子のコーディネートを楽しみたいという人にもぴったりのレディースアイテムがそろっています。

どのアイテムももちろん1点ものです。売り切れごめんのレディースアイテムばかりなので、可愛くて安いレディースアイテムを探している時には行ってみたい古着屋さんです。
 

場所 東京都杉並区高円寺南4-24-11宝山ビル101
営業時間 12:00~20:00
おすすめ度 ★★★★★

Terrapin Station

高円寺で古着屋さん巡りをする時に行きたい古着屋さんの1つにTerrapin Stationがあります。レギュラーな古着はもちろん、アメカジやヴィンテージ、ブランドの洋服まで色々なジャンルの古着を扱っている古着屋さんです。

洋服だけではなくファッション小物や雑貨、インテリアアイテムまでもお店には並んでいるようです。レトロ感のあるアイテムを購入したいという時にはぜひ訪れたい古着屋さんです。

おしゃれだけれど安い価格で購入できるアイテムがたくさんあるので、ついついもう1着買ってしまったなんてこともあるかもしれません。
 

場所 東京都杉並区高円寺南2-49-10
営業時間 12:00~20:00
おすすめ度 ★★★★

Thumb渋谷の古着屋まとめ!安いメンズやレディースの古着屋さんを紹介
ファッションの最先端渋谷では、古着屋さんもたくさん揃っています。ただのユーズドだけでなく、ブ...

高円寺のおすすめ古着屋【メンズ向け】

高円寺のおすすめの古着屋さんの中には、レディースのアイテムもあるけれど、メンズアイテムの方が得意な古着屋さんもあります。高円寺でメンズ向けのおすすめの古着屋さんというとどんなお店になるのでしょうか。

Albatross

高円寺にある古着屋さんの中でもメンズ向けの古着屋さんになるのがAlbatrossです。レディースのアイテムもありますが、中心はメンズアイテムになっています。

カジュアルテイストのものが多く、オーバーサイズのものや、スポーツテイストの古着が多いのも特徴です。アイテムとしてはメンズですが、ボーイッシュなコーディネートをしたいレディースにもおすすめです。

男らしいコーディネートがしたい男性や、スポーティーなコーディネートに興味があるメンズなら訪れたい1軒です。
 

場所 東京都杉並区高円寺南3-46-9
営業時間 13:00~20:00
おすすめ度 ★★★★★

Jacob's Ladder

高円寺でメンズアイテムを購入するならJacob's Ladderもおすすめの古着屋さんです。古着が好きな男性であれば知っているという人も多い、人気の古着屋さんの1つです。

古着のアイテムはヨーロッパ各地から仕入れているものです。カジュアルなコーディネートにも使えますし、きれいめなコーディネートにも使えるので、古着でのコーディネート初心者の人にもおすすめのアイテムになっています。

メンズアイテムの古着屋さんですが、オーバーサイズでコーディネートをしたいというレディースにもおすすめの古着屋さんです。
 

場所 東京都杉並区高円寺南4-24-4
営業時間 12:30~20:00
おすすめ度 ★★★★★

SAFARI

おしゃれで安い古着を買いたいというメンズにおすすめの古着屋さんがSAFARIです。大人な男性にぴったりのアイテムがそろっていることでも人気の古着屋さんです。

洋服のアイテムがたくさんそろっているのはもちろんですが、ファッション小物などもあるので、ちょっとレトロ感のあるアイテムをプラスしたいと思っている時にはおすすめの古着屋さんになります。

メンズ向けのアイテムがたくさんそろっているので、幅広い年齢の男性にぴったりのものがみつかるはずです。掘り出し物も探し出してみてください。
 

場所 東京都杉並区高円寺南3-57-4ベルシャトウ高円寺1F
営業時間 13:00~20:00
おすすめ度 ★★★★★

SHINTO

高円寺で洋服を購入したい時に訪れたいのがSHINTOです。おしゃれで安い古着がそろっているのはもちろん、新しい洋服も購入することができる、古着屋さんとセレクトショップのお店になっています。

古着も新品の服もそろっているので、トレンドを取り入れながらコーディネートを楽しみたいと思っている人にもぴったりのお店になります。

季節に合せた洋服も購入することができるので、あのお店もこのお店もとウロウロするのが苦手だという人にもおすすめです。
 

場所 東京都杉並区高円寺南4-29-9第三穴吹ビル1F
営業時間 13:00~20:00
おすすめ度 ★★★★

高円寺のおすすめ古着屋【ブランド・アメカジ】

高円寺のおすすめの古着屋さんの中で、ブランドの洋服やアメカジの洋服を特に扱っている古着屋さんはどこになるのでしょうか。ブランドやアメカジの古着屋さんをまとめていきましょう。

BIG TIME 高円寺店

アメカジのアイテムを中心にレギュラーな古着も取り扱っているのがBIG TIME 高円寺店です。メンズのアイテムが多いものの、レディースアイテムを探すこともできます。

おしゃれな古着がたくさんあって、さらに安い価格で購入できるという点でも人気の古着屋さんです。アメカジやレギュラーな古着はコーディネートもしやすいので、古着屋さんの服が初心者という人にもおすすめです。

古着屋さんではありますが、気軽に入ることができるお店のデザインになっているので、まずはBIG TIME 高円寺店から古着コーディネートを始めてみるのもいいかもしれません。
 

場所 東京都杉並区高円寺南4-25-3
営業時間 11:30~21:30
おすすめ度 ★★★★★

D clothing

古着屋さんの中でも古くから営業をしているD clothingはヴィンテージな古着からアメカジなど、色々なジャンルの古着を購入することができるおすすめの古着屋さんです。

特にヴィンテージな古着が好きな人にとっては、掘り出し物を見つけることができておしゃれで安い古着屋さんだということでも人気になっているようです。

毎月アメリカで古着を仕入れているようなので、毎月新しいアイテムと出会うチャンスがあるようです。外国の古着を見てみたいという人にもおすすめの古着屋さんです。
 

場所 東京都杉並区高円寺南4-22-2フジビル
営業時間 12:30~20:00
おすすめ度 ★★★★★

Kissmet

ブランドアイテムの古着を見たいという人におすすめの古着屋さんがKissmetです。憧れのブランドの古着から、ヨーロッパやアメリカの人気ブランドやヴィンテージアイテムがたくさんあるのが特徴です。

特にハイブランドのアイテムは、人気のアイテムから今では手に入れることができないアイテムまでそろっているので、掘り出し物をみつけることもできるかもしれません。ちょっといいものを安い価格で購入したいという時には行ってみたい古着屋さんになります。
 

場所 東京都杉並区高円寺南3-56-1
営業時間 13:00~20:00
おすすめ度 ★★★★

unstitch

ブランドアイテムの販売だけではなく買い取りも行っているのが、高円寺のunstitchです。販売だけではなく買い取りもしてくれるので、もう着なくなったブランドのアイテムを売って、新しい古着を購入することもできる嬉しい古着屋さんです。

メンズアイテムもレディースアイテムも揃っているので、カップルのデートコースにするのもおすすめです。あの憧れのブランドアイテムを安い価格で購入することができるかもしれません。

ちょっといい古着を購入したいという時に、ブランドアイテムの古着をみてみるのもよさそうです。
 

場所 東京都杉並区高円寺南3-45-13
営業時間 11:30~20:30
おすすめ度 ★★★★

高円寺のおすすめ古着屋【こだわり】

高円寺にはおしゃれな古着屋さんがたくさんありますが、こだわりのある古着屋さんもたくさんあります。こだわりのある古着屋さんの中でも、おすすめの古着屋さんを紹介させていただきます。

RUGGED

レギュラーな古着もありますが、どちらかというとストリート系のブランドにこだわりがある古着屋さんがRUGGEDです。高円寺駅からも津核にある古着屋さんですが、古着屋さんとは思えない綺麗な外観で、セレクト書婦だと思っている人も多いかもしれません。

周りにたくさんの古着屋さんがあるので、古着屋さん巡りをする時には一緒に訪れておきたい古着屋さんになっています。
 

場所 東京都杉並区高円寺南4-24-5
営業時間 12:00~20:00
おすすめ度 ★★★★★

WEST LANE

高円寺駅すぐにある古着屋さんのWEST LANEは、ヴィンテージアイテムにこだわりがある古着屋さんです。

ヴィンテージものの洋服もたくさんありますが、古着に合う靴も揃っているのがこだわりになります。上から下までヴィンテージな古着でコーディネートをしたいという人にもぴったりの古着屋さんになります。
 

場所 東京都杉並区高円寺南3-46-5
営業時間 12:00~20:00
おすすめ度 ★★★★★

高円寺で高価買取してくれる古着屋

高円寺にある高価買い取りしてくれる古着屋さんを紹介させていただきます。

海外の古着を扱っているところは、あなたの家にある古着は買い取ってもらえないというお店がほとんどです。「買い取りをしている」という表示がないところでは買い取りしてもらえないので注意しましょう。

トレファクスタイル高円寺

洋服だけではなくファッション小物やインテリア雑貨なども買い取りをしてくれるのがトレファクスタイル高円寺です。高円寺店は古着屋さんが多いからか、買い取りは古着がメインになっているのもポイントです。
 

場所 東京都杉並区高円寺南4-4-15
営業時間 10:00~19:00
おすすめ度 ★★★★★

2nd STREET高円寺店

全国展開している2nd STREETの高円寺店です。買い取りはもちろん販売もされているので、着ないものは売って、新しい古着を購入することもできます。
 

場所 東京都杉並区高円寺南4-6-7
営業時間 10:00~22:00
おすすめ度 ★★★★

高円寺にはおすすめ古着屋さんがたくさんある!

今回は高円寺のおすすめの古着屋さんを紹介させていただきました。高円寺にもおしゃれで安い古着を扱っている古着屋さんがたくさんあります。

まだ古着屋さんに行ったことがないという人も、この機会にぜひ訪れてみてください。あなたのコーディネートを変える服に出会うことができるかもしれません。

東京の古着屋さんについてもっと知りたい人はこちらも!

Thumb東京の安い古着屋さん!都内でおすすめのメンズ・レディースの激安店を紹介
ヴィンテージものは高い、だけど安い・素敵・可愛い・格好良い古着もあります。今回は東京で安い古...
Thumb原宿のおすすめの古着屋さん!竹下通りの安いメンズ・レディースの店
個性的なお店が集う原宿では、もちろん古着屋さんも根強い人気があります。今回は、原宿の安い古着...
Thumb中目黒のおすすめの古着屋さん!安いヴィンテージのお店も紹介
東京は中目黒といえば、お洒落でセンスのよい古着屋さんがたくさんある場所として有名です。今回は...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ