100均のスマホリング!ダイソー・セリアの落下防止のバンカーリングを紹介

100均のダイソーやセリアでは、なんとスマホリングまで売ってると言いますが、ご存じでしたか?100均のダイソー、セリア、キャンドゥでおすすめしたいスマホリングを紹介していきます。スマホリングのアレンジ方法、外し方など、小ネタも満載ですので、ご覧ください。

100均のスマホリング!ダイソー・セリアの落下防止のバンカーリングを紹介のイメージ

目次

  1. 1ダイソー・セリアなどのスマホリング・バンカーリングを徹底比較!
  2. 2そもそもスマホリングとは?
  3. 3おすすめの100均スマホリング
  4. 4100均スマホリングを取り付ける準備
  5. 5100均スマホリングのアレンジ事例集
  6. 6100均スマホリングはいつまで使えるの?
  7. 7100均スマホリングが壊れた!上手な外し方とは?
  8. 8100均のスマホリングで快適なスマホライフを!

ダイソー・セリアなどのスマホリング・バンカーリングを徹底比較!

スマホリングって知ってますか?バンガーリングとも言われるスマホの落下防止のために使う、リング状のスマホアクセサリーです。

通常、家電量販店や雑貨屋さんなどで見かけることが多いですが、実はダイソーやセリアなどの100均でもスマホリングは購入できると言います。最近は100均の商品がSNSなどでも話題になり、その商品を求めてダイソーをパトロールする女子も多いかと思います。

今話題になってるのは、100均に売ってるスマホリングなんです。通常だと2,000円ぐらい~デザイン性の高いものだと、中には10,000円近くするバンガーリングもあると言います。100均で安く買えるなら、そんな嬉しいことはないと思いませんか?

そもそもスマホリングとは?

スマホリングって見たことあるけど、具体的に何に使うの?なんて人もいるかもしれませんので、簡単にスマホリングについて説明しておきましょう。

スマホリングとは、スマホの落下防止を防いでくれるアクセサリーになります。iphoneやandoroidの裏面にくっつけて使う、リングの形をした物で、リングの中に指を通してスマホを持つようになります。

そうすることで、スマホが滑って落ちてしまうのを防いでくれ、スマホの操作も楽に行えるようになります。今まで片手での操作が大変に感じたことないですか?そんな人は、バンガーリングを使ってみれば、ストレス軽減につながるかもしれません。

スマホリングの種類

スマホリングにはどんな種類があるのでしょうか?シンプルで使いやすいものから、デザイン性を重視した可愛いものまで、ヴィジュアル面でも種類豊富ですが、スマホカバーの背面に張り付けて指を入れて使うタイプ以外にも、色んな種類があると言います。

リングストラップ、フィンガーストラップ、リストストラップと言われる、貼り付けるタイプではなくストラップタイプのものもあります。ストラップタイプなら、貼り付ける必要がないので、取り外しも楽ですので人気があるようです。

もちろん、ストラップタイプを使う場合は、ストラップホール付きのスマホでないと使うことができませんので、気になる人は自分のスマホをチェックしておくと良いかもしれません。

おすすめの100均スマホリング

100均のスマホリングってどうなの?100均だからダサい物しかないんじゃない?なんて思う人もいるかもしれません。ダイソーやセリアなどの100均では、シンプルながらも色の展開が豊富で、使い勝手の良いバンガーリングが売られてると言います。

ここからは、ぜひ皆さんにもチェックして欲しい100均のダイソー、セリアで人気のスマホリングを5つ紹介していきます。

1.ダイソーのスタンドリング

100均のダイソーでおすすめしたいスマホリングは、こちらの「スタンドリング」と呼ばれる商品です。シンプルで使いやすい形状と色展開にこだわった商品で、ゴールド・シルバー・ブラック・ピンクの4色展開です。

こちらのベーシックカラーはiphoneの色に合わせた仕様になっているので、iphoneをお使いの人には同じ色でコーディネートするのも素敵です。両面テープがついており、スマホカバーの背面にぴたっと貼り付けるタイプになっています。

この商品は、360度・180度で調節できるため、スマホスタンドとしても活用することができる優れものです。
 

値段 100円
特徴 4色展開、シンプル、スマホスタンドにもなる
おすすめ度 ★★★★

2.セリアのフィンガーリング

こちらは、100均のセリアで人気のスマホリングになります。「フィンガーリング」と呼ばれる商品で、ホワイト・シルバー・ブラックの3色展開のものと、リング部分がゴールドで、本体がシルバー・ゴールドの2種類あるようです。

どちらもモノトーンでシックな雰囲気があるので、スマホの色に合わせてチョイスすると良いかと思います。100均のダイソーと同じく、セリアの「フィンガーリング」も、スマホスタンドとして360度回転させて使う事ができます。

安いので、中にはまとめ買いする人もいるようです。シンプルで使いやすいのでおすすめです。
 

値段 100円
特徴 3色展開・2色展開、モノトーン、スマホスタンドにもなる
おすすめ度 ★★★★

3.ダイソーのリングストラップ

100均のダイソーで売られてるスマホリングの中には、「リングストラップ」と呼ばれる、ストラップタイプの商品もあります。リングの内径は2cmと小さめの作りになっているので、女性にぴったりなサイズかもしれません。

リングの中に指を入れて使うタイプになりますが、シンプルで使い勝手も良いので、ストラップホールが付いたスマホを持ってる人におすすめです。
 

値段 100円
特徴 ストラップタイプ・シンプル
おすすめ度 ★★★

4.キャンドゥのフィンガーストラップ

100均のキャンドゥには、こんな可愛いスマホリングがありました。こちらはストラップタイプになっていて、指に入れて使うフィンガータイプになります。ころんと丸みのあるリングと、ナチュラル感を感じさせる緑、白、黒、ピンクの4色展開が魅力的です。

ストラップとしてつけても、シンプルながらも存在感があり、100均の商品とは思えない可愛さです。
 

値段 100円
特徴 ストラップタイプ・4色展開
おすすめ度 ★★★★★

5.ダイソーの指輪付きリングタイプストラップ

100均のダイソーで見つけたスマホリングは、ストラップタイプになっているなんと指輪のような「リングタイプストラップ」です。指に入れる度、まるで指輪を装着してる気分になれる、素敵なリングストラップです。

女性の指にぴったりですので、アクセサリー感覚でつけてみるのはいかがでしょうか?
 

値段 100円
特徴 ストラップタイプ・指輪仕立て
おすすめ度 ★★★★★

100均でもかわいいスマホリングもある!

100均のダイソー、セリア、キャンドゥで皆さんにおすすめしたい人気のスマホリングを見てきましたが、いかがでしたか?スマホカバーの背面に貼り付けて使う、シンプルなタイプから、ストラップタイプの可愛いスマホリングまで。

100均にはちゃんと女性にぴったりな可愛いスマホリングも売られているので、ぜひ覗いてみてください。今までスマホリングを使ったことない人も、100均の商品は安いだけでなく品質もばっちりですので、ぜひ利用してみてください。

100均スマホリングを取り付ける準備

さて、実際100均のスマホリングを手にした人もいるかもしれません。ここからは、スマホリングを取り付ける前に、準備しておきたい点についてお話ししたいと思います。

手順①綺麗にする

スマホリングは両面テープになっており、貼り付けるだけで完成します。しかし、貼り付ける前に下準備をしっかりしておきましょう。まず、スマホケースをお使いの方は、ケースからスマホを出して、全体をきれいに掃除しましょう。

PC液晶拭きなどを使うと、細かい汚れもあっと言う間に新品みたいに綺麗になるのでおすすです。ない人は、水拭きし、その後空拭きしてあげると、大体の汚れは取れて綺麗になります。気になるほこりや、セロテープなどで除去すれば完璧です。

スマホはピカピカになりましたか?では次の工程に進みましょう。

手順②「縦」か「横」のどっちが多いか

皆さんは、スマホを使う縦が多いですか?それとも横が多いですか?ゲームなどをする人であれば、横で使用する時間が長いかと思います。

それによっては取り付ける位置も変わってきます。自分にしっくりくる位置を見極めるためにも、縦か横どっちの操作を楽にしたいか考えておきましょう。

縦でゲームする機会が多い人は、スマホの下側寄りにスマホリングを付けると、スマホリングをスタンドとして使った時、目線のちょうど良い位置にきます。

手順③左右どっちの手で使うか

次は自分の利き手が右なのか左なのかになります。スマホを使う際は、どっちで持つことが多いでしょうか?通常利き手が右の人は、左手に持って操作すると思いますが、スマホの時だけ逆の手を使う!なんて人もいるかもしれません。

今一度自分の利き手を確認し、スマホリングの貼り付け位置を考えていきましょう。左手に持つ人は、スマホの中心から左寄りの、指の根本がリングにくる位置ぐらいが丁度良いみたいです。

それぐらいの位置だと、親指が自由に動かせて、使い心地も抜群ですので、スマホリングを貼り付ける際には参考にしてみてください。

右手で持つ人・気分で変わる人

右手でスマホを持つことが多い人は、スマホの中央から右寄り、指の根本にリングがくる位置が丁度良いと言えます。そうすれば、人差し指でも中指でもリングの中に入れやすく、スマホの操作も楽になると思います。

中には気分で、右で持ったり左で持ったりする人もいるでしょう。そんな人は、スマホの真ん中に付けるのがベストです。

真ん中に付けておけば一番バランスが取りやすいので、迷った場合は、真ん中につけておくと良いかもしれません。

100均スマホリングのアレンジ事例集

100均のスマホリングだとちょっと物足りないな。と感じる人も中にはいると思います。そんな人におすすめなのが、簡単アレンジで、自分だけのオリジナルのスマホリングを作ることです。

100均のシンプルなスマホリングをそのまま使うのも良いですが、アレンジすれば愛着も沸きますし、毎日使うものですから、満足度も高いと思います。

ここからは、簡単にできるアレンジ方法について紹介していきます。

ラインストーンで可愛くデコる

ラインストーンは100均でもたくさん売られていますので、色んな種類のラインストーンをつけてみませんか?両面テープで貼り付ける部分は、単色の物が多いですので、ストーンを付けるとキラキラしてとっても可愛いです。

無造作にストーンを貼り付けるだけでも、雰囲気変わりますので、おすすです。

チャームを付けて可愛くリメイク

100均で売られてるビーズやチャームをリング部分に付けて、可愛くリメイクしてみませんか?丸カンを使って、ペンチ等で付けていきましょう。パステルカラーのチャームなど、お気に入りの物をつければ、シンプルなスマホリングも一気に華やかになります。

ポンポンチャームで存在感抜群

存在感のあるスマホリングにしたいなら、ポンポンチャームをつけるのはどうですか?ポンポンチャームは100均でも見かけますので、丸カンをペンチで装着し、スマホリングにつけていきましょう。

指にいれるたび、ポンポンが存在感を放ってくれて、手元を可愛く演出してくれます。もちろん、同時にリボンなどをつけてさらにボリューム感を出すのも素敵です。

シールやマステを使うのも手!

100均には可愛い転写シールや、マスキングテープがたくさん売られていますので、スマホリングのアレンジに使ってみるのも良いと思います。

シールやマステを使えば簡単にアレンジできますし、それだけでも見た目の雰囲気を変えることができるので、リメイクに自信ない人は、ぜひ活用してみてください。

100均スマホリングはいつまで使えるの?

100均のスマホリングには、さまざまな種類があることがわかりました。そこで気になるのは、耐久性ではないでしょうか。100均なので長持ちしないのでは?すぐに剥がれてしまうのでは?と不安になる人もいるかもしれません。

100均のダイソーやセリアで売られてるスマホリングは、樹脂プレートに金属リングを付けて作られてると言います。そのため、通常のスマホリングに比べると耐久性は落ちてしまうかもしれません。

1年ぐらい持つ場合もある

しかし、よほど乱暴に扱わなければ、寿命は1年近くと考えて良いと言います。もちろん、その人それぞれ使い方は違いますので、中にはそこまで長く持たない人もいると思います。

特に背面に貼り付けて使うタイプは、寿命が短くなると考えられますので、長く持たせないならストラップタイプの物を選ぶと良いかもしれません。とは言え、1年近く長持ちしてくれたらかなりお得な買い物だと思いませんか?

100均スマホリングが壊れた!上手な外し方とは?

100均のスマホリングで、両面テープを使って貼り付けるタイプの物は、1年近く長持ちするとなると、かなりテープが剥がしにくいのでは?と思う人もいるでしょう。

リング部分が壊れてしまい、テープを剥がしたい時必見!100均のスマホリングの上手な外し方を紹介していきます。

ねじって外す

シール部分を外す時、思いつくのがねじって外すやり方かと思います。リング部分に指をしっかり入れて、本体を反対の手でしっかり持って、瓶を開ける要領でねじっていきましょう。

その際、あまり力任せにしないように、スマホリングが斜めに動き出すのを確認できたら、浮かすような感じで空間を作っていきましょう。そうすると綺麗に剥がれてくれて、跡も残りにくいです。

若干力と根気が要る作業にはなりますが、一番簡単に出来る方法ですので、ゆっくりと時間をかけて行うようにしましょう。

下敷きなどの薄いものを使って角を浮かす

続いてのやり方は、下敷きなどを使って、角を浮かせて剥がす方法です。下敷きがない方は、薄いものでも代用できますし、中には小さなドライバーを使う人もいるようです。

ドライバーでも浮かすことはできますが、スマホに傷がつく可能性があるので、あまりおすすめはできません。できれば、下敷きなどを使ってスマホとスマホリングの間に空気を入れていくようにしましょう。

4角を下敷きを使って浮かせて、ゆっくりと慎重に外していきましょう。この方法だと、跡も残らず綺麗に剥がれます。

跡が残ってしまった場合はどうする?

せっかく慎重に剥がしていったのに、シールの跡が残ってしまうこともあると思います。そんな時はどうしたら良いのでしょうか?

100均のダイソーには優秀な、シール剥がしスプレーと言う商品が売られています。こちらを使うか、消しゴムや中性洗剤で優しく剥がしてあげれば、あっと言う間にきれいな状態になります。シール剥がしスプレーは、持っておけばとても便利なので、おすすめです。

100均のスマホリングで快適なスマホライフを!

100均のダイソー、セリア、キャンドゥでおすすめしたいスマホリングを紹介しましたが、気になる商品はありましたか?

また、スマホリングを付ける前に準備したいことや、アレンジ集、スマホリングの外し方なども見てきましたので、ぜひ参考にしていただきたいと思います。

スマホリングがあれば、スマホの操作が随分楽になりますので、今まで使ったことなかった人も、この機会に100均のスマホリングから始めてみませんか?100均の商品であれば、気軽に買えますし、意外と高性能ですので、満足できると思います。

100均の素敵なアイテムはほかにも!

Thumb100均のスマホ用の自撮り棒!ダイソー・セリア・キャンドゥのセルカ棒を紹介
100均のスマホ用の自撮り棒やダイソー・セリア・キャンドゥのセルカ棒についてご存知でしょうか...
Thumb100均のスマホスタンド!ダイソー・セリアの携帯ホルダーも紹介
あなたはどんなスマホスタンドを使っているでしょうか。今回は100均スマホスタンドを紹介させて...
Thumb100均ダイソーのサングラスまとめ!キャンドゥなどの百円ショップの物も紹介
今サングラスがトレンドになっており、各種ブランドからおしゃれなデザインの物がたくさん出ていま...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ