安いけど高く見える時計!メンズのかっこいいおしゃれな腕時計を紹介

安いけれど高く見える時計おしゃれなメンズの腕時計を紹介します。男性は腕時計にこだわりを持つ傾向があります。ブランド物に憧れる男性も多いです。でも最近は安いけど性能がよくかっこいいおしゃれな時計が増えています。今回は安いけど高く見える時計を一挙に紹介します。

安いけど高く見える時計!メンズのかっこいいおしゃれな腕時計を紹介のイメージ

目次

  1. 1メンズの安いけど高く見える腕時計を紹介!
  2. 2腕時計の相場はどれぐらい?安い腕時計とは?
  3. 3腕時計を選ぶ際のポイント
  4. 4安いけど高く見える時計《おしゃれ編》
  5. 5安いけど高く見える時計《かっこいい編》
  6. 6安いけど高く見える時計《シンプル編》
  7. 7安いけど高く見える時計《1万円以下編》
  8. 8安いけど高く見える時計でおしゃれを楽しもう

メンズの安いけど高く見える腕時計を紹介!

女性は鞄、男性は腕時計にこだわりを持つ傾向があります。男性にとって腕時計はステータス。ブランドものの200~300万円する高級腕時計に憧れる男性は多いです。でも最近はその傾向が少し変わりました。

もちろん、すぐに壊れてしまうような質の悪い時計はNGですが、必ずしもブランドにこだわる必要はないと思う人が増えてきたのです。しかも、最近では安いけど性能がよく個性ある時計が数多く出ています。

個性的で安価な物を選びたい人は古着も有効活用しています。高級路線よりも個性の方が大事な人は安くてもデザインにこだわりましょう。今回はメンズのために安いけど高く見える腕時計、安いけどおしゃれでかっこいいメンズの腕時計を一挙に紹介します。

腕時計の相場はどれぐらい?安い腕時計とは?

そもそも安い腕時計とはいくらぐらいの価格をさすのでしょう?実は腕時計は100均でも売られています。しかもパッと見た限りでは有名ブランドメーカーと変わらない腕時計もあります。すぐに壊れるのかと言えばそんなこともないようです。

腕時計の相場はそれを身に付けている人の年齢や、価値観によって変わります。社会人なら1万円~3万円の腕時計が相場と言われています。年齢があがればもっと高級な腕時計を付ける人もいます。逆に腕時計にこだわりのない人は安いもので十分と思うでしょう。

今回は一般的な社会人の腕時計の相場とされる1万円~5万円程度のものを「安い」として紹介します。1万円以下の安いけれどおしゃれでかっこいい腕時計も紹介しますのでぜひ最後までご覧ください。

腕時計を選ぶ際のポイント

安いけれどおしゃれでかっこいい時計、高く見えるメンズの腕時計を紹介する前に腕時計を選ぶ際のポイントについて説明します。選ぶ際に一番大事なのは「壊れないこと」です。いくら安くてもおもちゃの腕時計のように壊れたら残念な気持ちになるでしょう。

安い腕時計をしているより高級な腕時計を身に付けたほうが気分が引き締まるものです。何をするにも自信を持つことが大切と言われますが、腕時計に限らずどんなものを身に付けるかによって心理にも影響を及ぼすことはあります。

でもいくら高い腕時計をしていても自分に合わない機能やデザインであれば仕方がありません。やはり大切なのは価格ではなく用途に合っているかどうか、好きか嫌いかなのです。機能性や壊れない事を最優先にしながら自分に合った物を選んでいきましょう。

アナログかデジタルか

腕時計を選ぶ際のポイントの一つ目は「アナログかデジタルか」です。ここで迷う人は意外に多いようですが、スーツを着用するビジネスマンはアナログタイプの腕時計をする傾向があります。

アナログタイプの腕時計は本来の時計の味わいがあるというのが大きな理由です。またデジタルよりもアナログの腕時計の方が全体の時間の経過がつかみやすいというのも理由の一つになっているようです。

一方でデジタルの腕時計は、時刻が表示されるので読み間違える事がないというのが大きな利点です。走りながら腕時計を確認するようなときにはアナログよりもデジタルの方が確実に時刻を把握できます。

好みのデザイン

腕時計を選ぶ際のポイントの二つ目は「好みのデザインかどうか」です。デザインは時計本体の部分やベルト部分の素材や色で選ぶ事が多いでしょう。

時計本体の形に合わせてベルト部分も構成されているので、がっちりした造りの時計はベルト部分もそれに合わせて黒のゴム製品が使われることが多いようです。

ベルトには「ステンレス」「チタン」「革」「ゴム」などの素材が使われます。スーツと言えば「ステンレス製の腕時計」で一番一般的なデザインです。ゴムベルトはアウトドアやスポーツの際に使われるので軽量で丈夫な物が多くファッション性に富んでいます。

自分に合った機能

腕時計を選ぶ際のポイントの三つ目は「自分に合った機能があるかどうか」です。ソーラー式の時計である・防水機能が付いている・カレンダーやストップウオッチ機能があるなど、用途によって選ぶといいと思います。

防水機能には、手を洗う時に少し濡れる程度の生活防水機能があればいいのかダイバーズウオッチのように潜水しても大丈夫な完全防水機能が必要なのかも考えておきましょう。一般的にはシンプルな物よりも機能性が高い物の方がお値段も高くなります。

安いけど高く見える時計《おしゃれ編》

ここからは、実際に腕時計を紹介していきます。まず、安いけど高く見える時計「おしゃれ編」です。女性だけでなく男性もおしゃれな人が増えています。

がっちりした造りの時計を好む男性でも、ファッションに合わせて時計もおしゃれな物にしたいと思う時もあるでしょう。おしゃれ時計は1~2本持っていてもいいかもしれません。

1.DIESEL(ディーゼル)

DIESEL(ディーゼル)はイタリア生まれのブランドです。ここで販売されているメンズの腕時計は価格帯が2万円~5万円程度と手頃な物が多いです。デザインもかっこいい物からおしゃれなものまで揃っています。

ビジネスシーンでもカジュアルでも使える時計としてメンズでは大注目のDIESEL(ディーゼル)の腕時計。新社会人への贈り物にもおすすめです。

2.CORNICHE(コーニッシュ)

CORNICHE(コーニッシュ)は北欧(スウェーデン)生まれのブランドでスタイリッシュでおしゃれなデザインが評判となっています。ペアウォッチで彼女とお揃いでつけても素敵です。

時計の針がブルーになっているのも、シンプルな中にもスマートで洗練された印象を受けます。これに惹かれて購入する人も多いようです。

お値段は税抜き42000円ほどしますが、デザイン性のあるスマートな腕時計を求めている人は要チェックです。

3.PANPOX

PANPOXはスペイン・バスク地方から生まれのブランドです。ホームページは3月中旬に出来る予定で値段などの詳細は分かっていません。しかしおしゃれ女子や男子の間で早速注目を浴びています。お手頃価格だったら購入を検討してもいいかもしれません。

安いけど高く見える時計《かっこいい編》

続いては、安いけど高く見える時計「かっこいい編」です。男性はやはり「かっこいい」時計に憧れます。何をもって「かっこいい」というのかは人それぞれですが、渋い、ダイバーズウオッチのようながっちりした造りの腕時計がかっこいい腕時計となるでしょう。

1.WIRED(ワイアード)

WIRED(ワイアード)はセイコーが手がけているブランドです。仕事で身に付ける一般的なメンズの時計よりもハイセンスなデザインになっているので評判は上々です。価格帯も2万円台のものが多く安い時計の部類に入るでしょう。

セイコーウオッチは世界では一番ともいえる高品質な時計の代名詞となっています。超ブランドのセイコーウオッチはアフターサービスもきちんとしてくれます。ここで扱っているブランドで購入すれば後悔はしません。また自信を持って贈り物に出来るはずです。

2.エンポリオ アルマーニ

エンポリオアルマーニと言えば高級有名ブランドですが、こちらで販売されている時計はシックでかっこいいデザインでありながらも安い腕時計と言えるでしょう。

ステンレス製やチタン製のベルトのデザインもありますが、あえて革の素材を生かした腕時計も渋くていいと思います。お値段は2~3万円代から販売されているので高く見える時計を探している人にはおすすめです。

3.ラコステ

ラコステもワニのロゴが目印の知らない人はいない有名ブランドです。ここでも腕時計を出していてしかも素敵なデザインの時計がたくさんあるのです。

お値段は15000円~25000円と安いです。しかも有名なブランドなので安いけれど高く見える時計一押しです。ラコステの時計は他にも時計とベルト部分が白一色の物やおしゃれなものがたくさんあるので見比べてみてください。

安いけど高く見える時計《シンプル編》

次は、安いけど高く見えるメンズの時計「シンプル編」です。シンプルな時計は着る洋服を選びません。長針と短針だけの時計や薄型の軽い時計が多いのも特徴です。

シンプルなメンズのデザインの時計はビジネスでもプライベートでも大活躍します。安いものを1本持っておくといいでしょう。

1.SKAGEN(スカーゲン)

SKAGEN(スカーゲン)はアメリカのブランドでアクセサリーや腕時計を主に販売しています。ここのメーカーの腕時計はシンプルでスタイリッシュなデザインが多いです。

腕にフィットする感じや薄さもメンズならではのスマートな感じで好印象です。価格帯も2万~3万と手ごろ。安いけれど高く見える腕時計としてはNo.1かもしれません。

2.Furbo design(フルボデザイン)

Furbo design(フルボデザイン)は株式会社ドウシシャから誕生したブランドです。機械式時計で時計本体の中身(ムーブメント)には日本製の物が使われています。

時計は精密機械です。精密機械といえば日本製です。几帳面で器用な日本人の右に出る者はいません。作りのしっかりしたメンズの時計で安いものは押さえておきましょう。

フルボデザインはおしゃれで洗練された時計であるにもかかわらず価格は2万~3万が主流です。安いけれども高く見える腕時計を探している男性にはピッタリの時計です。こちらもかなりおすすめです。

3.ポールスミス

ポールスミスは英国のファッションデザイナーです。日本でもポールスミスブランドのショップは数多く展開されています。ポールスミスのデザイナーズブランドの時計も日本ではかなり人気となっています。

シインスタグラムで紹介されているメンズ時計はウイットに富んだおしゃれなデザインの腕時計ですが、もっとシンプルなデザインの物が主流となっています。価格帯は2万円~4万円程度です。こちらの腕時計も安いのに高く見える時計でしょう。

安いけど高く見える時計《1万円以下編》

最後は、安いけど高く見える時計「1万円以下編」です。時計はファッションと同じでコーデに合わせて取り換えている人は結構います。何本か購入してローテーションで身に付けた方が傷みにくく長持ちします。

価格帯としては7000円~8000円程度です。お得に時計を買うポイントとしては海外からの逆輸入品も視野に入れてみてみましょう。日本で買うよりも2~3割ほど安い値段で買えることがあります。

1万万円以下の安いけど高く見える時計を何本か持っておいて、その日の気分やファッションに合わせて時計も変えていきましょう。

1.TIMEX(タイメックス)

TIMEX(タイメックス)はアメリカの時計メーカーです。一般でも安い値段で時計を持てるようにという考えから大衆向けの実用的な時計を数多く販売してきました。

アウトドアやスポーツ向けの時計も揃っており安いけれども高く見えるかっこいい腕時計の代表格です。ベルト部分がナイロン製のキャンパーは人気商品で正規価格でも8000~9000円で購入できます。

ちなみにこれとそっくりの時計が100均で売られている(500円)ですので、本物にこだわらなければ100均で買ってお遊びで付けてみてもいいかもしれません。

2.G-SHOCK(ジーショック)

G-SHOCK(ジーショック)はカシオが出がけるブランドで、ひと昔前はG-SHOCK(ジーショック)の人気モデルが手に入らないぐらいのブームになりました。メンズが持つ時計としては定番中の定番で機能性と耐久性に優れているのが特徴です。

G-SHOCKは耐衝撃構造や20気圧防水機能、電子ソーラーなど機能性の高いモデルだと20万円程するものもありますが、お手頃のものは7000円~8000円から購入できます。

価格コムや楽天、アマゾンでも安いけれども高く見えるかっこいいG-SHOCKがたくさん販売されていますのでチェックしてみましょう。

3.レグノ ソーラーテック (シチズン)

シチズンの「レグノ ソーラーテック」は楽天市場で9800円で購入可能です。電池交換のいらないソーラーテックを搭載しているのに低価格で買えるのは魅力的です。

シチズンは一般庶民にもセイコーの様な時計をというのを目標に掲げてきたメーカーで、性能が良い割には安い時計が多いです。そういった面でいえば一番コスパのいい時計はシチズン製と言えるでしょう。

レグノ ソーラーテックは見た目もシンプルでおしゃれ。どんなファッションにも合うデザインなのでかなりのおすすめです。

安いけど高く見える時計でおしゃれを楽しもう

安いけど高く見える時計を紹介しましたがいかがでしたか?腕時計の価格はピンからキリまであります。最初にも言いましたがロレックスなどの超有名ブランドは車一台分のお値段です。

でも少し調べると超高級腕時計が必ずしも優れた機能を持ち壊れにくく優秀、というわけでもなさそうです。日本が誇るセイコーウオッチと同等レベルの時計は少ないといっても過言ではありません。

安い時計だけど高く見える時計は、実は機能性を兼ね備えた優秀な時計なのです。いろいろと見比べてみて一番気に入った時計を買いましょう。そしておしゃれを楽しみましょう。

メンズファッション情報はこちらも!

Thumb男に持って欲しいバッグ!デートでも使えるメンズ用のカバンを紹介
女性が考える、男に持って欲しいバックはどのようなバックでしょうか?男がデートに使うバックがお...
Thumbおしゃれ男子って?おしゃれなメンズのフアッションや服装を紹介
あなたの周りにはおしゃれ男子はいるでしょうか。おしゃれ男子とは、誰がみてもおしゃれだと感じる...
Thumb白パンツのメンズがダサい理由!白いパンツは女子ウケも悪い!
メンズのファッションアイテムで、白パンツがダサい、と言われるのには理由があります。そもそもは...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ