彼氏はイケメンがいい!イケメンな彼氏は不安がいっぱい!

彼氏はイケメンがいいと言いつつも、イケメン彼氏と付き合うのには不安がついてくるものになります。それでも女性は、イケメン彼氏が欲しいと思うことがあるでしょう。イケメン彼氏についてどんな不安がついてくるのか、どう付き合えばいいのかを紹介します!

彼氏はイケメンがいい!イケメンな彼氏は不安がいっぱい!のイメージ

目次

  1. 1イケメン彼氏に不安はつきもの
  2. 2そもそも「イケメン」とはどんな男性のこと?
  3. 3イケメンを彼氏にしたいと思う?
  4. 4イケメン彼氏のメリット
  5. 5イケメン彼氏のデメリット
  6. 6イケメン彼氏を持つ女性の不安
  7. 7イケメン彼氏との上手な付き合い方
  8. 8イケメン彼氏と付き合う女性が心がけたいこと
  9. 9イケメン彼氏と楽しく付きあおう!

イケメン彼氏に不安はつきもの

イケメン彼氏と付き合うことができたら、本当に嬉しいと感じませんか?付き合い始めたばかりのときは、毎日が新鮮ですし、イケメンが近くにいることに嬉しくなるでしょう。

しかし、付き合いが進むごとに不安も大きくなるのがイケメン彼氏です。なぜイケメン彼氏には不安がつきものなのでしょうか。

イケメン彼氏と付き合うことでつきまとう不安を解消することはできるのでしょうか?

そもそも「イケメン」とはどんな男性のこと?

イケメンの定義というのは人それぞれですが、どんな男性だとイケメンと言われるのでしょうか。イケメンと言われる男性の中には、誰から見てもイケメンの人がいます。

そんなイケメン男性についてまずは見ていきましょう。そもそもどんな男性がイケメンと呼ばれるのかを知ることで、イケメン男性と付き合ったときに「これこそイケメン!」と思うことができるでしょう。

スタイルがいい

イケメン男性は、スタイルがいい男性です。特に身長が高くて小顔の男性というのはイケメンと言われることが多くなるでしょう。

スタイルがいい男性は、後ろ姿もイケメンと思われます。そこに立っているだけでイケメンのオーラを醸し出すことができるのです。

なんなら、顔が普通のレベルを持っているのならスタイルだけでイケメンと思われることもあるでしょう。

顔がカッコいい

イケメン男性は、顔がかっこいい男性です。これは誰がどう見てもかっこいい男性になるでしょう。例えば、顔が少し大きくてもイケメンなら「かっこいいから許される!」となってしまうのです。

顔がかっこいい男性というのは、何かと得をすることがあるはずです。顔がかっこいい男性をイケメンと呼ばない女性はどこにもいないでしょう。

同じ男性からも、顔がかっこいい男性はイケメンと騒がれるほどです。

雰囲気がいい

イケメン男性は、雰囲気がかっこいいというものもあります。例えば、おしゃれで自分に合うものが分かっている人なんかはイケメンと思われることが多いでしょう。

他にも、ヘアスタイルや清潔感に気をつけているとか、持ってるアイテムにこだわっている男性なんかも雰囲気が良くなるのでイケメンと思われがちです。

雰囲気イケメンと言われることもあるでしょうが、イケメンと思われることには変わりないのです。

Thumb雰囲気イケメンの特徴とは?かっこよく見える男性って?
それほど整った顔立ちではないけれど雰囲気のあるイケメンの男性は雰囲気イケメンと呼ばれます。あ...

イケメンを彼氏にしたいと思う?

イケメンを彼氏にしたいと思う女性はそもそもいるのでしょうか?また、イケメンを彼氏にしたくないという女性もいるのでしょうか?

実は、イケメンを彼氏にしたい女性もいれば、彼氏にしたくないという女性もいます。なぜ意見が分かれるのか、それぞれの気持ちを見てみましょう!

イケメンは疲れるから無理

イケメンを彼氏にしたくないと思っている女性は、イケメンは疲れるから嫌という意見を持っています。イケメンは何かと不安や苦労が尽きないというイメージが強いのでしょう。

また、中にはイケメン彼氏は中身がないと思っている女性もいます。性格に問題がある男性も多いため、その意味でも疲れると感じているのでしょう。

そのため、イケメンではなく普通の人で、性格がイケメンな人が彼氏になってくれるほうがいいとおもう女性も多いのです。

1度でいいからイケメンと付き合いたい!

イケメンと付き合いたいと思う女性は、1回でいいから!という切実な思いを持っています。イケメンが彼氏になって、イケメンがいつも近くにいるのは最高にいいことだという思いもあります。

中には、イケメンと付き合ったことがあってイケメンしかダメになったという女性もいれば、イケメンと付き合ったことがないからイケメンと付き合いたいという女性もいます。

1回でいいから!という気持ちは、どの女性にもどこかにある願望ではないでしょうか。

イケメン彼氏のメリット

イケメン彼氏のメリットを紹介します。イケメンが彼氏になったら嬉しいと思う人、イケメンじゃないと絶対に彼氏にしたくないという人は、イケメン彼氏のメリットを知っているのでしょう。

イケメン彼氏のメリットを知らない人は是非ここで覚えておいてください。イケメン彼氏のメリットを知ることで、「イケメンと付き合ってみたい!」という目標を作ることができます。

優越感に浸ることができる

イケメン彼氏と付き合うことのメリットには、優越感に浸れるというものがあります。これは、「このイケメンの彼女なんだ私!」という気持ちになれるということです。

周りから「イケメン彼氏いいな。」と言われるたびに「そうでしょ?」と言葉にしなくても心で感じることができるので、それはそれは優越感も強いものになるでしょう。

全く知らない女性が「かっこいい!」と思うこともあるため、いつでも優越感を持つことができるというのはとてもすごいメリットになります。

ちょっとのことでイライラしない

イケメン彼氏と付き合うことのメリットには、ちょっとのことでイライラしないというものがあります。例えば、イケメンじゃない彼氏にならイラっとすることでもイケメン彼氏なら許せてしまうのです。

その意味での心の余裕みたいなものを持てるという面では、イケメン彼氏と付き合うメリットになるのではないでしょうか。女性は、穏やかな日が多いほうがいいので自分自身が落ち着くことにもなります。

その結果、いい付き合いができるということも考えられるでしょう。ちょっとのことでイライラしないというのは、イケメン彼氏だからこそ持てるメリットでもあるのです。

ドキドキする刺激が続く

イケメン彼氏と付き合うメリットには、ドキドキする刺激が続くというものがあります。いつ見てもイケメンなので、いつもドキドキすることができるでしょう。

そのため、マンネリになりにくいというメリットも持っています。刺激がある付き合いができるというのは、とても良いことです。

女性が自分自身を高めることができるということでもあるので、イケメン彼氏と付き合ったら自分が綺麗にもなることでしょう。

イケメン彼氏のデメリット

イケメン彼氏には、素敵なメリットがありますが、実はイケメン彼氏と付き合うことでのデメリットも存在しているのです。

どんなデメリットがあると思いますか?イケメン彼氏だからこそのデメリットを紹介します。イケメン彼氏が欲しいと思っている女性は、デメリットがあるということも忘れないようにしましょう。

自分を出すことができない

イケメン彼氏のデメリットは、自分を出すことができないというものがあります。イケメンすぎて自分の素を出すのが恥ずかしいという気持ちが強くなるのです。

誰でも、好きになった人の前では最初は自分を作る部分があるでしょう。しかし、徐々に慣れてきて自分を出せるようになるのですが、イケメン彼氏が相手になるとそれができません。

だからこそ、会うと疲れると思うことも増えていくのです。

ライバルが多い

イケメン彼氏のデメリットには、ライバルが多いというものもあります。イケメン彼氏と付き合えることは嬉しいのですが、他にも狙っている女性がたくさんいるのです。

その女性たちからの視線も厳しくなりますし、彼氏が浮気するかもしれないという気持ちになることもあるでしょう。

ライバルが多いと不安定な心を持つことになるので、穏やかな気持ちが一変することも考えられるでしょう。

安心感に欠ける

イケメン彼氏のデメリットには、安心感に欠けるというものがあります。常に不安がつきまとってくるので、心から安心して、彼氏と付き合うということが難しくなるでしょう。

どうしても、信じたいのに信じることができないなんてこともあるのです。安心感に欠けると、付き合い自体が安定しないことも考えられます。

そのため、そのまま別れを迎えることもあるのです。

イケメン彼氏を持つ女性の不安

イケメン彼氏を持つ女性は、不安がつきものと言いますが、どんな不安があるのでしょうか。イケメン彼氏を持つ女性の不安について見ていきましょう。

この不安を乗り越えられるとか、この不安を受け入れることができるという人なら、イケメン彼氏と長く付き合っていくことができるはずです。

自分では釣り合わないのではないか

イケメン彼氏への不安は、「自分では釣り合わないのではないか…。」というものがあります。イケメン彼氏が素敵すぎて「自分は合わない。」「どうして自分と付き合っているの?」と思ってくるようになるのです。

イケメン彼氏への不安が大きくなると、ネガティブな気持ちばかりが増えてしまうようにもなります。そして、だんだんと「釣り合わないから別れたほうがいいのでは?」という気持ちになることもあるのです。

イケメン彼氏に不安を持ちすぎることで、付き合い自体に自信がなくなるのです。

他の女性にとられるのではないか

イケメン彼氏と付き合うことの不安には、他の女性にとられるのではないかというものがあります。一緒にいても、他の女性のことが気になってしまうのです。

ライバルが多い分、常に「今何しているのかな?」とか「違う女の子と連絡とったりしているのかな?」という不安がつきまとうでしょう。

そして、「もうすぐ他の女性のことを好きになるのかな?」という不安まで出てきて、彼氏のことが信じられなくなるのです。

女性関係が悪くなるのではないか

イケメン彼氏と付き合うことの不安には、自分の女性関係が悪くなるのでは?というものがあります。つまりは、友達がいなくなるかもという不安です。

多くの女性を敵に回してしまうので、イケメン彼氏と付き合うと友達からも妬まれてしまうのでは?という不安が出てくるのです。

本当の友達ならそんなことはないでしょうが、皆が皆応援してくれるとは限らないのです。

嫌われないか不安になる

イケメン彼氏と付き合っていると、彼氏に嫌われるのでは?という不安が出てきます。そのため、いつも彼氏に対してどこか遠慮ぎみになってしまうのです。

もし嫌われたらどうしようとか、嫌われたら違う女性にとられそうなどのように嫌われるということにとにかく敏感になってしまうところがあるのです。

イケメン彼氏との上手な付き合い方

イケメン彼氏との上手な付き合い方について紹介します。イケメン彼氏と付き合っていくのなら、やはり上手に付き合っていくことが大事になるでしょう。

せっかくイケメン彼氏と付き合うようになったのですから、悲観的になって付き合いをなくすなんていう勿体無いことはしないほうがいいでしょう!

自信を持つこと

イケメン彼氏と上手に付き合うには、自信を持つことです。最初は嘘の自信でもいいので持っているふりをしてください。なぜなら、悪いことをしているわけではないので堂々としていないと勿体無いからです。

自信を持つことで、イケメン彼氏との付き合いが楽しくなるはずです。そして、自分のことも好きになれるでしょう。イケメン彼氏にとっても、そのほうが嬉しいと思ってくれるでしょう。

周りを気にしないこと

イケメン彼氏と上手に付き合うには、周りを気にしないことです。周りからの妬みや嫉妬があったとしても、一切受け付けないでください。

言わせておけばいいと思っておきましょう。大事なのは、誰が自分を好きでいてくれているのかです。イケメン彼氏が自分を好きでいてくれているのならそれでいいのではないでしょうか。

周りを気にしていては、本当の付き合いができないと思ったほうがいいでしょう。

彼氏そのものを見ること

イケメン彼氏と上手に付き合うには、彼氏そのものを見ることです。イケメンであることは確かですが、中身を見てください。

外見ばかりで判断して付き合っていると、上手な付き合いはできなくなるでしょう。中身を好きになることで、素敵な付き合いになるはずです!

イケメン彼氏と付き合う女性が心がけたいこと

イケメン彼氏と付き合う女性が心がけたいことについて紹介します。イケメン彼氏と付き合う女性が心がけておきたいことは、知っていたほうがいいでしょう。

なぜなら、イケメン彼氏と付き合うには自分を高める必要があるからです。一体何をしたらいいのでしょうか?

絶対に自分を否定しないこと

イケメン彼氏と付き合うためには、自分を否定しないことです。釣り合わないのでは?と自分で自分を否定しないようにしてください。

自分で否定すると虚しくなるだけですし、彼氏にとっても失礼なことになります。自分のことは思う存分認めてあげてください。

自分磨きを怠らないこと

イケメン彼氏と付き合うには、自分磨きを怠らないことです。常に自分を磨いてください。自分が綺麗になることは、彼氏とつりあうことではなく自分に自信を持つことに繋がります。

手を抜いたおしゃれではなく、こだわりを持ったおしゃれをしていきましょう!

何かに向かって頑張ること

イケメン彼氏と付き合うには、何かに向かって頑張ることです。これは、周りの雑音を消すためにも効果的になります。

何かに向かって頑張ることで、自分が人間として素晴らしい人になります。そして周りの僻みや妬みが小さいものに感じるようになれるのです。

常にポジティブでいること

イケメン彼氏と付き合うときに心掛けたいのがポジティブ精神です。ポジティブで明るく笑っているほうがイケメン彼氏も安心してくれるでしょう。

そして、そんなあなたからは、イケメン彼氏のほうが離れられなくなります。そうすることで浮気などの心配がなくなるでしょう。

ポジティブはとても大事なことなので絶対に忘れないようにしましょう!

イケメン彼氏と楽しく付きあおう!

イケメン彼氏と付き合っていると不安がつきものだとは思います。しかし、不安だけで終わらせる付き合いになってはとても勿体無いので、自分から変わっていきましょう!

いつも前を向いて、否定せずに付き合いを楽しんでください。イケメン彼氏も同じ人間と思うことも大事です!

イケメンについて!

Thumbイケメンなのにモテない!イケメンだけどモテない理由とは?
イケメンなのにモテない人っていますよね。なぜイケメンなのに女性からモテないのでしょうか。女性...
Thumb雰囲気イケメンの特徴とは?かっこよく見える男性って?
それほど整った顔立ちではないけれど雰囲気のあるイケメンの男性は雰囲気イケメンと呼ばれます。あ...
Thumbイケメンな定義とは?イケメン顔の特徴やかっこいい男性の条件
今回はイケメンな定義を紹介させていただきます。イケメン定義とはどんなものなのでしょうか。そも...

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ